まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰もがそう見える


IMG_2840.jpg


防衛省の汚職事件。
金は天下の回りモノと言いますが・・・天の下で回っているだけであって
下界にいる私達には中々回ってきません、、、。
ちゃんと日本の為に働いている役人や議員さんもいるんでしょうが、
こういう汚い話題が多いのでどうしても白い目で見てしまいます。
皮肉な事に・・・。

防衛省だって上の人達がやっていた事であるけれど
自衛官を見ると「わぁ~自衛隊だぁ~」なんて思っちゃいます。
(入間基地の航空祭は、ブルーとF15目当てだったので自衛隊の人を見てませんでしたw)
こういうふうに思っているのは私だけでないはず。
友達に自衛官がいるのでちと気の毒です。
(キャリア組ではないので汚職とは無縁ですけど:爆)

美しい日本になるのはいつになる事やら・・・・。
まぁ~、当分は無理でしょうね。

IMG_3172.jpg




  1. 2007/11/30(金) 23:17:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐れていた事が・・・・

やはりカブちゃん・・・退団なのですね・・・(号泣)
それにリーファーまでもが!!!!!!
何て事なの~~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃


h19.11.29.2.jpg
新しい外人の獲得に動いているなんて言っているけど
やっぱりカブちゃんは、HRも豪快だし三振も豪快。
とにかくカブちゃんがバットを振るだけで「オォ~」って感動するのです。
絵になる男なのです。
ファンは飽きちゃっていると感じているのか知りませんが、
カブちゃんが出てくるだけでお客さんは喜ぶのです。


h19.11.29.3.jpg
リーファーだって、去年もう少し1軍で出ていれば活躍していたはず。
選手の起用をどうのこうのブログで言うのは嫌いなのですが、
2軍に置いておいたら勿体無い選手だとずっと思ってました。
(1軍では全然打てない選手を毎試合起用してたのにねw)
低い金額で頑張っていたのに、、、、。
この際!ブラウン監督の下でプレー出来たらいいなぁ~なんて思ってます!!
そして交流戦のライオンズ戦でガンガン打ってくれたら面白いと思いますw

両選手共、外国人選手フェチとしてはとっても好きな選手だったので
退団は非常~に寂しい事なのですが、来年も元気にプレーしている事を祈っております。
そして他球団へ行っても応援しようと思います!

さて・・・・カブレラ地蔵の運命は?!
やっぱり壊しちゃうんでしょうね。。。。

---------------------------------------------------------------------

今週末の幸四郎君は、残念ながら中山ではありませんでした
それも土曜日なんて中京で1鞍ですよ!!!!!!!
ここんとこ、、勝てないせいか乗鞍がガクンと減ってます。(それともエージェントのせい?)
メインも乗れないし。
とりあえず!怪我せず頑張ってくれればいいです。

ステイヤーズSでバリバリ人気が出るであろうトウカイトリックにルメールさんが騎乗~~!!
さて・・中山へ行こうか・・・どうしようか・・・・。
只今、迷ってます


  1. 2007/11/29(木) 23:30:47|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嘘でしょう・・・


h19.11.28.1.jpg


カブちゃん・・・。
本当に退団してしまうのでしょうか。。。。
嘘であって欲しいです

ちょっと前まで退団とかスポーツ新聞で騒がれてましたが、
「デマでしょう!」と鼻で笑ってました。
でもそれが現実となってしまいそうな今、めちゃめちゃショックです(´Д⊂グスン
どうかライオンズに残って欲しい。
頼むよ~~~~~~!!!!!!!!

  1. 2007/11/28(水) 23:44:25|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そんなの関係ねぇ~

IMG_5220.jpg


ネタ的に応援馬券買いましたw

最初出走しているのを知らずに居たのですが
パドックでソンナノカンケーネを発見!!!!
これは応援馬券を買わないと!と思い速攻馬券売り場へ
小島よしおがTVに出てくるだけでも笑っちゃうという地元の友達にも
お土産として買っておきました


JCの特設ターフィーショップがあったのですが、
「何か掘り出しものはあるかしら?」と物色していると・・・・。
値下げコーナーにネオグッツを発見

IMG_5222.jpg

反応してしまった反面・・・値下げコーナーにある事が少し寂しくなりました・・・(´Д⊂グスン
ネオグッツが値下げって、、
でも迷わず購入しましたけどね(笑)


未だ今週末の幸四郎情報がありません・・・
日曜日は予定入れちゃったから中山へ来ても知らないよ~~~だ!!!!
どこなんだよぉ~~~~~~~!!!!!

  1. 2007/11/27(火) 23:13:51|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ボジョレ


071122_213424.jpg


ボジョレが我が家にやってきました
と言っても・・・母親の関係で予約していたのですけど(^▽^;)
でも、、我が家ではワインを飲める人が居ないのです・・・・。
なので一番安いヤツを予約w
そして解禁日の翌日実家へ取りに行って来ました!

なので「今更ボジョレ」という題名にさせて頂きました
話題的にも今更なのですけどねw

そして・・・1つ・・・大きな問題が・・・・。

我が家には、ワイングラスが無いのです・・・・
友達を呼んで飲もうという話になっているので
それまでには○イソーへ行ってワイングラス買って来ないと~~

----------------------------------------------------------------------

幸四郎君・・。今週末はどこでお仕事?
ネットで見ても分らないので昨日コンビニで競馬ブックをじっくり見ちゃいましたよ・・・・。
しかし、名前が無い!!!
今週末の予定が立てられませんよ(-_-;)

  1. 2007/11/26(月) 23:25:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャパンカップ


今日も府中へ行って来ました(^▽^;)
去年よりかはすいているだろう、、、と安易な考えをしていたのですけど
やっぱり・・・めちゃめちゃ混んでいた・・・
先に着いていた友達からの連絡で8時前に開門したとか、、、。
まだその時点では東大和付近だったのです。
友達が席を確保してくれてとっても助かりました

