まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風之歌


菊花賞で優勝した幸四郎君騎乗の
ソングオブウインドですが12月10日に香港で行われる国際レース、
香港ヴァーズ(G1)に出走です!

そして!菊花賞の時のように幸四郎君騎乗だそうです♪
今日のニュースで幸四郎君他、
香港のレースに騎乗する騎手の出張届けが出されたようですよ~~~!!!

来週の日曜日です!
今から凄い楽しみで仕方ありません~~~!!!!

頑張れ!ソングオブウインド!!

頑張れ!ニッポン!!!!

  1. 2006/11/29(水) 22:46:59|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディープが飛びました♪

2日連続競馬場ですw
競馬ファンとしては2日連続GⅠなんて最高ですね(笑)

ディープが参戦との事で3時45分に起きて競馬場へ行きました。
しかし・・・6時半前に着いたのに既に凄い列・・・。
ぶっちゃけ、、あんなに凄いとは思いませんでしたよ、、、。
ディープ参戦のレースは初だったのでびっくりでした!!
ウイナ近くのスタンドを確保したかったので
正門へ行ったのですが正門もすっ~~ごい列、、、。
スタンドは無理かな~なんて行列の最後尾へ行こうとしたのですが
途中でお友達に遭遇!
挨拶した後にそのお友達からTELが来て「列に入っていいですよ~」と言ってくれたので
お言葉に甘えて列へ入れさせて頂きました!
本当に・・・感謝・感謝でしたよ・・・・。

お友達のお陰で開門ダッシュをして無事に席を確保できました~。

そして、今日は・・・・。

h18.11.26.1.jpg

この男でもなく・・・・


h18.11.26.2.jpg

この男でもなく・・・・。


やっぱり、、、、。

h18.11.26.3.jpg

h18.11.26.4.jpg

ディープでしたね(笑)

ディープが再び飛びました~~~~!!!!
あの脚を生で見られて凄い感動でしたよ・・・・。
何気に1度生で見てみたかったんですよねw
かなりミーハー根性ですけど(;´▽`A``
アニキも凄い嬉しそうでした♪
アニキが万歳するなんてびっくりでしたからね~。
インタビューもいつものように淡々と話すのではなくて
嬉しそうに話してたので「アニキ!良かったね!」と思いましたよ。

そして・・応援していたハーツですが、、どうしたのでしょうか??
何やら心配していたノド鳴りが出てしまったようですね・・・。
あの着順にかなり凹みました、、、。
でもでもバルクの4着には嬉しかったです~~~!!!

馬券の方は・・・ドリパスとウィジャボードのワイドをGETです!
ディープ絡みじゃ~ないので配当もそこそこ良かったですよw

今日はすっごい混んでましたけど1日楽しめました♪♪
  1. 2006/11/27(月) 23:44:53|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランキーーー!!!

h18.11.25.1.jpg

h18.11.25.2.jpg


今日はJCDもですが、やっぱり世界のTOPジョッキーを
1度に2人も見られたので凄い感動でした・・・。
特に、デットーリさんは感動・感動!!!!
心の中で「フランキーーー!!!」と叫んでいました(笑)
ルメールさんとの叩き合いも見ごたえありましたよ~♪
外人JKフェチとしては、幸せな1日でしたw

JCDですが、ヴァーミリアンを応援していたので馬券は全滅・・・。
でも、あの位置から4着に持ってきたのはさすがです♪
それにしても1着だったアロンダイトは素晴らしかったです!!!
これで5連勝ですからね~。
そしていきなりのGⅠ勝利!大したもんです・・・・。

h18.11.25.3.jpg

h18.11.25.4.jpg


騎乗していたごっつぁんも嬉しそうでしたね~。
おめでとう御座います!!

