まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清原和博



2008092901.jpg


今日は西武ドームでの最終戦。
そして清原の最後の西武ドームでの試合。

清原は、黄金時代からのライオンズファンの私にとって青春の1コマです。
清原グッツを買って、メガホンには「3」のシールを貼って
清原のバッチを買って、そして西武球場では清原のHRに酔いしれて。。。
そんな青春時代を過ごしました。

Gへ行った時にはクソムカつきましたが、Gを出た途端また応援する気持ちが沸きましたw
(とりあえず!Gは嫌いって事ですw)

なので、10過ぎまで試合をやってましたが最後まで残っておりました!

試合は、延長戦で「どっちでも良いから早く勝って・・・」と寒さとの戦いでした。
本当~に寒かった!
西武ドームはそんなに甘くない!と再度思い知りましたよ・・・
膝掛け持って行くんだったなぁ~。

唯一、興奮した瞬間は、沼様が出てきた時でしょうかw

2008092902.jpg

この時には自然に「ガンバレ~~!!!」と熱くなりました(笑)

試合は、オリがCS出場の切符を手にしました。
北川さんの喜びようが素敵で御座いましたよ(*^m^*)
出来れば・・・清原の打席が見たかったなぁ~~~~~~!!!!!
大石さん、、KY過ぎる・・・。
逆転した時点で出して欲しかったよ~~~。
オリには加藤君という守護神がいるでしょうに!!!
1点差くらい守れるでしょうに!!!!!!!!
それが残念だった。。。

しかし!清原のセレモニーは本当に感動でした・・・・(涙)
1塁側へ来て、外野・内野のファンに挨拶してくれました。
ライオンズに居た頃に比べて風貌は凄い変わっちゃったけどw、
「清原お疲れ様!」と心から思いました。


2008092903.jpg


2008092905.jpg


2008092906.jpg


2008092907.jpg


ナベさんが花束渡した場面も感動だった・・・・。
中島君とのユニ交換も感動だった・・・。
ライオンズとオリの選手みんなでの胴上げも感動だった・・・。
全てが感動でした。

また1人のカリスマ的選手が引退しました。
多分・・・清原のような選手はもう出てこないかと・・・。
長い間、本当にお疲れ様でした。
青春時代に憧れたあの頃の清原選手を忘れません。

2008092904.jpg


  1. 2008/09/29(月) 23:39:19|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

騎乗停止に勝ち越し


昨日は、琴欧洲の勝ち越しならず・・・・。
そして幸四郎さんの騎乗停止。
ダブルパンチでしたorz

幸四郎さんの降着のレースは見てなかったのですが、
JRAサイトの結果の「4位降着」という表示を見て愕然としました。
4日間騎乗停止。
でもパトロールビデオを見たら「これは・・・かなり酷い・・」と思いました
凄い斜行してるし

やっちまったものは仕方ないと思い、今日は自宅で幸四郎さんの応援に力を注ぎました!!

結果は出せませんでしたが、何事も無く騎乗できたので良かったです。
とりあえず!4日間の停止なので秋華賞には乗れます
騎乗停止していた分を秋華賞で挽回して頂きたい!!!!!!!!!
頼みました。

カロヤンも今日の千秋楽で勝ち越しです(涙)
良かった・・・本当に良かった・・・
相手がお千代さんだったので、そんなには心配していなかったのですが、
お相撲の世界にも「絶対」はないですから。。。
なので、内心ドキドキで御座いました、、、。

次の九州場所は、千秋楽まで持ち越さないでね!!!
そして、怪我無く場所を迎えられますように。
15日間、お疲れ様でした<(_ _)>
私も・・・お疲れ様(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

競馬見ながら野球も見てました。
(4時からはお相撲も加えてw)


今日はひろさんの引退試合。

2008092801.jpg

「9番・セカンド高木浩之」も最後の試合で見られました。
そして・・・・引退式を見て感動・感動でした(涙)


ひろさん、14年間お疲れ様でした<(_ _)>


2008092803.jpg


  1. 2008/09/28(日) 23:34:27|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ!


この前は1部しか彼岸花を見られなかったので、
再度、巾着田へリベンジしてきました!!!
思ったよりも混んでなかったので良かったです♪
想像では・・・県道が動かないと見ていたので・・・・。
駐車場にも無事に入れました。

赤い絨毯を敷き詰めたようで凄い綺麗でした



h20_9_27_1.jpg


2008092702.jpg


2008092706.jpg


2008092704.jpg


2008092703.jpg


2008092705.jpg


2008092708.jpg



今日もしっかりと馬を見て来ました(笑)
先日戯れることが出来なかった馬たちもいたのでナデナデしてきましたw
みんな人懐っこくて凄い可愛い~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
またまた癒されてきました!

