まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は赤


今日は、東京ドームへG×カープの試合を見に行ってきました~。
というのも・・・相方が会社でチケットを貰って来たのでw

もちろん・・・カープの応援ですよ!!!!!!!!

席は内野指定席だったので、ゆっくりと観戦する事が出来ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
東京ドームは、何年か前にカープとGの開幕戦以来だったのでかなりの久しぶり!
以前は、3塁の外野だったのですけど、今回は周りにGファンが沢山・・・・オレンジ沢山・・・・。

カープの新応援ユニが売っていたので、早速買って応援!
いきなり先頭打者の赤松君がHRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
1回表からかなりハイテンション(笑)
その後、前田さんもHRを打って「このまま・・・カープ勝ってくれぇ・・・・」と思っていたのですけど
亀井とかいうヤツが逆転HRを、、jumee☆Feel Depressed4

イライラ・・・・・。

しか~~~し!その後カープが逆転~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
2点差でもG打線は1発があるので、最後の1球までドキドキ。。。。
最後の打者を三振に仕留めた時には、本気でガッツポーズしちゃいました(笑)

h20_4_30_1.jpg

h20_4_30_2.jpg


遙々東京ドームまで行ってGに負けたらGW中はずっとムカムカしていたと思うので
勝って本当~~に良かったです(笑)
カープの場合、内野でマッタリ観戦もいいんですが、、
やっぱりスクワットして応援したいなぁ~なんて思いましたw
西武ドームでのカープとの交流戦は、ゲッチュの誕生日と絡んでいるので、
1日ライオンズ側でもう1日は、カープ側で応援しようと企んでます(*^m^*)

そして・・・西武ドームでは、たった1回しか当たらなかった来場者プレゼントですが、
なんと、、昨日ビールセットが当たってしまいました・・・・。
(西武ドームで当たったプレゼントは、コミックボンボン:爆)
すげぇ~~~~~~!!!!!!!当たったよ~~~~~~~!!!!!
なんて大喜びしていたのですが、、いざ貰ってみるとビール缶2本にスポーツ報知のGカレンダー・・・。
ビールセットっていうから、ビール沢山貰えるのかと思ってたのに。
Gカレンダーなんて貰っても、うちではゴミとなるのでビールくれ!!!!!
(我が家はGグッツ&オレンジ厳禁なのでw)
こんなんだったら、西武ドームで貰える水菜とか野菜の方がよっぽどいいですよ・・・・。
因みに、Gのカレンダーは相方の実家行き。
Gのカレンダーと入り口で貰ったオレンジ色のタオル(私は勿論オレンジ色のタオルは拒否しました)は、
仕方ないので1日うちに置いてやる事にしました(笑)
感謝しろよ!!!!!!

まぁ~、色々ありましたけど、カープがG相手に勝ったので良いですw
さぁ!!!これでニコニコのGWを過ごせそうですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

カープ、、ありがとう~~~~

-------------------------------------------------------------------------------

東京ドームでヒートアップしている時、西武ドームでは色々とあったようですね・・・。
帰ってきてから色々見ていてビックリ。
ライオンズの試合を録画して行ったので、後ほどゆっくりと見てみようと思います。

そうそう!昨日ゲッチュが代打で出て、ヒット打った模様!
昨日は・・・超早起きだったので帰ってきてすぐ寝てしまったんですよ。
(夜の8時前には寝てましたw)
今日携帯でチェックして、1日遅れで興奮しました(笑)

  1. 2008/04/30(水) 23:46:39|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稽古総見


h20_4_29_1.jpg


今日は稽古総見を見に国技館へ!
朝7時の開門だったので、、、、家を朝の3時半過ぎに出発・・・。
高速もすいていたので5時ちょい前に着きました~。
国技館の前を通過する時には、まだ並んでいる人がまばら!
なので「こりゃ~前の方になるな!」なんて思っていたのですが、、、。
駐車場へ行ってあれこれしている最中に始発の電車が着いてしまい、
国技館前に行ったら列が伸びてる~~~。

そして5時なので寒い・・・。
薄着だったので震えて開門まで待ってました
無料開放という事で席は早いもの勝ち!
開門ダッシュは、競馬場で慣れているのですが国技館は狭いし年配の方も多いので
静かにダッシュしました(笑)
んでもって、無事に席を確保!
正面のマス席を確保出来たので、ゆっくりと稽古総見を見る事が出来ました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

h20_4_29_3.jpg

h20_4_29_2.jpg h20_4_29_5.jpg

h20_4_29_4.jpg h20_4_29_6.jpg
h20_4_29_7.jpg

琴欧洲は、腕のテーピングは無かったのですが、、、膝のテーピングはしてありました。
うむ・・・膝はまだやっぱりダメなのでしょうか。。。。
白鵬には、勝ったのでそれは良かったのですけどね。
そして、後ろに座っていた方が、カロヤンの事をゴチャゴチャと・・・・。
まぁ~、そこでキレるようなちっちゃい人間ではないので
お小言が耳に入りながらも「ふ~ん」と心では笑ってましたけどねww
(言っている事は、間違ってなかったので:笑)

h20_4_29_8.jpg

h20_4_29_9.jpg h20_4_29_10.jpg

h20_4_29_11.jpg h20_4_29_12.jpg

h20_4_29_13.jpg h20_4_29_14.jpg


キセノンが朝青龍相手に頑張ってました。
その頑張りに、、、足の痛さを忘れて朝青龍もやる気になってましたけど(笑)
そして・・・横綱対決を見たかったんですけどね~。
ドルジから白鵬にお断りしたようで、、ちと残念

