まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トホホ・・・なスプリンターズS


今日はスプリンターズS!!
久しぶりのGⅠレースでもあるのでちと気合を入れてみる

朝から雨・・・。そして馬場も相当悪くなっているであろうと予想して。

逃げ&先行馬のローエングリン・ボーラー・クーヴェルチュールを
ワイドボックス&3連複で勝負!
そしてオレハマッテルゼを追加で購入~。
(追加した意味無かった:滝汗)

かなり穴狙いで行きました!
しかし、本気で穴狙いだったので撃沈・・・
やはり、逃げ切りという形で終了しましたね~。
アストンマーチャンは、バテるかと思ったんですけど。
あの馬場じゃ~仕方ない。

それに、デビュー当時に「この馬は強くなる」と思って
ずっと気にしていたタマモホットプレイが5着ですぅ~~!!!
これにはめちゃめちゃ嬉しかった~

でもマーちゃんは強かったです!!!
中舘さんのインタビューも嬉しさが伝わってきて
こっちまでほのぼのしてしまいました

おめでとう御座いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日で9月は終わり!
JRAのカレンダーの10月は、幸四郎君とソングオブウインドです~~
1ヶ月、カレンダーを見てウキウキ間違いなし(笑)
大相撲カレンダーも9・10月は琴欧洲が載っているのでダブルですよ(*^m^*)

-------------------------------------------------------------------

近所のスーパーで日ハム応援セールをやっていたので
シャウエッセン目当てに行ったのですが、セール対象外・・・
それに、日ハム製品、、そんなに安くないし、、、。

ハムの優勝にライオンズも貢献したんだから
もっと安くしろよ~~~~~!!!!!!!!!
最終戦の勝ちを返せ・・・・・。

消費者に優しくなかったら、ロッテ応援しちゃうぞ。。。
ホークスが優勝しても私自身何もメリットが無いので論外です(笑)

  1. 2007/09/30(日) 22:01:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花&江藤さんにマツケン君



今日は雨が止んでから日高の巾着田へ彼岸花を見に行って来ました
今週末に行こうかと思っていたのですけど、土日共雨模様・・・。
ここんところ、、予定が空いている休日はほとんど雨なのです。
これは・・もう・・イジメですよ~~~!!!!!!

今日逃したらもう花が散ってしまうと思ったので天気が悪くても行って来ました

入り口に「見頃です」と書いてあったのですが、
ほとんど散っている状態・・・。
遅咲きの場所も、天気のせいか咲いている場所が少ない感じが・・・。
でもやっぱり真っ赤なじゅうたんのように咲いていてとっても綺麗でした~

h19.9.29.1.jpg

h19.9.29.2.jpg

h19.9.29.3.jpg

h19.9.29.4.jpg

h19.9.29.5.jpg


寒かったのですけど、歩くので暑くなるだろう、、、。と半そでのTシャツで、、。
考えが甘かった・・・。帰ってきたら熱っぽくグッタリしてしまいました

なので御飯を食べてすぐに横になりそのまま熟睡・・・。

熟睡している間に、、江藤さんが1000打点達成、、、。
今朝、新聞を見て「マジでぇ~~~~~~~~!!!」とかなり凹みました。
それまで「江藤さん、、1000打点、、頑張って!!」と祈りながら見ていたのですけど
まさか、また私が見ていない試合で打つなんて~~~ヾ(≧へ≦)〃
以前も江藤さんのお立ち台を寝ていて見逃しましたし
「いやぁ~~~~!!!!」って感じですよ・・・(´Д⊂グスン
江藤さん!1000打点おめでとう御座います~~~

んでもって、マツケン君もHRを打ったようですね~。
こちらも、、見逃した、、、。

h19.9.29.6.jpg

h19.9.29.7.jpg

マツケン君、初HRおめでとう~!!

でも!「4番・中島」はこの目で見る事が出来ました(笑)
それだけが救いです(^▽^;)

  1. 2007/09/29(土) 23:05:55|
  2. ライオンズ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貴さん、お疲れ様!


h19.9.28.1.jpg


今日は、本拠地最終戦と言う事で行って来ました~~!!
最終戦と言う事もあるのですが・・・。
今日は貴さんの引退式!
貴さんは、2軍でもブルペンへ出てくるだけでかなりの迫力・・・。
オーラが全然違いました。
そして、2004年の日本シリーズ。
貴さんの力が篭った投球、、忘れません。

今日は9回表から貴さんが登場~。
ハムの打席は、田中賢。
「田中・・・KY(空気読め)・・・」と言っていたのですが見事KYでした(笑)
たまにKYな選手がいるので心配で見てましたよ~ww

引退セレモニーは、感動・感動でした!!
残念ながら、今日はカメラを持って行かず。
なのでこの目にシッカリと焼きつけてきましたよ~

貴さん、お疲れ様でした<(_ _)>

h19.8.28.2.jpg



んでもって!肝心の試合内容は・・・。
カブちゃんの満塁HRに酔いしれて、その後はハムの大逆転に撃沈、、、_| ̄|○
カブちゃんのHRで「今日は勝ちでしょう~」なんて思ったのが間違いでした。
勝負事は何が起こるか本当に分かりませんねぇ~
ってか、、#14が出てきた時点でいや~な予感はしたのです・・・。
許君は比較的好きなので文句はありません(笑)

と言う事で、ハムの大逆転の末、、ライオンズは本拠地最終戦を
有終の美で飾ることが出来ませんでした。

でも、今日は「じっくりと楽しく観戦をしよう」と決めて行ったので
それが実現出来て本当に良かったですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お友達ともワイワイで、爆笑あり勘違い話ありなどなど・・・。
本当に本当に楽しい観戦になりました~~~
ご一緒してくれたまむ!ありがとうね~~!!!!

