まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えぇ~~~とっ・・・


幸四郎さん、日曜日1鞍って、、、、_| ̄|○
3開催なのでもう少し乗鞍があってもいいのでは?!
京都なので重賞の京都牝馬に乗るのかと思ったら乗らないし。
こうなったら、沢山?乗る土曜日に初日出しちゃって!!!!!!!!
土曜日のメインレースでは、お父ちゃんの馬だし・・・。ガンバレ

----------------------------------------------------------------------

夜、スーパーへ買い物に行ったのですけど、
野菜売り場で裏に書いてある原産地を見ている人が多かったですw
私も野菜なんかは最近裏見て買ってます。

昨日はそこのスーパーが冷凍食品割引デーだったのですが、
冷凍食品売り場は、、JT食品が取り払ってありガランとしてました。
私の好きなJTフーズの「春巻き」はリストに載ってなくて一安心・・・。
そしてうちの冷蔵庫には、リストに載っていた冷凍食品が1つも無かったので良かったです!
冷凍食品は大丈夫だろう、、なんて思っていたのでビックリでした。

毒入りの食べ物が普通に売っていると思うと怖いです

  1. 2008/01/31(木) 22:32:13|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かたっ!


川崎記念・・・めちゃめちゃ固かったですね・・・・
会社で動きの悪いノートパソコンでレースを見てました(笑)
(いつフリーズしてしまうのかヒヤヒヤでしたがw)

フリオーソに頑張って貰いたかったなぁ~
またまた2着でしたか・・・。
でもフィールドルージュでのノリさんは、久しぶりのGⅠ勝利だったので
良かったですよ
去年のジャパンカップでは2着でしたからね。
さすがでした

という事で、予想しただけで良かった(笑)
外れでしたのでねw
それにしても・・・三連複が280円で・・・三連単が800円って・・・・。
ある意味凄いですね

  1. 2008/01/30(水) 23:11:48|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で・・・


ヴァーミリアンがフェブラリーですかぁ~~~ヾ(≧へ≦)〃
うわぁ~、したらまたトウコンだめじゃん・・・。
っても、トウコンも去年は惨敗だったので距離が短いんじゃ~ないかと

そのヴァーミリアンが出る予定だった川崎記念!
有力馬だったヴァーミリアンが出走取り消しになったので
レース的にも面白そうですね~♪

という事で、馬券は買いませんが予想だけ!

◎フリオーソ(今野君、ガンバレ!)
○シャドウゲイト(ダートだけどルメールさんの腕に期待)
▲ゲットゥザサミット(浦和ガンバレ)
△アンパサンド

◎ー○馬連複
◎ー○軸に△▲三連複

さて、、どうなることやら・・・

---------------------------------------------------------------------

貯まっていた推理ドラマを寝る前に続々と見てます!
特に・・・昼にやっている再放送なんかは「見たことある~」ってのもありますが
HDDに録画して楽しんでますw
中でも船越の「紅蓮次郎シリーズ」が大好き!!
他にも土曜ワイド劇場では、「温泉マル秘大作戦」「温泉若おかみの旅情殺人推理」などの
シリーズがお気に入りです(笑)
「混浴露天風呂連続殺人」なんかも木の実ナナさんと古谷一行さんのコンビが好きだったのですが
終わっちゃいました・・・。
赤かぶさんも面白いのですが、最近やってくれない・・・(´Д⊂グスン

そして、1月から始まった「4姉妹探偵」ですが、昔原作の「3姉妹探偵」を良く読んでました。
赤川次郎さんが大好きなもので。
先日お友達に推理小説を貸す約束をしていたので、実家へ行って整理していたら
かなりの数の赤川小説が出てきました(笑)
都内へ通勤していた時には、小説は通勤電車のお供だったのでねw
なので「4姉妹」と聞いた時には「?」と思いましたが、ドラマ仕様だったのですね

今日の再放送だった大好きな船越が出ている「船長シリーズ」は
残念ながら録画を忘れてしまいました・・・。
このシリーズも中々面白いのですが。。。

因みに、前に書いたかもですが、西村京太郎は×です・・・。
内容が、、、難しい!!!!!

