まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新横綱誕生!!


h19.5.30.1.jpg



新横綱・白鵬が誕生で御座います!!!!! 
私はまだお相撲を見始めたばかり、、、。
白鵬は、私にとって横綱第1号ですよww

横綱伝達なんて、これまた初めて。
丁度車内に居たので、伝達風景を見る事が出来ました♪
ちゃんと言えるかしら?何て言うのかな?などなど
こっちがドキドキしちゃったりしましたよ(笑)
でも、ちゃんと言えましたね!お見事ですw
それも私の知らない四文字熟語だし・・・。凄いですよ~。
あと!!不知火型の土俵入りも凄い楽しみですヾ(≧∇≦)〃

これからが大変だと思いますけど
横綱・白鵬が、どの力士に対しても大きな壁となるように
頑張って欲しいと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まぁ~、ぶっちゃけ、、、白鵬の方が品があるって言うのかしら?
ちゃんとしてくれると思うので安心ですよw
ある程度の常識は知っているようですしね(笑)

琴欧洲も早く横綱になって欲しいな~(^▽^;)
今日伝達式をみていて、、つくづく感じました・・・。
その為には、ファンは応援するのみですね!!!!!!
頑張って応援するぞぉ~~~~~~!!!!!!

今日さきたま杯へ行く予定だったのですが
仕事が入ってしまった為に断念(涙)
やはりバトラーが勝ちましたね!!!!
でも、2・3着の馬は予想出来ただろうか・・・。
3着のアグネスジェダイは買えたかもですけど(;^_^A
恐らく、馬券を買っていたとしたら、、、
ストロングブラッドとメイショウバトラーでしょうね~。

あ・・・やっぱり浦和競馬場へ行きたかったよ~~~ヾ(≧へ≦)〃
  1. 2007/05/30(水) 23:02:24|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またダイワメジャー?


今週の日曜日は安田記念!
ってか、、ダービーの余韻がまだ残っているのですが
私的には既に気分は安田ですw
安田記念は、現地観戦な訳ですが・・・・。

こ~しろ~は日曜日中京のようです・・・・(´Д⊂グスン

まぁ~、安田当日は、、、マッタリしますか!!
幸四郎が府中だと、パドックへ行ったりスタンドへ行ったりと
大忙しなのでたまにはマッタリもいいですww

んでもって、やっぱりダイワメジャーですかね~~~??
外国からの馬もいるので予想が非常に難しいです。
それでなくても、今年のGⅠは荒れ荒れなのに・・・・。
枠番が出た時点で悩みそうですよ(-_-;)

そうそう!安田記念は千代大海が府中へ来るそうですよ~~~!!!
何気に、千代大海が見たかったりするのもあります(笑)
お昼休みのレース展望にも登場するようなので、
またまたランチをずらさないとww
4R始まる前からゴール前へ行っちゃおう~♪♪

いつか琴欧洲も競馬場へ来てくれませんかね~?!
中山競馬場なんかは部屋の近くだからいいんじゃない??
琴欧洲がもし来るとなったら用事があってもキャンセルして
すっ飛んで行っちゃいますから(笑)
その時を夢見て待ってますv( ̄ー ̄)v
  1. 2007/05/29(火) 22:50:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウオッカ・白鵬に酔う


まずは、肝心な琴欧洲!
魁皇戦だったのですけど一瞬で、、終了、、。
そして北の富士さんに怒られてしまいましたね(-_-;)
何故か、、私が怒られているみたいで凹んでしまいました・・・。

でも今日で当分の間、琴欧洲が見られなくなるので
ジックリと琴欧洲鑑賞しましたw
やっぱり素敵でしたよ(*^m^*) ムフッ
(↑結局ソレかよ!)

んでもって、白鵬が朝青龍に勝って全勝優勝です~~~!!!
おめでとう~~~~ヾ(≧∇≦)〃
いや~、今日の取組みはかなり白熱しました!!
粘った白鵬にTVに向かって「白鵬!!!!!がんばれ!!!!」と
競馬並みに叫んでしまいました(笑)
勝った瞬間は大拍手!!!!!!!!

それは何故かと言うと、、、。
ダービーの為に買った日刊の記事に熊ヶ谷親方の私記が・・・。

===============================

記事抜粋

オレは知っているぞ。
夜中に「洗濯物を干してきます」と1人で屋上に上がって
故郷の空に向かって泣いていたことを。
でも、決して人の前では泣かなかったな。

===============================


他にも色々あったのですが、この部分を読んで涙が流れてしまいました。
1人のお相撲ファンとして、、かなり感動致しましたよ。
なので、今日は自然と白鵬を応援しちゃいましたw

これで横綱確定ですね!
インタビューでも「横綱の名に恥じぬよう」と言っちゃいましたから(笑)
横綱・白鵬に期待しようと思います♪

----------------------------------------------------------------

今日は競馬の祭典!日本ダービー!!

