まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関所跡



2008102801.jpg


紅葉を見た中津川渓谷の帰りに見つけた「栃本関所跡」という看板。
せっかくだから行ってみようと行ったのはいいんですが・・・・・。
スゲー道が細い。。。
旧R140なのですが、こんな所が国道???とえらい驚きました(笑)
前から対向車が来たらアウトですw

でも、運良く対向車と遭遇する事なくすんなりと行けました~。
(前から車が来るんじゃないかと凄いドキドキでしたがw)


2008102802.jpg


2008102803.jpg


2008102804.jpg


2008102805.jpg
関所跡前の旧R140。
狭いR140ですが「日本の道百選」の1つのようです。
近くには、宿場を思わせるような場所があり風情タップリでした。

歴史の事はちんぷんかんぷんなのですが、どうやら武田信玄が作った関所らしいです。
内観まで見学したかったのですが、開館時間を過ぎていた為見ることが出来ませんでした。
なので・・・外観のみ。


その関所跡前から見る風景がめちゃめちゃ綺麗~~~~~!!!!
音もなく、、凄い静かだったので「ここでボ~っとしたいわ・・」と思いましたw


2008102806.jpg



2008102807.jpg





  1. 2008/10/28(火) 23:24:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コスモス畑



2008102601.jpg



そろそろ見納めのコスモス畑へ行ってきました!
こちらは、、何年か前に行ったのですが、、、その時には見頃を過ぎてしまい
そんなに綺麗ではなかったのですが、
今年はグットタイミングだった為、満開のコスモスが見られました♪

そしてコスモス祭り?もやっていて大賑わい。
帰りには駐車場へ入る車が大変な事になっていたので
早目に行って良かったです・・・。
ただ・・・1つだけ言わせて貰えば・・・晴れていればもっと良かったんですけどね~。
週末に天気が悪くなるってイライラですわ!


2008102602.jpg



2008102603.jpg



2008102604.jpg



2008102605.jpg



2008102606.jpg



2008102607.jpg



2008102608.jpg



今年のコスモスは、これで見納めです。。。
本格的な冬がやってきますね・・・。
寒さ嫌いの私にとっては憂鬱だわ

  1. 2008/10/26(日) 23:05:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一足早く紅葉



2008102501.jpg

奥秩父の中津川渓谷が色づいて来たようなので
早速車を飛ばして行ってきました♪

そろそろシーズンなので混んでいるんだろうなぁ~と思ったのですが
天気も微妙~だったのですいておりました!
そして、、奥秩父を甘く見ていた、、、寒い、、、。
1枚羽織るものを持って行けば良かったと後悔。
途中で夜ライトアップしている所があったのですが、夜になると倍寒くなると思ったし、
三脚は車に積んであったけど肝心なリモートスイッチを持って来なかったので泣く泣く断念・・・。
ライトアップは、また次回チャレンジしようと思います!

上へ行くにつれて色づきが濃くなり凄い綺麗~~~~
緑とのコントラストが感動でした・・・。


2008102502.jpg



2008102503.jpg



2008102504.jpg


次にちと足を伸ばして雁坂の方へ。
こちらは、もっと色づいておりましたよ~。

2008102505.jpg



2008102506.jpg



2008102507.jpg



20081052508.jpg


  1. 2008/10/25(土) 23:41:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次は日本シリーズです!!



ライオンズが日本シリーズ出場を決めました~~~~!!!!!

CSは、ゲッチュの出番があったので凄い白熱しましたw
胴上げにも参加出来たしビール掛けにも参加出来ました~。
今日もスタメンだったのですが・・・いつものように左投手が出てきたので友君と交代(涙)
ご飯食べ終わって「さっ!ゆっくり野球見るか」という時だったので
交代した時には「嘘でしょ・・・」って感じで御座いました。

でも、ベンチに居ただけでもOKでしょうねw
TVでゲッチュウォッチングを楽しみました(笑)

それにしても、ゴトタケ君が良い所でヒットを~。
相方と「去年は2軍の4番だったのにねぇ~」なんてしみじみしちゃいました・・・。
打線も大爆発だし、涌井もナイスピッチングだったので文句無しですよ!!!!

