まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京にハリアーに今更お相撲


「うわぁ~今日も打てねぇ~な~」なんて独り言を言い
夕飯をつくりながらTVで野球観戦。
しかし!オリの先発の近藤君、自らエラーしてそのままライオンズの流れに~~
そしてGG君の3ランヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ピッチャーもベテランリレー(よく見たら移籍組み選手w)で勝利です!

試合後は、オリンピックの代表選手の壮行会を見ていたのですが、
中島君が面白かった(笑)
らしくてとってもGOODでした
GG君もしっかりとした言葉で良かったですよ~。
GG君へは、「北京五輪代表 GG佐藤選手へ愛の応援メッセージ」で
管理人様にドームで直接お渡し出来たので
私の応援が届いたらいいなぁ~なんて思ってます

ライオンズファンらしからぬ言葉ですけど、、チームの事は忘れて
オリンピックに全力を注いで頑張って来て欲しいと思います!!!!!!
これぞ日本野球!というのを見せ付けて来てくれ。

-------------------------------------------------------------------------------

さて!先週末の函館記念!
エリモハリアー&幸四郎さんですが、、、、どうやら鼻差で4着だったっぽいですね、、、
日曜日は1日出掛けていたのでレースは録画して行きました。
でも「1着じゃないと見たくない!」という事でまだ見てません
というか、見ないでHDDから消去します・・・・。

でも、私的には前走は惨敗だったのによく頑張ったと思います(涙)
4着には誉めてあげないとですね!!

馬券は・・・エリモハリアーからだったので全滅でしたjumee
エリモハリアーが3着でも良かったんだけどなぁ~(´Д⊂グスン

えっと・・・・・今週末の小倉記念でレインダンスが出走するようなのですが、、、
幸四郎さんは今週末函館でお仕事のようです・・・・。
レインダンスは、藤岡康太君が乗るようなのですが、、、、幸四郎下ろされた??

-------------------------------------------------------------------------------

今更ですがw、名古屋場所が無事に終了。
カロヤンも怪我無く9勝6敗で千秋楽を終えました。
千秋楽の白鵬戦は、負けはしましたけど千秋楽らしく見ごたえある取組みでした
かなり白熱しましたよ~~~!!!!!!!!

場所前は綱とりと騒がれてましたが、私はそんなのは別にどうでもよくて
とりあえず怪我無く琴欧洲らしい相撲が取れればそれでいいかなぁ~なんて思ってました。
まぁ~、15日間琴欧洲が見られるのでそれだけで満足なんですけどね(笑)
そんな感じですww

そろそろ、、、カロヤンの5月場所の優勝DVDを完成させないと・・・。
まだHDDに保存してあるので
DVDを編集しながら、5月場所の時の優勝にまた浸りますか


  1. 2008/07/29(火) 23:02:13|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

珍しくw


珍しく母が「野球見に連れてって」というので行ってきました~。
母がライオンズを見に行っていたのは、黄金時代。
なので、今のライオンズは誰一人知らないとの事w
(オリのカブレラさえ知らなかった:笑)

そんな母親でしたけど、何気に楽しんでいた模様!
母親の友達も一緒で3人だったのですけど、母親の友達も楽しんでましたよ~。
帰りはお孫さん達にお土産という事で、メガホン3本買ってました。
母親も「今年はライオンズだ」なんて言い出してw、Tシャツにメガホンを購入。
(因みに、去年は長渕ブームだったらしいw)
何だか、母親の職場の人がライオンズ好きらしくて今度一緒に行く約束したらしいです(笑)

とりあえず!オリンピックに出る選手はしっかりと紹介しておきました。
そして母親と母親の友達がGG君がバッターボックスへ入る時モニター見ながら
「この選手清原に似てるわ!」なんて言い出してましたよ(笑)
確かに・・・・風貌?というのでしょうか?は、似ていると思うんですけどね~
「そ・・そ・・そうだね・・・」と返事しておきました(笑)

試合が勝てば良かったんですけど、負けてしまいました・・・・・。
まぁ~でも2人共楽しめたみたいで良かったです!

