まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微妙~な中止


今日は朝から晴れていたので「やるでしょう!」と思い
ゲッチュ観戦へ戸田まで行って来ました。

とっても晴れているというのに、、着いたら中止だとさ、、、

前回の飯能では、あの大雨の中では野球やったのにね~。
晴れているのにやってないとは・・・・。
っても、河川敷の球場なので水はけが悪いんでしょう。
泣く泣く帰ってきました。

んでもって、球場沿いの道を車で走っていたら犬らしき動物が横切る。
「ん??犬??犬にしては顔と尻尾が違う、、、」

キツネだぁ~~~~!!!!!!!  

そうです!子狐が前を通り過ぎました。
何年か前に、実家の近所でもキツネを見掛けたんですよ。
第一発見者は、父親なんですけどねw
父親が帰ってくるなり「キツネが居たぞ~~~」と叫んでいたんです。
その時には妹と「犬だよ!犬!キツネが川越に居るわけないでしょ!」とバカにしていたのですけど
何日か後の深夜に、田んぼで鼠を捕まえているキツネを発見したのです
あのキツネ達、まだ元気なんだぁ~と安心しました

やっぱり、荒川河川敷にはキツネが生息しているんですね~。

キツネで興奮した後は時間があったので羽生の埼玉水族館へ車を飛ばしました。
妹も一緒だったのですが、妹は埼玉に水族館があったのを初めて知ったようです(笑)
なので、久しぶりの私も堪能してきました♪
(入場料が何年か前に比べて値上がりしていたのがアレでしたがw)

我が家の水槽にいる魚達は、先日「オイカワ」と判明致しました。
オイカワは成魚で15センチくらいになるようです。
埼玉水族館は、埼玉に生息する淡水の魚が主に展示してあるのですが、
もちろん!成魚のオイカワちゃん達もおりました(笑)

オイカワ・・・・・スゲーでかくなる・・・・・・・

あんなのが我が家の60センチの水槽に30匹くらい居たら大変な事になります。。。。。
まだみんな7センチくらいなので何とか大丈夫。
多分・・・来年の春くらいには川へ返してあげないとですよ。
それまで一生懸命育てないと~♪

調べた所・・・オイカワは塩焼きや天ぷらにすると美味しいようです(笑)

  1. 2008/08/30(土) 23:29:43|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずいつもの毎日


オリンピックが終わり「抜け殻状態」と書きましたが、
とりあえずいつもの毎日が始まりました。

いつもの毎日と言うと、帰ってきてからナイターを見る事(笑)
試合は負けちゃいましたが、GG君が元気にプレーしているし
中島君もタイムリーヒットが出たので良かったですよ♪

但し・・・大沼君が打たれてしまった・・・・(涙)

大沼君、、、気を引き締めて、また頑張ってくれ。。。

幸四郎さんも週末の新潟記念ではエリモハリアーだし、
カロヤンもモンゴル巡業で頑張っているし、
抜け殻状態になっている場合でありませんね(;´▽`A``

何はともあれ!ニュースで見たピンクの着物のカロヤンが萌え~でした

  1. 2008/08/26(火) 22:54:20|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北京五輪終了


オリンピックが終了です。
私自身の記録として、書いておきます。
(長くなると思いますので悪しからず)

柔道は、ヤワラちゃんの銅でのショボンから始まり(同じ年なのでこれからも応援してますよ~)、
谷本さんの金メダルに「よっしゃ~~!!!」に塚田真希ちゃんの銀メダルに「ちくしょ~~~!!!悔しい!!!!」。
内柴さんの金メダルに「父ちゃん、カッコ良いぞ~~!」で、石井君の金メダルに「この子!面白いし凄い!」。
そして・・・鈴木桂治君の負けに「嘘でしょ・・・(涙)」と唖然としました。

レスリングは、伊調姉ちゃんの男前に興奮~~~~~
銀でも凄いよ!!! 素敵だったよ~~~~~!!!!男前だよ~~~~!!!!
浜口京子ちゃんの銀メダルと吉田沙保里ちゃんの金メダルも「良かった・・・(涙)」とホッとしました。
そして伊調妹さんの金メダルには「お姉ちゃんの分まで良く頑張ったよ~~」と感動でした。

水泳の北島選手は、「凄い」の一言です!!!!!!
感動も感動・・・・イチローの言葉通り「お前は魚類か!」って感じですよ(笑)
そして、、北島選手の涙も印象深いです・・・。

採点モノの競技は、あまり興味がなかったのですが(中国が有利だと思っていたのでね)
でもシンクロの銅には「やった~~~~~~!!!」と1人で夕方のニュースを見ながら拍手してました。
中国に勝ったのが嬉しかったww
体操の内村君も可愛かったなぁ~(笑)