そして、セレモニーでは久しぶりにゲッチュのライオンズユニを
見る事が出来ました(*^m^*)
来年は是非、ライオンズユニをずっ~~~と見られますように♪♪
あと・・・福地君の入場曲・・・必殺仕事人のテーマ曲に変わったようですが。。
ずっと前から私の携帯のメール着信音になってます。
真似したなぁ~~~~~(笑)
  1. 2007/09/28(金) 23:43:54|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅くなりましたが


「どうか怪我をしないで千秋楽を迎えられますように

という願いが通じなかったので、、
琴欧洲の事を書けずにいましたがようやく元気が出てきました(笑)

勝ち越して喜んでいたもののその後は連敗・・・。
春日王戦の時に怪我をしてしまったようで、、、、。
私の考えは、怪我さえしてくれなければそれでいいのです!
現に琴欧洲だって怪我してから自分のスタイルに試行錯誤してしまい
今のような結果になった訳ですし。
あの時に怪我をしていなければ、今も琴欧洲らしい相撲だったに違いありません。
バルトだって、怪我が治ったと思ったらまた怪我・・・。
怪物だって言われていても、怪我をしてしまったらそこで終了。

アスリートは、怪我と隣り合わせ!
いくら強い力士だって怪我には勝てません。
その怪我が、一生ついてくるなんて事もあります。

そんな考えなので、怪我をしてしまって、、非常に残念です。
怪我をしっかり治して九州場所は頑張って欲しいと思います!!

もう1人、応援しているアスリートでもあり怪我でお休み中の幸四郎。
どうやら早い復帰になりそうですよ~~~!!!
早ければ、、10月上旬だとか・・・。
大丈夫なんかい!!!!!!!

-------------------------------------------------------------------

ライオンズ・・。
今日の負けでBクラス決定になりました・・・_| ̄|○
私が応援してきてから初めてのBクラスです。

でも、もう決まってしまったものは仕方ありません!
また来年頑張って下さい。
来年からまた記録を作ればいいのです。

んでもって、まだ試合は残ってますよ~~!!
開き直って連勝しちゃって
  1. 2007/09/26(水) 23:23:29|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しだけ写真


まだ写真整理中なのですが、
少しだけサイトの方へ写真をUP致しました

写真をクリックしてページへどうぞ~!

野球Photo↓
h19.9.25.1.jpg


その他Photo↓
h19.9.25.2.jpg


暇つぶしにでも見て頂けたら嬉しいです(^▽^;)
毎度のように・・・へっぽこ写真だらけですけど・・・。
その辺はご了承下さい(笑)

  1. 2007/09/25(火) 23:05:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1軍戦のついでにゲッチュ


h19.9.22.1.jpg


今日は、ライオンズ×ホークス戦を見に行って来ました♪
お友達からお誘いを受けたのですが、
指定席のめちゃめちゃ良い席で最高で御座いました

まずは、、ドームへ入らずにそのまま第二へ(笑)
グッドウィルの練習を見て、、、

h19.9.22.3.jpg

h19.9.22.4.jpg

h19.9.22.5.jpg


ゲッチュを見て、、、ニコニコでしたw

h19.9.22.2.jpg



そしてわがままを言ってゲッチュの1打席だけ見て行きました
その1打席目にゲッチュがヒットですぅ~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

h19.9.22.6.jpg

h19.9.22.7.jpg


感動しつつ・・・「がんばれ!」と心の中でエールを送りながらドームへ。

ドームへ着いたらライオンズに3点入ってました
その後も大沼君が「パーフェクトやっちゃう~??」という感動的な投球!
点は取られましたが、大沼君は素晴らしかった

そして今日のヒーローは、リーファー様!!!!!!
外人大好きの私にとっては、、感動モノでした(笑)
やっぱりリーファーはステキでしたよ~

h19.9.22.8.jpg

h19.9.22.9.jpg


そして、お相撲の方のイケメン外人さんは、、、。
春日王に小手投げで負け・・・_| ̄|○
小手投げが得意だと言うのになぜモロに喰らっちゃうの?!

勝ち越したものの、、何故かまたまた凹んでしまいました、、

明日で千秋楽!
またまた当分カロヤンを見られないので、
明日はジックリとカロヤンウォッチングをしようと思います!!!!!
出来れば・・・最後は白星で終わって欲しいなぁ~

「終わり良ければ、全て良し」なんて言葉もありますからね(^▽^;)

がんばれ、カロヤン

-------------------------------------------------------------------

今日はメインだけ馬券を購入~。
そしてまたまた札幌がタイムアップで馬券を買えず・・・。
んでもって、その馬券が当たる・・・_| ̄|○

中山と阪神はバッチリ買えたのですが、バッチリ外しました

運が無いなぁ~(´Д⊂グスン
  1. 2007/09/22(土) 23:21:38|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ち越し、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


今日やっと勝ち越しです~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

本当だったら昨日の朝赤龍に勝って勝ち越しだったのですけどね
ってか・・・昨日は帰ってきてNHKにしてお相撲を見ようと横になったら
いつの間にか寝てました、、、
昨日は色々あったようで・・・。
見れば良かった~と思ったのですが、琴欧洲が負けてしまったので
見ないで正解だったのかもしれません(笑)

勝ち越しが掛かる取組みだと毎場所本当~~~~にドキドキなのです!!!
今日も、、、苦手な小兵力士相手だったので
「頼むから勝って~~~~」と祈って見てました。

なので、今日勝ち越しが決まって本当に良かったです(涙)
これで千秋楽まで気持ちを楽にして見てられます
後は、怪我をしないで二桁勝利目指して頑張って下さい!
私も千秋楽までちゃんと応援しますからね~