昨日は母親の車でドームへ行ったのですけど、道が分からないという事で私の運転でした。
母親は、5月に新車を買ったばかりでその新車を始めて運転しました。
マツダのアクセラを買ったのですが、いつもデミオを運転しているので
少しアクセルを踏むとグォ~~ンと加速して「スゲ~~!」なんて思いました(笑)
R463の坂道もエアコン付けてると全然スピードが出ないデミオですが、アクセラはスイスイ!
快適な運転でドライブ出来ましたよ~♪

  1. 2008/07/28(月) 23:32:42|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ!


今日は先週のヤマユリが不発だったので、また森林公園へ行ってきました(笑)
と言うのも、、、今日は森林公園が無料DAYだったんですよw
天気が不安定で、着いてすぐにゴロゴロと鳴っていたのですけど、
それはそれで涼しくヤマユリを見て来ました♪

やっぱり先週はまだフライングだったようで、
1週間経った今日はほとんどのヤマユリが咲いてました~
ヤマユリゾーンは、ユリの物凄い良い香りが漂ってましたよ

h20_7_27_1.jpg

h20_7_27_2.jpg

h20_7_27_3.jpg

h20_7_27_5.jpg

一番下のヤマユリですが「紅筋」と言う種類だそうで、
森林公園のヤマユリの中でも1箇所で1輪しか咲いてません!
かなり貴重なユリだそうです・・・・。


ユリ以外の写真です!

h20_7_27_6.jpg

h20_7_27_7.jpg

そして森林公園内は、煩い程に蝉が鳴いているのですが、
歩道沿いに蝉の抜け殻を発見!!!!!
h20_7_27_8.jpg

抜け殻を見るのは、かなり久しぶりだったので何故か興奮してしまいました(笑)

今日は南口から攻めてみました!
いや~かなり歩いた~。良い汗かきましたw

その後、ちと早目の夕御飯を食べてお店から出た瞬間土砂降りに・・・
涼しくなるかな?なんて思ったのですが、半端無い雨!!!!!
雨というか、ほとんど嵐でした。。。
でも家に着いたら雨も弱くなり、自宅でくつろいでいて、、、、ふと外を見ると、、、。
虹が~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

h20_7_27_9.jpg

即効カメラを取り外に出ました(笑)
虹って言っても二重の虹です!!!!!!
こんな虹を見たのは初めてだったし、虹の後ろでは雷の稲光が物凄くて
ある意味幻想的?で貴重なものを見させて頂きました。。。

その後、部屋に戻ろうと思って西の空をふと見ると今度は有り得ないくらいの真っ赤な夕焼け。
こんな真っ赤な夕焼けは、、、これまた見た事が無いかも、、、、。
大げさに言うと「この世の終わりか?」なんて感じでした。

h20_7_27_10.jpg

h20_7_27_11.jpg

1枚目はアパートの階段の踊り場からで、
2枚目は少し経ってから自宅近所の開けた場所で写真撮りました。
1枚目なんて凄い真っ赤な空でしょ?!
見ていて恐ろしくなるくらい赤くて、、、、、。

今日は自然の力を見せ付けられたようで、、、感動やら恐怖やら、、、貴重な1日でした。
っても、、ヤマユリは素敵でしたよ~♪

  1. 2008/07/27(日) 22:16:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


h20_7_26_1.jpg

今日はゲッチュ観戦で上尾まで行ってきました~!
天気予報で「暑くなる」なんて言っていたのですが、
そんなに暑くなくて先週のG球場よりか快適に観戦出来ました(笑)

今日のGの先発は左の深田。
「うわぁ、、左だ、、、最悪、、、、」なんて思ってゲッチュのスタメンは諦めていたのですが
ゲッチュがライトでスタメン~~~~~~~~
ギャ~~~!!!!!!と大興奮だったのですが、、、、、
大興奮はそこでは終わりませんでした。