卓球も男子団体では興奮!!
香港チームの1人が大泉洋に似ていたのでTVに映る度に一緒に見ていた妹と大笑いしてましたw
女子もかなり白熱して見ていました。
メダルまでは届きませんでしたけど、本当に良く頑張ったと思います。
特に、女子の団体戦は頑張りましたよ・・・・。
平野早矢香ちゃんの眼見が、迫力ありました。
愛ちゃんの「楽しかった」のコメントも良かったです。

バトミントンのスエマエ&オグシオも頑張りました・・・・。
特にスエマエコンビには、拍手を送ってあげたいです。
3位決定戦の時には、緊張して途中で見ていられなくなりました。
銅は獲れなかったけど、思い切り応援出来たので満足ですよ。

陸上では、400メートルリレーでの銅メダル。
良かったよ~~~~(涙)、感動したよ~~~~~~(号泣)
優勝候補が予選で敗退しましたが、これも運だと思います。
そんな絶好の運をモノにしたのですからねぇ~~~!!!
バトンを渡す巧みな技は、日本楢ではだと思います。

なでしこジャパンも銅メダルはGET出来ませんでしたが、4位と健闘しました。
同じ女性が頑張ってボールを追いかけている姿に感動しました。

そして!!!!何と言っても!!!ソフトボールです!!!!!
ソフトボールには、涙・涙でした・・・・。
上野さん、本当~~~~~~~~~に良くやった~~~~~!!!!!
んでもって、みんな良く頑張ったよ~~~~~
宇津木さんの絶叫解説も最高でした(涙)
多分、、今回の北京五輪で1番感動した競技だと思います。
色々書きたいけど、まとまらないので一言。
感動をありがとう・・・・・・・。
そして・・上野さん、カッコ良い~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃


興奮・感動のオリンピックだったのですが、残念だったのが星野ジャパン。
別にエラーしたとか、投手起用が悪かったとか、ヒットが出なかったとか、、、
そんなのは仕方の無いことでどうでもいいです。
問題なのが、野球だけが特別扱いだったって事!!!
「野球はホテル滞在」というのを聞いて「はぁ~~??」って思いました。
日の丸背負ってるから頑張るって言うなら、みんなと同じ選手村に居ろって感じです。
日の丸背負っているみんなと同じ釜の飯を食え!って事ですよ。
それが私は1番頭に来てる。
誰も何も言わなかったのかしら・・・・。
原点から間違っていたと思います。

私と同じ事を、日本オリンピック委員会のお偉いさんが苦言してくれたので良かった。


女子ソフトボールの復活は願いますが、
同じようなVIP扱いの野球の復活は願いません。

何はともあれ!北京五輪は、毎日感動してまいました。
感動と興奮をありがとう御座いました。
皆さんに元気と勇気を貰いましたよ~~~~!!!!!

興奮していたオリンピックが終わってしまったので
ただ今、、抜け殻状態です、、、。




  1. 2008/08/25(月) 23:08:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの馬券


今日は久々に馬券買いました!!
そして見事に砕け散りました・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
まずは札幌記念。

もちろん幸四郎騎乗のオリエンタルロックを買いましたけど何か?

そのオリエンタルロックとマンハッタンスカイとフィールドベアーをワイドボックスで購入。
そして・・・タスカータが出ているのを知ったのはスタートしてからの実況・・・・
タスカータは、以前POGで指名していたので出ればずっと馬券買ってました。
しかし、今日は時間ギリギリだったのでオリエンタルロック以外は、
前走の結果と競馬場適正で決めました。。。。。。
馬の名前をあまり見ていなかったのです。

「ギャ~~~~~~~~!!タスカータ出てたのねぇ~~~~~!!!!」

と唖然となり、1着に来て更に唖然となる、、、、。
タスカータを買っていれば、ワイドでGETしていたのですよ。。
しっかりと馬名見るべきだった(涙)
札幌記念が終わった後に、友達が遊びに来たのですけど
その友達からも「タスカータソルテ買ってなかったの?前に騒いでたのに」なんて言われる始末。
でも、札幌記念での1着のタスカータを見る事が出来て良かった。
おめでとう~。

その後も馬券を買っていたのですけど一向に当たらず。
でも!でも!!!幸四郎さんの1着を久々に拝見!!!!!
こことこ土日は、野球とかオリンピックにお熱だったので競馬を見てなかったのです。
なので、幸四郎の1着も見てませんでした。
札幌10Rでは、「幸四郎~~~~~~!!!!させ~~~~!!!!!」と絶叫してましたw
(馬券は、その幸四郎の馬のフォーリクラッセとビリだったスズカフェローを買ってました

