まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦和じゃなくて戸田



シルバーウィーク最終日の事。

戸田(ゲッチュ観戦)へ行こうか・・・浦和(浦和競馬場)へ行こうか・・・・・迷った挙句、
スタート時間が遅かったので浦和へ行きました。

地元の友達に「浦和までドライブしない♪」なんて付き合って貰ったのですが、
一緒に遊ぶ予定の友達が、午前中お墓参りへ行くというのでお昼過ぎに迎えに行く。
(私は、お墓参りは22日に済ませました)
なので、午後から戸田へ行っても席が無いし、、、戸田は断念。

浦和競馬場へは、船橋競馬場で行われた交流重賞レースの日本テレビ盃の馬券を買いに!
浦和のパークウインズは久し振りだったので、何気に新鮮な気持ちで御座いましたw
とりあえず・・・・日本テレビ盃の馬券のみ買って競馬場を後に。

「まだ戸田間に合うかな」なんて某掲示板をチェックしたら試合は終了してしまった模様。
試合は終わっちゃいましたが、ゲッチュのお姿を拝見したい・・・。
浦和から戸田までだと20分程度かな~。
でも、道の混み具合だともっと時間が掛かりそうだったので「戸田はいいや・・」なんて地元へ戻ってきました。

んでもって、日本テレビ盃の馬券の結果は!

090923_231056.jpg

ワイド¥100と3連複¥200円当たりました・・・・。
当たった事は当たったんですけど、完全にマイナスです(´Д⊂グスン
換金しようにも、浦和競馬場までのガソリン代の方が高く付きそうなので
換金せずに取って置こうと思います。
浦和競馬場へ行く予定もありませんし。。。。

枠番だけ自宅でプリントアウトして、オッズとかは一切見ずに馬券買ったんです。
こんなにも人気が偏っていたなんて~。
こんなんだったら、浦和へ行かずに戸田を選べば良かったわ(涙)

ゲッチュのホームランスゲー見たかった~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

2軍の試合も、フィーチャーズがありますが実質的にこちらで行われる試合は、
23日が最終日だったので。
試合の途中からでも良かったから戸田でゲッチュ応援すれば良かった・・・・。

まぁ~今更後悔しても後の祭りです。
私、、、馬券的中おめでとう!
そして・・・ゲッチュ・・・ホームランおめでとう・・・・。

気分的には落ちましたが、23日は地元の友達とお昼から夜まで
喋りまくりの1日だったので楽しかったです!!
浦和競馬場も久し振りだったし♪
夜、ディナーで久し振りに行った近所のスパゲティー屋さんも美味しかったな~。




  1. 2009/09/24(木) 23:08:32|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初観戦



日曜日に今期1軍初観戦でした!
試合は、、、、まぁ~お粗末でして、、、。
あらら~という感じでライオンズが負けてしまいましたが、
久し振りにお友達とワイワイ観戦出来たので楽しかったです~


20094276.jpg

20094271.jpg


とりあえず!中島君が頑張っていたので良しとしましょうw



第二球場で2軍の試合もやっていたので「ゲッチュを見なきゃ!」と
1軍の試合を抜けだしてゲッチュ観戦もしてきました♪
ゲッチュの1打席だけ応援してドームへ戻ろうと思っていたのですが・・・。

2アウトで、マツケンが塁に出れば次ゲッチュの打席だったので
「マツケン打て!!」と思ったのですが、アウト、、、。
ロッテの攻撃もすぐ終わるだろうと安易な気持ちで見ていたら、
先発の武隈君が、ヒット性の当たりが足(かな?)当たり降板。
その後の長田がボロボロ・・・。ロッテの攻撃がえらい長かった・・・。
武隈君・・・大丈夫だったのかしら・・・。


20094272.jpg


20094274.jpg




長いロッテの攻撃が終わり、さて!メインのゲッチュ!!!!
見事ヒット打ちました~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
見に来て良かった・・・・(涙)
ゲッチュ、ありがとう~~~~~~~~~~


20094273.jpg


20094279.jpg


20094278.jpg


200942711.jpg


何だか・・・この日は2軍の方もボロボロだったらしいですね・・・。
そんな中でも3打数2安打のゲッチュは、良く頑張りました。


今年からホームが3塁側でちと違和感があったのですが、
それもまた新鮮で良かった♪
第二へ行くのにも近いしw

それにしても・・・新しく出来たフードコートは、内野自由席でも入れるのかしら?
凄い気になったのですけど、行けずじまいでした。。。。


-------------------------------------------------------------------------------


ネオの娘、2頭が出たフローラS。
3着までに入れば、オークスへの出走権を得られます。

何が何でも、あの馬(ハシッテ何とか)だけには勝って貰いたかったのですが・・・・。
アイアムネオちゃんも、、、、、惜しくも4着、、、、、
桜花賞トライアルのミクロコスモスの時のように、もう少しという所で
オークスへの切符を手にいれることが出来ませんでした。
ミクロコスモスも終わってみれば14着・・・・。
展開が向かなかったようですね(涙)

お陰で、私は昨日熱が38度まで出ちゃいましたよ!!!!!
(もう熱は下がり元気ですがw)

オークスは、某グラビアアイドルが煩いんだろうなぁ・・・・。
当日は、グリーンチャンネルかNHKを見よう!!!
イライラするだけだし。

フローラSは、ドームに居たので携帯のワンセグで見てました。
あえてレースだけ見ようと思っていたのですが、奴が騒いでいる所を見てしまった。
あれから私の熱が徐々に上がっていったに違いありません。

とりあえず、アイアムネオ&ミクロコスモス、お疲れ様。
そして、戸崎君4着に持ってきてくれてありがとう。
アニキ、気性の荒いミクロコスモスちゃんを無事にゴールさせてくれてありがとう。






  1. 2009/04/28(火) 23:18:53|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宮崎で頑張って!