今日の幸四郎さんは、2鞍のみ。
それもJCと11R。
しかしルメールさんが比較的多く騎乗してくたので助かりましたw
ルメールさんが居なかったらずっとスタンドでボ~っとしているだけですから

そのルメールさん!「○リエ大好きだ~~」おじさんがいたので
ルメールスマイルも見る事ができ「萌え~」でした
h19.11.25.1.jpg h19.11.25.4.jpg

今日は鼻差で負けたレースが・・・。
めちゃめちゃ悔しかった、、(´Д⊂グスン

そして幸四郎さん。
JCでは、人気薄のエリモハリアーに騎乗だった訳ですが・・・・。
人気がなくとも買いました
何かをやらかしてくれないかと、、期待していたもので、、、。
新聞のコメントに「幸四郎騎手に託しました」みたいな事が書いてあったので
私も託してみました(笑)
h19.11.25.10.jpg

h19.11.25.11.jpg

その前に!このゴーグルの幸四郎・・・・。
めちゃめちゃカッコいいのでかなり興奮
応援意欲が沸き捲りでしたw
いや~、カッコいかった~~~

馬券ですが、本命はエリモハリアー・ヴィクトリー・ポップロックでした。
この時点では・・・外れなのですが・・・。
安全パイとして、2・4を軸に人気どころを3連複で購入w
そして馬券GETです
個人的にアドマイヤが好きではないのですが、
馬主も変わった事ですし距離や実績からしても人気のない所に目をつけました。
いや~、やっぱり現地観戦のGⅠ馬券GETは本当に嬉しいもんですね~~~!!!!
エリモハリアーはダメでしたけどかなり興奮致しました。

とりあえず!今日も「こ~~しろぉ~~」と叫びました(^▽^;)
お決まりですのでww

それにしてもムーンは強かった・・・。
岩田さんも本当に嬉しそうでした!
h19.11.25.12.jpg

h19.11.25.6.jpg

h19.11.25.8.jpg

h19.11.25.9.jpg

因みに・・・2枚目の一番右端の大きい人は大魔神佐々木さんですw
口取りで来てました。
帰ってから録画して行った競馬中継を見たのですが、
岩田さんの涙に感動・・・・・。
東京の重賞では勝てなかったというのが相当悔しかったのでしょうね。
ムーン&岩田さん!おめでとう~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日のJCのプレゼンターが元ヤクルトの岩ちゃん!
昼休みにパドックでトークショーがありちと早いランチを取ってみてきました♪
h19.11.25.2.jpg

久しぶりに見る岩ちゃん!
まさか、、競馬場でお目に掛かれるとは思ってもみませんでした(笑)
岩ちゃんがJCで予想したのはチョウサン。
野球選手として長島さんのチョウサンを買わないと!と1点勝負。
岩ちゃん残念でした(笑)

そして5Rで1着だったセレスハントの調教師みっき~さん!!!!
調教師になって初めてウイナで拝見しました
h19.11.25.3.jpg

相変わらずみっき~スマイル健在でした(*^m^*)
スーツ姿もステキでしたよ!

そうそう!今日も懲りずにデムーロ馬券を購入~。
12R以外は買ったので、今日もデムーロ馬券GETです(笑)
ありがとう~~~~~!!!!!!!

今日は色々と最高の1日になりました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
この調子で今年のGⅠをGETしたいと思います

-----------------------------------------------------------------------

競馬が終わってから「さ~~!!今日はお千代さんに頑張ってもらおう!」と
気合を入れて車内のTVを付けると・・・・。

お千代さん!!!!!休場かい!!!!!!!

JCのままのハイテンションだったのですが、、
お千代さんの休場を聞いてかなりテンション下がりました。
ここに来て休場ですかぁ、、、_| ̄|○
盛り上がる所なのに。
でも、昨日の取組みで相当の怪我だったのでしょうね。
無理して出て悪化しても仕方の無い事です。
お千代さん本人としては相当辛い選択になった事だと思います。
この悔しさをバネに来年の初場所頑張って欲しいとです。

そしてお千代さん休場で優勝が決まった白鵬。
ミツキに負けちゃいました。
しかし、私はこの取組みでまたまたハイテンションになりましたよ(笑)
素晴らしい取組みでした!!!!!!!

安馬も二桁勝利した事ですし万々歳ですよ

九州場所は、琴欧洲が途中休場でしたが
違った面からお相撲を楽しむことが出来ました♪
その琴欧洲は、次カド番となりますのでより一層応援したいと思います!
15日間、楽しく見る事が出来ました。
力士の皆様、お疲れ様でした。

  1. 2007/11/25(日) 23:55:10|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャパンカップダート


今日は待ちに待ったのジャパンカップダート!!
それは・・・何故かって???
もちろん!幸四郎君の勝ち目があるGⅠレースを生で見られるからですw
それにルメールさんも見られるし~

いや~、春以来のルメールさんはとってもステキでした~~
h19.11.24.1.jpg h19.11.24.3.jpg
h19.11.24.6.jpg h19.11.24.2.jpg
幸四郎君がJCDのみの騎乗だったのでメインまでは
ルメールさんのストーカーをしておりました(笑)
ルメールさんはとってもかっちょいかったのですが勝ってくれればもっと良かったんですけどね
でもイケメンさんが見られたので文句は言いませんw

