まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと僅か


今年も・・・もうあと何時間で終了ですね。
ごくごく平凡な1年を過ごせたので、良かったのかな?!w
来年も平凡な1年になりますように・・・。
贅沢は言いません!!
だって・・・・。

後厄の大殺界突入ですから・・・・・・

平々凡々に過ごせたらそれはそれで幸せな事だと思います。
波乱万丈とならないように気をつけないと、、、。
でも大殺界は、全然問題ないと友達にアドバイスされました。
友達が某神社の方に聞いたら「大殺界なんて人生に関係ありませんよ~」
と言われたとか・・・・。(関係ない経緯を聞いたけど忘れましたw)
それを聞いて安心しました。

大掃除も終わったので、後は年を越すのみです。
(嫌いなおそばも食べました:滝汗)

色々な人に本当~に本当~~~にお世話になったので、
この場を借りてお礼を言わせて頂きます<(_ _)>
今年もお相手して頂き、本当にありがとう御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、皆様!良いお年を!

  1. 2007/12/31(月) 20:25:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイショウ闘魂


IMG_5752.jpg


今日は東京大賞典へ!
大井競馬場の重賞は初参戦だったのですが・・・・。
あんなに混んでいるとは思いもしませんでした
めちゃめちゃ混んでる。。。

でも、少し早目に着こうと家を出たので何とか席を確保出来ました!
高速もずっとすいてましたし

h19_12_29_1.jpg


実は・・・・・今まで大井競馬場で馬券が当たった事が無いのです・・・・。
トゥインクルへ行った時には焼き鳥で毎回帰るってな感じで、、、。
馬券的に嫌な思い出しかないので、今日も「焼き鳥だろうなぁ~」なんて思っていたら
いきなり3R目でGET!
その後も面白いように馬券が当たり、、、自分でもかなりビックリ
特に、、3Rのみかもっちゃんには感謝w
7番人気の馬を2着に持ってきてくれました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
みかもっちゃん!ありがとう~~~

「ここまで来たらメインでの幸四郎君騎乗のトウコンにも勝って貰おう!」
とかなり気合入りました
h19_12_29_8.jpg

h19_12_29_4.jpg h19_12_29_2.jpg


しかし・・・惜しくも3着です・・・・(´Д⊂グスン
上がってきた時には、マジでマジでスゲー興奮しました
幸四郎が表彰台に立っている姿を想像しました。。。。
エキサイト新聞・東スポの昨日の1面に大きく「トウコン」と書いてあったので
かなり期待しました!!(たまに東スポ1面の馬来ますからw)
しかし、、その想像と期待は崩れてアニキのヴァーミリアンが1着

ヴァーミリアン・・・めちゃめちゃ強かった・・・・
あんなに離されたら無理です!!
恐れ入ったぞ!ヴァーミリアン!!

h19_12_29_6.jpg

h19_12_29_7+.jpg


ヴァーミリアンは買わないと決めていたので(笑)、
大賞典の馬券は外れw
ヴァーミリアンが居なかったら3連複GETだったんですけどね~(^▽^;)
でも、ヴァーミリアンがあれだけ強かったので文句はありません・・・。
この強さを予定しているドバイでも見せて欲しいと思います!!

ヴァーミリアン&アニキ!おめでとう~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして
JRAとのコラボ企画で「うまたせ君」グッツが当たるなんてのがあったので
大障害の時に貰った抽選券で挑戦してみました

どうしても・・・うまたせ君のバックが欲しい・・・・当たって・・・・・。

と、念を入れたら「うまたせ君賞」が見事当たりました~~~~~~~!!!!!!
最近、こういうのにはご縁が無かったので自分でもビックリ
うまたせ君バックがめちゃめちゃ可愛い~♪
その抽選は、1Rが始まる前に当たったので「今日の運は全て使い果たした」と思ったのですが
どうやら今日は、色々と運が良かったようですww
h19_12_29_10.jpg


朝が早かったのですが、天気も何とか持ってくれましたし
うまたせ君バックもGET・馬券もメインは外したものの大プラスで終了!
そして!幸四郎君とトウコンの頑張りも生で見られし応援も出来たので
最高の競馬の締め括りとなりました

今年1年・・・何度も言うようですが、競馬では本当に空回りする事が多かったのですが
「終わり良ければ全て良し」という事でOKです(笑)
一息つく間もなく、新年の金杯からヒラボクロイヤル応援で御座います

  1. 2007/12/30(日) 00:29:13|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晴れろ・・・・・・・


晴れてくれ・・・。 

晴れてくれ・・・。

晴れてくれ・・・。 

晴れてくれぇぇ~~~~!!!!!  


いい子にしてるから・・・土曜日・・・晴れて・・・・


  1. 2007/12/25(火) 23:31:16|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイヴ麻雀


今日はクリスマスイヴ
でも・・・特別な事は無し・・・。

学生時代の友達が遊びに来ていたので、
地元の友達も呼んで4人で麻雀大会でした(笑)

イヴに麻雀・・・・ステキでしょ・・・

最初は調子が良かったのですけど、途中から調子が崩れて
終わってみれば3位で終了。
いつもハンゲームの麻雀で鍛えているのですが、、、。
実践では、まだまだで御座います。
次には1位で終われるようにこれからも練習を積まないと!

その後は、みんなでキムチ鍋鍋
1人辛いのがNGなので、個々でキムチの素を入れて食べました(笑)
(これではキムチ鍋じゃ~なくなってしまいますがw)
辛党の私がドボドボ入れすぎたのでキムチの素が無くなってしまいました・・・。
キムチの素は、辛党としてはかなり必需品なのでまた買って来ないと!
キムチの素は何に入れても美味いのでね~。

と言った感じのクリスマスイヴでした!
「仏教だから関係ない」なんて言ってましたが、
どこへ行ってもクリスマスソングが流れ、TVを付ければクリスマス・クリスマスと連呼。
これでは、仏教の私でもクリスマスに洗脳されてしまいます(笑)

洗脳されつつ・・・皆様、良いクリスマスを~~!!