ゲッチュが1打席目で・・・・

HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

ギャ~~~~~!と更に大興奮~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
念願のHRが見られました(涙)
嬉しい・・・・・本当に・・・・嬉しい・・・・・(´Д⊂グスン
ちょっと前の日記にも書きましたが、ゲッチュのHRを生で見たかったので・・・・。
それも左投手から打ったのが大きいですよ!!!!!!
本当に感動~

h20_7_26_2.jpg

h20_7_26_3.jpg

h20_7_26_4.jpg

HRの他にもヒットに四球に、点に絡んだのはHRのみですが、
ゲッチュが大活躍した1日でした

試合内容は・・・・・先発の許君が打たれ・・・・次の山岸君が打たれ・・・朱君も打たれ・・・・。
黒瀬君のエラーにボロボロの試合だった気が・・・・
まぁ~、結果的にはゲッチュのHRしか覚えてないんですけど(笑)
大負けでしたけど、私的には最高の試合でした

明日は、、、熊谷で試合なのですが残念ながら観戦出来まず・・・。
でもまたドでかいHRを期待してます!!

試合前に球場に現れた謎の物体・・・・。

h20_7_26_11.jpg h20_7_26_12.jpg

調べたら上尾市のマスコット「アッピー」だそうです。
上尾市のあちこちにアッピーがおりました。
アッピー恐るべし!!


他の写真もありますので、お暇な方は↓からどうぞ~。


続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 23:14:20|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

現実を見よう


久々に現実逃避をしていたら、、安馬に負けてしまったようですね・・・・。
「現実逃避」とは言いつつ・・・とりあえず取り組みは見ようと思っていました。
しかしですねぇ~、丁度チャンネルを回したらフジTVで小池栄子の結婚式の会見をやっていたのです。
「スゲー豪華なウェディングドレスだなぁ~」なんて見とれていて、、、
ヤバイ!カロヤンの取組みが始まっちゃう!なんてNHKにチャンネルを戻したら
負けて土俵下から上がってくるカロヤンでした・・・・(´Д⊂グスン

やっぱりシッカリと現実を見つめるべきだったのかも。。。。

カロヤンもファンだし、安馬もファンだし。
この取組みやめてもらえません?!

-------------------------------------------------------------------------------


今週末の幸四郎さんはお仕事がタップリですね~~~ヾ(≧∇≦)〃
久々に多い乗鞍にビックリしてますww

問題は・・・函館記念のエリモハリアー!
4連覇が掛かってます
でもここんとこ調子が落ちてますからね~。
そこをどうにか幸四郎さんの腕で・・・・。

頑張れ~~エリモハリアー&幸四郎~~~~~!!!!!

先日のばんえい競馬とJRAのコラボ企画ですが、
エキシビジョンレースで幸四郎さんはビリでしたw





ばんえい競馬、、、、1度で良いから生で観戦したいです、、、。

  1. 2008/07/24(木) 23:27:07|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勝ち越しとHR


まずは!カロヤンの・・・・・


勝ち越しキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 


今日の相手はミヤビーだったので比較的楽に見られました
とにかく、、、第一関門の勝ち越し突破!
次は二桁勝利ですね
そして怪我なく千秋楽を迎える事です
二桁勝利よりも「怪我無く」が重要かもですけど。。。。
まぁ~、もう変なプレッシャーはないので伸び伸びとお相撲を取れるでしょう~!!

明日は安馬とかぁ~
久々に現実逃避します・・・・・。

------------------------------------------------------------------------------

今日はお友達からのお誘いを受けて「オリンピック前の中島観戦?」へ行って来ました(笑)
着いたのが遅くなってしまったのですけど、遅くなっても全然OKw
大量得点での勝利だったので、私が着いた後にも面白い程に点が入り捲りでした~~~ヾ(≧∇≦)〃

それに!!!!!!!!!!