そして・・・メインのJCDでやっと幸四郎を拝見。。。
今日唯一の乗鞍だったので幸四郎君も気合が入っていたのでしょうね~。
もちろん!私も気合入り捲りでした
思いっきりメイショウトウコンを応援しましたとも~~~~!!!!!!
h19.11.24.8.jpg

h19.11.24.7.jpg

しかし4着と、、とっても惜しかったです
トウコンが上がってきた時にはMAXに興奮・・・・。
久しぶりに「こ~~しろぉ~~」を絶叫しました

馬券は、、トウコンからだったので全滅、、、_| ̄|○
それにしても勝ったヴァーミリアンはレコードですか~~??
強すぎますよ。
現地で見た浦和記念で勝利のヴァーミリアンが国際レースのJCDで
レコード勝利ですからね~~~!!!!
ある意味、、それも嬉しかったりしました。
h19.11.24.4.jpg h19.11.24.9.jpg
h19.11.24.5.jpg h19.11.24.10.jpg
ヴァーミリアン&アニキ!おめでとう~~~~

そして今日は京都のデムーロさん馬券も購入!
穴を開けた1R以外は全部複勝。(超人気だった7Rは単勝で購入)
デムーロさんが絶好調だったので私のデムーロ馬券も絶好調(笑)
071125_093307.jpg

東京の馬券は全滅でだった為、デムーロさんのお陰で4勝することが出来ましたw
ありがとう~~~~!!!!デムーロさ~~~~ん!!!!!

  1. 2007/11/24(土) 23:27:06|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライオンズファン感


今日はライオンズのファン感へ行ってきました~~♪
話していた通り・・・ファン感参加は幸四郎の騎乗次第だったので
アトラクションは何も応募していなかった為、
アトラクション最中はゲッチュのストーカーに精を出していました(笑)
h19.11.23.1.jpg  h19.11.23.2.jpg
しかし・・・途中で見失い・・・半べそかいてました・・

アトラクションに参加出来なくてもエキシビジョンが楽しみだった訳なのですが・・・。
今年はちと思考が違い「あれ~~~??」ってな感じのエキシビジョンでした
しか~~し!ゲッチュのコスプレ!アフロが見られて感激~~~~
めちゃめちゃ似合ってるしw
h19.11.23.5.jpg h19.11.23.6.jpg

そしてツボに入ったのが星君のコスプレ
ヤバイ程に興奮してしまいました・・・
可愛すぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
h19.11.23.11.jpg h19.11.23.13.jpg
途中から星君を追いかけておりましたw

そして水田君・・・いや違ったお水さん(笑)
水田君がスタイルGOODなので何故か違和感無し
とっても似合っておりました~。
h19.11.23.4.jpg h19.11.23.8.jpg
但し・・極寒のドーム内でしたのでとっても寒そうでしたが

ナカジサンタも登場~。
普通のナカジと比べてご覧下さいww
h19.11.23.12.jpg h19.11.23.10.jpg
サンタがとっても似合っていた中島君!
このまま・・・トナカイに乗ってクリスマスでプレゼント配って欲しいくらいです(爆)

んでもって、やっぱり盛り上げてくれたのは・・・この人!!
チームタメの平尾君~。
h19.11.23.7.jpg

このコスプレを見て、、ごっつぁんを思い出しましたw
今年の 千葉マリンでの始球式 で同じような格好してましたね(笑)
ごっつぁんと平尾君・・・同じ臭いがしていたので今日で納得しました

銀ちゃんが、、茶髪に変身、、、。最初は誰?なんて思っちゃいました。
こちらもある意味ビックリ!でも中々似合ってましたよ~♪
h19.11.23.9.jpg


さて・・・この人は誰でしょう・・・・。
青レンジャー!来年も期待しております。
h19.11.23.3.jpg


こんな感じで寒かったですけど何気に楽しく過ごす事が出来ました♪
来年は、是非また例年通りのエキシビジョンをお願いします(^▽^;)

ドームが大規模な改修工事をするようですが(松坂マネーで)、
訳分からない人口芝に金掛けるよりもある程度の冷暖房管理をお願いしたいものです
まぁ~、構造上無理っちゃ~無理なお願いなのですが
夏はクソ暑いし冬はクソ寒い・・・。
季節感を味わえるのは非常に良い事なのですが、
座って見ている方はたまったもんじゃ~ありません!
でもスクリーンは楽しみです

さて!気分を入れ替えて明日・明後日と競馬のGⅠです
気合を入れて頑張ります

※小さい写真はクリックすると大きくなります。

  1. 2007/11/23(金) 23:01:07|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デムーロさん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

h19.11.21.1


デムーロさんが来日です~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
めちゃめちゃ嬉しい・・・・・!!!!!
今年はもう来日しないと諦めてたので本当に本当に嬉しいです

今回も拠点は関西のようですが、関東の地から応援しますよ~
JCDとJCは、乗らないのでしょうか?!
乗るとなったらこれまたスゲー嬉しいのですが

いつも途中で帰ってしまうので、今回はちゃんと最後まで騎乗して欲しいですw
そして怪我無くね~!!頼んだよ~~デムーロさん!!!!!!

ウインクリューガーが引退のようですね(´Д⊂グスン
障害馬として頑張っていたので暮れの中山大障害出るかしら?なんて
楽しみにしていたのですが、、、。
でも、お父さんになるようなのでホッとしました
そしてマイルCSでラストランだったローエンも正式に引退表明が出ましたね。
こちらもお父さんになるので、ローエンの仔のデビューが楽しみです。

ここ最近、応援している馬が次から次へと引退してしまいます。
寂しいですけど第二の人生?馬生?を応援したいと思います!

----------------------------------------------------------------------

ライオンズサイトに私の青春時代のアイドル!安部さんが出てる~~~~!!!
安部さん久しぶり~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
もう、安部さんは大好きで大好きで昔は大変でしたw
安部さん変わってないなぁ~
あの頃、安部さんに胸キュンだった頃が懐かしいです(笑)

  1. 2007/11/21(水) 23:05:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三ツ星引きずるw

昨日の日記に「ハンバーグ」と書いたので
今夜はハンバーグにしました(笑)
いつものように、、、途中で形がくずれちゃったハンバーグでしたが
三ツ星級の美味しさでしたww
ハンバーグは、どんなんでも美味しいです

今日は買い物へ行ったりして帰ってきたのが遅くなってしまったので
かなりハイペースで夕飯の支度。
したら、30分ちょいで作りました~。
ハンバーグの他にもチキンコンソメスープも付けて。

特製肉やらオーブンでじっくり焼くとか手間を掛けてではなくとも
美味しい料理は作れるのです!!!!!
気持ちが入っていればどんな料理も旨い!!!!!!

