まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物帰りにて


先日近所のスーパーの入り口にハマー(車)が駐車場に止まってました。
ハマーは、とにかくデカイのでチラ見でスーパーへ入りました。
どんな人が乗っているんだろうかぁ、、などと気になったのですが、
そのハマーの持ち主は、隣のレジで会計していた女性でした。
買い物で1万くらい買っていたので気になったっていうのもあるんですけどね(笑)
「スゲー!!1万も買い物している・・・」とチラチラ見ちゃいましたww

私もレジを済ませ買ったモノを袋に詰めて車に戻ろうと思って
入り口にあるハマーを見たらその1万買い物した女性が運転席に。
「今時の兄ちゃんかと思ったら子連れの女性だったんだぁ~」なんて思って運転席の方を見ると・・・・・・。
その女性が自分の膝に子供を乗っけてエンジン掛けてるいるじゃ~ありませんか!!!!!
(3人子供がいたのですけど一番チビちゃんを膝に)
バックして駐車場から出て行くし。子供を助手席に移動せずにそのまま運転してます。

おいおい!!ハマー買う金があるならチャイルドシート買えよ!!!!!!!!!

かなり怒りがメラメラ・・・
子供を膝に置いて運転するって本当~~~に危ないんです!!!
たまに犬を膝に乗っけて運転しているドライバーを見かけますが、
見る度に「事故れ!」って思います。
子供が大切なのは分かりますが、チャイルドシートは何の為にあるの?
その女性の子供3人共、本当ならチャイルドシートに乗っけなきゃいけない年齢なのですけど
膝の上に乗っけている子供以外の2人も後ろのシートで遊んでいるし・・・・。
ハマーですので一般の乗用車とぶつかったら屁でもないので
トラックとぶつかって痛い目に合えばいいんですよ!!

子供が暴れてハンドル操作を誤って大きな事故につながる場合もあります。
本当~に危ないので止めて下さい!!

そして・・・3月からガソリンがまた値上げですよ~~~。
明日満タンにしておきましょう(笑)
恐らく、またあちこちガソリンスタンドで行列が出来ているんでしょうねw
先週満タンにしたのですが、5円上がるというので半分くらいに減ったガソリンを明日満タンにしてきます!
車移動の身としては、ガソリンの値上がりが一番キツイです。。。

  1. 2008/02/28(木) 23:09:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

True&Heart


h20_2_27_2.jpg h20_2_27_1.jpg


ノボトゥルーとデアリングハートが引退のようですね・・・。

ノボトゥルーは・・・12歳・・・・。
人間で言うと50歳くらいでしょうか、、、
良く頑張りました!
「無事是名馬」という名言にふさわしく、最後のレースフェブラリーSは元気一杯に走ってましたよ。
そしてノボジャックとノボトゥルーのコンビは何気に好きでしたw
昨日友達(競馬好き)が遊びに来ていたのですけど、ノボトゥルーの初GⅠ勝利の時のメンツを見て
「スゲー馬ばっかり」とビックリしたりクロフネが3歳の時に一緒のレースに出ていたりと
歴史の深さを感じる事が出来ました。
そして!私が見に行った今は無き宇都宮競馬場のラスト交流レース「とちぎマロニエカップ」の
優勝馬でもあったんですよね~。
本当にお疲れ様でした。
これからはゆっくりして下さい。
引退後はお父さんになるようなので、ノボトゥルーと同じように長く活躍できるような馬を期待してます!

デアリングハートも引退。
デアリングハートは、フェブラリーSのパドックではとってもべっぴんさんで見とれてしまいました。
めちゃめちゃ可愛かったです(*^m^*)
もう・・・6歳なんですねぇ~。
デアリングハートも引退後は、お母さんになるようなので元気な仔を産んでください!

両馬とも、本当にお疲れ様でした!

  1. 2008/02/27(水) 23:15:40|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アニキと幸四郎


今日はアニキが「ななまる」に出るという情報を教えて貰ったので
録画して会社へ行きました。
その理由は!「幸四郎の話題が出るかしら?」なんて期待を込めて(笑)
そしてその期待にアニキが応えてくれて・・・・・。

幸四郎・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

競馬のお友達が平日休みではなまるを見ていて写メ送ってくれました~~~ヾ(≧∇≦)〃
(ありがとうねぇ~~~~~~!!!!)
朝からめちゃめちゃ眠くて事務所でもウトウトしていたのですけど
そのメールで一気に目が覚めましたポッ
そしてランチも自宅へ帰ってはなまる見ながらニヤニヤしてご飯食べました(笑)