2008092707.jpg



  1. 2008/09/27(土) 23:30:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

優勝!


「今日こそは・・・・」とここ何試合か、楽しみにしていた優勝が
ついに!!!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 


とは言っても・・・試合には負けての優勝だったので
かな~~~り微妙~~~~だったんですが
まぁ!でも優勝は優勝ですw
間違いありません!!!

それにしても、完封負けとは・・・・
選手達もガチガチだったのかな~?!
とりあえず!優勝が決まったので、明日からの残りの試合はリラックスしてプレーして下さい。
ファンもリラックスして見られますわ(笑)

さて・・・野球はリラックスして見られてもお相撲はリラックス出来ません!!!!!!
カロヤンが勝ち越しに王手です。
でもなぁ~明日は白鵬となんだよなぁ・・・・
怖いなぁ、、、、、、、、、、、、。
勝って欲しいなぁ、、、、、、、、、、。
あと2日しか残ってないのに。。。。。。

今場所はジンクス通りカロヤンの勝ち負けがハッキリしているので
明日は何が何でも見ないと!!!!!!!
(安馬戦は、結局仕事で見られなかった:滝汗)
私も頑張ろう~~~~~~~

待ってろよ!白鵬~~~~~~~


-------------------------------------------------------------------------------

今週末は沢山お仕事のある幸四郎さん!
土日共、得意とする札幌なので期待しちゃいます
私も気合い入れて新聞買って来たので、頑張ってくれよ~~~~~~

  1. 2008/09/26(金) 23:58:06|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またお預けかい!


一気に7点も入れられたら仕方ないですね・・・jumee☆Feel Depressed4
今日地元で胴上げだと思ったんですけどね~。

それにしてもベニーの投げは凄かった!!!
今日の琴欧洲を見ているようでした・・・。
綺麗に投げられちゃってましたね、、細川、、、、
まぁ~、大きな怪我にならなくて良かったのですが一瞬ヒヤッとしましたよ。。。
でも、ベニーの気持ちも分からなくもないなぁ、、、。
今江がデットボールで怪我してますからね。
ロッテもデッドボールには敏感になっている時だと思うし、
今日の試合で3回目くらいのでしょ?
当てたくて当てた訳じゃないから、仕方ないのかもですが、、、、。

要するに!どっちもどっちと言う事ですよ!

良チームとも、怪我人が出なかった事だけ良かったと思います。
それに許君なので、、許してやってくれ(笑)

えっと、、次は、、、札幌Dかな?!
私の大嫌いな札幌Dで胴上げしちゃってください!!!!!!!!
TVで応援ですのでしっかりと見てやるぜ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------

今日のカロヤンは、初顔合わせの豊響。
ベニーのような豪快な上手投げで白星!
勝ち越しまでもう少しだぞぉ~~~~~~~!!!!!
明日は好調の安馬。。。
いつもなら現実逃避する取組みなのですが、今場所はカロヤン応援です。
明日勝てば大きいのでね

変化とかしないでねぇ~~~安馬~~~


  1. 2008/09/24(水) 23:01:50|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は所沢じゃなくて・・・



2008092305.jpg


今日は「ライオンズが優勝するかも!」という大事な日。
そんな日に私はゲッチュ観戦へ戸田球場まで行ってきました
天気も良かったので野球観戦日和
っても、、良すぎて凄い暑かったです



ゲッチュはレフトでスタメン~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ヒットも出てホッと一安心・・・・良かった・・・


2008092307.jpg


2008092311.jpg


2008092308.jpg


しかし・・・試合はというと・・・2軍も投手が崩れてしまい負けてしまいました(涙)
まぁ~、打線もしょっぱかったってのもあったんですけど
ヤクルトはイースタンの優勝も掛かっているし、1軍もナゴヤドームってのもあって
とにかくヤクルトファンが多い事!!!!
11時前に着いたのに席がほとんど空いてない・・・。
ビックリしました

私は貴重なライオンズファンの一員で御座いました。
試合は負けちゃいましたけど、ゲッチュのヒットが見られたからOKです


1軍の試合も、ゴトタケ君の逆転打くらいからラジオで聞くことができて
凄いハイテンションになったのですが、、グラマンさんが、、、。
グラマンさんが打たれる前に、カロヤンの負けを見てしまったので
ホセが逆転HR打った時には凹み倍増。
ゴトタケ君の逆転でテンションでカロヤンの負けでテンション
そして止めはホセの満塁HRでって感じでした・・・。
でも、大沼君の頑張りには拍手です。
帰ってから知ったのですが、事情が事情なだけに感動してしまいました(´Д⊂グスン

明日こそは地元で胴上げして下さいね!!!!!!