隠れファンでもある、江藤さんのHRが出た~~~~~~~~~!!!!!!
スタンドに入った途端、嬉しくて嬉しくて大拍手でした
生観戦での江藤さんの打席は久しぶりだったので
「江藤さん、、、HR打って~~」なんて言っていたので本当に嬉しかったです(涙)

と・・・私的に、最後には江藤さん観戦になってました(爆)

お立ち台は、見ずに帰ってきてしまったのですが平野君だったようですね♪
プロ初勝利、おめでとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それにしても、、、サードの守備、、どうにかならんもんか、、、、

今日は現地観戦へ行って本当に良かったです~~~~
そして、カロヤンの勝ち越しに江藤さんのHR!
最高の1日になりました~~~

  1. 2008/07/23(水) 23:47:23|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュ大活躍!


h20_7_20_1.jpg

今日はお友達のお誘いを受けてG球場へ行ってきました♪
相手がGなので・・・噂のあの選手も拝見したかったのですが・・・・。
今日1軍へ上がってしまったようですね
原のバカ野郎・・・・・。
何で私が観戦へ行く日に上げるのさ!!!!!!!!
原が益々嫌いになりましたw
まぁ~居なけりゃ居ないで別にいいんですけど(笑)

いや~、それにしても非常~~~~に暑かった
先日のロッテ浦和以上に暑い気がしました。

でも!そんな暑さを吹き飛ばしてくれたのがお目当てのゲッチュ!!!!!!
3-1でライオンズが勝ったのですが、その内の2点がゲッチュのタイムリーで御座います
マジで嬉しかった・・・・(涙)
遙々川崎まで来て良かった、、、と思った瞬間でした

h20_7_20_2.jpg

h20_7_20_3.jpg

h20_7_20_4.jpg

ありがとう・・・ゲッチュ・・・(´Д⊂グスン

そして今日の先発は、ゲッチュの後輩!埼玉栄出身の木村君!
Gには、調整中のスンヨプや亀井などなどが居たのですけど、
動揺することもなくナイスピッチングでした
高校時代は、4番という事もありヒットも~。
素晴らしかったです

h20_7_20_5.jpg

h20_7_20_6.jpg

h20_7_20_10.jpg


灼熱の1日でしたけど、暑さも吹っ飛ぶような最高の日になりました
そして、ゲッチュの活躍に興奮した1日でもありました(笑)


他の選手の写真もありますので、お暇でしたら↓からどうぞ~。

続きを読む
  1. 2008/07/20(日) 23:54:03|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤマユリ


森林公園へヤマユリを見に行ってきました~♪
前回行った時の無料日とは違い、すごい空いてましたよ(笑)
駐車場もすんなり停められたしw

h20_7_19_3.jpg h20_7_19_4.jpg

しかし・・・またまたフライング気味でちらほらとしか咲いてませんでした
でもヤマユリの他にも沢山の花が咲いてたので半日満喫してきましたよ~♪

h20_7_19_10.jpg

h20_7_19_12.jpg

h20_7_19_8.jpg h20_7_19_9.jpg

h20_7_19_13.jpg

h20_7_19_7.jpg

h20_7_19_11.jpg

暑かったけど可愛い花達に癒されて参りました

------------------------------------------------------------------------------

その後、夜には地元の友達と合流してお食事!
みんなで蛍を見に行こう~という事になり越生まで蛍を見てきました
最初は中々見つけられなかったのですが、諦めきれずにもう1回!と車を走らせたら
蛍が居ました~~~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
合計で5匹くらい見つけましたよ♪

闇夜に浮かぶ蛍の光はとっても幻想的で感動・感動でした・・・(涙)

それから今度は近くの河原で花火
今年初の花火だったのでみんなでワイワイと楽しめました!

今日は夏を満喫した最高の1日でした

  1. 2008/07/19(土) 23:35:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

星野ジャパン


ライオンズからは、中島君とGG君と涌井が選ばれました~~~~!!!
おめでとう~~
いつも見ている選手がオリンピックで見られるなんて凄いヾ(≧∇≦)〃
プレッシャーなどもあるかと思いますけど、日本の為にも頑張って下さい

何だか・・・批判の声もありますが、私は反対にやった~~なんですよ!
だって、、、日本代表ですよ!!!
「タイトルが」「チームが」なんて言ってますが、
ペナントレースなんて来年もあるじゃん。
プロ野球が今年一杯なんて事なら「選手持って行かないで~」ですが。。。
なので「はぁ?」なんて思いますw

今からオリンピックが楽しみです

------------------------------------------------------------------------------

幸四郎さん・・・・。
どうやらトウコンから降ろされてしまったようです・・・・orz
来月に旭川で行われるブリーダーズゴールドカップに
出走予定みたいなのですが、藤田さんだそうです。
ここんとこの幸四郎さん騎乗のトウコンは惨敗ですからね~。
いつか来るかと思っていましたけど、、、残念です、、、(涙)
でも、トウコンは応援してますので~!