IMG_5475.jpg



  1. 2007/12/24(月) 23:05:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

献血祭りに祭りだゴッホ


h19_12_23_1.jpg


今日は本川越駅で行われていたライオンズの選手が参加する献血のイベントへ行って来ました♪
前にライオンズファンのお友達と話していた時に「今年は絶対に岸君だよ!」と予想w
大体、このイベントには新人君などが参加するのでね。
でも、私は「いや!ゲッチュと平尾君だよ!」と言い張ってましたが(笑)
(何の根拠もありませんがw)

お友達とランチをしていざトークショー会場へ行くと凄い人・・・・・。
ビックリしてしまいました(^▽^;)
まぁ~ブレイク中の岸君がいるので納得でしたが

h19_12_23_2.jpg h19_12_23_3.jpg


でも・・・私的には木村君の方がタイプです
ワイルドさがツボに入りました~♪
(久留米が読めなかった所もツボにw)
パッと見・・・押尾学君に似ていると思っているのは私だけ?!
そんな岸君と木村君の間に入って写真撮影をしたお友達が羨ましい~~ヾ(≧∇≦)〃
それにしても・・・イタイファンが多かったのでビックリでした~
いくら可愛い岸君でもあそこまで興奮出来ません(爆)

来年からは木村君にも注目しようと思います~
木村君は、ゲッチュに豊真将・豪栄道と同じ埼玉栄出身ですし~。

h19_12_23_4.jpg


ヤング2人に興奮した後は、有馬記念~~~~!!!!!!!
本当~~に迷いました。迷い捲りました・・・・。
迷った挙句、タイムリミットでポップ・メジャー・ハイアーゲームで勝負。
(好きな外人馬券でもありますがw キネーンさんはイマイチ:笑)
他にも、ドリパス絡みなどで3連複購入。

前に「サイン馬券で日本名の馬もアリかも~~~!」と話していて
「となると・・・チョウサンとマツリダゴッホだぁ~~~!!」なんて
爆笑しながら相方と冗談で話してたのです。
んでもって、その事を今日献血でご一緒したまむにも以前話した所・・・・。
まむは、「マツリダゴッホ」の名前が気に入ったようでw、
今日会った早々「マツリダゴッホの単勝買ってくれる?」と頼まれました。
マツリダゴッホは、かなり無理があったので「複勝の方がいいですよ(^▽^;)」とアドバイスをして
複勝で1000円マツリダゴッホを購入。。。。。。。

そして・・・そのマツリダゴッホが1着にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

まさか!まさか!まさか!マツリダゴッホが1着になるなんてぇ~~~~~!!!!
マツリダゴッホがゴールした瞬間、有馬を見ていた車内で
まむと私ともう1人のお友達と3人で「ギャ~~~~~~~!!!!」と叫び捲りでした(笑)
まむが単勝買っていたら、、、5万になってたんですよねぇ~~
申し訳ない気持ちと、恐れ行ったという気持ちで一杯でした
凄すぎる・・・・・・・。
私も一応、冗談で話していたチョウサンとマツリダゴッホの馬券買ってましたけどねw
唯一当たったと言えば、、メジャーの応援馬券(^▽^;)
でも、メジャーの応援馬券は記念として換金せずに取っておきます

と言った感じで、今日は興奮・興奮の1日でした!
私の有馬は外れましたけど、絶叫競馬でしたし(笑)
野球のお友達とイケメン2人鑑賞と競馬鑑賞が出来たのでめちゃめちゃ楽しかったですヾ(≧∇≦)〃
ご一緒してくれたまむとSちゃん!ありがとうね~~~!!!!!

今日で競馬は終了。
(私的には大賞典がありますがw)
今年は、空回りの馬券ばかりでしたが府中で幸四郎君の初生重賞勝利も見られましたし
幸四郎マジック馬券GETw
今となっては楽しい思い出しかありません
また来年も楽しい競馬の1年にしたいと思います!
今年競馬場やらネットでお世話になった方々・・・・。
どうもありがとう御座いました<(_ _)>
来年もお世話になりますので(笑)、宜しくお願いします♪♪
  1. 2007/12/23(日) 23:28:08|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり疫病神?


h19_12_22_1.jpg


今日は予定通り中山へ~
とりあえず!2Rに間に合えば良かったのですが、、、、。
またもや土曜日という事でずっと渋滞。
「絶対に間に合わない」と思ったのですがギリギリセーフ
2Rのパドックまでには間に合いました。

そして・・・今日のデムーロさんも人気馬を吹っ飛ばしてしまう始末・・・_| ̄|○
デムーロさんが出るレースは、ヌクヌクした室内から出て
極寒の外で一生懸命応援したと言うのにぃ~~~~
期待していたメインレースのニュービギニングも全然×。
でも、相変わらずステキでした(*^m^*)
今日で今年最後のデムーロさんになるのでシッカリとこの目に焼き付けて参りました

h19_12_22_3.jpg

h19_12_22_4.jpg


馬をナデナデする所は、いつ見ても心が和みます・・・・。
それにしても、私が現地で見るレースでは本当に勝ってくれません。
本格的に、、、厄病神ですよ、、、。
なので、明日は中山へは行きませんのでダイワメジャーが来るかもしれませんw

この厄病神癖を直さなければ。。。
来年の初詣で行く馬頭観音で馬の神様にシッカリとお祈りしてきます

んでもって、今日は中山大障害~~!!
応援していた騎手はおりませんでしたが、何とか頑張って予想。
そして・・・8-11のワイドGETです~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
障害レースの馬券をGETしたのはかなり久しぶりです
キングジョイが上がってきた時には「11番来~~~~い!!!」と叫んでおりました。
それも、、その時一緒に見ていたダチとは別行動だったので1人でww

h19_12_22_5.jpg

h19_12_22_6.jpg

2着だったキングジョイに騎乗の高田君・・・。
非常~~~に悔しそうでした
この悔しさは、明日のドリパスで果たして下さい!!!!
ガンバレ!高田君!