たんまり稽古総見を堪能しました!!
これで5月場所が楽しみです♪♪

いつもは、稽古総見が終わったあとは両国にぎわい祭りへ繰り出したのですけど、
今年のにぎわい祭りは違う日。
という事で、両国の相撲部屋巡りへ行ってきましたw
地図がなかったので、駅前の案内図でチェックしたのですが途中でわからなくなり、
あちこちブラブラしていると大島部屋を発見。
その後、ぞくぞくと部屋を発見出来て念願の普天王が所属する出羽海部屋にも辿り着けました
そして「鼠小僧の墓」や「吉良邸跡」「勝海舟の碑」も見物出来て、とっても楽しかったです!
(吉良邸は、歴史音痴の私としては感動が薄かったですがw)

何気に、両国には半日ぐらいおりました(笑)
GWスタートとしては、最高の1日になりました~~~!!!!

  1. 2008/04/29(火) 23:47:38|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トウコン


幸四郎さん、やっと連敗脱出しました・・(´Д⊂グスン
長かったなぁ~。
馬券は買ってなかったのですが、お昼ぐらいに携帯でチェックしたら
3Rの1着の所に幸四郎さんの名前が!!!!!!
「やっと勝てたよ~(涙)」って感じでした。
土曜日の結果からしても「このまま勝てないんじゃ~ないだろうか」と心配してましたから。。。

よっしゃ~~!このままトウコンでも1着だぁ~~!!!

な~んて思っていたのですが・・・・。
トウコン、どうしちゃったのでしょうか?!
調教も悪かったので、、、調子があまり良くなかったようですね。
パンパンの馬場もトウコンには向いてなかったのかな~?
結果はアレでしたけど、無事にゴールしたのでいいでしょう。
また今度出るレースでも応援したいと思います。

トウコンが惨敗だったので凹んでいたのですけど、
京都最終での幸四郎さんが1着ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
1日2勝なんて、、またまた嬉しさ倍増~~。
このまま調子が上向いてくれるといいんですけどねぇ~。

今週末も京都でお仕事のようなので、私は埼玉から引き続き応援しようと思います。

そうそう・・・馬券ですが・・・・。
何故か今週も全滅でしたけど、何か?!
ユキチャン応援していたんだけどなぁ~。
森林公園で携帯TVの競馬中継見ながら「ユキチャン!ユキチャン!」と連呼してましたw
傍から見たら怪しい人だったに違いありません(笑)

4月は、運気が下がっていたのかしら?
となると・・・月が変わる今週末には馬券当たるって事なのでしょうかね~。
頑張ります!!!!!!!!!!!

-------------------------------------------------------------------------------

ライオンズはオリ相手に3連勝~~~
それも・・・凄い勝ち方で素晴らしい!
土日とゲッチュの出番はなかったようですが、ライオンズが勝ったので
まっ、いっか(笑)
中島君も劇的なHR打ちましたし~(*^m^*)

次は、ホークス戦!
明日の先発は、右のガトームソンなんですけど、、、ゲッチュスタメンですかね、、、。(ボソッ・・)

  1. 2008/04/28(月) 22:15:11|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポピーな1日


昨日は帰ってきてから夜の7時過ぎに寝てしまい、、そのまま朝になってました(笑)
寝過ぎ・・・。
めちゃいけも見たかったし、スマステに出る相棒の水谷さんも見たかった~。
(水谷さんのドラマの熱中時代の話題もあったようなので懐かしさを堪能したかったw)

そんなんで、朝はスッキリと目覚めましたw
今日こそ!天気が良くなるようだったので、ポピーの旅へ出ました。

まずは・・・ネットであれこれ検索して見つけた埼玉の江南町にあるポピー畑。

h20_4_27_1.jpg


こちらは個人でやっているポピー畑のようなのですが、とっても綺麗~~!!!
お名前(大島さん)からしても・・・素晴らしいです(笑)

h20_4_27_3.jpg h20_4_27_2.jpg
h20_4_27_5.jpg h20_4_27_4.jpg

大島さんのポピーを堪能した後は、森林公園へ移動。

森林公園へ着いたら駐車場がどこも満車・・・・。
「GW中だし天気が良いからかな?」なんて思っていたのですけど
どうやら・・・・今日は入場料が無料だったらしい(笑)
ラッキ~(*^m^*)
駐車場も民間の駐車場へ無事に停める事が出来ていざ中へ!
「ポピー畑はどこだぁ~~!!!」と案内図を見ると、現在地からかなり遠い・・・・
森林公園の広さ&デカに改めて驚いた時でもありました。

