まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バースデーお立ち台


h19.7.31.1.jpg


中島君!お誕生日おめでとう~~~
そして、誕生日にお立ち台なんてすっばらしぃ~~~~

しかし・・・私はと言うと、、今日は大好きなお笑い番組があったので
そっちをずっと見てました・・orz
そのお笑い番組で大爆笑している間に、岸君がナイスピッチングで
中島君がダメ押しのヒット。。。
んでもって、4回の1点は栗山君のタイムリーだったみたいで

お立ち台もちょこっとしか見る事が出来ず、、、_| ̄|○
失敗したぁ~~~~~!!!!!!

でも報道Sで中島君のインタビューを見たので良かったです(笑)
誕生日に大活躍なんて嬉しいですね~♪
それも、中島君はここんところ中々ヒットが出ずだったので
貴重なハム戦でのヒットは嬉しいものです。
この調子で、中島君と共にライオンズにも頑張って貰いましょう

バースデーと言えば・・・。
2年前にゲッチュのバースデー幕を作ったのです。
バースデー幕の作成時間・・3時間弱・・・。
幕を出したのがトータルで30秒弱・・・(´Д⊂グスン
今年は誕生日には出す機会が無し・・・・。

来年は是非長時間バースデー幕を出せるように頼みますよ~~~!!!

んでもって、今年の幸四郎さんのバースデーは土曜日なのですよ~♪
府中なら、、現地へ行って幸四郎君の幕出ししようかなぁ~
でもきっと私の予想を裏切って京都なのでしょうね・・・
まぁ~、私の幸四郎幕は何気に疫病神って噂なので出さない方がいいのかもですが(笑)
青葉賞のヒラボクロイヤルは勝ちましたが、その他のレースは惨敗続きですので

その幸四郎さんですが、今週末は函館2Sであの12番人気で1着に持ってきた
ハートオブクィーンに騎乗予定です~~~
また「幸四郎マジック」を期待してます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/07/31(火) 23:59:50|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドルジが大変な事に


何だか・・・朝青龍が大変な事になってますね
今までにも色々とやらかしてますが、今回はちとヤバイかも・・・。

最初に「朝青龍が怪我で夏巡業には出ない」なんていうニュースを見て
「怪我の中お相撲取ってたんだぁ~。凄いな~」と思ってたのですが
夕方のニュースで元気にサッカーをやってるじゃ~ありませんか!!!
「中田と朝青龍の2ショットなんて凄い」と思った瞬間、、
あれ~~~??朝青龍怪我してるんじゃ~なかったっけぇ~~~??

そして・・・夜に大事態に・・・。

東西の横綱が誕生して、ミツキも大関になり
せっかく大相撲が活気が出てきたと思ったのですが。
それもミツキが大関昇進した日の翌日でしょ?!

私も1度巡業へ行った事がありますが、
巡業先だった体育館はほぼ満員。
席の値段だって国技館とそんなに変わりません。
(席って言っても体育館の床にビニールテープが貼ってるだけです)
「こんなにお相撲見たい人がいるんだ~」なんて実感した日でもありました。
それだけ地方のお相撲ファンが、巡業を心待ちにしている訳ですよ!
特に、ご老人なんかは楽しみにしているはずです!

それなのに、、あの仮病ですかぁ~?あれはないでしょう・・・
やっぱり横綱も見たいはず・・・。
私が行った時には、魁皇が怪我をしていたのですけどちゃんと土俵入りだけはしましたよ!
それは、横綱や大関の一番大切な仕事だと思います。

まだお相撲初心者の私ですら、近くで見る力士や取組みは凄い感動したのですから
昔からのお相撲ファンである人にとっては、私の倍感動する事でしょう・・・。
そんなお相撲ファンが地方で沢山待っている訳ですよ!!

でも、反対に言うと、、、
やっぱり朝青龍が居ないと盛り上がらないんですよね~(笑)
朝青龍を倒してこそ、嬉しいって事でww
悪者が居ないと、それはそれでつまらないです・・・(^▽^;)

横綱なのですから、もうちょっとシッカリして貰わないと~!!
横綱だから何をしてもOKって訳ではないので・・・。
強いのは認めますが、私生活はNGですね
  1. 2007/07/30(月) 23:16:43|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

小倉記念、、見てないのですけどw


今日はお友達宅でBBQ~

競馬中継も見られないし新聞も買い忘れてしまい、、
馬券はどうしよかと迷ったのですが
結局、、3時くらいから競馬の血が騒ぎ始め(笑)
携帯で枠番やらメンツを確認して馬券を購入~!!

馬券は、2-4-11のワイドボックスで勝負~~~

とりあえず、また牝馬は絡めたかったものでww
その他・・穴馬をちょっくら絡め、、、、。

そして撃沈・・・_| ̄|○

穴を狙いすぎました、、、。
ニホンピロキースも気になったのです!!!!!!!
携帯で枠番チェックだったので、
当然ながら1番のニホンピロキースの名前を見る回数が多いわけで

何を言っても外れは外れ(笑)

あと!もちろん!我らの幸四郎さんが騎乗した
函館メインもしっかり買いましたよ~~~
そして6-9のワイドを買ってしっかり外しましたが、、何か??

小倉記念が、、1着のサンレイジャスパーを買っているのに
外したので凹みましたよ~~~~
とりあえず、気分を入れ替えて次の函館2歳Sと関屋記念を頑張ります・・・。
  1. 2007/07/29(日) 22:38:58|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュとカブちゃん


h19.7.28.4.jpg


今日は上尾へ2軍戦(×G)へ行って来ました~~!!
着いたのが、、開門1時間過ぎぐらいだったのですけど
何とかゲッチュ観戦には最適の席をGETできました(笑)

今日は、試合終了後に少年野球チームの野球教室があるようでかなりチビッ子が多い。
そして、、またまた「ボ~ルくださ~~い」の大合唱・・・・
あれは・・・いい加減やめて貰いたい、、、。
危ないです・・・。
毎回思うのですが、怪我人が出ないのが不思議で仕方ありません!!
それに一番前に来て堂々と立って見ているので何回「見えない!邪魔!!!」と言った事か・・・。どういう教育をしているのでしょうか(-_-;)
野球のルール指導も必要ですが、一般常識の指導もしてほしいモノです。
近くに居た野球チームの監督さんだかは、シッカリと怒っていたので
あのチームは強くなりますよ(笑)

そして、肝心の試合ですがw、
今日のグッドウィルの先発は河原さん~!!

h19.7.28.1.jpg

捕手は、銀ちゃん。

h19.7.28.3.jpg

んでもって、、今日も投手戦でした、、、。
結局、3-0でGの勝利
河原さんがソロHR3本での3点のみだったので少し気の毒でした

肝心のゲッチュですが、レフトでスタメン~
しかし・・・今日もノーヒットで終了でした・・・orz
まっ!でもスタメンで沢山見られたのでそれだけで満足なんですけどね♪

h19.7.28.7.jpg

次回行く時には、是非大活躍を願います・・・

そして!!もう1つ!!!
カブちゃんが2軍だって事をスッカリ忘れており
「4番ファーストカブレラ」には大興奮~~~~~~~
まさか、、こんなに近くで見られるなんて、、・゚・(つД`)・゚・

h19.7.28.5.jpg

h19.7.28.2.jpg

h19.7.28.6.jpg


かなり感動致しました・・・。

そんなんで、試合内容はアレだったし、
すっ~~ごい暑かったですけど最高に楽しい観戦になりました~

---------------------------------------------------------------

今日、新聞を買い損ねてしまったので
とりあえず携帯で幸四郎君の結果のみをチェックって感じでした。
いきなり1R目で2番人気の馬を吹っ飛ばしたのを見た時にはビックリしましたがw
そして、3時過ぎには試合が終わったのでメインレースから車内のTVで見る事が出来て、
幸四郎君が勝った函館11Rは、「こ~~しろ~~!!」と叫んでました(笑)
タテヤマの勝負服が懐かしかったですww
馬券は買ってなかったのですが、応援している騎手が勝つのって
やっぱり興奮するものですね