今日は学生時代のダチと一緒に観戦だったので、
行きの車内は1人だったのですが帰りは大宮駅まで送って行きました。
1人で運転の時の中山の帰りは、めちゃめちゃダルくなるのですが
今日はダチと野球の話に競馬の話!
話がつきませんでしたw

さて!今日が本当に今年最後の中央競馬観戦です(笑)
デムーロさんも堪能出来ましたし、馬券も珍しくプラスで終了~
阪神のルメールさん馬券も当たりましたしw
最後の観戦にしては、最高で御座いました

さぁ~~~明日は有馬記念!!!!!!!!!!
目ぼしい馬が沢山いるので絞り込むのに大変そうです
眠れるかしら?
とりあえず、ポップロックは買います。
ポップロックが走るレースは、ここんとこ全部買ってますので。
今回も買いますよ
馬券をGETして少し早い自分へのクリスマスプレゼントになればいいなぁ~なんて(^▽^;)
っても、、勝ち負け関係なく思いっきり競馬を楽しもうと思います♪

  1. 2007/12/22(土) 23:49:45|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何で?


夜御飯を食べ終わって携帯を見たら着信メールアリ・・・。
明日競馬場へ行くダチ(大のヤクルトファン)からだったので「明日の事かな?」なんて思ったら

「石井の人的補償で福地がヤクルトへ来るって!足が早い選手が欲しかったんだよ~」

と、、、、、、、、、、
全然知らなかったので「マジで!!!マジで!!!」と確認の為ダチにTELしました。
そしてその後パソコン開いたらあちこちで批判の声が。
もう、信じられません
金で解決するものばかりだと思っていたので、、、。
何で福地君?!プロテクトから外れてしまっていたの?!

ヤクルトへ行くとなったならこのまま応援しようと思います。
交流戦のライオンズ戦でガンガン打ってガンガン走って、
「やっぱり必要だった」とフロントに思わせて欲しいと思います。

自分から出て行った選手は、別に良いですが
フロントの指名で出て行く選手は応援しますよ~~~~!!!!

------------------------------------------------------------------------

昨日、初場所の番付発表だったんですよね
昨日は有馬記念の枠番発表と重なっていたのですっかり忘れておりました~
とりあえず!琴欧洲は、初場所カド番なので何が何でも頑張って!
私は・・・それだけであります・・・。
考えただけでも今から緊張で御座います~~~
足の怪我が完治していればいいんですけどねぇ・・・。

  1. 2007/12/21(金) 21:19:05|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忙しくなりました


3連休が、急に忙しくなりましたw
(仕事は忙しくありません:笑)

ブックなどでチェックしたら、デムーロさんが中山だったので
沢山乗るのかしら?なんて思ってたら、
昨日の乗鞍発表で、、、、6鞍も乗る~~~~!!!!!!
当初は行く予定ではなかったのですが、6鞍もある。。。
しょえぇ~~~~~どうしよう・・どうしよう・・・・。

と言う事で!先週末「ラスト観戦」と言いましたが
中山へ行きます(笑)
当日デムーロさんは2レースからお仕事なのでまた早起きで頑張ります

今度こそは・・・1着取ってよぉ・・・・

そして土曜日は大障害があるのですが、
応援しようと決めていた馬が回避です、、、(´Д⊂グスン
知った時には、もう泣きそうになりました。
1つ楽しみが減りましたよ。

なのでデムーロさんの応援オンリーで頑張ります~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
頼んだよ~~~~!!!デムーロさん~~~~!!!!

23日・24日も予定がビッシリなので3連休はゆっくり出来そうもありませんw
なので色々と楽しみです
とりあえず、、、有馬だよ、、有馬、、、。
当日は行けないので土曜日にメジャーの応援馬券買って来よう~。

  1. 2007/12/20(木) 23:05:00|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタコスプレ


この時期になると、ピザ屋さんがサンタの格好をして
バイクで配達している姿を多々見かけます。
今日も運転していて、沢山宅配ピザサンタを発見しました。
ピザ屋さんもですが前には宅配寿司屋さんもサンタの格好をしていたような・・・。
中山競馬場のお姉さんもサンタコスプレしてましたしね(笑)
あれは、、マニアには堪らないでしょうw
同じ女性としては「大変だなぁ・・」としか思いませんが・・・

以前、高校から就職するまでモ○バーガーで5年程バイトしていたのですが、
モ○バーガーでもこの時期サンタのコスプレさせられました
サンタの格好をするのは、ドライブスルーのみだったのですがね。
それが、罰ゲームのようで大変でした(笑)
12月24日と25日にドライブスルーのレジ担当の人はサンタをやって

「メリ~クリスマス!いらっしゃいませ」

とドライブスルーで来たお客様に挨拶を・・・・・・。
それが本当~に恥ずかしかった
若い兄ちゃん・姉ちゃんやらカップルさんなんかはノリで「メリ~クリスマス」と言ってくれるのですが
1人で来た人やノリの悪い人は鼻で笑われたり、、、。
あれは、、本当にある意味罰ゲームですよ。。。
まぁ、でも途中からは開き直ってサンタレジやってました(笑)
開き直るしかなかったです・・・ハイ・・・。
とりあえず!「メリ~クリスモス」と言わされなくて良かった(爆)

クリスマスはモ○チキンなどの注文・予約が沢山あったので
休みたくても休めませんでした。
(予定が無かったので別に良かったのですがw)
モ○チキンでかなりの注文だったのでケンタなどは戦争でしょうね~。
考えただけでも恐ろしいです、、、。

一昔前は、クリスマスとなるとウキウキしていたのですが、
今となってはどうでも良いです
うちは、仏教ですし(笑)
でも一応ケーキは食べますけどw
母親のパート先の関係でケーキ予約しました

  1. 2007/12/19(水) 23:31:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は寒い!!


