まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族


2009113001.jpg

実家に家族が増えました。
多分・・・ミニチュアダックスだと思うんですけどかなりメタボです(笑)

妹の友達の知り合いが10匹くらいワンちゃんを飼ってたのですけど
引っ越すのでワンちゃんの里親を探してました。
その10匹のうちの1匹をうちで引き取ったようです。

4.5年前に長年飼っていた番犬のレオとチビが2ヶ月の内に亡くなり
それから家族全員、犬は勘弁という感じでした。
でも、引き取り手がなかったら保健所へ持って行くらしく
それだったらうちが里親になりますと、飼うことにしたようです。
メスなんですけど、以前の飼い主さんがしっかりと避妊手術もしてくれていたみたいです。

名前は「トマト」。
私は、トマトちゃんよりもメタボちゃんが良いと思うのですが(笑)



2009113002.jpg

とりあえず、家族の内の1羽のピーちゃんの写真も撮って来ました(笑)
ピーちゃんは、いつ行っても凶暴ですww




  1. 2009/01/30(金) 23:46:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり強かった



2009012503.jpg
(2008年草加巡業にて)


やっぱりドルジは強かった・・・・。
何やかんか言って、ここぞという時には違いますな。
恐れ入りました。

まぁでも、この人気?は朝青龍が居たからでもあったと思うんですよ。
視聴率も凄い事になってたようですしね(笑)
悪役がいないと、やっぱり盛り上がらないってものですww

おめでとう!!朝青龍!!


そして・・・次の大阪場所では、カロヤンの優勝を!!!!!
カロヤンにとっては鬼門と言われている大阪場所ですが、今から期待しちゃいますよ~。
またカロヤンスマイルを見せて下さい
それまで怪我をせずに・・・。
ガンバレ!琴欧洲!

2009012502.jpg

  1. 2009/01/25(日) 23:06:21|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に勝ち越し



2009011901.jpg


今場所は、絶好調~~~~
勝ち越しも安心して見ていられました。
さて・・・次は・・・二桁勝利。
その次は・・・優勝・・・・ですな

このまま1敗をキープして最後まで優勝接戦に残って下さい
怪我だけには、、気を付けて、、、。

お祝いメールくれた方々、ありがとうございました~~~ヾ(≧∇≦)〃


-------------------------------------------------------------------------


夜は、カロヤンの勝ち越しでルンルンだった訳ですが・・・・。

ゲッチュが「春キャンプ・B班」という記事を見てどん底に・・・・・・・・・・

何かあったのでしょうか?!
トークショーでは怪我しているふうでもなかったのですが。
14日には、大宮のろう学校へ訪問したようですし。(オフィシャルサイトより)

ゲッチュの今年の目標は「マイペース」のようなので、B班にてマイペースでじっくりやるのでしょうか?!
昨日の夜から、色々と情報を探しているのですが見当たらない。
どこか怪我でもしているのかと心配でなりません。
マイペースキャンプならそれはそれで良いんですけど。。。。。

あぁ~~~明日は1日ブル~入るんだろうな(´Д⊂グスン
とりあえず・・・元気出そう。

  1. 2009/01/19(月) 23:49:10|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これからが楽しみです



これからクラシックへ向けて3歳馬達が頑張っているのですが、
私はもちろん!!ネオユニヴァースの仔達を応援してます。
本当なら・・・今年度もPOGへ参加したかったのですが、
ネオユニ産駒の初年度なので、ネオの仔達みんなを応援しようと思い
あえてPOG参加はしませんでした。。。

ネオユニ産駒が、毎週のように頑張っているので
応援のし甲斐があります



2009011401.jpg

2009011404.jpg


4日の5Rで3着に入ったネオユニヴァース産駒のファーストタッチちゃん。
このレースは、上位馬が降着になり繰り上がり3着だったのですが、
混合戦の中での牝馬なのに良く頑張りましたよ。。。
因みに・・・このレースですが・・・。
複勝でファーストタッチの応援馬券買ってました(笑)
12番人気だったので、、、ちとラッキ~で御座いましたw


そして、期待大の馬はやっぱり・・・

2009011403.jpg

ロジユニです~~~~~!!!!!
ラジオNIKKEIのレースは、鳥肌が立ちました・・・。
どうか怪我だけには気を付けて、皐月賞・・・そしてダービーへと突き進んで欲しいと思います。


  1. 2009/01/14(水) 23:42:39|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成人式



