まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王手!


日本シリーズを1野球ファンとして毎試合楽しんでおります♪
そして、今日で、、中日が王手です!!!!!!!!
ぶっちゃけ、、パリーグファンですけど中日を応援してます(笑)
今度こそ・・・優勝して欲しいな~。
ハムは去年優勝したからいいでしょうww
シャウエッセンも大して安くならないし(爆)

それにしても中日の守備は素晴らしい
見ていて「凄い」とかではなくて「美しい!!」って思います
これだから強いのでしょうね~。

明日勝って名古屋で優勝しちゃって下さい!
また札幌Dで試合となると、あの稲葉ジャンプで
揺れる画面を見ていて気分悪くなるので・・・。
あの小刻みに揺れるのは脳に良くないですよ

カブちゃんが退団なんていうニュースを見たのですが
マジで勘弁して下さい・・・。
ベンちゃんを引き止めるならカブちゃんを引き止めて~~!!!!
頼みます、、、
  1. 2007/10/31(水) 23:33:23|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都ですか・・・


今週の3日は幸四郎のバースデーなのですが、、、
幸四郎さんは京都のようです・・・。
日曜日がどこだか分らないのですが、、
日曜日はアメリカへ旅立つので競馬場へは行けません。

せっかく3日は土曜日なのに、、、。
ガックリです。
どっちにしろ、土曜日は旅行準備なのでそれどこじゃないのですがw

仕方ないので毎年のように流鏑馬へ行ってきます
馬を見るのには違いないので(笑)

埼玉から幸四郎のバースデーを祝おうと思います

--------------------------------------------------------------------

レッドソックスが優勝を決めてくれました!
別にファンとかじゃ~なくて、私のボストン行きと優勝が被ってしまったら
非常~に大変なので優勝するならするでさっさとして欲しかったのですw
ホッと一安心ですよ~
これでゆっくりと観光が出来そうですw
  1. 2007/10/29(月) 23:29:26|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最悪な天皇賞


今日は地元の友達に誘われて立川ウインズへ行って来ました!
幸四郎君が府中だったら現地だったんですけどねw

ウインズは・・・初なのですよ(笑)
以前、後楽園ウインズは開催日じゃない時に行った事あるんですが、
ウインズへ開催日に行くのは初めてなのでどんな感じだろうなんてワクワク

見た目そんなでもない立川ウインズですが、
凄い混んでいてビックリでした・・・・・。
さすが!GⅠ!

3時前に着いたのでメインのみ購入。
私的には、幸四郎が京都だったので私のメインは京都11RのアルデバランS(笑)
見事撃沈・・・・・_| ̄|○

天皇賞は、ポップロック・チョウサン・シャドウゲイトを購入。
他も抑えで人気所を購入。
しかし、ムーンは、、アドマ○ヤなので買いませんでした
(今はアドマ○ヤではありませんが)
嫌いなんです・・・アドマ○ヤが・・・。

最後の直線で、、何か事件が、、、。
遠くで見ていたので分らなかったのですが
帰って調べたらエイシンデピュティが斜行して降着になっていました。
バルクかと思ったんですけど、、エイシンデピュティだったんですね。
以前、武豊TVでアニキが「バルクはよれるので・・・」なんて話を
聞いた事があるのでまたかぁ~なんて思っていました。

結局、バルクは降着にはなりませんでしたが、
エイシンデピュティの斜行の原因がバルクだったなんて話があって
ゆ~○ち君が聞き捨てならない発言を・・・・・・。

見損ないましたよ!!!ゆ~○ち君!!!!!!!

スゲーちっちゃい男なんですね・・・・
福島競馬場や地方騎手を侮辱するような発言はマジで最悪ですよ
怪我などの事も分りますが、あの発言はいただけないと思います。
五十嵐君だってわざとやった訳じゃないでしょ?
それも、いくら五十嵐君が地方騎手だと言っても年上の人に対して呼び捨てって何?
スポーツ界にとっては、上下関係は必至です。

とにかく、ファンやめようかななんて思いました。
いくら思っていてもコメントに残してはいけません。
それが大人ってものです。
31歳にもなって、それが出来ないなんて・・・。

めちゃめちゃ後味が悪い天皇賞になりました。
サムソンも石橋さんだったらねぇ~(笑)
素直に喜べたんですけどww

馬券も外れたし(これはあまり関係ないw)、
ごちゃごちゃ文句を抜かすちっちゃい男の最低コメントも
読んじゃったのでマジで最悪な天皇賞でした・・・。

  1. 2007/10/28(日) 23:22:22|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦力外


h19.10.27.1.jpg


柴田君に戦力外通告が下されました・・・・。
もう、、どん底です、、、、
2軍では成績が良くても1軍では被っている選手が多いので
仕方ないと思うのですが・・・。
この先はどうなるか分らないのですが、現役続行という事になれば
他球団で頑張って欲しいと思います!!!
他球団へ行っても変わらず応援しますので。