今朝はめちゃめちゃ寒かったですね・・・。
朝方毛布が掛かってなかったので寒くて目が覚め、
頭痛がして喉が痛い、、、。

これはヤバイ!

ちと遅く起きて朝ごはん食べたら気分が悪い。
ゴミの日なのでゴミ捨てへ行って横になったら大分良くなったのですが
やっぱり胃がムカムカで頭がガンガン・・・。
絶対に風邪だ!と思ってちと早く帰宅して薬を飲んで少し横になったら
スッカリ治りました(笑)
胃の方も全然大丈夫で夜はガッツリ食べましたw
今度は違った意味でヤバイです

年末まで色々予定があるので風邪を引いている場合ではありませんw

------------------------------------------------------------------------

昨日の写真をちとこちらへ~

h19_12_17_1.jpg H19_12_17_2.jpg

h19_12_17_3.jpg

h19_12_17_4.jpg

h19_12_17_5.jpg


ハンサムデイイヤツのメンコがナイスでした

  1. 2007/12/17(月) 23:19:52|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生デムーロさん♪


h19_12_16_1.jpg


今日は待ちに待ったの生デムーロさんですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なので朝は気合入れて5時半起きw
しっかし、、今日は本当~に寒かった・・・
日が当たっている午前中は、ポカポカだったのですけど
午後から日陰になりいつものように極寒でした。

デムーロさんは3Rからお仕事だったのでそれまでターフィーショップへ行って
カレンダー買ったりウロウロw
そして、、、3Rでお久しぶりの生デムーロさん~~~
パドックでドキドキして見ていました(笑)
その後は、ダート続きだったのでスタンドからデムーロさんを応援!
馬券は当たらなくていいから、、とにかくデムーロさんを只管応援・・・。

h19_12_16_5.jpg h19.12.16.2 
h19.12.16.3 
しかし・・・私の願いが届かずにウイナを見る事が出来ませんでした
うわぁ~やっぱり私は厄病神的存在なのですねぇ~~~ヾ(≧へ≦)〃
もう、とことん落ち込みましたよ・・・。

メインのフェアリーSも、、、デムーロさん馬券から行ったので全滅。。。
1着だったルルパンブルーなんて買ってないしぃ~~~~!!!!
ギャーって感じでした

h19_12_16_6.jpg

阪神Cも幸四郎のドラゴンウェルズから・・・_| ̄|○
なのでお話になりませんでした。
でも、他のレースでほどよく当たったのでそんなにマイナスでなくて一安心(笑)
まだ有馬やら大障害やら大賞典が残ってますのでねぇ~。
あんまりマイナスだとヤバイですのでw

デムーロさんのウイナは見られませんでしたけど、
久しぶりの生デムーロさんだったので最高の1日でした
今年は生デムーロさんはお預けだと思っていたのでね!
最後に見られて良かったです♪♪

中山競馬場ではクリスマスイルミネーション真っ最中~

h19_12_16_7.jpg

んでもって、ターフィー君とうまたせ君の2ショットも感動~~~ヾ(≧∇≦)〃
この2ショットは、、私的にはかなりヤバかったです(笑)
h19_12_16_8.jpg

思わず・・「こっち向いて~~!」と言ってしまいましたw
可愛かった

幸四郎君も日曜日の4Rで連敗脱出です・・・。良かった・・・。
それも単勝2000円という幸四郎マジックw
近くに座っていた兄ちゃんが「うわぁ~幸四郎だよ!来たよ!」なんて話してました(笑)

寒かったですけど、本当に楽しい1日でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
多分、、、今年の中央競馬の生観戦は今日で最後。
寂しいですけど、レース自体はまだ残っていますので
最後の2日間、思いっきり楽しもうと思います♪


  1. 2007/12/16(日) 23:30:25|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最悪っす・・・


今やっている「スーパー競馬」が終了して
来年からはほしのあきが司会をやるとか・・・・。

マジで勘弁して頂きたい、、、_| ̄|○

「うまっち」も、「はぁ~?」なんていう内容だけど
夜中だし別に見なくても済むし。
でも競馬中継で初心者のほしのあきを起用しなくても~~。
GCも入ってますが、土日は出掛けている事が多いので
車内のTVで競馬中継を見ているのです。
それにフジTVの競馬中継は、勝利JKインタビューをやってくれるので
比較的にフジを見ちゃいます。
「この馬に来てほし~の」とか言うキモイ企画やっちゃうんでしょうか・・・。

若槻千夏は、あまり好きではないのですが
あの子はしっかりと勉強していて番組中もかなり真面目に司会を務めていたので
ある意味感心してしまいました。

でも、今度は趣旨が違う気がして。。。
おちゃらけた番組になりそうな感じなのですよね~。
川合俊一は、バレー中継だけやっていればいいのですよ。

まぁ~、高島が司会になった時は、、ヤツを見たくもないので
レースのみ見てましたけど(笑)
(因みに、我が家の朝はめざましTVを見た事ありませんw)
別に、幸四郎と付き合っていたから嫌いという訳ではなくて、
前からずっとヤツは嫌いだったのです・・・・。
幸四郎が誰と付き合おうが私には関係ない事なので(笑)、
そういう理由で嫌いになった訳ではありません!!(キッパリ)

来年からはまたレースのみ見る事になりそうです。
せっかくの、、、1週間の楽しみの競馬なのに、、、、

それにしても今日のウイニング競馬の萩原流行さん!!
かなり噛み噛みで爆笑でしたw

百歩譲って、、ほしのあきでも良いですがいつもの気分悪くなる
服装だけはやめてくれ!!!!!!