値段だって2人合わせて、、1000円くらいですし
(お米は貰った今秋取れたあきたこまち)
高い銭を払って食べるハンバーグよりも、
リラックスしてあれこれ話しながら自宅で食べるハンバーグが1番です・・・・・。

とりあえず、今朝やっていた三ツ星レストランの穴子なんちゃらという
高級料理は私には無理です。
だって、、穴子大嫌いですからw

小市民があ~いう高級料理を見ちゃうと腹立って来るんですよ

それにタイヤだってミシュランより石橋さんが一番!!!
私は、2台目のコルサ君から3台目のデミちゃんまで10年近くずっと石橋さんご指名です~♪

何だか・・・・今日もこの話題を引きずってしまいました・・・・

-------------------------------------------------------------------------

1敗を守りきってきたお千代さんが時天空の変化で2敗目です
2敗力士が揃ってしまったので、、この先どうなるのでしょうか??
どんでん返しの結末だったら面白いんですけどね(^▽^;)
最終的にはやっぱり白鵬なのでしょうかね??
でも勝負事なのでまだまだ分りません。
この先どういう展開になるか楽しみです~~~!!!!!

地元の友達で妊婦さんがいるのですが、風邪を引いてしまったようです・・・・。
ランチでもしようか~なんて話してたのですけど、風邪でダウンしてしまったと連絡が。
今一番大事な時期なので心配です
  1. 2007/11/20(火) 23:30:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私的三ツ星


今日三ツ星レストランの発表がありました。

かなり高級なレストランやお店ばかり。
到底、、一般庶民の私には「三ツ星」というより星が無いような(笑)
おすし屋さんもあったのですが、生モノがダメな私にとっては星無し!!
高級なおすし屋さんなのでおすし屋さん(回っている)でいつも食べる
私の大好きなツナサラダとかも無いでしょ?!w
三ツ星の基準などがあるようですが、これもミシュランガイドが決めた基準。
いくら高級であっても人それぞれだと思うんですよねw

私が大好きなのはハンバーグなので、某チェーン店の爆弾ハンバーグw
アメリカから帰ってきてからすぐに「何食べたい?」と聞かれてすぐに
「爆弾ハンバーグが食べたい!」と言い速攻ハンバーグを食べに行きました♪

私の三ツ星基準は、「値段が安い」「早い」「美味しい」「ドリンク飲み放題」「車でいける」
と言った感じです。かなり基準が低い(笑)
一番外せないのは「値段が安い」でしょうか?!w

いくら高くて高級でサービスが良くても、値段が安くて旨い店の方が私的には三ツ星です

今週、浦和競馬場で浦和記念があるのですが、
今月はかなり休んでしまったので行けそうにありません・・・(涙)
JRA族の頭数が少ないのでどんなレースになるか楽しみなのですが。。。
浦和競馬場も今年は行ってないなぁ~
地元の競馬場なのに・・・。
1度も行けないのは寂しいので年末の東京大賞典の場外馬券でも買いに行こうかな。

----------------------------------------------------------------------------

わぁ~~!!安馬負けちゃった~~~~
私が見られなかった横綱対決で勝ったからめちゃめちゃ楽しみにしていたのですけど・・・・。
中日過ぎたのですけど、お千代さんは元気ですね~。
このまま元気だったらお千代さん優勝?!
横綱の白鵬がアレなので、優勝争いが楽しみです♪
魁皇は・・・・もう力尽きた?
最後まで頑張って欲しいのですけど、、、、、、(-_-;)

  1. 2007/11/19(月) 23:37:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉とマイルCS


今日はマイルCS!
予定していた通り、ローエングリンを買いましたよ!
本命はローエン・エイシンドーバー・マイネルシーガルでした・・・。
思いっきり当てに行かずに応援馬券という感じで(笑)

という事でダイワメジャーの強さを再確認して馬券は砕け散りました

ローエンが4コーナー過ぎてからズルズル後退してしまったので
「怪我でもした?」とかなりビビリましたが何もなかったようですね・・
ラストランで故障なんて最悪ですから・・・。
良く頑張りました!

次はジャパンカップです!!!!!!!
久しぶりの現地GⅠなので今からかなりウキウキ♪
ルメールさんも久しぶりに拝めるのでそっちも楽しみです
早く週末にならないかなぁ~

マイルCSを見た後に、地元の友達と3人で長瀞の紅葉ライトアップを見に行って来ました
かなり色づいていたので凄い綺麗でしたよ~~~!
しかし・・・夕方から風が強くなりめちゃめちゃ寒かったですけど・・・。

IMG_3801.jpg

IMG_3808.jpg


もっと広い範囲で紅葉のライトアップがあるのかなぁ~なんて思っていたのですが
想像していたよりも規模が小さかったので「あれ?」って感じでした

23日のファン感は幸四郎次第だったのですが、
どうやら幸四郎君は京都で京阪杯へ出るようです・・・・。
予定が分らなかったのでファン感のアトラクションも応募出来ず。
幸四郎が京都なのでファン感へ行く予定なのですが、、何も参加出来ないので
例年同様、、アトラクション最中は暇なんだろうなぁ~。

------------------------------------------------------------------------

安馬が白鵬に勝ったようですね!!!
秩父に居たので、車のTVも映らないし携帯のTVも映らない・・・・・。
結果は家に帰ってから知りました、、orz
見たかったな~~~~~~~~~!!!!!!!!

