まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

稽古総見(1)



20094301.jpg


29日に稽古総見を見に行ってきました♪
とりあえず・・・・今年も5時には国技館へ着き
7時の開門まで2時間只管待ちました(笑)
因みに・・・家を出たのが3時半過ぎだっけかな?
高速使って行ったし、朝早かったので1時間半で国技館まで到着してしまいました。

早く着いたので、席も前の方を確保!!
去年よりも前のマス席だったので、近くでじっくりと見て来ました



20094308.jpg



20094309.jpg



200943010.jpg



200943011.jpg




200943013.jpg



男前を堪能してきました~~~~
同部屋の対ミツキも見られてラッキ~♪
白鵬には、何番か勝ったものの・・・・日馬富士には負けっぱなし・・・・orz
本番までには克服してください!!!!!

第1弾は、この辺で(笑)



  1. 2009/04/30(木) 23:21:03|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初観戦



日曜日に今期1軍初観戦でした!
試合は、、、、まぁ~お粗末でして、、、。
あらら~という感じでライオンズが負けてしまいましたが、
久し振りにお友達とワイワイ観戦出来たので楽しかったです~


20094276.jpg

20094271.jpg


とりあえず!中島君が頑張っていたので良しとしましょうw



第二球場で2軍の試合もやっていたので「ゲッチュを見なきゃ!」と
1軍の試合を抜けだしてゲッチュ観戦もしてきました♪
ゲッチュの1打席だけ応援してドームへ戻ろうと思っていたのですが・・・。

2アウトで、マツケンが塁に出れば次ゲッチュの打席だったので
「マツケン打て!!」と思ったのですが、アウト、、、。
ロッテの攻撃もすぐ終わるだろうと安易な気持ちで見ていたら、
先発の武隈君が、ヒット性の当たりが足(かな?)当たり降板。
その後の長田がボロボロ・・・。ロッテの攻撃がえらい長かった・・・。
武隈君・・・大丈夫だったのかしら・・・。


20094272.jpg


20094274.jpg




長いロッテの攻撃が終わり、さて!メインのゲッチュ!!!!
見事ヒット打ちました~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
見に来て良かった・・・・(涙)
ゲッチュ、ありがとう~~~~~~~~~~


20094273.jpg


20094279.jpg


20094278.jpg


200942711.jpg


何だか・・・この日は2軍の方もボロボロだったらしいですね・・・。
そんな中でも3打数2安打のゲッチュは、良く頑張りました。


今年からホームが3塁側でちと違和感があったのですが、
それもまた新鮮で良かった♪
第二へ行くのにも近いしw

それにしても・・・新しく出来たフードコートは、内野自由席でも入れるのかしら?
凄い気になったのですけど、行けずじまいでした。。。。


-------------------------------------------------------------------------------


ネオの娘、2頭が出たフローラS。
3着までに入れば、オークスへの出走権を得られます。

何が何でも、あの馬(ハシッテ何とか)だけには勝って貰いたかったのですが・・・・。
アイアムネオちゃんも、、、、、惜しくも4着、、、、、
桜花賞トライアルのミクロコスモスの時のように、もう少しという所で
オークスへの切符を手にいれることが出来ませんでした。
ミクロコスモスも終わってみれば14着・・・・。
展開が向かなかったようですね(涙)

お陰で、私は昨日熱が38度まで出ちゃいましたよ!!!!!
(もう熱は下がり元気ですがw)

オークスは、某グラビアアイドルが煩いんだろうなぁ・・・・。
当日は、グリーンチャンネルかNHKを見よう!!!
イライラするだけだし。

フローラSは、ドームに居たので携帯のワンセグで見てました。
あえてレースだけ見ようと思っていたのですが、奴が騒いでいる所を見てしまった。
あれから私の熱が徐々に上がっていったに違いありません。

とりあえず、アイアムネオ&ミクロコスモス、お疲れ様。
そして、戸崎君4着に持ってきてくれてありがとう。
アニキ、気性の荒いミクロコスモスちゃんを無事にゴールさせてくれてありがとう。






