まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の風物詩





2011-10-16_0718.jpg




2011-10-16_0774.jpg




2011-10-16_0816.jpg




2011-10-16_0832.jpg





秋の風物詩と言えば川越まつり(笑)
地元っ子ですのでw
日曜日に行ってきました。

っても、今年は地元のお囃子の山車が出てなかったので
気合いが入りませんでしたが・・・・。
(山車は1年ごと交互に出るんです)

何だか・・・今年は見物の規制が厳しくなりつまらなかった。
これからずっとあ~いうふうな形になるのかしら。
あれ、どうにかしてほしい。
山車が来ると「危ないから動かないでください!!」って身動きが取れなくなって
その場にずっといるような形になる。

来年は、全山車が出る模様。
楽しみだけど、今年みたいな感じだとテンション下がる。



  1. 2011/10/27(木) 23:59:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋書きの無いドラマ




2011-10-18_0847.jpg


昨日は西武ドームへ最終戦を見に行ってきました。
CSへ出られるか出られないかという・・重要な試合な訳で・・・・・。
そんな試合だったので6時半くらいに着いたら駐車場がどこも満車。
普段の平日ナイターなんて下手したらユネスコの駐車場すら開いてないのにw

でも何とか探してギリ民間駐車場に停める事が出来た。。

チケットを前売りで買っていたので何が何でも車を停めなきゃだったので一安心(笑)
席は指定席Aだったので凄い良い席~~!!!

試合も・・・最後はヒヤヒヤしたけど秋山君のファインプレーもあり何とか勝利。
牧田君が連打された時には「ヤバい、、」なんて青ざめました。

ゲッチュはフェニックス参加でいなかったけど、
ゲッチュユニ着て応援したのだ(笑)
ゲッチュユニ全然着てなかったから最後くらいはねw

野球は9回2アウトまで分からないなんて言うけどその通り。
そして筋書きの無いドラマなんだ、、という事も実感。

最後の最後に素晴らしい試合が見られた~~!!!
そして、、私はというと。。。
去年から負け無しv( ̄ー ̄)v

次はCSでハムとだね。
ここまで来たのだから勝って貰いたいわ。



  1. 2011/10/19(水) 23:50:21|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

皇帝よ・・永遠に・・・





IMG_5067.jpg



シンボリルドフルが亡くなりました。
昨年、JCの日に東京競馬場で見た皇帝が最初で最後でした。

映像では見たことあるけど生で見るのは初めて。
ピカピカの馬体で現役馬と思わせる程。
「これがルドルフか・・・」と圧倒されるほど素晴らしい馬だった。

出来ればこの目でレースをしている姿を見たかったな。

皇帝は星になってしまったけど、
これからも競馬ファンの間では語り継がれる馬でしょう。

安らかにお眠り下さい。合掌・・・。


IMG_3429.jpg



  1. 2011/10/05(水) 23:17:13|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おニューCAR




2011-09-24_0502.jpg




7月上旬の事になりますけれども・・・・。
10年あまりお付き合いしてきたデミオとサヨナラしました(涙)
新車のデミオと出会い、10年。
そして17万キロ余り、、共にしてきました。

来年車検だったので、来年に買い替えしようかと予定してたのですが、
6月の1年点検後に・・エアコンがヒデブ。
このクソ暑い中でエアコンが無しなんてあり得ない!!!!!
エアコン修理に15万くらいかかるとの事なので、、泣く泣くさようなら。

最初は「50万くらいの中古でいいんですけど・・」なんて言ってたのが
あれよあれよという間に新車に(笑)
次乗る車は軽ワゴンと決めていたので、マツダの中古車在庫で色々見てたのですが
5年落ちの中古で90万くらいするし。。。。
新古で100万出すんだったら新車買った方が全然お得だし。

軽ワゴンは、中古の値段が下がらない上に
今年は震災の影響もあり、程度が良い車はほとんど被災地へ行ってしまっているとの事。

そんな感じで2時間くらいで「50万くらいの中古で」から「新車」にww

7月の上旬に納車だったんですけど、
「なるべく早く!!」とマツダへ既に納入されている色を。
なもんで、1週間ちょっとで納車になった!!
他の色だったら受注生産になるので1ヶ月くらい掛っちゃうから・・・。
真夏の1ヶ月もエアコンなしの車なんて絶対に無理。。。

前の職場なので安くして貰ったw
っても、現金で買ったからそれ程でもないんだけど・・・。
最初は、1番ランクが下ので見積もりして貰ったんだけど
悩んだ末、もう1つ上のランクのAZ-ワゴンにした(笑)

念願の軽ワゴン!!!!!!!
次の車はAZーワゴンを買いたいとずっと思っていたから
本当~~~~~に嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

それも!ナンバーを選べるナンバーにして貰って「ネオユニ号」に~~!!!
前からネオユニ&ネオっ仔のゼッケンナンバーにしたかったから
こちらも念願で御座います~~~~ヾ(@^▽^@)ノ

免許を取ってすぐに18万円の中古サニーから始まり新車のコルサ・デミオ、そして4代目のAZ-ワゴン!
コルサとデミオは10万キロ越えで御座いますww
さて、AZ-ワゴンは何キロを共にするかな~♪

少しでも汚れたら洗車へ行くと言う感じで今は溺愛しておりますです(笑)
こらからまた長い付き合いになると思うから大切にして行こう~~♪



  1. 2011/09/24(土) 23:47:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう秋だけどww






2011-08-28_0194.jpg






2011-08-28_0151.jpg






2011-08-28_0319.jpg






2011-08-28_0443_20110920231056.jpg






2011-08-28_0448.jpg






2011-08-28_0216.jpg






2011-08-28_0347.jpg






2011-08-28_0396.jpg






2011-08-28_0214.jpg




本格的な秋にならないうちに花火の写真をww
この日は花火よりも蚊に刺された事の方が鮮明に覚えていると言う(笑)
翌日数えたら17カ所くらい藪っ蚊に刺された・・・・。
過敏症だから、そのあとはえらい事になったわ。
今でも跡が残っちゃってるしぃ~~~~!!!!!
でも綺麗で御座いました~~♪
他所者なのに、堪能させて頂きありがとうございました(滝汗)


地元の花火も行ったけど、夕立が来る予報だったからカメラ持って行かなかった。
家を出る前にアメダス見たら7時半の時点で雨ガンガンだったんだもの・・・・。
結局、最後まで雨が降らずに花火見られたけど。
今年の地元の花火は水中花火を沢山やってくれたからカメラ持って行けば良かったな~。
地元の花火はまた再来年だ。
予算が無くて毎年出来ないのだwwww
埼玉でも2番目くらいに大きな市なのに恥ずかしいし(笑)




  1. 2011/09/20(火) 23:22:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

