まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライオンズ&宝塚


h20_6_29_4.jpg


今日は、ライオンズ×ロッテの試合を見に行ってきました♪
「11時までには着くように家を出ます~」なんて言っておきながら、、、大寝坊、、、
ギャ~~!!!なんて思い大急ぎで出掛けたのですがR463がアウトレット渋滞orz
試合が始まるちょい前に到着致しました・・・。

試合の方は、ヒットありのHRあり!
投手は・・・ピリッとしませんでしたが勝ちは勝ちですww
(今日も大沼君は打たれちゃったけど、、、いつものように大目にみますわ:笑)

今日はライオンズクラシック2日目
昨日はTV観戦でしたのでそんなんでもなかったのですが、
やっぱり生で見ちゃうといつものユニじゃ~ないのでワクワクしちゃいました~。
それに似合っている選手と似合っていない選手とに分かれる(笑)
お友達と○○君は似合ってるねぇ~なんて色々とお話しながら見ているのも楽しかったりしました♪
はて・・・ゲッチュは似合っているのだろうか・・・・。
クラシックユニのゲッチュが見たいぞ~~~~~
早く上がって来い!!!!!!!

今日のお立ち台は、ゴトタケ君!!
去年は、2軍で頑張っているゴトタケ君を見てきたので
HR打った時には本当に嬉しかったです(´Д⊂グスン
2軍で真っ黒になって頑張っていた姿が思い出された瞬間でもありました。
h20_6_29_5.jpg
(H19.8.15撮影)


2本の内の1本は、昨日生まれたお子様へ。
そしてもう1本は先月亡くなったお母様へ。
お立ち台で感極まっている姿を見ていたら私も貰い泣きしてしまいました。
私も先月おばあちゃんが亡くなっているので、、、同じ胸中でありますので。

h20_6_29_2.jpg

h20_6_29_3.jpg


腐らずに頑張って来て本当に良かったね!
今日の勝利をありがとう~~~!ゴトタケ!!!!!

今日の観戦は、お友達とワイワイでめちゃめちゃ楽しかったです~~ヾ(≧∇≦)〃
ありがとう御座いました

-------------------------------------------------------------------------------

今年の春のGⅠは一向に当たらなかった・・・・orz
そして・・・・春のGⅠ締めくくりの宝塚記念も当たらなかった(涙)

でも!!!!!!!
レース前に「逃げ切りだよ!うっち~のエイシンデピュティが来るよ!」なんて
冗談交じりに言っていたのですが、、本当に来た、、、、
レース後は「ほら!来たじゃなん!」なんて粋がっていましたが、
本心は「マジで来ちゃったよ」って感じでしたよw
レースは録画して出掛けたので、後ほどゆっくりとうっち~のインタビューを見ようと思います

本命は、ロックドゥカンブだったのですけど途中で怪我をしてしまったようですね
とりあえず、、、4-8-9で勝負。
そのほかにも4-8を軸に色々買っていたのです。
携帯TVで見ていたので、インティライミと同じ勝負服の為見間違え「アルナスライン来た~~~~???」
なんて一瞬喜んだのですが(本命はワイドボックスなので)白帽子だし。。。

他にもちょこちょこ来そうな組み合わせで買っていたのですがどれも外れ。
でも!でも!そのちょこちょこ馬券には全部9番を入れていたのです!!!!!
なので、レース後はかなり落ちました・・・・凹
っても、1番のインティライミは眼中なかったのでねぇ~。
追い込みだし、、、前残りだと思っていたので、、、、。
阪神では勝っているのに後ろだという事で一発消しでした。

やっぱり、競馬って奥が深いです

そして!幸四郎さんが絶好調~~~~~~~
今日は凄いよ~~!!!!
函館で3勝ですぅ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
北海道開催に入って絶好調ですねぇ~
それとも、北海道が合っているのか???
まっ!何はともあれ!この調子で、夏競馬ガンガン行っちゃってください!

私も・・・夏競馬は馬券当てるぞ・・・・。
っていうか、、当てたい・・・・

  1. 2008/06/29(日) 21:06:26|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上がれませんでした(涙)


1軍登録選手が気になって仕方なかった1日でした・・・・。
事前に情報があったようですが、私は「もしかしたら・・」という期待を込めて
午前中からソワソワ。

でも予定通り、、、ゴトタケ君と黒瀬君が昇格!

残念ながら・・・ゲッチュの名前はありませんでした(´Д⊂グスン
せっかくゲッチュの地元の大宮開催なのにねぇ~。
ポスターにもなっているのに!!!!!!!!!
なんてこったい!!!!!!!!!!!

