まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わり良ければ全て良し!



2008123101.jpg


29日は、大井競馬場へ!
有馬が惨敗だったので・・・気合を入れまくり(笑)
というか、、有馬では応援している馬たちがダメだったのでかなり凹んでしまい
朝から酷い頭痛が。。。。
でも頑張ってカネヒキリの応援へ行ってきました。
カネヒキリはルメールさん騎乗だしJCDでは、本命にしていたのでw
(JCDでは、馬券は外れましたけどね:笑)

2008123102.jpg 2008123103.jpg
 
2008123104.jpg

もちろん、ルメールさんお目当てだったので7Rでは、
ルメールさん馬券単勝にワイド&3連複が当たり、
酷かった頭痛もすっかり治ってしまいました(笑)
薬よりも良く効きますわw


メインの大賞典は、カネヒキリにサクセスブロッケン・フリオーソを本命に!
ヴァーミリアンは今年も馬券には絡めませんでした(笑)
3連複には、本命以外にブルコンも。
という事で、やっすいワイドGETです~。

2008123106.jpg 2008123107.jpg


でも!でも!!!応援していたカネヒキリがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヴァーミリアンとカネヒキリのたたき合いは本当に凄かった・・・・。
最後の最後に素晴らしいレースを見ることが出来ました。
もちろん・・・・カネヒキリが粘って1着になった時にはかなりの興奮w
「ルメールさぁ~~~~~~~ん!!!!」と大拍手でした!!!!!!!!

2008123108.jpg

現地へ行って、、本当に良かったです(涙)
有馬でかなり凹んでいたので喜びは一入・・・。
全然当たらなかった苦い思い出の1年が吹っ飛びました~~!!!

カネヒキリ&ルメールさん、、ありがとう・・・・

2008123109.jpg



東京大賞典のプレゼンターはレスリングの浜口親子。
トークショーがあったので見て来ました。

2008123110.jpg 2008123111.jpg

アニマル浜口さんは・・・TVで見る以上に熱い男でした(笑)
「気合だ~~!!」を注入して頂いたおかげで馬券GETしましたよw
ありがとうございました!



------------------------------------------------------------------------------


今年は精神的に本当に辛い1年になりました・・・。
最愛の祖父・祖母を亡くし、、、こんな年は二度と来て欲しくないです。
こんなに辛い1年は人生初かもしれません。
でも、辛い時期を乗り越えてこそ人間的には成長出来たかと思います。

反対に、そんな辛いことがあっても嬉しいことは多々あり。
カロヤンの優勝にライオンズの日本一。
そしてデムーロさんのJC制覇。
趣味ではありますが、本当に最高でした。

辛い&喜びの隣合わせの1年でしたが、来年は良い1年にしたいと思います。
こんなマイペースな私ですけど、来年も仲良くして頂けたら嬉しいです。
今年1年お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎え下さい<(_ _)>

  1. 2008/12/31(水) 18:39:51|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ですが



2008122606.jpg

クリスマスはどうお過ごしになりましたか?!
うちは、、浄土真宗なのですけど、、とりあえずケーキ食べました(笑)


先週末、吉見までイルミネーションを見に行ってきました。
本当なら・・・毎年行っている昭和記念公園へ行こうと思ってたのですけど今年は断念です。
でも、吉見のイルミネーションも中々のものでした♪
有志の方々がやっているようで手作りさが温かくて良かったです!

2008122602.jpg 2008122603.jpg


2008122604.jpg 2008122605.jpg


※クリックすると写真が大きくなります。

  1. 2008/12/26(金) 23:56:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎年恒例、献血イベント




2008122302.jpg



20080122301.jpg



2008122303.jpg


今日は、ライオンズのお友達とは毎年恒例になった本川越駅の献血のイベントへ行ってきました。
と言いつつ・・・今年はほとんどお友達とランチしてお茶して、、、って感じで
イベント自体あまり見ませんでしたw
雰囲気だけ味わってきたって感じで(笑)
5分くらい見て撤収・・・・。
とりあえず、、今年のライオンズ参加選手は、マツケンと平野君。
サラッと見てきましたww