寂しいなぁ、、、(´Д⊂グスン

--------------------------------------------------------------------

今日の重賞!
とことん、、外れました、、、。
馬場状態で前残りってのは読めたのですが。
またまた詰めが甘かった

とりあえず!スワンSでは幸四郎君騎乗のローエン買いましたよ!!
買いましたとも・・・。

んでもって2着にリシャールが来ましたね~~。
リシャールは、本当に忘れた頃にやってきます。
「こえ~~なぁ・・」と思っていたことが的中・・・。
ちゃんと買う時には来なくて、気になって買わない時に来る。

マーチャンが来なかったのでとっても美味しい馬券だったのですが。
スーパーホーネットを買っていたのであちゃ~でしたよ。
買っていたスイープは4着だし・・・・。

競馬って難しいですね
  1. 2007/10/27(土) 17:00:27|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと早いBD


今日は、お友達のまむともう1人のライオンズファンのお友達が
ちと早い私のBD会を開いてくれました(涙)

まむからは、お野菜セット
そして、POOHさんのお買い物バックと車内でグッスリ眠れるPOOHさん枕w
もう1人のお友達からは、紅茶とチェリージャム
そして・・・ブルガリアヨーグルト(*^m^*)

私にとっては、本当に嬉しいプレゼントです!!!!
最近、こういう日常品的なプレゼントがめちゃめちゃ嬉しく思います
野菜セットも毎日食事を作る私にとっては必需品ですし、
お買い物バックも欲しいなぁ~なんて思っていたのでめちゃめちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦)〃
紅茶も、、丁度切らしていたので「買わなくちゃ・・・」と思っていましたし
ジャムも毎日朝食がパンの我が家としては必需品です!!!
何だか・・・私の気持ちを分ってくれていたかのようなプレゼントの数々(笑)
ブルガリアヨーグルトも大相撲カレンダーのカロヤンを見て食べなくちゃww

お食事会も本当~~~~~~に楽しくて・楽しくて最高でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
野球が終わってしまったので、野球の話題を話すのが久しぶり。
なので話が弾んで大変でしたよ(笑)
本当にありがとう御座いました<(_ _)>

とりあえず!WSはロッキーズ応援でお願いしますねww
(レッドソックスが勝ったらボストン旅行に支障が起きるので:爆)

---------------------------------------------------------------------

h19.10.25.1.jpg


メイショウボーラーが引退です・・・・。
フェブラリーSで勝った時のあの感動が今でも蘇ってきますよ!
あの日は、馬券もGET出来ましたし本当に最高の1日でしたので・・・・。

また私の思い出の馬が引退してしまいました。
お父さんになるようなので、ボーラーの仔が今から楽しみです。

お疲れ様でした。色々な思い出をありがとう。。。
  1. 2007/10/25(木) 23:00:20|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TVっ子


野球が終わってしまったので(ライオンズはw)、
夜が非常~~~~~に暇です

なので、最近は昼にやっているサスペンスの再放送を録画して夜に見てますww
今こちらでは、TV朝で京都地検の女の再放送もやっているのですがそれも録画~。
明日からまたシリーズが始まるようなので楽しみ

今夜は私の大好きな「相棒」が2時間スペシャル!
しかし・・・TV東京でも推理モノのドラマが・・・。
なので、相棒を録画してTV東京の方を見ました。
今回はさすがに、、犯人を当てる事が出来ず
どんでん返しの結末だったので、「そうだったの!!」って感じでしたよ(笑)
昼にやっていた相棒の再放送と夜のスペシャルは、後程ゆっくり見ようと思います♪

推理モノのドラマは、犯人探しをするのにハマってます。
あれこれ推理しながら見るのが楽しい~。
ジャニーズやらが出ているドラマよりもよっぽど面白いです。
これって、、歳なのですかね??

まぁ、、、どの子がジャニーズの男の子だかも分らないのですけどね~(^▽^;)
嵐だとか関ジャニとかNEWS?とか、、、。
嵐ならまだ分るのですが(名前と顔は一致しませんが)、
関ジャニとNEWSは、本当~~~~に分かりません!!!!
(ちょっと前までタッキーと山Pの区別がつきませんでした:爆)
また新しいのが出たようですが、、もう、、ついていけません、、、(-_-;)
韓国だかのアイドル(CMに出ている人)をジャニーズだと思い込んでましたから(爆)
そんなもんです、、、。

話は反れましたが、そんなんで夜は録画したドラマを見てます♪
そして、、思った事は、やっぱり船越が出ているドラマが一番面白い!!!!
中でも「紅蓮次郎」が一番好きです。
反対に苦手なのは、、西村京太郎サスペンス、、、。
何だかごちゃごちゃしていて難しい・・・。

てな感じでうんちく?がいえる程に見捲ってます(笑)
野球が無いシーズンは、推理サスペンスドラマですよ~♪

---------------------------------------------------------------------

ブログとサイトの方のリンクに
以前玉ノ井部屋に所属していた東桜山関のブログ「元お相撲さんブログ」を追加しました~。
(サイトの方は今月中に作業します)
東桜山関は、9月場所後に引退してしまったので今は田代さんです!!
田代さんの了解を得てリンクしてますので、遊びに行って下さい♪
めちゃめちゃ楽しいブログになってますよ~~!!!
(田代さん、リンクのOKを頂いてありがとう御座います<(_ _)>)

  1. 2007/10/24(水) 23:29:48|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊花賞と弁慶さん(←引きずるw)


菊花賞はいかがでしたでしょうか?