ライオンズでお世話になっているまむから以前、
スカパーで相撲ダイジェストをやっていると教えて頂いたので
丁度そのチャンネルは野球パックに入っているチャンネルだったので
琴欧洲が勝った日には見てます!
(たまに野球延長で時間が分らず見逃しますが:滝汗)

案の定、今日は勝ち越したのでルンルンで見ました~
アナウンサーはライオンズ実況でもお馴染みの坂さん!
そして今日の解説は、旭道山♪

大相撲中継では、あまり誉められないカロヤン・・・。
でも、大相撲ダイジェストでは琴欧洲の事をかなり誉めていたので
見ている方も嬉しくなっちゃいました
大相撲中継では「1つくらい誉めてくれよ、、」と凹むのですけどねw

そして!今日のもう1つの私の胸キュンした取組み!
安馬と豪栄道!!!!!!!!!
豪栄道は、以前にも書きましたがゲッチュの母校埼玉栄出身だし
初入幕なのに物凄い頑張っているので応援しているのですが、
今日は相手が安馬なので素直に安馬を応援~~~

立合い、、、安馬の方が良かったのですがまわしを取れなかった~~
ヤバイよ・・・と思ったのですが、三役の意地を見せつけて
送りつり落としで安馬の勝ち~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

めちゃめちゃ、、安馬、、かっちょいい、、、

かなり興奮致しました・・・。
今日豪栄道が負けたので分らなくなりましたよ~~!!!
ファンとしては、混戦の方が面白いのでいいのですがw
泣いても笑ってもあと3日。
お相撲ファンとしても残り3日を大いに楽しもうと思います

琴欧洲の勝ち越しお祝いメールをくれたまむありがとうね~~!!!
そうそう、、豪栄道って、、田中マー君に似てないですか?(笑)

  1. 2007/09/20(木) 23:49:03|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もう少しだ!


今日の雅山との取組み!
見事、琴欧洲が勝ちました~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

競馬の癖か、、「そのまま~~!させ!!」と叫んでいる自分がおります(笑)
競馬で「そのまま~~!させ~~!!」はかなり矛盾している展開なのですけど(^▽^;)

んでもって、今日のミヤビー戦もそんな感じで叫んでました
叫んだ甲斐がありましたよ~~v( ̄ー ̄)v

そして!今日勝ち越しを決めた垣添ちゃん~。
今日お子様が産まれたようで!ダブルでおめでとう~~~
男の子だそうですよ~♪
将来は、、やはり力士なのですかね~?
奥様も女相撲の横綱のようなので、お子様はサラブレッドです!!!
力士になったら、、強くなると思いますよ~(*^m^*)

いつも強面の垣添ちゃんなのですが、、やはりお子様の話になったら
顔がニヤケテしまいましたね(笑)
あのギャップがステキって思えました

琴欧洲は、あと1勝で勝ち越しです!!!!!!

明日勝ち越しちゃって~~~~~~~~~!!!!!!!

-------------------------------------------------------------------

昨日のグッドウィル×ハム戦は、、大変な事になっていたようですね~。
14-13でグッドウィルが勝ったようですが・・・
最終回に8点も獲られるなんて~~。
そして14点も点入れたのにゲッチュはノーヒットだったなんて~~~!!!

ガンバレ!ゲッチュ!!!!!
  1. 2007/09/18(火) 23:08:53|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トウコンやったね~


今日のエルムSで、、、

メイショウトウコンがやりました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あの脚は、、本当に凄い、、、
最後は圧勝でしたからね~!!
本当だったら、、幸四郎君が乗るはずだったのです(笑)
なので、騎乗はゾエだったのですが私の目に映っていたのは
幸四郎がトウコンに乗って1着を獲った姿でしたw

馬券も、7-8のワイドをGETです
と言っても・・・ワイドボックスでの勝負だったので
+ウン十円だったのですけど(爆)
安かったなぁ~

んでもって、阪神のメイン西宮ステークス!
こちらも、、1-8のワイドGETです
ワイドで¥1220も付いていたのでここで一気にプラスになりましたよ~v( ̄ー ̄)v

昨日と違って、今日はほど良く当たってくれたので
ルンルンで競馬を楽しめました(笑)

そうそう・・・今日札幌競馬場に幸四郎君が来ていたようです!!!!
トウコンのウイナに登場したそうな(*^m^*)
もう、、、大丈夫なのかな~???
出歩いていて大丈夫なの~~~~????

トウコンの口取りに写っているのかしら?
明日の競馬雑誌や新聞で記事を探そうと思います

ジャンプのウインクリューガーは、残念でした~
最後は、「そのまま!!!」と叫んでいたのですけど、惜しくも4着でした~。
でも長い道のりを良く頑張りましたよ・・・(´Д⊂グスン
それだけでも感動致しました!!


-------------------------------------------------------------------

好取組を休日に持って来ましたね(笑)
今日の琴欧洲の相手はキセノン!!!
「また琴欧洲、、やっちゃうのかな、、、」とかなり心配だったのですが、
見事寄り切りで琴欧洲の勝ちでした~~~ヾ(≧∇≦)〃

昨日が昨日だったので、今日の白星はめちゃめちゃ嬉しかった・・・

そしてもう1つ燃えた取組みは、豊真将とお千代さん!!
豊真将は、、大関や横綱とやる時にはかなりきょどる姿が見られるので
見ている方も心配で心配で・・・。(琴欧洲の取組み以外はw)
今日も「きょどってるじゃないのよ~~!!」と心配だったのですが
豊真将の勝ちでした!!!!!!
かなり興奮して「豊真将!!!!行け!!!!」と競馬に引き続き叫びました(笑)
勝って良かった~

-------------------------------------------------------------------

ライオンズは圧勝でしたね~♪
ほあっしぃ~、完投おめでとう~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