2009011301.jpg

もちろん・・・私ではなくて妹が成人式でしたw
私の成人式は、遥か昔。。。

確か・・・私たちの時には2部に分かれていたような気がするんですが
妹の時には1度で終わったようです。
まぁ~私の時代は、凄い人数だったので市民会館へいっぺんに集まることは無謀というコトで(笑)
今年は総合運動公園だったので、駐車場も広いし公園周辺の道も少し混んだだけでスムーズでした。

財政難か知りませんけど、記念品がしょっぱ過ぎる。
もっと良いものがなかったのかしら。
風呂敷って。。。。お葬式の時に使うふくさのような色だし、センス無し。
若い子じゃ~使い道ありませんよ、アレは。

何はともあれ!無事に成人式を迎えられた妹。
「悪さしたら新聞に実名載っちゃうからね!」と言っておきました(笑)
まだ2年程学生生活が残ってますが、大人としての自覚を持って行ってほしいと思います。

それにしても・・・うちの街にもまだトッポイ兄ちゃんがいるのね~w
都会だと思ってたのに~。

  1. 2009/01/13(火) 23:36:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行けそうな気がする~~



今年に入ってまだ間もないですが、絶好調の幸四郎さん
昨日は、11鞍に今日はアニキとアンカツさんの乗り替わり分も入れて大忙しでした!
なので・・・私も大忙し(笑)
ネオユニっ仔も出ているので、あちこち応援で大変でしたわw

今年は人気通りに結果を残している幸四郎さん。
なので、10Rのアニキからの乗り替わりのミリオンディスクも単勝で購入。
ってか・・・ミリオンディスクは、幸四郎が乗ってたんですよね。。。
それが乗り替わりでアニキになり、、、そのまた乗り替わりの幸四郎さん。
要するに、、、幸四郎さんの元へ無事に戻ってきたという訳です(笑)

とりあえず・・・単勝なので叫びました!!
「こぉ~~~しろぉ~~~~~させ~~~~~~~!!!」とかなり叫びましたとも!!!!!
叫んだ甲斐があり、見事1着です
素晴らしかった(涙)
ありがとう・・・幸四郎さん・・・。
そして、3Rも幸四郎さん絡みのワイド馬券GETしました。

昨日も昨日で、幸四郎さん馬券でGETしたりと
何だか・・・今年は幸四郎さん・・・行けそうな気がします!!
いや!行きますとも!!!

去年の初勝利は、2月に入ってから。
今年は、第1回の1R目でいきなり勝利!
2009011102.jpg

そして、2週目終了で5勝です。
この調子で頑張ってください
私も、がんばって応援しますから♪

フェアリーSで、ネオユニっ仔が2頭出走。
アイアムネオ・・・・惜しかった・・・・・(涙)
物凄く惜しかった!!!!!!!
でも、無事にゴールしたので、次に期待しようと思います。

んでもって・・・京都3Rで複勝の新記録が出たのですが、、、、。
なんと!ネオユニ産駒なのです
昨日は、朝からネオっ仔を複勝か単勝、どちらか買って応援してました。
しかし・・・今日は午前中掃除や洗濯で応援出来ず、、、。
買っていれば新記録の馬券を購入したのです。
複勝、、万馬券、、凄いです、、、。

--------------------------------------------------------------------------

お相撲が今日から初場所です。
うちに遊びに来ていた友達が「琴欧洲が勝ったら今年1年良い年になるよ」と
取り組み前に変な事を言い出したので、何故か余計に緊張しました(笑)

「琴欧洲!!!!!勝って~~~~~~~!!!!!」と今日2度目の叫びを・・・・。

またまた私の叫びが国技館まで届いたのか、琴欧洲の勝利~~~~~
私の今年1年の運勢が琴欧洲に掛っていたので、、勝ってくれて感謝・感謝です・・・。
ありがとう・・・カロヤン・・・(涙)

今場所も怪我せずに千秋楽まで頑張ってください


  1. 2009/01/11(日) 23:58:05|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

温泉だけどぬるかったw



200901091.jpg


今日はゲッチュ&平尾君のトークショーへ、
さいたま市にある「湯けむり横丁」へ行ってきました!
湯けむり横丁は、名前の通り今流行りの日帰り温泉施設です。
お二人共、さいたま市出身なので地元でのトークショーとなりました。
こういった場所でのイベントは初の試みだったらしく、、、もちろん参加する方も初(笑)
どんな感じなのか検討も付かず戸惑ったのですが、
日帰り温泉施設の名の通り、ゆったり・マッタリとしたトークショーになりました(笑)