森林公園は、高校3年間のマラソン大会の会場だったのですよw
高校からかなり遠いのに何故か森林公園。
(高校自体が、田舎にあるから高校周辺でも良かったのでは?私立の意地でしょうか:爆)
それも、駅から森林公園まで距離があるのにバス禁止。
なので朝、集合場所まで行くのに体力を使ってしまった思い出があります・・・・。

そんな辛い思い出がある森林公園。
でも、今日は新緑&ポピーが綺麗だったのでイメージが変わりました(笑)

h20_4_27_6.jpg


h20_4_27_7.jpg h20_4_27_9.jpg

h20_4_27_8.jpg h20_4_27_10.jpg

今日も沢山歩きました!
日頃の運動不足を実感しました・・・。

競馬の事も書きたいのですが、(トウコンの事とかトウコンの事とかトウコンの事・・・)
後ほど書きます。。。。
斤量のせい?調子悪かった?
トウコンはダメでしたが、、、幸四郎さんは2勝です・・・・(涙)
やっと連敗脱出したよ~~~(´Д⊂グスン

  1. 2008/04/27(日) 23:52:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツツジ


今日は、、午後から天気が良くなるはず、、だったので
見頃であるつつじを見に越生まで行ってきました!

しかし・・・天気予報と違う・・・

着いてすぐに雨降ってきた。
雨降るのは夜だったはずじゃ~~?!
まっ!通り雨でしょう~なんて思っていたのですが本降りに(涙)
という事で、雨が小降りの時のチャンスを狙ってつつじを堪能してきましたw

h20_4_26_1.jpg h20_4_26_2.jpg
h20_4_26_3.jpg h20_4_26_4.jpg
h20_4_26_5.jpg h20_4_26_6.jpg

五大尊の方までつつじが咲いているのですが、雨がかなり強くなってきてしまったので
途中で断念して帰ってきてしまいました。
傘も持ってませんでしたし、カメラも濡れちゃうので・・・。

ちょっと不発でしたが、楽しめました。
まだ白いつつじが蕾だったので、機会を見て再度行ってみようと思います♪

  1. 2008/04/26(土) 23:34:33|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週は頼みますよ


今週末の幸四郎さんのメインディッシュは・・・、、、。

オーストラリアT→レインダンス
アンタレスS→メイショウトウコン


レインダンスは紅一点ですね~。
どちらも好成績を残して欲しいのですが。
イマイチ調子に乗れてない幸四郎さん・・・・。
トウコンですがGⅢレースで結果を残しておかないとダメですよ~~~!

今週こそは、、どうか頑張って欲しい。
じゃないと毎週幸四郎さんの結果で凹んでいる身としては、辛いっす

そして白毛のユキチャンも注目ですねw
白毛での重賞初勝利を願います!

----------------------------------------------------------------------------------

今日のライオンズ×オリ!
サヨナラのチャンスでゲッチュキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
それも・・・左投手だったので「左投手相手で、、、ヒット打てば・・・・」と祈ってました。

ヒットでいいのです!HRじゃなくてヒットで、、、、。

2軍の試合の時には、左からもヒットは打っていたのですが、、
どうも使ってくれなくてねぇ~(苦笑)
今日の場合も、外野がもう誰も居ないので変えたくても変えられなかったんでしょうが。
ヒットは出なかったものの!四球でサヨナラのチャンスを繋げました~

それにしても、、、ゲッチュ、、、。
髪伸びたんじゃない?!w
お洒落なのかしら??
我が家では今日は打席の事ではなくてゲッチュの髪形について議論してました(笑)
結論としては・・「O型なので床屋さんへ行くのが面倒なんだろね」という結論に達しましたけどw

いつもゲッチュが出る度に「ゲッチュ討論会」を開いている我が家。
次の討論会は、どんな議題になるか・・・。

そうそう、ゲッチュが外野を守っているのを久しぶりに見ました
出るからには、ファーストでも良いんですが、、、ゲッチュファンとしては
やっぱり外野がいいなぁ~。

試合は、赤田君のサヨナラ満塁HRヾ(@⌒▽⌒@)ノ
しかし・・・またまた良い所を見てませんでした・・・・。
ゲッチュが四球を選んでからすぐにチャンネル変えて
TV東京のたけしのピカソでしたっけ?あれのTKOのネタみて大笑いしてました。。。。

何~~!やっちまったなぁ~~!(byクールポコ)って感じです。

----------------------------------------------------------------------------------

次のNHKの連ドラの舞台が、川越に決定したそうです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
生まれも育ちも川越の地元っ子としては、非常~に嬉しいのですが、
今以上に観光客で混む事になりそうです。

土日は、極力蔵造りのほうへは近寄らないようにしたいと思います。

  1. 2008/04/25(金) 23:35:47|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえず・・・


写真をざっと整理したので、、UP出来るのだけUPしました
ライオンズの方は、、、9月の試合(2軍)という懐かしい写真だったので
「この時には暑かったな~」などなど思い出に浸ってしまいましたw

h20_4_23_1.jpg h20_4_23_2.jpg

↑の写真をクリックするとそのままページへ飛べます。
時間がある方は暇つぶしにでもどうぞ♪
不具合があった場合は、遠慮なく言ってください。
宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------

今日・・・ゲッチュは私の希望通り、、スタメンだったのですが、、
4打数ノーヒット。。。それも三振が2回・・・・がっくり
まぁ~、相手が悪かったのかな?!
いい当たりもありましたし!!ナイスキャッチもありましたし!!!!
(あのファーストフライは、「ゲッチュ!ナイスキャッチ」でいいんですよね?)