かなり悩んで、、ヒラボクロイヤルとタスカータ・ウオッカの
ワイドボックスと3連複を本命で購入!
その他にもちょこちょこと・・・。
ホウオー絡みを多く購入致しました。

だって、、ホウオーは絶対に3着以内に入ると思ったんだもん(´Д⊂グスン

その3連複の中に・・・3-15-16の3連複が、、、、。
皐月賞の時のように青ざめました、、、、_| ̄|○
皐月賞はホウオーを入れてなかったので20万近くの3連複を外し、
ダービーはホウオーを信じたばかりに20万近くの3連複を外す・・・。

とことん・・・ホウオーとはご縁がありません・・・。
(でもジャンポケ産駒なので憎めずw)

ヒラボクロイヤルとタスカータは残念でしたが、
ウオッカがやってくれました~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
信じていた馬の中の1頭が1着っていうのと
牝馬っていうのが凄い嬉しい~~!!!!!!!!
ウオッカが来た時には鳥肌が立ちましたよ・・・・。
すっごいレースを見られたので、ある意味感動でした、、、。
四位さんも嬉しそうでしたね♪♪

今日は安倍総理が競馬場へ!!
ウオッカのお父ちゃん、タニノギムレットがダービー制覇した時も
当時総理大臣だった小泉さんが競馬場へ来ていました。
これに気が付いた時には、すっごいビックリでしたよ・・・(;・∀・)
それに今日は皇太子様も競馬場へいらしていました。
天皇皇后両陛下がいらした、秋天も牝馬のヘヴンリーロマンスが勝利!
偶然とは言え、、驚きです、、、。
安倍総理の奥様、あっき~は単勝をGETなさったそうで・・・。

30分悩んで1つも当たらなかった私って、、(-_-;)

と言う事で、今日はウオッカと白鵬に酔ってしまった1日でしたww

---------------------------------------------------------------

夜は、カープ×ライオンズ戦をTV観戦!!
お友達が広島市民球場へ行っているとの事なので
お友達の為にもと思い、一生懸命応援!!!!!!!

しかし、1点差で負けで御座います、、、。

あと1点が遠いですねぇ~。
まぁ~、選手も連敗は忘れて広島で美味しいモノでも食べて
また明日頑張って下さい♪
たかが4連敗。借金は1つだけじゃ~ありませんかぁ~!
長いシーズンなんだから、イライラせずにマイペースで行きましょうw
某所の掲示板でファンがボロクソ言ってますが
私からしてみれば「はぁ~?」って感じですよ(笑)
そんなにうんちく並べるのなら、あなたが監督やればぁ~♪って感じですwww
  1. 2007/05/27(日) 23:48:27|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白鵬優勝!そしてカロヤンもw


h19.5.26.1.jpg


白鵬、優勝おめでとう~~~!!!  

途中危なかったけど、さすが白鵬!ふんばりましたね♪
最後はもつれて欲しかったんですけど、
白鵬が強かったと証明出来たと思うので文句はありません!
インタビューでは、最初笑顔など一切ありませんでしたが、
やはりお子様の話になったらニヤけちゃいましたね(笑)
あまり表情には出さない人間と聞いていたのですが、
お子様の話には負けてしまったようですww

ぶっちゃけ、、あのギャップに好感持てましたv( ̄ー ̄)v

後は・・明日の朝青龍戦ですね!
朝青龍に勝って全勝優勝して横綱になって欲しいです。
ここまで来たら、、応援しなくちゃ(^▽^;)

んでもって!!!忘れちゃ~いけない!!!

琴欧洲が朝青龍に勝ちましたヾ(≧∇≦)〃

大関陣がみんな横綱に勝っているので、遅れを取らずに
琴欧洲にも是非とも勝って欲しかった!!!!
なので、本当にスゲーーーーー嬉しいです~~~(涙)

もう・・「よっしゃ~~!!」と叫びましたからww

まぁ~、朝青龍が調子悪いってのもあったのかもですが
どんな状況であろうが勝ちは勝ち♪♪

「白鵬優勝」がデカデカと報道されてますが
私的には、琴欧洲が朝青龍に勝った事が一大ニュースですよw
明日で琴欧洲は見納め・・・。名古屋場所まで琴欧洲はお預けです・・・。

寂しいなぁ~~~(´Д⊂グスン

なので、明日はTVに穴が開くくらいに琴欧洲を凝視したいと思います(爆)
最後まで気を抜かずに頑張って!カロヤン!

h19.5.26.2.jpg


----------------------------------------------------------------

今日はダービー前の前哨戦!金鯱賞!!
ここでダービーの資金を・・・と思い頑張って予想しました♪

そして・・・スウィフトカレントとインティライミのワイドGETです!!!

