まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲッチュのバントにどんだけぇ~


h19.8.30.11.jpg


今日は天気が微妙~だったのですけどお友達からのお誘いを受けて、
ジャイアンツ球場へグッドウィル×G戦を見に行って来ました~

家を出る前にが、、ポツポツ・・・。
それからお友達宅へ向かうまでも「雨止んだ~」と思うとポツポツ、、、。
どうやら私が雨雲を引き連れてきていたようです・・・。
と言うか、雲と同じ方向へ動いていたのですけど(笑)
中止なのか、、かなり心配でしたが、着いて駐車場のおじちゃんに聞いたら
やるとの事だったのでかなりハイテンションに~~~~
それまで「この天気だと、、中止かも、、」なんて心配でしたから一安心でしたよ~。

今日のグッドウィルの先発は田中君~!!

h19.8.30.1.jpg

危なっかしい球が多々ありましたけどG打線を2失点のみでした~
ピンチが何回もあったので見ている方はヒヤヒヤもんでした(笑)
でも、満塁でのピンチ脱出は、最高でしたよ~


田中君の球を受けていたのが今日は銀ちゃん~。

h19.8.30.2.jpg

田中君の危なっかしい球を何度も止めていたので「ナイス銀ちゃん」でした~

今日もスタメンだった赤田くん~!
赤田くんのヒットからの3点でしたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
(3点は、ゴトタケ君の3ランHRでした♪)
h19.8.30.6.jpg

h19.8.30.8.jpg


相手がGなので小関君の登場を期待していたら
な・なんと~~~~~~~!!!!!!
レフトでスタメンじゃ~~ありませんかぁ~~~~
以前の試合では見られなかったので凄い感動~ヾ(≧∇≦)〃

h19.8.30.3.jpg

h19.8.30.10.jpg

Gの2点も小関君のタイムリー。
相手がGであっても小関君の活躍には嬉しかったりしました(^▽^;)

メインのゲッチュ!!!今日もスタメン!
それも私的には久しぶりのライトでのスタメンです~~~~~

h19.8.30.4.jpg

h19.8.30.5.jpg

h19.8.30.7.jpg

それだけでも興奮だと言うのにまたまたヒットを~~~~
それだけでもまだまだ興奮の連続で、、。
な・な・なんと・・・・。
ゲッチュがバントを、、、、、
赤田くんがノーアウトで塁に出たので「まさか、ゲッチュバントじゃ~ないよね~
なんて話してたら、、バントの構えしてるし、、、。
「バントしちゃうの~~~??」と心配してみていたらバント成功~~
ゲッチュナイスだよ~~~~~~~~~~(涙)
もう、、どんだけぇ~~~!!!って感じですぅ~~
かなり嬉しくて、、嬉しくて最高でした~ヾ(≧∇≦)〃
何せ・・ゲッチュのバント成功は初めて見たもので
なので余計嬉しいのですww
「バント1つ成功しただけでも嬉しいなんて」、、と思うかもですが、
ファンとしては嬉しいモノなのですよw
それがファンというモノなのです!!

ゲッチュ、ありがとう~~~~~~!!!! 

雨が降ったり止んだりで生憎の天気でしたが、
G相手に勝ったしゲッチュのヒット&バントも近くで見られたので
本当に最高の1日になりました~~~~~~
それに、お友達ともお話しながらの観戦でとっても楽しかったです
そして・・・話し過ぎ&笑い過ぎで喉が痛いです(笑)
  1. 2007/08/30(木) 22:52:16|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沼様、('∇^d) ナイス☆!!


今日は、ライオンズ×ロッテ戦へ!
駐車場が500円という事で駐車場へ停められるか心配だったのですが
何とかユネスコ村の方の駐車場へ停める事が出来ました~
民間の駐車場でも良かったのですが、
普段1100円で停めているので何としてでも500円で車を停めたかったのです(笑)
なので無事に停められて一安心~

今日の先発は日記にも書いたように大沼君~~~~!!!!
なので、途中交代されるまでにドームへ着かなきゃと思ったのですが
道がめちゃめちゃ混んでる・・・・・(涙)
おまけに所沢へ入ったらバケツをひっくり返したような雨だし。

私が着くまで投げていて~~~~~~~!!!!!

と心の中で叫びながら向かっていました。
そして、無事に大沼君を1回だけ見る事が出来ました、、(´Д⊂グスン
良かった・・・・。
途中交代しましたが、本当によく頑張ったと思います
前から大沼君は中継ぎとかじゃ~なくて先発向きだと思っていたのです!
なので、先発で活躍してくれて何故か嬉しかったりしました♪♪

ドームへ向かう車内のラジオでは「スタミナが問題ですね~」なんて話してましたが
あのクソ暑い2軍の試合で投げていたので大丈夫でしょうに・・・。
見ている方がぶっ倒れそうになったくらいですから、
長いイニング投げている大沼君はもっと大変だったと思います
そんなんでスタミナ云々という問題は眼中ありませんでしたよ!私は!