久々の競馬で惨敗でしたが、幸四郎さんの1着を見られたし
応援しているタスカータの1着を見る事が出来たので満足です♪

秋競馬に向けて、競馬貯金を増やさないと。
ガンバレ・・・私・・・・ガンバレ・・・幸四郎・・・。

  1. 2008/08/24(日) 23:21:31|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の中の野球観戦


h20_8_23_1.jpg

ライオンズファンですが、いきなり・・・ズレータさんの写真で失礼します<(_ _)>

今日は雨の中、ゲッチュ観戦へ飯能市民球場まで行って来ました。
3年連続で飯能市民球場の試合へ行っているのですが、
今までは猛暑の中での野球観戦。(特に去年は凄い暑さでした)
そして今年は、8月というのにめちゃめちゃ寒かった野球観戦。
飯能市民球場の観戦は、気候に関して思い出深くなっております

朝から小雨が降っていたので「中止でしょう!」なんて思って向かったのですが
8回の裏までやりました・・・・。
スポンサーが付くと何が何でもやるんですね。
恐らく、、、あの天候での第二球場での試合は即刻中止だったと思います。
雨が強くなった上に、一緒に行った妹が半そでのTシャツだったので
妹に長袖のパーカーを貸してしまい寒かったのですが、
1000円払ったので意地でも最後まで観戦しましたw

でも、雨の中観戦した甲斐があった!!
ゲッチュがスタメンで、2ベースヒットを~~~~~~!!!!!
もう少しでHRという当たりだったのですよ~~ヾ(≧∇≦)〃
惜しかったなぁ~~~~

h20_8_23_2.jpg

h20_8_23_3.jpg

それも左投手からのヒットだったので更に嬉しかった♪

そしてライオンズの先発がまたまた木村君(笑)
土曜日観戦が多いのでローテ的に木村君になりますww

h20_8_23_4.jpg

「今日こそはナイスピッチングを・・」と思ったのですが、何だか打たれてしまいました。
でも、妹が木村君と同じ年なので妹は一生懸命応援していましたよ(笑)
私も他球団の同じ年の選手は贔屓目で見てしまうのでねww
んでもって、今度は私と同じ年生まれの田原君がHRです~~~~!!!!!

h20_8_23_5.jpg

試合は、ライオンズが1点差まで追いついたと思ったら、、、また点差が開いて、、、。
何だかその繰り返しでしたよ

そして「何故ズレータ?」と思った方もいらっしゃるかもですが(笑)、
ズレータさんの気さくさに胸キュン致しました<(_ _)>
私が日本人選手に対しては、絶対にしない行動も出て自分でもビックリですww
(手を振っちゃったり:笑)
「頑張って下さい」の私の声にズレータさんが手を振って「ありがとう御座います」と応えてくれた一瞬の間、
ロッテファンになりました(笑)
それからズレータさんを応援している自分がおりました・・・。
やっぱり外人選手って素敵です(*^m^*)

h20_8_23_6.jpg

雨の中、観戦へ行って良かった

  1. 2008/08/23(土) 23:30:33|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見てきたぞ~~


今日は、またまた母親の誘いでw、西武ドームへ行って来ました。
ライオンズの応援もそうですが・・・・もう1つのお目当て!清原!!
母親も母親の友達も妹も、みんな「まだ清原出て来ないの?」とずっと言ってました(笑)
清原が出てきた時、丁度私は席を離れてたので
みんなどんな状況だったのか分からなかったのですがねww
多分、、、興奮していた事でしょう~。

誕生日だっていうのは、清原が打席に立った時に
オリからハッピーバースデーの曲が流れたので分かったのですが、、、
帰ってパソコン開いたら正式に引退表明したようですね。。。。
清原が打席に立った時に、オリファンが凄い事になってたので
「何だ?」と思ったらそういう事だったんだ・・・・。

清原は、Gへ行った時には「最悪・・・」と思っていたのですけど
Gを出てからまた応援するようになりました
やっぱり、、私の青春時代の思い出の選手でもありますし。
引退というのは少し寂しいですけど、体力の限界なのでしょうね。
まだオリ戦は残っていると思うので、その時にはドームへ行って
また「生清原」を見て来ようと思います!