------------------------------------------------------------------------------

さぁ~~~カロヤンは3勝2敗!調子が上がってきました~
何だか今場所のジンクスは、私が見ると勝つ、、、
初日のアミー戦も見られませんでしたし(見られなかったと言うか怖くて見なかったが正解かもw)、
豊ノ島戦もラジオで聞いていて取組みが始まる前に事務所を出て
車内のTV付けたら丁度豊ノ島に投げられた所だった・・・・。
反対に勝った取組みは、しっかりと見てました!

となると・・・明日も見なきゃ(笑)
  1. 2008/07/17(木) 23:35:14|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見れるのかな?


今年もばんえい競馬でJRAとのコラボ企画 が開催されるようですね~♪
な・なんと!今年は幸四郎さんも参加されるようです~~~ヾ(≧∇≦)〃
スゲー見たいんですけど、スカパーのチャンネルが契約していないチャンネルなんですよね・・・。
でもばんえいのサイトでは「視聴無料」ってなっているんですけど、どうなんだろうか?
まぁ~見られなくてもユーチューブか何かで見られるでしょう(笑)

幸四郎のばんえい競馬がどんな感じが非常に楽しみです

その前に!週末の土日に本職のほうを頑張って貰わないと!!

----------------------------------------------------------------------------

うわぁ~~、今日サヨナラ負けかよ、、orz
レッドカーペットを大爆笑で見終わった後にチャンネル変えたら12回裏。
#14さんだったので凄い不安だったのですが、2アウトまで漕ぎ着けた・・・。
ホッとした途端打たれた。。。そしてサヨナラ喰らった。。。。最悪。。。

詰めが甘いんだよな~。

昨日報道Sのスポーツニュースのコーナーでマリンのアナウンスの「サブロ~~~」が
ピックアップされてました。
この「サブロ~~」は、以前から私もモノマネしていてかなり似ていると自画自賛してます(爆)
TVに出ていたロッテファンよりも似ている自信アリ!!!
聞きたい方は、直接リクエストして下さいww

----------------------------------------------------------------------------

綱とりが絶望的になった琴欧洲・・・・jumee☆Feel Depressed4
まぁ~終わってしまったものは仕方ないのでリラックスして1番1番頑張って下さい!
くれぐれも、怪我をしないように・・・

とりあえず、、またカロヤンネタ書いてみたw



  1. 2008/07/16(水) 23:39:28|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれれ??



先週末の日曜日は、ライオンズファンのお友達宅へお邪魔して
TVで「中島君観戦?」してきました(笑)
ライオンズファン集合だったので、あれこれとライオンズの話で盛り上がり捲りw
(ライオンズの試合後は楽天戦でしたが:爆)

試合結果は、、、オリに負けてしまいましたけど、
とっても楽しい観戦だったので最高でした~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
時々ベンチにいるナベさん監督が映ったのですが、その顔が、、、面白い(笑)
ナベさんって思いっきり顔に出るんですねw
最初はニコニコだったのですが(1人で喋ってる?なんて事もあり)、
中盤戦からはお怒りの顔・・・・。
落合監督みたいに、ずっと涼しい顔をしている監督もいれば、
顔に出ちゃう監督もいるんですねw
普段は、何かしながらTV観戦しているのでこういう細かい所までは見る事は無いのですが、
じっくりと試合を見ていると色々な発見があるものです~。

という感じで、みんなでワイワイと充実した1日でした~~!!!