  1. 2008/01/29(火) 22:24:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いっす・・・


今日は朝から夕方のニュースやワイドショーで
お相撲の話題盛り沢山だったので、出来る限り釘付けで見てました(笑)
(橋下さんの話題も多かったですがw)

その中で・・・カロヤンの話題に・・・反応・・・
朝青龍が23分お風呂から出てこなかったようですが、
その間ずっとカロヤンは、お風呂の前で朝青龍が出てくるのを待っていたようです。
その風景を想像したら「可愛い」って思っちゃいましたw
まぁ~、カロヤンは「早く出て来いよ!早く帰りたいんだよ!」と
思っていたに違いありません。
私だったら、絶対にそう思ってますので。

白鵬戦で唯一勝った安馬も出てきてウキウキ
(キセノンはスルーw)

それにしても・・・白鵬の奥様は、あんな細身で毎日白鵬のマッサージをしていたとか・・・。
マッサージって凄い体力がいるし、それに相手も力士ですからね。。
感心してしまいます。
若いのに、、凄いわぁ~。

そして・・・どの番組でも言われた言葉が「大関はだらしがない・・・・」でした(´Д⊂グスン
いつもTVに向かって文句を言っている私なのでもちろん今日も「うるせぇ~~よ!」と文句をw
「大関は・・」と言われないように、来場所は強い大関陣を期待してますよ~~!!

----------------------------------------------------------------------

今日はライオンズの壮行会!
私は・・・やはり仕事の都合上行かれませんでした・・・orz
でも、ゲッチュの写真をお友達んとこで見られたので満足・満足
髭も無く、キャンプモードに入ってました~~

他にも、ライオンズのサイト様へお伺いすると思いますので
ゲッチュの写真のUPをお願いしますです(笑)


  1. 2008/01/28(月) 23:37:12|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬券もお相撲も興奮w


今日のお相撲は、気楽に観戦(笑)
琴欧洲も無事に千秋楽は白星で終了!
何気に大関陣では、トップの勝ち星でしたw
ミツキも勝ち越したし!安馬も勝ったし!
万々歳でニコニコ

でも・・・白鵬と朝青龍の横綱対決では、またドキドキが・・・・。

もちろん!白鵬応援です
朝青龍に勝たせるわけには行きません!!!!!
かなり興奮して見ておりました
白鵬が土俵際にドルジを追い込んだ時には「よっしゃ~~!貰った!」と思ったのですが
そんなにドルジは甘くなかった・・・・。

しかし!!!!!!白鵬が勝った~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

白鵬・・・本当によくやった・・・(涙)
そしてめちゃめちゃ素晴らしい取組み!
お相撲ファンになってまだまだ浅いですが、こんなに凄い取組みを見たのは初めて。
白鵬が勝った時には「ギャ~~~~!!!」とかなり白熱w
っても、これで朝青龍が勝ったら、朝青龍が居なかった間1人で頑張っていた白鵬の努力が
報われませんからね!
なので、スゲー嬉しかったです
それに、、、白鵬の勝ち負け次第で安馬の殊勲賞も掛かっていたのでね(笑)

琴欧洲がカド番だったって事もあり、落ち着いて見られなかった時もありましたが
無事にカド番脱出、そして最後の最後に素晴らしい取組みを見られたので
今年の初場所は私的にはとっても充実した15日間でした。

明日の朝のワイドショーでは、白鵬も引っ張りダコでしょうね(笑)
当分の間、大変かと思いますがそれも優勝した力士の宿命w
体調を壊さないようにして欲しいと思います!

---------------------------------------------------------------------

平安Sですが・・・メイショウトウコンが1番人気・・・・。
「大丈夫かしら・・」とかなり心配しながらレースを見てました。
吹っ飛ばしちゃったりしたら、何言われるか分かりませんからw
それに、私の馬券もトウコンからでしたので(笑)

今日は・・・トウコン&幸四郎にドキドキでした・・・

でも、何とか吹っ飛ばしはせずにクビ差での2着
凄い勢いで上がってきてのゴール前には、いつものように
「こぉ~~~~~~しろぉ~~~~~~~させぇ~~~~」と叫んでましたw

「幸四郎・・・惜しかった・・・」と凹んで、、、その後我に返って買った馬券を見ると、、
3連複が当たってた(笑)
凹んでいたのに、馬券が当たったと知った後はニコニコ(単純ですw)

これで金杯からの負け分を取り返しましたヾ(≧∇≦)〃

おっと!中山メインのAJCCのは・・・惨敗でした・・・
馬券は、トウカイトリックからでしたので。

今日も幸四郎の初日は出ず・・・(´Д⊂グスン
いつになるやら
来週は頼むよ~~~~~~~~~~~~~

  1. 2008/01/27(日) 23:44:26|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ち越し、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