私はTVで応援してますので
頼みますよ・・・・・。


今日撮ってきたゲッチュ以外の写真を載せておきます!
↓からどうぞ~。



続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 23:21:47|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃった~



先週のスポーツ新聞のコレ↓を見て


h20_9_21_1.jpg


今日・・・・・・


h20_9_21_2.jpg


買っちゃいました(笑)

我が家にwiiがやってきました!!!
お友達の家でやってから前から欲しいと思っていたのですが、中々行動に出ず、、、。
でも、幸四郎さんが後押ししてくれました(笑)

  1. 2008/09/21(日) 23:01:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物園


先週は、カロヤンが連敗にゲッチュが2軍落ち。
1つだけ良かった事と言えば、幸四郎さんの勝利・・・(涙)
そんなんで、かなり凹んで落ちてましたが何とか立ち直りました。

15日の祝日に、高坂にある「こども動物自然公園」へ行ってきました。
かなり久しぶりだったので動物達を堪能~


h20_9_15_1.jpg


h20_9_15_2.jpg


h20_9_15_3.jpg


h20_9_15_4.jpg


h20_9_15_5.jpg


h20_9_15_6.jpg


h20_9_15_7.jpg


カンガルーのお腹に子供が居ますヾ(≧∇≦)〃
スゲー可愛い・・・・
それに一番最後の写真のブタちゃんもめちゃめちゃキュートでした(笑)

祝日とあって、凄い混んでました・・・。
前行った時にはそんなに混んでなくてゆっくりと見られたのになぁ~。
「動物ふれあいコーナー」で、ゆっくり動物と戯れることが出来なかったのでそれが残念でした。
白蛇との写真も撮りたかったなぁ・・・(´Д⊂グスン

でも、童心に戻ってキャピキャピ(死語?w)出来たので楽しかったです~~~~!!!

  1. 2008/09/20(土) 23:27:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お先に!


一足お先に巾着田の彼岸花を見て来ました~♪
とは言っても・・・まだ群生地の1部しか咲いてなかったのですが・・・・
見頃は、彼岸花の名の通り来週末だと思いますよ~。



h20_9_14_1.jpg

h20_9_14_2.jpg

h20_9_14_3.jpg

h20_9_14_4.jpg



反対にコスモスは、一面綺麗に咲いておりました♪
摘み取りもしていたのですが、、アパート住まいの私にとっては
持って帰ってもコスモスが可哀想なので遠慮しておきました


h20_9_14_5.jpg

h20_9_14_6.jpg

h20_9_14_7.jpg

h20_9_14_8.jpg

h20_9_14_9.jpg



巾着田内に乗馬の牧場があるのですが、彼岸花を見に行く時には
そこに居る馬たちも見てきますw
今日はロバのさんちゃんとポニーが放牧されていて戯れてきました
2頭共、とっても気性が優しく人懐こかったので凄い可愛かったですヾ(≧∇≦)〃


h20_9_14_10.jpg

h20_9_14_11.jpg

乗馬用の馬はお食事中でした(笑)
生馬を見ちゃったもんだから、、競馬場へ行きたい病発症・・・・



今日は中秋の名月
7時過ぎかな?に月が顔を出したのでパチリ。
とっても綺麗でした~

h20_9_14_12.jpg



  1. 2008/09/14(日) 23:11:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸四郎マジック



とりあえず、今日は幸四郎さんがお仕事する重賞・セントウルSだけ馬券買いました。
断然人気のスズカフェニックスが居たので「無理だろうな、、」なんていう
ファンらしからぬ思いで、幸四郎さん騎乗の9番人気のスプリングソングを応援。

馬券は、そのスプリングソングとマルカフェニックス・アポロドルチェで勝負!