しかし、、、スウィフトカレント・インティライミと、、
そしてもう1頭4着のヴィータローザをワイドボックスで買っていたのです。。
ヴィータローザは7番人気だったので、、ローゼンクロイツが来なければ
かなり美味しい配当になっていたと思われます(-_-;)

まぁ~でも当たったのいいでしょう~~!!!!

中山メインの欅ステークスは、
6-10-14のワイドボックスを買っていたので外れてしまいました。
でもお友達が応援している馬が無事に走りきったのでそれでOKです♪

さて!!!!!!!!明日はダービーです!!!!!!!
もちろん!!ヒラボクロイヤル応援ですよ~~~~!!!! 
あと、POGで指名しているタスカータも!!!
「青葉賞で勝った馬はダービーでは勝たない」というジンクスを
蹴散らしてくれ・・・・。
そして、タスカータもホウオーと同じくジャンポケ産駒ですからね!

ガンバレ!武兄弟!!!!!頼んだぞ~~~~~!!!!!!!!

とりあえず・・・明日は・・・お相撲が千秋楽。
そして競馬はダービー、、、。
楽しみ満載ですよ(笑)
  1. 2007/05/26(土) 23:06:29|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち越しおめ!


h19.5.25.1.jpg
h19.5.25.2.jpg


勝ち越し・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日は本格的に緊張しました・・・・。
今場所の琴欧洲の調子を見ると、、千代大海の突っ張りを
まともに受けてしまいそうで(´Д⊂グスン

でも♪そんな心配は無く、無事に白星!
そして勝ち越しですぅ~~~~~~~~~~!!!!!
この時を待ってました・・・・。

中日前までは「楽勝じゃない?!」なんて思ってましたが
その「楽勝」が「あれ?ヤバイ??」という感じに。。。
大関陣との取組みでの勝ち越しは見ている方としては
非常~~~~~~に心配なのです。
出来れば、勝ち越し先行であると嬉しいんですけどね(^▽^;)
まぁ~でも最後までドキドキ出来るのでいいのかな~?!

とりあえず!琴欧洲!勝ち越し、おめ!!!!!!

ぶっちゃけ、、今日の勝ち越しの瞬間は少しウルウルしちゃいまいたよw
それだけ心配していたという事です!

今夜は、琴欧洲の白星の余韻に浸っていようと思います♪♪
  1. 2007/05/25(金) 21:43:14|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変!

あと・・3日しかありませんよ!琴欧洲~~!!!!
大丈夫????気軽に見ていられなくなりました(-_-;)
焦りに入ってきましたから、、、。
もう・・・、、、

どんだけ~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

って感じです(´Д⊂グスン
今日の白鵬戦も見事空気読んじゃいましたし・・・。
去年の菊花賞の時の幸四郎のように空気読まなくてもいいのにw
明日はお千代さんとですね・・・。
先にまわし掴んじゃって!!!!!!!!
もうあれこれ考えても仕方ない・・・。
琴欧洲の相撲でいいんですよ!

今夜は相方と2人で「琴欧洲勝て・・・・・」といつも以上に
念を入れてブルガリアヨーグルトを食べましたから♪
頼みましたよ(-∧-)

h19.5.24.3.jpg

早くカロヤンスマイルを見せて下さい!!!!!!

そのお千代さんですが、今日朝青龍に勝ちましたね~~!!!
見ていて「スゲーよ!!」とかなり興奮w
解説の北の富士さんの取組み前のコメントが、反対になっちゃいまいましたね(笑)

んでもって、安馬とキセノン戦!
今日のお相撲は会社帰りの車内TVで見ていたのですが、
安馬が勝った瞬間「よし!!!!!」と大声を出してしまいました(^▽^;)
丁度、、タバコを吸っていたので車の窓は全開・・・。
隣の右折車線に居た運転手に見られてしまいました(;^_^A
でも嬉しいのだからいいのですw
いや~、素晴らしい勝ち方でしたよ~♪

さて!あと3日・・・どうなるのか・・・。

h19.5.24.1.jpg

白鵬がこのまま連勝で優勝!
そして、横綱になるのか・・・・。

h19.5.24.2.jpg

そうはさせない!と朝青龍が運に任せて?優勝するのか・・・。

ファンとしては見逃せない3日間になりそうです!
その前に、琴欧洲・・・。早く勝ち越し決めちゃってねぇ~~!!!
  1. 2007/05/24(木) 23:09:31|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青春のアイドル・公康!


今日のベイ戦の先発は工藤さん!
工藤さんは、ライオンズファンになるきっかけでもあった選手。
私の青春のアイドルですよ、工藤さんは!!!!!!

なので・・・ちょっと昨日はベイ寄りの応援にw
ぶっちゃけ!!ホークス・Gにいた時には興味がなかったのですが
(というか、Gに居た時にはムカついていた:爆)
ベイで頑張っている工藤さんは、また昔の青春時代の胸キュンが
戻ってきましたよ(笑)
やっぱり「ハマのおじさん」には頑張って欲しい!!!

