まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよですね

昨日、春場所の番付が発表になりました~~!!!
奨菊ちゃん、頑張ったね~~~~(*^▽^*)
関脇まで上り詰めて、、、。
関脇は東西共に佐渡ヶ嶽部屋っていうのも嬉しいw
その他、応援している力士がみんな上がってくれたので良かった~♪

これで春場所が楽しみになってきましたヾ(=^▽^=)ノ

-------------------------------------------------------------

今週末に引っ越す事になりました(^▽^;)
っても、、今住んでいる所から車で15分程度の場所ですがw
やっとパラサイト脱出です(笑)
なので、バタバタの状態です・・・。

今より増して更新が遅くなると思いますけどご了承下さい<(_ _)>
  1. 2007/02/27(火) 23:34:49|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ


昨日のOP戦でゲッチュがヒットです~~~~~!!!
スタメンで興奮したと言うのに、、ヒットが出て更に興奮w
結局サヨナラ負けだったようですが、
ゲッチュが活躍したので嬉しいです♪♪

それにしても、、山崎は相変わらずですね、、、。
去年のファームの試合で同じ光景を何度も見てきましたよ。
キャンプで何をしてきたのか、、。(言いすぎ??)

----------------------------------------------------------------

土日共、、馬券は全滅、、、。
シンドラー、、期待していたのですけどねぇ~。
今日は、東西メインのみ購入。(昨日もですがw)
3頭ワイドBOXで買ったのですが、、1頭だけ入ってる。
それも中山記念なんかは、ローエン入れているのですよ~~!!!
凄い悔しかった(-_-;)

もちろんw、阪急杯はシンドラー・イースターは購入しました(笑)
もう1頭がプリサイスマシーンだったので、
シンドラー・イースターのどちらかが来れば当たっていたのです。

来週は月も変わるので、、、、運も変わって欲しい、、、。

  1. 2007/02/25(日) 22:21:43|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

パソコン内に写真が貯まりに貯まってしまいました。
なので、今日一気に写真をUP!!

お暇な人は覗いて見て下さい(^▽^;)
大した写真じゃ~ないのですけど・・・。

----------------------------------------------------------------

これから春に向けて桜などなど
色々な写真を撮りたいな~なんて思ってます♪
梅も撮りたいのですけど、、もう散っちゃったかな~(;^_^A
  1. 2007/02/22(木) 23:02:33|
  2. 趣味全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろOP戦


そろそろ今週末からOP戦が始まりますね~!!
いきなり、、ソフトバンクとですがキャンプの成果を
見せて貰いましょう~!!

GG君と栗山君が、かなり調子がいいようですね~♪
となると、、ゲッチュも頑張らないと。。。
ライオンズの外野争いはひじょ~~~~に厳しいのです・・・。
そして、私的にも応援している選手が外野に集中しているのでw
これまた複雑な思いなので御座います(滝汗)

とにかく、怪我をせず無事に開幕戦を迎えて欲しいと思います。

さて、、開幕戦で1軍にいるのはどの選手でしょうか。

ゲッチュもOP戦で成果を出さなきゃですね!
難しい事は考えずにがむらしゃらに頑張って下さい!
ゲッチュの動向によって開幕戦に行くか行かないか決まりますので(笑)
開幕戦に行きたいぞぉ~~~~~~!!!!!!!
  1. 2007/02/20(火) 23:54:35|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday


h19.2.19.1.jpg


琴欧洲、24回目の誕生日おめでとう~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

琴欧洲にとって素敵な1年でありますように!
お祈りしてます♪

そして、大阪場所では是非・是非優勝を~~~~~!!!
期待しております(*^▽^*)

バースデーケーキ
  1. 2007/02/19(月) 00:32:56|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェブラリーステークス


h19.2.18.1.jpg


今日は金杯以来の現地観戦!