出先だったので携帯で結果を見たら、、、幸四郎さんのスプリングソングが3着にぃ~~~
申し訳ないんですが、、、無理でしょうと思ったスプリングソングだけが馬券に絡んでおりました(;´▽`A``
2着だったシンボリグランもなぁ~忘れた頃にやってくるんだよなぁ~。

と言う訳で、今日は9番人気の馬を3着に持ってきた幸四郎マジックに驚いた1日でしたw

今週は、変則開催で明日も競馬があります。
幸四郎さんは、札幌→阪神→札幌です。
非常~にハードスケジュールとなっております。
馬券を買う方も土日外れた身としては、ある意味かなりハードで御座います・・・・。
明日は馬券どうしよかしら、、、、。
とりあえず、幸四郎さん馬券だけ買おうかしら。。。。。

-------------------------------------------------------------------------------

今日は午後出掛けていたので、野球は車内のFMで応援してました。
車から降りている最中に逆転されているし・・・・
負け投手を見たら#14さんだし・・・・。
今日はお友達が宮城まで行って現地観戦だったので勝って欲しかったんだけどなぁ~~!!!
#14さんは、やっぱり3点差以上じゃないと出してはいけない気が・・・。
(3点差でも怖いですが)
岸君は、せっかく地元凱旋で勝てるかもだったのにねぇ~。

ゲッチュも代打で出てチャンスに打てなかったみたいだしjumee☆Feel Depressed4

まぁ~、こんな日もありますよね。
明日は勝って勝ち越しと行きましょう

-------------------------------------------------------------------------------

今日から始まった9月場所。
新しい理事長が挨拶で良い事を言ったそうですが、申し訳ない、、見てなかった、、、。
何はともあれ!琴欧洲が無事に15日間お相撲を取ってくれればそれで良いです。

初日はキセノンとだったんで少々ビビッてましたが、何とか勝ちました
一安心で御座います・・・・。


競馬&ライオンズ&お相撲を3ついっぺんにやるシーズンは忙しい(笑)
その忙しさがファン冥利に尽きるんですけどね~w
明日も、競馬&ライオンズ&お相撲があるのでワクワク・ドキドキの1日になりそうです

  1. 2008/09/14(日) 23:06:23|
  2. 競馬・お相撲・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!復活!


カワカミ嬢がどうやら府中牝馬で復活のようです~~~~~
待ってたよ~~~(´Д⊂グスン
しかし裏では秋華賞(秋華賞が表になるのか?)が、、、
幸四郎さんが・・・どちらに乗るのか(リトルアマポーラと)・・・そちらが気になる所です・・・・
それ次第で私の予定も変わりますw

散々だった夏競馬なので、秋には頑張りたいと思います!
これも幸四郎さんの騎乗結果次第になると思うので、幸四郎さんにも頑張って貰わないと
頼みますよ~~~~~!!幸四郎さ~~ん!!!!!

メイショウトウコン完璧に乗り変わってしまいましたね。。。
明日のエルムSに藤田さん騎乗で出走予定です。
まぁ~、幸四郎さんとのコンビじゃ~ないのですが今まで応援してきた馬なので
エルムSも応援させて頂きますわ~♪

明日は1日フリーなので久しぶりに競馬DAYにしようかと思っているのですが
肝心の幸四郎さんは3鞍っすか・・・・・
とりあえず、札幌の2R・6R・10Rの馬券は幸四郎さん馬券買うとしますか!
お願いしますね・・・・・・・

-------------------------------------------------------------------------------

先月にオリンピックモードに乗っかりw、来月高崎で行われる
女子ソフトボールのチケットを購入致しました。
先日までそのチケットがオークションに出てたのですが、
入札金額が高くなっていくのにビックリw
かなりの人気なのでしょうね~。

来月の10日~13日の3日間行われるのですが、
13日は行かれないので行くとしたら初日の10日かな。。。。
北海道での試合では、徹夜組も出ていたそうなので今からビビッてます
上野さんのチームの地元なのでねぇ~。
球場は、以前2軍の試合で行った事があるので問題は駐車場です。
あの狭い駐車場で大丈夫なのかしら?
やっぱり2時間前くらいに現地へ乗り込まないとですね~。

色々ビビッてますが、今から凄い楽しみです
  1. 2008/09/12(金) 23:35:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1軍生ゲッチュ


今日は西武ドームへ。
ゲッチュが1軍へ上がってからの初観戦なのでこの日を待ってました(涙)
ハム3連戦の「Lism」がゲッチュだったのです!!!
それも興奮材料の1つでしたw
もちろん!ドームへ入る前にしっかりと購入しましたとも~

んでもって、ゲッチュがスタメン~~~~~~~!!!!!!