おっと!でもでも!
9回の代打で出てきたゲッチュの応援はしっかりしましたよv( ̄ー ̄)v

クルーン×ゲッチュ・・・・。

クルーンの勝ちでしたね(^▽^;)
神様も、、今日は少し一休みだったのでしょうw

そして!しっかりインタビューも見ました♪
44歳でもまだまだやる気満々の工藤公康!!
これから先、ベイであっても応援しようと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
左なのでゲッチュとの対戦もないですしね(笑)

----------------------------------------------------------------

思っていた通りに、、カロヤンは黒星でした・・・_| ̄|○

見ていていや~な予感がしたのですよね~。
最近・・・いや~な予感が的中するもので(-_-;)
キセノンの時の変化といい。。。

まっ!仕方ない!!
明日の白鵬戦で頑張って貰いましょう~~~~!!!!

空気読まないでいいからね・・・琴欧洲・・・。
勝っちゃっていいよ!!
  1. 2007/05/23(水) 23:43:02|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あと1つの白星が遠い


h19.5.22.jpg


今日は安馬戦だったので、、ぶっちゃけ現実逃避したかったのですが、、
やっぱりあと1つの白星で勝ち越しが決まるので琴欧洲を応援・・・。

しかし・・・負け・・・_| ̄|○

立合いが合わなかったってのもあると思うんですけどねぇ~。
小兵力士とは、、やっぱりやりずらいんでしょう。
大きな力士としては、ちょこちょこ動かれるのが一番嫌ですからねw

まぁ~、負けてしまったものは仕方がない!!
明日の豪風戦で勝ち越しとして貰いましょうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
っても、、これまた小兵力士なのよね・・・・。
豪風なんて私が少しかかとが高いヒールを履いたら同じくらいですから(笑)
同じくらいというか、私の方が大きくなっちゃうかもww

日曜日までに1つ勝てばいいんです!
もう優勝は無理だと思うので見ている方も気軽に(^▽^;)

それにしても・・・・豊真将は日に日に大きくなりますね~!!
TVで見る度に「筋肉スゲー」って思いますw
去年の稽古総見では、まだまだ小さかったのに、、、。
ちゃんと身体つくりしているし、稽古もしているんでしょうね♪

h19.5.22.2.jpg


豊真将もガンバレ!
  1. 2007/05/22(火) 23:32:21|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆ~いち&幸四郎やったね!

IMG_8201.jpg

IMG_8330.jpg
(2007年フェブラリーS)

まずは!東海S!!
メイショウトウコン&幸四郎、おめでとう~~~~~~!!!!
あの脚はしびれましたよ・・・・。
最高でしたヾ(≧∇≦)〃
馬券は外れちゃったんですけど、スゲー嬉しかったです♪♪

さて、次の幸四郎はダービー。
ヒラボクロイヤルで勝って、ダービージョッキーになっちゃいましょう(*^m^*)

オークスは、、えっと、、、。
馬券はメタメタでした_| ̄|○
1番人気のベッラレイアは一切馬券に絡めてなかったのです・・・。
ローブデコルテは3連複の全部に絡めていたのですけどね~。
っても、3着のラブカーナも買ってなかったので、
どっちにしろ当たってなかったのですが(^▽^;)

それにしても、ゆ~いちくんはオークス男ですね~。
(自分で言っちゃいましたがw)
フジTVの角度ではベッラレイアが有利だと見たのですが
写真判定では外のデコルテでした。

かなり微妙~だったので、、、
ゆ~いちスマイルでのウイニングランは無し・・・。
TVで見たかったんですけどねぇ~。
地下馬道へ帰って行く時にガッツポーズをしたのですが
「これでゆ~いちじゃ~なかったら笑えるかもw」と話していたので
デコルテが1着で良かったですよ(笑)

重賞2レース共、応援している騎手がウイナだったので
非常~~~~に満足でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

特に・・・幸四郎&トウコンは最高!!!!!!!!!!

ゆ~いち・幸四郎!!おめでとう~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
  1. 2007/05/20(日) 23:39:46|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Wedding


IMG_8834.jpg


今日はお友達の結婚パーティーでした♪
そのパーティーでカメラマンをやる事に(;^_^A
ド素人なので、いい写真が撮れるか心配だったのですが
結婚した友達の結婚式でプロが撮った写真を見て勉強しました(^▽^;)
プロの写真とは雲泥の差ですが、無事にカメラマンを務めました!!