しかし・・朝からすっごい雨・・・。
このまま降り続くのではないかと心配でしたが何とか止んでくれました♪
それもメイン前だったので良かった、、、。


そして、今日は久しぶりの生幸四郎様で御座います~♪
 
h19.2.18.2.jpg

今日は・・・1つでも勝利を・・と思ったのですけど残念でした。
私が現地観戦に行くとほんと~~~~に勝ってくれないので
「私って、、マジで疫病神かもしれない、、」と
本気で考えるようになりました(-_-;)
でも、めげずに行きますけどね(笑)

メインのフェブラリーですけど、もちろんメイショウトウコンを応援!!

h19.2.18.3.jpg

なので、もちろん馬券は撃沈致しました(笑)

今日のトウコンは伸びませんでしたねぇ、、、。
4コーナー前から外へ持っていったので
「キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 」と思ったのですけどその後伸びず・・・。
そして終了・・・。
ハイペースだったので追い込みはキツかったんでしょうね、、、。
でも現地で応援出来たし無事に終わってくれたので良しとします(;^_^A


1着だったのがサンライズバッカス!!
いや~、強かったですね~~。
トウコンの次に期待していたので嬉しかったですよ♪

h19.2.18.4.jpg

h19.2.18.5.jpg


バッカス&アンカツさん、おめでとう御座います(o^∇^o)ノ

今日は短期免許で来日しているルメールさんが最終日!!
っても、またすぐ春にでも来日すると思うのですけど、
今回の短期免許では初ルメールさん♪
って言うか、、、今年初ルメールさんww

h19.2.18.6.jpg

h19.2.18.7.jpg

やっぱり男前だわ~♪とじっくり見て来ました(*^m^*)

馬券の方ですが、京都で買っていたデムーロさん馬券が2R程、
的中したのみでした(笑)
これで、、今日は全滅を免れましたよ、、、、。
デムーロさんに感謝・感謝で御座いました(-∧-)
室内のTVモニターで見ていましたが、
デムーロさんもこれまた男前♪♪
ウキウキした幸せな瞬間を過ごす事が出来ましたw
  1. 2007/02/18(日) 22:34:09|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸四郎さん&ゲッチュ


明日の京都記念でファストタテヤマが出走予定です!!!
得意の京都だし、、またまた今週も幸四郎君に
ブイブイ言わせて貰いましょう(o^∇^o)ノ

っても、、京都記念は応援したい馬が沢山出るのですよ・・・。
どの馬買おうかしら(-_-;)

---------------------------------------------------------------

ライオンズの公式サイトにやっとゲッチュが登場しました・・・。
でも、かなり微妙~な写真なんですよね(笑)
見た時にはちょっと笑ってしまいましたw(ゲッチュごめん!)
ってもゲッチュらしくて素敵な写真でした♪

厳しい練習の中、ファンサービスの一環としての学校訪問は
素晴らしいと思います!
昨日のスポルトで特集をしていましたが、
ゲッチュも参加しているのかしら~?なんて心配していましたが
ちゃんとちびっ子と戯れていましたね。
あ~いう写真を見ていると、こっちまで嬉しくなってしまいます♪

さて、、OP戦は行かれるかな~?!
もちろん、カープ戦は行きますよ(笑)
  1. 2007/02/16(金) 23:12:18|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デムーロさん、頼みましたよ!


日曜日、京都6RでPOGの指名馬・ゴールデンミションが出走予定です!!

そして、、デムーロさんが騎乗で御座います~~~~~!!!!

大変!!どうしましょう~~~~!!!!
頼みましたよ!デムーロさ~~~~~~~ん!!!!!!!!!
単勝馬券買っちゃおうかな~♪♪

そして・・そのデムーロさんですが土日共京都ですね、、、orz
先程、ブログペット・リラックマに
「京都のようですね」と言われてしまいましたw

「そうよ!京都よ!!」と言ってしまいましたよ(笑)

現地では応援出来ませんけど
日曜日は府中から思いっきり応援しますから~~!!!
頑張って頂戴ね、、、。

そして、府中でのお目当て・幸四郎さんですが、、、、
5鞍と思ったより多くて安心しまいた(^▽^;)
「フェブラリーだけだったらどうしよう・・」とかなり恐怖でしたから。
幸四郎なら有り得ますしw
ルメールさんも短期免許最終日なので、男前を堪能して来ます(*^m^*)

後は・・・天気だな・・・・。

----------------------------------------------------------------

当HPの公式サイトリンクにて
両ブログの管理人様の許可を得て
千賀ノ浦部屋ブログ「小さな部屋とゆかいな仲間たち」様と
「豊ノ島ブログ」様を追加しました♪

ラオウさん、豊ノ島関、了解して下さってありがとう御座います<(_ _)>
  1. 2007/02/15(木) 23:12:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってたよ、、デムーロさん、、、

h19.2.14.1.jpg


デムーロさんが短期免許で来日です~~~~!!!!!!!