途中交代になってしまったのですが、2打席生で見る事が出来ました
2打席目なんかは、、、惜しかったなぁ~~~~~ヾ(≧へ≦)〃
ポテンヒットだと思ってたのに、ファインプレーしやがった・・・・・・・
3打席目も四球を選んだので一安心、、、。
っても、、その後友君が代走に出てそれでゲッチュのお仕事は終了~。
本当ならゲッチュの打席を最後まで見たかったんですけど、
連敗で今日勝たなきゃという状況だったので代走は仕方ないでしょう

ゲッチュの活躍は見られなかったのですが、
隠れファンの江藤さんがHRを~~~~~~~~~~~~~!!!!!
「入れ!入れ!入れ!」と連呼してました(笑)
江藤さんのHRを生で見られて感動・・・・・。
そしてHRだけでは終わらずに、お立ち台にも江藤さん登場~
#7さんがお立ち台だと思っていたのでお立ち台が始まる前に帰ろうかと思っていたのですが
江藤さんも出てきたのでカメラの用意に忙しかったですww
興奮して用意しました(笑)

h20_9_11_1.jpg

h20_9_11_2.jpg

江藤スマイルが見られて良かったです(*^m^*)

今日はライオンズファンのお友達みんなで観戦でした!
久しぶりの観戦だったので凄い楽しかったな~~~
ご一緒して下さった方々、、お世話になりました<(_ _)>

それにしても、家でゲッチュの応援している時には緊張しながらも
「ガンバレ・・・ヒットでいいんだ・・・・」と念を込めて落ち着いて応援出来るのですが、
現地での観戦だと緊張やらで見ていられなくなる始末(笑)
とってもヘタレな私で御座いました・・・・・

ゲッチュの写真は・・・・四球で1塁へ来た時に写真撮ろうかとカメラを用意していたら
お友達が「あぁ~~~~~!!!」と言うので何だ?と思ったら友君が1塁に居ましたjumee☆Feel Depressed4
それまでテンションが上がり捲りだったのですけど、一気に下がりました(笑)



  1. 2008/09/11(木) 23:43:44|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋海棠


今日はシュウカイドウ(秋海棠)の群生地へ行ってきました♪
ショウカイドウは、松尾芭蕉が秋の季語として詠まれ有名な花でもあるようです。

h20_9_7_3.jpg

h20_9_7_1.jpg


h20_9_7_4.jpg


h20_9_7_12.jpg


h20_9_7_5.jpg


h20_9_7_12.jpg

h20_9_7_11.jpg



新聞に載ったらしく、、、山の奥地に咲いていたのですが
凄い人で御座いました。


シュウカイドウの他にも秋の野花に出会う事が出来ました♪

h20_9_7_7.jpg


h20_9_7_8.jpg


h20_9_7_6.jpg


h20_9_7_9.jpg


h20_9_7_10.jpg


  1. 2008/09/07(日) 23:16:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋を感じに~


今日は秋を感じに秩父まで行ってきました♪

まず行ったのは、秩父ミューズパークのサルスベリを見て来ました。
サルスベリの別名は「百日紅」とも言うそうですよ。

h20_9_6_1.jpg

h20_9_6_2.jpg

h20_9_6_3.jpg

h20_9_6_4.jpg


私はネットで調べて行ったのですが、、、、。
着いたら、、、、うむ、、、凄い混んでいる、、、
そして、お隣の人が話しているのを聞いたらどうやらNHKのニュースで
秩父ミューズパークのサルスベリの事をやったそうです。
「だからこんなに人がいるんだ~」と納得!
サルスベリが咲いている丘?も、道沿いじゃ~なく少し奥に入った所にあるので
口コミとかにしては、おかしいなぁ~なんて思ったのですけど。。。。

NHK効果、恐るべし!って感じでした(笑)

「もう、今週末がピークかな~?」って感じの咲き具合で御座いましたよ~。

その後は「秋の長瀞七草寺めぐり」へ秩父から長瀞まで車を走らせました

h20_9_6_6.jpg


長くなるので、続きは↓からどうぞ~。


続きを読む
  1. 2008/09/06(土) 23:19:51|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュで始まりゲッチュで終わった気が


「スタメン発表を見てから買い物へ行こう」と思い、
一回家へ寄ってスタメンを確認。

今日は3番ファーストでスタメンでした!!

