まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男ですね!!

h18.10.31.1.jpg


この本を先日買ったのですが、
面白くて今夜一気に読んでしまいました!!
内容は・・ここでは書けませんが藤田さんの生き様が
この本全てに入ってます♪
そして内容を書くとしたら・・「男の中の男」って感じでしょうか(笑)
ここ何年か本なんて物は一切読んでなかったのですが
面白くてスラスラ読んじゃいました~(o^∇^o)ノ

------------------------------------------------------------

何だか学校問題で毎日騒がしいですね・・・・・。
高い給料貰ってるんだから先生もちゃんとしてくれないと。。
タダで教師やっている訳じゃないでしょうに!!!!
特に公立なんて私達の血税貰ってるんですからね。
「君が代を何で歌うんだ」なんていう下らない事で騒ぐなら
ちゃんと生徒に目を向けろ。
ここ何日か呆れ捲りですよ・・・・・。
  1. 2006/10/31(火) 23:11:05|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイワメジャーアッパレ

h18.10.29.1.jpg


今日は秋の天皇賞!
もちろん♪秋天は毎年行っているので今年も現地観戦です。
凄い人で、、開門が7時55分と何とも中途半端な時間でした(笑)
でも7時30くらいには並べたので開門まにでは間に合いましたけどw
とにかく1Rから人・人・人でした!!

秋天はメンツ的にも何が来てもいいような好メンバーでした♪
なので・・予想する方も大変・大変(^▽^;)
30分くらい迷い捲りましたw
色々な組み合わせの馬券を買ったのでちょっと期待!
しかし・・・ハム馬券の「ハ(8)ム(6)」の
8・6絡みで沢山買ったのですが・・・
6番のトリリオンカットがレース前に放馬してしまい競争除外に。。

なので今度は自分でしっかり予想した馬を応援していたのですが、、
まずはファストタテヤマが沈みその後はバルクの応援に。。。
バルクはもう少しで3着に入ったのにぃ~~~~!!!!
確実に抑えていた、ダンスとスイープも届かずで、、
結局外れてしまいました(滝汗)

1着だったのがダイワメジャー。
前走に続き素晴らしかったですヾ(=^▽^=)ノ

h18.10.29.2.jpg

h18.10.29.3.jpg


アンカツさん&ダイワメジャー、おめでとうございます。

そ・し・て!もう1つの楽しみ♪
応援している幸四郎君が府中という事もあり
今日は只管幸四郎君を追いかけておりましたw

h18.10.29.4.jpg

h18.10.29.5.jpg


結果は残念でしたけど思う存分幸四郎君ウォッチングが出来たので良かったです(笑)

やっぱりGⅠレースって最高ですね~~!!!
次はJCDとJC。これまた凄い人になりそうですね(苦笑)
  1. 2006/10/29(日) 23:06:11|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス


h18.10.28.2.jpg

h18.10.28.1.jpg


鴻巣市の荒川河川敷に咲いているコスモス畑へ行ってきました!
少々シーズン遅れというのもあったんですけど凄い綺麗でした♪
午前中は晴れてたのですが、着いたのは午後・・・。
なので曇り空の下のコスモスでした(滝汗)
来年は是非太陽の下の満開のコスモスを見に行こうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

h18.10.28.3.jpg


太陽に向かって一生懸命咲いている花々にはいつも励まされます♪
花の命は短いですけど、
その短い間に一生懸命咲いているんですからね!
  1. 2006/10/28(土) 22:17:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本一おめでとうです


日ハム、日本一おめでとうございます!!

h18.10.26.1.jpg


いや~ハムは強かったですね(滝汗)
札幌へ帰ったハムは増して強力になった気がします。
ライオンズは・・こんなに強いチームに勝ち越したんだぁ~
なんて思ってしまいましたw

日本シリーズですが・・・・・。
欲を言えば・・もう少しもつれて欲しかったな~って感じです。
中日も最後まで粘りが見たかったですよ!

さて!次はアジア1に向けて頑張って下さい!!