言っていた通り、かなりの自信でヒラボクロイヤルを応援してました。
とりあえず!!!!!
ヒラボクロイヤル・ローズプレステージ・デュオトーンで勝負。
(ええ!思いっきり穴狙いでしたけど、何か?)

一応、人気馬も抑え馬券で買ってましたけどねw
でも!でもヒラボクロイヤルが来ない事にはお話になりませんでした

どこから来た自信だか分りませんが、かなりの自信だったので
菊花賞が終わった時にはかなりの脱力感が、、、。

1着だったアサクサキングスもシッカリ買ってました!
(以前幸四郎も乗ってましたしw)
シッカリ買っていたのですけど、ヒラボクロイヤルが来ない事には、、(´Д⊂グスン

この悔しさは次のレースで晴らしてもらいましょう!!!!
ってか、、マイナス体重が痛かったのかな~?
終わってしまったものは仕方ありません。
次!次!次ガンバレばいいのです!!!!!!!!!
期待してますよ

菊花賞は外しましたけど、地味に福島メインGETです(笑)
菊花賞に気を取られていて福島メインは見てなかったのですけど
NHKの中継終了後に「他のメインは?」と
携帯でチェックしたら福島が当たってるし
裏舞台のレースでしたが、GET出来て良かったです♪

幸四郎さんですが、、天皇賞はどうやら騎乗予定がないそうで、、、。
私が現地観戦へ行ける日はいつになる事やら

自宅のスカパーのアンテナがまたまた変な向きになってしまい
グリーンチャンネルが見られなかったので今日はNHKの菊花賞を見てました。
(向きを修正するのが面倒だったのでw)
実況がお相撲中継でも活躍の刈屋さん!
何だか不思議な気分で見てました(笑)

夜に元気があったら川越まつりへ繰り出そうかと思ったのですが、
ご存知の通り、、菊花賞での脱力感であの人ごみへ行く気力がなかったので
自宅でマッタリDVDを見てました
このDVDで勉強になった事があるのですが、
四隅突出型墳丘墓なんてあったんですね~。
影響されて、、、今度さきたま古墳へ行こうと思いますw
さきたま古墳の中の人は、誰なんだろうかぁ。。。

そして!もう1つ勉強になった事があるのですが、
何気なく川越まつりの山車の「弁慶」を調べていたら、
弁慶の初代は生き人形で有名な方が作られたそうな・・・。
川越まつりの山車の人形の中でもかなり迫力で且つ有名な人形でもあります!

h19.10.21.2.jpg

h19.10.21.1.jpg

今日も「弁慶」を引きずってしまいました(笑)
  1. 2007/10/21(日) 23:23:42|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越まつり


今日・明日は、地元の川越まつり!
川越まつりは関東三大まつりにもなっております♪

毎年日曜日に行くのですが、天気も良かったので今日行って来ました!
しかし・・・日曜日の方がすている事が判明・・・。
めちゃめちゃ混んでいてビックリでした

h19.10.20.1.jpg

h19.10.20.2.jpg

h19.10.20.3.jpg

h19.10.20.9.jpg

h19.10.20.5.jpg

h19.10.20.4.jpg

h19.10.20.6.jpg


私の地元のお囃子が弁慶の山車に乗っていたのですが、、
例の話題もあり、かなり「弁慶」に反応してしまいました(笑)
川越には有名な和菓子屋「亀屋」というお店があるのですが
その隣を通った時には「亀と弁慶だぁ~」とかなりおバカな反応をしてしまいましたw

明日は、曳っかわせがあるので見るとしたら日曜日です~。
これは川越まつりの名物なので見る価値はありますよ

明日は、行く気力があったらまた川越まつりへ繰り出そうと思います(^▽^;)

-------------------------------------------------------------------

セリーグのCSの覇者がドラゴンズに決定~~~~!!!
途中・途中、携帯でチェックしていたのですが、
4-2という時点で「こえぇ~~~!!!」って感じでした・・・。
勝った時には嬉しいという反面、、ホッとしました
ドラゴンズ、おめでとう御座いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速夜に専門学校のGファンのダチからメールが来ました。
何やら、、キャッチャーの阿部だかが使えねぇ~と・・・。
今更気が付いたのかよ、、、(-_-;)
そいつは原ファンなので「監督から使えねぇ~じゃん!今更気が付いたの?」と返信!!
いつもデカイ口を叩いているのでスッキリしました(爆)