次に、、、1打席だけ見て買い物へ行こう、、、と思い1打席目を見届けました。
すると!!!!!!!!来たよ!来たよ!!!!


ゲッチュのHRキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 


今日は1人で、ギャ~~~~~!!!!!!!ゲッチュ凄い!!!ギャ~~~!!!
と部屋で大騒ぎ
鼻歌なんぞ歌いながら気分良く買い物へ出かけたのですが、
買い物している最中に大変な事が起っていたのですね、、、jumee☆Feel Depressed4
ゲッチュのエラーから試合の流れが変わり、ズルズルとオリに点を取られる始末。
大喜びしていた気分が一転、どん底へ。
その後も、ヒットを期待していたのですけど。。。

今日の試合はゲッチュで始まりゲッチュで終わった感じが・・・・

でも、HR打ったからいいのか??いいんだ!いいんだよ!!!!!
HR打って先制点入れたんだからいいんだ~~~~~~~~~~!!!
そうしよう・・・。そう思えば、ぐっすり眠れる。

喜怒哀楽の激しい夜だったなぁ~

明日のオリの先発は左。
なので、恐らく出るとしたら途中からになるでしょうね。
3時半から4時までは、競馬を録画して出かけるのでその時間以外でお願いします<(_ _)>
(その時間以外はライオンズ戦を録画して行きます)

ガンバレ!!!ゲッチュ!!!

h20_9_5_2.jpg


-------------------------------------------------------------------------------

ライオンズ戦が始まる前にフジTVでカロヤンの特集をしてました。
全然知らなかったので、運よく見られてラッキ~
ブログは、やっぱりカロヤン本人が書いているんですね~。
素晴らしい~~!
大きな手で携帯から更新している姿も萌え~でした(*^m^*)

その中でカロヤンファンの女性が出てきたのですが、
お相撲ファン仲間とお茶しながらお相撲観戦しているというのを見て
ライオンズ友達宅へお邪魔して「中島君観戦」の時を思い出しました(笑)
やっぱり1人で見るよりかは、共通の趣味を持ったお友達と
あれやこれや言いながら見るのって楽しいものです!

これは、野球・お相撲に限らず競馬もなんですけどね~。
前に、うちで地元の女友達何人かとグリーンチャンネル見ながら馬券買って
競馬やってたんですけどみんなで大騒ぎしながらで凄い楽しかったです~~!!

やっぱりスポーツっていいものですね~

そして、カロヤンを久しぶりに拝見したので興奮してしまいました(笑)


  1. 2008/09/05(金) 23:57:19|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

4番ではなくとも・・・


ゲッチュが1軍へ昇格したので、当分の間ライオンズネタになります。
悪しからず<(_ _)>

と言う事で、今日も会社帰りに文化放送でスタメン発表を確認。
昨日の結果で「4番じゃないだろうなぁ~」なんて思っていたのですけど、
まぁ~それはそれで良いとして、、、7番スタメンで出場だったので良かったです(涙)

4番じゃないのでリラックスして打てるな!と思ったら、
見事私の予想的中で、4打数2安打で御座います~~~~~~~!!!!
今夜もゲッチュの応援で張り切ろうと思っていたのですが、
免許取りたての妹が先日中古で車を購入したので、その車を拝見してきました。
(オーディオとかもイエローハットで見る約束をしていたので)
車を見てイエローハットへ行って帰ってくるつもりだったのですが、
母親が「ご飯食べに行こう」と言い出し、ご飯を食べに行ってきました。

なので・・・家へ着いたのが9回の表。。。。
運良くゲッチュの最終打席ヒットは見る事が出来ました
試合後にハイライトで2ベースヒットも見られましたし、ちと遅い興奮で御座いました(笑)
調子が良いので、嬉しいなぁ~~~~~~
試合は、負けちゃいましたがゲッチュが好調なので負けた気がしないw


明日のオリ戦の先発の岸田は右!
となると・・・ゲッチュのスタメンを期待してOKですね

------------------------------------------------------------------------------

露鵬と白露山の事件?の影に隠れて、
ミツキさんがご結婚のようですね~~~~!!!!!
本当は、昨日だっけな?結婚会見があるようでしたが、
見事白露山&露鵬兄弟にかき消された。。。