  1. 2009/04/28(火) 23:18:53|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週も♪





20094192.jpg


先週末は、ほどよく馬券も当たり8R↑では
なんと珍しく3連複もGETしました(笑)
そんなんですので調子乗って今週も頑張りますわ。

とは言っても・・・・・・。

フローラS!!!!!!
ネオの娘2頭が出走予定!
何が何でも・・・某グラビアアイドルが付けた名前の馬には勝って欲しい~の
ネオの娘のミクロコスモス&アイアムネオ!!
頑張ってくれ~~~~~頼むよ~~~~~~~~!!
オークスには1頭でも良いので出走して欲しいです・・・。

アニキ&戸崎君、、頼んだ、、、



  1. 2009/04/24(金) 21:25:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皐月賞追記



20094193.jpg



皐月賞当日は、久し振りの生幸四郎さん!!
えっと・・・いつぶりだろうか・・・・。
かなり久し振りになります。

皐月賞ではトライアンフマーチに騎乗する予定だったので、
当日は何鞍お仕事かな~?なんて期待していたのですが、
9Rと皐月賞の2鞍のみ・・・・。

まぁ、、皐月賞のみじゃなくて良かったですわ。。。
幸四郎さんなら十分あり得ますので(滝汗)



20094194.jpg


20094195.jpg


20094196.jpg


20094199.jpg


それにしても・・・皐月賞2着のトライアンフマーチは、良く頑張りました(涙)
アンライバルド勝利の上に、幸四郎さんのトライアンフマーチが2着ときたもんだから
もう・・・大興奮でしたよ!!!!!!!!

ネオの息子2頭に幸四郎さんのトライアンフマーチと思いっきり応援馬の組み合わせだったので
無事に・・馬券もGETしました
トライアンフマーチが8番人気だったのでそこそこ配当が良かったのでまたまた感動w
GⅠで馬券GETしたのは、凄い久し振りかも、、、(涙)

これもネオの息子と幸四郎さんに感謝・感謝です・・・・。
ありがとう・・・・



最終レース終了後に、馬場解放があったので参加してきました。


200941915.jpg


200941916.jpg


馬場解放参加は、初めてだったので感動・・・。
ゴール盤前では「ここでさっきアンライバルドが勝利したのね」としみじみしてしまいました(涙)


初クラシック観戦は、ネオの息子が皐月賞勝利に幸四郎さんも見事2着。
馬券もほどよく当たり、最高の1日になりました~~~ヾ(≧∇≦)〃
生幸四郎さんも最高だったわ



  1. 2009/04/22(水) 23:38:32|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

感動をありがとう・・・




20094191.jpg



何気にクラシック初観戦!!

ネオユニヴァースの息子2頭が出走。
月曜日からドキドキしていて、、皐月賞の事で頭が一杯、、、という感じでした。
1頭だけでもいいからクラシックに出走して欲しいな~ぐらいしか思っていなかったのに
まさか、、3強に入るとは・・・・・。


そして、ネオの息子2頭のうちの1頭、アンライバルド君が見事皐月賞制覇~~~~!!!!


200941910.jpg


200941911.jpg


200941912.jpg


200941913.jpg


200941914.jpg


おめでとう、、アンライバルド、、、(号泣)
ネオユニの初年度産駒なのに、いきなり皐月賞制覇なので
感動・・・感動・・・です・・・・(´Д⊂グスン

ネオユニヴァースに惚れ込んでから、、皐月賞&ダービーの2冠で感動。
3冠目の菊花賞で敗れた時には何日間か凹みました。
4歳の時、大阪杯で勝利し、、いざ春天へ!という時に屈腱炎&骨折が判明。
そして・・・引退・・・。1週間凹みました。。。。
お父さんになってから、子供がデビューするまで首を長くして待つこと3年。
この時・・・この感動を・・・待ってました。