んでもって!もう1つ
今度は、ライオンズファンのお友達から「幸四郎君がCMに出るって!」とメールが・・・・・・・・・。
飛び上がる程ビックリしてしまいました
「どんな感じのCMなんだろう」「まさか・・・あのノリノリだった全身タイツとかのCMじゃないよね」
「パフェ食べて幸四郎スマイルとかはキャラ違いなので止めて欲しい」などなど
色々な思いが頭の中を駆け巡りましたw
とりあえず、プリンパフェを持った幸四郎の写真があったので、、こちらをどうぞ。
やばい・・・思いっきり幸四郎スマイルだ・・・
それもパフェ王子って・・・・

いや、、これ以上何も言いません。。。

とにかく早くCMが見たいです~~~~ヾ(≧∇≦)〃
とりあえず!ネタ的に発売日当日ミニストップへ行ってプリンパフェ食って来る予定ですw

  1. 2008/02/26(火) 23:30:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェブラリーS


h20_2_24_15.jpg


予定通り、府中へ!
かなり強風でダートの砂が舞い大変な事になってました・・・。
お陰でレオのひざ掛けも砂だらけ
芝のレースもこんな感じ↓で・・・・
h20_2_24_16.jpg


幸四郎さんは8Rからお仕事だったのでそれまでマッタリ
っても、風が強くて寒かった為あまりマッタリという感じではありませんでしたが(笑)
とりあえず!フェブラリーSではトウコンを念入りに応援!

h20_2_24_8.jpg

h20_2_24_3.jpg h20_2_24_4.jpg

h20_2_24_5.jpg h20_2_24_10.jpg

h20_2_24_11.jpg


調教も絶好調だったのに、、かなり期待していたのに、、、。
やはりトウコンはダメで御座いました。
距離が短かったのと、幸四郎君がコメントでも言ってましたがコースが合わないのかと・・・。
まぁ、、結果的には私が疫病神ってのを再確認した1日でもありました

馬券も本命にワイルドワンダーを入れていたのに、
安全パイで買った馬券には絡めておらず。
ヴァーミリアンは買わないと決めてたのですけど
「やっぱりつえ~だろう!」と思って安全パイの3連複の軸にしてました。
それも、軸はヴァーミリアンとブルコン・・・・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
後から考えてみると何でワイルドワンダーを入れていなかったんだろうと不思議で仕方ありません。
まぁ~、「逃げ切り?」なんて思って逃げ馬を3連複の相手にしてましたから
結果的に的外れだったんですけどね(笑)

とりあえず、トウコンも無事にゴールしたし途中で競争を中止したフィールドルージュも
大きな怪我じゃ~なかったので良かったです!
それに久しぶりのGⅠ観戦だったのでとっても楽しかった~ドキドキハート

いや~それにしてもヴァーミリアンは強い~~~ヾ(≧へ≦)〃
去年のJCや東京大賞典でも強さを目の当たりにしましたが、
フェブラリーは距離が短いんじゃ~ないかと思って正直それ程期待していなかったんですよw
でもその期待を裏切りめちゃめちゃ強い勝ち方でした!
これでドバイへの準備も万端ですね

h20_2_24_2.jpg h20_2_24_6.jpg 
h20_2_24_12.jpg h20_2_24_13.jpg

h20_2_24_7.jpg


ヴァーミリアン&アニキ!おめでとう~~~

馬券の結果ですが・・・東京は1Rのみ当たり。。。
しか~し!今日も京都のルメールさん複勝馬券を購入しており、
それで少しだけホカホカになりました(笑)
今日もルメールさんに感謝・感謝

  1. 2008/02/24(日) 23:49:44|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸四郎勝利と友達♪


今日は、ライオンズファンのお友達宅へ遊びに行ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2時半に友達宅へ着く予定だったんですけど、友達宅へ近づくにつれて
空が茶色くなり、風も凄い事になって「うわぁ~~」って感じでした。
まぁ、、その「うわぁ~」の中には、友達宅へ向う前に時間があったので
スタンドで洗車してしまったのです・・・がっくり

私の中のジンクスでは、洗車すると馬券が当たるなんてのがあるのでね(笑)

フェブラリーのトウコン&クイーンCのリトルアマポーラの為にも
来週天気が崩れるという予報だったのですけど勢いで洗車してしまいました。
でも、水洗いで良かったww
ワックス洗車と迷ったのですけど、給料前だし・・・・という事で安い水洗いにしました。
案の定、せっかく洗車した車も砂だらけ
ってか、その前に洗車して5分も経たないうちに雨がポツポツ来たんですけどね(爆)
私が洗車する時っていつもこんなもんです・・・(´Д⊂グスン

強風の中、お友達宅へ着きお友達宅から見える某ドームをめちゃめちゃ楽しみにしていたのですけど
あの天気。。。砂埃で何にも見えない。。。。
せっかく楽しみにしてたのにぃ~~~なんて思ったのですけど
友達が「ドーム見えた!!!!」という合図で即効見ました(笑)
上から見るドームは最高~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして、富士山も夕方には見えてとっても綺麗でした
夕焼けの富士山が1番好きなのでめちゃめちゃ感動致しました!!
いや~、両方見られて良かったです、、、(涙)