こんな日もありますわな。
気分を入れ替えて明日(やるのかな?)の試合に期待しましょう。

今夜はちと凹み気味です、、、(´Д⊂グスン

-------------------------------------------------------------------------------

夜やっていたテレ朝の珍百景に坂戸が!!!!
「えっ??何?何????」と期待していたのですけど、
地元ではかなり有名な「聖天宮」だし・・・。
ちと拍子抜けしてしまいました

因みに、こちら↓が聖天宮。
h20_4_23_3.jpg
(2007年撮影)

これから、聖天宮の前のポピーが綺麗でしょうね~。
っても、、TVに出ちゃったもんだから凄い人かな?!


  1. 2008/04/23(水) 23:22:27|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トホホ・・・な皐月賞


皐月賞・・・・。まったくもってかすりもしませんでした・・・jumee☆Feel Depressed4

桜花賞の勢いで思いっきり穴狙い・・・。
10番人気のダンツウィニングに8番人気のノットアローン。
そして意地でも馬券に絡めました!18番人気の幸四郎騎乗オリエンタルロック!!!!!!
ワイドボックスと3連複。
そして、ダンツウィニングとノットアローンを軸に2・9・12の3連複流し。

結果は・・・ドカンと撃沈・・・・。

とりあえず、キャプテントゥーレが絶好調に逃げていたので
ここには書けないような言葉を叫んでました

まぁ~、でも幸四郎さんのオリエンタルロックはビリじゃなかったから良かった・・・。
(何でも慰めの言葉にします)

ここんとこまた当たらない!
今週末にトウコンさんの出番があるようなので、そちらの応援頑張ろうと思います!!!

--------------------------------------------------------------------------------

今日ゲッチュはスタメンで御座いました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
土日は、、競馬もあるので競馬と野球でイソイソしてますw

楽天の先発がマー君(右)だったのですが、「義君がファーストかな?」なんて
スタメンチェックをせずに、昼前から競馬新聞と睨めっこしてました。
すると、こちらでお世話になっているまむから「ゲッチュスタメン」というメールを頂き
「何~~~~~~!!!!」と台所でテレ玉の競馬、隣の部屋のTVでスカパーの野球と
2画面?で見てました(笑)
(まむ、ありがとうねぇ~~~!)

ヒットは出なかったものの・・・四球をしっかりと選んで2回塁に出たのでOK

勝ち方も微妙~だったのですけど、勝ちは勝ちですww

  1. 2008/04/20(日) 23:46:01|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地元散策

今日は、お金も掛からず(使うのはガソリン代くらい)、
まったりとした地元散策へ行って来ました♪

まずは鶴ヶ島にある菜の花畑へ!

h20_4_19_3.jpg

h20_4_19_1.jpg

h20_4_19_2.jpg


一面に菜の花が咲いていてとっても綺麗でした~!!
近場にこんな素敵な場所があったとは・・・・。
お天気が良かったらもっと綺麗だったと思うのですが、、、。
でも、雨上がりって事もあり菜の花が少し生き生きしていたようにも見えましたw
菜の花畑の駐車場にJAの直売店があり、ネギが切れていたのでネギを物色・・・。
土が付いていて見たからに新鮮~。
ついでに、ジャガイモと玉ねぎが安かったので買ってきました~
玉ねぎなんて・・・沢山入っていて120円ですからね・・・。
スーパーなんかは、3つ入って190円。
ジャガイモもスーパーと比じゃないくらい安いし!
良い買い物しました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

その後は、山の新緑が綺麗だったので山の方へ。
目的地もなく車でブラブラしていると、日高の白銀平の看板が出てきたので寄ってみました~。
行くまでにゴルフ場の脇のほっそい道を行くのですが、かなり怪しい雰囲気。
その怪しい雰囲気の山道を登っていくと展望台へ着きました~(笑)
駐車場に自転車が置いてあったので「まさか・・・自転車でここへ?」なんて思ってたのですが、、、
そのまさかが的中。
おじさんが自転車こいで帰って行きました。
埼玉県西部の展望台やら夜景の名所は、高校時代&学生時代に
友達なんかと行きつくしたのですが、白銀平は知らなかった・・・

h20_4_19_4.jpg h20_4_19_5.jpg
h_20_4_19_6.jpg h20_4_19_7.jpg

1枚目の右側は展望台から見た風景。
小さく見えているビル群が新宿ですw
新緑が綺麗で感動・感動でした~

その後、あてもなく車を走らせていると「宿谷の滝」という看板を発見!
名前は知っていたのですけど、行った事がなかったので行ってみる事にしました。

h20_4_19_11.jpg h20_4_19_12.jpg


滝というので、駐車場からかなり過酷な道を行くのかと思ったら左の写真のように
しっかり整備されていた遊歩道があったので、
多少汗はかいたもののw、楽に行く事が出来ました