そして・・・・カブちゃんがHRを打った時には・・・・またまた私はトイレの中・・・・
ライオンズ時代から、カブちゃんのHRとは縁が無く、
西武ドームでのHR記録が出た時には、丁度ポイントアップで場外へ居たし
トイレ内でカブちゃんがHRを打ったなんて事が多々ありました。
相手チームになってからもそのご縁がないという事を継続するなんて~~~~~。
トイレ内でのカブちゃんのHRは、今日で多分4回くらいだと思います・・・・

そんなんで、#14さんがまたまた炎上するしチームは負けるし
今日もついてない試合でしたけど、
母親達は、清原が見られただけで満足していたようです(笑)
(妹は、おかわり君のHRとオリで唯一知っている川越投手が見られて感動してましたけどw)
私も、生清原を見られて感動でした
そして、ヒーローインタビューが密かに好きなオリの日高さんっていうのにもムフでしたw


-------------------------------------------------------------------------------

若ノ鵬が、、大変な事になりましたね、、、。
大麻はいけないよ。。。もう後戻りできませんねぇ~。
せっかく、これから強くなる力士なのに。
残念で仕方ありません。

  1. 2008/08/18(月) 23:29:57|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェックしてねぇ~


今日のクイーンSですが、、ユキチャンばっかりクローズアップされていたので
全然チェックしてませんでしたよ・・・・。

幸四郎さん!!!!
ハートオブクイーンと再コンビなんですねぇ~~~~~!!!!

中央へ転厩していたので、ずっと一緒のコンビだと思っていたのですが、
厩舎関係で乗れませんでした・・・・。
なので、すっげぇ~嬉しい~~(´Д⊂グスン

新聞買ってないから、、、予想出来ない~~。
ハートオブクイーンの単勝だけでも買おうかしら~
何だか、ここんとこずっとオリンピックモードなので、競馬の事忘れてましたよ~。
昨日も帰ってきて「今日競馬やってたんだ・・」なんて思って
チェックしたら、幸四郎さん順調だし(笑)

もちろん・・・ライオンズの事も忘れておりまして~(;´▽`A``
昨日は、帰りながらみんなで見てたレスリングの吉田沙保里と伊調お姉ちゃんの事で
レスリングモードだったし、その後は卓球女子団体の勝ちで卓球モードだったし、野球やってたし(笑)

友達が伊調お姉ちゃん事をカッコいいとベタ誉めしていたので
みんなで応援してました~。
負けた時には、何故か車内はドヨ~ンとした雰囲気・・・・。
でも、表彰台へ上がって笑顔のお姉ちゃんを見た時にはみんなで
「カッコいいね~」なんて話しておりましたよw

金曜日は、地元の友達宅で飲みでした!
(私は足役だったので、烏龍茶で酔ってましたけどw)
その時にも、もちろんオリンピックの日本を応援しながら飲んでました~。
塚田真希ちゃんが負けてしまった時には、みんな唖然としてしまい
「糖分(相手の中国のトウ文ねw)ふざけんな!!!!」って感じでしたよ(笑)
あと何秒だったので、真希ちゃん・・・・頑張れ・・・・と祈ってたんですけど(´Д⊂グスン

でも、伊調お姉ちゃんや真希ちゃんは金は取れなかったとしても
世界の2位ですよ!世界の!!!
そう考えると、物凄い事なんですけど・・・。
伊調お姉ちゃんの負けは残念でしたが、表彰式の時にはみんなで「よく頑張ったよ!」と拍手しました。

昨日の野球は・・・・えっと・・・・。
焦り過ぎたのかな?!
落ち着いて、、落ち着いて、、、明日からの試合頑張って。

さて!今日もオリンピックの1日になりそうです(笑)
おっと・・・忘れずに幸四郎の応援もしなきゃです・・・(;´▽`A``
1日スポーツ三昧だわww

  1. 2008/08/17(日) 13:21:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栃木の旅


h20_8_16_1.jpg


今日は地元の友達とみんなで、栃木・宇都宮の旅へ日帰りで行って来ました♪
天気予報は悪かったのですけど、何とか栃木県内では天気は大丈夫でした!

続きを読む
  1. 2008/08/16(土) 22:55:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終戦記念日


h20_8_15_1.jpg

日本中、オリンピック一色ですが、今日は終戦記念日です。

祖母が亡くなった時に写真を探すんで色々見てたら、
祖父が戦争へ行った時の写真が出てきました。

↑の写真もその1つです。
そのほか、じいちゃんが戦争へ行く日の見送りの写真とか、、、、。
その写真は、笑顔でのじいちゃんなので凄いと思いました。
これから戦争へ行くのに笑顔。。。当時は、光栄な事だったんですよね~。
今じゃ考えられないけど。

h20_8_15_2.jpg

h20_8_15_3.jpg

↑の1枚目の写真は、出陣式だそうです。
こんなにも沢山の軍人さんが戦いに行ってたのですね・・・・。
2枚目の写真は、じいちゃんと一緒に戦った戦友。

じいちゃんは、満州へ行って戦ってきました。
そんなじいちゃんは、今は90歳過ぎても元気です。
毎日、畑へ行って野菜を作り市場へ出荷してます。
(夏は枝豆、冬はほうれん草を出荷してます)
スーパーマーケットで「JAいるま野」の野菜を見掛けたら、
どれかじいちゃんが作った野菜だと思うので
満州で頑張って生き抜いてきたじいちゃんの事を思って食してくれたらと思いますw