次は日本シリーズです。
出来れば・・・ドラさんが良いのですが・・・。
個人的に、Gの選手を極力見たくないのでねぇ(笑)
なので、どうにかしてドラさんに勝って貰いたい!!!!!!
ガンバレ!!中日!!!!!!!


  1. 2008/10/22(水) 23:33:35|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

川越まつり



2008101901.jpg


今日は予定通り川越まつりへ行ってきました(笑)
昨日の混雑にビビってしまったのですが・・・・・やはり昨日以上に混んでました・・・。
「川越まつりってこんなに混んでたっけ~」なんて思っちゃいましたよ。
昔は、、、こんなに混んでなかったんだけどなぁ~。

地元のお囃子の山車は、今年は出なかったので
久々にいろいろな山車を見てきました~。
やっぱり・・・連雀町の山車は立派だわ~。
今年はじっくりと山車を見ていたので山車の美しさに感動しました。


2008101902.jpg


2008101903.jpg



2008101904.jpg



2008101905.jpg



2008101907.jpg



2008101906.jpg



まぁ~しかし・・・・・。
凄い混んでいるというのに、脚立持って写真撮っている奴は何なんだ????
毎年見るのですが、いつかは事故が起こると思うんですよね~。
そこまで良い写真を撮りたいのかしら。。。。
ムカムカ来てたので脚立持って写真撮っているおやじの前で背伸びして
手をのばして写真撮ってやりました(笑)
小さな攻撃ですww
ってか、、混雑している中脚立に足引っ掛けて転びそうになりましたから・・・。
マジで危ない!!!!!
あのおやじ達は・・・どうにかならないものか・・・・。

話はムカつくおやじ達の話に反れましたけどw、
とにかく・・・混んでました・・・・。
そして、K-1並みの喧嘩も見られたし(女性の方の蹴りとパンチは凄かったw)山車も沢山見られたし
曳っかわせも見られたし、何十年振りかに会った友達も居ましたし
楽しいおまつりになりました~♪

因みに・・・私の地元のお囃子の山車は今年は出なかったのですが、
山車に飾る人形は飾ってありました。

2008101908.jpg

来年の川越まつりには参加するので、来年も行かなくちゃ(笑)

川越まつりが終わると「冬が来るな~」と実感します。
こう思うとつくづく「川越っ子だなぁ~」なんて感じですよw


  1. 2008/10/19(日) 23:39:16|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急きょお祭り


本当は行く予定じゃなかった川越まつり!
地元の友達からのお誘いを受けて行ってきました~。

2008101801.jpg


2008101802.jpg


2008101803.jpg


去年とは違い、、比較的にすいている土曜日なのに凄い人、、、。
気軽に行ったのでビックリしてしまいました。
でも、生粋の川越っ子なので、お囃子を聞くと自然とウキウキしてしまいます(笑)
なので、今日もウキウキでしたw

明日は昼間から繰り出してきます♪

帰り掛けに見かけた月と時の鐘のコラボ?が素敵でした~ww

2008101804.jpg


-------------------------------------------------------------------------------

ゲッチュがダルからヒット~~~~!!!!
凄い微妙~だったけど(笑)
ヒットはヒットですw

明日も、、多分代打かな??
代打でHR打っちゃって!!!!!!


-------------------------------------------------------------------------------

そして!幸四郎さんが今日から復活です~~~~~!!!
2鞍だったけど、、、結果はアレだったけど、、、騎乗しているだけで嬉しいかも、、、。
デイリー杯2歳Sは、少しだけ穴狙って期待してたんだけど(笑)
残念・・・。

さて!!!!!!!!!!!
明日は秋華賞~~~~~~~~~~!!!!!
スゲードキドキしてきました・・・。
そしてカワカミ嬢も府中牝馬で復活です。
こちらも応援頑張らないと~。

  1. 2008/10/18(土) 23:01:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュ昇格~~!!!