試合は1点差という惜しい負けでしたが、
初サマーユニ&大沼君だったので最高でした~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それにお友達といつもようにワイワイと楽しかったです
普段はほとんどTV観戦ですが、
現地観戦はやっぱりいいわ~と思った1日でもありました

気になるのは、、、私がドームに着く寸前に死球を受けてしまった栗山君、、、。
大丈夫そうですがちと心配です(-_-;)
あと・・中島君もブレーキが掛かってしまっているので心配ですよ~
  1. 2007/08/28(火) 23:06:02|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沼様、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


h19.8.27.1.jpg


明日の先発は、大沼君!!!

待ってました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

何故だか・・応援してしまいたくなる大沼君w
久しぶりの1軍先発ですけど頑張って下さい

そして、私がドームへ着くまで投げていて下さいね・・・

  1. 2007/08/27(月) 23:28:21|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュ大活躍!


h19.8.26.11.jpg


今日は、ロッテ浦和球場へグッドウィル×ロッテ戦を見に行って来ました
いつものように・・・ゲッチュ観戦(笑)

球場の駐車場へ着いて、、車がすっごいあったので「何?今日すっごい混んでるの?」
とビックリだったのですが、何て事ない!
近くにある市民プールの臨時駐車場になってました(笑)
あんなに車が停まっているのは初めてだったので焦りましたよ

グッドウィルの先発は、ギッセル!
私の中では2軍観戦で2回目のお目見えです~。
近くでギッセルを見たのですが、やっぱり鼻が高かったですw
そしてやっぱり外人ってステキ

h19.8.26.6.jpg

やはり・・・2軍では格が違うのでしょうかぁ~?
ロッテ打線を0点で抑えておりました

今日はひろさんがセカンドでスタメン!
これまた得した気分に(笑)
久しぶりのひろさんに感動・感動でした~~~

h19.8.26.1.jpg

h19.8.26.3.jpg

h19.8.26.2.jpg


赤田くんも今日はセンターでスタメン~。
こちらも、、かなり得した気分(笑)

h19.8.26.5.jpg

怪我は大分治ったようですねぇ~
守備も普通にこなしておりました!

捕手&打撃で活躍していたのが銀ちゃん

h19.8.26.9.jpg

頑張ってました(*^m^*)

そ・し・て
今日のゲッチュはレフトでスタメン~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
浦和まで来たのに、、1度も出場無しだったらどうしよう、、と思ったので
もう、、感激で感激で、、、。
その感激では終わらずに、ヒットの連続!!!!!!!!
感激を通り越して、言葉では表現出来ないくらいに感動&感激&興奮~~
最高でした~~~~~~~~

h19.8.26.10.jpg

h19.8.26.8.jpg

h19.8.26.12.jpg

h19.8.26.4.jpg


途中ロッテの投手が左に変わったので「ゲッチュも変えられちゃう・・・」と
思ったのですがそのまま打席に!
そして左からヒットを~~~~~~~~~
益々興奮状態でした(笑)
左ピッチャーからもヒットを打てるので、、出来ればそのまま打席に立って
ゲッチュにもチャンスを与えて下さい

昨日「ゲッチュ応援しに行こうかぁ~」なんて急遽観戦決まったので
今日は浦和まで応援しに行って本当に良かったです(涙)
暑かったけど、、、めちゃめちゃ嬉しかった1日でした!

ゲッチュ!!!!ありがとう~~~~~~~~~!!!!!

ゲッチュが途中で引っ込んでしまったのでそのまま私達も帰ってきてしまった為、
試合を最後まで見てなかったのですが、結局グッドウィルが勝ったようですね
良かったです♪♪

-------------------------------------------------------------------

今日は2週間振りの競馬!
なので、かなり気合を入れて予想したのですけど、、、全滅でした、、、_| ̄|○

キーンランドCは、幸四郎君騎乗のブルーショットガンを応援!
しかし・・・あれ~~~??どこぉ~~~~~~??ってな感じで終了

新潟記念は、ニシノナースコール・フェイトトリックス・マヤノグレイシーの
ワイドボックスで勝負しました!
こちらも、、「あれれ~~??」という結果で御座いました。

両重賞共、かなり自信があったんですけどね・・・
どこから来た自信だか分りませんがw

かなり久しぶりだった感じでとっても興奮しました~!!
来週も急遽中止なんて事になるかもですが、頑張ろうと思います
やっぱり競馬って楽しいですね

  1. 2007/08/26(日) 23:08:00|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会


IMG_3093.jpg


今日は地元の花火大会でした!
本当なら7月にやるはずだったのですが台風の為中止・・・。
しかし「やってくれ」という要望が多かったようで、8月の今日に開催になったようです。

伊佐沼という沼と安比奈新田公園という河川敷の会場と交互にやるので
今年は安比奈新田公園でした。
伊佐沼は実家から近くて、安比奈新田公園は引っ越してきたアパートから近い(笑)
っても、、安比奈新田公園は、、車で15分くらいで徒歩30分くらい、、。
とっても微妙なのですww
なので、車で行って来ました~~