忘れちゃ~いけない!!京都競馬場での京阪杯!!
我等のこ~しろ~が、アンバージャックで勝利です~~~~♪♪
あの素晴らしい脚は府中に居ても大興奮でしたよ。
もちろん、アンバージャックを買っていたのですが
他の馬がダメダメで御座いました・・・orz
フサイチホクトセイが来てくれたら美味しかったんだけどなぁ~。

明日はJC!
ディープは買わないので、ハーツ頑張れww
  1. 2006/11/25(土) 21:45:21|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西武ライオンズ・ファン感♪

今日はライオンズのファン感へ♪
企画ものには参加せずにあちこちとまったりしてましたw
グラウンド見学に参加したかったのですけど、行ったらすっごい列・・・・。
なのでこちらも断念。。

でもお久しぶりのゲッチュを堪能出来たので良かったです(笑)

h18.11.23.1.jpg

h18.11.23.2.jpg

相変わらず素敵でしたw


その他にも沢山の企画ものをやってました。
ファッションチェックブースは、ぶっちゃけ興味がなかったのですが
ほあっしぃ~がスゲー面白かったので見に行っちゃいましたよw

h18.11.23.3.jpg

銀ちゃんも若者らしくて良かったです。(おばちゃん発言ですみません:滝汗)


そして・・・今日は何と言っても報道陣の数がめちゃめちゃ多かった!!!
その原因はもちろん大輔君なんですけどね(;^_^A
着いてすぐにもあちこちTVカメラがいてびっくりでした。
その中でもサンジャポ特派員が居たのでじっくり見ちゃいましたよw
大輔君の福袋を買ってその中身などを取材してました(笑)
「おおおお!これがサンジャポジャーナリストだぁ~~~」と感動でした♪


その大輔君ですが、エキシビジョンで最後に登場~。

h18.11.23.4.jpg

んでもって胴上げまで見られたのでびっくりです・・・・。
そして、その演出の仕方もびっくり(笑)
最後にライオンズの選手会長として、そして日本のエースとしての
素晴らしい挨拶でした。

h18.11.23.5.jpg

h18.11.23.6.jpg


アメリカへ行っても頑張れ!大輔!!
あなたなら大丈夫・・・。きっと大丈夫・・・。
だって、世界一の投手なんですから。
遠い日本の地で応援してますよ!
  1. 2006/11/23(木) 22:11:47|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレグノシス・ありがとう

h18.11.22.3.jpg

h18.11.22.4.jpg


今日テレグノシスの引退が発表になりました。
覚悟はしていたものの・・・いざ現実となると凄い寂しいし悲しいです。

テレグノシスは、私に競馬の楽しさ・そして感動を教えてくれた馬でもあります。
初GⅠ馬券GETした記念の馬でもありますので思い入れは深いです。
あのNHKマイルで1着を獲ってからテレグノシスの虜になりました!
その時から大ファンです。
そして・・・だた只管追いかけてました。

テレグノシスは、私にとってそんな馬なので
ターフの上から消えるとなると、、凄い寂しいです、、、。

しかし、引退後は種牡馬になるそうです。
それを聞いてホッとしました。
次はテレグノシスの仔の応援に頑張ります!
そして・・今までのように追いかけようと思います♪
テレグノシスのように大外一気で追い込んでくる
素晴らしい仔が誕生するといいな~。
その時には、また鳥肌が立つんでしょうねw

寂しいですけど未来に誕生するテレグノシスの仔が楽しみです。

テレグノシス、お疲れ様でした!
そして・・・・夢と感動をありがとう・・・・。
あなたが居なかったらこんなに競馬を好きになってなかったですよ!

h18.11.22.5.jpg


あなたと共に喜怒哀楽したレースを一生忘れません・・・。
  1. 2006/11/22(水) 23:39:39|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦和記念

h18.11.22.1.jpg

h18.11.22.2.jpg


今日は地元の浦和競馬場で行われた「浦和記念」へ行ってきました!
毎年恒例なのでw
JRAからは、アニキ騎乗のレマーズガール、アンカツ騎乗のグラッブユアハート
そして和田君騎乗のクーリンガーが参戦でした。
JRA族でかたいでしょう~なんて思ったのですが、、、。
1着だったのが、6番人気大井所属のケイアイミリオン!!
そして2着だったが、8番人気愛知所属のキングスゾーンでした。
3着にやっとJRAのレマーズガールで御座いました(滝汗)

馬場が悪かったので前残りになってしまいましたね。
でも、、無事に1着・3着のワイドでGETです(*^m^*)
ちょい荒れだったのでかなり美味しい配当でしたよ♪

1着だったケイアイミリオンに騎乗していた今野君ですが中々いい男でしたw
これからちょっとチェックですよ~!