先日、福田さんから盾と感謝状が贈られてきたようで(これは戦争へ行った人なら貰えるらしい)
昨日自慢げにみんなに見せてました(笑)

080814_173118.jpg


毎年終戦記念日は、靖国問題がクローズアップされますが、
それは違うんじゃ~ないの?と思います。
平和を願う1日なんじゃ~ないかと・・・。
戦争へ行ったじいちゃんなんかは、つくづくそう思っているに違いありません。


  1. 2008/08/15(金) 13:38:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひまわり


昨日、ドームへ行く前に狭山にあるひまわり畑に寄ってきました♪
何週間か前に行ったのですけど、まだ蕾だったんですよw
それが、一面黄色に変身していたのでビックリしました

h20_8_14_1.jpg

h20_8_14_2.jpg

h20_8_14_6.jpg

h20_8_14_4.jpg

h20_8_14_5.jpg


天気が少々悪かったんですが、綺麗に咲いているひまわりに元気を貰いました


-------------------------------------------------------------------------------

そして今日は、祖母の新盆。
親戚の人達が沢山集まったので、おばあちゃんも喜んだ事だと思います!!

ちょっと探し物があり、妹と廊下に居たのですが、
外が見える窓に白い人影が横切りました。
妹に「今、庭に誰か居た??」と聞いて妹が外を見たのですが誰も居ない・・・・。
おばさんじゃない~?!なんて話してたのですが、おばさんは台所に居るし。

妹が「見ちゃったんじゃない・・・」って言ってたのですけど、
私の見間違いでしょうか。
確かに、白い物が横切ったのが見えたのですが。

あれは・・・おばあちゃんだったのかな?!


  1. 2008/08/14(木) 23:13:55|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2軍in西武ドーム


h20_8_13_1.jpg

今日の2軍戦は、西武ドーム!
2軍戦のドームはかなり久しぶり~♪
相手がGっていうのと、ライオンズの1軍が仙台なので
かなり早く行ったのですが、、、めちゃめちゃすいておりました(笑)

Gの先発が左・・・・。
なのでゲッチュのスタメンもないだろうなんて思ってたのですがファーストでスタメン~~~ヾ(≧∇≦)〃
落ち込んでいた気持ちが、ウキウキにw

h20_8_13_3.jpg

h20_8_13_2.jpg

h20_8_13_4.jpg


しかし、、、今日はノーヒット・・・・・jumee☆Feel Depressed4
2番手の深田も、、以前HRを打っているので期待していたんですけどね~。
まぁ~、こんな日もあるさ~!!

ってか、今日はライオンズ打線が沈黙でして・・・
三浦君のHRとうえもっちゃんのタイムリーの2点のみ。
それに、先発の松永君が2回にGの脇谷の頭に死球。。。。
危険球で退場しました。
その死球ですが、バキって良い音がしたので最初はバットに当たったのかと思ったら
思いっきり頭に当たっていたようです。
脇谷は、動けずそのまま担架で運ばれて行きました。
少しして救急車が来たようなのですが、、大丈夫なんでしょうか、、、。

退場した松永君ですが、1回も自滅点やヒットやらでボロボロでしたが。。。
暑かったので絞まった試合が見たかったのですが、かなりグダグダでした。

そして!情報を把握して行かなかったので、、、マツケンと大沼君が居たのにビックリ

h20_8_13_5.jpg

h20_8_13_6.jpg

大沼君・・・投げて欲しかったのですが、出てきませんでした(´Д⊂グスン

久しぶりの鳴り物無しでの野球観戦!
観客も少なかったので、1球1球ドームに響いていて良かったです
たまには、こういう試合もいいものですね♪


「星野ジャパンが始まっちゃったよ~~」という事で、ゲッチュの最終打席が終わった
8回裏でドームを後にしてきました。

うむ・・・・さすが・・・キューバ・・・・。
つおいですね・・・・。

ダルも緊張していたんだと思います。
星野ジャパンみんながド緊張していた中、あそこまで良く頑張ったと思いますよ~。

  1. 2008/08/13(水) 23:43:25|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


北島、やりました~~~~!!!!!!
凄いヾ(≧∇≦)〃
以前までは、ここまで興味なかったオリンピックですが、
今回は開会式を見たのでかなり意気込んでます(笑)

