まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸四郎マジック



とりあえず、今日は幸四郎さんがお仕事する重賞・セントウルSだけ馬券買いました。
断然人気のスズカフェニックスが居たので「無理だろうな、、」なんていう
ファンらしからぬ思いで、幸四郎さん騎乗の9番人気のスプリングソングを応援。

馬券は、そのスプリングソングとマルカフェニックス・アポロドルチェで勝負!

出先だったので携帯で結果を見たら、、、幸四郎さんのスプリングソングが3着にぃ~~~
申し訳ないんですが、、、無理でしょうと思ったスプリングソングだけが馬券に絡んでおりました(;´▽`A``
2着だったシンボリグランもなぁ~忘れた頃にやってくるんだよなぁ~。

と言う訳で、今日は9番人気の馬を3着に持ってきた幸四郎マジックに驚いた1日でしたw

今週は、変則開催で明日も競馬があります。
幸四郎さんは、札幌→阪神→札幌です。
非常~にハードスケジュールとなっております。
馬券を買う方も土日外れた身としては、ある意味かなりハードで御座います・・・・。
明日は馬券どうしよかしら、、、、。
とりあえず、幸四郎さん馬券だけ買おうかしら。。。。。

-------------------------------------------------------------------------------

今日は午後出掛けていたので、野球は車内のFMで応援してました。
車から降りている最中に逆転されているし・・・・
負け投手を見たら#14さんだし・・・・。
今日はお友達が宮城まで行って現地観戦だったので勝って欲しかったんだけどなぁ~~!!!
#14さんは、やっぱり3点差以上じゃないと出してはいけない気が・・・。
(3点差でも怖いですが)
岸君は、せっかく地元凱旋で勝てるかもだったのにねぇ~。

ゲッチュも代打で出てチャンスに打てなかったみたいだしjumee☆Feel Depressed4

まぁ~、こんな日もありますよね。
明日は勝って勝ち越しと行きましょう

-------------------------------------------------------------------------------

今日から始まった9月場所。
新しい理事長が挨拶で良い事を言ったそうですが、申し訳ない、、見てなかった、、、。
何はともあれ!琴欧洲が無事に15日間お相撲を取ってくれればそれで良いです。

初日はキセノンとだったんで少々ビビッてましたが、何とか勝ちました
一安心で御座います・・・・。


競馬&ライオンズ&お相撲を3ついっぺんにやるシーズンは忙しい(笑)
その忙しさがファン冥利に尽きるんですけどね~w
明日も、競馬&ライオンズ&お相撲があるのでワクワク・ドキドキの1日になりそうです

  1. 2008/09/14(日) 23:06:23|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北京にハリアーに今更お相撲


「うわぁ~今日も打てねぇ~な~」なんて独り言を言い
夕飯をつくりながらTVで野球観戦。
しかし!オリの先発の近藤君、自らエラーしてそのままライオンズの流れに~~
そしてGG君の3ランヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ピッチャーもベテランリレー(よく見たら移籍組み選手w)で勝利です!

試合後は、オリンピックの代表選手の壮行会を見ていたのですが、
中島君が面白かった(笑)
らしくてとってもGOODでした
GG君もしっかりとした言葉で良かったですよ~。
GG君へは、「北京五輪代表 GG佐藤選手へ愛の応援メッセージ」で
管理人様にドームで直接お渡し出来たので
私の応援が届いたらいいなぁ~なんて思ってます

ライオンズファンらしからぬ言葉ですけど、、チームの事は忘れて
オリンピックに全力を注いで頑張って来て欲しいと思います!!!!!!
これぞ日本野球!というのを見せ付けて来てくれ。

-------------------------------------------------------------------------------

さて!先週末の函館記念!
エリモハリアー&幸四郎さんですが、、、、どうやら鼻差で4着だったっぽいですね、、、
日曜日は1日出掛けていたのでレースは録画して行きました。
でも「1着じゃないと見たくない!」という事でまだ見てません
というか、見ないでHDDから消去します・・・・。

でも、私的には前走は惨敗だったのによく頑張ったと思います(涙)
4着には誉めてあげないとですね!!

馬券は・・・エリモハリアーからだったので全滅でしたjumee
エリモハリアーが3着でも良かったんだけどなぁ~(´Д⊂グスン

えっと・・・・・今週末の小倉記念でレインダンスが出走するようなのですが、、、
幸四郎さんは今週末函館でお仕事のようです・・・・。
レインダンスは、藤岡康太君が乗るようなのですが、、、、幸四郎下ろされた??