その後すぐにまたまた専門学校のヤクルトファンでもあり競馬ファンでもあるダチから
「騙されたと思って俺の菊花賞の予想信じてみな」とメールが来たので
「騙されるから嫌だ・・」と返信しましたw
何やら、、3年に1度のかなり自信のある予想だそうです(笑)


  1. 2007/10/20(土) 23:58:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1枠1番


菊花賞の枠番が発表になりましたね!
ヒラボクロイヤルは、1枠1番。
1枠1番と言ったらどうしても江田照さんが浮かんできてしまうのは私だけ?(笑)
1枠1番での江田照さんは何かやらかしてくれるので

でも今回は幸四郎ですよ~w

ジンクスとして、幸四郎君騎乗の単・複の応援馬券を買うと
とことん来ないので今回も買いません
カワカミプリンセスやメイショウトウコン、、、。
その他諸々、、私が応援馬券を買って来たためしがありませんから
現に、秋華賞も応援馬券を買おうか迷ったのですが
「ここは我慢・・・」と買わなかったら見事2着に持ってきましたからね!

果たして、、タニノギムレット産駒で長距離が持つでしょうか~?!
ここは、幸四郎の腕の見せ所ですね~。
お父ちゃんのタニノギムレットの分までがんばれ~~!!!!

「去年のあの感動を再び!」という感じで頼みます

-------------------------------------------------------------------

今日はセ・パ両リーグでCS。
とりあえず!セリーグはドラゴンズを応援!(←当たり前w)
Gの攻撃にランナーが溜まると怖くてチャンネルを変えちゃいましたよ。
Gは1発攻撃がありますからね~。怖くて見てられませんでした
でも無事に1試合目はドラゴンズが勝利。
良かった・・・(´Д⊂グスン

パリーグは、ロッテを応援してました♪
それは、何故かって?
札幌ドームでのロッテファンの少なさにロッテを応援してました(笑)
まぁ~、今日の先発が嫌いなダルってのもあったのですがw
しかし、ハムが勝ちパリーグの覇者に。
おめでとう御座います

日本ハムセールやるのかな~?
私はそっちに興味があります(笑)
優勝セールでは、、、シャウエッセン安くしろ・・・・。
  1. 2007/10/18(木) 23:32:07|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コーチ陣決定


ライオンズのコーチ陣が決定しましたね。
やはり、、例の人を入れましたか・・・_| ̄|○
あのG色たっぷりの人を。
TVでは、「元G」を謳っていたのが
ライオンズファンとしてはいつも鼻についていました。
「お前!!ライオンズにも居ただろうに!!!」と思っていたのですが
そんな奴がコーチですか、、、。

まぁ~、決まってしまったものは仕方ありません。
キャラで買われた様なので、あのお立ち台での痛いキャラ#7さんを
来期にはどうにかして欲しいと思います(爆)
来年もやると思うと今からゾッとします。。。

Gと言えば、ちょっと前にまた○売新聞の勧誘が・・・。
「旅行券あります」「洗剤やギフトセットあります」などなど
勧誘のおやじがあらゆる豪華景品をチラつかせてずっと1人で話してたのですが
「どこの新聞屋?」と聞いたら「○売新聞です」と、、。
「アンチGなので取りません」と一言で終了~(笑)
その後も、ゴチャゴチャ言っているので
「スポーツ欄にGの記事を載せなかったら取りますよ~」
「朝からでっかいGの記事を見ると気分悪くなるので~」と言ってやりましたw
何だか、その勧誘のおやじ曰くアンチGであっても
阪神ファンは取ってくれるそうです。
絶対に取らないのは、ヤクルトファンとライオンズファンと横浜ファンだそうな、、、。
特にヤクルトファンは絶対に取らないそうです。

良い勉強になりました・・・<(_ _)>
なので、もううちには来ないで下さい、、、

-------------------------------------------------------------------

ライオンズのファン感が通年のように11月23日に。
そして・・馬インフルエンザでレースが中止になった代替日が
同じく11月23日に・・・orz

さて、、どうしよう、、、。

幸四郎次第ですな(笑)
  1. 2007/10/16(火) 23:43:43|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず・・・


パソコン内に溜まっていた写真をやっと整理出来たので
ざっとUPしたいと思います
野球の方はかなりUPしたのでお暇な時にでも見て下さい。
写真にリンクを貼りましたので、写真をポチっと押してどうぞ~♪


ライオンズ

h19.10.16.1.jpg



競馬

h19.10.16.2.jpg


相変わらず・・・へっぽこ写真ばかりですので・・・。
その辺はご了承下さい<(_ _)>

あとサイトのTOPの写真を、
今週川越まつりなので「川越まつり」ヴァージョンにしてみました(^▽^;)
川越っ子としては、今からお祭りの血が騒いでおりますww
  1. 2007/10/15(月) 23:59:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一瞬幸四郎ウイナに夢を見た


今日の秋華賞!!

