まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの国技館





IMG_1235.jpg




IMG_8585.jpg




IMG_5750.jpg




IMG_8658.jpg




IMG_5794.jpg




IMG_5804.jpg




IMG_5828.jpg




IMG_5622.jpg




IMG_8679.jpg




IMG_8702.jpg




IMG_5884.jpg



2011/5/14 国技館 技量審査場所



先行抽選で外れ、激戦だった一般発売で何とか頑張り
正面席をGETして技量審査場所へ行ってきました。
巡業とは違い、迫力が凄くて感動!!!!!!
実は・・本割は初めてなのですw
2階席だったったけど現地で見られたので本当に嬉しかった(涙)

この後、カロヤンが休場する訳ですが、、、。
この日も苦手なアミーちゃんに何とか勝てたもののバタバタで
「何かが違う!!」と思いました。
膝を痛めたみたいなので、しっかりと治して来週から始まる名古屋場所頑張って欲しいと思います。
カド番ですから(´Д⊂グスン
カド番って、ファンからしてみれば1番1番心臓に悪いのよね。
早目に勝ち越し決めちゃってゆっくりお相撲見させてね~~~~!!!!

でも、久しぶりの生カロヤンだったので本当~~~に嬉しかったわ~~ヾ(≧∇≦)〃

楽しい1日になりました~。
あぁ・・思い出しただけでもウキウキちゃうわ(笑)


  1. 2011/07/02(土) 23:01:13|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝青龍・断髪式





20101051.jpg




20101052.jpg




20101053.jpg




20101054.jpg




20101055.jpg





10月3日に朝青龍の引退断髪披露大相撲へ行ってきました。
相方が朝青龍のファンというのと9月1日の夜に
「朝青龍の断髪式のチケットまだあるらしいよ・・」なんて会話になり
ネットで調べたら椅子席Aが満席になってなかったので
「思い立ったらすぐ行動!」という事で
即効コンビニへ行きチケットを買ってきたという経緯です(笑)
(引退大相撲という事でカロヤンの取組も見られるのでw)

断髪式なんて初めてだったので何もかも興奮&感動でした~~~!!!!
平成の横綱・朝青龍の断髪式ときたもんだから物凄い人・・・。
マスコミ&有名人も沢山ww
かなりミーハーになってました(笑)


20101056.jpg




20101057.jpg




20101058.jpg




20101059.jpg




201010510.jpg




親方がはさみを入れる所では「これで本当に引退しちゃうんだ・・」なんて
しみじみしてしまいました・・・・。

私がお相撲を好きになったのは、朝青龍が1人横綱の時でした。
毎場所「つえぇ~~なぁ~~」なんて思っていました。
憎たらしい程強いとはこういう事なんだ、、と。
色々と土俵の外では、やんちゃもしてきたけど、
それが朝青龍だったのですよね。
「品格が・・」なんていつも言われてたけど、
やっぱり朝青龍が居ると居ないとでは、盛り上がり方が全然違った訳で。
今も、もし朝青龍が居たら白鵬の連勝記録はなかった事でしょう・・・。

そんな事を色々考えると、朝青龍が土俵から去ってしまうのは物凄く寂しい。

でも、そんな強くて憎たらしい横綱の断髪式を現地で見られたので
お相撲ファンとしては幸せでした。

朝青龍、お疲れ様でした<(_ _)>


201010513.jpg



  1. 2010/10/05(火) 23:45:36|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

稽古総見 PART2






20109146.jpg




20109147.jpg




20109148.jpg




20109149.jpg




201091410.jpg




201091411.jpg




201091412.jpg




201091413.jpg





琴欧洲以外の写真を~。
先場所で謹慎を受けていた隠岐ノ島が白鵬にぶつかり稽古でしごかれてました。
謹慎を受けた力士は、、頑張って挽回して貰いたい。

やっぱり強かったのが白鵬。
敵無し!と言った感じ・・・・。
誰か倒してくれ。。。。。

朝早くて大変だったけど、生カロヤンを近くで見られたので最高でした~~!!
楽しかった~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

稽古総見が終わった後、私達はすぐに帰ってきてしまったのですが、
先日亡くなった若乃花さんの棺が国技館へ立ち寄ったそうで・・・。
凄い沢山の人が国技館前にいたので「何かあるのかな?」なんて思ってたんです。
若乃花さんの現役は知りませんが、1相撲ファンとしてお見送りしたかった、と後悔です。




  1. 2010/09/14(火) 23:29:19|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古総見






20109141.jpg




20109142.jpg




20109143.jpg




20109144.jpg




20109145.jpg





9月場所前の稽古総見(9/4)へ行ってきました!
場所が終わる前に・・・との事で慌ててUPですw
そうそう、こちらには載せてませんが5月場所の稽古総見も行って来ました(笑)

7時開門なのですが、いつも通り3時過ぎに出たら
高速も一般道もスイスイで4時ちょい過ぎに両国へ到着w
まだ真っ暗だし・・・。
でも、早く着いたお陰でマス席の前の方で見られたので良かったです~。

まずは琴欧洲!!
稽古内容はイマイチ、、と言った感じでした、、。
まぁ、、稽古総見と本場所の結果は比例しないので
温かく見守ろうと思います~。



  1. 2010/09/14(火) 23:06:18|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入間巡業 PART2




カロヤン以外の写真をw



20104201.jpg




20104202.jpg




20104203.jpg




20104204.jpg




20104205.jpg




20104206.jpg




20104207.jpg



日馬富士が白鵬の土俵入りが終わるまで見守っていたのが印象的でした・・・・。
そしてバルトは人気あったなぁ~。
大関としてのバルトは初めて!!これからのバルトが楽しみです♪
そうそう、バルトも赤ちゃんを抱いて土俵入りしていたのですが、
赤ちゃんはまわしだけだったので、凄い良い笑顔のバルトだったけど載せる事が出来ず。
児童ポルノに引っ掛かっちゃうと思うのでw

入間巡業も凄い楽しかった~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
最高の1日になりました~




  1. 2010/04/20(火) 23:51:24|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