琴欧洲が無事に勝ち越しを決めてカド番脱出です・・・・(涙)
本当~~に良かった・・・・(´Д⊂グスン
7勝までは良かったのですが、あと1勝が遠かったです。

本人もコメントでカド番はこんなに大変だと思わなかった
なんて言っていたので、これを機にこれからもっと強くなって欲しいと思います

やっと肩の荷が下りましたよ
これで明日は楽に千秋楽が見られそうです

良かった・・・本当に良かった・・・
(お祝いメールをくれた方々、ありがとう御座います:涙)

---------------------------------------------------------------------

初日が出ない・・・幸四郎さん・・・。
今日も惜しいレースがいくつもありました!
明日はトウコンでの平安S
カロヤンも勝ち越した事なので、
明日はトウコンの応援に全力を注ぎたいと思います!!!!

今日は午後から馬券買ってました・・・。
毎週のように全然当たらず、、、orz
メインも大外れだったので、今週も「最終で取り返す!」と思い馬券を購入。
そして、無事に中山最終GETです
諦めずに馬券を買って良かった~

---------------------------------------------------------------------

夜は、秩父の「三十槌の氷柱」を見に行ってきました~

h20_1_26_1.jpg

h20_1_26_2.jpg

h20_1_26_3.jpg

h20_1_26_4.jpg


こちらの氷柱はライトアップしているのですが、幻想的でとっても素敵!
私が住んでいる所に比べてかなり寒かったのですが(同じ埼玉県)
綺麗だったので寒さを忘れておりました。
去年は暖冬だったので氷柱にならず。
今年は何とか寒い日が続いているので氷柱になっているようです。


  1. 2008/01/26(土) 23:47:09|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンバレ!闘魂!


今週末の平安Sに幸四郎君騎乗のメイショウトウコンが出走予定!
去年は1着!(しかし・・幸四郎ではなかったw)
そろそろ幸四郎さんの初日も見たいのでねぇ~。
平安Sの重賞が今年の初勝利!なんて事も幸四郎らしいのでは?!ww

頑張って欲しいと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ルメールさんも来日のようなので、今から週末が楽しみです

--------------------------------------------------------------------

今日の琴欧洲戦。
ちと、今日はお相撲を見るテンションではなかったので
帰ってきて横になっていたら爆睡してました・・・。
どうやら負けてしまった模様。
見てなくて良かった(笑)

負けを引きずっていても仕方ありませぬ。
明日頑張ってもらいましょう!
っても、、また横綱戦かぁ・・・・・・・・。
あと1勝なのですけどね。

今場所も「あと1勝」が遠い
ってか、今場所は特にです。

今日は、お相撲を楽しく見ようという気分ではなかったので
この後大好きな「相棒」とTV東京のサスペンス見てテンション上げます(笑)
っても、、両方9時~なので「相棒」はHDDに録画して後からゆっくりじっくりと見ようw
先週の相棒は「来週に続くんかい!」と突っ込んでしまいましたから

  1. 2008/01/23(水) 20:51:44|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪っす!


朝・・・7時半くらいから降り始めた雪・・・・。

今日は午前中仕事の調べモノがあるので、家のパソコンでセコセコ作業です。
(会社のパソコンはすぐにフリーズして使い物にならないし設定がおかしいので資料が出せない)
雪はそんなに積もらないだろうと思っていたのですが、ヤバイかも・・・。

私はスキーをやらないので(寒いの大嫌い)、
スタットレスを用意してません。
もちろん、チェーンも無いし・・・・・・・。

県道まで出ちゃえばこっちのもんですが、県道まで道の方は大丈夫かしら。
っても、道の方は大丈夫そうだ!
早く雨に変われ~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

その前に、上にも書きましたが寒いのが本当~に嫌い。
寒すぎるとキレます(笑)
お陰で自宅のヒーターは、フル回転w
なので、少しでも¥が安いスタンド探して灯油買ってます(笑)
ガソリンもですが、給油した後に私の入れたスタンドよりも
値段が高いスタンドを見つけると得した気分になりウキウキしちゃいますw
先日入れたスタンドの灯油が18ℓ¥1650。
1600円まであともう少し!!!!!!!