そして・・・今日は・・・クイーンC。
バリバリ1番人気のリトルアマポーラに幸四郎さんが騎乗で御座います。
これから春のクラシックに向けて大事な1戦。
ここでこけたら大変だったのでスゲーどきどきでした。
まぁ~、心の中では「私が現地じゃないので大丈夫でしょう!」という余裕がありましたけどね(笑)

もちろんメインの時間はお友達宅に居たので、
「ごめん、、幸四郎の大舞台が始まるから競馬見ていいかな?」と言ったら
競馬をあまり知らないご夫婦なのに「いいよ~~♪競馬見よう~♪」とTVを付けてくれました(涙)
そして、3人で幸四郎の応援

「マークされてるから中に持って行くなよ・・・」と心配だったのですが、
外へ持ち出して「そう!そう!それで行け!」と絶好調に興奮していたのですが、
あれ??止まっちゃった・・・・。
しかし!止まってからが強かった


幸四郎&リトルアマポーラ、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



見事というか、無事に1着です。
みんなで拍手
良かったっす・・・本当に良かったっす・・・
インタビューもじっくりと見る事が出来ました。
そして・・「やっぱり私は疫病神だ・・」と思った瞬間でもありました(笑)
これで春のクラシックに向けて準備万端ですね

競馬&幸四郎で興奮した後は、またまた楽しみにしていたWiiを~♪
Wiiをずっとやりたいと思ってたので念願です・・・。
コントローラーの扱いが初だったので最初は手惑いましたけど
段々と慣れてきてボーリングなんかは、本格的なスタイルでやりました(笑)
(右に曲がるから左寄りで投げようとかww)
Wiiのボーリングをやったら本当のボーリングをやりたくなりましたよ

そうそう・・・今朝はTBSの「知っとこ」にカロヤン登場~♪
えっと、、今回も琴欧洲が出るという情報を把握していなかったので
またまたお友達からのメールでカロヤン鑑賞しました・・・LOVE
(いつも教えてくれてありがとうねぇ~~~:号泣)
土曜日の朝は(というか毎朝)テレ朝見ているのです。
なので今朝もテレ朝見てました。
お友達の「TBS見てる?」のメールで「何??何??何~~~~~~~??」と
速攻チャンネルを変えると琴欧洲が~~~~~~絵文字名を入力してください
天気が良かったので洗濯モノもしなきゃだし、お布団も干したかったのですけど
TVのカロヤンに釘付けだったので何も出来ませんでした(笑)
見終わったら速攻やりましたけどねw

今日は朝から琴欧洲に幸四郎が今年初重賞勝利、そしてお友達とワイワイと
とっても楽しい1日になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  1. 2008/02/23(土) 23:34:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Birthday


h20_2_19_1.jpg


*☆ Happy Birthday カロヤン *☆

25歳だなんて・・・まだまだヤングですね(*^m^*)
素敵な1年になりますように!
これからも応援してますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

調べた所・・・・・。
ライオンズでは中村君や栗山君と同じ年。
学年では、中島君と同じ。
騎手では、吉田隼人君と同じ年。

うむ・・・・琴欧洲の方がかなり年上に見えるのですが・・・
特に、吉田隼人君と比べたら、ビックリなのですけど(笑)
良いふうにいえば、大人っぽいと言った所でしょうかw

菊ちゃんのブログを見た所、みんなにお祝いされたようですね
誕生日のカロヤンが見られて嬉しかったです♪
(ろうそく、、25本立てたのかしら?:笑)

  1. 2008/02/19(火) 23:40:32|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

待ち遠しい


h20_2_18_1.jpg


昨日の夜のレッドカーペットを見ていたせいで・・・、
「ヤッホーヤッホッホーヌーブラヤッホー」
の歌が1日中頭の中に流れてました・・・。
そしてR-1で準優勝だった芋洗坂係長が気になって仕方なかった1日でもありました。

今週末は、久しぶりに府中ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
去年のJC以来ですよ~~

どうやら・・・土日共幸四郎さんは府中のようですが
土曜日は先約があるので日曜日のみ!
なので日曜日は、タップリと幸四郎の応援をするつもりです(笑)

  1. 2008/02/18(月) 23:31:27|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何~!やっちまったな!