1軍登録情報を見た時からテンションが下がり捲りでしたjumee☆Feel Depressed4
夕方には頭痛になるし肩こりでクラクラしてくるし。。。。
最悪のコンディションでしたよ。。
早く帰りたいのに、パソコンが言う事聞かないし(すぐフリーズする)、
思うように仕事が進まないしぃ~~~~~~~!!!!!!
発狂しそうになりました

でも、今日大宮へ現地観戦に行ったお友達から
ポスター譲って頂ける事になりました
仕事の帰り際にメールが来たのですが、、それからルンルンになりましたよ(笑)
お友達からのメールがなかったら、フラフラで夕飯の買い物をしていたと思います・・・・。
楽しみだなぁ~~ヾ(≧∇≦)〃

  1. 2008/06/27(金) 23:22:41|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近くなのに・・・・


今日東都大学リーグで優勝した東洋大の優勝パレードが鶴ヶ島であったようで・・・。
前日、「優勝パレード」の交通規制の立て看板は見掛けたのですけど、日にちまでは確認出来ず、、、。
昨日だったら、買い物でパレードした道通ったんだけどなぁ~
グラウンドがご近所さんなので(とは言っても、車で10分程度のところですがw)、
野球ファンとしては応援しなきゃ

そして、東京国際大学はめちゃめちゃご近所さんなのですが、
東京国際大の野球部の監督があの!!古葉さんなのです!!!!!!!
ちょっと前に新聞の埼玉版に出ていたのですが、記事を読んだ時には、
「あの、、あの、、古葉さんが!!監督~~~~~???」と朝からおったまげました

新しいグランウンドを坂戸西高校の隣に作ったのですが、
最初見た時には「坂西!凄いじゃん!」なんて思ったのですが、
坂西の野球部のグラウンドじゃなく、、、東京国際のグラウンドでした。
「何故に、東京国際がここまで野球部に力をいれるの?」なんて不思議に思っていたのですけど
古葉さんを監督に迎えるという記事を読んで納得しましたよ(笑)
グラウンドは、大学から少し離れているのですけど、
某元野球選手の息子さんも部員にいるらしいので、今度ちらっと見に行こうかと思ってます♪

東洋大のグラウンドも立派なのにするらしいので、
埼玉(特に地元)の大学野球が熱くなるといいなぁ~なんて思ってます

-------------------------------------------------------------------------------

今日「ライオンズのイケメン選手が窃盗&DV」という記事を見て
「えっ??栗山君??」と一瞬青ざめましたが、、、違ったようです。。。
その次にしっかりと見出しを見て「捕手」という文字を確認。
捕手で・・・・イケメン・・・誰か居たっけ・・・・・・と色々考えたのですがよくみたらうえもっちゃん・・・。
「うえもっちゃんが、、イケメン、、、えっと、、、、
ってそっちの方に気が行ってしまいましたw
(申し訳御座いませんが、ゲッチュだとは思いませんでした:笑)

本当か嘘か分かりませんが、まぁ~外野で騒いでいることなので
時間が経つのを待ちましょう。
とりあえず私的に記事の見出し(イケメン)は、誤報だと思います・・・・・w
(私的なので批判は無しで

んでもって!!!高山君が抹消です・・・。
抹消にはとっても疑問に思ったのですが(全然試合に出てないのに!!)、
「もしかしたら、ゲッチュが上がるかも」という淡い期待を抱きました。
明日はゲッチュの地元の大宮開催なのでねぇ~。
でもね~、2軍でもあまり結果を出してないのがねぇ~。
(ゲッチュが2軍へ行ってから1軍よりも2軍の試合結果の方を重視してましたので)
誰が上がるんだろうか・・・・。

あの!ポスターですが、先着で配るようですね~。
貰った方は羨ましいヾ(≧∇≦)〃
  1. 2008/06/26(木) 23:30:40|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うわぁ~ショック!


カワカミプリンセスが、、宝塚回避です、、、(号泣)
楽しみにしてたんだけどなぁ~orz
でも・・・・ここで無理してまた怪我しても仕方ないですし・・・・。
せっかく怪我から復帰したんですからね。。。
1週間くらいの休みで大丈夫そうなので、また次走を楽しみにしてます!!!!
それまでしっかりと怪我を治して欲しいと思います。

そうなると・・・・宝塚は・・・何を応援しようかしら・・・・・。

先週末のマーメイドS!
レインダンスは、残念でした。
期待してたんだけどなぁ~(´Д⊂グスン
録画して行ったので、帰ってきてからゆっくりと見たのですけど全然ダメでしたね。
仕方ない!また次応援するのでガンバレ!!