今日は7鞍で明日は5鞍。
徐々に乗鞍が増えてきているので嬉しい限りです
  1. 2007/07/28(土) 23:18:55|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柴田君に興奮


今日は、ライオンズ×楽天戦へ行って来ました~~!!
いや~~、暑い!!!
ドーム内はかなり蒸していて歩いているだけでも汗が・・・

今日は着いたのが7時半くらいに、、、。
でも1回の表・裏がかなり長かったので3回くらいに着きました♪
試合内容もドーム内のようにじめっとした感じ、、、。
でも無事に何とか勝ったので良かったです

んでもって、今は応援している柴田君が1軍に~~
いつ出てくるか・・と楽しみにしていたら代走で登場~~!!!!
そのまま次の打席でバッターボックスに、、、。

そして久しぶりに関東ファンファーレですぅ~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

夏競馬に入ったのでファンファーレを聞くのが久しぶり~~
大興奮で御座います・・・・。
何故か、、ファンファーレが終わった後は
GⅠレースのスタート前のように緊張してしまいました(笑)
ファンファーレの後のドキドキはもう身体に沁み付いているのでしょうねw

そして無事に柴田君がバント成功?で満塁に~~~!!!
良い仕事しましたよ!柴田君v( ̄ー ̄)v

試合がかなりロングゲームになったので、
その柴田君の打席を見てすぐに帰ってきました
柴田君の打席を見たら帰ろうと言ってくれたお友達に感謝です(涙)

今日はお友達と爆笑トークに久しぶりの柴田君の生打席にと
めちゃめちゃ最高でした~~~!!!!
(ご一緒してくれた、MとSみん!ありがとうございました~♪)
  1. 2007/07/26(木) 23:08:38|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新大関誕生&カロヤン


h19.7.25.1.jpg


今日は、ミツキが大関へ昇進しました~!!
ミツキ~~!!!おめ~~~~!!!!

某巨大掲示板で、、ミツキの伝達式の日に
カロヤンは母国・ブルガリアに居るという情報だったのですが
何故か胸騒ぎがして伝達式を生中継する予定の「とくだね」を録画して行きました

んでもって、運良くその時間は車内に居たので、
車内のTVでチラッと見てました・・・。
すると!!!!!テロップに「琴欧洲が語る」と出てるじゃ~~ありませんかぁ~~
「えっ??何??何?」とかなりテンパってしまいました・・・。
すると、琴欧洲が出てきたぁ~~~~~~~~~
どうやら、ブルガリアには帰っていなかったようですね(^▽^;)
昨日は、釣りへ行って大きな鯛を釣ったようですし(笑)

ミツキよりも、、カロヤンに大興奮・・・・・
録画して行って良かった、、、

そして口上では「力戦奮闘」の四文字熟語を用いましたね!
この四文字熟語は私でも分るので良かったです(笑)
ミツキ本人は「絶対に噛む」なんて言っていたので心配だったのですが
ちゃんと噛まずに言えましたねww
外国人力士が噛まずにちゃんと言えてるんですから~。
っても、ミツキが噛んだらそれはまたそれでキャラ的にはいいんですけど(爆)

でも、、伝達式の時、、親方に「手をついて」と小声で怒られる所は
ミツキらしくて笑っちゃいましたw

何はともあれ!
最年長の大関昇進と言ってますが、私の1つ下です、、、。
まだまだミツキもヤングです!!!!!
これからは、もっと上を目指して頑張って欲しいと思います
そして、琴欧洲も頑張ってね~~!!!
「とくだね」で横綱の伝達式が残っているって自分で言ったのですからね!!!!


  1. 2007/07/25(水) 23:47:13|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤツが再来!


ライオンズがサマーユニという事で楽しみにしていたのですけど、、
帰ったらスカパーが映らない・・・orz
私のアパートの部屋のベランダが変な向きにありまして、、
スカパーのアンテナが下に付いているのです。(我が家は2F)
たまに向きが変わっていてスカパーが映らないんですけど、、
今日も誰かぶつかったか何かで全然受信出来ない状況に
なので相方が帰ってきてから、2人で「受信出来た!ズレた!」などなど
頑張って見られるようにしました(笑)

9回裏から試合を見たので丁度いい所だけ見る事が出来ました~~ww

「今日は負けでしょう・・・」なんて次課長の井上君似の福盛君を見ながら言っていたのですが
「あれ??逆転しちゃう??」と、、テンションが上がりました~~!!

そして、見事ライオンズのサヨナラ勝利です~~~ヾ(≧∇≦)〃

磯部さんが非常~に気の毒でしたけど、、、。
あれは相当悔しいでしょうね・・・
私的には、#7がヒットか四球で出塁して満塁になってから中島君がサヨナラ!
なんて展開を期待していたのですが(笑)
その前に#7がサヨナラヒットを打ってしまいました。。。

今日も#7さんは、、お寒いお立ち台でした・・・。
何がしたいのでしょうか、、、#7さんは、、、
見なければいい事なのですが、何せ、、9回裏から見たもので
試合のダイジェストを見たかったのです。
(せっかくスカパーの受信が出来た事ですし)
あれでテンション下がり捲りでしたよ・・・(-_-;)

まっ!でもライオンズが勝ったからいいんですけどww

----------------------------------------------------------------

今夜もヤツがまたやってきました・・・。
いきなり、窓に物凄い衝撃でぶつかる何かが、、、。
一昨日は、カミキリムシだったのですが今日はまたカブトムシです!
それも前回とは、違うヤツでかなり巨大なカブトムシ!!!!

IMG_1269.jpg

冷蔵庫にあったスイカをあげたら鷲掴みになって食べてます(笑)
今現在(AM1:30)もお食事中です

ちょっといやらしい話になりますが、
この大きさのカブトムシをホームセンターで見たら\980してました
捕まえて飼いたいのですが、やっぱり野生の林で暮らす事が
このカブトムシにとって一番良い事!!
カブトムシには、お腹が一杯になるまで食事して行って貰って
明日の朝には住処に戻っている事を祈ってます・・・。

(7/25 クワガタ→カブトムシに訂正:滝汗)
  1. 2007/07/24(火) 23:51:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏はいずこへ・・・


お相撲が終わってしまったし、今日は野球も無いので
かなり静かな夜でした・・・。

なので録画して見ていないサスペンスドラマをず~っと鑑賞(笑)
推理モノが大好きなので、ドラマを集中して推理するのが面白かったりしますw
犯人が当たっていたりすると凄い嬉しかったり
まぁ~大体新聞のテレビ欄とかの名前の配列で犯人が分かったりするんですけど

そんなんで今夜は集中的にドラマ鑑賞でした~!!

たまには、こんな夜もいいもんですね

それにしても、夏はどこへ行ってしまったんでしょうか・・・。
関東の梅雨が明けるのは8月に入るとか、、。
洗濯物が乾かないわ、お風呂のマットは洗濯出来ないわ
布団干せないわで大変ですよ・・・・。
まぁ~、良い事と言えばエアコンを使わないので
電気代が安くつくんですけどね(笑)

クソ暑いのも大変ですが、夏はやっぱり暑くないと!!
そろそろ、、太陽が見たいです・・・。
  1. 2007/07/23(月) 23:49:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凄いゼ!幸四郎!!