  1. 2008/01/23(水) 09:00:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残す所・・・・


琴欧洲があと1勝で勝ち越しです・・・・・・(涙)
嬉しい、、マジで嬉しい・・・・

今日の朝赤龍の取組みも、、、もちろん見てませんでしたw
でも懸賞金を受け取るのとリプレイはちゃんと見たのでOKです(笑)
立合いがうまくいかなかったので、あんなお相撲になっちゃいましたが
まぁ、、結果オーライでしょう
解説の親方がごちゃごちゃ言っていたので「うるせーよ!」って感じでした・・・。
勝ったんだからいいんだよ!!!!

カド番脱出まで王手だと言うのに、明日はドルジとで御座います
くれぐれも怪我をしないように・・・
それだけが心配でなりません。
まぁ~、でも勝てばそれで万々歳ですけどね~
相手が相手なので、明日勝てばカロヤンは英雄になれますよw

という事で明日の為に私もゲン担ぎを~
今日は「カレーの日」みたいだったので、今夜の夕飯はカレーにしてみました
そして本当なら「カツカレー」でゲンを担ぐ所ですけど、、、、ここは「チキンカツカレー」に・・・。
なぜなら、「キチン(チキン)と勝つ(カツ)」でチキンカツカレーに(爆)
かなり無理がありますけど

ひゃ~、今からドキドキしてきたぁ~~~ヾ(≧へ≦)〃
今日と同じく明日の5時くらいから胃がキリキリしてくること間違い無しです

ちと、かなりカロヤンモードなのでサイトのTOPのFlashを「カロヤンオンリー」にしてみました(笑)
勝ち越したらまた新しいのを作らないと・・・

んでもって!今日は安馬がやってくれました~~~~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
今日は琴欧洲の時と同じく手を合わせて祈ってましたよ!
なので、勝った時には涙が出るくらい嬉しかったです・・・(涙)
と同時に、1人で「ギャ~~~~~!!!!!!!」と騒いでました
めちゃめちゃ素敵でした!!!!!!

インタビューは、勝ち越しインタビューのニコニコ普天王とは違い
まだ勝ち越していない安馬なので横綱に勝っても笑顔無しでしたね。
勝ち越しインタビューの時には是非ともニコニコ安馬でお願いしますねw
それにしても・・・普天王のインタビューは本当に嬉しそうで、こっちまでニコニコしちゃいました
おめでとう御座います~~~~!!!

---------------------------------------------------------------------

ライオンズの春季キャンプのメンバーが発表になりました~!
このメンバー 発表でも今日1日ドキドキしておりましたよ・・・

そしてゲッチュは!A班で御座いました~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
監督・コーチが変わってハードになるかと思いますが、
くれぐれも怪我をせずに頑張って欲しいと思います!
南郷までは行かれませんけど、埼玉で応援してますので・・・・。

そして開幕では是非1軍スタートで
ガンバレ!ゲッチュ!!


  1. 2008/01/22(火) 23:01:52|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐそこ


今日もカロヤンらしいお相撲で無事に白星です・・・・。
ジンクスを忠実に守り、リプレイで見る事が出来ましたw

出島が調子悪いってのもありますが、
ここんとこ勝てなかった出島に琴欧洲が勝てたのは大きいと思いますよ~。

あと2勝!ここまで来たら早く8勝しちゃいましょう

安馬も素敵で御座いました
朝青龍に負けはしましたが、あの立ち合いは惚れ直しました・・・・。
あ~いうナイスファイトが、いいですねぇ~(*^m^*)

奨菊さんは、やはり休場のようですね、、_| ̄|○
「休場」というニュースを見た時には愕然としてしまいました。
今場所が調子が良かったので頑張って欲しかったのですけど。
再出場なんて事も書いてありましたが、ここはゆっくりと治した方がいいかと・・・・。
無理して出て、また悪化しても仕方ないですし。
ひざですしねぇ~。
っても、、痛みが引いたら出ちゃうんだろうなぁ・・・・。

---------------------------------------------------------------------

ベンちゃんの人的保障は、岡本さんに決まりました!
うむぅ・・・充君が良かったのだけど・・・・
でも、即戦力で頑張ってくれそうなので今から期待ちゃいます♪
今のライオンズの中継ぎは、岩崎君くらいしか信用出来ませんからね・・・。
勘違い野郎さんが、またまた今年も勘違いしちゃいそうなので
岡本さんが来てくれて良かったです(笑)
  1. 2008/01/21(月) 22:23:43|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ったどぉ~~!馬券GETだどぉ~~!!