今日からいよいよCS!
「うゎ~今日からだぁ~」なんてスっ惚けた感じでしたが、
ゲッチュファンの方から「ゲッチュが1軍へ上がりましたよ~」というメールを仕事中に頂き
それからテンション上がりまくり

前回の大宮開催では、残念ながら2軍だったのですけど、、、、、
今日は出番はなかったもののしっかりとベンチに居る事が出来ました~。
違うお友達からは「チャラ尾とベンチで喋ってるw」など
TV見ながらゲッチュ観戦に必死でした(笑)

点差があったので、、代打でもいいから大宮県営球場ので
ゲッチュのバッターボックスが見たかったな~。
これは・・・贅沢な考えかな???(;^_^A

さ~~~~~!
これでCSのテンション上がり捲りです~~~~~~~~!!!!!
今週末は秋華賞もあるので、、心臓持つかしらww



  1. 2008/10/17(金) 23:52:11|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの浦和競馬場


今日は地元のダチに誘われ有休使って浦和競馬場へ行ってきました!
友達は、地方競馬デビューw
浦和競馬場へ行く時には、大体1人なもので今日はいつもとは違い楽しかったです~。

平日だし、重賞も無いからすいているかな?と気軽な気持ちで行ったのですけど
第一駐車場は満車・・・。
スタンドも人が多い!!
軽くびっくりしました(笑)

馬券は・・・・・ついてすぐのやっすいワイドGETで・・・・。
そのあとは当たらず。
付き合いだったのでちょびちょび100円ずつww
なので、マイナスだったんですけどそんなに痛みはなかったで御座います(笑)

久し振りの地方競馬だったので付き合いで行ったのにも関わらず
何気にめちゃめちゃ楽しんでおりました
みかもっちゃんもいたし~♪
大井や川崎も良いけど、やっぱり地元の浦和競馬場は
あの競馬場臭さが何とも言えず最高です~~~!!!!

今週末は秋華賞
幸四郎さんは、アマポーラで御座います~~~~~~~~!!!!!
今週末は騎乗停止明けや2開催って事もあり、土曜日と日曜日合わせて4鞍・・・。
少ない分、秋華賞のアマポーラで頑張って貰わないと。
休んでいた分、稼いじゃって下さいね~。

  1. 2008/10/16(木) 23:17:14|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊谷巡業

2008101301.jpg

待ちに待った熊谷巡業へ行ってきました♪
チケットは・・・発売日の翌日に購入(笑)
因みに・・・発売日は5月の連休前ww
随分とこの日を待ちましたよ~~~~~~!!!!!!

早目にチケットを購入したので2階席でも良い席をGET
お陰でじっくりと観戦出来ました♪

生琴欧洲もかなり久し振り~~~
いつ振りかな、、、えっと、、、優勝祝賀会の時以来だ・・・・。
なので、じっくりとカロヤン観戦もしてきましたよ~~!


2008101302.jpg

2008101303.jpg 2008101304.jpg

2008101309.jpg

2008101308.jpg


取り組みは魁皇とでしたが、、、負けてしまいました、、、(涙)
でも白熱した取り組みでしたよ~!!!
素敵でしたww


今回はドルジが帰国してしまった為、横綱は白鵬のみ。。。。
出来れば横綱2人揃ってが良かったんですけど、、、。
でも、朝青龍にとっては怪我を治すのが優先ですからね~。
巡業来なかったんだからしっかり治し来いよ!!!!!!って感じです。。。

でも朝青龍の分までしっかりと白鵬が横綱の役目を果たしておりました。

2008101311.jpg

2008101312.jpg


今回の巡業も凄い楽しかったです~~~~~!!!!!
何やら外野でガヤガヤしている相撲界ですが、そんな風はなんのその!で
凄い盛り上がってました♪
(私もかなりハイテンションでしたw)
特に、ご当地力士の山本山なんかは、相撲甚句にも特別参加だし
取材も来てたし凄い声援だったし「これぞ!巡業!」って感じでした~。
来年は・・・埼玉にまた巡業が来るかな~~?!
来るといいなぁ~~

カロヤンに萌え~な1日で最高でした~~~~~~~


他にも写真がありますので↓からどうぞ~。


続きを読む
  1. 2008/10/13(月) 23:34:35|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