来年の今頃は、、ライオンズファンとして
日本シリーズに白熱していたいものです(^▽^;)

そして・・・新庄さんも最後ですね・・・。
最後の打席は、1野球ファンとしてウルウルしてしまいました。
ファンでは無いのですがw、彼が居たお陰でパリーグも盛り上がりました。

h18.10.26.2.jpg


「これからはパリーグです」の言葉はライオンズファンの私としても
凄い嬉しかったですよ!!

そして・・野球界を盛り上げてくれてありがとう・・・お疲れ様でした・・。
  1. 2006/10/26(木) 23:51:21|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日のお昼ですよ!!

明日の「笑っていいとも」のテレホンショッキングに
幸四郎君がゲストで出るようです~~~~!!!!!

何故か、、今からテンション上がりっぱなしです(笑)

やっぱり菊花賞の話に触れてくれるんでしょうかね~?
内容がかなり気になりますww

P.S
メールで教えてくださったYさん!ありがとうですぅ~~~!!
井上君(次長課長)の時と言い・・マジで感謝ですよ(笑)
  1. 2006/10/25(水) 23:24:35|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちが優勝か?


日本シリーズが白熱してますね。
ぶっちゃけ・・・ライオンズ戦ではないので気軽に見てますw
っても、、自分が応援している球団ではないので
ハムファン・中日ファンに対し「羨ましい」なんて嫉妬なんぞもしてますよ(笑)

ハムも新庄さんが最後なので優勝して欲しいし、
中日にも頑張って欲しい・・・。
特に中日は同じ年の選手が現役で頑張ってますからね!!
渋さが何とも言えません(^▽^;)

またまた今年も勢いという名のハムが調子いいので
このまま突き進んでしまうんでしょうか~?!
パリーグは毎年日本シリーズに出るチームは「勢い」って言われてますねw
まぁ~、今年は特に新庄さんがいるので特に言われてるかもですが・・・。

残りの試合は1野球ファンとして日本シリーズを楽しみたいと思います。
来年は、、是非ライオンズファンも日本シリーズで白熱したいものです(滝汗)

とりあえず!残りの試合もこの新庄さんが注目の的でしょうね(笑)

h18.10.24.1.jpg

  1. 2006/10/24(火) 23:05:02|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜明けて


菊花賞の感動から一夜明けて・・まだまだ興奮状態です(笑)
そして、、お決まりの通りスポーツ新聞買い漁りww

061024_005939_M.jpg

061024_010157_M.jpg


んでもって私はギャロップ派なのでブックは立ち読みだけにしようと思ってたのですが
1ページ目のこ~しろ~君がスゲーカッコいかったので
思わず・・・ブックも購入してしまいました~(^▽^;)
幸四郎君は、今年初め騎手を辞めようかと思ったらしいのですが、、
「腐らずやってきて本当に良かったね!」
と新聞を読みながらしみじみ感じてしまいました。。
一時期は・・本当に乗鞍が少なくなってきてファンとして心配してましたから(-_-;)

でも、その悔しさも昨日の勝利で吹っ飛んだ事でしょう♪
私も吹っ飛びましたから(笑)

とにかく・・・今日もまだ感動を味わってますww


  1. 2006/10/23(月) 23:55:13|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう~~♪

今日の菊花賞はこの男がやってくれました・・・。

h18.10.22.jpg

そうです!!大好きな幸四郎君です!!!!!!!
サムソンの三冠を阻止したのでかなり微妙~ですがw、
とにかく、、とにかく、、、嬉しいの一言です・・・・(涙)
それになんと・・馬券も3頭ワイドと3連複もGETです!!!!!
ソングオブウインドと武幸四郎に感謝・感謝です。。。

馬券もですが、やっぱりいつも応援している騎手が
GⅠレースを勝つっていうのは本当にいいもんですね♪
私自身・・・競馬人生初万馬券が
応援している幸四郎君のGⅠ勝利のレースだったので嬉しさ倍増ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それもレコード勝利なので、記念すべき事が多い(笑)

今日は今年1番の嬉しい日かもしれません♪
勢いでTOP画面も「幸四郎ヴァージョン」にしてみましたww

また秋天のファストタテヤマも頼みますよ~。

これから何があっても応援してるから頑張って!こーしろー!!