もちろん、私は前から言っているようにレインダンス!!!!!

レインダンスは、距離的にもベストではないのかな~?なんて期待大
そして・・・4コーナーを回ってから、、その時が来ました、、、。

レインダンス来たよ~~~~~!!!!
こ~~しろぉ~~~~させぇ~~~~~~~~~!!!!
こ~~~~しろぉ~~~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃
こぉ~~~~~~~~しろぉ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

と・・絶叫・・・。
しかし、やっぱりスカーレットは強かったですね~。
もう少しだったのですけど、、、。
でも、「もしかしてこのままスピードに乗ってさしちゃうかも!」と
一瞬幸四郎&レインダンスのウイナを夢見ちゃいました(笑)

いや~、久しぶりに興奮しましたよww

レインダンスは、良く頑張りました・・・・。
それだけでも満足です!

馬券はというと、レインダンス・ベッラレイア・ラブカーナで勝負!
人気馬をどれか1つ入れておこうかな~なんて思って
珍しくwアニキ騎乗のベッラレイアを入れておきました。
その他も、、安全パイとしてスカーレットとベッラレイアを軸にレインダンスと諸々購入。
人気馬は人気馬でも、、唯一外したウオッカが来ました・・・_| ̄|○
なので、今回もかなり惜しいハズレ方でした
やっぱり、詰めが甘いなぁ~

「ウオッカだけは、、来るな、、、」と違う意味で祈っていたのですけど。
まさか、、ベッラレイアが届かなかったなんて~~~!!!
3頭で決まりなんて言ってましたので、3頭買っていた人にとっては
「幸四郎、、KY」と思っていたかもですがね(笑)
KYでこそ!幸四郎なのですww
そんな幸四郎がステキ過ぎてまたまたファンに(爆)

また菊花賞でもKY的な結果を期待しております

  1. 2007/10/14(日) 23:39:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス畑とSL


h19.10.13.7.jpg


今週も・・・・秩父へ行って参りました~
と言うのも、昨日の夜に友達が遊びに来て「明日暇?」という事で
急遽女友達2人と秩父へ行って来ました

先週はSLの音だけだったので、もしSLが走っていたら見に行こうという事になり
調べたら、、SL運行との事!!!!!!
なのでコスモスと今日はSLのセットでww

SLは、せっかくなので長瀞駅構内へ入って近くで見てきました♪
記念切符(SLカード付き)も購入出来て記念の品になりました~
しかし・・・SLが到着するにつれて人がゾロゾロ・・・。
最終的には「SLと記念写真」は無理でした(´Д⊂グスン
あんなに人がいるとは思ってもみませんでしたよ~
でも近くで見られて感動~~~

コスモスを見た後に今度はSLが下ってくるというので
次は線路沿いから写真を撮る事に!
良いポジションが見つからなかったのですが
途中で見つけたかなりナイスなポジションの場所の方のご好意もあって
車を停めて線路沿いで写真を撮る事が出来ました(涙)
汽笛を鳴らし黒煙を噴いて走っているSLにこれまた感動~~ヾ(≧∇≦)〃
マジでカッコいかったです

h19.10.13.4.jpg

h19.10.13.1.jpg

h19.10.13.3.jpg

h19.10.13.6.jpg

h19.10.13.5.jpg


そしてコスモス~
先週行ったコスモス畑に友達が行きたいとうので同じ場所へ(笑)
今日から摘み取りOKという事で沢山のコスモスを摘んで帰って来ました~
しかし・・・やはり帰ってみたらコスモスが全部グッタリ・・・・。
なので、水を入れたバケツに入れております
つぼみのコスモスも摘んできたので、元気になって欲しいです(´Д⊂グスン

h19.10.13.11.jpg

h19.10.13.8.jpg

h19.10.13.9.jpg

h19.10.13.10.jpg


コスモスは先週行った時よりも多く咲いてました!
今日から摘み取りなので、、来週にはもう無くなっているでしょうね・・・。
長瀞の綺麗なコスモスを見る事が出来て幸せでした

友達の1人が芦ヶ久保の道の駅に売っているおやきが大好きなので
以前一口食べさせて貰ったのですが・・・それがめちゃめちゃ旨い!!!!
なのでそれ以来、そこのおやきのファンに♪
しかし・・・今朝は朝ごはんを食べて出掛けたので、おやきはお土産用に買って帰りました!
明日の朝ごはんですww
それと、そこの道の駅で野菜が売っているのですが、
いんげんなんか大きくて安いし
エリンギもスーパーで売っているのよりもすっごいでかくてこちらの値段も安い!!!!
と言う事で、いんげんとエリンギもお土産に~
得しました(笑)

今日は女3人の秩父旅でしたので車中は話しっぱなしで笑いっぱなし(笑)
天気も良かったし最高の旅になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/10/13(土) 23:50:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良くやった!