  1. 2007/11/18(日) 23:28:12|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸四郎さんお久しぶり!


h19.11.17.116.jpg


今日は安田記念以来の府中~!
競馬生観戦も安田記念以来なのでとっても久しぶりでした
日差しが全然無くてとっても寒い1日。
そして馬券も全然当たらず懐も寒い1日・・・(´Д⊂グスン

今日は幸四郎君が府中という事で天気予報で「今日は寒くなります」と言っていても
元気に行って来ました!
生幸四郎は・・・ヴィクトリアマイル以来・・・・。
寒かろうがヤリが降ろうが府中へ意地でも行きますとも!(笑)

そんな幸四郎さんですが、今日はサッパリ来ませんでした
もちろん・・・幸四郎君騎乗の馬は必ず買っていた訳で・・・・・・。
最終の「幸四郎マジック」馬券もシッカリ買ってましたよ!!!
買ってたのですけど、、他の馬がダメでして、、、。
14番人気の馬が幸四郎マジックで3着に入ったのに。。。。。。
複勝でもかなりついていたのでかなり凹みましたよ
そして。

「幸四郎マジック!最終で来たかぁ~~~~!!!!」

って感じでしたw
幸四郎マジックが健在という事をこの眼で見てきましたよ~
そして生幸四郎君も堪能~~~~

h19.11.17.11.jpg

h19.11.17.112.jpg

h19.11.17.113.jpg


久しぶりの幸四郎君だったので1つ隣の枠の騎手と間違えて写真撮ったりする
ハプニングありでバタバタで御座いました
バタバタでしたけど、現地で応援出来たので満足・満足!!
お友達とも楽しく観戦出来たのでとっても最高の1日になりました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして今日のメインレース!東スポ杯2歳S。
買った馬が1頭もかすらなかったという結果でして・・・
「ノリさん、今日人気馬に乗っているのに来ないね~」なんて話している矢先に来ました。

h19.11.17.114.jpg

h19.11.17.115.jpg

今年100勝という節目の勝ち星が重賞・・・。
ノリさん、、、カッコ良過ぎです、、、。

福島メインも全然分らなかったので「騎手馬券だ!!」と石橋脩君と丹内君で購入。
来ないだろうなんて遊びのつもりで買ったのですけど、
丹内君の14番人気のベルモントリボンがなんと2着に来た!!!!!!!
そんなんだったらもっと真面目に予想すれば良かったです
っても真面目に予想していたら丹内君の馬は買わなかったでしょうねw

明日はマイルCS!
ラストランのローエンの応援に掛けます・・・・。
ダイワメジャーとスズカフェニックスなんてやっつけてしまえ

----------------------------------------------------------------------

思っていた通り、琴欧洲が怪我で休場です。
朝刊に「休場の可能性が濃厚」なんて書いてあったので諦めてました。
とりあえず!土俵入りは気になって携帯TVで確認しちゃいましたけど

想像以上に怪我の症状が悪かったようですね~
でも、ここで無理して出て一生の怪我になっても仕方の無い事です。
怪我で泣いて来ているアスリートは多々見ているので。
休場するならするで、シッカリ治して来年の初場所を期待したいと思います!!
ぶっちゃけ・・・休場は非常に寂しいですけどホッとしました・・・・。
もう痛々しい取組みは見たくないのでねぇ~。
これも運命!少しの休養だと思ってリラックスして怪我を治して欲しいと思います。

琴欧洲はいなくとも、応援している力士はいるので
その力士の応援に力を入れようと思いますよ~
今場所は違った面からお相撲が楽しめそうです~♪

さて・・・金曜日にたんまり買ってきたブルガリアヨーグルトはどうしようか・・・・。
「琴欧洲の怪我よ!早く治れ!!」と念を入れて食べるとしますか

  1. 2007/11/17(土) 23:48:18|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうしましょう・・・


今日もお相撲がなかったようで・・・・。

と言うか!琴欧洲は思っていた以上に怪我の症状が悪いのでしょうか?
今日もあっけなく負けちゃいましたし、、、。
そんなに悪いのなら休場して下さい!!!!
ファンとしては、負ける琴欧洲はこれ以上見たくないのです。
昨日の琴欧洲に勝ったキセノンもいつも以上に憎たらしかったし。

怪我は土俵の上で治すものなんて言ったのを聞いた事があるのですけど
土俵の上でなんか怪我は治りません!物理的にも・・・・。
休養してしっかりと専門家の人に診て貰って治すのが1番良い事。
ちゃんと治療しないからまた膝を痛めてしまうのですよ。

でも、琴欧洲が頑張って相撲を取る以上ファンとしては一生懸命応援しますから!
なので、怪我が悪化しないように祈るのみです。

んでもって、あの芸者ガールズ、、、、、。
どうにかなりませんか?!
魁皇の取組みが終わるとさっさと帰る。
わざわざTVから見える位置に座らなくてもいいし、
すぐ帰るんだったら上の方の椅子席で見ればいいのにぃ。
ってか、、初めてTVで見た時には「見ちゃった・・・(おばけ)}と思いました(爆)
他の力士に対しても失礼ですしねぇ~。
まぁ~、その人の勝手なので別にいいんですけど。
でもTVで見ている方は不愉快です。

あぁ、、琴欧洲の連敗が続いているので愚痴しか出てきませんよ。
  1. 2007/11/16(金) 23:42:25|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

また引退レースが幸四郎?


今週末のマイルCSで幸四郎君が騎乗予定のローエングリンですが
マイルCSが引退レースのようです。
幸四郎ファンなのに、、何ですが、、、。
やっぱりローエンと来たらごっつぁんなのでごっつぁんに乗って貰いたかったなぁ~。
ってもやっぱりマイネルシーガルは
ごっつぁんがずっと乗ってきた馬だし断れなかったのでしょうね。

ファストタテヤマに続き、、競走馬のラストランという貴重なレースに騎乗するのですから
ローエンの力を思いっきり引き出して有終の美というレースにして欲しいです!
ガンバレ!ローエン&幸四郎~~~~!!!