次に・・・またまた山道を行くと今度は「五常の滝」という看板が・・・。
こちらも見た事がなかったので行ってみました。
h20_4_19_13.jpg h20_4_19_14.jpg


五常の滝も道から入って少し行った所にあったので楽に見学(笑)
誰も居なかったので貸切で滝を見物してました♪
雨上がりってのもあって、マイナスイオンをタップリと浴びてきました!!

ブラブラして見つけた絶好の観光スポットw
また次回近場を探検して見つけて来ようと思います

  1. 2008/04/19(土) 23:40:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい仕事しましたv( ̄Д ̄)v


今日の先発は涌井君だったので「9係見れるな!」と思ったんですけど
8時半の時点で7回くらいだったので「9係」はHDDへ録画しました。
後でゆっくり見ようと思います!(ついでに珍百景も)

ハムの先発は・・・今日も左・・・_| ̄|○
と言う事でゲッチュのスタメンは無し!!
しか~し!守備固め?で登場~~~!!!!
打席は回ってきませんでしたが、ナイス守備もありました

ファーストを守っていたので「ゲッチュがTVに映る確立高い!」なんて
変な所で喜んだりして、、、ゲッチュウォッチングを楽しんでましたww
(何故ダッシュでベンチへ戻る?!などなど:笑)

試合も見事ライオンズの勝利~
夕飯のつけ麺の具で日ハム製のチャーシュー買ってきて食べたので
それも今日の勝利に繋がっているかもしれません!(←絶対にそれは無い!)
次のGG君のお立ち台では「キモティ~」が聞きたいな~(笑)
今日はキモティ~よりも筋肉に感謝していたようですからねw

それにしてもマツケンは痩せましたね・・・。
もう少し太っていたらキセノンに似てるのに。。。。
そして涌井は、白鵬には全然似てません!!!!(キッパリ)


--------------------------------------------------------------------------------

先日埼玉の入間市にアウトレットが出来たのですが、
オープンから今日現在までめちゃめちゃ混んでいるようですね・・・。
私の大好きなお店が入っているのですっごい行きたいのですが、、、
「R16が動かない」「圏央道が大変な事になっている」などなどを聞くと

絶対に近寄りたくない・・・

と思います。
今まで私の大好きなブラントは、横浜のアウトレットまで行って買っていたのです。
(近場にそのお店は無いのです)
それも横浜のアウトレットなんて滅多に行けないから一気に買ってきたりして。。。
そんなんで、、、今すぐにでも春モノのセール品とか買いたいんですけどね~。

私は絶対に近寄りたくなんて思っていたのですが、土曜日母親と妹が
入間のアウトレットへ行ったそうな。
しかし、、、R16が渋滞で狭山から動かず。
諦めて帰ってきたそうです。
家を出たのが1時で帰ってきたのが夜の7時のようで、、、愚痴のTELが掛かってきましたw

私は安全パイで1~2ヶ月したら入間のアウトレットへ行こうと思います。
それにしても・・・・あんな場所に作ったら渋滞するの分かっているだろうに。
駅からも遠いし国道沿い。
みんな車で来るのが分かっているのならもう少し道の整備とかした方が良かったのでは?!
予算が無かったのかしら?!
素人の私からしてみても「ここにアウトレットが出来たらヤバイでしょう・・・」なんて思ったので
それ見たことか!って感じで御座います。
  1. 2008/04/16(水) 22:00:14|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バントっすかぁ~~!!!


今日のハムは、ずっと左投手。
「ゲッチュの出番は無しかぁ・・・・」と思いながら試合見てました。
おネエMANSでの森三中の黒沢さんが大変身して「スゲ~!さすがイッコー!」なんて
驚いている最中にマツケンがHR打ったようです。
見てませんでした。気がついたら点が入ってましたw

試合は、延長戦。#14さんが出てきたので怖くて見ていられず(笑)
ハムの投手も右に変わったのでゲッチュがいつ出てくるかTVの前で構えてました。。。
そして・・・・・・・12回裏にゲッチュ登場~~~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
義君が塁に出ていたので

ゲッチュ!!!サヨナラだぁ~~! 

と大興奮!!しかし・・・・・・。

あれ??もしかして・・・・・バント・・・・・???
まさか、、、、

そしてそのまさかのバントです。しっかりバントの構えしてます。
ゲッチュ本人も「バントのサイン」が出ているのにビックリして
清家さんにサインの確認に行く。(多分、こういう展開だったでしょうw)
これじゃ~、赤田君でも良かったのでは?なんて我が家では、
ゲッチュの起用について少しの間談義してました。

でも、、、ナベさんは、赤田君よりゲッチュのバントを信用して代打で起用した事ですよね?!
そうなるとシッカリとバントを決めたゲッチュは、完璧に仕事をこなしたと思います。
ナベさんの注文にしっかりと応えましたから。
しっかりと注文に応えたゲッチュですけど、TVで見ている限りでゲッチュはかなり不貞腐れてましたねw
でも!いいんですよ!バントも1つの大きな仕事です!!
その仕事をしっかりとこなしたのでそれでいいんです。
今度スタメンで出た時にドでかいHRを打てばいいんです!!!!!