昨日のボクシング!
もちろん!!!!!内藤さんを応援~~~~~
あんなガキにゴキブリ呼ばわりされたので、
同じ世代としては(内藤さんの方が1つ上ですけど)何が何でも勝って欲しかった。

試合終了はカウントダウンをして大拍手~~~~
いや~~~最高だぜぃ~~~!!!
あの下手な歌も聞かなくて済みましたし(爆)

ってか、途中でボクシングじゃなくなっちゃいましたしねw
K1??ってな感じで(笑)
まさか投げ技が出るとはねぇ~(^▽^;)
色々な反則技を使って勝とうとは、やっぱりまだまだガキですww

ところで、切腹はまだですか?

-------------------------------------------------------------------

ライオンズの新監督がナベさんに決まりましたねぇ~♪
またまた黄金時代の選手だったので嬉しい

っても、、前から「外人が良い!」と言っていたのですが、、、。
その願望は叶わぬ夢となりました。

いつかは、イケメン外人さんが監督になる事を祈ってます(笑)

まっ!でもナベさんは関東人なので関東の選手を使ってくれるでしょうw
頼みましたよ~~~~!!!!!
  1. 2007/10/12(金) 23:17:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今頃お祭り騒ぎのボストン


元ライオンズの大輔君と岡島がいるレッドソックスですが
地区優勝してボストンでは今頃お祭り騒ぎでしょうね(笑)

そのボストンですが・・・。
妹が只今、、大学の方でボストンへ留学しておりまして・・・。
それもあって、11月に私もボストンへ行ってきます(^▽^;)
野球に詳しくない友達などには「野球見てくれば~」なんて言われるのですが
11月はもう野球終わってます(爆)
それにワールドシリーズも、私が行く時には終わってますし
なので、ゆっくりと観光してくる予定です♪

うちの母親と地元の友達と3人で行って来ます!
母親と友達は初アメリカのようですが・・・。
私は高校の修学旅行と専門学校の研修旅行で行っているので
これで3度目になりますです。
でも、プライベートで行くのは初(笑)
海外旅行も・・・その専門学校で行ったアメリカ旅行以来。
パスポートも高校の時に作ったので、、当然切れてまして、、、。
レトロな昔のパスポートからオサラバですww
そして、そのパスポートの高校の制服を着た恥ずかしい写真にもオサラバ(爆)

航空券も、、最初は某有名旅行会社へ行ったのですが対応がスゲー悪い!
友達と「何?ここ・・」とかなりキレまして。
その後、H○Sへ行ったら、担当してくれた兄ちゃんがスゲー好感持てて
そこで航空券を購入してきました!
営業時間を過ぎているのを知らずに入ったのに
丁寧に対応してくれて感謝・感謝でしたよ~。
うちらのせいでかなりの残業をさせてしまいました(;^_^A
あのまま某有名旅行会社にチケット頼まなくて良かったです。
結局、、その旅行会社ではチケットを取れなかったので
それはそれで良かったのですがねw

ここまで順調に来ているので、後は観光地のリサーチ!
母親は「任せる」と言うので友達とあれこれ探そうと思います♪
  1. 2007/10/09(火) 23:26:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸四郎!スゲーよ!


今日3鞍のみだった幸四郎ですが・・・・。
なんと!!!!3レース中、2レースが1着です~~~~~
復帰していきなり2勝ですかぁ~~!!!
凄過ぎですよ・・・・。
それも3Rとも連帯してますし!

9Rで勝ったラブアクチュアリーは、アニキの馬でしたね(笑)
(アニキは只今騎乗停止中)
それもお父ちゃんの馬なので、、兄孝行?&親孝行出来ましたねww
ヴァンクルタテヤマも素晴らしかった~~~~
久々に興奮致しました!

興奮したと言えば・・・。
9Rでは、ラブアクチュアリーと11番のミスティラブを買っていたのです。
ミスティラブが追い込んできたので
「11番来い!!!!!」と叫んでいたのですが届かず・・・_| ̄|○

と言う事で、幸四郎君が勝利したレースは相手が悪く馬券は外れました
単勝で買っていれば、楽々プラスだったんですけどね(^▽^;)

でも幸四郎君の勝利を久々に見られたので本当に嬉しかったです

秋華賞は、、レインダンスで行きます
何か?ww
  1. 2007/10/08(月) 23:12:02|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス&2つの引退


天気が良かったので長瀞までコスモスを見に行って来ました~!!
コスモス畑は宝登山の入り口付近にあるのですが初めて行きました
ちょっと奥ばった所にあるので気が付かなかったですよ・・・。