河川敷の公園なので広い・広い(笑)
芝生の上にシートを敷いてゆっくり・まったりと花火観戦が出来ました♪

花火もとっても綺麗で感動~~~ヾ(≧∇≦)〃
そして女友達と行ったので凄い楽しかったです

IMG_3101.jpg



予定では、来年の花火会場は伊佐沼!
こちらは、名物の水中花火があるので今から楽しみです
  1. 2007/08/24(金) 23:52:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬開催


IMG_9015.jpg


今週末の競馬は、どうやら開催されるようです!
でも・・・大丈夫なのかしら~?!
陽性の馬ばかりだったら、、。

たった1週間開催が中止になったくらいですが、
随分と競馬をやっていなかったような不思議な感じです
幸四郎君を競馬中継で見たのも、、随分前のような感じで(笑)

なので、、土日は思いっきり応援するぞぉ~~~~~!!!!
あのまま幸四郎の好調がキープされていればいいのですけど・・・。
とりあえず!中止だった土日は思う存分遊んだと思うので(笑)、
今週末は頑張って下さいませ~~~~

---------------------------------------------------------------

ライオンズは、、、九州では勝てませんね~
今日は先発が河原さんだったので思い切り応援したのですけど・・・_| ̄|○
点が取れなかったらどうしようもありません(-_-;)

まっ!でも今週末はホームゲームです♪
ホームなら気分が違うでしょう~
面倒臭いから3連勝しちゃって!!!!!!
  1. 2007/08/23(木) 23:25:34|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほうとうの旅in山梨


今日は地元のお友達と「ほうとうツアー」へ!!
ほうとうと言えば・・・もちろん山梨~~
八王子JCも出来たので圏央道から中央道へ乗るのにも便利になりました
なので、地元から目的地のほうとう屋さんまで1時間半ちょいで到着~♪

そのほうとう屋さんは、ネットで調べて行きました!
注文したのは「ピリ辛ほうとう」(*^m^*)
辛党の私としては、、そんなには辛くなかったのですが
すっごい美味しかったです

IMG_2930.jpg
お邪魔したのは上野原にある「ほうとう・あずま」さん

たらふく食べ満足~!!

その後デザートという事で、勝沼まで下りぶどう狩りへ
しかし・・・調べて行ったところが食べ放題であっても持ち帰り禁止だったので
食べられる分だけお土産として買って帰り
「ももソフトクリーム」を食べて来ました
もも狩りは終わってしまったようだったのでソフトクリームで我慢・・・。
でもとっても美味しかったです

その後の予定が立ってなかったので、近場の観光地である
昇仙峡へ行って来ました。
昇仙峡は、数年前に行ったので私的には久しぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日は暑かったんですけど、昇仙峡に近づくにつれて涼しい~~~!!
そして景色を楽しみ、マイナスイオンをたっぴりと浴びてきました

IMG_29501.jpg

IMG_29521.jpg

IMG_30231.jpg

IMG_30141.jpg

IMG_29981.jpg


昇仙峡でみんなとワイワイだったので
駐車場へ戻ったら、、、もう5時、、、、。
なのでそのまま帰って来ました!

すんなり行けば高速を乗って2時間ちょいで地元だったのですが、
中央道が談合坂PA→小仏トンネルまで渋滞12キロ・・・・orz
そんなんで、結局国道20号を只管上り途中の上野原から高速に乗りました。
小仏トンネル内は、少々の渋滞でしたけどその渋滞を過ぎればスイスイで
高速を乗ってから行きと同じくらいの速さで地元へ着きました

今日は久しぶりの「本場ほうとう」を食せる事が出来たし、
綺麗な景色も見られたし、友達みんなでワイワイと出来たし
本当に楽しい1日になりました~~~!!!!
次回は・・・長野の「軽井沢滝ツアー」になるかもです(笑)


ここから先は、、熱狂的ライオンズファンの方はご遠慮下さい・・・。
ちと過激な発言になるので、、、(;^_^A

続きを読む
  1. 2007/08/21(火) 23:39:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうなる!JRA&朝青龍


h19.8.20.1.jpg


インフルエンザに感染した馬が、、大変な数になっているようですね・・・
それもニュースによるとお国の行事にも支障をきたしたようで。
馬事公苑の馬のようですが、万が一って事だそうです。

地方競馬も続々と中止になりインフルエンザの拡大が目に見えて分ります。
そんな中でも今週末の競馬をやるとか・・・。
ファンとしては、競馬の無い週末は週末じゃ~ないのですが
馬達の事を考えると中止にした方がいいんじゃないのかと思います。
と言っても、、損害はかなり大きいようでJRA側としても頭を抱えていると言った所でしょうね
騎手や調教師さん、調教助手さん、その他競馬場で働く人達などなど
競馬の仕事に携わっている人も沢山います。
その人達の事を考えると、心が痛いです、、、。


---------------------------------------------------------------------


IMG_8347.jpg


朝青龍の件は、そろそろ、、そっとしてあげた方がいいかと(;^_^A
段々可哀想になってきました・・・。
あんなに強い朝青龍が心の病になるなんて、
お相撲ファンとしては見たくもありませんし・・・。
このままマスコミから避けてこそっとモンゴルへ帰って治療して
またあの強い朝青龍に戻って欲しいという願望があります。

まぁ~、難しいと思いますけど・・・・。

話題が無いので、マスコミもどうしても朝青龍ネタになっちゃうのでしょうね
現にミートホープや渋谷のスパだって、大ニュースがあってから
パタッと報道されなくなりましたからね~。
毎日同じ話の繰り返しなので「そっとしてあげなよ・・」って思うようになりました。

反対に、巡業風景が放映されるのでファンとしては嬉しい面もあるのですが(笑)
巡業なんて以前はスポーツ新聞にさえ取り上げられませんでしたからね!