試合も同点で終了したのでまぁ~いいでしょうww

明日はテレ朝で9時から「9係」が始まるので
9時までには試合終わらせて下さいね~。
  1. 2008/04/15(火) 23:39:59|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

スタートから・・・orz


えっと・・今・・・まだ凹んでおります・・・・orz

桜花賞が終わってかなり時間が経ちましたが凹んでおります。。。
だって・・・リトルアマポラーをかなり期待していたからです!!!!!
それなのに!それなのに!!
出遅れ、、大外持って行ってエンジン掛かったと思ったらゴール。

その位置からじゃ~~~無理でしょう!!!!と独り言を言いながら「こぉ~~しろぉ~~~」とも叫べず。
叫ぶ前にレジネッタがゴールしてしまいました。
そして、、配当がとんでもない事に・・・

とりあえず、リトルアマポーラ・エイムアットビップ・ブラックエンブレムを買っていたので
お話にもならないくらいに外れ。
っても、、あんな馬券買えませんって!!!!!!!!

凹みつつ勢いで最終レースを購入。
今日はメインから競馬していたので最後に掛けました。
新聞を買っていなかったのでグリーンチャンネルでパドック見ながら選んでました。

中山最終レース。
新聞にメモ書きしたのが4-9-12。
でも良く見たら人気馬だったので変えてちと配当が良さそうな4-7-13を購入。
そして来たのが・・・・1着9番・2着4番・3着12番。
最初にメモ書きした馬が見事ビンコ(号泣)
ワイドボックス&3連複で買おうと思っていたのです。
マジで泣きそうになりました・・・
欲をかいた私がバカだった・・・・。

そして阪神最終は、最初にメモした馬を素直に買ったのですがかすりもせず。

えっと・・・昨日もですねぇ・・・。
予想はしていたものの力士達のお見送りに必死になり馬券買えなかったのです。
そしてNTが見事ビンゴ。
4-11を買っていたのですが、ワイドで1600円も付いてるし・・・jumee☆Feel Depressed4

昨日と今日は馬券では本当~~についてなかった。

幸四郎&リトルアマポーラは残念でしたが、とりあえず人気があった馬の中では
上位だったのでいいでしょう!
無事にゴールしたので、、またオークスで頑張って欲しいと思います!!!!

それに・・小牧さんの涙の会見を見たので「ちくしょ~!」という気持ちが
少し薄れて清々しい気分になりました。
淡々と「俺が勝つのが当たり前」なんていう会見ではなくて
ファンの方々にしっかりとお礼を言った小牧さんがとっても素敵に見えました。
(次幸四郎がGⅠ勝ったらこんくらいの素晴らしいコメント言えるかしら・・・なんて思ったりしてみてw)

大波乱の桜花賞でしたが、小牧さんのお陰で思い出深い桜花賞になりました♪
とりあず・・・この凹み気分を明日に引きずらないように心を入れ替えて
皐月賞の気分にしようと思います(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

凹みと言えば・・今日ライオンズもサヨナラ負けしてしまいましたね・・・(´Д⊂グスン
ちょこちょこチャンネル変えてたのですが、サヨナラの場面は丁度グリーンチャンネル見てました。
ある意味・・・見てなくて良かった・・・

  1. 2008/04/13(日) 21:47:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春巡業 in草加


h20_4_12_1.jpg


今日は春巡業を見に草加へ行ってきました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
1月の上旬にチケットを購入していたので、待ちに待った今日でしたハート

8時開門だったので6時に自宅を出る。
同じ埼玉は埼玉でも、、無駄に広い埼玉なので自宅から車ではかなり時間が掛かるのです。。。
まぁ~、でも草加は中山競馬場へ行くんでしょっちゅう通っているんですけどねw
そして・・・こんなに早く起きたのは、フェブラリー以来です(笑)

場所は、草加市スポーツ健康都市記念体育館。
かなり立派な体育館だったのでビックリでした。
以前行った、羽生巡業の時とはちと違い力士と写真撮影も出来てムフ
3人の力士と写真を撮って貰いました♪
(垣添ちゃん・黒海・菊ちゃん)