いや~、今日は本当にいい日だ(笑)

P.S
お祝いメールを下さった方々、本当にありがとう御座いました<(_ _)>
めちゃめちゃ嬉しかったです(涙)
  1. 2006/10/22(日) 23:43:41|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後かも


h18.10.21.1.jpg

h18.10.21.2.jpg


今日はまたまた大好きな馬!テレグノシスの応援で府中へ行ってきました♪
富士Sに出走したのですが、、結果は6着、、、。
大外へ持ってくると思ったのですが
内に入ってしまい、いつものような追い込みの脚は見られませんでした。

もしかしたら、、今日で生テレグノシスは最後かもしれないので
出来れば1着でテレグノシスを見たかったんですけどね(-_-;)
でも、無事にゴールしたのでそれだけでいいです!!
次はマイルCSへ出走予定だそです。
次走も頑張って下さい!

結果も大切ですが、引退まで無事に走ってくれればいいですよ。

その富士Sで買ったのがキネティクス!

h18.10.21.3.jpg

キネティクスに騎乗していたのが、以前テレグノシスに乗っていた勝浦君。
ちょっと複雑な思いでしたよ・・・。
でも素晴らしい走りでした!!!!
お見事でしたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2006/10/21(土) 23:30:50|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋祭り


h18.10.15.1.jpg


川越の秋と言ったら「川越祭り」!
本当だったら東京競馬場へ行くはずだったのですけど寝坊してしまったので
当初の予定だった川越祭りへ行って来ましたw

天候にも恵まれたせいか凄い人でした。
でもやっぱり川越祭りは最高です♪
あのお囃子の音色を聞くとワクワクしちゃいます。

夜になると川越祭り名物の曳っかわせがあります。
今年も迫力満点でしたよ。

IMG_3390.jpg


川越祭りが終わったのでこれで川越にも冬がやってきます。
川越っ子は、、こうやって季節の楽しさを感じて行くのですw

来年の川越祭りまでが待ち遠しいですよ♪
  1. 2006/10/15(日) 23:51:19|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて

h18.10.14.1.jpg


今日は羽生巡業を見に行ってきました♪
お相撲を見るのは・・・2月以来だったので凄い楽しかったです。
それに巡業を見に行くのも初めてだったので感動・感動でしたw
何はともあれ、、琴欧洲を近くで見られたのでそれだけで大満足でした。

h18.10.14.2.jpg


2階席だったのですが、体育館だったのでそんなに広くなく
取り組みなども近くで見られました。
それにいつも土俵で見せる顔とは全然違う力士の顔が見られたので
益々お相撲ファンになりましたよ~~!!

本当に本当に楽しい1日になりました。
また機会がありましたら絶対に行こうと思います♪♪
  1. 2006/10/14(土) 23:14:20|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様&ありがとう

IMG_2581.jpg


長いシーズンが今日で終了となりました。
出来れば・・・第二ステージの舞台・札幌へ行って欲しかったんですけど。
勝負の世界なのでどちらかが負けてどちらかが勝ちます。
仕方の無い事ですね。
グジグジしてても仕方ないので来シーズンへ向かって頑張って下さい!

1年間、今年もライオンズの試合を楽しめる事が出来ました。
来年も楽しい&素晴らしい試合を期待しております<(_ _)>

お疲れ様でした・・・そして・・・ありがとう・・・。

IMG_2592.jpg

  1. 2006/10/09(月) 23:35:56|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良馬場

心配していた雨も降らず、馬場も良!
テレグノシスには絶好のコンディションだったのですが、、、。
結果は6着でした。
でも私的には、あの追い込みの脚には感動!!
ゴール前では接戦でしたからね。ファンとしては興奮致しましたw
初コンビの大野君もよく頑張りましたよ♪

出来れば・・・テレグノシスが大外一気で
東京競馬場のゴール板を1着で駆け抜けて欲しかったのですが
現地で応援出来たのでそれだけで私は満足ですヾ(=^▽^=)ノ

h18.10.8.jpg

  1. 2006/10/08(日) 23:23:51|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素晴らしい

h18.10.7.jpg


今日の試合は1球・1球、手に汗握る試合内容でした。
さすが!エース対決!!という感じの試合運びでしたよ。
軍配は、日本のエース松坂大輔の勝利。
あのホークス打線に三振の山はさすがでした。
1-0の1点を決めたのがべんちゃん!!!!!
貴重な貴重な、、、、、1点で御座いました、、、。