この先どうなるのか・・・・。
マイナス方向に行かないといいのですが、、、。
ファンとしては、プラス方向へ行って欲しいと思います!

明日は先代佐渡ヶ嶽親方の葬儀ですね。
まだお相撲ファンになって浅いので琴欧洲の師匠だと言う事くらいしか分かりません。
明日は出先からご冥福をお祈りしたいと思います(-∧-)
  1. 2007/08/20(月) 23:00:09|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギョ(魚)とひまわり


今日は日中家でのんびりと思ったのですが、
地元のひまわり畑のひまわりが満開だという情報があったので
「今週末で見納めかぁ~?」と思い予定を変更してひまわり畑へ行って来ました

伊佐沼という沼の畔にある休耕田にひまわりが植わってあったのですが
思ったより凄い綺麗で感動~~~~ヾ(≧∇≦)〃
「ひまわり畑って言ってもちょこっとでしょう~~!」なんて
ちと舐めた感じで行ったので、、申し訳なく思いました

IMG_0866.jpg

IMG_0872.jpg

IMG_0879.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0884.jpg


写真よりも、もっと広い範囲でひまわりが咲いていました。
よく見る背丈が高いひまわりではなくて、少し小さめの品種のひまわりでした!
(近所にお住まいであろうおじいさんに色々説明されたのですが名前忘れました:滝汗)

昨日からかな?摘み取りもやっていたようなのですが、
ハサミを持っていかなかったので断念・・・・。
っても、、ひまわりを摘んで帰っても花瓶が無いので、、
反対に良かったのかもですが(笑)

日が暮れないうちに、今度は予定していた魚を獲りに
自宅の近所の河原へ!
きったない川なのでめだかではないと思うのですが、
小さい魚をわんさか捕まえてきました

以前、めだかを飼おうと思い10匹買ってきたのですが1日で全滅
亡くなった理由が分ったので、それをクリアしてから
翌日また10匹買ってきたのですが2日で全滅・・・。
空になった水槽だけが残りました、、、_| ̄|○

なので、今度は頑張って育てないと~~~!!!!
フナになるのかな?ハヤになるのかな?
楽しみです

魚が居た川自体が汚いので、、、それほど気を使わなくても、
多分大きく育ってくれるかと・・・。
魚達の写真を載せようかと思ったのですが、
水槽のスタンバイをしてなく、只今緊急で買った虫かごの中におります。
水槽の中へ入れたら魚達を見て下さい

さ~!明日からお仕事です・・・(涙)
と言っても、火曜日休みを取って地元の友達と「ほうとうツアー」へ行く予定なのですけどw
とりあえず、明日1日頑張ります
  1. 2007/08/19(日) 22:58:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬は無くとも・・・


今日は競馬が中止だし野球も観戦予定が無かったのですが、、
地元の友達みんなとバーベキュー~~~~~
友達宅のお庭でやったのですが、みんなと会うのも久しぶりですし
酒飲むのもかな~~り久しぶり

もう、、本当に楽しくて・楽しくて!
最高の1日になりました~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

猛暑続きの昨日までと違って今日はかなり涼しかったですしね♪
本当に素晴らしい日となりました

夏休みはあと1日・・・。1週間、、本当に早かったです、、、
明日は日中ゆっくりして、涼しくなったら空の水槽に入れる魚でも獲りに行こうかと検討中です
  1. 2007/08/18(土) 21:44:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

競馬の無い週末


馬インフルエンザの影響で今週末の競馬は中止になりました。
日曜日は夏休み最後の日なので朝からゆっくりとグリーンチャンネルを見ながら
1日競馬をやろうかなぁ~なんて予定していたもので非常に残念です。

その前に、感染した馬達が大丈夫か心配です
ウイルスなので防ぎようがありませんからね・・・。
それに凱旋門へ出る予定のサムソンも感染してしまったようで(´Д⊂グスン
凱旋門賞の出走は大丈夫なのでしょうか?
凄い心配です・・・。

もうインフルエンザが蔓延してしまった事は事実ですので
馬インフルエンザがどこから来たのか?どのようなルートで発症したのか?
などなど今後このような事がないように追求してほしいと思います。
人間だって、予防注射を打ってもインフルエンザにかかるときにはかかりますからね!
私のように、予防注射を打たなくてもインフルエンザにかからない人間も居ますし(笑)

専門家じゃ~ないのでよく分かりませんが、
鳥インフルエンザは、渡り鳥などからうつるという実証はあるのですが
馬はどのように発症したのか??・・・そこが不思議です。

とりあえず、目に見えないウイルスなので蚊のように「来た!」と言って
潰す事も出来ませんし、殺虫剤も撒けませんしね~

秋競馬にも影響してくると思いますが、
競馬が再開される時には元気にターフの上を走っている馬達を楽しみにしたいと思います!