阪神のメインが終わってすぐにJスポーツを見たら丁度試合終了の場面!
お立ち台は、ほあっしぃ~を見てチャンネルを変えました(笑)
案の定・・・見なくて良かった~

せっかく阪神メインの馬券GETで嬉しかったというのに、、
例のお立ち台を見て嫌な気分になるところでしたよ

危ない・・危ない・・・(-_-;)

-------------------------------------------------------------------

夜、大きな水槽を買ってきたので台所の蛇口にホースを入れようとしたら
バキっと音がしたので、、見たら水栓が折れて壊れてしまいました・・・_| ̄|○

最後の最後に、、最悪の状況がぁ、、、ヾ(≧へ≦)〃

明日水栓買って来ないと・・・

  1. 2007/09/17(月) 22:46:18|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も暑かった2軍戦



h19.9.16.7.jpg


今日は1軍の試合がドームであったのですが、
あえて!第二球場で2軍の試合を見てました(笑)
試合内容は、、ドーム内から聞こえてくる声援で大体把握できましたよw
「楽天に1点入った!」「ライオンズ、、チャンスでダメだったかぁ~」なんてね

天気予報は、天気が良くて気温が上がるなんて言っていたのですが、、
「猛暑の時よりも涼しいだろう~」と考えが甘かった・・・。
ロッテ側の日陰で見れば良かったのですけど、グッドウィル側の
日差しがガンガン当たる場所を確保してしまい、
今日もめちゃめちゃ焼けたかもです・・・。
かなりヤバイかもです・・・_| ̄|○
サンダル焼けが、、またまた出来ました、、、。


今日の相手!ロッテの先発が、、、、。
な・な・なんと!!!!!!吉井さん~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
めちゃめちゃ、、ラッキーでした~

h19.9.16.2.jpg

近くで見られて感動でした~


そして、2軍へ落ちてしまった、、高山君、、、。
ヒットが出ていたので、やっぱり力はあるのでしょうね~!!
実感致しました、、、。

h19.9.16.9.jpg

久しぶりのゲッチュとの2ショットも中々見応えありましたよ(笑)


んでもって、、石井義君・・・
落とされてしまったのですねぇ~(´Д⊂グスン
全然知らなかったので、石井義君を見た時にはスゲービックリしてしまいました。。

h19.9.16.5.jpg

h19.9.16.4.jpg


暑さにギブしてしまい、、途中で帰ってきてしまったので、
平尾君の出番があったのかは不明なのですが近くで練習してました~w
ここん所調子がいい平尾君なので、1軍に居ても良い選手だと思います

h19.9.16.6.jpg

今日は出番あったのかしら、、。後で調べてみます、、、。


ブルペン近くに陣取ったので、石井貴さんも近くで鑑賞(笑)
やっぱり、、出てくるだけで迫力ありますね~(^▽^;)

h19.9.16.10.jpg

貴さんも、最後に出たのでしょうか、、、。


そして!お目当てのゲッチュ~~~~!!!!!!
いきなり1打席目でタイムリーです~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
めちゃめちゃ感動~~~~
一瞬、暑さを忘れましたよ(笑)

h19.9.16.1.jpg

h19.9.16.8.jpg

h19.9.16.11.jpg


ミスジャッジ的な感じでゲッチュがもう1点入れました(笑)
まぁ~、微妙でしたが良いでしょう~

試合内容は一気に5点入れられたりでしたが、
ゲッチュがタイムリーを打ってくれたので文句ありません!!!!
選手に、「暑い中、、本当にご苦労様、、」と言いたいです・・・
本当に本当に暑かったですから

1軍の方は、中島君が大活躍だったようですね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
申し訳ないのですが、今日の勝利はほぼ諦めておりました
なので、お相撲を見ていたのですがお友達からメールが~~~!!!
中島君が逆転タイムリーを~~~~
ヒーロインタビューは中島君と確信したのですが、
丁度車を降りてしまい聞けませんでした・・・orz
でも中島君の活躍は、ネットやスポーツニュースで堪能したいと思います♪


-------------------------------------------------------------------

馬券は、重賞のみ購入したのですが、、。
かなり穴狙いの予想でしたので全滅でした~

ってか、、ダイワスカーレット、、つえぇ~~~~よ!!!!!
もう秋華賞はこの馬で決まりでしょうか、、。
それも、それでつまらないのですけどね~。
まっ!私は、相変わらず秋華賞もミラクルを狙って人気の無い馬を応援しますよw

んでもって、、セントライト記念で1着だったロックドゥカンブ。
菊花賞は、やっぱり藤田さんに戻るんでしょうかね~?!
ピンチヒッターで頑張った柴山君がいいと思うんですけど~

そして夜のジャンクスポーツに出ていた幸四郎を堪能しました~
TVに映し出された夏競馬の重賞勝利の全ての馬券をGETしていたのには
自分でもビックリでしたよ~

早く元気になってね、、幸四郎、、(´Д⊂グスン

-------------------------------------------------------------------

今日のカロヤンは、、、、。
思い出したくありません・・・・(号泣)
3敗ですか・・・

現実を見つめて、また明日から応援頑張ります!!!!!