題名は、お笑いコンビのクールポコから(笑)
今日は大好きなレッドカーペットを見ていたのでその余韻でww

何をやっちまったのかと言うと・・・・・。

今夜のJスポでゲッチュが登場するというのを
ライオンズの公式サイトで情報入手!
またまた日記の日付の都合上17日ですが、只今は18日の深夜1時。
TBSのJスポが0時30~だったので頑張って起きて見ました。


ぶちぬき何チャラという企画ものにゲッチュと中村君とデーブコーチが登場だったのですが
記録を出さなければ「ファームに落す」とデーブが・・・。
ゲッチュが「リアルですね~」なんていうのには笑っちゃいましたw

そして、、ゲッチュは0枚、、、orz
その時出た言葉が 「何~~~やっちまったな!!」 でした(笑)

久々に動くゲッチュを拝見出来たので何気に嬉しかったりしましたw
こういうスポーツ番組に出るのは、ゲッチュのキャラからして滅多に無いですからね
そして・・・ゲッチュ少し痩せました?
というか、デーブコーチと中村君の間に居たのでスリムに見えたのかしら?(笑)
まぁ!頑張っている証拠ですね

それに!今日馬券を買うんで日刊スポーツを買ったのですけど、
そこにゲッチュの記事が~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
写真付きだったのでめちゃめちゃ嬉しかったです
そして「本当に必死ですから」のゲッチュの言葉にグッと来ました・・・。
去年、2軍の試合で真夏の空の下頑張っていた事や色々な事が思い出されて
「今年は1軍で絶対に活躍して!」と心底思い応援する意欲が沸いてきました!

早く目の前で動くゲッチュが見たいです・・・・。

--------------------------------------------------------------------

今日の重賞!
「今週は金運がいいぞ~~!」(ロト6も1000円当たりましたw)と思ったのですけど
金運は土曜で終了だったようです・・・
東西共、重賞は大外れ。
幸四郎君騎乗のメジロガストンの逃げ切りを期待していたのですけど、、(´Д⊂グスン
終わってみればビリだったようですね。
もちろん馬券はメジロガストンからという勇気のいる馬券だったので全滅です。

ダイヤモンドSもお話にならない程外れ捲り。(きさらぎ賞もお話になりませんでしたけど)

でも、昨日大当たりしたので文句はありません。
重賞をとことん外して凹みはしましたけどね・・・いいです・・・大丈夫です・・・。

さぁ~~~~~~!!!!
次は、フェブラリーです!!!!!!!!
トウコンですよ!トウコン!!!!!
強敵が沢山居ますけどトウコンです

  1. 2008/02/17(日) 23:01:21|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


h20_2_16_1.jpg


ゲッチュが、紅白戦で大活躍~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
凄いよ!凄いよ!
ホームランも出たようで、、めちゃめちゃ嬉しい・・・
毎日ライオンズのサイトで「ゲッチュの写真出てるかな?」なんてチェックしていたのですが
大活躍での初ゲッチュ登場には最高です!

外野争いが激しいので、キャンプ情報が気になっていたので
「活躍」の文字には嬉しい限りですよ(涙)

この調子で怪我せずにとにかく最後まで頑張って欲しい・・・・。
私は、ただただ、、埼玉から祈るのみです

頑張って~~~~~~~ゲッチュ~~~~~!!!!

---------------------------------------------------------------------

先週からほとんど馬券が当たらず、本気で「ボンビーにとりつかれている」と思って
めげずに今日もセコセコ10Rから馬券を買ってました。
「今日も当たらねぇ~だろうなぁ~」なんて当たる気ゼロだったのですけど
東京10RのワイドをGET・・・・。
「あれ・・・当たっちゃった・・・・」と思い
11Rも「無理だろう」なんて思ってたのですけど
3連複とワイド4-9をGET、、、
3連複は万馬券だったのでものすごくビックリしました。
本当~に当たる気がしなかったので、余計です、、、。
今年2回目の万馬券です。

東京は絶好調だったのですけど、反対に京都は1つも当たらず、、。
まぁ~、東京メインが当たったので贅沢は言いません。
東京だけで満足です!!!!!

いや~、本当にビックリしました。

競馬が終わってからNHKで「福祉大相撲」を~
安馬の歌声にウットリしてしまいました
日本語がとっても上手で聞きほれてしまいましたよ~(*^m^*)

今日は馬券も当たるしゲッチュも大活躍!
本当に素晴らしい1日だった・・・・。

  1. 2008/02/16(土) 23:44:42|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう~


h20_2_15_1.jpg


うっち~!JRA騎手免許合格おめでとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
うっち~とは地方でも中央でも馬券の相性が非常~~~~~~に悪いのですけど
中央に移籍したからには頑張って下さい!
そして・・・私が馬券買った時には来て下さいね(笑)

大井のうっち~で定着してきているのでちと寂しい気がしますが、
これからの活躍期待してます

そして、ふと「みかもっちゃんてそんなにカッコいいんか?」と思い
色々リサーチしてみたら、、本当にカッコいい、、、。
東京大賞典の時、しっかり見ておくんだった・・・・。
みかもっちゃんのリサーチはこちら
このカッコ良さだったら女は黙ってませんねw
私も「カッコいい!」と黙ってませんでしたので(笑)