色々とありがとう御座いました~~

------------------------------------------------------------------------

本当なら日曜日から始まるはずだったお相撲。
どうやら1日ずれて月曜日から始まったようですね~。
とりあえず、、良かった・・・・。

「明日の豊ノ島との取組みは楽しみですね~」なんて言ってますが、
カロヤンファンとしては、面白くもなんともありません!
緊張するだけの取組みです・・・・

今場所のジンクスはどんな感じだろうか。
とりあえず、書いてみた(笑)

  1. 2008/07/14(月) 23:22:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初2軍!


今年初めてのファームの試合観戦(ゲッチュ観戦とも言う)へ
ロッテ浦和球場まで行って来ました~~!!!
今日は・・・凄い暑かった・・・・
私は暑いのは何ともないので「あちぃ~~!」なんて言いながらも
その暑さが爽快感なのですが(笑)
しかし、、、顔が真っ赤っか。ヤバイっす。

お目当てはもちろんゲッチュなのですが・・・・・・・・・・・・・・・。
ロッテの先発が左、、、、jumee☆Feel Depressed4
なので、8回まで出番がありませんでした。。。。。

でも!ゲッチュが出てきたら思い切り応援しましたよ!もちろん!!!!
結果は出せませんでしたけど、生打席を近くで見られたのでOKです

h20_7_12_1.jpg

h20_7_12_2.jpg


試合内容は・・・・先発がキニー、そしてレフトにポカちゃん。
外人フェチとしては、最高のメンツかもw
(ゲッチュが出ていたら最上級に最高だったのですが:笑)
2番手として大沼君が登場~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
相方が大沼君大好きなので、出て来てくれて良かったです

h20_7_12_3.jpg

h20_7_12_4.jpg


ライオンズは赤田君のタイムリーのみの1点。
ロッテの勝利となりました。。。。
でも、久しぶりの2軍観戦でしたのでとっても楽しかったです

写真が何枚かあるので↓からどうぞ~。

続きを読む
  1. 2008/07/12(土) 22:47:04|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ムフフ


まず!1つ目のムフ

今日昼間にお友達から「G+で2軍の試合やっててゲッチュ出てるよ!」という内容の
メールを貰いました!
うわぁ~~~~~!!!!!知らなかった~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃
知っていたら録画して出掛けたのに・・・・。

試合は、Gのサイトを見てサヨナラ負けというのを知ったのですが、
(ライオンズのサイトはリニューアルしても2軍の試合は更新が遅い!)
サヨナラ負けを喰らったようですが!喰らったようですが!!!!!!

ゲッチュが今年初ホームランです!!!!   

うわぁ~やっぱり録画しとくんだった・・・・がっくり
本当なら今年初HRは1軍の試合で見たかったのですけど、、、。
でも2軍で頑張っている証拠なので素直に喜びます

この調子で頑張ってくれ!ゲッチュ!!!!!!

そして、、もう1つのムフですが、、、。
カロヤンのブログが萌え~過ぎて大変です


  1. 2008/07/10(木) 23:39:06|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネオ産駒、初勝利!


ロジユニヴァース(6日・阪神4R)がネオ産駒初勝利ですぅ~~~~!!!!!
先週末は3頭出ていたので「どれか勝つでしょう!」なんて思っていたので
この時を待ってましたよ・・・・(涙)

しつこいようですが!お父ちゃんのネオユニヴァースのように
クラシック戦線で活躍して欲しいな~♪
その時には、是非!デムーロさん騎乗でね

ってか、今年の春は外人騎手が来日しなかったなぁ・・・・。
デムーロさん見たい。。。。

そして!惨敗馬券病から解放されました~~~(´Д⊂グスン
宝塚の負け分は取り戻した(笑)
ワイドで買っていたと思っていた馬券を3連複で購入しておりました
最終レース買うんでPAT残金みたら計算が合わない・・・。
「多いんですけど、、、、」なんて調べてみたらワイドじゃ~なくて
3連複に買えて馬券買ってた事を思い出したw
日曜日は8Rくらいから3開催分の馬券をPATで一気に買っていたので
訳分からなくなっていたのですよ~。

最初はワイドでなんて印を付けたのですけど、
いざオッズを見たらえらい安い。
なので1番人気の馬を絡めて3連複にしていたのを思い出しました。
万馬券にはなりませんでしたけど、ここんとこずっと外れっぱなしだったので
そこそこの配当にかなり嬉しかった(涙)

しかし、、反対に次のレースが、、欲をかいて3連複にして外れてしまいました。
ワイドのままだったら当たっていたのですけど。。。

でも、連敗脱出!!
毎年春は調子が なんですけど夏競馬に入ると調子が になるんですよね~。
どっちがいいのか・・・。



  1. 2008/07/07(月) 23:50:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨明けた?