今日、やっと!やっと!!!馬券の初日がでました~~
今年の初勝利で御座います(涙)
っても、メインレースではないのですけど・・・・

京成杯での幸四郎君騎乗のリトルアマポーラですが、
TVでも絶賛したので迷いもなくリトルアマポーラから馬券買ってました。
幸四郎もヒラボクロイヤルではなくてリトルアマポーラを選んで関東へ来たのですから。
それに、今日も私は現地観戦ではなかったのでねw
疫病神がいなかった訳ですので、今日も勝ちを確信しましたよ・・・・。

しかし・・・4着・・・・。
でも、唯一の牝馬ですのでよく頑張ったと思います!
これからが楽しみな1頭ですね。

ということで、京成杯は、、、全滅。
でも、リトルアマポーラ絡み以外でも馬券を購入!
2着だったベンチャーナイン。
調教師の小桧山さんが、先日朝青龍に勝ったキセノンの後援会の会長さんのようで。
当日もタマリ席で見ていたようです。
なので、ベンチャーナインが凄い気になったのです。
(今日のカロヤンの相手もキセノンでしたしw)
でも・・・・前走が6着、、無理だろうな、、なんて消してしまいました。
11-15を軸に3連複を買っていたので本当~に凹みました・・・

9Rくらいからメインまで3競馬場の馬券が全て外れていたので
最終レースはどうしようか迷ったのですけど、
幸四郎君が出るので勢いで最終レースも購入(笑)

そして・・・・京都の最終レースで馬券GETです・・・・・・。
長かった、、、本当に長かった、、、
ワイドでそこそこついていたのでマイナス分がかなり減りましたよ~~
アニキが来てくれれば3連複GETだったんですけどねぇ~。
やっぱりアニキとの馬券の相性は今年も悪いようです

さて!次は幸四郎君の初日です!!
来週期待してますよ~~~~~~~
惜しいレースがいくつもあったので、、そろそろですかね?!

----------------------------------------------------------------------

競馬が終わった後はお相撲~!
今日は、憎きキセノンと・・・・・・。
また何かやらかしちゃうんじゃ~ないかと不安でしたが
何とか勝ちましたよ~~

私が見ると負けちゃうんじゃ~ないかと思い今日もジンクス守ってみましたw
取組み前にチャンネルを変えて、、、「終わっただろう」と思ってNHKにしたら
琴欧洲が懸賞金を貰っている~~~~ヾ(≧∇≦)〃
その瞬間「ギャ~~~~~!!!!」と大騒ぎです(爆)
リプレイで見る事が出来たので、素敵なカロヤンをじっくりみました♪
今日のお相撲は、カロヤンらしい大きな相撲。
これを待ってましたよ!これでいいのです!!
毎回今日のような攻め方が出来ればいいのですが、、、。
そこが難しい所ですね

あと3勝!あと、、3勝でいいのです、、、。
がんばれ!!!!!!!!!!!

お千代さんは、やはり休場のようですね。
もっと早くに休場すれば良かったのに。
来場所はカド番。
怪我をしっかり治してまた元気なお千代さんに戻ってくれている事を祈ります。
そして、奨菊も大丈夫でしょうか
音がしたなんて言っていたので心配です。
大きな怪我じゃ~なければいいのですが。
今場所は調子が良かっただけに大きな怪我だったら残念です。


  1. 2008/01/20(日) 18:59:39|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジンクスがぁ・・・・


「私が取組みを見なければ勝つ」というジンクスは終了しました・・・。

今日のアミー戦は負けてしまいました。
おっかしぃなぁ~
っても、見ていないので琴欧洲の負けももちろん見ていない訳でw
たかが1敗ですけど、カド番のカロヤンとしては大きな1敗なのです。。
イタイなぁ~。

----------------------------------------------------------------------

幸四郎さんの初日が出ません!
今日も出ていません!
私の初日も出ていません・・・・・。
馬券も全滅(涙)
  1. 2008/01/19(土) 18:11:40|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てなかった・・・・


家のパソコンが直ったと思ったら、今日は会社のパソコンと戦っておりました
決戦の末、今日は私の負け。
仕方ないので、明日ヘルプデスクへ助けを求めようと思います。
「どうして出来ないの?ちゃんとして!」と言って動けばどんなに楽か、、、、。
今日は何度ノートパソコンを真っ二つに折り曲げてやろうと思った事か

そんなんで、琴欧洲の取り組みはイライラモードが絶好調だったので見てませんでした。
と言うか、怖くて見られませんでした。チャンネル変えてました
これで琴欧洲が負けたら今日の私はどうなっていた事やら、、、

無事に勝ってくれて本当に良かった、、、。

明日は豪栄道!
安馬の時もですが、私が見ていないと琴欧洲が勝つ確立が高いですw
なので試しに明日も琴欧洲の取り組みは見ないようにしようと思います(笑)

何だかね~、琴欧洲がカド番なので小さなジンクスでもとことん気にしちゃうのですよ~。
こんなんで私自身・・・千秋楽まで持つかな~?!