IMG_9922.jpg

  1. 2007/08/17(金) 23:43:02|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ3ラン!!


h19.8.15.8.jpg


今日はこのクソ暑い中、地元でやっていた
ゴルフの「日本ジュニア選手権」の会場でもあるゴルフコースを横目に
「ハニカミ王子見たい!!!」とはしゃぎながら(笑)、
第二球場へグッドウィル×ヤクルト戦を見に行って来ました
今日の埼玉県は異常な程気温が上がって、
立ち上がる時コンクリに手を置くだけで火傷しそうな勢いでしたよ
ヤクルト側で見ていたのですが、一番近くにある自販機のジュースが全然冷えてない・・・・・・。
「入れたばっかりだからかな?」なんて思いましたが、
2時間後くらいにまた再度買っても温いし・・・・。
暑さでやられちゃったのでしょうかね~?!

グッドウィルの先発は新人の木村君~♪

h19.8.15.1.jpg

初勝利との事ですが、ヤクルト打線を0点に抑えて素晴らしかったです

そしてヤクルトの先発はシコースキー!
あのダッシュしてマウンドへ向かう姿を近くで見られて感動でしたw
あと、あの手をぐるんぐるん回すのも見られましたし(笑)

h19.8.15.7.jpg

しかし・・・見方のエラーからいつものようにシコースキーはイライラしてしまい
ヒット続きで7失点でした。

その7点に大きく貢献したのがゲッチュ~~~~!!!!!
な・なんと!!!3ランHRです~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

h19.8.15.4.jpg

h19.8.15.5.jpg

h19.8.15.6.jpg

暑かったけど来て良かった・・・(号泣)と思った瞬間でもありました!
ゲッチュナイスHRでした
でも、途中交代する前に自打球でかなり痛そうでした~(-_-;)
(私の撮った写真判定からすると足のつま先に当たったようです)
大丈夫だったのでしょうか~?!


その3点に貢献したのが、柴田君と赤田君

h19.8.15.2.jpg

h19.8.15.3.jpg

素晴らしい試合を見せてくれてありがとう~

ヤクルト側へ座ったと言いましたが、近くで鈴木健さんも見られました~!
h19.8.15.9.jpg

代打で出てきたのですが、、
粘って粘って、、、最終的には三振でしたけど何故か得した気分でしたよ♪

今日は本当にほんと~~~~~~に暑い1日でしたけど
ゲッチュのHRを見られたので最高でした~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
行く前までは、昨日試合に出ていたようなので
今日はスタメンじゃ~ないのかと心配でしたから・・・。

そして・・ユネスコ村が閉鎖していたのにもビックリ。。。
昔遠足で行ったり、恐竜のヤツも中々手の込んだ乗り物だったんですけどね
思い出が無くなってしまったようで少しブル~入りました・・・(´Д⊂グスン
  1. 2007/08/15(水) 23:27:39|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの麻雀


今日から夏休みに入りました
こっちへ帰ってきている友達もいたので、
その友達と地元の友達と4人で久しぶりの麻雀です~~~~~

本当なら、、今日は私の友達が遊びに来る予定だったのですが
仕事になってしまった為、相方の友達をご招待しての麻雀でした!!

以前の日記にも書きましたが、本当に麻雀がやりたくて仕方なく
急遽友達を収集したような感じです(笑)

毎日ハンゲームの麻雀をやっているのですが、
やっぱり本当の麻雀となったら中々揃わない・・・
何度か上がれたのですが、トータル的にビリで終了~
まだまだ修行が足りません~~~~ヾ(≧へ≦)〃
次の麻雀に向けてまた鍛えなおさないとw
ってかその前に、、、役を覚えないとですが(爆)
役などが分らないので、揃えて上がれるだけで満足しておりますw

でも久しぶりの麻雀だったのですっごい楽しかった~~~~
みんなとあれこれ話しながらっていうのも楽しかったですし♪

そして・・・昼から夜中までエアコンガンガンだったので
電気代の請求が怖いです・・・
っていうか、、このクソ暑い中でエアコン無しだと大変なので
もう今月は腹を括るしかないです!!!!!