-------------------------------------------------------------------------------

今更ですがw、名古屋場所が無事に終了。
カロヤンも怪我無く9勝6敗で千秋楽を終えました。
千秋楽の白鵬戦は、負けはしましたけど千秋楽らしく見ごたえある取組みでした
かなり白熱しましたよ~~~!!!!!!!!

場所前は綱とりと騒がれてましたが、私はそんなのは別にどうでもよくて
とりあえず怪我無く琴欧洲らしい相撲が取れればそれでいいかなぁ~なんて思ってました。
まぁ~、15日間琴欧洲が見られるのでそれだけで満足なんですけどね(笑)
そんな感じですww

そろそろ、、、カロヤンの5月場所の優勝DVDを完成させないと・・・。
まだHDDに保存してあるので
DVDを編集しながら、5月場所の時の優勝にまた浸りますか


  1. 2008/07/29(火) 23:02:13|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

星野ジャパン


ライオンズからは、中島君とGG君と涌井が選ばれました~~~~!!!
おめでとう~~
いつも見ている選手がオリンピックで見られるなんて凄いヾ(≧∇≦)〃
プレッシャーなどもあるかと思いますけど、日本の為にも頑張って下さい

何だか・・・批判の声もありますが、私は反対にやった~~なんですよ!
だって、、、日本代表ですよ!!!
「タイトルが」「チームが」なんて言ってますが、
ペナントレースなんて来年もあるじゃん。
プロ野球が今年一杯なんて事なら「選手持って行かないで~」ですが。。。
なので「はぁ?」なんて思いますw

今からオリンピックが楽しみです

------------------------------------------------------------------------------

幸四郎さん・・・・。
どうやらトウコンから降ろされてしまったようです・・・・orz
来月に旭川で行われるブリーダーズゴールドカップに
出走予定みたいなのですが、藤田さんだそうです。
ここんとこの幸四郎さん騎乗のトウコンは惨敗ですからね~。
いつか来るかと思っていましたけど、、、残念です、、、(涙)
でも、トウコンは応援してますので~!

------------------------------------------------------------------------------

さぁ~~~カロヤンは3勝2敗!調子が上がってきました~
何だか今場所のジンクスは、私が見ると勝つ、、、
初日のアミー戦も見られませんでしたし(見られなかったと言うか怖くて見なかったが正解かもw)、
豊ノ島戦もラジオで聞いていて取組みが始まる前に事務所を出て
車内のTV付けたら丁度豊ノ島に投げられた所だった・・・・。
反対に勝った取組みは、しっかりと見てました!

となると・・・明日も見なきゃ(笑)
  1. 2008/07/17(木) 23:35:14|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見れるのかな?


今年もばんえい競馬でJRAとのコラボ企画 が開催されるようですね~♪
な・なんと!今年は幸四郎さんも参加されるようです~~~ヾ(≧∇≦)〃
スゲー見たいんですけど、スカパーのチャンネルが契約していないチャンネルなんですよね・・・。
でもばんえいのサイトでは「視聴無料」ってなっているんですけど、どうなんだろうか?
まぁ~見られなくてもユーチューブか何かで見られるでしょう(笑)

幸四郎のばんえい競馬がどんな感じが非常に楽しみです

その前に!週末の土日に本職のほうを頑張って貰わないと!!

----------------------------------------------------------------------------

うわぁ~~、今日サヨナラ負けかよ、、orz
レッドカーペットを大爆笑で見終わった後にチャンネル変えたら12回裏。
#14さんだったので凄い不安だったのですが、2アウトまで漕ぎ着けた・・・。
ホッとした途端打たれた。。。そしてサヨナラ喰らった。。。。最悪。。。

詰めが甘いんだよな~。

昨日報道Sのスポーツニュースのコーナーでマリンのアナウンスの「サブロ~~~」が
ピックアップされてました。
この「サブロ~~」は、以前から私もモノマネしていてかなり似ていると自画自賛してます(爆)
TVに出ていたロッテファンよりも似ている自信アリ!!!
聞きたい方は、直接リクエストして下さいww

----------------------------------------------------------------------------

綱とりが絶望的になった琴欧洲・・・・jumee☆Feel Depressed4
まぁ~終わってしまったものは仕方ないのでリラックスして1番1番頑張って下さい!
くれぐれも、怪我をしないように・・・

とりあえず、、またカロヤンネタ書いてみたw



  1. 2008/07/16(水) 23:39:28|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝・復活&ダービー


h20_6_1_2.jpg
2007年 ヴィクトリアマイル

金鯱賞でカワカミプリンセスが復活!!
怪我での長期休み明けだったのでとにかく・・・「無事にゴールを・・」と願ってました。
道中も「何もありませんよーに」と祈りながら見ていたのですが、
なんと~~~カワカミ嬢が上がってきた~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
「嘘!嘘!」と思い、、かなりハイテンションになってきて「こぉ~~しろぉ~~~!!!」と
いつもの絶叫に戻りました(笑)