毎日興奮出来るので楽しいです

-------------------------------------------------------------------------------

昨日ライオンズは、4000勝達成~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
スカパーの映らなかった原因が、、、天候のせいだと思っていたのですけど
どうやらチューナーが悪かったようです(笑)
4000勝達成が見たくて、昨日帰ってきてからすぐにカスタマーセンターへTELしました。
したら、、、なんて事ないw、リセットボタンを押したら見られました(笑)
雷のせいにしていたよ~。雷・・・ゴメン・・・。
っても、、、オリンピック見ながらだったので3点入ったのは見てませんでしたw

お立ち台は、先発の岸君とさんぺいちゃん。
4000勝達成のコメントですが、、もう少し気の利いた事言えなかったのかしら
1つの勝利ですが、とりあえず節目ですから・・・。
「歴史の区切りに立ち会えて嬉しいです」ぐらいの事でもOKなのに。。。。
まだそこが青いなぁ~なんて思いました。
ちょっと拍子抜けしちゃいましたよ。
涌井と同様、マイナスポイントになっちまったなぁ~(笑)

勝った試合でしたけど後味が悪かった。

-------------------------------------------------------------------------------

先週末は重賞が2つもあったのに馬券買えませんでした(´Д⊂グスン
レースも見てない
函館2歳Sの幸四郎さんはダメだったようで・・・・。
見なかった方が良かったかな?

勝ったのがカメハメハ産駒。
先越されちまった~~~~~!!!!!
何だか、、ネオ産駒は評判は良いもののやっぱり気性難が多いそうで、、、。
みんなお父さん似なのね~

でもまだこれから!頑張れ!ネオ産駒!!


  1. 2008/08/11(月) 23:54:04|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は1軍



h20_8_9_10_1.jpg

今日はお友達のお誘いを受けて、ベンチサイドシートでの観戦でした♪
ベンチサイドシートは久しぶりだったので最高で御座いました!!

開門前に着こうかと思ったのですが、、、起きたのが午後2時・・・・鐔?
(前日、花火後に友達と話し込んでガス○のオーダーストップまで居座りましたw)
なので、目標は試合開始前!という事で急いで用意して向かいました
ギリ着いて一安心・・・・。
っても、、、ハム戦っていうのと夏休みっていうのでめちゃ混み・・・・。
駐車場に停められて良かったです


先発はほあっしぃ~♪
実は・・・昨日第二で一服してたらジャージにリュック姿のほあっしぃ~が前を通り過ぎたんですよw
一見普通の兄ちゃんでした。
そのほあっしぃ~ですが、ナイスピッチングで10勝目ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ハム打線相手に良く頑張りました

h20_8_10_2.jpg

h20_8_10_3.jpg


そんなほあっしぃ~の援護で打線も爆発!!!
HR・HRにヒットに大量得点で勝利~~~~~
栗山君の影のファンとしても嬉しいHRも出ましたし♪
 
h20_8_10_4.jpg

h20_8_10_5.jpg

さんぺいちゃんの満塁HRも出ましたし!
笑いが止まらない程点が入り捲りでした(笑)

そしてお立ち台は、プロ初HRの黒瀬君~~!!
黒瀬君は、2軍で頑張っている姿をずっと見ていたので
お立ち台へ上がっている姿を見て「よく頑張った!」と思いました。
おばちゃん、、嬉しかったよ~~~(涙)
初HRのボールは、ご両親へ送るそうです。
ご両親も嬉しいでしょうね。恐らく家宝となる事でしょう

h20_8_10_6.jpg

h20_8_10_7.jpg

実は・・・黒瀬君も昨日見かけたんですw
試合前に寮から出てくる黒瀬君を見かけたのですけど、、、
多分、、、どこかへお出かけへのようでした♪
こちらも一見普通の兄ちゃん(笑)

前日にプライベート姿で見掛けた選手が活躍したので
何とも不思議な感じがしました

久しぶりのベンチサイドシートにライオンズの圧勝~~~~!!!!
最高の試合でした

そうそう・・・お友達が試合中ゴトタケ君が投げたボールをGETして
私に「記念に!」とプレゼントしてくれました(涙)

h20_8_10_8.jpg

投げ込みのボールは、ここ何年と取ったことがなかったのでめちゃめちゃ嬉しい~~。
(2軍の試合では、ボールGETありますが)
早速、部屋へ飾らせて頂きました♪

----------------------------------------------------------------------------------

そして!今日市営浦和で行われた2軍の試合で
ゲッチュが3ランを打ったようですぅ~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ここでお決まりの・・・・


ゲッチュのHRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 


この3点でライオンズが勝ったようです
3打数2安打で活躍した1日のようで、こちらも現地観戦したかったなぁ~(笑)
こういう時、身体が2つ欲しいと思うところですw

おめでとう、ゲッチュ!!