騎乗していた岩田さんにも1ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。



もう1頭のネオの息子・ロジユニヴァース。
無敗での皐月賞だったので、、本当に緊張でした。


20094197.jpg


20094198.jpg


しかし・・・結果は・・・14着・・・・。
マイナス体重が効いていたのでしょうか・・・。
調教頑張り過ぎたのでしょうか・・・。
ノリさんの緊張が、伝わってしまっていたのでしょうか。
とりあえず、怪我でもしてなければいいんですけど。
それだけが心配でなりません。
どうか、、、無事でありますように

結果は14着でしたけど、現地で一生懸命応援出来たので
私的には悔いはありません!
ロジユニ君!良く頑張りましたよ(涙)


感動・興奮の皐月賞。
初クラシック観戦としては、申し分のないレースでした!!
素晴らしかった・・・・。

アンライバルド、本当にありがとう。。。

200941917.jpg




  1. 2009/04/19(日) 23:56:34|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

B級グルメ



今日はゲッチュ観戦へロッテ浦和へ行ったのですが・・・・・。
駐車場が、、工場建設の為閉鎖。。。工事車両やプレハブが、、、、(涙)
駅前の有料駐車場を案内されたので「まずは席を確保してから!」と
観客席へ向かうと座る席がない・・・・・・・。
今日は、ライオンズ&ロッテ共ホームゲームだったので
そんなに人はいないだろう、、と甘く考えてました。
もっと早くに家を出れば良かった~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

なので、泣く泣くロッテ浦和球場とゲッチュを後にしてきました(涙)
守備練習をしていたゲッチュに「ガンバレ~~」と心の中でエールを送りながら、、、、。
応援出来なくて、、ごめん、、、ゲッチュ、、、、

天気も良かったので、そのままR17を北上して
「そうだ!B級グルメを食べよう~~!!」と行田までw
前に行った時には、お店閉まってたんですよ・・・。
なので「今日は開いてて~~」と祈りながら向かいました(笑)


そして、、念願のB級グルメ!!
ゼリーフライ」です

200941813.jpg

何だか・・・ツツジをバックに撮ったら、、変な感じに(爆)
御飯のおかずとして食べたいと思いました♪
凄い美味しかった~~~~~~!!!!!
「ゼリーフライって?」と思った方は、↑の「ゼリーフライ」にリンク貼っておきました。

前の職場に行田在住の後輩が居たのですが、
以前ゼリーフライの事を聞いたら「お店でコロッケとかの隣に普通に売ってた」と・・・・。
子供のころから食べていたので、どこのお店でも普通に売っているものだと思ってたらしいです(笑)



その後、すぐ隣に「うまい!うますぎる!!」で有名な十万石のお店があったので
立ち寄ってきました~。
私はアンコがダメなのですが、こしあんだったら何とかいける・・・。
こしあんと確認してから、有名な十万石饅頭を購入。

200941814.jpg
(分かりずらくてすみません:滝汗)

アンコがダメな私でも美味しく頂けました!!
埼玉県民なら「風が語りかける・・・うまい!うますぎる!!」で何か一発で分かるくらい
有名なお店なので、こちらも念願でしたww
何気に・・・川越には十万石のお店って無いんですよ・・・。
川越は、蔵造りが占めているのでね。。。。



近くに水城公園があるので散歩してきました~。

20094181.jpg


20094182.jpg


200941810.jpg


20094183.jpg


20094184.jpg


20094185.jpg


ツツジがもう咲いているし・・・・。
山ツツジなんかは、見頃だそうですけど、、予定が合わないので
今年は見に行けそうもないわ(涙)




  1. 2009/04/18(土) 23:51:06|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芝桜




生憎の天気の中、秩父の羊山公園へ行ってきました。
羊山公園と言えば・・・芝桜!!
満開とは行きませんでしたが、とっても綺麗でした。
ただ・・・天気がねぇ~(滝汗)

今日は相方が振休だったので私も休みを取って
前から予定していたんです。
昨日まで天気が良かったのに、、何故今日限定で雨が降る、、、、(涙)