盛大な披露宴もいいんですが、パーティー形式もゆっくり出来て素敵でした♪
新郎新婦さんもゆっくりとお食事出来ますしw

新郎さんと相方が友達という事で私も仲良くさせて貰ってるので
パーティーに来た新郎友達はみんな顔見知り(笑)
なのでワイワイとすっごい楽しかったです♪♪

2次会はうちでやる事に!
うちはアパートなので凄い狭いのですが、
狭いなりにみんなであれこれと話して
スゲー楽しかったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日は1日とっても楽しめました♪

IMG_8880.jpg


友よ・・・末永くお幸せに~~!!!
そして!おめでとうヾ(≧∇≦)〃
  1. 2007/05/19(土) 23:27:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ~??

今日は何とか立ち直る事が出来した~。
そんなに引きずっていてもねぇ~。
幸四郎君は次今週の東海Sでメイショウトウコン騎乗ですので
そちらで頑張って欲しいです!
カワカミプリンセスも次は宝塚かな?!
そこで本領発揮と行って貰いましょう~~~!!!!!!

前向きに!前向きに!!

さきたま杯にメイショウバトラーが登録というニュースを見たので
「キャ~~!!」って感じでサイトを覗いたのですが
アニキ騎乗なのですね・・・。
以前、幸四郎君が乗っていたので「ひょっとしたら幸四郎が浦和へ?」
なんて淡い期待をしてみましたw

でもバトラーを近くで見れるので嬉しいです♪
あとプリサイスマシーンやアグネスジェダイ・リミットレスビッドも登録!
これまた面白いレースになりそうですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もちろん♪当日は現地観戦で御座います!

---------------------------------------------------------------

琴欧洲、調子がいいですねぇ~(*^m^*)
今日の取り組みは特に素敵でしたw
親方の誕生日に白星飾れて良かったですよ~!!

当の親方は今日解説だったのですが、、あの淡々とした喋りが
色々な意味で何とも言えませんでしたが(笑)
刈屋さんが話を振ったのに「・・・」なんて事がありまたからねw
あれには笑っちゃいまいた(^▽^;)

安馬も今日は危なかったのですけど白星で連勝~~~~!!!!
嬉しくなっちゃいます♪♪

それにしても、、、キセノンに眼を飛ばす朝青龍・・・。
あれは「こえ~~~!!!」って感じでした、、、。
そんなに眼飛ばさなくてもねぇ~。
ヤングをいじめないでww
  1. 2007/05/15(火) 23:01:03|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中々・・・


今日も中々ショックから立ち直る事が出来ずに
1日過ごした気が・・・。
なるべくギャロップやスポーツ新聞記事は
見ないようにしていたのですけど、、、
やっぱり気になって見ちゃいました。

そして・・・また凹む・・・・(-_-;)

幸四郎の記事を読んじゃったもんだから
日曜日以上に凹んでしまいましたよ。
でも、西浦先生が「幸四郎に申し訳ない事をした」と仰っていたのが
ファンとしては救いになったかもです。

そんなんこんなんで、危うくお相撲を見逃す所でした。
「お相撲やっているんだ!!!」と気が付いたのは白鵬の取り組みから、、、。

ギリギリセーフです・・・。

何とか琴欧洲は豊ノ島に勝ってくれてホッとしました。
危ない感じでしたけどね(;^_^A

そして今日発売のPOGの本を購入~!!
次は是非頑張りたいです!!!!
っても、どの馬も良く見えるのよね~(^▽^;)
これからじっくりと研究で御座います♪♪
  1. 2007/05/14(月) 23:39:24|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック過ぎます(涙)


h19.5.13.3.jpg


今日は元気満々で競馬場へ!!
競馬には「絶対」という言葉は無いのですが、
どうしても!どうしても!!勝って欲しかった・・・。
だって、、、。

カワカミプリンセスは大好きな馬だしその馬に幸四郎騎乗ですから・・・。

春で1番楽しみにしていたGⅠでもありましたしね。。。

しっかしねぇ~。朝からついてなかった(-_-;)
とりあえず、馬券は1着4着なんていう馬券ばかりだし、
お昼にアイスコーヒーが飲みたくてわざわざマックまで行って
長蛇の列に並んでバリューセットを買ったのに、
ガムシロップ入れて、、、ミルク入れて飲んだら・・・・。

コーラーだったし、、_| ̄|○

カワカミプリンセスは、初めて見たので凄い感動~~~!!!
めちゃめちゃ可愛い~~~~ヾ(≧∇≦)〃
幸四郎は2鞍だけだったのですけど、メインだけでお腹一杯でした♪

h19.5.13.1.jpg

h19.5.13.2.jpg


とりあえず!
最悪だったNHKマイルCでお昼に食べたフィッシュバーガーは辞めて
ダブルチーズバーガーを注文。
カワカミプリンセスが勝った時の為に録画して出かけたのですが
録画するレースはことごとく外れるし応援している騎手が来ないので
午後自宅で留守番している相方にTELして「録画は解除して!」と連絡を・・・。
(っても解除を忘れてしまったようでしっかり録画してありましたw)
幸四郎君は一応、、乗り代わりで代打?という形なので
「代打の神様!ゲッチュ」の背番号の51番の発券機で馬券を購入~。

もう、とにかくレースが始まる前は緊張してしまって
胃が痛くなる始末・・・。
そして、4コーナー過ぎてからワカミプリンセスが上がって来ない!!!!