今日は、ちと出遅れてしまい函館記念をギリギリに予想して購入~

去年の函館記念を勝利している幸四郎騎乗のエリモハリアー!
前走からの結果から見て「大丈夫かしら・・」と心配だったのですけど、
また買わなくて後悔するのは嫌だったので最初に印を付けました!

次に「夏競馬は牝馬」という事でロフティーエイムを。
3頭ボックスで買おうと思っていたのでもう1頭が無難にマチカネキララ!
この3頭で勝負!!!!!!!!!!!!

今日も何だか当たる気がしなかったのですけど、
ダメ元でエリモハリアーを応援・・・・。
しかし、、あれ??あれ??エリモハリアー来たよ~~~!!!

そしてエリモハリアーが1着~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
幸四郎来たよ~~~~~~~~!!!!!!!
 


見ると2着にロフティーエイムがぁ~~~~~~~~~!!!!
新聞ではほぼ無印だったので凄いビックリ
見事馬券GETですぅ~~~~(涙)
ワイドだったのですが、ちょっと¥が良かったので
携帯のPATが少し温かくなりましたw
ってか、、今までの負け分を取り戻しましたよ~~

凄い嬉しい・・・・・(´Д⊂グスン

それも幸四郎絡みだったので嬉しさ100%です
それに幸四郎の勝利ジョッキーインタビューもしっかり見る事が出来ましたし♪
ピンクの勝負服が似合うと思っていたのですけど
赤も中々似あいますね(*^m^*)
馬券GETと共に興奮し捲りで見てました(笑)

ここ何年か、配当の良い馬券はほぼ「幸四郎マジック馬券」だったりしますw
幸四郎・・・ありがとう~~~~~
また「幸四郎マジック」を頼みますよ!

ってか、函館最終も幸四郎君騎乗のシセイヒカリを買っていたのです。
複勝でもかなり¥が付いていたのでビックリ・・・。
結局、函館最終馬券は2-4-7のワイドボックスだったので外れましたけど(^▽^;)
大穴を狙いすぎました、、、。

他の馬券はですね、、。外れました~
新潟メインの関越Sもマコトスパルビエロは買っていたのですけど、
もう1頭が来ませんでした・・・。
ニシノナースコールと迷ったのですが、、素直にナースコール買っていれば良かった(涙)

でも、今日は本当~~~~~~~~~~~に嬉しい~~~~
最高の1日になりました!!!

(お祝いメールをくれたYさん、ありがとうね~~:涙)

-----------------------------------------------------------------

その後は、はくぼ競馬を見ながらお相撲の千秋楽~!
いや~、久々に琴欧洲以外の取組みでドキドキ致しました、、、

キセノンさぁ~、空気読もうよぉ・・・・。

まさかミツキが負けるとは思ってもみませんでした、、_| ̄|○
朝青龍相手の白鵬も「何??」って感じの取組み内容でしたし。
あっけなく負けちゃいましたしね・・・。

まっ、でもやっぱりここぞと言う時はやっぱり朝青龍は強いですね!
実感しましたよ。
とりあえず、ミツキは大関かな~?!
次の場所はドルジに勝って下さいよ~~~~!!!!

えっと、今日の琴欧洲の取組みは触れない事にします(笑)
安馬とでしたので、両力士共応援してましたので(^▽^;)
スポーツ新聞のサイトでは「ふがない両大関」なんて書かれてますが、
来場所は期待してますよ
コメントで書かれてましたが、あまり深く考えずに琴欧洲らしい相撲でいいのです!
勝負の世界なので考えたって仕方ない・・・。

これで、、当分お相撲が見られません、、。
寂しいですけど、15日間思いっきり楽しめたし応援出来たので
次の9月場所まで「お相撲愛」をじっくり温めようと思います(笑)
  1. 2007/07/22(日) 22:01:33|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たらん!!


今日は昨日の日記にも書いたように競馬三昧!
と・・・行きたい所でしたが10時くらいから2時まで爆睡・・・。
なのでいつものように9Rくらいから馬券買ってました

そして、いつものように空回り_| ̄|○

そにれにですよ!!!!!!!
12頭立ての12番人気の馬を1着に持ってくる幸四郎って!!!!
実はですね・・・名前も女の仔らしくて凄い可愛かったので
気にはなっていたのです・・・。
でも、12番人気だし~という事で買わず。
単・複も買おうかと思ったのですが、こちらも最終的には買わず・・・。

そして、、幸四郎マジック炸裂しました・・・。

「抜けたのがハートオブクィーン!」の実況で愕然。
そのままハートオブクィーンがギリ1着でした。

複勝でも買っていれば良かった・゚・(つД`)・゚・

その後も全然当たらずでアニキの新記録に拍手した後、、函館の最終。
「頼むから~~当たってよ~~」とほぼ半べそで予想を・・・。
1-10-13のワイドボックスで購入したのですが
10-13が2.3着に~~~!!!
そうなったら叫ばずにはいられず追い込んで来た馬に
「来るな~~~!!!」と絶叫!!!
そして見事馬券GETです・・・

しかしよく見たら、、人気所じゃ~ありませんか、、、。
配当を見たら\250・・・
結局馬券をGETしたものの、マイナスに・・・。

でも・・・GETしただけいいのかなぁ~?(^▽^;)
そう思う事にします。

今日の教訓は、例え人気薄であっても幸四郎君騎乗の馬は要注意
たまにドカンと来ますのでね・・・。
ってかその前にファンならシッカリと馬券買えって話なんですけど

そして・・・アニキ!!!!
新記録達成おめでとう~~~~~~!!!!
いや~、やっぱりアニキは凄い・・・。

---------------------------------------------------------------

その後は、いつものようにお相撲w
はくぼ競馬なので、4時からは競馬とお相撲と交互に見ていたのですけど。

もうカロヤンが勝ち越ししたので気楽で気楽でww
でも、やっぱりミツキの時には多少ドキドキしましたけどね
今日白鵬が負けたので、やはり明日はドルジとの優勝争いになりそうです。
大丈夫かなぁ~ミツキ・・・。心配だなぁ・・・・。
勢いで勝って欲しいんですけど。
でもその前にキセノンに勝たなきゃなので、まずはそっちですね!

そして、琴欧洲は最後の最後に現実逃避する安馬とです・・・
現実逃避したいのですが、千秋楽ですのでねぇ~。
見ない訳には行きません・・・。
とりあえず、怪我さえしなければいいですから!!
素晴らしい取組みを期待しておりますです。

----------------------------------------------------------------

今日はオールスター2日目!
中島君が出ていたのでちょこっと見てました。
生憎の雨で途中コールドで終了したようですね・・・。
競馬を中心に見ていたのでジックリと見ていなかったのですが、
さすがに、、楽天ばっかりのメンバーだとアレですねぇ~。
でも、楽天の本拠地なので中止にならなかった事だけが救いでしょう!

次は後半戦突入です!!!!!!!
ライオンズには3位に浮上して貰いましょう♪
頼んだよ・・・。

----------------------------------------------------------------

高校野球埼玉大会で勝ち進んで行った母校が今日負けました。

私の夏の甲子園は今日で終了です・・・。

でも相手が埼玉の中でかなり名門校なので仕方ないのかな~?!
それよか、ここまで勝ち進んで行った事が本当に凄い!!!
良く頑張った゚・(つД`)・゚・

お疲れ様!