  1. 2007/12/15(土) 23:04:17|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ!日曜日!


日曜日、、、来ましたよ!来ましたよ!!来ましたよ~~~~~!!!!!
デムーロさんが中山で御座います~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
それも7鞍
午後はお仕事しっぱなですよ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

来週末は行かれそうにもないので今年最後であろう中山での競馬を楽しんできます♪
(地方競馬は別としてw)
そして今年1回も見られなかった生デムーロさんもたんまり楽しんできますw
風邪でお休みなんてないようにね・・・。
以前、デムーロさんが中山で騎乗という事で現地観戦だったのですけど
開門待ちの時入り口の電光掲示板に
「ミルコ・デムーロ騎手は体調不良の為全レース乗り変わり」という文字が・・・。
愕然としました,,,_| ̄|○
帰ろうかとも思ったのですがその日は岡部さんの引退式もあったので
それを楽しみに1日過ごした思い出が・・・

そういう事はないように頼みます。
日曜日はデムーロさんオンリーですので

変わって日曜日阪神でお仕事の幸四郎君は、阪神Cでペリエさんが乗るはずだった
ドラゴンウェルズに代役のようですね
チャンスですので頑張って下さいよ~~~~~~!!!!!
中山でしっかり馬券買いますので

今日の食わず嫌いのゲストはアニキだったのですが、
幸四郎君の話題が出て(それも写真付き)かなり大爆笑でしたw
幸四郎がまた調整ルームで騒いでいたら、、アニキ、、また怒鳴っちゃって下さい(笑)
そして・・・アニキの罰ゲームは、、、「ギャ~」って感じでした
まさしく「ありまぁ~」の一言ですw
ナイスです、アニキ

-----------------------------------------------------------------------

昨日のFM・NACK5のナックアフター5のゲストにライオンズの選手が出ていたのですが、
ライオンズの公式サイトの「メディア情報」を見ておらず、
「誰が来るんだろう~」(前日予告では誰が来るのか放送せず)なんて予想なんぞしてみました。

◎平尾君
○星野君
▲中村君
△小野寺
×GG君

大穴 ゲッチュ

という予想でしたw
そしてゲストで登場したのは、◎ー○の平尾君と星野君!!!
予想的中~~~!!!!!!!
というか、ナック5でのライオンズの試合の中継内において平尾君と星野君の
コーナーがありますからね(笑)
それを考えれば簡単な事だったと思います
っていうか・・・「ちゃんとライオンズの公式サイトを見ろよ!」って話なのですけどねw
まぁ~、欲を言えば「チーム平尾」のもう1人のゲッチュが出て来てくれれば
もっと嬉しかったのですけど~。
ナック5のお膝元が地元のゲッチュもナック5に出してください!頼みます~~~!!!!

  1. 2007/12/13(木) 23:53:03|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

情報がありません(涙)


2回のトライアウトを受けた柴田君・・・・。
某所でトライアウトの内容は分ったのですが
その後の状況が分りません、、、(´Д⊂グスン
どこかの球団が名乗りを挙げてくれたのでしょうか?!
毎日気にしてチェックしているのですけど情報が中々見つかりません。
違う職種へ進むのであれば、それはそれで応援したいですし。。。
(出来れば競馬界へ来て欲しい、、、)

どなたか情報がありましたら教えて下さい<(_ _)>

それにしても#7さんの契約更改で被り物手当てが出たとは・・・・。
良い世の中になりましたなぁ~。
したら、来年からみんなお立ち台では被り物しちゃえばいいんですよ!!!
被り物手当てがみんなに支給されますよw
私的には、あの被り物&お立ち台でマイナス査定ですけどね(爆)
あ~いうキャラは平尾君だけでOKですから・・・・。

---------------------------------------------------------------------

暮れの東京大賞典!
今年はトウコンが登録しております~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
それも、、幸四郎騎乗ですよ・・・。
小回りの大井でトウコンのあの脚が通用するか心配なのですが(幸四郎の綱捌きも心配:笑)
このまま予定通り出走となれば現地へGO~です!!!!
重賞の大井競馬場はどんな感じだか分らないので恐ろしいですがw、
(今まで行った大井競馬場は重賞以外でのマッタリ参戦)
頑張って行く予定です。
駐車場の事もあるので早く行かなきゃですよね?!

  1. 2007/12/11(火) 23:01:48|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さぁ~チャンスです!


昨日、、ゲッチュとのキャッチボールで興奮した1日を過ごしていたら、
ベンチャンの中日入りが決定したようですね
それも・・・20分で交渉成立したとか・・・。
あら!早い!

まぁ~、これは仕方の無い事ですね。
中日のユニはブル~なのでそんなに違和感ないですしw
地元が近いようなのでお友達も気軽に応援に来てくれるだろうから
それはそれで良かったと思いますよ~!
べんちゃんもお友達の応援があれば心強いでしょうし
中日ユニのべんちゃんが今から楽しみです♪

ベンちゃんが中日へ行ってしまったという事は!!!!!!!

ゲッチュ!!チャンスですよ~~~!!!!! 

外野のポジションが空きました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
新外国人選手も外野のようなのでアレなのですが、
ここはゲッチュじゃ~~ないと~~~~~~~~~

今から期待しちゃいます
がんばれ!ゲッチュ!!