嘘・・・嘘でしょう・・・(つД`)

勝ったのはコイウタ。。
カワカミプリンセスは、後ろから数えた方が早い順位でした・・・orz
馬券もサッパリでしたし、、、。
帰りは、もう、、呆然としてしまい頭も痛くなって最悪な状態に。

お相撲が初日だったので、その初日で琴欧洲が勝ってくれて
何とか持ち直したのですけど元気にはなれず。。
幸四郎&カワカミプリンセスの惨敗は、琴欧洲のカッコよさにも勝てませんでした。

まぁ~、でも良かった事は先週のうっち~に続き
松岡君の初GⅠ勝利を現地で見られたのでそれだけはラッキ~でした!
とっても嬉しそうな松岡君は、、、より一層可愛かった~w

h19.5.13.4.jpg

h19.5.13.7.jpg

h19.5.13.8.jpg


カワカミプリンセス・幸四郎コンビは残念でしたが、
これからも応援しようと思います!

そして・・コイウタ&松岡君!おめでとう~~!!

h19.5.13.6.jpg

h19.5.13.5.jpg


凹み方が半端ないので、お友達から頂いた春天イベントの
幸四郎写真を見て元気出します(* ̄0 ̄)/
  1. 2007/05/13(日) 23:58:25|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一休み!

ピクニック

今日は雨でライオンズは一休み~!!
まぁ~、こんな日も必要ですわな・・・・。

と言う事で、今夜は阪神×G戦の阪神を応援!!!!
久しぶりにじっくりとライオンズ以外のチームを応援しましたよ♪
1点差という接戦だったので、応援する方も力が入ってしまいました。
とりあえず!埼玉出身の久保田君には、思いっきり応援でしたけどw
阪神の連敗がストップ出来たので良かった~。
阪神ファンでもあり競馬ファンのお友達に
即効「おめでとうございますメール」しました(笑)
たまには、他球団の応援もいいものです♪♪

昨日の試合ですが、、代打の神様・ゲッチュがいつ出てくるかと
楽しみにしていたのですけど結局出てきませんでしたね・・・。
神様なので伊東監督も最後の切り札だったのかな?!
まぁ~、楽天の本拠地なので1つくらいは楽天に勝たせてあげないとw

んでもって、、フルキャスのベンチシートって
レカロシートなんですねぇ~~~~~!!!!!
前から「スゲー」って思ってました・・・・。
野球場のベンチシートだなんて、勿体無い(-_-;)

そしてやっとオリが勝ちました・゚・(つД`)・゚・
連敗で気の毒だったので、密かに応援していたのですよ、、、。
なので昨日勝ってホッとしました。
良かった・・・・。

---------------------------------------------------------------

日曜日、幸四郎君は府中で2鞍です・・・。

2鞍って、、、(-_-;)

まぁ~、メインのヴィクトリアへ乗りに来るという話を聞いたので
いいでしょう~(滝汗)

とにかく、、ヴィクトリアのカワカミプリンセスは本当に頼みます・・・。
お願いします・・・。

色々考えただけでも胃が痛くなりますよ、、、。
  1. 2007/05/10(木) 23:46:15|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ登場です!

来たよ!来たよ!!

ライオンズの公式サイトにゲッチュ登場~~~!!! 

待ってました~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
それも、、、「新必殺仕事人」(*^m^*)

見て頂ければ分かるのですけど、
あの飾らない答えが何とも言えませんでしたw
益々、ファンになってしまいましたよ~!

たまに、物凄く「飾っているだろ~、コイツ・・」なんていう答えをする人がいますが
ゲッチュは思いのままを言っております(笑)
それがかなりツボに入りましたよ♪

「代打の神様」に「新必殺仕事人」・・・。
次のキャッチフレーズが楽しみです(笑)

そして北京オリンピックの星野ジャパンの第一候補が今日発表~!!
ライオンズでは、涌井・西口さん・小野寺君・中島君・べんちゃん。
他球団より人数は少ないですけど、最終まで残ればそれでOK!

ライオンズの選手が最後まで残ってくれる事を祈ってます(-∧-)
みんな頑張って~~~~~~!!!!!!!