それにしても凄い配当になりましたね
どっちにしろ、馬券買ってなっかったので
ハンデ戦だったので、馬券に絡める可能性もあったかもですが・・・・。
っても、買えませんよ、、あの馬券はww

-------------------------------------------------------------------------------

昨日の琴欧洲の祝賀会ですが、25000人も来ていたようですね~。
大雨だったのに・・・。凄い!!!!
もし晴れていたら何人の人が集まったのだろうか

少しパレードもしたようなのですが、オープンカーではなく車に乗ってのパレードだったようですね。
(あの雨じゃ~さすがにオープンカーは無理ですが)
雨に濡れながら会場で待っていて良かった~。

h20_6_22_7.jpg


  1. 2008/06/23(月) 23:42:37|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

優勝祝賀会



h20_4_22_1.jpg


今日は琴欧洲の優勝祝賀会へ行ってきました♪
晴れていたら・・・パレードも見られたんですけどね~jumee☆Feel Depressed4
今日は3人で行ったのですけど、3人中、、私だけが晴れ女
他2名は・・・雨男と雨女
地元の友達は、中でも強力な雨女ですので・・・・。仕方ありません・・・・。

と言う事で、松戸へ着いたのが10時過ぎ。
その時点では、雨は降ってなかったのでランチしてぇ~、、お茶飲んでぇ~なんて
ゆっくりくつろいでいたら外は大雨になっているし・・・・。
仕方なしに、、、大雨の中、祝賀会を見てました。

それにしても、今日の松戸は琴欧洲1色~ヾ(≧∇≦)〃
琴欧洲ファンとしては、最高の街でした(笑)
祝賀会が始まると同時に花火も鳴るし!凄いの一言

h20_6_22_2.jpg h20_6_22_3.jpg

h20_6_22_4.jpg h20_6_22_6.jpg



h20_6_22_8.jpg


大雨なのに凄い人で琴欧洲の顔を拝見するのにも大変だったのですが、
何とか頑張って雨に濡れながら琴欧洲ウォッチングしてきました(笑)
さて!いよいよ名古屋場所!
怪我をしないで、良いスタートを切ってくれればと思います

今日は地元の友達も一緒だったので、
天気とは反対にとっても楽しい1日なりました~~
松戸への行き帰りの車内は、、ずっと喋りっぱなしw
生憎の天気だったので道もすいていてラッキ~でした♪
松戸って・・・埼玉から行くとかなり近いんですね~。
千葉の地理がイマイチ理解出来てなかったのですが、
(千葉へ行くのは中山競馬場ぐらいなものでw)
今日松戸へ行ってみて「近いんじゃん!」なんて思いました


~追伸~
いつもコメントありがとう御座います!!
お返事の方は、後ほどゆっくりさせて頂きます。
すみませんヾ(≧へ≦)〃

  1. 2008/06/22(日) 23:36:38|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

雨じゃないのかよ!


h20_6_21_1.jpg


昨日の天気予報で、、今日は1日雨だったはずなのですが、
起きたら雨降って無いし・・・・。
なので、去年も行った越生のあじさい山公園のあじさいを見に行ってきました~♪

しかし、、、まだあまり咲いてなくてテンションが下がり、、、。
山の中にあるので、これからが見頃だと思います。
あじさい山へ行くまでの山道のあじさいは、綺麗に咲いていたのですけどね~。

あじさい山の方は、ちらほらでした。
でもちょこちょこ咲いていたので、そのあじさいで満足!
ムシムシした1日でしたが、山の中のマイナスイオンをタップリ浴びてきました~


h20_6_21_7.jpg

h20_6_21_2.jpg h20_6_21_3.jpg

h20_6_21_4.jpg h20_6_21_5.jpg

h20_6_21_6.jpg h20_6_21_9.jpg

h20_6_21_8.jpg


そして帰ってから、緑色になった水槽の大掃除!
せっかくなので、下に敷いてある砂利もお掃除・・・。

今までは、魚をバケツへ移動させて、水を抜いて、、、って感じで普通に掃除していたのですが
今回はかなり苦戦
魚達が大きくなり、厄介な事に奴らが飛び跳ねるのです・・・・。
バケツに入れても飛び跳ねて、何回「ギャ~~!!」と叫んだ事か!!!!