  1. 2007/07/21(土) 23:29:58|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ち越しです(号泣)


h19.7.20.1.jpg


勝ち越しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 

やっと・・・勝ち越しです・・・。
ぶっちゃけ、、今場所のつえ~白鵬が相手だったら負けると思っていたので
本当に、、本当に、、、嬉しい・゚・(つД`)・゚・
嬉しい以外の言葉は、、見つかりません!!!!
(あるとすれば、カッコいい:笑)

同部屋の兄弟子ミツキへの援護射撃にもなりました
コメントにもありましたが、「今日は2番取った」と言ってましたね!
土俵下でミツキと共にカロヤンも戦っていたのです・・・。

えっとですねぇ、、、。
今日の取組みは正直言って、、怖くて見られませんでした
立合いの瞬間は見たのですけど「あれ~~横へまわし掴みに行っちゃったよ~」と青ざめ
そのまま・・・怖くて目を瞑ってしまいました
そして、TVからの音声で勝ちを知り、、、興奮度100%
VTRでしっかり取組みを見たって感じなのですがw、
横からしっかりとまわしを掴んでましたね!
そして「意地でも手を離すもんか・・・」と最後までまわしから手が離れず
本当~~~~~~~~~に素晴らしい~~~~~~~
あれでまわしから手が離れてしまったら白鵬が勝っていたでしょうね・・・。

取組み後、土俵下で「ふぅ~」と一息付いて天井を見上げる場面を見て
「やっと勝ち越したよ・・・」とウルウルしてしまいました(´Д⊂グスン

勝負の世界は、本当に「あと1勝」が遠いものです、、、。
琴欧洲を応援していてつくづく感じますよ!
(幸四郎君の500勝達成の「あと1勝」も遠かったw)

琴欧洲が無事に勝ちこしたので、あとは優勝争いですね~!
白鵬が脱落してしまったので、、恐らくこのまま行くと
ドルジとミツキ対決になるでしょう・・・。
ミツキにとってドルジは今までも大きな壁となっているので
そこが心配なのですが、ここまで来たらミツキに勝って欲しい・・・。
そろそろ・・・日本人力士の優勝も見たいですし

あと2日間、お相撲ファンとしては見逃せませんよ!!!!
そして、琴欧洲も千秋楽まで怪我をしないで頑張って下さい

そして私はと言うと、明日は1日フリーなので競馬三昧の1日になりそうです(笑)
私も頑張るぞ~~~~~~~~~!!!!!!!

(今日琴欧洲の勝ち越しおめでとうメールをくれたPさんとM!ありがとう御座います:涙)
  1. 2007/07/20(金) 23:12:51|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あと1勝なんだけど


琴欧洲の今日の相手はドルジ!!!
昨日のミツキの仇!として是非とも白星を~~~~~~

と思ったのですが・・・・・負けてしまいました・・・_| ̄|○

勝ち越し相手がドルジなんて事だったら余計ステキだったんですけどw
相手は横綱、、そうは簡単に勝たせてはくれませんね

あと1勝なんだけどなぁ~~~~~~~

毎場所の事ですが、あと1勝がこれまた遠いんですよね~。
明日の相手は白鵬でしょう・・・。
白鵬に負けたら、、、土日のどっちかで勝たないとですし。
週末は、落ち着いてお相撲を見たいと思ったのですが
明日白鵬に負けたらそれどころじゃ~なくなります

どうにか勝ってくれないかなぁ~。
頼みます!!琴欧洲~~~~~!!!!!!

その白鵬の今日の取組みでしたが、あれは、、、白鵬が先に落ちたと思うんですけど
VTRを見て「魁皇勝った~~!!!」と思ったんですけど取り直し。
「あら??」って感じでした。
まぁ~、専門家の判定なので仕方の無い事ですが魁皇があまりにも可哀想で、、、。
足大丈夫かしら・・・(-_-;)

競馬もですが、お相撲も判定待ちってかなりドキドキするもんですね(笑)

--------------------------------------------------------------

先日アイビスサマーDで勝利したサンアディユ騎乗の一誠君!
地元が新潟と聞いていたのですが、ご実家が大変な事になってしまったようですね。

でも、、、一誠君のご両親が重賞勝利をご先祖様に報告に行くので
お墓に向かっていて運良く家に居なかったとか・・・・・。

詳しい記事はこちら

記事を読んでいてゾクっとしてしまいました
こんな事ってあるんですね・・・・。
「もしあの時○○だったら」なんて言いますが、
1つの行動で運命が変わってしまう事もあるので。
もし一誠君がアイビスサマーダッシュを勝っていなかったら
今頃ご両親はどうなっていたのかと思うと恐ろしいです。

この記事を見て、、ご先祖様は本当に大切にしないと、、と
実感致しました。
  1. 2007/07/19(木) 19:28:43|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

落ち着け!カロヤン!


今日の相手はミヤビー!!
とりあえず・・・ここんところは勝っているので少々の心配で済んだのですが、

立合いがダメですね・・・

立合いが悪くて先場所はブーイングを受けたのに、、、。
今場所は、少しは良くなったかな?と思いましたが
まだまだ迷っていますね

解説の親方などが「勝ちにこだわっているから琴欧洲らしい相撲が取れない」と
毎日のように言われてますが、やはりその通りですね、、、。
今日だって勝ったのに誉め言葉1つもありませんでしたし。

琴欧洲らしい相撲じゃ~なくても少しは誉めて下さい(´Д⊂グスン

とりあえず、勝ち越しまであと1勝!!!!!!!!!!
明日のドルジやっつけて!!!!!!
落ち着いて精神集中して琴欧洲そのものの相撲でいいんです!

そして今日思った事!
立浪親方はやっぱりカッコいいですね

----------------------------------------------------------------

今日で野球は前半戦が終了~!!
選手&ファンの皆様、お疲れ様でした<(_ _)>
(偉そうですけどw)

10連敗した時にはビックリしましたが、
終わってみれば貯金1にまで上り詰めましたね~
何もかも噛みあわない時なんて多々あります。
どれも上手く行く方が、後々怖いなんて事がありますしね!
どん底を見たのですから、次は上へ目指すのみ。
まずは、3位目指して後半戦はがんばって欲しいモノです♪

勝ちも大切ですが、なるべく白熱した面白い試合を頼みますよw

個人的には、春競馬が落ち着き、
いざ野球観戦に専念しようと思った矢先にゲッチュが2軍落ち・・・。
これは、ファンとしてもかなり堪えましたね
ゲッチュ自身も前半戦調子が良かっただけに、ファーム落ちは辛かったでしょう。
なのでファームでしっかり結果を出してまた1軍で活躍する事を祈ってます(-∧-)
  1. 2007/07/18(水) 23:35:23|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西武の2軍は西武じゃありません!


h19.7.15.2.jpg


今日は初ジャイアンツ球場~(ってかゲッチュ観戦w)
3連休で、、唯一の楽しみだったので天気が何とか持ってよかったです

本当だったら、、Gの小関君も見たかったのですが
1軍へ昇格したようですね~。
(っても昨日変な使い方されましたけど、、原・・○でもおかしくなった?)
1軍へ昇格した事はとってもGOODな事なのですが、
やっぱり生小関君を見たかったな~
Gで唯一応援出来る選手ですので(笑)

初だったのでナビで設定したら、へんてこな所へ・・・orz
なので、素直によみうりランドへ向かいましたw
したら何て事ない!行く途中にちゃんと看板が出てました(笑)

ちょっと早目に着いたのでいい席をGET
お陰でゆっくりゲッチュ観戦が出来ました~♪

Gの先発がパウエル!

h19.7.15.3.jpg

そして捕手が、、實松。
パウエルがオリックスで實松がハムからですから、、、
一種の・・・パリーグバッテリィーでした(笑)

グッドウィルは、先発がギッセル~♪

h19.7.15.5.jpg

捕手が銀ちゃんでした!

h19.7.15.1.jpg

と言う事で、今日の2軍観戦も豪華なメンツ~
かなり得しました

柴田君が1軍へ昇格したので、2軍の外野は手薄・・・。
なのでもちろん!ゲッチュはレフトでスタメンです
以前行ったヤクルト戦では、ゲッチュの打席を1度も見る事が出来なかったので
今日は、、嬉しかったです(*^m^*)

h19.7.15.6.jpg

h19.7.15.4.jpg

しかし・・・今日はノーヒットで終了・・・_| ̄|○
最後の打席もGが左の前田を出してきたので平尾君に代わってしまいました

試合内容も投手戦となりグッドウィルの山本君が打たれてしまい
1-0でGの勝利です、、、(-_-;)
2軍の試合であってもGに負けると悔しいですね
オレンジのタオルが、、無性に腹立だしかったです・・・。

そうそう、オレンジのタオルですが入り口で配られてたのです。
もちろん「結構です」とお断りして受け取りませんでしたけど(笑)
我が家では、POOHさん(っても濃い黄色ですが)以外のオレンジは受け付けないので!!