200910601.jpg


ライオンズはCSに向けて宮崎でミニキャンプです!
無事に宮崎入りしたようなので、後は本番に向けて練習ですね~。
そのメンバーにはゲッチュも入っております!!!!!!!
ゲッチュご本人も納得のいく練習をして
是非CSで活躍出来たらいいなぁ~なんて心から思います・・・・・

まずは!怪我だけはしないでね、、、。
ガンバレ、ゲッチュ


-------------------------------------------------------------------------------


ネオユニっ仔のロジユニちゃんが札幌2歳Sで見事勝ちました~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
念願の・・・・重賞勝利です・・・・(涙)
土曜日は1日出掛けていたのでレースすら見ていないのですが、
結果を知った時には「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」って感じでした(笑)
ってか、、、幸四郎さんが騎乗停止中なので枠番すら見てなかった。。。。。
なので札幌2歳Sのメンバーも見てなかった訳ですよ

ネオユニっ仔達が、ここにきて頑張って来ているので
これからはチェックしないとですね(;´▽`A``

お父ちゃんのように強くなって欲しいと思います♪
目指せ!ダービー!!


-------------------------------------------------------------------------------

←リンクに一宮さん(先生)の「138ちゃんねる」を追加しました♪
母校の先生でもあった一宮先生w
今では、レスラー&サンジャポジャーナリストでご活躍中です
元高砂部屋親方のご子息でもあるのでお相撲情報もあり!!
是非、遊びに行ってみてください~。

一宮先生、快くリンク承諾して下さってありがとう御座います<(_ _)>

  1. 2008/10/06(月) 23:52:53|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

騎乗停止に勝ち越し


昨日は、琴欧洲の勝ち越しならず・・・・。
そして幸四郎さんの騎乗停止。
ダブルパンチでしたorz

幸四郎さんの降着のレースは見てなかったのですが、
JRAサイトの結果の「4位降着」という表示を見て愕然としました。
4日間騎乗停止。
でもパトロールビデオを見たら「これは・・・かなり酷い・・」と思いました
凄い斜行してるし

やっちまったものは仕方ないと思い、今日は自宅で幸四郎さんの応援に力を注ぎました!!

結果は出せませんでしたが、何事も無く騎乗できたので良かったです。
とりあえず!4日間の停止なので秋華賞には乗れます
騎乗停止していた分を秋華賞で挽回して頂きたい!!!!!!!!!
頼みました。

カロヤンも今日の千秋楽で勝ち越しです(涙)
良かった・・・本当に良かった・・・
相手がお千代さんだったので、そんなには心配していなかったのですが、
お相撲の世界にも「絶対」はないですから。。。
なので、内心ドキドキで御座いました、、、。

次の九州場所は、千秋楽まで持ち越さないでね!!!
そして、怪我無く場所を迎えられますように。
15日間、お疲れ様でした<(_ _)>
私も・・・お疲れ様(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

競馬見ながら野球も見てました。
(4時からはお相撲も加えてw)


今日はひろさんの引退試合。

2008092801.jpg

「9番・セカンド高木浩之」も最後の試合で見られました。
そして・・・・引退式を見て感動・感動でした(涙)


ひろさん、14年間お疲れ様でした<(_ _)>


2008092803.jpg


  1. 2008/09/28(日) 23:34:27|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


北島、やりました~~~~!!!!!!
凄いヾ(≧∇≦)〃
以前までは、ここまで興味なかったオリンピックですが、
今回は開会式を見たのでかなり意気込んでます(笑)

毎日興奮出来るので楽しいです

-------------------------------------------------------------------------------

昨日ライオンズは、4000勝達成~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
スカパーの映らなかった原因が、、、天候のせいだと思っていたのですけど
どうやらチューナーが悪かったようです(笑)
4000勝達成が見たくて、昨日帰ってきてからすぐにカスタマーセンターへTELしました。
したら、、、なんて事ないw、リセットボタンを押したら見られました(笑)
雷のせいにしていたよ~。雷・・・ゴメン・・・。
っても、、、オリンピック見ながらだったので3点入ったのは見てませんでしたw

お立ち台は、先発の岸君とさんぺいちゃん。
4000勝達成のコメントですが、、もう少し気の利いた事言えなかったのかしら
1つの勝利ですが、とりあえず節目ですから・・・。
「歴史の区切りに立ち会えて嬉しいです」ぐらいの事でもOKなのに。。。。
まだそこが青いなぁ~なんて思いました。
ちょっと拍子抜けしちゃいましたよ。
涌井と同様、マイナスポイントになっちまったなぁ~(笑)

勝った試合でしたけど後味が悪かった。

-------------------------------------------------------------------------------

先週末は重賞が2つもあったのに馬券買えませんでした(´Д⊂グスン
レースも見てない
函館2歳Sの幸四郎さんはダメだったようで・・・・。
見なかった方が良かったかな?

勝ったのがカメハメハ産駒。
先越されちまった~~~~~!!!!!
何だか、、ネオ産駒は評判は良いもののやっぱり気性難が多いそうで、、、。
みんなお父さん似なのね~

でもまだこれから!頑張れ!ネオ産駒!!


  1. 2008/08/11(月) 23:54:04|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