やっと、、、やっと来日ですよ、、、(号泣)
この日を待ってましたよ~~~デムーロさ~~~~ん!!!!

今回は栗東の森さんが身元引受人なので関西が拠点でしょうね~。
フェブラリーも何かに乗るかしら~?!と淡い期待をしていたのですが
オレハマッテルゼの先生の変わりもごっつぁんだし・・・。

フェブラリーは現地へ行くのですが、
ちょっとこの先は現地観戦の目処が立ってないのですよ。
恐らく、行かれない確立がかなり高いので
デムーロさんを生でお目に掛かれるかどうか・・・・。

でも・でも!!変わらず応援ですぅ~~~~~~!!!
1ヶ月という短い間ですけど私も頑張りますからw

今回は・・・怪我も騎乗停止もありませんように(-∧-)
  1. 2007/02/14(水) 23:07:23|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸四郎、ルメールさん!おめでとう♪

昨日のきさらぎ賞・・・・。

当初幸四郎君が乗る予定だった馬が回避してしまった為
私もやる気をなくしてましたw

なので、東京のダイヤモンドSだけ買おうかな~なんて思ってたのですが
お相撲を見ている最中にお友達から、
きさらぎ賞で四位さんの代わりに幸四郎君が乗るとメールでお知らせが!!
(Yさん、ありがとう~~~!!!!!!)

こうなっちゃ~買わない訳にはいきません!!!

アニキ騎乗のオーシャンエイプスが1着だろう、、、と思っていたのですが
そこはあえて外してw、5-7のワイドと3-5-7の3連複を購入~。

そして・・・・携帯で恐る恐る結果を見たら
7番の幸四郎騎乗アサクサキングスが1着と!!!!!!!
おまけに馬券もGETです~~~ヾ(≧∇≦)〃

琴欧洲に興奮しているというのに、馬券GETで更に興奮(笑)

んでもって、関東の重賞・ダイヤモンドSではルメールさん騎乗の
トウカイトリックが1着ではありませんかぁ~~~~~~!!!!
ダイヤモンドSの馬券は外してしまったのですけど
ルメールさん騎乗の馬が1着なので文句ありません!!!!!!!

レースは録画して行ったので、今日朝ごはんを食べながら
ゆっくり見ましたw
そして、朝からルメールさん&幸四郎君に大興奮w

本当の事を言いますと、、、。
土曜日の凄い事になった京都のメイン・すばるS。
ご存知の通り、幸四郎君騎乗の13番人気のモンテタイウンが1着だった訳ですが、
それまでルメールさんと幸四郎君の組み合わせで馬券を買っていたのです。
しかし、、メインは固く予想してしまいました・・・。
当てに行ったのが悪かった(-_-;)
モンテタイウンの単勝も買おうかと思ったのですが
「まさかねぇ~(^▽^;)」と思って買いませんでした。

でも、そのまさかが1着で御座います、、、orz

その後はかなり凹み、体調不良に・・・。
頑丈な私の腸なのですが、お腹を壊してしまい頭痛も起こり最悪の状況に。

ちょっと横になったら治ったのですが、こんなになるとは、、、。

でも昨日の興奮で凹みは収まりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この調子でフェブラリーにも頑張って貰いましょう~~~~!!!

あてつけの話になるのですが、
金曜の夜の夢で幸四郎と飲んでる夢を見たのですよ(笑)
2人でベロベロに飲んでいて
「こ~しろ~、私が買っている時には勝てよ!」なんていう
会話をしていた覚えがw

そして、土日のメインレースで幸四郎が1着に、、、。
予知夢だったのでしょうか??それとも偶然??
そのサインを見逃してしまった私って・・・って感じでしたよ(笑)

日曜日は、琴欧洲&安馬に興奮、
そして応援している幸四郎君とルメールさんが東西で勝利!!
おまけに馬券もGET!!!!!!!!