久しぶりの浦和競馬場だったので楽しめました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あの「地方競馬臭さ」が何とも言えずいい感じですね。
地方競馬で久しぶりに勝ちましたよ(笑)

  1. 2006/11/22(水) 23:29:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんたはやっぱり強い!


h18.11.19.1.jpg


今日のマイルCSで勝ったのがこの馬!ダイワメジャーです!!
いや~~、強かった・・・・。
ダイワメジャーはデムーロさんで皐月賞を勝ったので
私にとっても、思い出深い馬ですw
これからダイワメジャーがどんな活躍をしてくれるか楽しみです。
もっともっと強くなるでしょう♪

応援していたテレグノシスは、残念ながら11着。
最後には大外からまくって来たのですけどね~。
強かった時のテレグノシスというふうにはなりませんでした。
でも無事にゴールしたので何も文句はありません。
よく頑張りましたよ!!お疲れ様。
  1. 2006/11/19(日) 23:53:49|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬桜&紅葉


今日は冬桜&紅葉のライトアップを見に
埼玉県の神泉村まで行ってきました♪

h18.11.18.1.jpg

h18.11.18.2.jpg

h18.11.18.3.jpg


冬桜はほぼ満開だったのですが、紅葉がまだですねぇ・・・。
でもとっても綺麗で幻想的でしたよ!
気温が7度・・・・。着いた時には凄い寒かったのですが
階段の昇り降りしていたら暖かくなりましたw
しかし、、、あんなに冷えているのに紅葉は色づかないんですね~。

帰りに時間があったので長瀞のライトアップも見に寄ったのですが
まだ全然色づいてませんでした。
温度の変化などもあるのかもですが、今年は本当に色づきが遅い!!
長瀞の方はまた次回行く事にしました。
その時には色づいてるといいなぁ・・・・・。

--------------------------------------------------------------

JCDへ登録していた幸四郎君騎乗のオースミヘネシーですが
今日走ってしまいましたね・・・。
さて・・・JCDは何を応援しようかなぁ~。
ヴァーミリアンでも応援しようかぁ・・・。
  1. 2006/11/18(土) 23:14:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝つっていいですね

h18.11.17.1.jpg


今日は応援している力士の1人!北桜が白星をあげました♪
九州場所の1勝は、不戦勝の1勝だったので
「早く・・・もう1勝を・・・」と願って応援していたので
今日の勝ちは嬉しいです(*^▽^*)
それも、34歳の力士同士の取組みでした!
若手の取組みもいいですが、こう言ったベテラン同士の取組みも
凄い見ごたえがあります!
また明日から頑張って下さい~~!!

そして・・今日は発見を・・・。
それは豊真将とゲッチュが同じ高校・埼玉栄出身という事です!!
それも、、同じ学年・・・。発見したときにはびっくりでした。。
豊真将も最近応援している力士の1人でもありますので
これからはもっと力を入れて応援しちゃいそうですw
埼玉栄高校出身の私ではありませんが、
地元埼玉として2人を応援しようと思います♪

h18.11.17.2.jpgh18.11.17.3.jpg

頑張れ、ゲッチュ・豊真将!!!!!!

おまけに・・・琴欧洲もガンバレww
  1. 2006/11/17(金) 23:10:54|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイルチャンピオンシップ


h18.11.15.1.jpg


日曜日はマイルチャンピオンシップ!
応援しているテレグノシスが出走予定です♪
恐らく・・・日本でのラストランになるんでしょうね・・・。
そして今度は蛯名さんとのコンビです。
ベテラン騎手なのでどんな競馬になるかとっても楽しみです。

メンツ的にも楽しみですよ♪

とにかく・・・テレグノシスには無事にゴールして欲しい。
それだけです、、、。

現地へは行けませんが応援してますよ~~~!!!
  1. 2006/11/15(水) 23:12:05|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退

今日はびっくりするニュースが2つ程ありました。
それは本田騎手と旭鷲山の引退です。

本田さんの方は、まだ正確では無いのですが
ニュースを見た時には本当にびっくりしました。。
そしてカワカミプリンセスが降着になった時の
本田さんのコメントなども涙が出そうになりました。
今となったらエリザベス女王杯の結果は、1ファンとしても受け止めます。
ルールはルールですからね!
グチグチ文句はもう言いませんよww
その代わり有馬のファン投票は、もちろんカワカミプリンセスに入れます(笑)
当たり前です・・・。
そこでまた頑張って貰いたいと思います!!!!!!