でも無事に水槽掃除終了~。
080622_004925.jpg

まだ何の魚だか未だ不明なのですけど、多分ハヤだと思うのですが、、、。
水槽がデカいだけでも大変なのに、魚達の脱走までも監視しなきゃだと思うと
この先が思いやられます・・・・
ハヤはかなりのジャンプ力なのでねw
とりあえず、、綺麗になって良かったです

因みに!水槽の掃除時間は、、、ざっと3時間掛かりました

-------------------------------------------------------------------------------

ネオ産駒、初出走のエレガントステージは、5着でした!
いや~、惜しかったです。。。
もう少し粘っていれば3着には入れたかと

ゆうこりんに負けた・・・_| ̄|○

まぁ~、ゆうこりんは、調教も良かったようですし凄い脚でした、、、。

負けりんこ!って感じで御座いました(涙)

明日もネオ産駒の応援頑張ります!!!!!!!!
と同時に、、、マーメイドSのレインダンスの応援も頑張ります♪
明日は雨の予報なので、馬名のレインダンスにぴったりの1日になりそうですw
  1. 2008/06/21(土) 23:23:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

デビューです!


ネオの仔がいよいよデビューです~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
この時を、、、待ってました、、、(涙)

土曜日、福島6R・7番・エレガントステージ 蛯名さん
日曜日、福島6R・チキータマダム 戸崎君

どんなメイクデビューになるのかしら~?w
土曜日はキンカメの仔も同じレースに出走予定!
楽しみです♪

とりあえず・・・無事に・・・ゴールしますように・・・

今からドキドキです、、

  1. 2008/06/20(金) 23:11:11|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何気に・・・


先週末の幸四郎さん!
私が競馬を見ない日に限って・・・大活躍ですねw

日曜日は2勝です

っても、、、メインのCBC賞は、ビリでしたけど、、、orz
レースを見ていないので何とも言えないのですが・・・。
でも、2勝したんでOKです!
この調子で上向きになるといいんですけどね

今週末は、マーメイドSでレインダンス騎乗です!!!!!
ガンバレ~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

そして!新場戦の季節になりました
ネオの仔がデビューの年です~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今から楽しみで仕方ありません

んでもって、、POGの馬もそろそろ決めないと・・・・。

  1. 2008/06/18(水) 23:57:46|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日おめ!


h20_6_15_1.jpg


先週の日曜日、6月15日は、ゲッチュのバースデー!!!!!
お誕生日おめでとう~~~~

大島選手にとって素晴らしい1年になるようお祈りしております(-∧-)

またまた、、、今年1年もしょぼいファンですけど、
応援しておりますので、、頑張って下さい~~~~~!!!!!!

そして、怪我をしないように・・・・。

しつこいようですけど、これが1番大事な事です。。。


--------------------------------------------------------------------------------

四十九日過ぎに少し日にちをずらして書きました
ご了承下さい。

  1. 2008/06/17(火) 22:52:13|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとう


日曜日、無事におばあちゃんの四十九日法要が終わりました。
まだ実感が沸いてないんですけどね
おばあちゃんの位牌を見て「そっか・・」なんて思います。
四十九日に納骨を済ませると思ったら、お墓を大きくするようでまだ納骨してません。
納骨したら、実感が沸くんでしょうね。

おばあちゃんとの最後の会話がおばあちゃんが私に言った「ありがとう」の一言。
まさかあれが最後の別れだと思ってなかったので、私はおばあちゃんに「ありがとう」と
言えませんでした。
おばあちゃんの方が病人なのに、、、行く度に「プリン食べる?」「お煎餅あるよ」「ジュース飲む?」など
私に気を使ってくれました。
今まで沢山おばあちゃんにはお世話になったのに「ありがとう」の一言を伝える事が出来ませんでした。
なので、お焼香やお線香をあげる時には、何度もおばあちゃんに「ありがとう」と言いました。
私の「ありがとう」はおばあちゃんに届いたでしょうかね?!
「ありがとう」の一言が言えなかった事が、今でも悔いに残ってます。

なのでこれから先、お盆にお彼岸。
そのつど、おばあちゃんに「ありがとう」の言葉を伝えたいと思います。
  1. 2008/06/17(火) 22:31:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予定通り赤!