素晴らしい週末でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/02/12(月) 23:44:08|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福祉大相撲


h19.2.11.2.jpg


今日は予定通り、福祉大相撲へ行ってきました!!
12時開門だったのに、、着いたのが朝の8時、、、(^▽^;)
なので、時間まで両国を探索して参りましたw

北桜などが参加している相撲甚句はやっぱりいいですね~!!
先日、某コンサートで元力士の大至さんの相撲甚句も聞いてきたのですが
現役力士が歌う甚句も味があっていいです♪
その後は、初っ切り!!
こちらもすっごい面白くて大爆笑でした~。
あれは何回見ても笑っちゃいますw

そして、歌謡コンサートでは豊ノ島・安美錦・豊真将・北桜・尾上親方が参加!

豊ノ島→「島唄」
安美錦→「とんぼ」(長渕剛さん)
豊真将→「明日があるさ」
北桜→「桜」(コブクロ)

以上を歌いました~~!!!!
皆さん、本当に歌が上手で聞き惚れてしまいましたよ♪
但し・・・ベリーズ何とか(ハロプロらしい)というファンの人達には
ちょっと、、いや!!かな~~~り引きましたけど・・・・。

そして、幕内の取り組みでは、
琴欧洲の相手が朝青龍でした~~!!!
何故か、、凄い緊張・・・・(^▽^;)
例え勝ち星関係のない取り組みであっても
相手が相手なもので、、、(滝汗)

h19.2.11.1.jpg


そして、見事琴欧洲が勝ちました~~~~~~O(≧▽≦)O
途中2度まわしが取れるハプニングがありましたけどw

朝青龍に勝って、、何だか、、スゲー嬉しいんですけど、、、。

h19.2.11.3.jpg

h19.2.11.4.jpg


大はしゃぎで御座いました~~~~!!!!

そして、もう1つ!
土俵入りの時に豊真将が親方(だっけな?)の知り合いの赤ちゃんを
抱いて上がりました。

h19.2.11.6.jpg

因みに、豊真将の化粧まわしはゲッチュの母校でもある「埼玉栄」のまわしですw
前にもブログで書きましたけど、ゲッチュと豊真将は同じ年の同じ高校!
学科も同じだったようですよw

これだけでも可愛いというのに、隣に居た安馬が赤ちゃんにチューを~~!!

h19.2.11.5.jpg

見ているこっちまでも微笑ましくなってしまいましたよ♪
東では、奨菊ちゃんが親方の知り合いの赤ちゃんを抱いて土俵入りしてました。
ぎこちない抱き方が何とも可愛かったです(笑)

んでもって、帰りにバレンタインチョコを持っていったので
安馬に渡しました(*^m^*)
普天王にも渡そうと思ったのですが、お会い出来なかった、、、。

安馬は、いつものように凄い人だかりに、、、。
なので「ダメだぁ~」と思っていたのですが
勇気を出して近寄って行ってチョコを渡してきました(滝汗)
でも、、、最初呼び止めた時に気がつかなかったので付き人の安寿さんに
「これ安馬関に渡して下さい」と言ったら安寿さんが安馬を呼んでくれて
直接手渡しで渡しました、、、(;^_^A
「洒落たチョコじゃ~ないんですけど(^▽^;)」と言ったら「ありがとう御座います」といい
安馬の方から笑顔で握手する手を差し伸べてくれました!!

チョコを渡せただけでも興奮だと言うのに、、
安馬から手を差し伸べてくれたので興奮度100%です~~ヾ(≧∇≦)〃
ヤバ過ぎましたよ(笑)
付き人の安寿さんにも感謝・感謝でした、、、。

この時点で「これからもずっと安馬を応援するぞ!!」と誓いました・・・。
本当に安馬は素晴らしいです!!!!!!!!

帰りの車の中では、案の定「安馬っていい人だ!!」と
ずっと興奮しておりましたw

今日は本当に最高の1日になりました~~~!!!