今日のアナウンサーは太田さんだったのですが・・・。
太田さん、私と同じ年なのですね~~~
声からして、おじさんかと思っていました。
顔見たら全然若いし(笑)
太田アナの担当日には、朝青龍に何かが起きるなんていうジンクスがあるようですが
今日はジンクス通りに行きませんでしたねw
ってか、私は「豊ノ島勝った~~~!!」なんて喜んでしまったのですが、、。
ぬか喜びになってしまいましたよ。。。

次の太田アナの担当日にも朝青龍に注目です(笑)


---------------------------------------------------------------------

明日ベンちゃんの人的保障で獲得する選手の発表があるようですが
私的には・・・佐藤充君が来てくれたらめちゃめちゃ嬉しい!!!!!
佐藤充くんが通っていた高校の坂西は、私の母校の隣ですので。
通学電車も同じでしたし~!(4両の学生電車ですw)
学年からして、私が卒業してから坂西へ入ったのですけど、
やっぱり地元が近くなので応援しちゃいます♪

  1. 2008/01/17(木) 23:10:45|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

無事に勝利


昨日は、本当に琴欧洲と安馬の取り組みだけ飛ばしました(笑)
でも・・・琴欧洲が勝ったと知った時には嬉しかったw
結びの1番が終わった後に、後半の取り組みのダイジェストをやるのですが
それを見ようと思っていたのですけど、時間が足らなかったのでやらず・・・。
なので、本格的に昨日の琴欧洲の白星は見てません

まぁ~、でも勝ったのでいいでしょう~

豊ノ島の負けが私自身かなり響いていたのでねぇ~。
小兵力士との取り組みは、マジで見ていて怖いのですよ・・・。
ってか、安馬とは違った意味で見ていられないのですけどねww

---------------------------------------------------------------------

壮行会の日程がやっと出ましたね。
ライオンズチャンネルを見てたお友達から連絡が来て知ったのですが、、、月末の月曜日・・・。
うむぅ・・・行けそうにありません・・・。
行くとしたら半休取らないとですしね
ゲッチュの顔を見たいのは山々なのですけど、、、。
もし行けなくても、去年のキャッチボールイベントで
ゲッチュに「来年もガンバレ!」とエールを送ってきたのでそれで我慢だw
行けたら行けたでいいんですけどね・・・
  1. 2008/01/15(火) 23:18:29|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ったものの


3連休は、友達がこっちへお正月休みで帰ってきていたので
みんなで麻雀!!
2日連続で頑張りましたw

結果は・・・・・・・・。
毎日ハンゲーム麻雀で鍛えていた甲斐もあり
何と!私がダントツトップで終了~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
自分でもかなりビックリ
これから、もっと腕が上がるようにまたまた日々麻雀の腕を磨こうと思いますw

日曜日は、幸四郎君が中山だったのですけど私はもちろん現地へは行けず。
なのでガーネットSでは勝つだろうと思っていたので(私は疫病神なので:汗)
堂々と幸四郎君騎乗のスリーアべニューから行っていたのですが「あれ~~?」ってな感じ。
もう少しだったのですけどねぇ~。
そして私の馬券も「あれ~~??」で終了・・・(笑)
3着だったシアトルバローズは、最初「買おう」と決めていたのですけど
新聞での調教評価が悪かったので消してしまいました、、、_| ̄|○
評価なんて見なきゃ良かった。
シアトルバローズを買っていれば3連複取ってたのですけど

何はともあれ!幸四郎君の今年の初日は今週もお預けで御座いました。
と同時に、私の初日もお預け、、、(;´д`)トホホ…

夜は、夜でジャンクスポーツに出ていた幸四郎を堪能~
笑わせて貰いましたw

---------------------------------------------------------------------

カロヤンの初日は、白星スタートでした~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
っても、、かなり微妙~な勝ち。。
危なかったですよ・・・・。
私は、もちろん琴欧洲の勝ちだと思っていたのですけどね。
麻雀の手を止めてみんなで見ていたのですけど、
「ミヤビーの方が先に出ていた」と言っていたので琴欧洲に軍配が上がった時には一安心でした