んでもって日記の題名にもありますが、試合前のアナウンスで
「今日の試合は読売ジャイアンツ対西武ライオンズの試合です」と・・・・。
「えっ??マジで??」と驚きと共に呆れてしまいました
頼むよ、、虚塵、、、。
それに「大島」もアナウンスのお姉さんが「伊豆大島」の「大島」と発音
別にアクセントは、決まってないと思うんですけど
伊豆大島の大島じゃ~ないと思うんですよね、、。
それは後程、、、、正しい「大島」のアクセントをリサーチしてきます(笑)

そして、今日はゲッチュのファールフライ(ライナー?)に殺されそうになりました(爆)
Gファンの友達に「今日ジャイアンツ球場来てるよ~」と喫煙所でメールをしていたら
真横に、、すっごい勢いでボールが・・・・
1歩ずれていたら、マジでヤバかったですよ・・・。
ま~、運が良かったって事ですかね(^▽^;)

色々と喜怒哀楽がありましたけど、1日楽しめました

んでもって、、Gに1点入った時の貴さんの微笑みが何気に怖かったですw

h19.7.15.7.jpg

この微笑みは、どんな意味があるのでしょうか

--------------------------------------------------------------

魁皇・・・やると思ってました・・・・。
私の予想がズバリ的中!!
(競馬予想は当たらないのですけどw)

4敗ですかぁ・・・_| ̄|○

とりあえず!負けを引きずっていても仕方ないので
明日から気を入れ替えて頑張って貰いましょう~~~~!!!!

ガンバッテ!カロヤン!!

--------------------------------------------------------------

今日は、新潟でまた大きな地震がぁ・・・
関東でも揺れたようですが、もちろんその時間帯は車内。
なので全然揺れを感じませんでした。

台風が去ったと思ったら今度は地震。。

これは、、もう、、自然の怒りでしょうね、、、。
  1. 2007/07/16(月) 20:51:18|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと当たりました(´Д⊂グスン


関東の台風はどうだったのでしょうか?!
起きたのが午後だったので、、台風の状況を知らず(笑)
とりあえず!目が覚めたら雨が止んでました(^▽^;)

午後も雨が降ったり止んだりだったので
結局今日も午後から競馬~
今日は小倉も開催だったので、やる気満々ww

しかし、またまた空回りぃ・・・・_| ̄|○

サマーダッシュは、一誠君のサンアディユもダートで成績を
残しているので気にはなっていたのですが、
新聞のコメントで「初芝がカギ」と書いてあったので
「初めての芝かぁ~」なんて思い外してしまったのですよ
人気所はクーヴェルチュールしか絡めてなかったもので
チョイ荒れのレースとしては、美味しかったかなぁ~。

やっぱり・・・初の芝はカギでしたね・・・。

ほぼ、、諦めてた時に、、新潟最終!!!!!
3-6のワイドで勝負でした
「何でも良いから当たって・・・」とほぼ半べそ状態だったのですが

3-6がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

久しぶりに「そのまま~~!!」を叫びました(笑)
ワイドの配当だったのでそんなに付きませんでしたが、
とにかく馬券をGET出来たという事だけで本当に嬉しい(´Д⊂グスン
万馬券を的中したくらいに興奮しました!

北村君・ゆ~いちくん、、ありがとう~~~~~!!!!!!

今日はそんなんで1RのみGETです(^▽^;)
幸四郎も藤田さんの乗り代わりでしたけど3着と頑張りました。
1番人気だったので、すっ飛ばしたらどうしようと不安でしたから

それにしても・・・直線レースの予想は本当に難しいです・・・。

--------------------------------------------------------------

今日カロヤンは負けてしまいました・・・
判定の末の負けだったのですが、、琴欧洲らしい相撲で良かったです♪
少しは凹みましたが、納得した負けでしたよ!

それにしても勝負審判が紛らわしい!!!
途中で「琴欧洲が勝った~~!!」とぬか喜びしてしまいました(-_-;)

明日は、、またまた大関の魁皇。
4敗はこの先危険なので勝って下さい(-∧-)

---------------------------------------------------------------

夜、網戸に凄い音でぶつかる何かが・・・。
ベランダを見てみたら大きなカブトムシでした。
捕まえようかと思ったのですが、2人共カブトムシやクワガタがNGでして
大きなゴキブリちっくなのでダメなのです。

なのでそのままにしておきました。
無事、、、自然に帰るといいんですけど・・・・。

近くにお寺があってそこに林があるのです。
そのお寺はばあちゃん宅の裏手でもあるので、
昔従兄弟と夜にカブトムシを取りに行った覚えがあります。

何ヶ月か前には、クワガタが網戸に止まっていた事があって
「まだあそこの林に居るんだ~」なんて思いました。
今日はかなり巨大なカブトムシでしたよ!!

あちこちで林が切られている中、
カブトムシやクワガタにとって、近くのお寺の林は貴重な住家なんでしょうね!
そんな自然をこれからもずっと大切にして欲しいモノです。
  1. 2007/07/15(日) 23:16:26|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風が・・・


今日は九州が台風直撃の為、小倉は中止・・・。
午後から競馬をやり始めたのですが、
何故か自信があった小倉9R(笑)

携帯のPATを開けたら「小倉は中止です」の文章が・・・・。

なので「やっぱり中止かぁ、、でも自信あったのにぃ~」と思い
セコセコ函館・新潟の予想を・・・。

そしてメインまでやって当たらず、、、。
諦めるのはまだ早い!という事で、はくぼの函館を最終まで粘り馬券を購入!

しかし・・・最後まで馬券が当たりませんでした_| ̄|○

新潟メインなんか凄い惜しかったんですよ!!!!!
最後にゆ~いちくんがさされなかったら、
7-11のワイドと3連複が当たっていたのです~~~~~

「ゆ~~~いちぃ~~!!何でさされるのぉ~~~(´Д⊂グスン」
「先生・・・余計な事を・・・」

とかなり文句ダラダラでした
他にも3連複買っても2頭だけ馬券に絡んでいたり
2頭ワイドで買って1頭人気薄の馬は当たっているんだけどもう1頭がダメとか、、、。

空回りですなぁ・・・・

何か悪霊でも憑いているんでしょうか?
まぁ~、ただ単に私の予想が悪いんですけどね(笑)

-----------------------------------------------------------------

今日の琴欧洲の相手は、朝赤龍!!
こちらは、かなり曲者でして・・取組みもまたまた緊張・・・。
(緊張しているのはいつもの事ですけどw)

そして見事琴欧洲の勝利~~~!!!!