  1. 2007/09/16(日) 23:44:04|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

馬券は当たったものの・・・


今日の競馬・・・・。
幸四郎が居なくとも毎度のように馬券は購入~(笑)
そして驚くほど当たってしまい、、明日からの馬券が怖いです・・・

的中したのはほとんど札幌なのですけど、、、。
8Rから始めて、いきなりワイド3-10をGET。
ワイドで¥1500付いていたので「今日はタダで遊べる~」とウキウキに~
その後、札幌メインのおおぞらS・・・。

070915_164858.jpg


こちらは、ワイド2-7GETです、、、。
後で調べてみたら、5番人気と6番人気の馬だったのですね~。
配当が思ったよりも良かったのでビックリでした


そして・・・札幌の最終レース!
いつもならメインレースで終わるのですが、かなりプラスだったので
そのままその幸運を引きずってくれ!!!という感じで馬券購入~。

070915_165056.jpg


ワイドで1-7をGETです・・・。
こちらは、、9番人気の馬と5番人気の馬、、、
何故1番のヘンリーゴンドーフを買ったかは冷静になって考えてみたのですけど、
直感で印を付けたようです・・・。
カシマワールドも何で買ったんだろう・・・。
ってか、札幌競馬場はかなり雨が降っていたので荒れるだろうと予想していたのです!
その予想が的中したので、本当に本当にビックリでした

反対に、中山はサッパリ当たらず~(-_-;)
でも、札幌で稼がせて貰ったので満足です!!


明日は、面白い重賞が盛りだくさん~
多分、、、そんなに荒れないだろうと思うのですが
穴党としては、荒れる予想で頑張ります

幸四郎君が居ない競馬は、、非常~に寂しかったのですが
今日は馬券が当たったの楽しめました(笑)
(↑かなり単純ですみません

-------------------------------------------------------------------

今日のカロヤンは何~~~~~~~~~???
有利な体勢に持っていったのに・・・・・・_| ̄|○
「今日も勝ったな!」と思った矢先に「あれ~~~~~???」ってな感じで負け、、、。

まわしを掴んだら強いんだから焦らないで!焦らないで!!

本人もかなりショックなようで、、支度部屋で報道陣に対してコメントは一切無しのようでした。
私もショックだったよ・・(´Д⊂グスン
でも気を取り直して、また明日頑張って~~~!!!!

今場所に入って今日初めてジックリと土俵入りを見たのですが
豪栄道が埼玉栄のまわしをつけてるじゃ~ありませんかぁ~~~ヾ(≧∇≦)〃
同じ西の栄出身の豊真将も埼玉栄のまわし~♪
見ていて、、興奮してしまいましたよ(笑)

明日は、その豊真将と栄で同級生だったゲッチュを応援しに行ってきます
ドームで1軍の試合があるのですが、私は第二ですよww


-------------------------------------------------------------------

カロヤンの負けにかなり凹んでしまい、
お相撲が終わってからふて寝てしまいました・・・・。
なので起きた時には、8-3で楽天が勝ってました。

また楽天に3連敗なのでしょうか、、、
それだけは勘弁して下さい。

  1. 2007/09/15(土) 23:10:40|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステキ~(☆∀☆)


今日の北勝力戦・・・・。
例え、格下の力士であっても「もしかして、、」と心配で応援してしまいます。

でも!素晴らしい立合いで琴欧洲の勝利です~~~

私的には最高の勝ち方だと思うんですけど、、、
プロの目からしては、、まだまだだそうで・・・。
やはり、誉め言葉の1つもありませんでした、、、(´Д⊂グスン
「北勝力が調子悪いからねぇ~」みたいな事を言われ
「あれ~~~??誉めないんかい!!」と突っ込んでしまいました(笑)

でも、ファンとしては勝てばいいのですw

明日は曲者の出る出る出島!!
出る前にまわしを掴んじゃって下さいなぁ~

そして!安治川勢が調子いいですね~~~
安美錦も安馬も応援しているので嬉しいです♪
んでもって・・魁皇が休場ですか・・・・
って、、見ている方も辛い感じの取組み内容でしたからね~。
しっかり怪我を治して、来場所のご当地では元気な姿を見せて欲しいです♪

-------------------------------------------------------------------

高山君が登録抹消になったので
「もしかしたら・・ゲッチュ上がる~~~~~~~~??」と
1人でかなりハイテンションだったのですが、、、。
どうやら違うようです、、_| ̄|○
まぁ、、外野は赤田君が上がってきたので、
例えゲッチュが1軍へ上がったとしてもまたたま~に代打とかで
登場する確立が大です・・・。
そう考えると、下で毎試合出て納得するまで活躍して欲しいのが本音
  1. 2007/09/14(金) 23:59:46|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1点が・・&退院オメ!&白星オメ!


今日はお世話になっているまむからのお誘いで
GWDへホークス×ライオンズ戦を見に行って来ました~
前回行った時とは打って変わって今夜は涼しい~
前回は、まだ猛暑真っ最中だったので座っているだけでも汗だくだったんですけどね~。
今夜は涼しかったので「もう秋だなぁ~」なんて季節を感じる事も出来ました!

試合はと言うと・・・・。
ライオンズ、、1点が取れないのですね・・・。1点が・・・・。
塁に出るものの、、1点が取れない・・・(´Д⊂グスン

1-0で終了で御座いました。。。

今日はまむのバースデーでもあったので
ライオンズ勝利と行って欲しかったのですけど、、、。
(出来れば中島君のHRありでw)

でも、今日も安倍ちゃんの辞任からお相撲から幸四郎からライオンズからと
色々な話題でお話出来たのでとっても楽しい観戦になりました~~

ありがとう御座いました~♪

-------------------------------------------------------------------

前後してしまいますが野球の前にはお相撲~~~!!!!

琴欧洲が苦手としている、、小兵力士の鶴竜だったので
かなりビビッてたのですが・・・・
両手でまわしを掴んで寄り切り~~~~~~~
とってもステキな勝ち方でした

そして安馬も全勝大関のお千代さんに素晴らしい勝ち方で勝利~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
カロヤンごめん・・・。
安馬が勝った時の方が拍手の回数多かったかも(笑)

さて!明日も気合入れて応援ですよ~~~~~~~

-------------------------------------------------------------------

幸四郎君が昨日退院したそうです!!
ひとまず、、通院治療のようですねぇ~。
ニュースによると、退院したものの復帰は遅くなるそうで・・・

でも退院したと聞いて、嬉しかったです。
後はしっかりと怪我を治して下さいね!