そして・・・今日の琴欧洲はお休みだったようです・・・・。
そろそろ、豊ノ島の下手投げからは脱出しましょう。
明日は安馬と。
私のお相撲観戦は、いつものようにお休みです(笑)

んでもって!!!!
キセノン!!!!!!よくやった~~~~~~~~~!!!!!!!!
見ていてかなり興奮
途中からは「キセノ~~~ン!!!!行け~~~~!!!!」と叫んでましたw
キセノンが勝った時には大拍手

いつも、こ憎たらしいキセノンがカッコ良く見えましたよ(笑)


  1. 2008/01/14(月) 23:50:05|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私も気合入れて!


h20_112_1.jpg


いよいよ明日から初場所です!!!!
琴欧洲は・・・カド番・・・。
今回は応援する気合が違います・・・・。
1番1番慎重になると思うので、私自身15日間持つかどうかw
頑張りたいと思います

初日はミヤビーと。
ガンバレ!カロヤン!

勝ちに行こうとはせずに「心技体」でね。。。
焦らずに・・・。

h20_1_12_2.jpg


-------------------------------------------------------------------------------

明日のガーネットSですが、幸四郎君騎乗のスリーアベニューが1番人気らしい。
大丈夫かしら・・・
またまたフッ飛ばしちゃうなんて事ないでしょうね~~。

カロヤンに続き、幸四郎も心配であります。

明日は、競馬にお相撲に麻雀と楽しみが沢山で御座いますw
っても、、、競馬とお相撲は・・・楽しみもですが心配の方が大きいかも

  1. 2008/01/12(土) 23:42:19|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活


パソコンがやっと復活しました・・・。
まっさらにしてしまったので、あれこれソフトを入れるのに一苦労。

と言うことで、最悪だった金杯の事を
金杯は、めちゃめちゃ混んでいてびっくり。
いつも停める駐車場が開門前に着いたのですが、ほぼ満車。
競馬場も凄い人。
スタンドも座る場所が無くて探すのに大変でした。
とりあえず、幸四郎君がメインと最終レースだったのでそれまでマッタリ~。
メインは気合入れて応援!!

h20_1_11_1.jpg h20_1_11_2.jpg

h20_1_11_3.jpg

しかし・・・・結果は・・・
馬券は、もちろんヒラボクロイヤルからだったので全滅で御座います・・・。
人気がそんなになかったので幸四郎マジックをかなり期待していたのです。
ヒラボクロイヤルも距離的にもOKだと思ったしねぇ~。
位置取りなどなど、、うまくいかなかったのでしょう
最終レースも幸四郎馬券から、、、。
そこそこ人気があったので、今度は馬の素質に期待したのですけど
5着で終了でした。

h20_1_11_4.jpg

h20_1_11_5.jpg h20_1_11_6.jpg

金杯で1着だったアドマイヤフジ!
新年らしい馬名でした(笑)
もちろん・・・アドマイヤは好きではないので買っておりませんでしたけど、、何か?

アドマイヤフジ&川田君、おめでとう御座います。

馬券もねぇ~、当たらなくてねぇ~。
金杯の日って、毎年馬券が1つも当たらないのですよ!困った事に!
今年も通年通り1つも当たらなかったのでそれ程凹んでおりませんw
慣れました(笑)

今週も幸四郎さんは、日曜日中山のガーネットSに出る予定なのですが
先約がある為行けません。
私が現地へ行かないので勝てると思いますよ(笑)
期待しましょう~

そろそろ、馬券も今年初勝利と行きたいのですが、
今週のロト6が1000円当たってしまいました・・・。
今週の運を使ってしまったのではないかと思い、今週の競馬は全然自信がありません
とりあえず、馬券は買いますけどね
そして、懲りずに幸四郎馬券も買いますよ~~~!!!!
今年の私の馬券初勝利と幸四郎君の今年の初勝利、被ると嬉しいんですけどねぇ~。
そうはうまく行かないかなぁ~?!

  1. 2008/01/11(金) 23:03:53|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・


パソコンがやられました・・・。
どうやら、、ウイルスのようです。
ウイルスバスターがやられてしまった模様。
そしてネット回線も。。。。。

当分の間、こちらへは顔出すことが出来ません。
ご了承ください。

金杯も外れるし、パソコンぶっ壊れるし。
最悪だ・・・・・。
まだ金杯が当たれば救われたのに、、、、、。

パソコンまっさらにする予定ですので、作業出来次第馬券的に最悪だった金杯の事を!