毎度・毎度解説の親方には「大きい相撲を・・」と耳が痛くなる程言われてますが
今日は琴欧洲らしい大きな相撲でした

カッコよかったです(*^m^*)
  1. 2007/07/14(土) 23:54:29|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カロヤンに栗山君にGG君


今日の取組みは、、いつも以上に祈ってました、、
先場所・・・豊ノ島に勝ったとは言え、、かなり危ない勝ち方でしたからね。
豊ノ島も怪我がありましたし。

今日も同じような形になったので
「ヤバイよ~~~~~!!!」と冷汗が出たのですが、
上手投げで琴欧洲の勝ち!!!!!!

「よ~~~~~~し!!!!!!!」と
私的には今場所、初叫びしました(笑)

この嬉しい叫びが毎日続くといいんですけど・・・。
まだまだ先は長い、、、
気を緩めずに明日も応援頑張ります

そして・・・今日のカロヤンもステキでした
余りにもステキだったので明日の朝のスカパーの
大相撲ダイジェストの再放送見ちゃおうw

----------------------------------------------------------------

昨日に引き続き、琴欧洲で興奮した後は野球~!!
今日は現地観戦でした
以前から、予定していたのでかなり楽しみにしておりましたよ~♪

それは!オールドユニだからです(笑)

TVでもいいのですが、やっぱり生で見たいですからね
かなり懐かしくて感動~~~!!!
オールドユニの背番号を見ていると、昔の選手を思い出しました。

ドームへ行く前に自宅へ寄ったりしていたので着いたのが4回くらい。
なので、ライオンズが得点したシーンは一切見ずでした
でも、ライオンズが5-3で見事勝利~~~
お立ち台は、、希望の人ではないと思ったので
カメラを閉まって席を立とうとしたのですが、
一緒に観戦していたお友達が「くりたくだよ!!」と!!!!
良く見ると、栗山君とGG君がお立ち台にぃ~~~~

マジでぇ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

一旦しまい込んだカメラを取り出し「行ってきます!」と前へダッシュ
しかし・・・今日は相方のカメラを借りて行った為
設定が分らず、、ピントが変な所に・・・。
それに靄っていたので余計にブレるしぃ、、

せっかくの男前・栗山君がぁ~~~~~~~~!!!!
GG君も「きもてぃ~~!!!」なのにぃ~~~~!!!!

と・・・かなり泣きそうになったのですが、、。
「この際!この眼に焼き付けよう!」と思い必死に見てました
相変わらず栗山君は男前でしたし、GG君もきもてぃ~でした(爆)

念願の中島君・栗山君のお立ち台を生で見たので残す所は、
柴田君とゲッチュのお立ち台のみです!!!!
特に・・・ゲッチュの生ヒーローインタビューを聞きたいヾ(≧へ≦)〃


隠れ栗山君ファンとしては、今日観戦へ行って本当に良かったです
それに、中島君の生オールドユニ姿も見られましたしw

とりあえず、、何枚かまともに撮れた写真があるのでこちらに
h19.7.12.2.jpg

h19.7.12.3.jpg

h19.7.12.1.jpg



夕方からカロヤンの勝利に興奮し、夜は栗山君の男前に興奮
ステキな夜になりました

今日ご一緒してくれたM!!
誘って頂いて本当にありがとう御座いました(号泣)
感謝・感謝です・・・。
  1. 2007/07/12(木) 23:42:49|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナカジHR!!!


まずは!本日のカロヤン♪
高見盛に勝ちましたよv( ̄ー ̄)v
めちゃめちゃカッコ良かったので興奮してしまいました

明日は・・・凄い心配な相手豊ノ島・・・
また負けちゃうのかしら、、(´Д⊂グスン
かなり弱気になっちゃいますが、引き続き頑張って応援します!!!!

今日の解説は芝田山親方!
芝田山親方は見ているだけでもスイーツが食べたくなります(笑)
なので、夕飯の買い物のついでに甘いモノを買って来ようかと思ったのですが
目ぼしいものがなかったので、フルーツ盛り合わせを買って来ました
ビタミンCをタップリ摂取しましたよ~♪♪

----------------------------------------------------------------

お相撲で興奮した後は、ライオンズ戦!!
また今日もいや~な雰囲気の試合内容・・・・。
1点差まで追いついたのですが、チャンスに打てない。
なので、スカパーが付いているリビングのTVを付けっぱなしでキッチンで夕御飯

音だけ聞こえてたので、、「満塁でナカジだよ~~!!!」と
夕飯のスパゲティーを食していました・・・。

すると、、TVから「いったぁ~~~!!」の絶叫が!!!!!
御飯どころじゃ~なくなり「中島君~~~~」と大拍手(笑)
私の不味い手料理がめちゃめちゃ美味しく感じましたw

もちろん!お立ち台は中島君とジョンソン!
ジョンソンは、外人フェチの私としてはストライクゾーンです
中島君が、、大きな蝶ネクタイをして登場~!!
最初は「可愛いじゃないのよ!」と思いましたが7番さんの提案だとか・・・。
中島君だから良いのですが、もし7番さんが付けてお立ち台だったら
またまた思いっきり引いたんでしょうね~
やっぱり、、どこかセンスが違うんだよなぁ~。
まっ!でも中島君が似合っていたのでいいでしょう(笑)

とりあえず!今日は琴欧洲も勝ったし、中島君もHR打ったしで
最高の1日になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

---------------------------------------------------------------

16日にばんえい競馬でJRAの騎手がイベントに参加するようですね~!!
それも参加騎手のメンツが凄い事
当初はアニキも参加するような話だったようですが、
盛岡での交流戦があるので参加しないようで、、、。
これでアニキも居たら本当に凄い!!!
おっと!幸四郎は出ませんよ(笑)

16日当日は出かける予定があるので
スカパーを録画して行こうと思います~

やっぱり、、ばんえい競馬で騎乗するんでしょうかねぇ~??
スゲー楽しみです
  1. 2007/07/11(水) 23:38:31|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨だけどウキウキ♪


今日は1日雨模様の天気でしたけど、何故か心がウキウキ
それは・・・何故かって??
もちろん!!!

琴欧洲が勝ったからですよ!!!

苦手タイプの力士だし、取組み前は解説の親方が
ボロクソ言っていたのでかなり心細くなったのですけど
勝った瞬間ガッツポーズ
途中危なかったのですけど、上手を取るとこっちのもんです♪
昨日の日記に書いたように、同じ時間帯にウキウキでいられて良かったですw
引き続き明日もお願いしますよ~~~~!!!!
高見盛となので、、注目度もありますしね
っても、高見盛は本当にバネが柔らかいので
琴欧洲らしい大きな相撲で・・・・。
頼みますよ・・・(-∧-)

琴欧洲、頑張ってねぇ~~~~~

----------------------------------------------------------------

今日からライオンズはオールドユニ
黄金時代からのファンとしてみれば凄い楽しみにしていましたよ~!!
そして見た瞬間・・・・懐かしい~~~ヾ(≧∇≦)〃
昔にタイムスリップしました(笑)
やっぱりあのユニが一番良い気がします。
今のユニが見慣れてしまっていたのでしょうが、
ライオンズと来たらあのユニだと思っております!!