  1. 2007/09/13(木) 23:39:20|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

見てないうちに!


今日は、大好きなお笑い番組があったので
そっちで大笑いしていたら、、何だかホークスに8点も入ってるし・・・orz

話によると、危うくノーヒットノーランされる所だったとか
リーファーありがとうね~(涙)


カロヤンが負けちまったのでライオンズが勝って
ウキウキな夜にしたかったんですけどね~

でも・・・唯一の救いは・・・・。
安馬がステキな勝ち方をした事です~~~~~~~
今日は夕飯の買い物をせずに帰宅したので安馬とミツキの取組みは
自宅のTVで見てました!
なので、、「あまぁ~~!!!いけ~~~~!!!」と叫びましたよ(笑)
琴欧洲より後の取組みだったので、少し傷が癒えました~

  1. 2007/09/11(火) 23:40:03|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸四郎・・・・(号泣)



h19.9.10.1.jpg


「どうか・・軽傷でありますように・・・」と祈り続けていた幸四郎君ですけど
「全身打撲・肋骨骨折・肺出血」という診断結果が出ました。
そして、入院だそうです・・・orz
(メールをくれたM,,,ありがとうねぇ~。ご心配をお掛け致しました)

怖くて、グリーンチャンネルのリプレーを見られないでおります。
写真は、スポーツ新聞サイトで見ましたが、、うずくまっていて
見ている方も辛くなってしまいました・・・・。

早く治って元気な姿を見たいのですが、
焦っても仕方ないのでジックリと療養して欲しいと思います!!

今週からつまらなくなるなぁ・・・・。
やっぱり応援している騎手が居ないとイマイチ力が入りません。
と、、言いながら馬券はちゃんと買うと思いますけど(^▽^;)

秋のGⅠに乗る馬達も待っている事だし、
頑張って怪我を治して欲しいと思います!!!!!

ガンバレ!!!こ~~~しろぉ~~~~!!!!
待ってるぞぉ~~~~~~~~~!!!!!!!!


拍手のコメントへレス出来ないのでこちらへ♪
Nさん!
平尾君のキラリンは、偶然でも何か平尾君を象徴してますね~
見事にHRですし~!!
そして幸四郎君へのコメントもありがとうです(涙)
もし宜しければ、頭の片隅にでも一緒に回復を祈って頂ければ嬉しいです
  1. 2007/09/10(月) 23:33:33|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゲッチュにカロヤンに、、そして幸四郎(涙)



h19.9.9.7.jpg


今日は第二へヤクルト×グッドウィルのゲッチュ観戦へ行って来ました~♪

天気予報では、、曇りで午後は雷雨があるかも、、、。
なんて事でしたが、、晴れてるじゃん!めちゃめちゃ暑いじゃん!!
雨なんか降らないじゃん!!!!!!!
と言った感じの天気でまたまた焼け焦げました・・・
UVカットクリームを「念の為に」という事で塗って行って良かったです

そして今日はめちゃめちゃ混んでました~
グッドウィルも1軍は札幌ですし、ヤクルトも1軍は名古屋ですからね、、、。
そうなると地元ファンは、第二へ集まる訳ですww

グッドウィルの先発は、ジョンソン~~~!!!
またまた外人だわ~~~

h19.9.9.1.jpg

今日はリーファーも居たので外人好きにとっては最高でした(*^m^*)



そして隠れ江藤さんファンとしても、、近くで見られて最高~~!!!
ってか、、今日は江藤さんを見に行ったってのもあったんですよ(笑)

h19.9.9.3.jpg

2軍で頑張っている江藤さんを見られて感動でした・・・


試合では、またまた平尾君がHRを~~~~~~~~
素晴らしいよ~~!平尾君~~~~~!!!!!!!

h19.9.9.2.jpg

あのまま試合が勝ってくれれば、、間違いなくヒーローは平尾君だったでしょう・・・。
30代でもまだまだ行けますぜぃ!平尾君!!


今日は、岸君が登場致しました・・・。
近くで見たのですけど、可愛いですねw
私は、、「ハニカミ王子」に似ていると思うのですが
一緒に見ているお友達に話したら却下されました(笑)

h19.9.9.5.jpg

h19.9.9.4.jpg

h19.9.9.6.jpg

初回はパーフェクトだったんですけど途中から崩れてしまい一挙に大量得点を・・・
降板してしまいました、、、。
まだ怪我が完治してないのでしょうか~?!
1軍の先発投手が少ないので、早く上がって欲しいのですが、、、。
心配です

そして!肝心のゲッチュですが・・・・。
ヤクルトの先発が左投手だったのでスタメンではなく
途中からの出場でした

h19.9.9.8.jpg

h19.9.9.10.jpg

チャンスからの出場だったのですが、、残念でした、、、。
次の打席もチャンス!!!!!!!
相手が左だったので「ここで結果を・・・」と思ったのですがこれまたゴロでした
今日は結果が出ませんでしたけど、頑張りました、、、。
真っ黒に日焼けしたゲッチュを見て、益々応援する事を決意しましたよ!!!
なのでがんばってね~~~!!!ゲッチュ~~~~~~!!!!!