今日は予定通り でカープの応援でした~♪

早く並んでいたのと開門ダッシュした甲斐もあり、良い席を確保!
普段見られないカープの選手をゆっくりと鑑賞してきました~。

h20_6_14_1.jpg h20_6_14_15.jpg

h20_6_14_3.jpg


今日は前田さんの誕生日という事で・・・・・・。
いつ出てくるか楽しみにしていたのですけど、出番はなかったようです
っても、、9回の表にちょこっと打席に出してあげても良かったのでは???なんて思いました。
後ろの方から「前田出せ~~」なんて声もありました。

h20_6_14_4.jpg


試合は、カープの先発の高橋がいきなり降板。。。
危険球で?なんて思ったのですが、、、首に違和感があったようですね~。
でもね!ブルペン近くで見たのですが、高橋が1球打たれた時点で長谷川君が
ダッシュで投球練習始めたんです。
見ていて「おかしいなぁ~」なんて思っていたもので。。。
最初から違和感があったようですね。
でも、大ピンチの中抑えた長谷川君は素晴らしかった
そして女房役の倉も大活躍で御座いました~!

h20_6_14_5.jpg h20_6_14_6.jpg

h20_6_14_7.jpg h20_6_14_8.jpg


そして!今日は私的には鼻血モンの試合開始!
それは、郭泰源さんと小早川さんの始球式~~~~!!!!!
黄金時代からのファンである私は、本当に感動でした(涙)

h20_6_14_9.jpg h20_6_14_10.jpg

h20_6_14_11.jpg

郭泰源さんのトークショーがあったのでお友達と「見よう!!」という事になったのですが
3塁側の再入場の門が中々開かないので見る事が出来ませんでした・・・・。
並んでいる最中に「郭泰源さん、ありがとう御座いました~」という声が聞こえ
「マジで・・・(涙)」と泣きそうになりました、、、(´Д⊂グスン

おっと!いけない!もちろん、ライオンズの選手もじっくりと見てきました!
3塁側からなので眺めが良い事(笑)

h20_6_14_12.jpg

h20_6_14_13.jpg h20_6_14_14.jpg


お友達とゆっくりお話しながらの観戦だったので本当に楽しかったですヾ(≧∇≦)〃
また来年のカープ戦も観戦会を実現しようと思いますw

-------------------------------------------------------------------------------

今年の1月に引退した、元栃栄(現・竹縄親方)のブログをリンクに仲間入りさせて頂きました。
以前、私のブログでもお話したのですけどゲッチュの母校、埼玉栄高校出身です~。
竹縄親方の了解を得てリンクしてありますので、皆さん遊びに行ってくださいませ~♪
(竹縄親方、ありがとう御座いました:涙)

  1. 2008/06/14(土) 23:06:00|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩田さん?


今日の虎の先発は岩田君だったのですが、、、
競馬ファンとしては「岩田」という名前を見るとどうしても騎手の岩田さんが
頭に浮かんでしまいます(笑)
最近・・・岩田さんの勝利インタビューが色々とツボに入っているものでw

なので、試合を見ながら「岩田さん(騎手)が投げてたら・・・」などなど想像して
笑ってしまいました

ライオンズはやっと虎さんに勝てましたねぇ~
とは言いつつ・・・虎打線は怖いので9回表の3アウトまでヒヤヒヤして見てました。。。。
とにかく!勝って良かったです~

-------------------------------------------------------------------------------

先週の土曜日に、長瀞の宝登山麓にある「ハナビシソウ」を見に行ってきました~!

h20_6_16_1.jpg h20_6_16_2.jpg

h20_6_16_3.jpg h20_6_16_4.jpg


ここは秋にはコスモス畑になります!
丁度見頃だったので、最高に綺麗でした~

その後、秩父のそばの花を見に!

h20_6_16_5.jpg h20_6_16_6.jpg

h20_6_16_7.jpg h20_6_16_8.jpg

そばの花畑は、初めて行ったのですが凄い綺麗~~!!!!
小さい花なのですけど、一面に咲いているとめちゃめちゃ綺麗なんですね。
そばは、NGの私ですけど花は気に入りました(笑)

昼間は賑わっていたと思うのですが、着いたのが夕方。
人が全然居なかったので、ゆっくりと見る事が出来ました

  1. 2008/06/12(木) 23:59:00|
  2. ライオンズ・写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

名物観戦


今日は西武ドームへ虎戦を見に行って来ました!
いや~~、めちゃめちゃ混んでた・・・。
いつも停めるユネスコの駐車場が満車・・・・有り得ない。
だって!!!ベイ戦なんて、ユネスコの駐車場やってなかったんですよ!!!!
今日なんて7時くらいに着いたのに既に満車なんてぇ~
それも、前を走っていた大型観光バスがユネスコの駐車場に。。。。
観光バスで応援に来ていたのか、、、、。恐るべし!虎ファン!
なので仕方なしに隣の民間駐車場に停めました。

駐車場が満車でも無事に内野指定に座れたのでホッとしました

試合は、良い線まで行くのですけど、、、もう1点がぁ、、、、、。
許君の要らない1点とか、あれこれとねw
っても、許君の2点は「許君らしい~」なんて思った部分もあります(笑)
(同時に大沼君も:笑)