そして3着ですよ!3着!!!!
本当~に良く頑張った・・・・(涙)
カワカミ嬢の復活を心待ちにしていたので3着という結果は最高です

馬券はですねぇ、、、何故か縦目で当たってました(笑)
縦目でもワイドで7000円付いていたので「・・・・・・」って感じですw
好きな馬なら軸で買えって話なんですけどね~
最近、馬券で好きな馬を思い切り買うと当たらないものでぇ~
今回もカワカミ嬢は軸ではなく相手として買っておりました・・・。

まっ!でも馬券は外れちゃっいましたが、カワカミプリンセスの元気な走りを見られたので
それだけで本当~に満足です・・・(´Д⊂グスン
次は宝塚かな?!期待しちゃいますよ~~~!!!!!!

んでもって、、ダービー
競馬ファンとしては、祭典なのですが前日のカワカミプリンセスの3着でお腹一杯になってしまい
私の中ではあまりテンションが上がりませんでした(笑)
っても、レースが近づくにつれてドキドキしてましたけど・・・。

とりあえず!馬券は、、6-16-18で勝負
16番のメイショウクオリアは、絶対に来るだろうという変な自信がありました
岩田さんだし、人気がなくても3着以内には持ってくるだろうなぁ~なんてねw
距離的にも向いているだとうと思ったし・・・・・。
しかし・・・結果は17着・・・・_| ̄|○
本命の他にも買った馬券も全滅だった訳で、、、テンションがかなり低くダービーは終了しました。
それにしても・・・・ディープスカイの走りは素晴らしかったですねぇ~。
先頭のスマイルジャックが凄い足で逃げていたので
「ディープスカイ届かねぇ~だろう~」なんて思ってました。
でもそれが届いちゃうんですから・・・。素晴らしい~~~!!!!

その後の目黒記念も買おうかと思ったのですが、新聞を買ってなかったので馬券もパス。
見ているだけ。
まぁ~、馬券を買っていたとしたら幸四郎さん騎乗のトーカイエリートから行っていたと思うので
どっちにしろ当たってなかったでしょう(笑)

気を取り直して、次の安田記念!
ウオッカに岩田さん騎乗と言う事なので楽しみなレースになりそうです♪
(別に、、岩田さんファンという訳ではありませんよ:笑)
幸四郎さんは、土日とも中京のようなので寂しいなぁ~。
ってか、そろそろ幸四郎さんにはドカンと爆発して欲しいんですけど。。。
今年は調子が悪いですねぇ~。

そして・・私の馬券も最高に調子が悪い・・・・jumee☆Feel Depressed4

-------------------------------------------------------------------------------

今日はお相撲もやっていたので、お相撲は録画しておきました!
競馬が終わった後にじっくりと見たのですが、琴欧洲は決勝まで行けませんでした~~
白鵬に負けてしまったのですが、、まぁ~それはそれでOKかと(笑)
無理して怪我してもイヤなのでねぇ~。
出来れば決勝まで行って優勝して欲しかったのですが、カロヤンをTVで見られたので満足ですw

私的には・・・カロヤンの優勝に泥を塗った横綱対決が見たかったんですけどねぇ!!!!!
ドルジが安馬に負けちゃうし、、、。
っても、安馬の勝ち方は素晴らしかったので興奮してしまいました
かっちょいい・・・・。

カロヤンが負けてしまったので決勝まで進んだ安馬に「優勝だぁ~~~!!!!!」なんて
かなり力を入れて応援したのですが、、、さすが、、横綱、、、。
白鵬が優勝しました。

何だか・・・お相撲もかなりテンション低めに終了しました。

今日の「大相撲最強決定戦」ですが、いつもとは違う日テレ。
見ていて思ったのですが、、やっぱりNHKのアナウンサーの方が聞き取り易いし
しっかりと実況するし、ここでアナウンサーの質の違いに実感しました。
日テレのアナウンサーなんて「あしゃしょうりゅう」とか「えっ??」なんて事が沢山ありましたからw

さすが・・・NHKアナと思いましたよ。

-------------------------------------------------------------------------------

何だか・・・今日は非常に忙しい日でライオンズ戦も見てました(笑)
「まさか・・・ここで打たないでしょう~」なんて思った細川君がHRを・・・w
やっぱり理解できない細川君!!!!

3時からは競馬でその後はお相撲を見ていたので
野球にチャンネルを変えたときには丁度9回表でした。

ゲッチュは出たのでしょうか?!

  1. 2008/06/01(日) 23:09:55|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