そして、中島君が良く似合う事!!!!!!!
見た瞬間「可愛いわ~」とウットリしてしまいましたw
あと、何気に江藤さんが似合ってた~♪
ロッテの3連戦で1日行く予定なので楽しみです

まっ、試合内容はアレでしたが個人的に興奮出来たので満足ですよ(笑)

そうそう、先日戸田で気が付いたのですが
マツケン君とキセノンが似ているという事が判明・・・。
相方が気が付いたのですが、見れば見るほど似ている

h19.7.10.1.jpg

h19.7.10.2.jpg

すみません・・・。横顔の写真しなかったもので(^▽^;)
マツケン君の写真は今度しっかりと激写してきますので・・・。
ってか、キセノンの写真が不思議な事に全然無いのですよ
眼中無かったってのもあるんですけどw

とりあえず、似ているのです、、、。

その前に、キセノンは北の湖理事長にそっくりですよねww
そしてお千代さん(千代大海)と俳優の脇君が似てると思っているのは私だけ??
  1. 2007/07/10(火) 23:41:52|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝ったよ!勝ったよ!


スゲー不安だった時天空戦・・・・。

琴欧洲が勝ちました~~~~!!!!! 

マジで嬉しい、、、。
昨日はかなり凹みましたから・・・
なので今日の白星はかなり感動!!

まだ2日目なのにこんなんじゃ~千秋楽まで持つか心配です(笑)

明日は、大丈夫かしら、、、
また小兵力士とですからね。
取組み前は生きた心地がしないんでしょうねぇ(-_-;)
とりあえず!明日の今頃もニコニコでいられますように!

---------------------------------------------------------------

日曜日の外れ馬券・・・・。

七夕賞は、荒れる事を信じてw
ユキノサンロイヤル・モリノミヤコ・ロードフラッグという
大穴を狙って撃沈、、、、_| ̄|○
小野さんが何かやらかしてくれる事を信じてました(笑)

プロキオンSは、
サンライズキング・オフィサー・オースミヘネシーで勝負!
考えてみればこちらも何に穴馬狙いだったのですね~
とりあえず、こちらも撃沈・・・。

函館のメインの巴賞も幸四郎君が乗るので馬券を購入~。
幸四郎君騎乗のエリモハリアー・モノポール・グランリーオ。
ってか、エリモハリアーはビリだったのですね、、、
馬券撃沈と共に凹みました・・・。

こんな感じで当たらない!!!!!!!!
狙い過ぎなのか・・・。
今週末は馬券の買い方をちょっと変えてチャレンジしてみます。
当たるといいなぁ~。

そうそう!ウインクリューガが障害馬になったようですね!
土曜日2軍の試合を見ながらちょこちょこラジオで競馬を聞いていたのですが
「4Rの勝利でウインクリューガー???????」と思い
新聞を見たら障害レースじゃん!!!!!!
もう、かなりビックリ致しました。
  1. 2007/07/09(月) 23:26:31|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒星スタートですかぁ。。。


今朝も早起きですよ!
それは・・・アメリカンオークスを見る為です!!
日曜日の8時起きは私にとってかなり早起きですからw
レーススタートには、正座してTVの前で応援準備を・・・。
そしてドキドキしながレースが始まる。。。
「位置が後ろ過ぎるんじゃない??」なんて
色々話しながら見ていたのですが、最後の直線で、、、

前があかないし、、抜け出せない~~~ヾ(≧へ≦)〃

「ガンバレ!!!デコルテ~~~~~!!!」と
必死に応援していたのですが結果は5着、、、。
でも、良く頑張りました。
後は無事に帰ってくる事を祈るのみです。
岩田さん・デコルテ、お疲れ様でした<(_ _)>


そしてその後は、今日も野球観戦ww(今日は1軍ですが)

地元のお友達夫婦が観戦すると言うので便乗させて貰いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(途中からご一緒したM!ありがとう御座いました~♪)
途中まで投手戦・・・・。

h19.7.8.1.jpg

h19.7.8.2.jpg
(今日の先発はほあっしぃ~と和田君)

「運が良ければ土俵入りが見られるかも~」と思ったのですが
気が付けば、、ほあっしぃ~から変わった投手が打たれてしまい
ホークスが大量リード・・・・。
なので9回表が終わった時点で帰ってきてしまいました(;^_^A
(9回裏の中島君の打席は歩きながら見ましたけどねw)

もちろん!土俵入りも見れなかった訳で・・・。

でも車内へ戻ってすぐに北桜の応援が出来たので良かったです♪
白星でしたし!
おっと、バルトの花道のアレは頂けなかったですけど・・・
またあのおばちゃんに怒られるぞぉ、、、、。

その後、お友達ご夫婦と夕御飯を食べに行ったので琴欧洲の取組みは見れず・・・・。
もう、、、5時15分くらいからソワソワ
そして携帯で結果を心待ちにしていたのですけど、、、

琴欧洲に黒がぁ~~~~~~~~~~~~~~; ̄ロ ̄)!!

いやぁぁぁぁ~~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃
マジでぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!! 


と、、、1人でテンション下がり捲り・・・。
もう、本当に琴欧洲の勝ち負けで夜の気分が変わるのです!!
一応、録画して出掛けたのですが見るのはやめておきます。
見ると余計に凹むと思いますので(´Д⊂グスン
どんな負け方だろうが、負けは負け!
負けた取組みを見るだけ損ですので、、、、。

気分を入れ替えて、明日の時天空戦の応援を頑張るとします
苦手意識は捨ててよぉ~~~~。

さぁ~、これからまた私も一緒に戦いますので!頑張ってカロヤン!

そうそう・・・今日も見事に馬券外しましたよ~(^▽^;)
こうなったら、もう笑うしかないですねぇ、、。
とりあえず、馬券云々はまた後程こちらで書きますのでw
私の外れっぷりを見て下さい(笑)
  1. 2007/07/08(日) 23:35:03|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古代蓮とゲッチュ


今日は、早起きして埼玉の行田市へ古代蓮を見に行って来ました
ネットで確認した所、、今丁度満開~♪
なので、とっても綺麗な古代蓮を見る事が出来ましたよ

h19.7.7.6.jpg

h19.7.7.9.jpg

h19.7.7.8.jpg

h19.7.7.7.jpg

現地へ着いたのが・・・朝7時過ぎ・・・。
まだすいているだろう、と思ったのすが、、既に駐車場待ち
中へ入ったら人がわんさかいてビックリでしたよ(;^_^A

その後、車を戸田までかっ飛ばしてヤクルト×グッドウィルの試合観戦
もちろん!ゲッチュの応援です!!!!

h19.7.7.2.jpg

h19.7.7.11.jpg

しかし・・・最後まで出番は無し・・・_| ̄|○
ヤクルトの投手が交代したら出てくるだろうと心待ちにしていたのですが
出てくる投手出てくる投手が左、、、。
「そんなぁ~(涙)」って感じで御座いました

試合はと言うと!
ヤクルトの先発が川島君でグッドウィルが河原さん!!
スゲー豪華だったのでかなり得した気分でしたv( ̄ー ̄)v

h19.7.7.5.jpg

h19.7.7.3.jpg


河原さんが打たれてしったのですが、最後に貝塚君が逆転HR
いや~、あれにはスカッとしました(笑)

h19.7.7.4.jpg


そして最後には、貴さん登場~!!
これにも感動ww
私的には久しぶりの貴さんでしたし

h19.7.7.1.jpg

2点差での9回裏でしたが、ビシッと締めました!
お見事!貴さん!

感動の嵐だったのですが、、心配なのはリーファー、、、
4打席、、4三振だったっけな??
最初は先発の川島君にタイミングが合ってないのかと思いましたが
投手が変わっても打てない・・・・。ちょっと心配になりました。

h19.7.7.10.jpg

またリーファーの豪快なHRが見たい!!!!
ガンバレ・リーファー(* ̄0 ̄)/

いや~、それにしても川島君はいい投手です。
1軍復帰はそろそろなんじゃ~ないでしょうか・・・。
敵ながらアッパレでしたよ

今日は古代蓮に心が綺麗になり、野球を見て興奮し捲り
最高の1日になりました~~!!!!
但し!!馬券が全滅というのは凹みましたけど・・・
  1. 2007/07/07(土) 23:04:21|
  2. ライオンズ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずはキャッシュコールM


アメリカンオークスの前に、
明日の日本時間13:05にスタート予定のキャッシュコールマイル!