それにしてもラッキー7の六甲おろしは何度見ても凄いです
パリーグの試合なんて、あんなに凄い事にならないので
水族館のイルカショーを見ているようでした(笑)
(凄い!凄い!の連発w)

2点差であっても、、、球児が出てきたら終了ですね、、、

h20_6_11_1.jpg

1アウト取った時点で席を立ちました。
(レッドカーペットが始まってしまったので)

試合には負けてしまいましたけど、逆転出来るか~~??などと
興奮した試合だったので満足です
長い試合でしたけどね
そして・・・・六甲おろしがまだ頭の中で流れております(笑)

っても・・・やっぱりゲッチュが1軍に居ないと寂しいわぁ~
1軍に居れば、キャッチボールとかでお姿拝見出来ますし
代打で出てくる事がありますから、、、、。
早く上がってきてぇ~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃


  1. 2008/06/12(木) 00:09:40|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪な週末でした・・・


まぁ~、日曜日は色々と最悪で御座いましたよ・・・・・・。

まずは!安田記念!
幸四郎がいなかったので安田は珍しく自宅で観戦してました。
(去年は、幸四郎が居なかったのですがお千代さんがプレゼンターだったので現地でしたが)

ワイドBOXで、14-16-4。
そして3連複の軸で14-16の相手が5.12,4で勝負。
結果は・・・・、
ゆ~いち邪魔!!!!!!! 

ゴール前では
後藤~~~!!!
させ~~~~~!!!!!!!!
させ~~~!!!!!!!!!!!!
と叫んでました。
しかし・・・・アタマ差で4着・・・・がっくり
エアシェイディ が来れば、ワイドと3連複両方当たってたのに・・・(´Д⊂グスン
春のGⅠ初勝利だったのに、、、、(涙)
マジ・・・最悪・・・・。
っても、エイシンドーバーも前走は、マイラーズカップ3着だったんですよね~
見落としてましたよ、、、。

残す所は、宝塚記念!
恐らく、、、カワカミ嬢が出ると思うので頑張って欲しい!!!!!!!
そして私の予想もガンバレ!!!!

--------------------------------------------------------------------------------

次に最悪な事!

ゲッチュが2軍へ落ちました・・・・・jumee☆Feel Depressed3
日曜日は、昼過ぎから友達が遊びに来ていたので夜はご飯を食べに近所まで出掛けてました。
(友達も競馬ファンだったので安田は我が家で大盛り上がりでしたw)

お友達からのメールの内容で「月末はゲッチュがあがっているかもしれない」という事が書いてあったので
「??????????????」と思い、「えっ??」と聞いてみると
ゲッチュが2軍へ、、、、という事を知りました。

そう言えば・・・・G+でちょこっと試合を見てから出掛けたのですが、
ベンチにゲッチュの姿がなかった。
冗談で「ゲッチュがいないねぇ~」なんて話してたのに冗談ではなかったのです。

日曜日2回目の最悪・・・・・

確か、去年も今頃2軍へ落とされましたよね?!
なので今年も同じように、週末はで行きます!!!!!
少しくらいは、1塁側へ行こうかな~なんて思ってたのですが思いっきりで行きます!!!!!!
ちくしょ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

本当だったら、土日共カープ戦へ行こうかと思っていたのですが、
日曜日は祖母の四十九日なので土曜日のみ!
因みに!日曜日はゲッチュの誕生日です

そして、、、幸四郎さんも今週の土曜日は東京なんですよねぇ~
どうもタイミングが悪い・・・・・。
私は府中へは行けないけど、近くの所沢で応援してますので!
勝ち鞍を増やして欲しいと思います

  1. 2008/06/09(月) 23:44:40|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かっちょいい


県営大宮公園野球場で今月末に行われるロッテ戦のポスターを 公式サイトで見た のですが、、、
めちゃめちゃカッコいいんですけど・・・・・。

特に「51番」さんね(笑)

大宮公園球場は、遥か昔に夏の高校野球で母校の応援へ行った覚えがあります。
相手は・・・確か・・・・平尾君が居た大宮東。
結果は負けてしまいましたけどねw
まぁ~、母校の野球部があそこまで進んだのは私の学年が最後かとw
かなり昔の事なのであまり覚えてないのですが、良く打つバッターが
体育コースの野球部に居たのは覚えてます。
埼玉県でも5本の指に入るような大物だったはずなのですが今は何やっているんでしょうか?!(笑)