お相撲観戦自体が、かなり久しぶりなので何もかも興奮w
そうそう・・・カロヤンはまだ怪我が完治していないようで稽古はしておらず。
(ちびっ子相撲と取組みには参加してました)
でも、稽古中は土俵脇にずっと待機してくれていたので集中的にカロヤン鑑賞w
久しぶりの生琴欧洲、素敵過ぎました

h20_4_12_2.jpg h20_4_12_3.jpg
h20_4_12_4.jpg h20_4_12_5.jpg
h20_4_12_6.jpg


取組みも魁皇とやって見事勝利~。
勝ち負け関係ない取組みなのですが、、やっぱり勝つって嬉しいです♪

白鵬が横綱になってからの生土俵入りは初めてだったのでジックリと見てきました!
不知火型の土俵入りも素敵でした。
そして力士の方々は、嫌な顔せずにサインや写真撮影に応じていたので頭の下がる思いです。
ファンとしても1日存分に楽しめる事が出来ました!

h20_4_12_8.jpg h20_4_12_7.jpg

h20_4_12_9.jpg h20_4_12_10.jpg


久しぶりのお相撲!
本当~~~に楽しくて&興奮して最高の1日で御座いましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
生琴欧洲も久しぶりでしたが「男前」を再確認した日でもありました(笑)
また明日も巡業のようですので、頑張って下さい
素敵な思い出をどうもありがとう御座いました。

*小さい写真はクリックすると大きくなります

続きを読む
  1. 2008/04/12(土) 23:39:33|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

1点追加


野球が始まり、スカパーの野球パックにも入っている訳で、、、
試合がある日は毎晩のようにライオンズの応援です!!
と言うか・・・・ゲッチュがスタメンではないときには、
いつ出てくるかとしっかり見ていないとですからね

今日のライオンズは大量得点~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
初回から湧井君を助けておりました。

うむ・・・・・こうなるとゲッチュの出番は無しかしら・・・・jumee☆Feel Depressed4

なんて思っていたのですけど、ゲッチュが登場~~~~!!!!!
ブラちゃんに代わって4番ですよ~~~~~~~~。
そして6球目でヒットですぅ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
おまけにかなりダメ押しの15点目w

今年初打点??かな???
ライオンズも大量得点で勝つし、ゲッチュも4番でヒット(笑)
最高の試合で御座いました~~~~

明日のホークス戦では、相手の先発が杉内。
恐らくスタメンではないと思うので(左なので)、杉内君をマウンドから下ろして貰って
また途中からの代打でヒットを願います!

------------------------------------------------------------------------------

日曜日はギャルのレース桜花賞~
枠番も出た事なので、後はどの馬を買うか決めるだけですね~。
天気も晴れそうなので良かった♪

私的には本命のリトルアマポーラですが、調教も良さそうです!
後は・・・幸四郎さんの腕次第だと思うのですが・・・・
幸四郎さん騎乗のGⅠで人気が出てしまうと、、
なんて思いますが、ここは馬&騎手にお任せします!!!!!
阪神の1600で勝っているので距離も馬場もベスト。
とにかく、、、頑張って貰いたい、、、。

そろそろ・・・幸四郎馬券で勝利したいで御座います・・・(´Д⊂グスン

  1. 2008/04/10(木) 23:20:22|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいっす・・・・


ゲッチュのスタメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日のロッテの先発が右だったので「スタメンかも!」と
5時くらいからソワソワしてましたw
5時半くらにチェックしたら・・・・ゲッチュがスタメン~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
帰りに夕飯の買い物でスーパーへ寄って帰ろうかと思ったのですが
そのまま自宅へ直帰

夕飯が油っぽかったっていうのもあるかと思うのですが・・・・
ゲッチュが久しぶりのスタメンだったので野球見ながら緊張して胃が痛くなる始末

しか~し!
四球にヒットにバント成功~~~~
いつの間にか胃の痛さを忘れておりました(笑)
っても、、、ゲッチュのバントには「大丈夫かしら・・・」と本当にドキドキしました。
成功した時には、大拍手

試合もGG君のサヨナラHR
ゲッチュもGG君と抱き合ってましたね♪♪

本当に最高の試合でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

キモティ~~~~~~

  1. 2008/04/08(火) 22:00:53|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


今日はとっても天気が良かったので埼玉の桜巡りしてきました♪

まずは日高市にある巾着田へ桜と菜の花を見に~!
巾着田と言えば・・・・彼岸花なのですがこちらは桜と菜の花も綺麗なのです。
週末お天気が良いという事で、
河原でキャンプやバーベキューなどしている人もかなりおりました。

h20_4_5_3.jpg

h20_4_5_1.jpg

h20_4_5_2.jpg


黄色とピンクのコラボがとっても素敵でした♪


その次には、R299を車でかっ飛ばし秩父へ~。
まずは・・・宝登山入り口の桜並木を見物!
そしてその近辺の桜をまったりと鑑賞しました。
h20_4_5_4.jpg

h20_4_5_5.jpg

h20_4_5_6.jpg


場所を移動するんで長瀞の桜並木を通ってきました。
めちゃめちゃ・・・・綺麗でした(涙)
h20_4_5_7.jpg


そのまま秩父に滞在して、夜は毎年行っている青雲寺の枝垂れ桜のライトアップへ。
暖かい夜だったので沢山の人で賑わっておりました~。
去年は・・・確か・・・雨が降っていて寒かった覚えが・・・。
やっぱり暖かい日の夜桜が最高ですねw
寒さ嫌いの私にとっては、震えながらの夜桜は心から「綺麗」と思えない(笑)
h20_4_5_8.jpg

h20_4_5_9.jpg


今日は1日タップリと桜を満喫しました~♪
  1. 2008/04/05(土) 23:18:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夜桜