みかもっちゃんは、東京大賞典の時穴馬馬券でお世話になったので
あれからお気に入りです(*^m^*)
みかもっちゃん・・・その節はありがとう御座いました。。。

---------------------------------------------------------------------

えっと・・・・・。私とした事が・・・・・・。

今日の日テレの太田総理に琴欧洲が出る事を全然知りませんでした・・・・
番組が始まってすぐにお友達何人かから
「琴欧洲見てる~~?!」「日テレ見て!」「太田総理見てますか?」などなど同時にメールが!
(本当~に同時ですw)
「えっ??何?何?」と即効チャンネルを変えて
「琴欧洲だぁ~~~~~~~!!!!」と1人で叫んでしまいましたw
お陰で琴欧洲をじっくりと拝見する事が出来ましたよ

全然知らなかったのでめちゃめちゃ興奮~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
知ってて見るのと知らなくていきなり見るのとでは興奮度が全然違いますねw
夕飯作る手を止めてTVの画面近くで凝視してました(笑)

教えて頂いて、本当~~にありがとう御座いました~~~(´Д⊂グスン
また見かけたら連絡お待ちしております!!!!!

今日は冷え込んだ夜でしたけど、心がポカポカになりました


  1. 2008/02/15(金) 23:29:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

価値観?


話題になった岩手の「蘇民祭」のポスターですが、
私はとっても素敵だと思います・・・・。
アングルとかも最高だし、お祭りの趣旨でもある「男」という文字が
ポスターからにじみ出てきます。

下手糞な写真ばっかり撮っている私ですが、
少し偉そうな事を言わせて貰えば、、、、。
写真を撮る上で、写真から「音」が聞こえるような写真を撮りたいと思ってます。
ご覧の通り、、、今現在、、、私の撮った写真からは「音」が聞こえるような写真はありませんが

プロカメラマンの写真を見ると自然と音が聞こえてきます。
特に競馬雑誌の「優駿」の写真は、いつも凄いな~なんて思って感動してます・・・。
まぁ~、プロが撮るので当たり前なのですけどw
優駿の写真からは「静寂」「馬の吐息」「レース中の鼓動」「歓声」などなど
音が沢山聞こえてきます。

少し話がそれましたが、そういう感じで写真を見ている私にとっては
あのお祭りのポスターからは色々な音が聞こえてきて最高な写真だと思ってます。
なので「セクハラ写真」と報道された時には「・・・」と思ってしまいました。
まぁ~、一種のよくある「クレーマー」さんが発した苦情だと思うのですけど。
なら!私も言わせてもらおう!
TVで「~してほし~の」やら巨乳の姉ちゃんが
胸の谷間を見せているのも私から見ればセクハラです!
写真を見ても気分悪くなるのでわいせつです!

これと同じ考えなのでは?!

お祭りは、1000年以上も続いてきた伝統ある行事。
そんな伝統あるお祭りのポスターが「セクハラ」なのでしょうか?!
世の中は、十人十色。
色々な考えを持った人がいます。
そんな色々な考えの人の1つの意見で伝統あるお祭りのポスターを排除するなんて事は
「えっと・・・」って思います。

----------------------------------------------------------------------

先日友達へ送る誕生日プレゼントの事を書きましたが、
迷った結果今年は、使えるものをあげました(笑)
「ヌクヌクセット」
婆シャツ5枚くらい・厚手の靴下何枚か・手袋!
そのダチは、都内へ電車通勤の上冷え性なのでww
持っている婆シャツを2枚、着回ししているとの事だったので喜んでくれました♪

さて、来年は何をあげようかな~。
来年は通常通り「要らないもの」をあげようと企んでます(爆)

  1. 2008/02/13(水) 23:34:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛いけど


最近、ホームセンターへ行くと
必ずと言っていい程ペットコーナーで動物見て癒されて来てますw

やっぱり、一番のお目当ては柴犬!
中でも黒柴が大好きです。
最近、チワワとかダックスとかが人気あるようですが
そういう犬を見ても「可愛い~」と思った事なし(笑)

以前、実家の番犬3代目くらいに黒柴のタローが我が家に来たのですけど
何せ、、、血統証付きの犬を飼ったのが初めてだったもので、、、。
あんなに身体が弱いとも知らずに、風邪をこじらしてしまい半年で亡くなりました。
雑種なんて風邪とか引いてても放っておけば治りますのでね。

実家も長く飼っていた番犬レオ・ちびが相次いで亡くなってしまったので
それ以来犬は飼わないようです。
番犬がいないと物騒な場所なのですけど・・・・。
(「働かざるもの食うべからず」という母親なので犬でも働かされますw)
なので、身近に動物がいないせいもありホームセンターへ行くと
ついついペットショップに立ち寄ってしまいます(笑)