と言う感じで、私にとっては思い出深い球場でもあるのですが、
金曜日にやるので無理という話で・・・・。
仕事終わってから行っても、金曜日の混雑する大宮駅近辺の旧R17の中仙道を通過して
中山道先もこれまた混んでいるんですよね~。
となると、着くのが8時くらいに、、、。
ゲッチュの地元凱旋試合なので、見たいのは山々なんですけど。。。
大人しくTVで応援する事にします・・・

とりあえず、ポスターがめちゃめちゃカッコいいので
只今・・・興奮中です・・・

これ売ってないのかしら。。。売ってませんよね~

  1. 2008/06/05(木) 23:15:51|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怖いですねぇ~


先日地元で起こった立てこもり事件。
私の住んでいる所からはかなり離れているのですが、
何せ・・・地元なものでスゲー怖かったです。

朝起きて「川越で銃を持った男が車の中で立てこもっている」というニュースを見た時には
「どこ?どこ?」と近所だったら大変なのでかなりパニくりました。
今泉なので、、、うちと正反対の場所なのですよw
川越も無駄に広いのでね(笑)

普通に銃を持った人がウロウロしているなんて考えただけでも怖いです。
ってか、今は歩いているだけでも普通に刺されちゃったりしますから・・・
「むしゃくしゃした」というだけで、見知らぬ人を殺しちゃう事件が多発しているので
本当~に怖い世の中になりました。
それに「指指された」というだけで車で引いちゃいますからね~。
どうなってんだか・・・・。

その立てこもった犯人は、自殺したようですが、
一般市民になにも起きなくて良かったと思います。
SATが出動できなかったようですが(警視庁が貸してくれなかった?)、
自殺する前に説得出来なかったんでしょうかね~?
せっかく、先日上尾で指名手配犯を捕まえて「埼玉県警は凄い!」なんて思ってたのに。。。

とりあえず、先日地元で大きな事件があったのでビックリした1日でした。

------------------------------------------------------------------------------

今日もゲッチュはスタメンから外れ、、、試合は勝ったものの
1度も打席に立つ事はありませんでした・・・(´Д⊂グスン
でも、ベンチを映すした時にチラッと画面に入るゲッチュに興奮してましたけど(笑)

次の金曜日の天気が心配ですが、いわきの美味しいものでも食べて
試合頑張って下さいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2008/06/04(水) 23:31:09|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマセン


今日は、ライオンズ仲間でお世話になっているまむにお誘いを受けて
横浜戦へ行ってきました~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

6月だと言うのに西武ドームは寒い・・・・・
あんなに寒いとは思ってもみませんでした。
この時期になると、ホットコーヒーよりもアイスコーヒーですよね?!
それが、、今日は迷わずにホットコーヒーを買ってしまいました。。。

ドームに着いたのが7時くらい。
なので、GG君のHRに細川君のHRを見る事が出来ました~
気温とは反対にライオンズが勝っていたので気分はホクホクで観戦♪
っても、話に夢中になっちゃってじっくりと試合を見ていなかったのですが(笑)

スタメンではなかったゲッチュですが、キャッチボール要員として
ちょこちょこ出てきてくれたので、そこは集中してゲッチュ観戦
1回は打席を見たかったんですけどね~。
ベイのピッチャーも右ばかりだったので少し期待していたのですけど
でも・・・・今日の試合展開では無理だった・・・・。

まっ!でもお姿を拝見出来ただけでもいっか

試合は、7-3でライオンズの勝利~~~!!!!
まむと私の中では「中島君がお立ち台だ!」とかなり興奮していたのですけど
出てきたのは細川君、、、、、。
出していたカメラをバックに閉まってしまいました(笑)
もう細川君は意外性のある男ではなくなってしまいましたねw

今日は色々な話をしながらの観戦で本当~に楽しかったですヾ(≧∇≦)〃
まむ、ありがとうございました~!

ここんとこ、、、カロヤンに幸四郎だったのですけど、
今日生ゲッチュを見て、、、、ゲッチュモードにスイッチが入りましたw
  1. 2008/06/03(火) 23:26:48|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝・復活&ダービー


h20_6_1_2.jpg
2007年 ヴィクトリアマイル

金鯱賞でカワカミプリンセスが復活!!
怪我での長期休み明けだったのでとにかく・・・「無事にゴールを・・」と願ってました。
道中も「何もありませんよーに」と祈りながら見ていたのですが、
なんと~~~カワカミ嬢が上がってきた~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
「嘘!嘘!」と思い、、かなりハイテンションになってきて「こぉ~~しろぉ~~~!!!」と
いつもの絶叫に戻りました(笑)