--------------------------------------------------------------

栃東がやはり引退のようですね・・・。

脳梗塞は本当に怖い病気です。
下手したら死に至りますから(-_-;)
それでなくても下半身麻痺とか怖い後遺症が残りますからね、、、。

日本人大関が1人いなくなるのは非常~に寂しいですが
引退の道を選んで正解だと思います、、、。

今までお疲れ様でした<(_ _)>
今度は指導者として、強い力士を育てて下さい!!

h19.5.7.1.jpg

  1. 2007/05/07(月) 22:45:42|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッチー キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


h19.5.6.7.jpg



今日は雨の中・・・府中へ・・・。
NHKマイルCでもありますし、幸四郎君が府中ってのもあったので
頑張って行ってきました~♪♪
それなりに乗鞍があったので嬉しかったです♪
結果はアレでしたけど・・雨の中良く頑張りましたよw
乗鞍中の1Rは、競争除外になっちゃいましたけど(^▽^;)

h19.5.6.1.jpg



午後から雨が土砂降りだったのでマッタリしておりました!
でも、、メインのパドックは頑張って行きましたけどw
丁度雨が強くなってきた時だったので
パドックはかなりすいておりました(^▽^;)
なので、前の方で見る事が出来てラッキ~♪

ちゃんとアサクサキングスに「勝て・・・」の念を入れておきましたw

h19.5.6.2.jpg


NHK交響楽団のスローなGⅠファンファーレを聞いていざレース!!
とりあえず!目で追っていたのはアサクサキングス。
最後の直線で上がってこない!!!!!!!!!!
そして「こ~~~しろ~~」と連呼していたのですが止まっちゃった_| ̄|○

1着に外から来たのが牝馬のピンクカメオ・・・・。
えっと、、マジですか??
買ってなかったし、全然眼中に無かった、、、、。
っていうか、買えない・・・・。

荒れ捲りですよ・・・(-_-;)

3連単で900万ですからね!
配当が出た時には、ざわめきより絶叫に近いものがありましたw

でも、ピンクカメオに乗っていたのが大井所属のうっち~!
やっと勝てました・・・。
幸四郎君のアサクサキングスは残念でしたけど
何故か嬉しかった(涙)

h19.5.6.4.jpg

IMG_8656.jpg

h19.5.6.8.jpg


ピンクカメオ&うっち~おめでとう御座います~~~!!!!
馬券は外れちゃいましたが、楽しい1日になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

幸四郎君は気を入れ替えて次のヴィクトリアマイルですよ!
私的には、、こちらが重要です・・・・。
カワカミプリンセスも大好きだし、その馬に幸四郎が乗るのですから♪
今から何故か私が緊張しておりますww
  1. 2007/05/06(日) 23:42:41|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古総見 in国技館


h19.5.5.1.jpg


今日は稽古総見を見に国技館へ行って来ました♪
予定では2時に起きて、3時には家を出る予定だったのですが
少し寝坊していまい出遅れてしまいました・・・。
でも、早朝なので関越も目白通りもすいていて5時には到着w
余裕でしょう~♪なんて思ったのですけど・・・。

既に凄い列が・・・・。

あんなに並んでいるとは思いませんでした(^▽^;)

でも無事に正面のマス席をGETv( ̄ー ̄)v
眺めが最高だったのでゆっくり観戦する事が出来ました!
っても、やっぱりマス席は狭いですね・・・(滝汗)
帰りには腰が痛くなってました、、、。


今日のお目当てはもちろん!琴欧洲~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
久しぶりに見たけど素敵でしたよw

h19.5.5.2.jpg

h19.5.5.3.jpg

でも・・・膝のサポーターが凄い気になるんですけど・・・(-_-;)
また怪我が再発しているのでしょうか?!
見ていても心配で仕方ありませんでしたよ~。
サポーターが5月場所では取れていればいいんですけどねぇ。


豊真将も頑張っておりました!
若手の成長株なので頑張って欲しいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

h19.5.5.4.jpg

h19.5.5.6.jpg



今日1番頑張っていたのが安馬~~!!!
あのファイトは、いつ見ても胸キュンしてしまいますw
そして、、、安馬はサラサラヘアーなのね!と感じました(笑)
髷が途中で取れてしまいそうになり、結い直していたのですけど
とってもサラサラヘアーでしたw

h19.5.5.7.jpg

h19.5.5.8.jpg



でも、、やっぱり横綱朝青龍が一番オーラがありましたね・・・。

h19.5.5.9.jpg

白鵬が綱とりなので、朝青龍も黙ってないと思います、、、。

これで5月場所が待ち遠しくなりましたよ~~!!!
早く来週にならないかなぁ~♪♪

----------------------------------------------------------------

稽古総見が終わった後に、両国にぎわいまつりへ行って来ました!
去年は、、にぎわいまつりのちゃんこを食べ損なったので
今年は何が何でも食べないと!と気合入り捲りw

いくつか相撲部屋のちゃんこ屋さんが出店していたのですが
私は迷いもせずに安治川部屋のちゃんこを!!!!!
安馬の部屋だからですww
塩ちゃんことカレーちゃんこを相方と半分ずつ食べたのですが
マジで旨い~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
特に!塩ちゃんこはサッパリしているのに味がちゃんと付いてる!!
(○戸沢とは大違いでした:爆)
塩がモンゴルの岩塩だといか書いてあったのでその岩塩の味なのでしょうね♪

とっても満足で御座いました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

----------------------------------------------------------------

駐車場へ戻る途中に北桜のビーズ展を見に再び国技館へ!
すると、北桜の奥様のめいこさんがいらっしゃったので
ご挨拶してきました♪♪
とっても綺麗&素敵な女性で感動・・・・。
握手までして頂き、、嬉しかったです!!!!!!!