1軍の方は連勝ですねぇ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
試合は、案の定ほとんど見ていなかったのですが、
一緒に観戦していたお友達がナック5を聞いていたので随一試合経過の報告が(笑)
凄い助かりました(^▽^;)
中島君もHRが出て、勢いに乗ってきましたよ~~~~
このままホークス戦へ行って貰いましょう♪♪

(今日の観戦でご一緒してくれたM!ありがとう~~!!!椅子もありがとう:笑)

-------------------------------------------------------------------

幸四郎が落馬です・・・・・・・・。
大変です・・・。凹んでます・・・・。

今日は↑にも書いたように野球観戦だった訳なので、、
レースはメインだけ見ました。
丁度馬券を買っている最中にゲッチュに打席が回ってきてしまったので
札幌のメインは時間切れで買えませんでした

幸四郎の馬がそこそこ人気あるのにぃ~~!!!

なんて思ったのですが、、、。
アレ??幸四郎が落馬負傷で乗り代わり???
何??何??何が起こったの~~~~~~~???????????
と、、、かなりテンパってしまいました・・・・。

落馬したレースを見ていなかったので
「どういう風に落馬したのか」「どの辺りで落馬したのか」「幸四郎は無事なのか」
とかなり不安になり、それから情報収集開始!
色々な情報があったので、何が何だかサッパリ分らない
とにかく・・・無事で・・・・。

そして帰ってからJRAのサイトを見たら
「打撲と肋骨骨折の疑い」と書いてありました。
骨折の疑いって・・・・・。
もし骨折だったら秋競馬は無理でしょうね。
幸四郎君が居ない秋のGⅠなんて考えたくありません。
どうか、軽傷で済みますように

でも生きていて良かったです・・・(´Д⊂グスン

-------------------------------------------------------------------

お相撲は今日が初日~~~~~!!!!!

私的にはかなりビビッていた相手・時天空だったのですが
無事に琴欧洲が白星です・・・
ホッと一安心ですよ、、、。
黒星スタートと白星スタートでは、全然違いますからね~。

いや~、良かった(^▽^;)

明日は安馬。
早速・・・現実逃避です・・・。
どっちもガンバレ!
  1. 2007/09/09(日) 23:01:04|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おぉおぉぬぅまぁくぅ~ん!!


h19.9.8.1.jpg


今日の先発は大沼君~。
何気に、、投手の中で1番応援しているので
今日も応援させて頂きました

涌井でも勝てなかったのに、、大沼君で勝てたよ~~~(涙)
連敗脱出だよ~~~~!!!!

前から相方と言ってましたが、やっぱり大沼君は先発向きだと思うんですよ~
「何で先発で投げさせないの?」と疑問に思っていたので
「ほれ!やっぱり!!」って感じでしたww

おっと!これは、荒木さんに言っているのではありませんので!!
荒木さんは、私にとって青春時代のアイドルなので
間違ってでもブーイングなんてしませんよ!!!!!!!!

とりあえず、、勝てたので一安心です、、、。

大沼君!ナイスでした~

-------------------------------------------------------------------

今日の競馬は9Rくらいから参戦
「今日も当たらないかもしれない・・・・」という感じのハズレっぷりだったのですが、
その時はやってきました、、、。

札幌のメインレース!!

見事3連複GETで御座います~~~~~
それも幸四郎君騎乗のリファインドボディが1着~~~ヾ(≧∇≦)〃
ダブルでハッピ~で御座いました

しかしですねぇ・・・・。
レースは見ていないのですよ・・・orz
今日は野球と競馬と交互に見ていたのです。。
丁度、野球の方がいい所だったので見入ってしまい
気が付いたら札幌のメインは終了・・・。
掲示板の「4」の文字で興奮致しました(笑)
それだけでは収まらず、気が付いたら3着までビンゴ~!!

それまで只管幸四郎をTVで応援していたのに。
見ていないときに勝つって、、、幸四郎さん、、どういう事?????

まっ!でも、後でゆっくりレース見ますから♪
そして喜びを再度噛み締めますw

こ~~~しろ~~!!ありがとう~~~~~(涙)
  1. 2007/09/08(土) 23:21:33|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風去る


朝方通り過ぎた台風・・・。
寝る前に雨戸を閉めて寝たのですが
雨戸に雨が凄い音で当たるは、風はゴォ~っと低音で吹いているは
大変で御座いました

朝の通勤は、台風が去った後だったので全然大丈夫でした~!!
その前に・・・車に何かが当たってはいないか、、そっちの方が心配でした。
一応車両保険に入っているのですが、災害には通用しないので
厄年という事でお守りとして安いのに入っているんですよ(笑)
なので盗難や車上荒しなどしか保険が下りません

とりあえず、大型台風が過ぎ去ってくれて一安心です

-------------------------------------------------------------------

涌井でも、点を取らない限り勝てません・・・・。

スカパーのチャンネルがアレなので怒り爆発ですよ
勝っている時には「ざまぁ~」ですが
負けている時には怒りメラメラです!

-------------------------------------------------------------------

琴欧洲の初日の相手は時天空!!!
ひゃ~、これまた苦手力士からですかぁ・・・・_| ̄|○
でもいつかは当たる相手なので、初日で良かったのかな~?!
そして・・・2日目は・・・安馬・・・
いきなり2日目から現実逃避ですよ、、、。


  1. 2007/09/07(金) 23:00:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ちょいと写真のまとめ


写真を整理中なのですが、ちょいとピックアップして
お先にこちらでご紹介致します

っても、毎度大した写真ではないのですが・・・
暇潰しとして見て頂ければ嬉しい限りです

ここ最近野球の写真が多いので、ライオンズに偏っておりますw
(ライオンズというよりグッドウィルですが:滝汗)


何故か、、今年の夏は銀ちゃんの写真が多かった

h19.9.3.2.jpg



そしてチームタメの平尾君のプレーを近くで見られて感動した夏でもありました! 

h19.9.3.3.jpg

h19.9.3.4.jpg
(Nさん、拍手ありがとう御座います!Nさんが平尾君ファンという事で写真載せてみました♪)