ブログをサボってました。。。
すみません・・・・。
とは言っても、アクセスしてくださっている方がいらっしゃるのか微妙なのですが

まずは・・・埼玉代表で決勝戦まで進んだ聖望が負けてしまいました(´Д⊂グスン
「優勝だぁ~~!!!!」と気合い入れていたのですが。。。
でも、決勝戦まで良く頑張った!また夏の甲子園に向けて頑張ってくれ!
っても、聖望は飯能市。私の地元では無いので、、出来れば地元の高校に頑張って欲しいなぁ~(笑)
私の母校は無理なので・・・

今夜は、暖かい夜だったので夜桜を見に行ってきました♪
埼玉の越生町役場のすぐ隣にある桜なのですが満開でとっても綺麗でした~~!!!
ライトアップのライトがもう少し明るかったら良かったのですが。
っても、少し暗い方が雰囲気が出ていいのかしら?!

h20_4_4_1.jpg

h20_4_4_2.jpg

h20_4_4_3.jpg


着いたのが夜の8時半過ぎ。
ライトアップが9時までだったので、また急いでの桜鑑賞でした・・・。

-------------------------------------------------------------------------------

先週の日曜日、今年初観戦へ行ってきました~。
んでもって!前日の土曜日!ゲッチュが今年初スタメンです~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ヒットも出て「ギャ~~!!!」だったので、スタメンを楽しみにして行ったのですが
残念ながらスタメンから外れる。。。。
守備練習でライトへ行ったので、その時点で「今日はスタメンじゃ~ないな」と確信したのですが。。。
かなりテンション下がりました。

しかし!中島君のホームランで再びハイテンションに
生ホームランを見られて本当に良かったです・・・(´Д⊂グスン

その後、またまた寒さに負けてテンションが下がる。
本当~に寒かったです。
この時期の西武ドームを甘く見てました。

そして無事にホークス相手にライオンズの勝利~
ヒーローインタビューをじっくり見てきたかったのですが、
高松宮の幸四郎さん騎乗のマルカフェニックスの惨敗っぷりにテンションがドン底に・・・jumee☆Feel Depressed4
心も身体も懐もかなり極寒になりました・・・。

でも、久しぶりの生ゲッチュも見られたし中島君のHRも見られたので最高で御座いました♪

一応・・・カメラを持っていったのですが、、、寒さのあまり全然写真撮りませんでした。
とりあえず、、1枚載せておきます。
何故か意味も無く銀ちゃんが一番良く撮れてました(笑)

h20_4_4_5.jpg


ゲッチュのバッティングフォーム見ました!(土曜日じっくりと)
TV観戦だったので、隅々までチェック(笑)
かなり変わりましたね~。
種田さんチックになりましたw
TV見ながら部屋で「前は、こんな感じのフォームだったけどバットの角度とここがこう変わった」
などなど色々とゲッチュのバッティングフォーム談義してました
噂では聞いていたのですが、いざ見てみるとかなり変わっていたのでビックリしてしまいました
でもゲッチュ本人はシックリ来ている様なので頑張って欲しいと思います!!


-------------------------------------------------------------------------------

先週の土曜日は、翌日ドームへ行くんで体力温存しておく為早く寝なきゃだったのですが、
ドバイ祭りなので頑張って夜中の3時まで起きてました
結果はともあれ!みんな良く頑張りました!!!!
疾走したヴァーミリアンに何かあったんじゃ~ないかと非常に心配しましたが、
何もなかったようで一安心です。
無事に帰国したようなので、一安心ですよ~。
お疲れ様でした。

そして、日曜日の高松宮なのですが・・・・・・・・。
フェニックスはフェニックスでもマルカの方を応援していた訳で・・・・・・・・・・・。
調教師の先生のコメントでも絶賛していたので「貰ったな!」と思っていたのですが
「あれ~~~~」ってな感じでした。
3時くらいからは野球どころではなくて、もう、、ドキドキしっぱなし。
そしてレースを見てドン底に。。。。

ドバイのレースでフジキセキ産駒が勝ったので「もしかしてフジキセキ産駒馬券?」なんて思ったのですが、
思っただけで馬券買わず・・・
つくづく「私って・・・(涙)」と思いました。
とりえず!キンシャサノキセキは買ってましたよ!
高田君のコラムを読んで最近岩田さんがツボに入り捲りなのです(笑)

ここんとこずっと結果を出せない幸四郎さんなので、
今週は2開催で乗り鞍が心配だったのですが、今週末はお仕事頑張れそうですw
とは言いつつ・・・気分は桜花賞なのですが・・・

それにしても、Gが1勝しただけでそんなに大騒ぎする事でしょうか?!
不思議で仕方ない。
私的には、べんちゃんがHR打った時には大騒ぎしていましたが(笑)
  1. 2008/04/04(金) 23:00:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