札幌までの切符はあと1勝。
今日のような素晴らしい試合を期待しております。
  1. 2006/10/07(土) 23:08:06|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張って貰いましょう

いよいよ明日からプレーオフです!
まずは・・・ライオンズとホークスの第一ステージ。
そして初戦は両エース。良い試合になりそうですね♪
勝ち負けも必要ですがやっぱり試合内容だと思います!
ファンを喜ばせるような試合にして欲しい。

となると・・・この男が暴れない限り面白くないでしょう(笑)

h18.10.6.jpg


どでかいHRが見たいぞ~~~~!!!!!!
  1. 2006/10/06(金) 23:04:14|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会いたかった♪

h18.10.5.jpg


日曜日はいよいよ毎日王冠です!
そして私の大好きなテレグノシスが出走予定。
いつもとは違うローテンション(夏に1つ使いました)ので
どんな走りになるか楽しみです♪
鞍乗もテレグノシス初騎乗となる大野君。
初コンビとなるのでこちらも注目です。

もちろん!私も現地へ行って応援させて頂きますよ!!

「勝ったぞぉ~」と現地で叫ばせて下さいね♪テレグノシス♪
  1. 2006/10/05(木) 23:14:28|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大志を抱け

h18.10.4.jpg


先日の日曜日にやっていた「情熱大陸」を見ました。
大関白鵬を取り上げてたのですけど非常に感動しました。
負けて気分が沈むと母国モンゴルの歌を口ずさんでいる姿には
「頑張れ!!」と心底思ってしまいましたよ。
「お父さんの笑顔がまた見たいので勝ちたい」という言葉にはグッと来ました。

どこへ行っても「綱取り」と言われ大きなプレッシャーに圧し掛かられて
見ていても酷になりました。
21歳の若者にはちょっと大き過ぎたと思います。
でもそのプレッシャーに打ち勝つ時こそ真の横綱になれる時だと思ってます!

まだまだいくらでもチャンスがあります!!
その時までお相撲ファンとして見守って行きたいと思います・・・。

「強いんだから大丈夫」という言葉を胸に堂々と相撲を取って下さい。
  1. 2006/10/04(水) 12:45:34|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴れて来い

h18.10.3.jpg


1軍登録抹消されました・・・・。
POでの活躍を楽しみにしていたのですけどね、、、。
ゲッチュがいない試合を見るのは非常に寂しいですけど
その代わり宮崎で暴れて来て下さい!!

埼玉から応援しております。
  1. 2006/10/03(火) 23:40:44|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありがとう

日本中の競馬ファンが見つめた凱旋門賞。

日の丸を背負って出走したディープは惜しくも3着・・・。
世界の壁はまだまだ厚いですね。
敗戦の原因は色々囁かれてますが、私は良く頑張ったと思います!
ディープにとっては初海外レースでもありますしね。
まだまだチャンスはいくらでもありますので
次の世界への挑戦も一生懸命応援しようと思ってます。

騎乗していたアニキもかなり落胆している模様・・・。
でも100%の力を出したと思うので何も文句はありません!
反対に「夢と感動をありがとう」とお礼を言いたいくらいです。

IMG_5439.jpg


日本でまた「アニキスマイル」を見せて下さいね!

緊張と興奮、そして感動した夜でもありました。
そして・・・競馬ファンで良かったと思えた瞬間でもありましたよ♪

ディープ・アニキ、、ありがとう。
  1. 2006/10/02(月) 19:25:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ出番ですよ

h18.10.1.jpg


日本時間10月2日 24時35分
ロンシャン競馬場 芝・2,400m

日本の最強馬が世界の最高峰のレースに出走です。
遠い地、フランスでもディープは元気一杯のようですね。
後は・・・レースを待つのみ!!
アニキと一緒にロンシャン競馬場のゴールを1着で駆け抜けて下さい。

競馬ファンも準備は整っております・・・・。
  1. 2006/10/01(日) 21:33:47|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