女子ソフトボールリーグ


2008101101.jpg

群馬の高崎へ女子ソフトボールの試合を見に行ってきました!
もちろん!!お目当ては上野さんw
着いたのがかなり早かったので1番前の席を確保出来ました♪
お陰でじっくりと観戦する事が出来ました~。



2008101102.jpg

2008101103.jpg

W宇津木さんも堪能(笑)
選手と一緒に喜んでいる宇津木さんが微笑ましかったです


お目当ての上野さんは、先発で登場~。
やっぱり球速い・・・・・・。
凄い早い・・・・・・・・・・・・・・・。
そしてカッコいい~!!!!!
女性から見てもウットリしてしまいます。
この日は最高115キロ出ました。

2008101104.jpg

2008101108.jpg

2008101106.jpg

2008101107.jpg


オリンピックで活躍した三科さんも!
そして・・・選手がヒットを打ったらベンチへ向かって素敵なポーズもアリww
とっても明るいチームでした。

2008101109.jpg

2008101110.jpg


リエントリで上野さんが2回登板しました♪
そして見事ルネサスの勝利。
生上野さんに興奮した1日でありました
  1. 2008/10/11(土) 23:15:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いい面子だねぇ~


日曜日の毎日王冠!
凄い良い面子ですねぇ~~~~~!!!
エリモハリアーが居るし(;´▽`A``

こうも面子が良いと予想するほうも難しいです・・・・。
無難に行くかな。。。。。

幸四郎さんがお休み中なので、私も現地はお休みです
早く復活しないかなぁ~~~~~~~~~!!!!!


-------------------------------------------------------------------------------------



サイトの方に写真をUPしました~。

2008101001.jpg

↑の写真からリンクしてあります!
お暇な人は覗いてみて下さい<(_ _)>
何か不具合がありましたら遠慮なく言ってください(;´▽`A``



  1. 2008/10/10(金) 23:38:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋と感じる時


私が「秋だなぁ~」と感じる時は、外に出ると金木犀の香りが漂っている時です。
実家にある金木犀の木は、私が小学生の時に
学校で販売していた金木犀の苗木を買ってきて庭に植え
今ではかなりドでかい金木犀になってます(笑)

その金木犀の花が私の秋のバロメーター。

ここんとこ外へ出るとあちこちから金木犀の花の香りが漂ってきているので
昨日の帰りに実家へ寄って金木犀の花を貰ってきました♪
6時半過ぎで暗かった為、香りはするけど金木犀の花が咲いているのが確認出来ず。
(周りに街灯がなくえらい暗いんですよw)
父親に聞いたら「満開だよ~」と言うので、
玄関と庭の応接間の前の明かりを付けて確認した所、満開じゃないですかぁ~~~~!!!!!!!
それに、金木犀の木が凄いでかくなってる・・・・・。
少し衝撃を受けましたw

200910801.jpg

家へ持ち帰ったのは良いんですが、、花瓶が無い、、、
でも丁度良いサイズのものがあったので活けてみました♪
ダイニングの出窓のところへ飾ったので、部屋中に良い香りがしてますw


そうそう・・・・9月と10月の2日は、以前飼っていた犬のレオとチビの命日。
10月の2日に犬が亡くなる夢を見たので「何だ?」と思ってよく考えたらチビの命日でした。
実家に寄ってもお線香1本もあげなかったので「忘れないで!」と命日を教えてくれたのかな?と思いました。
レオとチビは番犬だったのですが、レオが9月の2日に癌で亡くなり(肺に癌が転移していた)
丁度1ヶ月後の10月2日にチビが前触れもなく亡くなりました。
2匹同時に亡くなったので、家族全員落ち込んだのを今でも覚えてます。
2匹共、自宅の脇に埋めました。
自宅の敷地内に埋めるのは良くないなんて聞くのですが、
母親が色々方角などを調べてそこへ埋めました。
なので、実家へ行けばお墓があるのですが、、、、お線香をあげるのをここんとこ忘れてました。。。

昨日は「ごめんね」と一言添えてお線香をあげてきました!

  1. 2008/10/08(水) 23:12:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮崎で頑張って!