旭鷲山の引退も凄い驚きです。
心臓が悪いとの事なので仕方ないですね。
力士は瞬発力が必要になりますので、もしもこのまま続けて
何かあっては困ります。
引退したら母国モンゴルで政治家を目指すとの事!
選挙に出馬しても旭鷲山なら当選するでしょう♪
モンゴルでは英雄的存在ですから。

当選して日本との架け橋を頼みましたよヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2006/11/13(月) 23:41:01|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

競馬界のプリンセスになるはずが

今日は牝馬の頂点を決めるレース・エリザベス女王杯でした。
普段あまり1番人気は買わない私ですが、
カワカミプリンセスは以前から応援しているのでもちろん◎でした。
馬券も、もちろんカワカミプリンセスから!!

なので・・・応援にもかなり力が入っていたので
1着でゴールを駆け抜けた時にはマジで大喜び~~~~~!!
おまけに馬券も3連複GETだったので凄い感動していたのですが、、。

進路妨害で12着へ降着・・・。

天国から地獄へ落とされましたよ(-_-;)

競馬でこんなに凹んだのは久しぶりです。。
本田さんのコメントなどを見ると余計凹むので
今日のスポーツニュースは一切見ない事にします!!

でも、降着にはなりましたけど
カワカミプリンセスが1番強かったと思います!!!!!!!
外へ持って行ってもカワカミプリンセスの脚だったら大丈夫だと思いますけど
スイープも居ましたし、あのような形になったのは仕方ないと思ってます。
カワカミプリンセスは、まだ3歳!これからの馬です!!
怪我をしないでまた次走頑張って下さい。
これからもずっとカワカミプリンセスを追いかけますから♪

お気に入り騎手騎乗馬以外で「応援しよう」と決めた馬は
久しぶりですからね(*^▽^*)


そして!今日から九州場所が始まりました~~~~!!
初日なので土俵入りを見なければ・・・と思っていたのですが
エリ女のゴールと琴欧洲の土俵入りが丁度被ってしまい
見る事が出来ませんでした・・・orz
でも、無事に応援している琴欧洲が勝ってくれたので本当に良かったです。
初日の結果って何気に重要ですからね(;´▽`A``
千秋楽まで怪我をしないで頑張って下さい!
「優勝」という言葉も大事ですが、
私は「怪我をしないで無事に」という言葉が一番大事だと思っております。

h18.11.12.1.jpg


とにかくファンは応援するのみ!頑張りますww
  1. 2006/11/12(日) 23:53:56|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Birthday


恥かしながら・・・今日は私の誕生日!!
なので会社を休んで富士山を見てきました♪
生憎、朝から大雨、、。
朝焼けの富士山を見たかったので夜明け前には河口湖に居ました。
しかし一向に雲が取れなく結局午前中まで富士山はご機嫌斜めでした。

お昼ご飯を食べていざ富士山を見ると「ドカ~~ン」と
富士山がくっきり見えるではありませんかぁ~~!!

h18.11.7.1.jpg

h18.11.7.2.jpg


凄い感動でした。
なので午後からはあちこちから見る富士山を堪能♪

夕方には本栖湖に場所を移し、夕焼けに染まる富士山を見ることが出来ました!

h18.11.7.3.jpg


すっごい寒かったんですけど、待った甲斐がありましたよ(滝汗)
季節が違えばもっと真っ赤に見えるんでしょうね♪

夜は、河口湖畔でやっていた「紅葉祭り」のライトアップを見てきました。
まだ紅葉はそんなでもなかったのですけど、幻想的でとっても綺麗でしたよ。

h18.11.7.4.jpg


すっごい寒かったので、屋台で「しし汁」と「モツ煮」をw
もつ煮のもつは食べられないんですけど、、美味しかったですよ(笑)
そして「しし汁」は、初めて!!こちらも初ながら美味しかったです。
この2品ですごい体が暖まりました。

午前中富士山が見られなかったのでかなり凹みましたが
午後からは最高の富士山でした。
これは神様からの誕生日プレゼントと思いしっかりと拝んできましたよ。
改めて富士山の偉大さを実感!!
そして、、新たな年にパワーを沢山もらって来ました(*^▽^*)
  1. 2006/11/07(火) 23:29:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルメールさん!そしてぶっしぃ~!