何だか昨日が楽しすぎてまだゲッチュモード全開で御座います(笑)

  1. 2007/12/10(月) 23:36:19|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッチボール


h19.12.9.4.jpg



今日は昭和記念公園で行われた選手会主催の
「プロ野球選手とキャッチボールしよう」 に参加してきました♪

この企画自体知らなかったのですが、ライオンズファンのお友達から
「ゲッチュとキャッチボールできるよ~」と情報入手!
予約制だったので即TELしました(笑)

来る人少ないのかなぁ・・・なんて思ってましたが、
かなりの人数が来てました。

そして・・・念願のゲッチュとのキャッチボールです・・・・
緊張しましたが、、、ある事をゲッチュから言われて闘志満々(笑)
私にとって、最高の球を投げましたよw
(松坂もビックリするくらいの:爆)
3球くらいで終了だったのですが、最高の一時でした

今日は寒い1日でしたが、参加した選手の方々は嫌な顔せずに対応してまいました!
頭が下がる思いでしたよ・・・。素晴らしい・・・。
ゲッチュも1人1人笑顔で対応していて益々ファンになりました♪

h19.12.9.1.jpg

h19.12.9.2.jpg


特別ゲストとして松沼おとやんも来てました~!!
選手紹介の際、ちと辛口コメントでの紹介が笑ってしまいましたw
h19.12.9.3.jpg



その後にチャリティーオークションがあったのですが、
そういうのには興味ないのでちらっと見て携帯TVで朝日杯を・・・。
結果は・・・外れ・・・・_| ̄|○
穴党としては、3番のレッツゴーキリシマも気になったんですけどねぇ~。
でも距離がダメかなぁ、、なんて切りました。
とりあえず!私が買った馬券は、4-6-8。
内枠狙いで行ったのは良かったんですけどね・・・。
空回りし過ぎです、、、。

さて、、、来週頑張るとしますかぁ、、、

夜はそのまま昭和記念公園のイルミネーションを見てきました
寒かったですけどとっても綺麗でしたよ~!!!

h19.12.9.6.jpg

h19.12.9.7.jpg

h19.12.9.5.jpg

h19.12.9.8.jpg


今日は本当に最高の1日でした~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
念願のゲッチュとのキャッチボールは一生の思い出です・・・・。
寒い中、本当にご苦労様でした、そしてありがとう御座いました<(_ _)>

  1. 2007/12/09(日) 23:50:31|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハワイコナ


今日は地元のお友達宅へ!
ランチでグラタンを作って貰い、、凄い旨い、、、、。
グラタンなんて作った事が無かったからレシピを聞いてきましたw
これでまた料理のレパートリーが増えましたよw

その友達宅でいつも出してくれるハワイコナコーヒーが美味しくて美味しくて、、。
でもハワイコナは、¥がちと高いので今まで買わず仕舞い。
そんな私に友達から誕生日プレゼントの1つとしてハワイコナを貰いました~

帰ってから食後にゆっくりとハワイコナを味わいました♪
コーヒー好きとしては最高です(笑)

  1. 2007/12/08(土) 23:38:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もかも


ここに来て・・・灯油とガソリンが一気に値上げ!
灯油なんかはドカンと上がりましたね。

夏エアコンを使うので、冬はヒーターを使ってます。
エアコンよりヒーターの方が温まるのが早いですしね~。
でも、今年はいきなり寒くなったのでヒーターをガンガン・・・。
なので灯油もすぐなくなってしまいます。
というか、私が寒いのが大嫌いなので少しでも寒いとヒーター付けますw
値段が上がる前は1500円で入れていた灯油が、一昨日入れたら1700円。。。
高すぎる!!!!!!!

それにガソリンもこちらの相場では1ℓ152円。
値段が上がる前に満タンにしたのですが、その時には1ℓ140円で入れました。
一昔前なんかに、「ガソリン、89円まで値下がった~」なんて喜んでいたのが
信じられないくらいです・・・。

所得がそれだけ上がればいいのですけど、上がらず。
物価だけが上がるので非常~に困ります。

道路特定財源も暫定維持だとか・・・・。
私は乗用車でもクラスの低い1300cc乗ってます。
クラスの低い車であっても車検の時には、法定費用として重量税・自賠責・印紙代で
83000円は必ず払います。
こちらは法定費用なので、値引きなど一切無しw
んでもって、整備費用などなどで10万は軽く越えますです・・・。
その他にも毎年自動車税で5月には34500円納付します。
この自動車税を払ってないと車検を受ける事が出来ません。

と・・1台の車を所有するだけでもかなりの¥が掛かります。

それなのに、ガソリンが値上がり。
これじゃ~、若者は車なんか買いませんよ~。
私が高校生の時なんか(バブリ~な時期)は、
スポーツカーブームでバイトの大学生であっても
セリカやZ・シルビア・180などなどすっごい金の掛かる車買って乗ってました(笑)
私もそれに憧れて「大人になったらワインレッドのシルビア乗るぞ!」と思っていたのですが
大人になった今は、燃費の良い軽ワゴン車が1番だと思ってますw
高速も安いし車検代・自動車税も安いし。
パワーは今の車ほどないですが、走れば全然OK。
今の軽自動車は、規定が変わり少し大きくなってますからね~!
以前、車ディーラーに勤めていたのですが、大型車(セルシオクラス)を
何台も所有している顧客さんは凄いと思って対応してましたww
まぁ~、大体は社長とか大手会社の社員とかなのですけどね・・・。
(正しく、格差社会w)

自動車が無いと生きて行けない環境にいるので(と言うか、車がある生活が当たり前)
愛車の為に頑張って働きます(笑)

その前に、もう少し自動車税や重量税、自賠責辺りの金額を減らして欲しい。
あと!ガソリン税ね!
こう見ただけでも、1台の車に税金掛け過ぎです・・・。
道なんかは、必要なところだけ造ればいいのです!!!!

議員さん、、どうにかしてぇ~~~~~~!!!!!

  1. 2007/12/07(金) 23:35:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

復活ですな!