200910601.jpg


ライオンズはCSに向けて宮崎でミニキャンプです!
無事に宮崎入りしたようなので、後は本番に向けて練習ですね~。
そのメンバーにはゲッチュも入っております!!!!!!!
ゲッチュご本人も納得のいく練習をして
是非CSで活躍出来たらいいなぁ~なんて心から思います・・・・・

まずは!怪我だけはしないでね、、、。
ガンバレ、ゲッチュ


-------------------------------------------------------------------------------


ネオユニっ仔のロジユニちゃんが札幌2歳Sで見事勝ちました~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
念願の・・・・重賞勝利です・・・・(涙)
土曜日は1日出掛けていたのでレースすら見ていないのですが、
結果を知った時には「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!」って感じでした(笑)
ってか、、、幸四郎さんが騎乗停止中なので枠番すら見てなかった。。。。。
なので札幌2歳Sのメンバーも見てなかった訳ですよ

ネオユニっ仔達が、ここにきて頑張って来ているので
これからはチェックしないとですね(;´▽`A``

お父ちゃんのように強くなって欲しいと思います♪
目指せ!ダービー!!


-------------------------------------------------------------------------------

←リンクに一宮さん(先生)の「138ちゃんねる」を追加しました♪
母校の先生でもあった一宮先生w
今では、レスラー&サンジャポジャーナリストでご活躍中です
元高砂部屋親方のご子息でもあるのでお相撲情報もあり!!
是非、遊びに行ってみてください~。

一宮先生、快くリンク承諾して下さってありがとう御座います<(_ _)>

  1. 2008/10/06(月) 23:52:53|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この季節が来ました


10月1日の解禁日に伴い、各球団の戦力外通告選手が発表になりました。
ライオンズは、貝塚君に種田さん・東君に西川君。
東君は、先日行ったイースタンのヤクルト戦で先発していましたし、
種田さんもバッティング練習を近くで見ていたのでしみじみしちゃいました(涙)

2008100302.jpg


200810303.jpg



そしてベイでは小関君の戦力外にショック・・・。
まだやれると思うんだけどなぁ~。
それにしてもベイは相当数の選手を戦力外通告しましたね。
土肥ちゃんも入っているし。

ライオンズもまだ第2弾の戦力外通告があると思うので恐ろしいです

んでもって、、1番ショックだったのがロッテの末永君。
末永君は、去年だか一昨年ロッテ浦和の試合で、
駐車場から球場に向かう途中に末永君の方から「おはようございます!!」と気持ちよく挨拶してくれて
「うわぁ~~~!!!!何て素敵な選手なの!!!」と相方と2人して一発でファンになりました。
選手から挨拶されたのなんて初めてだったもんでかなりの衝撃を受けました。
そんな末永君が、、、戦力外だなんて・・・・
怪我に泣かされてきたようなので、怪我が完治すれば末永君もまだ現役で頑張れる事間違いなし!
あんなに素敵な選手が野球界から居なくなるなんて嫌です。。。

ライオンズに来て欲しいな~~~~~~~~!!!!!!!!!

2008100301.jpg
(H19.8.12 飯能市民球場 イースタン戦にて)


  1. 2008/10/03(金) 00:47:59|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また1つの時代が終わった


昨日、ライオンズの試合はそっちのけでオリ×ホークスの試合を見てました(笑)
(ってもチャンネルをチョコチョコ変えてましたが:滝汗)

清原の最後の試合を見たかったものでね~。
いや~、本当に感動でした・・・(涙)
(長渕さんの歌の長さには「・・・」でしたがw)
しっかりとライオンズの事も言ってくれて「キヨ~~!!」って感じでしたよ。
それに、清原の打席にはライオンズの頃の応援歌もペットで吹いてくれてましたし!
あれにも物凄く感動でした

ライオンズの黄金時代の頃の現役選手は、残すところベイの工藤さんだけです。
ベイの工藤さんは、私がライオンズファンになって1番最初に好きになった選手です。
引退の時には、清原と同じような物凄く寂しい気持ちになるんでしょうね・・・・。
工藤さんにはなるべく長く現役を続けて欲しいと思います。

今年は桑田に清原のKKコンビが引退。
昨日の清原の引退式で1つの時代が終わった感じがしてしみじみしてしまいました。

  1. 2008/10/02(木) 23:21:14|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