今のアパートへ引っ越して来てからミニうさぎでも飼おうかと思ったのですけど
ペットショップの店員さんに聞いたら「ミニうさぎでもかなりでかくなります」と聞いたので却下w
(ミニじゃないじゃん!!)
それに動物独特の匂いもありますしね・・・・・。
うちのアパートは犬猫禁止なので、飼うとしたらうさぎくらい。
ハムスターでも良いのですが、奴らは夜行性なので狭いアパート内で
夜中ガラガラ運動されても非常~に困りますので(爆)

と言う事で、我が家には得体の知れない魚くらいしか飼ってませんww
(近所の川で獲ってきたので何の魚だか分からず)
魚なら鳴かないし匂いも出ないし餌代も安いし、ボ~っと水槽を見ていると癒されます!
ただ・・・・アパートなので水槽の掃除がめちゃめちゃ大変ですが
川魚なのでちょっとやそっとじゃ~死にません(笑)
買って来たメダカはすぐ全滅しましたが、川魚は獲ってきてから半年経ちますが
1匹しか亡くなってません!!!!!
いや~、奴らは本当に強い!
あんなに汚い川に居たので、納得っちゃ~納得なのですけどw

アパートが犬猫OKなら飼いたいのですけど
今現在は人間の生活でいっぱい・いっぱい(笑)

当分の間、我が家の魚を見て癒されようと思います!
そしてワンちゃんが恋しくなったら、またペットショップへ行って犬を見て来ようと思いますw
(猫アレルギーなので猫は触れません


  1. 2008/02/12(火) 23:49:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボンビーにとりつかれている


土日の負け分と取り返そうと頑張ったのですが、、、
メインのみやっても外れてしまいました・・・・_| ̄|○
共同通信杯なんて!ダントツ1番人気のサダムイダテンを外したんですよ~。
それなのに、、(´Д⊂グスン
私が買ったのは、サブジェクト・ショウナンアクロス・ノットアローン、、、
レースは見られなかったので結果のみですが、ことごとく狙いを外しました。

京都のメインも、エアニックス・コマノルカン・コンゴウリュウオーで勝負!
唯一頑張ったのが幸四郎君騎乗のエアニックス!同着でしたが、3着と頑張りましたよ。
コマノルカンに騎乗のF,U。
奴は、本当~~~~に相性が悪い!!!!!!!!
来なくていい時に3着に突っ込んで来るし買った時には来ない。
いい加減うざくなってきた。

まぁ~私の予想が悪いのですけど。
何だか、ここまで当たらないと八つ当たりし放題ですよww
でも、今日幸四郎さんが1勝してくれたので良しとしましょう♪
これまた・・・私は馬券買ってませんでしたけど。。。

---------------------------------------------------------------------

心を綺麗にしようと思い、
隣町にある白鳥飛来地へ行って白鳥を見てきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2008_2_11_1.jpg h20_2_11_2.jpg

h20_2_11_3.jpg h20_2_11_4.jpg h20_2_1_5.jpg

h20_2_11_7.jpg


以前行った荒川の河原とは違い、少ない数でしたが
とっても綺麗でした~!

綺麗な心になったので、次回の競馬を頑張るとしますか(笑)
フェブラリーSのトウコンの為にも、運を上向きにしないとw(←意味不明)


  1. 2008/02/11(月) 22:35:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

当たらないヾ(≧へ≦)〃


かな~~~り自信があったシルクロードS。
もちろん!テイエムノブシオーからしっかり買ってました。
私の展開予想からして、前残りになるかな~?なんて思って
思いっきり先行馬で攻めて購入。

しかし、、、ノブシオー・・・。
逃げのマーチャンにくっついて行ってしまい「あれ~~?」って感じでした。
差し馬狙いで行けば良かった(´Д⊂グスン
っても、どっちにしろノブシオーが来なかったのでダメなのですけどね

なので、シルクロードSは全滅。
小倉も大荒れを予想して穴狙いだったのですけど・・・・。
結果は荒れましたけど、私の予想は大穴過ぎましたw

土日とも全滅。
今日は東京が中止になり代替で明日開催!
ちと、、土日分を挽回しないと。

---------------------------------------------------------------------

競馬の後は、大相撲トーナメントヾ(@⌒▽⌒@)ノ
同部屋対決が沢山あったので凄い面白かったです~~~!!!
っても、、ミツキと菊ちゃんの同部屋対決は、
京都12Rを見ていたので見逃してしまいました