そして北桜のビーズも、、めちゃめちゃ素敵・・・。
私には、、あういうセンスが無いので感動して見てきました。

今日は朝早い出発でしたが、本当に楽しい1日になりました~~~♪
次は・・・いつ国技館へ行けるかな、、(-_-;)
楽しかったので、当分の間余韻に浸っていようと思いますw

おまけがあるのでつづきへどうぞ! 続きを読む
  1. 2007/05/05(土) 22:51:15|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナカジ!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


h19.5.3.8.jpg


今日はオリ戦を見にドームへ!
開門までには着くようにしようかと思ったのですが、、
かなり寝坊してしまいました・・・orz
「GW中でもオリ戦なので大丈夫だろう」と甘い考えだった私が間違いでした。

着いたら1塁側内野自由席は一杯、、、。

なので、久しぶりに3塁側から観戦でした~~!!
前はよくお尻観戦と称して、3塁側で観戦していたのですけどねw
最近はずっと1塁側での応援だったので、久しぶりの3塁側も楽しかったです♪

ライオンズの先発はルーキーの岸君♪

h19.5.3.1.jpg

初めて見たのですが、中々可愛いですww
最初はちと崩れてしまいましたが、途中から立ち直ってナイスピッチングでした♪
風貌が西口さんソックリ(*^m^*)

そして今日はホームランを沢山見られた日でもありました~~!!

h19.5.3.2.jpg

h19.5.3.3.jpg

ベンちゃんとリーファーの他にも
中島君が待ってましたの今年第1号のホームランがぁぁ~~~~~!!!!
しびれましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ


3塁側という事で8回からレフトの守備についた栗山君も近くで堪能w

h19.5.3.4.jpg

やっぱり栗山君は男前でした(o^-')b


んでもって!!9回の表に守備固め?として
カブちゃんに変わって「4番ファースト大島」ですよ!!
9回表には1塁側へ移動していたので近くで見る事が出来ました♪

h19.5.3.5.jpg


お立ち台は、中島君と福地君!!
この2ショットも中々最高で御座います・・・。

h19.5.3.6.jpg


少しヒットが止まっていたけどふっか~つ!!の福地君に、
HRがやっと出たの中島君!
明日からのホークス戦でも頑張っちゃって下さいヾ(≧∇≦)〃

h19.5.3.7.jpg

  1. 2007/05/03(木) 23:49:47|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュ!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


h19.4.2.1.jpg


今夜は友達とディナーだったので
4回の表くらいからお出かけ!!
なので河原さんの復活勝利を願ってHDD録画して行きました♪

5回の表まで車内のTVで見ていたので、、
2点差まで追い上げられ河原さんが降りてしまった所までは
見る事が出来ました。
「せっかく録画してきたのに、、」なんて凹んでいたのですが。。。

友達とディナーでくっちゃべっている途中に
ライオンズファンのお友達からゲッチュのタイムリーメールが!!!!
案の定見ていないので「マジで??マジで??」とかなり興奮状態に(^▽^;)
(M、いつもメールありがとう御座います~~~~!!!)
ってか、友達そっちのけではしゃいでおりましたww
そんなのも束の間、、、、、。

今度はゲッチュがお立ち台~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

録画して出かけて良かった・・・・(涙)
帰ってからゆっくりゲッチュのヒット&お立ち台を見る事が出来ました、、、。
ヒーローインタビューも久しぶりに笑いましたよw
「ワーって何だよ!!」と突っ込みを入れてしまいましたから(笑)

とにかく、、嬉しいの一言です、、、。
こういう日に限って出掛けている私って・・・って思った瞬間でもありましたけどw
まぁ~、録画したので保存版として残しておきます♪♪

そう言えば!
オリ3連戦の「L ism 」がゲッチュ特集なのですよね~!!!
明日現地へ行くので、2冊買っちゃおうかな~♪♪
「いつかゲッチュもL ism に載るといいなぁ~」なんて
前からずっと思っていたので私的には念願って感じです(*^m^*)

今夜は友達のディナーも楽しかったし
ゲッチュも大活躍だったので文句の無い1日でした~~!!!!
神様!!!ありがとう~~~~・゚・(つД`)・゚・
  1. 2007/05/02(水) 23:09:30|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