盛り上がっているのは、中央のトークショー広場?のみ。
その他のお客さん達は、ご飯を食べたり足湯に入ったりと何とも不思議な光景でした(爆)


写真を見て頂けても分かるように、ゆるく・・ぬる~い感じでww


200901097.jpg


200901096.jpg


200901095.jpg




ゲッチュも、マッタリでした

200901092.jpg


200901093.jpg


200901094.jpg


トークショーの後は、平尾君とゲッチュに握手をしてもらいサインを頂きました。
とりあえず・・・「今年も頑張ってください」とエールを送れたので良かったです
200901098.jpg


こんなにぬるくてゆるいトークショーは初めてだったので
めちゃめちゃ楽しかったです~~~~~~!!!!
私・・・こういうイベントの方が合ってるかも・・・・。
キャーキャー系は、、ちと勘弁なのでね。。。。

最高に楽しかったので、平尾君&ゲッチュには感謝・感謝です(涙)


  1. 2009/01/09(金) 23:19:01|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心を綺麗に・・・


お正月休みに川島の白鳥を見に行ってきました。
北風がピューピューで、、寒さ嫌いの私にとっては過酷でしたw


200901051.jpg


200901057.jpg


200901053.jpg


200901054.jpg


200901055.jpg


200901056.jpg

  1. 2009/01/05(月) 23:50:28|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1年の計は金杯にあり・・・



200901041.jpg


競馬では「1年の計は金杯にあり」なんていう言葉があります。
しっかし・・・・金杯は当たった試しがありません(涙)
今年も気合を入れたのですが、、。

大外れです・・・

元々、アドマイヤは買わない主義なのでもちろん馬券には絡めておりませんでしたw
やっぱり買わなきゃダメだったかしら(滝汗)

200901042.jpg

年男の川田君、おめでとさん!


そして・・・・スタンドがザワザワ・・・。
何??何??と思ったら、、、ドルジがぁ~~~~~~~~~~!!!!!
何であんたこんな所に居るんかい!!!と思ったら、
アドマイヤの近藤さん繋がりだったんですね(笑)
「こんな所に居ないで稽古しろ!」という野次が地味にツボに入りましたw
どうやら、弓取り式でお馴染みの高砂部屋の男女ノ里関も
中山へ来ていたようですw(男女ノ里関のブログより)
男女ノ里・・・見たかったな~~~~ヾ(≧∇≦)〃

しっかし、川田君よりも目立ってたぞ!朝青龍www
表彰式にもちゃっかり参加してトロフィー貰ってるし(笑)
まぁ~、これもファンサービスの一環なんでしょうね。
ドルジらしいっちゃ~ドルジらしかったですわ。

200901043.jpg


200901044.jpg


200901045.jpg


200901046.jpg


まぁ~金杯の馬券は外れましたけど、競馬ファン&お相撲ファンの私としては、
新年1発目の競馬場で大好きな馬とサプライズのでの横綱、両方堪能出来たので良かったです♪


そして!!幸四郎さん!!!!!
今年1レース目で見事勝利~~~~~~~~~~!!!!!
朝からかな~~~りハイテンション~~~~~
単勝馬券を買ったのでコピーして来ました
幸四郎さん!今年は良いスタートが切れたので良かったです(涙)
そして・・・私の初当たり馬券もその幸四郎さんの勝った馬。
応援する意欲が湧いて来ました・・・・

ガンバレ!!!幸四郎~~~~~!!!!!!


  1. 2009/01/04(日) 22:51:45|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

厄年終了・・・・



200901031.jpg


明けました!
(喪中なので新年の挨拶は省かせて頂きます)
最悪だった厄年が終了。
年が明けたので、一安心・・・・。
厄年は節分を挟んで変わるなんて説もあるようですが、
心配だったので厄祓いへ行った神社へTELして聞いたら年が明けたら厄から抜けるようです。

30日、友達みんな呼んでうちで鍋パーティー。
翌日は、31日の夜から友達宅で待機してそのままみんなで初日の出を見に行ってきました。


現地へ着いた時にはまだ4時半くらいだったので真っ暗・・・。
でも夜景がすっごい綺麗で感動でした。。。。


200901032.jpg


そして朝焼けに感動して、、、初日の出を!



200901033.jpg



200901037.jpg


今年は良い事がありますよーに 

今年もサイト&ブログ共々どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

  1. 2009/01/03(土) 14:44:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