でも!カロヤン戦はしっかり拝見
同部屋対決は、カロヤンの勝利です

「このまま決勝戦まで行け~~~!!!!」
と、かなり応援にも力が入ったのですけど、時天空に負けてしまいました・・・orz
でも、トーナメント戦ではいつも最後まで残らずに途中で負けてしまうので
今回は準決勝まで残ってくれて良しとしましょう~。

  1. 2008/02/10(日) 23:58:20|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また雪です・・・


午後、、、また雪が、、、
微妙~な積もり方なので凍るのが怖いです。
でも、明日は休みなので良かった
っても・・・・明日競馬やるんでスポーツ新聞を買いに行かなきゃなのです。
雪が解けたら外へ出ようと思います。

雪で今回は京都が3R以降中止。
3連休の土日は、ゆっくり競馬しようと思って張り切っていたのですけど。
幸四郎君も沢山乗鞍あったのでね。
なので、今日は中山と小倉を!!!!

そして・・・ことごとく外れ捲りでした・・・(´Д⊂グスン

中山のメインレースは、ヨイチサウス買ってたんですよ!!!!!!!
買ってたのに、他の馬が来なかった
とりあえず、私の買った馬は6-7-13のワイドボックスと3連複。。。。
一番人気が無かった馬が1着に来るなんて~~~ヾ(≧へ≦)〃

小倉大賞典もねぇ~。
アサカディフィート買ってたのに。
軸のディアデラノビアとオースミダイドウが来なかったので外れ

明日は重賞が2つあるので、挽回しようと思います!

と同時に、今日中止だった京都の代替レースが月曜日になったので
3連休は本格的に競馬三昧になりそうです(笑)
月曜日は幸四郎の応援に頑張ります~~!
明日・明後日と天気が良くなるようですが、、、相方がインフルエンザ明けなので
3連休は自宅でマッタリですよw

ブログ上では9日ですが、今の時刻は10日の夜中2時。
フジTVの深夜にやっている「みんなのウマ倶楽部」を初めて見ました。
見る気はなかったのですが(出ている奴が気に食わない)、
始まる前の番組予告で「武幸四郎」の名前が!!!!!!!
迷わず、チャンネルはそのままでしたw

そして・・・・動体視力の検査で20歳代の平均結果を下回り、、、
罰ゲームとして全身タイツを・・・・。

んでもって、ノリノリで黒い全身タイツを着た幸四郎さんが・・・・
(モジモジ君のような感じのタイツです)

えぇ・・ノリノリで出てきた幸四郎さんにめちゃめちゃ引きましたよ・・・。
と同時にノリノリの幸四郎さんを見て大爆笑でしたw

  1. 2008/02/09(土) 23:00:40|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何にしようか・・


地元のダチの誕生日プレゼントを何にしようか悩み中・・・。
2人分買うのですが、、1人にはキティーちゃんのパンツセットを購入(笑)
(以前、キティーちゃんのパンツを見て可愛いとはしゃいでたので:爆)

もう1人分のを悩み中・・・・
その子には毎年「絶対に要らないだろう」というモノをあげてますw
まぁ~、笑いのネタね
去年は、「かえるグッツ」をあげたので今年は何にしようかなぁ。。。
「猪木セット」も中々行けると思ったのですが、、、、微妙~なので却下!
そして「柳沢慎吾のプロマイド写真」も「これだ!」って感じで買おうとしたのですけど、
あまりにも「・・・」なのでこれまた却下(爆)

どうしよう・・・・・。
今年はちゃんとしたモノをあげようかな~

  1. 2008/02/07(木) 23:24:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってるね!!!


今日は、、ライオンズネタw

ライオンズの公式サイトで、ゲッチュが休みを返上して練習していたとか!!!!
素晴らしい~~~~
日々の努力がいつか報われる時が絶対に来るはずです・・・・。
それまで只管頑張るのみですよ。

h20_2_6_1.jpg


そして・・怪我をせずに!
これは、1番大切な事。

  1. 2008/02/06(水) 23:26:13|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

琴欧洲の福のお陰です


今日は、日曜日中止だった分の代替日!
昼休みに、午後から最終レースまでの馬券をPATで一気に購入

馬場が大荒れだろうと思い、かなり穴狙いで行きました。
9Rは、2着だった10番人気のマイネルファヴールは買っていたのですけどもう1頭来ず
10Rでは、3着だった7番人気の16番のサンデーストリームを買っていたものの
こちらももう1頭が来なかったので×。
メインの根岸Sでは、トウショウギアから馬券を買っていたのですけど
途中で故障発生の為全滅。
トウショウギアは、予後不良だったようですね・・・・(涙)
レースを見ていないので何とも言えないのですが、、、、心が痛みました。

残すところは・・・・最終レース・・・・
ラジオも短波なので聴けないし、、、結果は携帯&パソコンのみ。
4時半くらいにドキドキしながら結果を見たら、、、

「すげぇ~~~~~荒れてる~~~~~なんじゃこれ!