------------------------------------------------------------------------

個人的にあまり分らない大学野球ですが、
ゆうちゃんの早稲田に東洋大学が勝ち明治神宮野球大会で優勝しました!!
東洋大学のグラウンドは、我が家から車で10分程度の所にあるんですよ~♪
ちょくちょくグラウンドの前の県道も通りますし。
なのでちと嬉しかったです
因みに、、そのグラウンドの前の東武東上線の踏み切りに幽霊が出るという噂もあり(爆)
私は霊感がないので、何回も通ってますが1回もおばけを見た事がありません
夜中に通っても何ともないんですよww
まぁ~、霊感が無いというか、、鈍感という事でしょうか?(笑)

今日はお相撲やってましたっけ?!
記憶に無い・・・・

そう言えば、今日朝青龍が勝ったようですね(笑)

  1. 2007/11/14(水) 23:13:06|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

種田さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


他球団で応援していた選手がライオンズへ~~~~~!!!!
ベイでは種田さんが大好きヾ(@⌒▽⌒@)ノ
以前行った交流戦で種田さんのエラーからライオンズが逆転勝ちしてしまった試合は
とっても心が痛んだ思い出があります・・・。
ニュースを見た時には、本当に嬉しくて、嬉しくて、、、、
また1人応援する選手が増えました♪♪
何だか、、、セカンドも守れるようだからねぇ~。種田さんお願いしますよ(笑)
種ダンスも踊りたいけど、、応援歌変わっちゃうんでしょうね~

-------------------------------------------------------------------------

今日の琴欧洲!豊真将相手に勝ちました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2日目の取組みが呆然とするような負け方だったので
少々ビビッてましたが勝ちました(-_-;)
明日は出島・・・。
ひゃ~~これまた心臓バクバクの取り組みですね、、、
  1. 2007/11/13(火) 23:47:53|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お疲れ様


正しく「じゃじゃ馬」という言葉がピッタリのスイープトウショウが引退です。
彼女は、本当に色々な事に対してとっても可愛かったです。

私が見に行った天皇賞では・・・地下場道から駄々をこね・・・。
やっと本馬場入場という時には「行きたくない!」と一歩も動かず。
そして馬場へ出たと思ったら「行きたくない!!!」とぞえちゃんを振り落とす始末。
スイープを追いかけるぞえちゃんの姿が忘れられません
そしてゲートへ入るのを嫌がってスタートが大幅に遅れたり、
調教では走らなかったり・・・・。

そんなじゃじゃ馬な彼女でもレースでは牡馬を負かすほどの強さ!
あれには本当に驚きました。

でも一番思い出深いことは・・・。
じゃじゃ馬であっても甘えん坊ちゃんと言う所ですw

h19.11.12.2.jpg

h19.11.12.1.jpg

今年のヴィクトリアマイルのパドックでは、厩務員さんに甘えっぱなし(笑)
そんなスイープがとっても可愛かった

お母さんになるようなので、スイープのような強い仔を産んでください♪
今から楽しみにしてますよ~
出来れば・・・ネオとの仔が見たいな(笑)

h19.11.12.3.jpg


素晴らしい走りを見せてくれてありがとう!
お疲れ様でした<(_ _)>

んでもって、オレハマッテルゼも引退のようですね。
競馬を知らない友達は「俺は待ってるぜ」ではなく「俺嵌ってるぜ」と
読んでしまうようでw
オダギラー一族として素晴らしい名前で素晴らしい走りを見せてくれました♪
でも、何度か待っていたのですけど来なかったレースも多々ありww
お父さんになるようなので、オレハマッテルゼ産駒の仔が楽しみです
子供がまたオダギラー一族になったのならどんな名前になるんでしょうね?
それも楽しみにします(笑)

今日のお相撲は・・・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・



  1. 2007/11/12(月) 23:37:10|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬券GETに白星スタート


今日はエリ女!
激しい女の戦いです(笑)
牝馬なので、、本当に予想が難しいです・・・・。
とりあえず!パンドラとスイープとディアチャンスを本命で
その他にちょこちょこ購入、、、。

パンドラは、応援しようと決めていたのですが他が本当に分からない!!!!
どの馬も来るような気がするのでかなり悩みました。
それにウオッカが今朝取消しになってしまいましたし、、、
と言っても、ウオッカは最初から買うつもりはなかったのですけどねw
バリバリの1番人気は買わない主義なので(笑)

そして・・・すっごい久しぶりに馬券GETです(涙)
ワイドで安かったし最終的にはマイナスだったのですけど
当たった事が本当に嬉しい・・・・

パンドラが上がってきた時には「ルメールさ~~~~ん!!」と叫びました
いつもなら「こぉ~~しろぉ~~~~!!!」なのですけど(爆)
惜しくも2着でしたけど、良く頑張りましたよ・・・・。
それにしてもスカーレットはマジで強いですね~
途中で折り合いがつかずにかかっちゃってるのかと思い「潰れるな・・」と思っていたのですけど
そのまま流れに乗って終わってみれば1着!
さすがでした・・・。そして恐れ入りました<(_ _)>

そしてウオッカですが、大した事ないようでホッとしました。
強い馬ですので、、怪我が付き物ですからね!
JCへ行くのかな?楽しみです

----------------------------------------------------------------------

エリ女で興奮していたら、、初日の土俵入りを見逃しました~~~ヾ(≧へ≦)〃
最悪です・・・_| ̄|○
でも、無事に琴欧洲は白星スタート
と言っても、、みやびーがバタバタしている隙に
琴欧洲がまわしを掴んで勝ったという所でしょうか?(笑)
膝が心配ですが、、何とか15日間頑張って欲しいと思います
そして明日は安馬が相手、、、。もう安馬をぶつけるのはやめて頂きたい
両力士ファンとしては見ていられません(涙)