そんな感じで、みんなとお喋りがメイン。
皆さんと会うのが久し振りだったので内容の濃い野球話になりましたw
(色々な意味で内容が濃かった:笑)
献血イベントでしたが献血には参加してきませんでした。
ごめんなさい(滝汗)
またの機会には献血しますので。

毎年この献血イベントは、ライオンズ友達とのお食事会になってます(笑)
なので、来年の献血イベントも是非お食事会しましょうw
(参加選手によって忙しいお食事会になりそうですがね:笑)

  1. 2008/12/23(火) 23:56:25|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥&今年最後の紅葉



元気が出たので久し振りのブログです(滝汗)
温かいお言葉、本当にありがとうございました<(_ _)>
月曜日、無事にじいちゃんの葬儀も終わったので私も元気出さないと・・・。

先週、荒川へ白鳥を見に行ってきました。
今年から餌付け禁止になったせいでもあるのかまだあまり飛来してませんでした。
気持ち悪い程わんさか居た、カモちゃんが1羽も居ないしw


2008122001.jpg


2008122002.jpg


2008122003.jpg


2008122004.jpg


餌付け禁止は、基本的に賛成派なので・・・。
餌付けしなくなって白鳥が飛来しなくなってしまったらそれは仕方のない事だと思います。
鳥インフルエンザも怖いのでね。
餌付け禁止になって、モラルの無い人たちが出ないコトを祈るばかりです。
最近、写真を撮りにいろいろ出かけているのですが、モラルを守らない人が多過ぎます。
「写真撮影会」では、まず写真の撮り方よりも一般マナーを教えてあげて欲しいですよ!!!!
何度キレかけた事か。。。。。


白鳥を見に行った後、森林公園のライトアップ最終日だったので森林公園へ。

2008122005.jpg


2008122006.jpg


2008122007.jpg


2008122008.jpg


紅葉は既に終わっていました・・・_| ̄|○
残り少ない紅葉を堪能。
暗くなりかけた時に、じいちゃん危篤の電話が入ったので
そのまま森林公園を後にしました。
森林公園のライトアップは、また来年です。

  1. 2008/12/20(土) 09:56:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長い間、ありがとう



7日の日曜日の午後6時7分、ばあちゃんの後を追うようにじいちゃんが亡くなりました。


本当なら月曜日に母親と妹とじいちゃんを連れて車で東京タワーの夜景を見に行く予定でした。
戦争経験者なので、靖国神社も回って来ようと!とかも話しておりました。
じいちゃんは少し前から風邪を引いてたらしく、食べたものを戻して倒れてしまい
おばさんが救急車を呼んでいる最中に意識不明に。
私はじいちゃんが風邪を引いていたなんて事も知らなかったので
「東京タワー見るのに、首都高はどっち回りで行こうか」などなど考えている矢先の出来事。


なので、おばさんから「おじいちゃんが倒れて意識不明」と電話を貰った時には本当に信じられませんでした。


私は森林公園の紅葉ライトアップが最終日だったので、
午後から森林公園にいました。
(午前中は某イベントの日付を1日勘違いしてしまい某河川敷の球場にいましたが:滝汗)
日曜日の夕方なので道が凄い混んでいると思ったのですが
渋滞なしで病院へ行く事が出来、じいちゃんの最期を看取る事が出来ました。

少し前にみんなでご飯食べに行って、美味しそうにうなぎ食べてたのに。
本当に急だったので、未だ信じられないです。

1年に可愛がってくれたばあちゃん・じいちゃん2人が居なくなってしまったので本当に辛いです。
やっとばあちゃんの悲しみが癒えたところだったのですが・・・。
おばあちゃん・・・じいちゃんを呼ぶのには早過ぎるよ(涙)

今日先に納棺だけ済ませました。
じいちゃんが大好きだった農作業で着てた作業着と愛用していたベレー帽にズボン。
後ほど、じいちゃんが大好きだった日本酒を入れてあげる予定です。

第二次世界大戦の戦場で戦って生き抜いて、今までコツコツと農家で頑張ってきたじいちゃん。
これからは天国でばあちゃんとゆっくりして欲しいと思います。
じいちゃんが作った、ほうれん草と枝豆、凄い美味しかった・・・私の自慢でした・・・。