因みに!福祉大相撲の模様は、17日の土曜日にNHKで放送されるようですよ♪
お暇な人はどうぞ(o^∇^o)ノ

次は、5月の稽古総見へ行く予定です♪
まだまだ先ですけど、今からすっごい楽しみですO(≧▽≦)O
  1. 2007/02/11(日) 23:12:05|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう!


以前のブログで「垣添とゲッチュは似ているかも~」と書いたのですが、
その垣添ちゃんが結婚しましたね~~!!

それも、、奥様もお相撲経験者だとか・・・。
子供にはお相撲はやらせないと言ってましたが、
絶対にやらせた方がいい!!!!!!!
サラブレッドだと思いますw
男の子だったら横綱間違い無し!!!!!!!

末永くお幸せに♪♪

豊ノ島のブログより・・・。
25日のジャンクに出演のようです~~!!!
どんな話をしてくれるのでしょうか?!
楽しみでございます。

---------------------------------------------------------------

POGメモ

2/10 小倉2R 芝1800m 15番 ヒラボクキャロル 田中博康
2/11 京都6R 芝1600m パッションレッド 安藤勝

バッションレッドがデビューです~!!
どんな走りをするのか楽しみです(*^▽^*)
ヒラボクキャロルも2戦目なので期待しちゃいます♪♪

頑張れ~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

----------------------------------------------------------------

ライオンズのサイトでキャンプ情報を毎日見ているのですが
中々ゲッチュの写真を載せてくれません・・・・。
元気で頑張っている姿を見たいですぅ~~~~~!!!!!

キャンプ見学へ行った方、、、、。
ゲッチュ情報をお待ちしております・・・<(_ _)>
  1. 2007/02/09(金) 23:25:48|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一安心です

以前にも書きましたが、今週の日曜日は
国技館へ福祉大相撲を見に行ってきます!!

そこで、前から少し気になってたのですが、、、。

日曜日は、府中でダイヤモンドSがあります・・・。

もしかしたら、、ファストタテヤマが走るかも、、。
幸四郎君が府中へ来るかも、、、。


と思っていたのですが、どうやらファストタテヤマは
京都記念へ出るようです~~!!!
やっぱりファストタテヤマは京都が比較的得意なので
京都記念へ出るのですね~♪

心配事が1つ減りました(笑)
そんなに心配するような事でもないんですけどねw

まぁ~でもダイヤモンドSでファストタテヤマが出たとしても
福祉大相撲のチケットを買ってしまったので国技館へ行くつもりでしたが(^▽^;)

とりあえず、今年初幸四郎君は
フェブラリーS当日に拝見してくるとします♪
  1. 2007/02/07(水) 20:42:36|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆まき・琴欧洲


h19.2.3.4.jpg


今日は琴欧洲が豆まきをしに埼玉へ来るという情報を入手したので
加須まで行って来ました~~!!!

豆まきは夜の8時半からだったんですけど
着いたのが、、6時過ぎ、、、、。
2時間半ちょっと寒空の下、頑張って待ちました(笑)

ってか、、琴欧洲の為なら何時間でも待ちますからww

琴欧洲の他にも、白鵬・魁皇と3大関が揃って豆まき!

h19.2.3.3.jpg

h19.2.3.1.jpg

h19.2.3.2.jpg


8時くらいには凄い人になって境内正面は
入場制限が掛かってましたw
なので早く行って正解だったかもしれません(^▽^;)

そして、琴欧洲が投げたブツをGETですぅ~~~~~~!!!!
私の宝物になりましたよ♪
この時には「来て良かった・・」と実感しましたw

帰りに琴欧洲ののぼり旗を発見!

h19.2.3.5.jpg

改名してからのやつは初めて見たので感動でした~~!!

寒かったですけど、生琴欧洲が見られたので最高でした~♪
さて!次は来週の福祉大相撲です!
2週連続、生琴欧洲が見られるので幸せですよ~~!!!!

----------------------------------------------------------------

そして、今日は幸四郎君が京都1Rで今年初勝利です~~!!!
因みに・・・お父ちゃんの馬でしたw
何はともあれ!やっと初勝利なのでホッと一安心で御座います・・・。
この調子で頑張って~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/02/03(土) 23:01:30|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