土曜日の鳴尾記念に幸四郎君&レインダンスが出走予定です~~!!
レインダンス復活ですよ
古馬との対決になりますが、距離もGOODだしかなり期待しちゃいますです(*^m^*)
とりあえず・・鳴尾記念はレインダンスとサクラセンチュリーで決まりかな(笑)

先日のJRA騎手東西対抗サッカー大会で
デムーロさんが飛び入り参加したそうで~~~~~~!!!!
大分前だかにもデムーロさんがサッカー大会に参加したようなので
今年も来るかしら?なんて思ってたのですがねw
やっぱり参加したようです(笑)

どうやら競馬の友達がサッカー大会へ行ったようなので
デムーロさんの写真撮って来てくれたかなぁ~?

このイベントはGRIPという騎手のマネージメント会社が主催なのですが、
幸四郎君は、、GRIP所属じゃ~ないのです・・・。
ジャガー横田さんなどが所属する「シンクバンク」という事務所所属なのですよ!
騎手は、幸四郎君の他にもかっち~が所属しております。
なので基本的に幸四郎君は、サッカー大会には参加しないのです。

サッカー大会は1回で良いから行ってみたいな~なんて思ってます。
でも・・・平日という所がネック・・・。
まぁ~、企画自体が平日じゃなきゃ無理なのですが(笑)
土日は、騎手の皆さんお仕事ですしねw

---------------------------------------------------------------------

ブログのリンクに競馬カメラマン・あきちんさんの「ファインダー競馬」を追加しました!
物凄いステキな写真など感動・感動です!!!
あの・・・デムーロさんが中日新聞杯で飛行機やっちゃっている写真には
涙するほど感動致しました・・・・。
後程、サイトの方にもリンクさせて頂きます♪

あきちんさんの了解を得てリンクさせて頂いております。
是非・是非あきちんさんのブログへどうぞ~。
(あきちんさん、リンクOKして頂いてありがとう御座います:涙)

  1. 2007/12/06(木) 22:57:17|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わってたのね・・・


ゲッチュの契約更改、、、1日だったのですね~
中島君が1億円プレイヤーになって「スゲ~」なんて感動していたら
ゲッチュの契約更改を忘れておりました(笑)

5%ダウンの1050万円で契約だそうです。
まぁ~、交流戦始まってからずっと2軍だったので仕方ないのかな?!
もうちょっと1軍でプレーさせて貰えれば違ったかもですがねw
来年はアップするように活躍祈ってます!

何やら・・・ライオンズへ来る新外国人選手が外野手だそうで、、、。
「これ以上外野手は要らない!」と思っている私には招かざる客です・・・・・。
ゲッチュのライバル出現となったので、ゲッチュには頑張って貰わないと

そして、、、、、、、クルーンまでがGへ、、、、、。
Gへ行った外国人選手はことごとく崩れてしまうので
クルーンの将来が不安です。
となると、上原先発復帰?
まぁ~、Gの事なのでどうでもいいのですが(笑)
せいぜいクルーンは腐らずにいて欲しいと思います。
ベイにいたら変わらず応援したのに・・・。残念・・・・。

---------------------------------------------------------------------

道具を使って指導しないと力士は強くならないの?!
昔は、酷い辛い稽古で強くなったなんて言いますが、
辛い稽古ばかりしてすっげ~強い力士になるのでしょうか・・・・。
褒め殺して強くするなんて指導の仕方もありますよね?
まぁ~、これは1人の1人の性格を見ての指導になると思いますけど、
間違いなくA型やO型は褒めて褒めて褒め捲れば強くなると思います(笑)
(これは私の独断と偏見ですw)

違った指導の仕方があると思うんですよね~。(偉そうですけどw)
竹刀でぶん殴って強くなるならそれは簡単な事です。
ってか、前にも書きましたけど竹刀で殴る時にはお互い防具を付けましょう。
同じ武道として、、、とっても失礼な事です。
金属バットだって同じ事!
金属バットは野球で使う道具です。
野球をする人にとっては、とても大事なモノです。
野球少年なんかはバットを大事に大事に使ってます。
そんなふうに大事に使っている人もいれば、指導で人を殴って使っている人も居る。
許されませんね・・・・。

朝青龍の記事もありますが、ぶっちゃけもう朝青龍はどうでもいいです(笑)
ヤツはやりたいようにやればいい!
それが朝青龍なのでw
記者会見後もワイドショーなどでごちゃごちゃ言ってましたが、
私は「おかえり!ドルジ!」って感じでした(^▽^;)
私にとっては別にどうでもいい事だったのでね~www
朝青龍は憎まれてこそ朝青龍なのですから・・・。
朝青龍よか、亀田次男が勝ったらまた歌を歌うと言った事に
「勘弁してくれ」って思いました(爆)
上手ければ多少良いけど(良いのか?)下手なんだもん・・・・。

とにかく・・・道具を使っての指導には反対です。
生身の人間を指導でも殴るなんて許せません。
道具を使っての厳しい指導には、親方の優しさがあるなんて言ったのを聞きましたが
「どんな優しさ?」って感じです。


  1. 2007/12/05(水) 22:54:12|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



デムーロさんが有馬で

ダイワメジャーに騎乗ですぅ~!!
 


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
スカーレットが有馬へ向かう、、そしてデムーロさんが来日という時点で
「もしかしたら・・・」と心の隅で願ってました・・・。

メジャーは有馬でラストラン。
そのレースにメジャーにとって初GⅠ勝利でもあった
デムーロさんとのコンビです

この情報は、夕方お友達からのメールで知ったのですが
本当に本当に嬉しくて帰りはニコニコしながら運転してました(笑)
(Yさん、情報ありがとうねぇ~~~~~~!!!!)

距離はちと長いかもですが、このコンビを見られるだけで感動なのです・・・。
なので、結果は云々としてとにかく無事にゴールして欲しい。

さて・・・有馬へ行こうか・・・・。
迷う所です(^▽^;)
大障害も行きたいし、トウコンのヤネ次第で東京大賞典も参戦するかもなのでw

  1. 2007/12/04(火) 23:24:44|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良かった・・・(涙)


星野ジャパン、おめでとう~~~!!! 