今週末にお通夜とお葬式です。
天国へ旅立つまで家でみんなを出迎えてくれていると思うので
毎日じいちゃんに会いに行こうと思います。
暗い顔で会いに行くとじいちゃんも心配すると思うので元気に会いに行かないと。

私は今年後厄です。
そんな後厄もあと僅か。
これ以上悪いことが起きませんように・・・。

  1. 2008/12/10(水) 23:23:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネオっ仔&デムーロさん




2008120601.jpg



今日は中山競馬場へ~。
念願のネオユニの仔のバックハウスにデムーロさんが騎乗です!!!
ネオが引退してからずっとこの時を待ってました・・・(涙)
嬉しくて、嬉しくて、、

2008120602.jpg 2008120603.jpg

2008120604.jpg 2008120605.jpg

またまた出遅れ気味ですしたが、4コーナー過ぎてからは良い脚使って5着です!
デムーロさんとのコンビで感動なのに、、更に白熱しました。
勝利はGET出来ませんでしたが、良く頑張りました(涙)
私は・・・デムーロさんとネオユニっ仔のコンビを見られただけで満足です


私的メインは、バックハウスが出走した葉牡丹賞だったのですが、
その他にも・・・諸々とw


2008120607.jpg 2008120608.jpg

2008120609.jpg


イルミネーションJS。
いや~、マルカラスカルはやっぱり強いです・・・・。
大差での勝ちだったので、最後の直線では一人旅状態でした(笑)
西谷君も何度も後ろを振り返るしw
という私は・・・・マルカラスカル応援ではなく、、、ジャンプと言ったら文句無しにこの騎手応援!!

2008120606.jpg

結果は8着でしたけど現地で応援出来たので良かったです♪


とりあえず、ステイヤーズは見事外れましたw
ナイアガラからの馬券でしたので(滝汗)
飛ばし過ぎましたな・・・・・。

2008120610.jpg

最後の直線のこの2頭の叩き合いは、凄かったです。
惜しくも2着だったフローテーションのこれからが楽しみです。

珍しく今日は大勝ちでした~~!!!
競馬場での大プラスは、いつ振りだろうか・・・。
8RのワイドをGETしたのですが、、、えだてるさん、、アメリカの名前が付く人気薄は
持って来ますわな~~(笑)
それに、うちらの仲間内では2001年の有馬記念から「1枠1番えだてる」という合言葉が出来ましたw
なので、このレースでは予想もせずに1枠1番えだてるとデムーロさんの馬券を購入~。
考えないで当たってしまったので複雑なのですがwww
ワイドで6300円も付いていたのでビックリでした(滝汗)

馬券のGET出来たし、念願のネオっ仔&デムーロさんのコンビを見られたので大満足
そして・・・やっぱり・・・最後はデムーロさんに癒された1日でした

2008120611.jpg


※小さい写真はクリックすると大きくなります。

  1. 2008/12/06(土) 23:32:11|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビ復活に色々と・・・



2008120301.jpg

日曜日も朝から富士山がとっても綺麗でした
東京競馬場から見る富士山も今年はこの日で最後・・・。
また来年、綺麗な姿を見せて下さい♪

個人的に日曜日は、ウハウハする事が多々ありましたw
最後にはドカンとデムーロさんの勝利を見る事が出来た訳ですが、
その他にもちょこちょこと・・・・。

2008120302.jpg 2008120303.jpg


2008120304.jpg 2008120305.jpg


外人フェチの私にとって、、最高の日だったかもw
特に、デムーロさん&ルメールさんの2ショットはヤバかったですわ(笑)
そして、私の大好きなひとコマ・デムーロさんが馬をナデナデしてる所。
いつも心温まります・・・・。
サムソン&石橋さんのコンビには「待ってました!!!!」って感じでした♪
久し振りに見て感動してしまいました(涙)

毎年ジャパンカップのゲストは、メジャーリーガー。
今年はレッドソックスの岡島さん。

2008120306.jpg

残念ながら・・・去年の岩ちゃんに続き予想は外れてしまいましたw



前から気になっていた、、、ディープスカイについているお守り・・・。

2008120307.jpg

よく見たら「うまくいく守」というお守りでした。
3歳馬なのにここまで頑張っている・・・・。
「うまくいく」神様が見守ってくれているお陰なんでしょうね♪


  1. 2008/12/03(水) 23:19:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