G球場でムキムキの腕を見てお姉さんは「萌え~」っでしたよ!星君!

h19.9.3.5.jpg



でもやっぱり最終的にはこの人なんだなぁ~(笑)

h19.9.3.7.jpg



最近ゆ~いちくんがこのブログで登場しないので
今回登場させてみました(笑)
ゆ~いちスマイルは、やっぱりステキでしたw
因みに、この写真は安田記念当日の写真です~。


h19.9.3.1.jpg



かっち~~!!新潟リーディング、おめでとう~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

h19.9.3.8.jpg



そして・・締めは・・・。
そろそろ9月場所が始まるのでこの人・・。
そう・・カロヤン!!!!


h19.9.3.6.jpg

肩を痛めたそうですが、、大丈夫でしょうか~?
日に日に痛みは引いているようなので、、9月場所も頑張って下さい
でも、あまり無理しないでね~~~ヾ(≧へ≦)〃


めちゃめちゃ数が少なくてすみません
後程、サイトの方にざっとUPしますので、
その時はどうぞ見てやって下さい<(_ _)>
  1. 2007/09/03(月) 22:51:27|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ダメダメな日曜日・・・


昼から競馬三昧だったのですが、、
気合を入れすぎてほとんど全滅・・・・・_| ̄|○

幸四郎君騎乗の馬を応援で購入したのですけど
ことごとく裏切られてしまって~

まぁ~、こんな日もありますねぇ~(^▽^;)
何だか・・・またツイてない日が訪れてしまったような気が・・
ヤバイ、、、。
好調だった幸四郎さんも、馬インフルエンザの休みから調子が悪くなったみたいだし、、、、。

私も幸四郎君と同じく下降気味っぽい・・・

勘弁してくれ・・・・。
  1. 2007/09/02(日) 23:07:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ、ホームラン!!!



h19.9.1.11.jpg


今日は、ゲッチュ観戦をしに戸田までグッドウィル×ヤクルト戦を見に行って来ました~

やっぱり、土曜日のR17は混んでますね・・・。
ちと余裕で出たのですけど、戸田へ着いたのがかなり遅くなってしまいました
お陰でお昼を買わずに行ってしまったので、
途中でかなりお腹がすいてしまい大変でしたよ(笑)


グッドウィルの先発は、ジョンソン~~~!!!!!
最近、外人投手に縁があります(笑)
外人フェチとしては嬉しいんですけどね(*^m^*)
リーファーが今日もいなかったので、外人はジョンソンただ1人、、。
目の保養になりましたw

h19.9.1.5.jpg

h19.9.1.6.jpg

結果は・・・まぁ~まぁ~と言った所でしょうか~
私的には、結果云々よりもジョンソンの投球を近くで見られただけでも満足ですので(笑)


今日の捕手も銀ちゃん~!!

h19.9.1.13.jpg

h19.9.1.1.jpg

頑張っている姿が分るので、お姉さん嬉しいよ~(笑)


うえもっちゃんが、ホームラン~~~~ヾ(≧∇≦)〃

h19.9.1.12.jpg

h19.9.1.2.jpg

この時には、グッドウィルの勝利を確認したのですけど、、、
途中出てきた投手が打たれてしまい、、うえもっちゃんのHRは水の泡と消えました(涙)
でもナイスホームランでしたよ!


そして、今日は赤田くんのバースデー~。
スタメンではなかったのですが、代打で登場~

h19.9.1.14.jpg

しかし、対戦した投手が悪かった・・・orz
赤田くん、誕生日おめでとう~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


その赤田くんと対戦した投手が、高津さん!!!!
近くで見られて、これまた感動・・・。
h19.9.1.3.jpg

やっぱり、、高津さんは格が違いますね
お見事な投球でした・・・・。恐れ入った・・・。


そして!ゲッチュです!!!!
今日のゲッチュはレフトでスタメン~~~~~
んでもって、1打席目でホームランですぅ~~~~~~~
最高だぜぃ~~~~~~~!!!!!!!
その後も、ヤクルトのエラー絡みで3ベースヒットもありで感動・感動・・・(号泣)

h19.9.1.7.jpg

h19.9.1.8.jpg

h19.9.1.10.jpg

今日の観戦も昨日の夜「明日戸田へ行っちゃう~?」と急遽決まったので
本当に嬉しくて嬉しくて最高でした~~
やっぱり、応援している選手が活躍してくれるのって元気が出ますし、
その日がハッピーになれます。

ゲッチュ、、今日もありがとう、、、、(涙)

試合は負けてしまい、途中で空腹に負けそうになりましたがw、
ゲッチュが大活躍してくれって本当に良かったです~~~

--------------------------------------------------------------------

今日は試合を見つつ、競馬新聞と睨めっこ!
(ってか、ゲッチュの打席以外は競馬新聞見ていたかもですw)

久々に幸四郎馬券を買い漁りました~。
っても、午後からですけど
午前中は1着があったようですが、午後の幸四郎さんは「あれ~~??」ってな感じ・・・。
なので私の馬券も「あれ~~??」で終了・・・。

岩田さんが降着になったレースのユメキコウですが、、
最初TVで見た時には幸四郎君のユメキコウが審議対象かと思い
かなりドキドキしておりました。
しかし、妨害を受けたのがユメキコウのようで・・orz
もちろん、馬券を買っていた訳で、、、。

今日はツイてなかったんでしょうね~(^▽^;)
明日また頑張ります!!!!!!!!

明日は1日競馬をする予定なので気合を入れないと~
っても、、その気合がいつも空回りなんですけどね(笑)
明日は空回りにならないようにしないとw
とりあえず、エリモハリアーは気合入れ捲りですから・・・。

頼みましたよ!こ~しろ~さん!!!!!

  1. 2007/09/01(土) 23:18:13|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