  1. 2008/08/10(日) 23:00:47|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュに花火



h20_8_9_1.jpg

今日は第二へゲッチュ観戦!
相手がハムだったので・・・・中田も楽しみにしていたのですけど
まだ怪我が完治していないのでしょうか・・・・。
出番がありませんでした


先発は、木村君~♪
連勝中だったのでかなり期待してたのですけど、、、ハム打線に打たれ捲り・・・・
まぁ~、でもたまたま調子が悪かった1日だったのでしょう!!!
次頑張ればいいんです

h20_8_9_2.jpg

h20_8_9_3.jpg




そして、ゲッチュは!!!!!!
今日はファーストでスタメン~♪
練習の時に外野へ行かなかったので「今日はスタメンでファーストかな?」なんて
思ってたのでビンゴで嬉しかった(笑)
そして!!!!ヒット2本~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
4打数2安打1四球で御座いました
ナイスキャッチもあり、私的には最高の試合だったかもww

h20_8_9_5.jpg

h20_8_9_6.jpg

h20_8_9_7.jpg

非常~に暑い中での観戦でしたが、ゲッチュの活躍を見られて良かったです♪♪

おっと・・・結果は・・・ハムが勝ったようですよ(笑)
ゲッチュの最終打席が終わってすぐに帰ってきてしまいました


-------------------------------------------------------------------------------


その途中で帰ってきた理由は、夜地元の花火大会だったのです(笑)
7時半からだったのですが、駐車場の事もありますし場所もありますのでね~。
うちの地元の花火は、入間川河川敷と伊佐沼で交互にやるのですが今年の場所は伊佐沼。
伊佐沼の花火は、水中マインが名物です!!
水中花火って、、、あまりこちらでは見られない花火ですから。

今年は、何だか頑張ってくれたようで水中花火の数が増えたw
かなりのド迫力なので、本当に感動です~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

またまた蚊にかなりの数刺されて大変な事になってますが、
とっても楽しめました~!!

h20_8_9_8.jpg



第二で撮った写真をもう少し
お暇な方は、↓からどうぞ~。

続きを読む
  1. 2008/08/09(土) 23:04:50|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりましたね


いよいよオリンピックが始まりました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

それに先立ち、、今日は星野ジャパン×パリーグ選抜の試合があったので
朝から楽しみにしていたのですけど、、、、、、、スカパーが映らない、、、、、(´Д⊂グスン
アンテナの向きとかじゃないので(受信はしてました)天候でしょう。
これじゃ~高い¥払って加入している意味ないじゃん!!!!

何とか星野ジャパンが勝ったみたいでホッとしました
北京五輪の開会式を見ていたのでスポーツニュースも見てません。
とりあえず、結果のみです。

4年に1度の事なので北京五輪の開会式を最初から最後まで見ました。
オープニング長い・・・・。途中で飽きてしまいました・・・・・。
アテネの方がカッコ良かったなぁ~。
聖火もジャッキーチェンがやるとか、四川大地震で奇跡的に救出された男の子がやるとか
色々噂があったのでこちらも楽しみにしていたのですが、、、過去の金メダリストかい!!
ってか、宙吊りで空中に飛んだ時には新庄かと思いました(笑)
(以前、新庄が札幌Dで宙吊りで天井から登場した事ありましたよねw)

まぁ~、日本が登場した時にブーイングが無かったので良しとしましょう

それにしても・・・中国とフランスって仲悪かったですよね?!
ゲストの谷村さんが「仲が良いですから」なんて言っていたので「??」と思ってしまいました。
そして内戦をやっている国がまだまだ沢山あるんですね。。。。
そんな混戦している国で頑張っているアスリートを見て心から「頑張れ!」と思いました。

そして!私のもう1つの楽しみ♪
日本代表の登場もそうですが、ブルガリアの入場もTVの前で構えて待ってました(笑)
さすが!!!NHK!!!!!
ブルガリア入場のときにはしっかりとカロヤンの話題に触れましたw
思わず拍手しちゃいましたよ~
ファンとしては、嬉しかったです

とりあえず!ドイツにがイケメン沢山いましたw
そういうのもしっかりとチェックしてましたよ~~~~~

テロ予告もあったので心配でしたが、無事に開会式が終わって良かったです・・・・・。

それにしても、マジで長い開会式だったなぁ、、、。
最後にまた歌い始めた時には「もう、、歌いいよ、、」って突っ込みをいれました(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

 カロヤンのブログ が更新されて嬉しい毎日(*^m^*)


そのブログに載せてある写真ですが、カロヤンの他にも後ろに写っているものに
目が行ってしまいました。。。。

8月7日のうに丼(北海道)の写真の後ろは、、、ハムのカレンダーでしょうか、、、。
そして今日の牛タン(仙台)の写真の後ろは、仙台育英?!