逆転されてしまった時には、、本当に呆然としてしまいました・・・。
もう全選手・・本当に頑張った~~~!!!!
そしてべんちゃんがいつ出てくるか・いつ出てくるか
TVの前で構えてたのですけど出てきませんでした(笑)
でも胴上げの時には輪の中心にいましたけどねw
さすが!べんちゃん!

今夜は喜びに浸っていようと思います・・・。
本当に良かったよ~~~!!!!

  1. 2007/12/03(月) 23:03:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉見ナイト


h19.12.2.1.jpg


今日は森林公園の紅葉ライトアップとイルミネーションを見に行って来ました!
紅葉のライトアップは今日で最終日だったので凄い混んでましたよ・・・。
こちらのライトアップは長瀞のよりもめちゃめちゃ綺麗(笑)
それにパワーアップしてましたw

h19.12.2.2.jpg

h19.12.2.3.jpg

h19.12.2.4.jpg

h19.12.2.5.jpg

h19.12.2.6.jpg

広場で気球も飛んでました~

クリスマスイルミネーションもとっても綺麗♪
こちらも・・・去年よりも少しだけパワーUPw
h19.12.7.jpg

h19.12.2.8.jpg

h19.12.2.9.jpg

昨日の中山競馬場のイルミネーションに続きこちらもステキで御座いました!

---------------------------------------------------------------------

日本×韓国戦!
1点差なのにランナー出ちゃうし、、、もう怖くて・怖くて見ていられませんでした
1点差ですから何があってもおかしくありません・・・・。
でも、星野ジャパンの勝利~~~~~~!!!!!
今日は上原応援しました(笑)
よくやったよ~~~~!!!上原~~~~~~!!!!

明日の台湾戦で決まります
ダルは大嫌いですが、応援しようと思いますw

川上憲信に上原。昭和50年世代が活躍してくれて嬉しいです♪♪

---------------------------------------------------------------------

そして忘れちゃ~いけない!今日はヤングギャルのレース・阪神JFです!
予想は良い線まで行ったのですけど、、、外れました、、、_| ̄|○
ちと自信があったのですけどね~
9番要らなかったですw

中日新聞杯ではデムーロさんがやってくれました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
去年POGで指名していたタスカータも頑張りましたね!
こちらも、、ルメールさんのタスカータとデムーロさんのサンライズマックスを軸に
3連複を購入していたのですけど、、ダイレクトキャッチは買ってませんでした(涙)
残念・・・・。

---------------------------------------------------------------------

サン○ージャポンに高校の時の先生(担任ではありませんでした)だった
○宮先生(現高砂部屋サブマネ&プロレスラー)が
サ○ジャポジャーナリストとして登場~~~~~!!!
ちと感動(笑)
因みに!○宮先生に10年前くらい偶然最寄の駅で
高校3年の副担任と○宮先生に会ってふぐをごっちして貰いましたww
ふぐの美味しさを教えてくれたのが○宮先生で御座います・・・・。
ありがとう~~!!先生!!!

  1. 2007/12/03(月) 00:13:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの中山競馬場


h19.12.1.6.jpg


今日は悩んだ末、中山へ行って来ました(笑)
中山は、、いつも極寒のイメージがあるのですが
今日は比較的に暖かかったです♪
中山まで行く道で、、、外環が混んでいたので外環と並走しているR298で行ったのですが
そのR298が今度は事故渋滞・・・・orz
着いたのが4Rでして、、、。ルメールさんのウイナは見られず
今日はそのレースしか勝ってくれなかったルメールさん。
「そんなぁ~~」って感じでしたよ・・・・。

h19.12.1.1.jpg h19.12.1.10.jpg
とは言っても、しっかりストーカーしてきました(笑)
今日もステキなルメールさんでした

トウカイトリックの勝利を願っていたわけですが・・・・。
今回も私は疫病神だったようで、、、。
トウカイトリックは4着でした(´Д⊂グスン

h19.12.1.7.jpg h19.12.1.8.jpg
馬券は、、トウカイトリック・リキアイサイレンス・ネヴァブション!
その他にも3・6を軸に2・11の3連複購入。
そして・・・その2・11の縦目が非常~~~~に気になり、、、
最後の最後に2-11のワイドを購入しました。
結果は・・・その最後に買った2-11のワイドをGETです(笑)
悲しいんだか嬉しいんだか、またまた本命以外の馬券をGET
まぁ~、当たったので細かい事はいいでしょうw

もう1つ!楽しみにしていたイルミネーションS
もちろん♪応援馬はこの馬で決まりでしょう~
h19.12.2.jpg h19.12.3.jpg

そして応援していた馬が勝利ですぅ~~~~~~~!!!!!!
もう、、、感動で感動で、、、。めちゃめちゃ嬉しかったです、、(号泣)
この瞬間「今日来て良かった」と実感致しました
h19.12.1.12.jpg

h19.12.1.13.jpg h19.12.1.14.jpg


今日もデムーロさん複勝馬券を購入~
お陰様でデムーロさんが沢山連に絡んでくれたので
今日も沢山当たりましたw
ありがとう~~~~~~!!!!デムーロさん!!!!!!!!
デムーロさん馬券が12Rで当たったのですがスタンドで話し込んでしまった為、
支払い機が全部終了。
なので係りのおばちゃんに聞いたら、、100万以上の支払いの窓口へ言ってくれて、
100万以上の窓口で240円頂きました(爆)

久しぶりの中山でしたが、とっても楽しい1日になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今月は・・・もう1回くらい行きたいな~
JRAカレンダー買わなきゃいけないしw

---------------------------------------------------------------------

星野ジャパン!今日は圧勝~~~~!!!
ライオンズですが、いつもは嫌いな涌井を応援してました(笑)
明日は肝心な韓国戦。何が何でも勝ってくれ・・・・・。

  1. 2007/12/01(土) 23:19:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