お返事も直り次第、させて頂きますね~~!!!
遅くなってしまい申し訳ないです。

  1. 2008/01/06(日) 16:06:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣


h20_1_3_1.jpg


買い物行ったりあれこれやっていたのですけど、やっぱり寝正月(笑)
ダラダラしっぱなしだったのですが、重い腰をあげて初詣へ行って来ました!
いつもなら、1日へ行くのですけど今年はちと遅れて3日・・・。
毎年行っている私の馬の神様「馬頭観音」へ行って来ました。
いつも、年越しすぐなのでご近所や氏子さん達で賑わっているのですが、
今年はマッタリとした馬頭観音w
なので、沢山お願いしてきちゃいました(笑)

h20_1_3_3.jpg h20_1_3_2.jpg

h20_1_3_4.jpg h20_1_3_5.jpg


今年は!ネオ産駒のデビューイヤー!!!!
なので、祈願としてお線香もたいてきました。
そして、御神馬の「昇龍」(↑の写真の白毛馬)にもご挨拶。
ってか・・・今年の「初馬」w
初馬が、馬頭観音の御神馬なので縁起が良い(笑)
少し前は、近づくだけでも暴れてたのに、、、今年は昇龍から近づいてきてくれて
気性が少し良くなった気がします・・・。
とっても可愛かったですよ~

その後は、行田の荒川沿いへ白鳥を見に行って来ました。
今年は105羽飛来しているようです。
餌付け時間過ぎてしまっていたので、ギャラリーも閑散としていてゆっくり見る事が出来ました。

h20_1_3_6.jpg

h20_1_3_7.jpg h20_1_3_8.jpg

h20_1_3_9.jpg


何だか・・・休みは早く終わってしまうものなのですね・・・・。
もうあと3日終わりです。

と言うことで!金杯~~~~!!!!!!
幸四郎君は、中山で2鞍で御座います。
もう少し乗れるかしら?なんて期待していたのですけど、、。
まぁ~、仕方ありません。関西所属ですし。
お正月から幸四郎君が見られるだけで良しとしましょう(^▽^;)

「1年の計は金杯にあり」
「金杯で乾杯」

金杯、、今年こそ、、、当てたいなぁ・・・・・・。


  1. 2008/01/03(木) 23:27:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけおめです!


明けましておめでとう御座います。
今年もブログ共々、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>



昨日の夜から寝ずに、、、秩父まで初日の出を見に行って来ました
友達みんなと行ったのですが、夜カウントダウンをして
それから朝までUNO大会w

日の出から逆算して、、3時過ぎにうちを出て
秩父に着いたのが4時半くらい・・・。
それから6時くらいまで車内で仮眠取ってました。

明るくなってきたので6時くらいから外に出て
太陽が出てくるのを待っていたのですが、、、中々出てこない、、、
スゲー寒い中、1時間近く待ちました(^▽^;)
行く途中のR299に気温が出ているのですが、正丸峠過ぎの場所でマイナス5度でした。
なので・・・日の出前にはもっと低くなっていたと思われます

IMG_6168.jpg


でも、空がめちゃめちゃ綺麗で・・・感動・・・・(涙)
少し救われました。

私達が見た所は、秩父にある「秩父ミューズパーク」という所の
展望台だったのですけど、時間が経つにつれて人がぞろぞろ・・・。
気が付いてみれば、凄い人になっていました。
ネットで調べて行った訳でもなく、友達が昔行った事があるという事で
この場所にしました。
ネットで調べて行こうと思った所は三峰神社だったのですが
友達の中の1人が喪中という事をスッカリ忘れており、、神社はNG
ネットでは検索出来なかったのですが、かなりの人がいたという事は
口コミで広がった場所なのでしょうね!
(ってか、私が知らなかっただけ?!)

初日の出は、初めて見たのですけどとっても綺麗で感動~~~(涙)
(何年か前、近場へ見に行ったのですけど雲が出ていて見れず)
最高でした!

IMG_6378.jpg


今年は良い事がありますように・・・

その後は!初ガ○トモーニング(笑)
ちと期待していなかったのですが、中々美味しかったです!

さて・・・変な時間に寝て変な時間に起きてしまったので
今夜は眠れるかな~?!
とりあえず!明日も初詣へ行かなきゃいけないし、あれこれと予定があるので
頑張って起きるとしますか~(^▽^;)

  1. 2008/01/01(火) 23:23:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