日本からは、

コイウタ。

h19.7.6.2.jpg



ディアデラノビア

h19.7.6.1.jpg


そして、キストゥヘヴンが出走予定♪♪

明日は出かける予定が入っているので
録画予約をして行こうと思います


ガンバレ!!ニッポン!!  
  1. 2007/07/06(金) 23:31:05|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗山DAY


h19.7.4.2.jpg


今日のハム戦!!
な・なんと!!栗山君が先頭打者HR!!!

「ステキよ~~!栗山君~~!!」

なんて思いきや、夕御飯の支度・・そして夕御飯を食べている内に1-1の同点
んでもって、そのまま延長戦、、、。

何だか最近TV見ていても球場に居るような雰囲気で、、
「中島君!」(これはショートにボールが飛んで行った時に発する絶叫w)
「抜けろ~~!!」「よっしゃ~」などなど大きな声で言っちゃうんですよ(^▽^;)
そんなんで今日の延長戦はこんな感じでした(笑)

興奮しながらもライオンズに追加点がぁ~~~~~~
それもまたまた栗山君のタイムリーから(*^m^*)

隠れ栗山君ファンとしては最高で御座います
そして中島君も追加点♪♪

もう、、我が家はお祭り騒ぎですよ(笑)

そのまま逃げ切りライオンズの勝利~
インタビューは、4点中2点を入れた栗山君♪♪
ハキハキと喋っていて、関西弁もステキでしたww
解説者&アナウンサーも誉めてましたね!(GAORAとしては珍しく)
栗山君も絶好調なのでこのまま連勝街道を突き進んで貰いましょう

札幌Dでの中継は、見ていて(と言うか実況が)イライラするので
今日の勝利は本当に最高です~~~ヾ(≧∇≦)〃

えっと、、↑の文章から、、何故「クリ」じゃなく「栗山君」なのか、、、。
ファンはみんな「クリ」と呼んでいるのですが
私の学生時代(小学校~専門学校まで)のあだ名が「クリ」でして(^▽^;)
なので、、どうしても「クリ」と呼べず(笑)
これからも「栗山君」で行きますのでw
別にどうでもいい事なんですけどね
  1. 2007/07/04(水) 23:24:17|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2007年POG


今年もPOGのシーズンですね~♪
と言う事で、某所のPOGは登録致しました

牡馬

ティーフォー
父:シンボリクリスエス
母:アイリシュピース
※おばさんんにハーツクライ!

ハリケーンジャズ
父:アドマイヤベガ
母:ディクシースプラッシュ
厩舎:角居
※半兄にはデルタブルース

ジャングルビジット
父:ジャングルポケット
母:レディブロンド
厩舎:藤沢
※叔父にディープインパクト

メインストリーム
父:アグネスタキオン
母:チェイスザウインド
厩舎:角居

ザナドゥ
父:タニノギムレット
母:リビングデイライツ
厩舎:池江寿

アインラクス
父:ダンスインザダーク
母:スターズインハーアイズ
厩舎:池江寿


牝馬

メイシーズパレード
父:マンハッタンカフェ
母:シャンペンポルカ

ブーケフレグランス
父:ダンスインザダーク
母:スカーレットブーケ
※ダイワメジャーの半妹

サムワントゥラブ
父:シンボリクリスエス
母:シンコウラブリイ
厩舎:角居

ミスティフォレスト
父:ジャングルポケット
母:ロージーミスト


調教師さんが気が付いたら偏ってました(^▽^;)
まぁ、「この厩舎!」というこれって応援している所もないのでいいんですけど
とりあえず・・・今年も非常~に悩みました・・・。
黒鹿毛の馬が大好きなので、そっちばっかり目が行っちゃってw

ギャロップPOGも登録しなきゃ
これからの新馬戦が楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/07/03(火) 23:32:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸四郎君・ほあっしぃ~おめ!


h19.7.1.1.jpg


今日はドームで野球観戦♪
何気に久しぶりの1塁側観戦だったので気合が入りましたw

そして1年振りにほあっしぃ~が先発です

h19.7.1.2.jpg

これは・・・何が何でも勝って貰わないと・・・・。

「あの連敗は何だったの?」というくらい楽勝~(笑)
点が入る・入るでライオンズの圧勝で御座います~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それに隠れ栗山ファンとしては、栗山君のヒットが沢山見られて良かったです

一緒に観戦していた中島君ファンのお友達と
「中島君のヒットが出たらアイスクリームを食べよう!」と心に誓ったのでw、
1打席・1打席「打て!!!」の念を込めて応援(笑)
そして!!見事中島君のヒットがぁ~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
ヒットが出てすぐに丁度31のお姉さんが通りかかったので
即効アイスを買いました(爆)

そしてお友達とアイスクリームで中島君のヒットに乾杯~

今日のアイスクリームは格別に旨かった~

んでもって、今日のお立ち台はもちろん帆足君♪
1年間、、色々と苦労してきたと思うので帆足君本人も嬉しかったでしょうね~!

h19.7.1.4.jpg

h19.7.1.3.jpg

復活戦を白星で飾れて本当に良かったですv(*'-^*)b
ほあっしぃ~!おめでとう~~!!

そうそう・・・今グッドウィルDで毎年恒例の短冊があるのですが
今日書こうと思ったて帰りに行ったら短冊が無い・・・。
お願いしたい事が沢山あるのにぃ~~~~~

とりあえず・・・・。

「琴欧洲が名古屋場所で優勝しますように」
「幸四郎君がカワカミプリンセスとのコンビでGⅠを勝ちますように」
「幸四郎君が秋のGⅠを1つでも勝ちますように」
「万馬券が当たりますように」
「ゲッチュが1軍で活躍出来ますように」
「ロト6の1等が当たりますように」


以上!こんな感じの願い事です
来週も短冊コーナーがあるようなので、
お願いして来ようと思います♪
1つでも願いが叶うといいなぁ・・・。
現実的には、1番下の願い事が叶うと最高なんですけどねw

今日も朝から楽しい1日になりました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
これで明日からまた1週間元気に過ごせそうです♪


--------------------------------------------------------------------


h19.7.1.5.jpg


幸四郎君!

500勝達成おめでとう~~!! 

今日は上にも書いたように朝からドーム!
なのでお友達からのメールで幸四郎君が500勝達成したと知りました(^▽^;)
(Yさん!いつもありがとう~~~
知った時には、嬉しくて・嬉しくて・・・(涙)
ちょっとドキドキして血圧が上がりましたw

密かに、、ちょっと前からカウントダウンしていたんですよ
なので・・・いつかいつかと待ちわびていたので嬉しさ倍増♪
それもメモリアルホースはお父ちゃん厩舎の馬なので、
メモリアルと親孝行!ダブルの喜びですね

そんなんで、函館スプリントSも幸四郎騎乗のブルーショットガンを
張り切って買ったのですがダメでしたね(^▽^;)
まっ!でも別にいいでしょう~。
私の馬券は外れましたけどね、、、

結局・・・両重賞共見事に外しましたけどレースを録画して出掛けたので
寝る前にでもジックリと見る事にします

しっかし馬券が、本当に当たらない!!!!!
どうしたもんだかぁ・・・_| ̄|○
  1. 2007/07/01(日) 23:29:17|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