----------------------------------------------------------------------

その後はアジアシリーズ!
5-3の時点で「2点差でのドラゴンズなら大丈夫だろう」と思っていたのですけど
同点HRを打たれる・・・。
「マジで・・・(涙)」と愕然としてしまいました
その後、9回表の逆転打前まで見ていたので
少ししてネットで結果を確認したら中日が勝った~~~~!!!!!!
かなりドキドキして見ていた試合だったので本当に嬉しかった・・・。

中日ドラゴンズ、アジアチャンピオンおめでとう御座いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

これで当分野球が見られなくなるのですね、、。寂しい、、、。
でもオリンピックの方の野球が見られるのでそれまで体力温存しておきます(笑)

と言った感じで、今日は久々に競馬・お相撲・野球に白熱しました

  1. 2007/11/11(日) 23:08:49|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬桜&紅葉


今日は埼玉県の神川町にある城峯公園へ
冬桜&紅葉のライトアップを見に行って来ました♪
毎年行っているのですが、、今年は生憎の小雨模様、、、
午後から雨が止んだので大丈夫だろうと思ったのですが
やっぱりパラパラ降ってきてしまいました。
でも、それはそれでとっても幻想的でステキでした~

h19.11.17.1.jpg

h19.11.17.2.jpg

h19.11.17.6.jpg

h19.11.17.7.jpg

h19.11.17.19.jpg

h19.11.17.3.jpg


お天気もお天気だったので、観光客も全然居なかったので貸切状態(笑)
天気が良い日でもいいですが、天気が悪い日に行くのにも
ある意味ラッキ~な事がありますw

紅葉の季節になると、、そろそろ冬になる、、、。
冬が大嫌いな私にとっては、めちゃめちゃブル~入ります
そんな冬が大嫌いな私は「立冬」の日に生まれました(笑)
これは「甘えないで寒い冬を耐えろ!」という神からの試練なのでしょうか??w
まぁ~、そんな試練も関係なく暖房ガンガンに付けてますけどね


  1. 2007/11/10(土) 23:28:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逃亡している最中に。。。


アメリカではもちろん日本の情報が入手出来なかった訳で・・・・。

ライオンズが「埼玉西武ライオンズ」になるんですね~
まぁ~、私にとってはチーム名なんてどうでも良い事なので
「おぉ~~」ってな感じでした(笑)
地域名が付いたので、レッズのようにファン獲得に頑張って欲しいモノです!

そして、中村君が出ていたTV東京の「でぶや」を録画して貰っていたのですが。。。
中村君!めちゃめちゃ痩せましたね~~~~。
一瞬「えっ?中村君?」とビックリしました
以前、ある方に「キャンプ中は5キロくらい体重が余裕で減る」なんていうのを聞いたので
中村君もキャンプ中という事もありスリムになっていたのでしょうね~!
とりあえず!キャンプが終わると体重が戻るそうですよ(笑)

今日の夜は、アジアシリーズを見ていたのですが
台湾に何とか勝った様で良かったです・・・(^▽^;)
負けちゃったらどうしようかと思いましたから、、、。

時差ボケは何とか大丈夫そうですw
しかし、、土日と天気が悪いようで・・・。
洗濯物が乾かない
日曜日のエリザベス女王杯も楽しみにしていた幸四郎君騎乗のレインダンスが
回避のようでちと凹んでます・・・。
まっ!でもルメールさんが来日したので
ルメールさん騎乗のフサイチパンドラを応援しようと思います
日曜日からお相撲も始まるのでルメールさんと琴欧洲!
男前外国人2人を堪能しようと思いますw
もちろん!土日は幸四郎の応援もしますけどねw
  1. 2007/11/09(金) 23:51:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ただいま!


本日ボストンから無事に帰ってきました~!!
旅行自体は楽しかったのですが、やっぱり飛行機は×ですねぇ~
15時間もあの狭い椅子に縛られるのはかなり疲れます。
行きはかなり肩こりが酷くて大変でした(笑)
行きの成田でトクホン(40枚入り)を買って行ったのですが、
友達と見事3日で使い切りました

1日目は、夜10時過ぎに着いたのでそのまま妹の大学のゲストハウスへ直行して爆睡w
2日目は、レッドソックスの球場でもあるフェンウェイ・パークへ行き球場内ツアーへ。
英語がさっぱりなのでガイドさんの言っている事もちんぷんかんぷん(爆)
なので、雰囲気を思いっきり味わってきました~。
その後は、ボストン市街を探索!天気も良かったので最高でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

IMG_3563.jpg

IMG_3570.jpg

IMG_3589.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3605.jpg

フェンウェイ・パークにあるお土産屋さんへ寄ったのですが、
日本人の店員さんがいてとっても助かりましたw
お客さんも日本人がいましたよ~。
そして・・・大輔君がグッツが凄い多いのにビックリ!!!!!!
お土産屋さんの2F部分に選手の大きな写真があるのですが、
大輔君の写真もバッチリありました。

3日目は、生憎の雨・・・・。
なので、妹の大学の構内を案内して頂きその後買い物DAYにしました。
大学構内を案内して頂いた方が日本人の責任者みたいな方で、、
とってもステキな女性でして80歳なのにめちゃめちゃ若い!!!!!!
そして生き方もとってもステキで人生感が変わりました。

ボストンで感じた事は・・・・。
とりあえず!自由だな~って感じです(笑)
タクシーも携帯で話しながら運転だし、赤信号でも渡っちゃうし、
日本では絶対に考えられない行動がめちゃめちゃ多くて「これぞアメリカ!」って感じでしたw