友達から 「秘密結社・鷹の爪」 のDVDを借りました!
もう、、おバカでスゲー面白い~~~~~
ここ何日か、、「た~か~の~つ~めぇ~~~」が頭から離れないと思いますよ(笑)
  1. 2007/08/13(月) 23:06:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

圧勝だったけど・・・・


h19.8.12.5.jpg


本日も昨日の引き続き、飯能市民球場へ
グッドウィル×ロッテ戦を見に行って来ました!
昨日と比べたら・・・そんなに暑くなかったかもです(笑)
風も吹いてましたし
と言っても・・・座っているだけでも暑かったですけどねw
暑い事に変わりはなかったです
家を出るのが少々出遅れてしまい開門時間には間に合わなかったのですが、
現地へ着いていたお友達に特等席を取って頂き、、ゆっくりと野球観戦が出来ました!
ありがとう御座いました<(_ _)>

今日のグットウィルの先発は大沼君!!!!

h19.8.12.2.jpg

h19.8.12.4.jpg

去年は2軍の守護神として大活躍だったので
毎試合見る事が出来たのですが、、今年は初大沼君です(笑)
なので嬉しかったりしました
その大沼君は素晴らしい投球である意味ビックリ!(大沼君ゴメン
HRを1本打たれはしましたけど上出来でしたよ~♪

んでもって、今日はイケメン水田君がスタメンってのもあり
女性ファンの黄色い声が多かったです(笑)

h19.8.12.10.jpg

私は冷静な目で見てましたけど・・・

そしてチームタメでもある平尾君がいきなり1回の裏にHR~~~

h19.8.12.3.jpg

同じ歳の選手が頑張っているって嬉しいです
ナイスホームランでした~!!

ロッテ側へ目を向けると~。
以前、浦和で挨拶されて一発でファンになった末永君が~~!!!!

h19.8.12.6.jpg

h19.8.12.7.jpg

興奮していたのですけど、、、ヒットの連続だった為
すぐ交代になってしまいました
まだ若いのでこれからでしょうね!末永君は!!
いつか、1軍でのマウンドで投げている事を祈って
ライオンズファンですけどロッテの末永君も応援しております

んでもって・・・肝心のゲッチュですが・・・・・・・。
ロッテの先発が左・・・・・。
そして出てくる投手、出てくる投手が左続きだったので今日は出番無しでした(´Д⊂グスン
ってか、昨日出た選手は今日はお休みのようでしたよ~。(黒瀬君以外は)
でも、外野手とのキャッチボールなどで出てきたので良かったです

h19.8.12.8.jpg

h19.8.12.9.jpg

赤田くんや貝塚君など球場へ来ていないようだったので
ゲッチュファンとしては現地で見られるだけでも満足って所です

試合は、11-2でグッドウィルの圧勝~~~
今日も黒瀬君が頑張っておりました~!!
ヒットがポンポンでるのでビックリでしたけどww

暑かったですけど、今日も1日楽しめましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

----------------------------------------------------------------

今日の競馬・・・・・・・・。
ここん所調子が良いので今週も!と思ったのですが撃沈致しました。

まずは、北九州記念。
カノヤザクラ・モンローブロンド・アルーリングボイスを購入しておりました
アルーリングボイスを買ったのは大正解だったのですが、、他が~~~
新聞を見ながら「ワイキューブいいねぇ~」なんて言ってたのですけど
結局最終的には買わず・・・・。
買っておけば良かった、、、、_| ̄|○

クイーンSは、フレンチビキニ・ディアチャンス・コスモプラチナで勝負!
幸四郎君騎乗のフレンチビキニは人気がなかったのですが、
何とか3着まで、、、と願い購入、、、。
願いは通じなかったようです
どうやら、ビリだったようで・・・(;^_^A
やっぱりフレンチビキニはビキニだけにダート適正なのでしょうか?!
(↑ここ笑う所です:汗)
ディアチャンスがまたまた馬券に絡んでたので悔しい結果となりました(´Д⊂グスン

新潟メインも、お話にならない程当たらず~~~~!!!!
両重賞とも外していたので、最後に新潟メインに掛けてたのですが。

そして・・・今日とっても辛い事が・・・。
ネオユニヴァースの半妹でもあるグラマラススカイが
新潟7Rで左手根骨粉砕骨折の為予後不良になりました・・・・(号泣)
骨折の為デビューが遅れてやっと今日初戦だったのに、、、。
帰ってからニュースを見て、ただただ、、呆然とするばかりです。
デビューを心待ちにしていたので本当に悲しい。
骨折で苦しいリハビリを乗り越えて来たのに、、、、。
遅咲きでも頑張って欲しかったんですけどね。

グラマラススカイのご冥福をお祈り致します(-∧-)
  1. 2007/08/12(日) 23:12:48|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱の2軍観戦


h19.8.11.7.jpg


今日は飯能市民球場でやったグッドウィル×ロッテ戦へ行って来ました!
もう、、今日はサウナ状態・・・
座っているだけでも汗が止まらず大変でした。

ライオンズの公式サイトで予告していたせいか
去年の飯能よりも凄い人でビックリ
やっぱり西口さんの投球をライオンズファンなら近くで見たいですからね~。
私もその1人ですし(笑)
なので、席も比較的良い席をGET出来て得した気分になりました
もちろん!!ゲッチュも近くで見られたので大満足なのですけどねv( ̄ー ̄)v
んでもって、ロッテの先発が田中君!
途中、グッドウィルも弟の田中靖君が中継ぎで出てきたので兄弟対決!!
こちらも得した気分になりました