どうもタイミングが悪い。。。。

以前、ミツキが優勝した時も9.11事件が起ったそうで・・・・・。
こういう運の月に生まれたのかしら
ミツキもめでたく結婚と来たので、
カロヤンもそろそろ落ち着いて貰いですわ~。(大きなお世話ですが)

私は、好きなアスリート達には早く幸せになって貰いたい派なので♪
  1. 2008/09/04(木) 23:53:54|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も4番


昨日の興奮が冷めらやずに、、今日も興奮してTV観戦してました(笑)
予定通り、今日も「4番・大島」で御座いました<(_ _)>

チャンスの場面があったのですが・・・結果が出なくて残念・・・・orz
でも怪我のGG君の代わりにライトを守っていたので、ちと感動・・・・
(張り切りすぎてやっちゃった場面がありましたが

シコースキーから去年2軍の試合で満塁HRを打ったので
スゲーー期待しておりました!!!!!
と言うか・・・祈ってました・・・・
1アウト1塁3塁だったので、外野フライでもいいんです・・・・。
でも、ちと力みすぎてしまったのか三振。。。。。。。
まぁ~、こんな日もありますわなぁ

また明日頑張ればいいんです!
引き続き、期待しております~~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今日の始球式は善臣さん。
間に合わなかった時の為に録画しておきました(笑)
そして、やっぱり間に合わなかったので帰ってからゆっくりと拝見。
スマイル善臣さんを見る事が出来ました(笑)
球場にGⅠファンファーレが流れるっていいものですね~♪
ターフィー君とマー君の2ショットも良かったですw


  1. 2008/09/03(水) 23:26:58|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい・・・(涙)



h20_9_2_1.jpg


今日ゲッチュが1軍へ昇格しました!!!
この日を待ちわびておりましたよ~、大島さ~~ん


そして・・・「今日は試合に出ても代打かな~」なんて安易な考えで
夕飯の買い物をしようと帰りにスーパーへ寄って、、
いざ買い物をしようと思ったところにライオンズファンのお友達何人かから

ゲッチュが4番でファースト

というメールが入りました
(Mさん、現地からの実況メールありがとうです:笑)
「嘘でしょ~~~~~!!!!マジで~~~~~~~~!!!!!」
と買い物どころじゃ~なくなり、即効今夜分の材料だけ買って帰りました


即効ご飯作って、即効食べてゲッチュの応援
ヒットでいいから・・・・打って頂戴・・・・・
祈りながら応援してました。。

祈りが通じたのか4打席目で、、、、


ゲッチュのHRキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  


ギャ~~~~~!!!!!!!!!凄いよ!!!!ゲッチュ!!!ギャ~~~~~~!!
我が家では、いつものように大騒ぎ(笑)
ライオンズが苦手としてた俊介からHR打ったよ!!!!!
凄いよ・・・・・・ゲッチュ・・・・
かなり大興奮しておりました
試合は残念ながら負けちゃったのですが、ゲッチュのHRをもう1回見たくて
いつもならライオンズが負けたら即効チャンネル変えるのですが、
今日は大塚と西岡のヒーローインタビュー見ちゃいましたよ(笑)


4番は、プロ初のようで「ゲッチュ緊張しているかしら?」と心配していたのですが、
ゲッチュ本人は「4番打者じゃなくて、4番目に打つ。バントもしますよw」と言っていたらしいですw
確かに・・・間違ってはいないんだけど、、、ゲッチュ自身緊張しない為の暗示のようなものですね(笑)
Jスポーツで言っていたのですけど、試合前に記者の人が「今日の4番は誰ですか?」の質問に
ナベさんが「大島です」と答えると記者の人達がエライ驚いたようです
まぁ~、2軍から上がってきた初日にいきなり4番は誰だって驚きますわなぁ~ww
(私もスゲー驚きましたから

何はともあれ!ゲッチュに今年第1号のHRが出て良かった。
それに4番でのHRですから大きいですぞ
髪の毛もサッパリしたようですので、明日も頑張って貰いましょう~~~~!!!!!!!

私も明日は今日と同じく即効夕飯の買い物済ませますので(笑)


ガンバレ~~~~~!!!!!!!ゲッチュ~~~~~~!!!!!

h20_9_2_2.jpg


そうだ・・・明日は善臣jkが始球式するんだった・・・・。
こちらも楽しみだ~(*^m^*)
  1. 2008/09/02(火) 23:12:13|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