写真を凝視しすぎでしょうか?(爆)

  1. 2008/08/08(金) 23:19:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鶴ヶ島の脚折雨乞


h20_8_3_1.jpg

今日は、またまたお隣の町・鶴ヶ島の「脚折雨乞」へ行って来ました♪
脚折雨乞は、4年に1度のお祭り。
オリンピック年に行われるそうです!
詳しくは  「脚折雨乞」  をどうぞ~。

場所は「雷電池(かんだちがいけ)」。
雷電社の前で雨乞いを祈願するそうです。
h20_8_3_2.jpg

お隣町というのに行った事がありませんでしたw
規模的にも分からなかったのですが・・・間近で見たらとにかく凄かった~。
迫力満点で御座いました



まずは、ちびっ子達の雨乞い。
こちらは、小さくて凄い可愛かった(*^m^*)
h20_8_3_3.jpg

h20_8_3_4.jpg

h20_8_3_16.jpg

h20_8_3_15.jpg



1時間半くらい待ったでしょうか・・・・。
やっと本編の雨乞いですww
思ったより凄かった、、、、想像以上に凄かった、、、
めちゃめちゃ感動しました~~ヾ(≧∇≦)〃

h20_8_3_6.jpg

h20_8_3_7.jpg

h20_8_3_8.jpg

h20_8_3_9.jpg

h20_8_3_14.jpg




最後にこの龍神は、担ぎ手によって解体されます。

h20_8_3_11.jpg

h20_8_3_12.jpg


10ヶ月もかけて龍神を作ったそうで・・・。
何だか勿体無い気がしました(笑)

物凄い興奮して感動した雨乞いだったのですけど1つ残念な事が、、、。
埼玉県知事や鶴ヶ島の議員さんが挨拶していたのですけど、
政治の匂いがプンプンするスピーチを。。。。。。。
(選挙とか予算云々とか、、、その他色々)
こういう歴史のある行事に政治ネタを持ち込んではいけません!!!!
選挙やらのネタは、他でやってください
お偉いさん達のスピーチでかなりテンションが下がりました

まぁ~テンションは下がりはしましたが、
早く着いて特等席を確保出来たので最高でした~~~!!!!!!!
こういう歴史のある行事は、これからも続けて欲しいと思います♪

  1. 2008/08/03(日) 23:01:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年初花火大会


h20_8_2_1.jpg

今日は隣町の上尾市の花火大会!
昼間にひまわり畑を探しに行ったのですが見当たらなかったので
夜に上尾の花火を見に行こうという事になりました~。
上尾の花火大会は、何年か前に遠目に見ただけなので初です。

会場まで行くのは遠いし、帰りの入間大橋がえらい混むと思ったので
川越側の土手の上で花火観戦しました。
(花火大会の会場が荒川河川敷だったので)
あまりギャラリーは居ないし、駐車場もすぐ近くにあったので結構穴場かもしれませんw
但し、、、カナブンが沢山飛んでいて怖かったですけど

h20_8_2_3.jpg

h20_8_2_2.jpg

h20_8_2_4.jpg

h20_8_2_5.jpg

h20_8_2_6.jpg

h20_8_2_7.jpg

h20_8_2_8.jpg

心地よい風も吹いていて気持ちの良い花火観戦になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

h20_8_2_9.jpg

楽しかった(^-^)

-------------------------------------------------------------------------------

木曜日・金曜日と行われたオールスター!
私的には楽しめました♪
ライオンズの選手も良く頑張りました~。

今年のオールスターのスポンサーはマツダ
勿論CM中はガンガンマツダなのですが、中でも先日発売したビアンテのCMが多かったw
ビアンテは、発売前にマツダのディーラーでカタログだけ見せて貰ったのですが
かなりGOODなようですよ~♪
現物はまだ見ていないので、次回ディーラーへ行く時にチェックしてみよう。。。
とりあえず!元マツダ社員&マツダ贔屓としては嬉しいオールスターでした(笑)


そして今日はフレッシュオールスター。
ライオンズの原君が最優秀選手をGETしたようですね~~
これからのライオンズを担っていく選手なので、ドンドン力を付けて欲しいと思います!

h20_8_2_10.jpg

原君、おめでとう~~!!!


内閣改造・・・・・・。
私が自民党&前福田内閣で唯一支持していた渡辺さんが外された・・・・・。
マジ最悪。。。。。。マジ最低。。。。。。
何で外したか知らんが(まぁ~影の圧力でしょうw)税金の無駄遣いを減らす為に頑張ってたのに。
これだから支持率が落ちるんですよ。分かってんのかな?!
まぁ~、分からないから渡辺さんを外したと思うんですけど(爆)

今度の選挙では、全国民の中で自民党への票が1票減りましたな、、、残念。
  1. 2008/08/02(土) 23:51:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