今日は秋競馬で初ルメールさんを見に行こうという事になり
府中へ行ってきました♪

h18.11.5.1.jpg

h18.11.5.2.jpg

h18.11.5.3.jpg


馬券は、ほとんどルメールさん絡み・・・。
乗る馬も印が沢山付いている馬も多かったってのもあるんですけどw
でも・・唯一買ってなかった2Rのワイドがいきなり当たってびっくり!
それも¥2520も付いていたので、
その後はほとんど2Rの当たり分で遊びました(笑)

東西のメインですが、、、、、穴馬を狙いすぎて撃沈・・・orz
とりあえず両方のレース共買った馬は一切絡みませんでした(笑)
なのでスッキリした負け方でしたよ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
特に京都のファンタジーSは幸四郎君騎乗のアドマイヤプルートなど
印の薄い馬を沢山買っていたのでww

「こ~~しろ~~~」と府中から声援を送っていたのですが
その声は京都まで届きませんでした・・・。

アルゼンチン共和国杯で勝ったのがぶっしぃ~騎乗のトウショウナイト!

h18.11.5.4.jpg

h18.11.5.5.jpg


お見事でしたヾ(=^▽^=)ノ
骨折して苦戦していたので今日の勝利は一入ですね!
それにぶっしぃ~も初重賞勝利だったので嬉しそうでしたよ♪
おめでとう御座います!!!!!!

馬券の方は、思ったよりプラスで終了だったので良かったですw
2Rの他にもかたい馬券がいくつか当たりましたから(;^_^A
これでえらくマイナスだったらJCD・JCの資金が危なかったですよ(滝汗)
とりあえず!プラスだったので駐車場へ戻る途中の
おけら街道で焼き鳥買って帰りましたw
美味しかった~~~~~~~!!!!!!!!

  1. 2006/11/05(日) 22:03:59|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流鏑馬&航空祭

毎年恒例!午前中は、毛呂山町の流鏑馬へ。
そして午後は入間基地の航空祭へ行って来ました♪

まずは、毛呂山町の流鏑馬。
こちらは昔からの伝統行事なので衣装から装飾品から
凄い綺麗なのでそっちも楽しめます。
そしてやっぱりあの迫力ある流鏑馬が凄い感動です!!!

h18.11.3.1.jpg

h18.11.3.2.jpg


乗り子も凄い可愛かったですよ♪
三の馬の乗り子の矢が見事的に的中!!!!!!
お見事でしたヾ(=^▽^=)ノ


そして午後は移動して入間の航空祭へ。
こちらも毎年行っているのですが、いつものように着いたら凄い人(^▽^;)
見る場所も前の方は一杯だったのですが、人を掻き分けてなんとか確保!
無事に航空ショーを堪能してきました。

やっぱり!お目当てはブルーインパルス♪
今年も素晴らしいショーでした。

h18.11.3.3.jpg

h18.11.3.4.jpg

h18.11.3.5.jpg


今年も青空が広がっていたので綺麗でした。
何回見てもブルーインパルスの航空ショーはいいですね~♪

そして、私が大好きな戦闘機F-15!!
今年は展示だけだったのですが、基地へ帰って行くのをお見送りしたので
飛んでいる所を見られました~~~~~!!!!!!

h18.11.6.jpg


マジで・・エンジン音からいい何もかも最高です・・・・。
最後にF-15を見られて良かったですよ♪

馬好き&戦闘機好きの私にとって最高の1日になりました!!!!
  1. 2006/11/03(金) 23:10:25|
  2. 趣味全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大輔・・やっぱりメジャーか


h18.11.1.1.jpg



大輔君・・・予定通りメジャー行きなのですねぇ~。
覚悟はしてましたけど、いざ行くとなると寂しくなりますね!
行くなら男らしくとことん頑張って来てほしい。
日本のエース、そしてライオンズエースでもあるんだから、
何があっても自信を持って。
海の向こうへ行っても応援してますよ~。



h18.11.1.2.jpg

h18.11.1.3.jpg


素晴らしい数々の投球は忘れません!
とにかく・とにかく!頑張って!!

あなたは日本野球界の宝でもあるんですからね。
  1. 2006/11/02(木) 02:10:03|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