そして3着ですよ!3着!!!!
本当~に良く頑張った・・・・(涙)
カワカミ嬢の復活を心待ちにしていたので3着という結果は最高です

馬券はですねぇ、、、何故か縦目で当たってました(笑)
縦目でもワイドで7000円付いていたので「・・・・・・」って感じですw
好きな馬なら軸で買えって話なんですけどね~
最近、馬券で好きな馬を思い切り買うと当たらないものでぇ~
今回もカワカミ嬢は軸ではなく相手として買っておりました・・・。

まっ!でも馬券は外れちゃっいましたが、カワカミプリンセスの元気な走りを見られたので
それだけで本当~に満足です・・・(´Д⊂グスン
次は宝塚かな?!期待しちゃいますよ~~~!!!!!!

んでもって、、ダービー
競馬ファンとしては、祭典なのですが前日のカワカミプリンセスの3着でお腹一杯になってしまい
私の中ではあまりテンションが上がりませんでした(笑)
っても、レースが近づくにつれてドキドキしてましたけど・・・。

とりあえず!馬券は、、6-16-18で勝負
16番のメイショウクオリアは、絶対に来るだろうという変な自信がありました
岩田さんだし、人気がなくても3着以内には持ってくるだろうなぁ~なんてねw
距離的にも向いているだとうと思ったし・・・・・。
しかし・・・結果は17着・・・・_| ̄|○
本命の他にも買った馬券も全滅だった訳で、、、テンションがかなり低くダービーは終了しました。
それにしても・・・・ディープスカイの走りは素晴らしかったですねぇ~。
先頭のスマイルジャックが凄い足で逃げていたので
「ディープスカイ届かねぇ~だろう~」なんて思ってました。
でもそれが届いちゃうんですから・・・。素晴らしい~~~!!!!

その後の目黒記念も買おうかと思ったのですが、新聞を買ってなかったので馬券もパス。
見ているだけ。
まぁ~、馬券を買っていたとしたら幸四郎さん騎乗のトーカイエリートから行っていたと思うので
どっちにしろ当たってなかったでしょう(笑)

気を取り直して、次の安田記念!
ウオッカに岩田さん騎乗と言う事なので楽しみなレースになりそうです♪
(別に、、岩田さんファンという訳ではありませんよ:笑)
幸四郎さんは、土日とも中京のようなので寂しいなぁ~。
ってか、そろそろ幸四郎さんにはドカンと爆発して欲しいんですけど。。。
今年は調子が悪いですねぇ~。

そして・・私の馬券も最高に調子が悪い・・・・jumee☆Feel Depressed4

-------------------------------------------------------------------------------

今日はお相撲もやっていたので、お相撲は録画しておきました!
競馬が終わった後にじっくりと見たのですが、琴欧洲は決勝まで行けませんでした~~
白鵬に負けてしまったのですが、、まぁ~それはそれでOKかと(笑)
無理して怪我してもイヤなのでねぇ~。
出来れば決勝まで行って優勝して欲しかったのですが、カロヤンをTVで見られたので満足ですw

私的には・・・カロヤンの優勝に泥を塗った横綱対決が見たかったんですけどねぇ!!!!!
ドルジが安馬に負けちゃうし、、、。
っても、安馬の勝ち方は素晴らしかったので興奮してしまいました
かっちょいい・・・・。

カロヤンが負けてしまったので決勝まで進んだ安馬に「優勝だぁ~~~!!!!!」なんて
かなり力を入れて応援したのですが、、、さすが、、横綱、、、。
白鵬が優勝しました。

何だか・・・お相撲もかなりテンション低めに終了しました。

今日の「大相撲最強決定戦」ですが、いつもとは違う日テレ。
見ていて思ったのですが、、やっぱりNHKのアナウンサーの方が聞き取り易いし
しっかりと実況するし、ここでアナウンサーの質の違いに実感しました。
日テレのアナウンサーなんて「あしゃしょうりゅう」とか「えっ??」なんて事が沢山ありましたからw

さすが・・・NHKアナと思いましたよ。

-------------------------------------------------------------------------------

何だか・・・今日は非常に忙しい日でライオンズ戦も見てました(笑)
「まさか・・・ここで打たないでしょう~」なんて思った細川君がHRを・・・w
やっぱり理解できない細川君!!!!

3時からは競馬でその後はお相撲を見ていたので
野球にチャンネルを変えたときには丁度9回表でした。

ゲッチュは出たのでしょうか?!

  1. 2008/06/01(日) 23:09:55|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