有名なカキ氷屋さん「阿左美冷蔵」
宝登山の入り口にあったのはビックリ・・・。
支店があったのですね~。
すっごい並んでましたよ
本店?に前行った事があるのですが、その時には20分くらい並んだ覚えが。。
また暑い真夏に美味しいかき氷を食べたくなりましたよ~。
今日は、、ちと、、カキ氷っていう気分じゃなかったので断念でした(笑)

コスモスは丁度満開でとっても綺麗~~~~
巾着田で見られなかったので、今日のコスモスで満足・満足♪

h19.10.7.1.jpg

h19.10.7.2.jpg

h19.10.7.3.jpg

h19.10.7.4.jpg

h19.10.7.6.jpg

h19.10.7.7.jpg

h19.10.7.8.jpg


今日はSLも走っていたようです。
路線脇に沢山カメラを構えた人がおりました
SLはチラッとしか見えなかったのですけど、
汽笛が山に響いていて感動~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
少し、、鉄ちゃんの気持ちが分ったような気がします(笑)

-------------------------------------------------------------------

今日は古田さんの神宮での最終戦だったので、
間に合わなかったらの為に録画して出かけました。
現地へ行っているお友達が試合途中や古田さんの写メールを送って来て頂き、
すっごい見たくて急いで家へ

佐々岡×古田の対決は見ていて「すげぇ~~!!!」って思いましたよ~
もう二度と現役では見られない対決ですからね・・・。
現地に居た人が羨ましい~~~~~!!!!!!

引退セレモニーの古田さんもとってもステキでした
笑顔で「また会いましょう」には古田さんらしくて感動・・・・。
見ていて、「とっても温かいセレモニーだったなぁ」なんて思いました

-------------------------------------------------------------------

今日ラストランだったファストタテヤマ。
6着という結果で現役時代に終止符を打ちました。
結果は6着でしたけど、無事にゴールしたので私の中では1着です、、(´Д⊂グスン
素晴らしい走りでした!!

引退後は福島で乗馬になるそうです。
乗馬で余生をゆっくりと過ごしてください。

h19.10.7.10.jpg

h19.10.7.9.jpg


長い間、お疲れ様!そしてありがとう・・・。

  1. 2007/10/07(日) 23:02:12|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

彼岸花PART2


今日は、川島町の河川敷に咲いている彼岸花を見に行って来ました~
天気も良かったのですが、バタバタしてしまい結局着いたのが夕方前・・・。
そして、見頃がやはり過ぎてしまったせいか散っている花が多かったです
でも土手一面に彼岸花が咲いている光景は本当に幻想的でステキでした♪

h19.10.6.1

h19.10.6.2

h19.10.6.5

h19.10.6.4


彼岸花って、、やはり虫が付くんですね・・・・。
球根に毒があるなんて聞いたので虫が近寄らないと思ったのですが
枯れ掛けていた花にイモ虫があちこちに居ました。

---------------------------------------------------------------------

今日はテレ東で先日国技館で行われた「全日本力士戦士権大会」を見ました~♪
肺活量測定みたいのをやっていたのですが、カロヤンがナンバー1に~~!!!
それも、最初はかなりお茶目な事をして測定不能(笑)
かなりお茶目すぎたので「萌え~~」でしたよ(*^m^*)
握力検査&インタビューアナに「○っぱい触ってる」のミツキにも大爆笑でしたけどww
他にも、豪栄道と旭天鵬のやりとりにも大爆笑でした~!

それにしても、、腰の怪我があるのか琴欧洲は全然お相撲になってませんでした(´Д⊂グスン
腰に力が入っていないのが見え見えでしたよ・・・。
明日から巡業があるのですが、あまり無理しないで欲しいです。

とりあえず!琴欧洲を見られたので満足・満足!
  1. 2007/10/06(土) 23:11:17|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

伊東監督お疲れ様でした


伊東監督が辞意を表明しました。

実は・・・ソフトバンクとの最終戦は、、爆睡中の為見ておらず、、、orz
見たかったな~~~~!!!
せっかくスカパーの野球チャンネルを解約しないでおいたのに・・・_| ̄|○
今年は大事な試合を本当~~~~に見逃した事が多かったです
反省・反省

まだ伊東監督の会見も見ておりませぬ。

伊東さんは、現役時代から大好きな選手だったので
引退式の時には現地で号泣でした。
そして監督になってとっても嬉しかったのです!!!!
だって、昔から大好きだった選手が監督なんて夢のようですから♪
(古田さんの時にも感動でしたw)

でもやっぱりライオンズの歴史を変えちゃうとなると辞めざるおえないのでしょうね。
結果がモノを言う世界ですので仕方ないと思いますけど。
文化放送での伊東監督のお子様の「お父さん、今日もがんばってね」が聞けなくなるんですね。

非常~に寂しいですけど、またライオンズへ戻ってきてくれる事を信じてます!
色々喜怒哀楽があったと思いますが、お疲れ様でした<(_ _)>
今年は色々叩かれる事が多かったと思いますから少しの間ゆっくりしてください!