と思い、私の買った馬券を見たら当たってる・・・・
7-12のワイドGETしました
それも今年初万馬券です~~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ワイドで\10,210も付いてる・・・・

事務所のパソコンでニヤニヤしながら仕事している自分がおりましたw

何だか、最近最終レースばかり当たっている気が(笑)
いや~、こんなにも早くに万馬券GET出来るとは思ってもみませんでした。
万馬券って言ってもギリ万馬券ですが、、、ワイド派の万馬券は格別ですww

これも、昨日GETした琴欧洲の福のお陰ですよ~~~~~~~
ありがとう~~~~~!!!!!!!

  1. 2008/02/04(月) 23:49:03|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

極寒だった豆まき


今日は、去年行った加須の豆まきへ今年も行ってきました!
ご存知の通り・・・こちらは朝から大雪・・・_| ̄|○
加須の不動尊へ着いた時にはみぞれになっていたのですけど、
とにかく、、、すっげぇ~~~~~~~~寒い~~~~ヾ(≧へ≦)〃
場所取りなどもあったので、8時半からの豆まきに6時前から寒空の下待機してました。
途中からぼたん雪になるし足先は感覚なくなるし、、
合羽を持って行って途中から着ていたのですが、
あまりの大雪に中まで濡れてしまい合羽の意味が無し(笑)

かなり最悪のコンディションだったのですけど、かなりの人・・・・・。
とりあえず!参加した力士は、白鵬・朝青龍の横綱2名、
琴欧洲に魁皇の大関2名、猛虎浪に立浪親方。
これだけのメンツが集まれば、人がわんさかいる訳ですw
まぁ!私のお目当てはカロヤンですけど(笑)

2008_2_3_1.jpg

2008_2_3_2.jpg 2008_2_3_3.jpg

2008_2_3_4.jpg

(写真とクリックすると少しだけ大きくなりますw)

そして・・・極寒の地・・・待った甲斐がありました・・・・。
琴欧洲がこっちに向かって投げてくれた~~~~~~~~~!!!!!!!
今年も!!!!琴欧洲が投げた福をGETですぅ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
寒さなんて吹き飛んでしまいましたよ(笑)
もう・・・感動、感動で騒ぎ捲りでした

琴欧洲からGETした福をお守りとして、今年も頑張ろうっと


---------------------------------------------------------------------

今日の東京開催は、思ったとおり中止でした。
そして、ペリエさんが病気でお休みだった為、幸四郎さんもペリエさんの乗り馬1R頂き!
しかし・・・結果は・・・orz
私も気合いを入れ直して、京都牝馬Sを頑張って予想したのですけど外れ・・・。
ちと狙い過ぎました

ちくしょ~~~!!!明日の根岸S当ててやる~~~~~!!!!!
仕事どころじゃ~ありませんよww

  1. 2008/02/03(日) 23:28:02|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっと出ました・・・


やっと幸四郎君の初日・・・が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

いや~、ホッとしましたよ・・・
「おっ!これで幸四郎が波に乗ってくれたら」と思い、
ガンガン幸四郎君騎乗の馬を買いました。
連に絡みはしましたが、私が買った相手がダメだったので馬券は残念でした・・・_| ̄|○

もちろん、今年初勝利の8Rアグネスファストも見ているだけで
馬券は買っておりませんでしたので。。

今日の結果的にも馬券は全滅~
京都メインも、もちろん幸四郎君騎乗のウォーターバロンからでしたし
中山メインの東京新聞杯は、ジョリーダンスから・・・。
それに大穴も狙ったのですけど、コイウタやピンクカメオなど違った面での穴を狙いましたw

まぁ~でも、幸四郎君の初日が出たのでいいでしょう

----------------------------------------------------------------------

午後は、長瀞へ蝋梅を見に行ってきました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2008_2_2_8.jpg



曇っていて寒かったですけど、蝋梅香りがめちゃめちゃいい香り~
それにほぼ満開だったのでとっても綺麗でしたよ!

2008_2_2_1.jpg 2008_2_2_2.jpg


2008_2_2_3.jpg 2008_2_2_4.jpg

2008_2_2_7.jpg



梅と福寿草も咲いてて「そろそろ春だなぁ~」と実感!

2008_2_2_5.jpg 2008_2_2_6.jpg


着いたのも遅かったし、帰りも夕方だったので
往復のロープウエイはすんなり乗れました~♪
去年は・・・乗るのに上りで20分近く待って下りはかなりの行列だったので
徒歩で下山した嫌な思い出がありますから
運動不足にとっては、辛すぎる山で御座います(笑)

次は梅ですねぇ~。
越生の梅林か、、もしくは穴場を探して行ってみたいと思います!

  1. 2008/02/02(土) 23:46:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