ゲストハウスの管理人さんのお子さんが大のレッドソックスファンで
毎日レッドソックスのTシャツやらレッドソックスで染まってました(笑)
大輔君が大好きとの事で、大輔君のピッチングも見せてくれたりw
岡島が今週末に日本へ帰ると管理人さんのElinさんに聞いたので
「飛行機一緒かな~?」なんて期待していたのですけど違ったようです(^▽^;)

妹がいる大学の生徒さん達がレッドソックスの優勝を願い千羽鶴を折ったようで
大学の受付ホールのガラスケースに写真などが飾ってありました!
071108_034650.jpg

ワールドシリーズの試合で大学構内での応援風景の写真もあったのですが、
その中にライオンズのユニ着て応援している生徒さん発見!!!!!
何故か嬉しくなりました(笑)

海外旅行は、ウン十年振りでしたけど心が広くなったような感じがします♪
ちっちゃい決まり事でごちゃごちゃしている日本よりも
大らかな心で生きてるボストンは凄いです・・・・。
改めて世界と言うモノを感じる事が出来ました。

そして、、昨日は私の誕生日だったのですが、、、、。
時差などもあり、空中で誕生日を過ごしました
空中での誕生日なんて人生で初です(笑)
ある意味良い経験になりましたww
  1. 2007/11/08(木) 23:49:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流鏑馬&航空祭


今日は毎年恒例の流鏑馬&入間基地の航空祭コースへ行って来ました(笑)

流鏑馬は、ちと出遅れてしまいましたが何とか一番前を確保!
っても朝的はすいているのですw
隣にいたおばあちゃんの話だと、午後にやる夕的がめちゃめちゃ混んでいるとか・・・。
朝的に行った方が正解かもしれません
久々に見る生馬
競争馬ではないですけど「お久しぶり~」ってな感じで感動してしまいました

h19.11.3.1.jpg

h19.11.3.2.jpg

h19.11.3.8.jpg


流鏑馬が見終わったらダッシュで飯能駅へ行き車をコインパーキングに停め
電車で入間基地へ!!
着いた時にはそんなんでもなかったのですが、
やはりブルーインパルスの展示飛行が近づくにつれて人がぞろぞろ・・・。
結局、見渡したらかなりの人になってました(笑)
天気も曇りだったのですが、展示飛行の1時15分になると青空が現れてくれました~
やっぱり青空の中でのブルーインパルスじゃなきゃ~!!!!!
今日は最後まで粘っこく残っていたので、
戦闘機・ヘリ・ブルーインパルスのお見送りが出来ました♪
特に・・・やっぱりF15はめちゃめちゃカッコいい~~~~~
惚れ直しましたよ!

h19.11.3.4.jpg

h19.11.3.3.jpg

h19.11.3.9.jpg

h19.11.3.10.jpg

h19.11.3.11.jpg

h19.11.3.7.jpg

h19.11.3.6.jpg

h19.11.3.5.jpg


11月3日は、毎年晴れるんですよね~♪
来年も晴れますように

-----------------------------------------------------------------------

そして今日は幸四郎君の誕生日です~~!!!

IMG_0176_20071103233147.jpg


こ~しろぉ~~おめでとう~~
何だか・・・京都のメインでまたまた幸四郎マジック炸裂だったようでww
これからも幸四郎マジックを頼みますよ~

-----------------------------------------------------------------------

明日からボストンへちょっくら旅に出てきます(^▽^;)
まだまだレッドソックス優勝の余韻が残っているんでしょうね~!
久々の海外旅行なのでちと緊張してますが、頑張って楽しんできますね(笑)
行ってきま~す♪

  1. 2007/11/03(土) 23:41:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優勝おめでとう!


中日ドラゴンズ、日本一おめでとう御座います~~~

山井君とダルだったので、、山井君を思いっきり応援!
そして、、パーフェクトやっちゃう?という素晴らしいピッチング。
「空気読めないで打っちゃうのは誰だろうね~。落合さんが読めなかったりしてw」
なんて夕御飯を食べながら冗談で話してたのですが、
その冗談が本当になるなんて・・・・・・・
8回裏2アウトで山井君が練習を始めないと知った時には「嘘でしょう!!!」とビックリ
そして落合さんが審判に岩瀬と伝えた時には
「えぇぇぇ!!!!マジで!!!!!!」と我が家では大騒ぎ(笑)
(大騒ぎになったのはうちだけではないはずww)
でも、これが落合さんなんですね~(^▽^;)
他球団の監督は絶対に出来ない事だと思うので「さすが!」と思いました。
伊東さんなら絶対に変えないと思いますし・・・。
というか、その前に1-0でライオンズの現クローザーを出すのは
危険すぎますしね(笑)

1-0と言う緊迫した試合だったので、1球・1球目が離せず
久しぶりに野球で興奮しました~!
山井君の事もありましたし(笑)
山井君を見て西口さんが頭に浮かんだライオンズファンは多いはずw
私も現地で見た過去2回の西口さんの例の試合を思い出しました

最後の最後で本当に素晴らしい試合でした~~~
(今シーズのライオンズの試合がアレだったので余計ですがw)
次はアジアチャンピオンですね

---------------------------------------------------------------------------

CIMG0802.jpg

CIMG0806.jpg


ボストンにいる妹から写真が送られてきました!
優勝した翌日に球場近くまで行ってきたようですが
妹曰く「阪神みたいになってたよ!」と・・・・・(笑)
野球を知らない妹でも阪神ファンの凄さは把握していたようですw
パレードも見に行ったようなのですが凄い人で見られなかったみたいです。
でも出待ちしていて、選手に遭遇したとか、、、。
どの選手だか分からなかったとの事。とりあえず、外人選手だったようです

  1. 2007/11/01(木) 23:58:13|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