そしてベンチャンも一緒に去っちゃうのでしょうか?!
私は・・・去っちゃうと思うな~(-_-;)
  1. 2007/10/05(金) 23:44:11|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸四郎ふっ~か~つ!




幸四郎君が予定通り今週末復活です!! 

3日開催ですけど、まだ怪我の事があるので日・月のみですが・・・。
6鞍もあるのですけど、大丈夫なのでしょうか?!
とりあえず!復活おめ!と言った所ですね
でも、あまり無理せずに、、、。

治療に長引くなんて言っていたのでこんなに早い復帰である意味ビックリしております
出来れば、有馬前までには復帰して欲しいなんて思ってたもので・・・・。

そして、予定通り京都大賞典のファストタテヤマのラストランに幸四郎君が騎乗予定!
ファストタテヤマは京都コースが大好きなので期待ちゃいます
有終の美となるように頑張って欲しい~~~

---------------------------------------------------------------------

今日のとんねるずの「こまかすぎるモノマネ」の中でギッセルのバントモノマネが登場~!!
果たして、、似ていたのでしょうか?w

h19.10.4.1.jpg


  1. 2007/10/04(木) 23:23:56|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暴行事件で思うこと


毎日のようにワイドショーやニュースで取り上げられている時津風部屋の暴行事件。

ビール瓶は、人を殴る武器じゃ~ありません。
飲み終わったら「缶・瓶」の日に捨てて下さい!
分別はちゃんとね!

金属バットも人を殴るモノではありません。
野球で使う道具です。
金属バットの使い方を知ってますか?
野球人にとっては、無くてはならないものです。
金属バットを作った人もまさか人をなぐる為に作っているなんて思いもしなかったでしょうね。
そんなに金属バットを使いたかったら野球をしなさい。
健康の為にも良いですよ。

例え、暴行をしてなくても見て見ぬふりをしていたら同罪です。
15人足らずの相撲部屋。
知らなかったで済まされる話じゃ~ありません。
良い大人が、寄ってたかって1人の若者をイジメるだなんて・・・・。
ってか、、もうイジメじゃ~ないですね。殺人ですよ。
小学生のガキのイジメよりたちが悪いです。
小学生のガキでも加減が分りますからね。
なので暴行した力士は、小学生以下だと(爆)

ぐったりしていたので、水をかけたら冷たくなりお湯を掛けたって、、、。
その前にぐったりした時点で救急車を呼びなさい。
救急車の呼び方分りますか?「119」を電話で掛けたら消防署直通ですので。

そしていつもTVで見る稽古で気になる事が。
竹刀で殴っている映像です。
竹刀で殴る時には、ちゃんと防具をつけなきゃだめですよ~~。
そんなに竹刀で殴りたいのなら剣道の道へ進みなさい。
剣道をしている人にも失礼です。

もしバスケットボールを人にぶつけて「かわいがり」と称した稽古をしていたら
元バスケットボールプレイヤーとして絶対に許せません!
中学のバスケット部時代は、「ちょっと休憩」なんて
バスケットボールに座ることなんて絶対にタブー。
ましてや好意で人にぶつけるなんて以ての外です・・・。
ボールが無ければ、試合も出来ないし練習も出来ません。
バスケットボールプレーヤーとしてはそれだけボールは大切なものなのです。
それと同じ事ですよね~?!

おっと!肝心な事を・・・・・。
人を殺したら「殺人」ですよ!
重大な事ですよ!
知ってますか?

TVを見ていると「大丈夫?」と言った感じの事が多く見られたので言ってみました。

斉藤君は、まだ17歳でしたか。。。
楽しい未来が待っていたのに。
今日はプロ野球の高校生ドラフト会議。
未来に希望を持って指名されるのが、くしくも斉藤君(時太山)と同じ年に誕生した青年達。
方や先輩力士・師匠に暴行を受け無残にも死亡した斉藤君。
同じ歳なのにこうも違う運命を辿るとは・・・。残酷です・・・。

同じアスリートとして、今日指名される青年達には
斉藤君の分まで頑張って欲しいと思います。

  1. 2007/10/02(火) 23:58:21|
  2. お相撲
  3. | コメント:0

引退ですか(涙)



h19.10.1.1.jpg


ファストタテヤマが今週の京都大賞典で引退のようです・・・。

そして、どうやら幸四郎君が騎乗する模様。
(今週の土曜日に復帰する噂が・・・)

このコンビを見られるのは今週の日曜日が最後なのですね、、、。
めちゃめちゃ寂しい・・・(´Д⊂グスン

京都まで行く事が出来ませんが、ちゃんと応援しますからね!
結果は云々として、無事にゴールして下さい!

もし幸四郎君が乗るとしたら、
幸四郎・・・頼みましたよ・・・・。

また1頭、応援している馬が引退します。
やっぱり何度味わっても、辛いものです。
  1. 2007/10/01(月) 23:33:24|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