先週の土曜日にまたまた秩父へ(笑)
丁度あじさいが見頃かな~?なんてあじさい巡りへ行ったのですけど、
既に見頃は終わっていたようです・・・。
でも!遅咲きのあじさいを堪能してきました~

h20_7_7_1.jpg


h20_7_7_3.jpg

h20_7_7_2.jpg

h20_7_7_4.jpg


こちらのあじさいは、秩父の常泉寺。
秩父札所3番でもあります!


その後は、、小川町にある「へメロカリス園」のユリを見てきました~。
今年はユリを見逃した~なんて思っていたのですけど、こちらで堪能してきました♪

h20_7_7_6.jpg h20_7_7_8.jpg
h20_7_7_9.jpg h20_7_7_10.jpg
h20_7_7_16.jpg h20_7_7_17.jpg

h20_7_7_19.jpg


いや~、暑かったです

本当なら美の山公園とかにも行きたかったのですけど、
最終目的が小川町のユリだったので時間がありませんでした・・・。
美の山公園のあじさいは、多分そろそろ見頃かと思いますよ~。

秩父から小川に抜けるんで定峰を抜けて行きました。
定峰峠と言えば・・・・・。
何年か前に大雪の何日か後に仕事で通って死ぬ思いをした峠です。
秩父から峠の頂上までは日向で大丈夫だったのですけど、
下りが、、、ず~っとスケートリング状態。。。。

それも乗っていた車がノーマルタイヤと来たもんだ!

頂上までの日向は1人で「天気は良いし景色も最高~♪」と観光気分だったのですけど
下りはハンドルを握り締めて、、、オートマギアをファーストまで下げて
なるべくブレーキは踏まないように、生きるか死ぬかという思いで運転していました。
おまけに対向車のトラックは道譲ってくれないしぃ~。
マジで死ぬと思いましたよ・・・。
定峰を通る度にあの恐怖が蘇ってきます。

  1. 2008/07/07(月) 23:12:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

外人贔屓ですが何か?


今日は買い物へ行かなかったので、珍しく1回の表からしっかりと試合見ました!
(っても、夕飯作っている時には音声だけだったけど)

いつものように札幌Dなので、解説にイライラ・・・。
でも途中からライオンズの事を誉めていたのでそれはそれでOKなのですけどw

んでもって!ブラちゃんのデッドボールの場面!
今日は珍しく熱くなってしまったブラちゃん・・・。
いつもならボールが当たっても「うん」とうなずいて何もなかったようにファーストへ向うのですが。。。
今日ブラちゃんが熱くなってしまった理由は。。。
我が家での独断なのですけど、ボールを当てたハムの歌藤が帽子を取って謝らなかったから!
いつもブラちゃんにボールが当たると、当てた投手はしっかりと帽子を取って
「すみません」と謝る事が多いです。
その姿を見てブラちゃんは「うん」とうなずきファーストへ!
いつもその姿を見て「紳士的だわ~」なんて感心してしまいます。

それなのにTVでは「これはいけませんねぇ~」だとさ!!!!!
おい・・・おい・・・。
謝らなかったお宅の投手が悪いでしょう。。。。

ブラちゃんより私が熱くなってしまいました


まぁ~、ライオンズが勝ったのでいいんですけどw
札幌Dでの試合で勝つと実に気分がいいですねぇ~~~~ヾ(≧∇≦)〃
明日も気分がよくなるように勝ってください♪


  1. 2008/07/01(火) 23:31:24|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