西口さんですが、一見分らず、、、ワイルド西口さんに!!

h19.8.11.1.jpg

h19.8.11.2.jpg


まだ完璧ではないのでしょうか?!
ワトソンに3ランを打たれてしまい、、それまではほぼ完璧だったっのですけど
ってもちょこちょこヒットがあったので完璧に1軍へ上がるまでには
もう少しだと思われます・・・・。
西口さんは記録も掛かっているので早く1軍で勝ち星を挙げてほしいと思います

その他にも赤田くんがDHでスタメンでした!!
自打球もありで、一瞬「マジで???」とビビリましたが
最後まで出ていたので大丈夫でしょう♪一安心です!

h19.8.11.3.jpg

赤田くんも、、2軍に居る選手ではないのでねぇ~。
早く怪我を治して欲しいです

肝心のゲッチュ!!!!

h19.8.11.4.jpg

h19.8.11.5.jpg

1.2打席目はヒットが無かったので「私、幸四郎に続きゲッチュに対しても疫病神?
と思いましたが、3打席目でタイムリーヒットです~~~~~
待ってましたよ・・・大島さん・・・(´Д⊂グスン
テンパってしまって逆転打と勘違いしてしまいましたが、
とにかく、、とにかく、、嬉しい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
ゲッチュの活躍が見られて大満足でした
暑さなんか吹っ飛びましたよ~!!

試合は、星君のエラーなどで同点になりましたが、
黒瀬君が逆転HRを打ってくれてグッドウィルの勝利です~
暑い中の応援でしたが、本当に楽しい1日になりました♪♪
ってか、、毎年飯能の試合は暑いですね
これもまた私的には風物詩でいいんですけどw

(ご一緒してくれたM!本当にありがとうですぅ~~~♪)
  1. 2007/08/11(土) 23:21:24|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ・・・


パソコン内が非常~にヤバイ状況になってきました・・・。
写真をDVDに焼いていないし、整理もしていないので
パソコンがパンク寸前です
動きも鈍いし、、早くどうにかしないとなのですが、、。

そろそろ一気に写真を整理してUPしようかと思っているので
UPした時には暇つぶしにでも見てやって下さい

っても、毎日寝る前にハンゲームの麻雀をやるのが日課になってます。
そっちに必死になり、写真整理が疎かになっているってのもあるんですけど(笑)
ハンゲームじゃ~ない、ちゃんとした麻雀がやりたい!!!!!!!
でも4人集まらないのが現状なのです(´Д⊂グスン
夏休みにでも友達集めてやろうかな、、、。

とりあえず、夏休み中に麻雀が出来る友達が遊びに来る予定なので
その時麻雀やろうかな~なんて思ってます。

野球に競馬にお相撲に麻雀好きなんて、かなりオヤジ入ってますよね
  1. 2007/08/06(月) 23:05:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぉ~しろぉ~!!!


h19.8.5.2.jpg


今日はグッドウィルDへオリ×ライオンズを見に行って来ました♪
お友達から指定席のチケット頂いたので、時間にもゆとりを持って行く事が出来て
本当に感謝・感謝ですぅ、、、
ってか、指定席は今年初なのですww
席も良い席だったので最高でした~~~!!!!

但し・・・夜になるまでは非常~~~に暑かったですけど(^▽^;)
少し痩せたかなぁ~?(笑)

オリ戦でもあったので、ファンである北川さんも堪能~♪
唯一ライオンズの選手以外のファンなのです
でも、北川さんは今調子を落としているようなので、
ライオンズ応援ですけど北川さんも応援しちゃいました

今日のライオンズはオールドユニ
なので、またまた中島君に栗山君のオールドユニ姿を楽しみました
特に、、栗山君は近くで見たので興奮

h19.8.5.1.jpg

やっぱりカッコ良かったです

試合はと言うと、涌井君が崩れそうで、、崩れず、、、。
そしてカブちゃんのHRが飛び出しライオンズの勝利~~~
久しぶりにカブちゃんのHRを見られたので最高~~~!!!

h19.8.5.3.jpg

いつ見てもスカッとします♪♪

ライオンズの連敗がストップして「やった~!」でお立ち台は、、
HRを打ったカブちゃん??なんて期待していたのですが
#7と涌井だったので帰ってきてしまいました・・・。
#7が出てきた瞬間、、、寒気がしたもので、、、

ジャンクスポーツを見たくて仕方なかったので
「早く出て来い!!」って感じです!!!!!!!!!!!

何はともあれw、勝ち試合も見られたしカブちゃんのHRも見られたので
万々歳の試合でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

-------------------------------------------------------------

そして、今日の函館2歳Sで
幸四郎君騎乗のハートオブクイーンが勝利しました~~ヾ(≧∇≦)〃

その時間は、指定席のチケットを引き換えてきて車内のTVで見てました!!
駐車場だったので沢山の人が行き来してたのですけどそんな事はお構いなしで
「こ~~しろ~~~~!!!」と絶叫~~~~
スタートが良かったので、最後にバテてしまうのではないかと心配だったのですが
何て事はない!そのままの強い競馬で勝利でした~~

馬券も2-3-9のワイドボックスを買っていたので
見事馬券GETですぅ~~~~~~!!!!!!!!!

こ~しろぉ~、ありがとう~~~!!!! 

めちゃめちゃ嬉しかったです・・・(´Д⊂グスン
インタビューも見る事が出来て満足&興奮でした(笑)

そして、関屋記念ですが、、、、。
ちょい穴を狙って9-10-11のワイドボックスで勝負~
そして撃沈・・・。
12番人気の10番のマイケルバローズが3着に入ったので非常に悔しい!!!
でも結果的には、函館メインをGETしたのでプラスで御座います
幸四郎君に感謝しないと(笑)

(お祝いメールをくれたYさん!ありがとうねぇ~~~~~!!!)

----------------------------------------------------------------

今夜のジャンクスポーツは、大相撲特集~♪
なので、試合をどうしても8時に終わらせてほしかったのです(笑)
っても、留守録して行ったのですけどねw
インタビューを見ずに帰って来たので8時20分くらいから
帰りの車内で見る事が出来ました

久しぶりに見る琴欧洲はステキ~~~~~
それに、、ふんどし姿も見られるなんて、、最高で御座います・・・・
他にも、豊真将や豊ノ島などなど応援している力士が出ていたので
本当~~~に楽しかったです~~~~ヾ(≧∇≦)〃
安美錦が、、サーフィンが上手過ぎるのにはビックリでしたけど
あとミヤビーがいい味だしてました(笑)

----------------------------------------------------------------

帰ってきて楽天イーグルスのサイトでファームの試合結果を見たら

ゲッチュがまたまた3ランHRですぅ~!!!  

ヤバイ・・・また興奮です・・・(笑)
ゲッチュ!絶好調じゃ~ないですかぁ~~~
嬉しくて、嬉しくて仕方ありません(´Д⊂グスン

暑いですけど、この好調を維持して下さいませ~!
がんばれ~~~~~!!!!!!!!

と言う感じで、競馬に野球にお相撲と今日は興奮三昧の1日でした(笑)
日々色々と頑張っているので(微妙ですけど:笑)、こういう1日も必要ですね(^▽^;)
応援しているアスリート達よ!!幸せをありがとう~~~~!!!!
  1. 2007/08/05(日) 23:00:09|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショックです・・・


至上2頭目の牝馬3冠を達成したスティルインラブが今日亡くなったそうです。

ニュースを見た時には、、ただ、、ただ、、ビックリするばかりで・・・。
2度も手術したのにも関わらず・・・。

まだ7歳。若すぎます。
これから、強い仔を沢山産んで欲しかったのに。
ただ1頭だけカメハメハとの仔が誕生しているので
その仔にお母さんの分まで頑張って欲しいと思います!!!

あの3冠達成した時の興奮と感動は一生忘れません。
ありがとう・・・・。

ご冥福をお祈り致します。
  1. 2007/08/02(木) 23:00:38|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ情報


昨日ですが・・・中島君のバースデーお立ち台にウキウキしていたら

な・な・なんと!!!!!!

昨日のグッドウィル×ハム戦でゲッチュが満塁HRを打ったようです~~~
それも、、今日の試合でも延長戦で逆転ソロHRも~~~~!!!!

スゲーーよ!!ゲッチュ~~~~~~~!!!!!

肝心の西武ライオンズの公式HPの情報が相変わらず遅いので
ハムのサイトでチェックしました・・・。
いつも、2軍の試合は相手チームのサイトでチェックしてます。
本当~~にライオンズのサイトは更新が遅い、、、。
スポーツ新聞を取ってないので、詳しいチェックが出来ないのです。
(携帯サイトも入っていないので
どうにかなりませんかねぇ~

私が見に行く試合は、どういう訳か最近ノーヒットなゲッチュ・・・(´Д⊂グスン
次行く試合は、ヒットでいいのでお願いします

そうそう!今日の鎌ヶ谷での試合は「JRA競馬学校デー」だったようです♪
JRAのサイトで見た時、相手チームがグッドウィルだったので
行こうかと思ったのですが、、平日なので断念・・・_| ̄|○
休日なら行くんですけどね~。
でも休日は、ポニーちゃんとターフィー君が競馬場でお仕事なので無理ですけどねw

野球の試合でターフィー君を見られるなんて
私としては感動的な事なので行きたかったわ~
他球団は、始球式やらJRAとコラボで色々な企画をやっているのですけど
ライオンズはJRAとのコラボはありませんからね・・・。
JRAじゃなくていいから、浦和競馬場とのコラボでもいいんだけど。
地味ですけど(笑)

話はそれましたが、ゲッチュが2軍で大活躍なのが
めちゃめちゃ嬉しいです・・・(号泣)
このまま調子を維持してほしいです!!!!!!

ガンバレ!ゲッチュ!! 

  1. 2007/08/01(水) 23:55:50|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