まぁ~芝桜を見ている時には雨は止んでくれたので良かったんですけど・・・。
反対に人がそんなに居なかったので良かったですわw
晴れていたら、、混んでたんだろうな~。
駐車場も一番近くに停められたので良しとしよう!
羊山公園の芝桜は、数年前に行ったっきりだったので改めて感動してきました。


20094171.jpg


20094172.jpg


20094173.jpg


20094174.jpg


20094175.jpg


20094176.jpg


羊山公園に居た羊(笑)
20094177.jpg


残念だった事は・・・武甲山が見えなかった・・・。
羊山公園の芝桜は、武甲山をバックにするから絵になるんですよね~。
仕方ない・・・・・。

羊山公園周辺は、明日から交通規制が掛かるようです。
地獄の渋滞がGWまで続くんですね。。。
なるべく近寄らないようにしないとだわ。



まだ帰るには時間があったので、荒川村の水芭蕉を見て来ました。
水芭蕉を見る時には雨が降ってきた・・・。
でも、雨に打たれる水芭蕉も中々味があって素敵でございました~♪

200941710.jpg

水芭蕉って初めて見ましたw



オタマジャクシがOKの方は↓の「続きを読む」からどうぞ~。
ダメな方は、クリック禁止です・・・。



続きを読む
  1. 2009/04/17(金) 23:05:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥多摩の旅(3)



奥多摩の旅の最後に行ったのが「払沢の滝」。
ここは、駐車場からもそんなに遠くなく気軽に行けました。
そして・・・ほどよいマイナスイオンを浴びてきました(笑)



20094161.jpg


20094162.jpg



滝の脇にこんな石標が・・・。

20094163.jpg

何だか・・・この言葉がずっしりと来てしまい
大切な事を忘れてた・・・と思い知らされました。



滝から駐車場へ戻る途中にとっても可愛いお店を発見(笑)

20094166.jpg

20094167.jpg

お店のマークと外壁が同じです(笑)
行きは気が付かなかったのですが、
帰りに友達が「可愛い~~!!!」と叫んで発見しましたw



途中・途中も凄い綺麗な景色。
自然っていいねぇ~なんて言いながら駐車場へ戻りました。

20094164.jpg


20094165.jpg


物凄く綺麗な景色だったのですが、、その綺麗さが伝わらないのが辛い。。。。


今回の旅も朝から晩まで笑いっぱなしの1日でした!
天気も良かったし本当に楽しい旅になりました♪
そして・・・・今回はほぼ計画通りに行ったので万々歳です(笑)
またみんなと休みが合ったら「三十路女ツアー」を実行しようと思いますw



  1. 2009/04/16(木) 23:40:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥多摩の旅(2)



素晴らしい景色を見た後は、秋川渓谷へ向かう。
秋川渓谷も御岳渓谷みたいなのかな?と思ったら
飯能河原みたいなところだった・・・。
ガックリ・・・・。
車停める所もないし。

なので、途中で桜が綺麗だったお寺に立ち寄りました。


20094141.jpg


20094142.jpg


200941410.jpg


20094145.jpg


200941411.jpg


20094149.jpg


20094146.jpg


20094148.jpg



風が吹くと桜が散ってとっても素敵でした!


  1. 2009/04/14(火) 23:13:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥多摩の旅(1)



日曜日、地元の女友達みんなと奥多摩へぶらり旅。
天気も昼過ぎから青空が見えて来たので良かったです。

まずは、青梅にある鉄道公園へ。
鉄子ではないのですが、デゴイチ(D51形蒸気機関車)が好きなので撮り鉄並に
デゴイチを激写してきました(笑)
何故デゴイチかって??もちろん、ゲッチュの背番号「51」だからですよw

20094131.jpg



20094132.jpg
機関車の運転席。


20094133.jpg
0系新幹線


他にも機関車がいくつか展示してあったのですが、
あまり興味がないので割愛しますww
資料館では、Nゲージ?などもあったのですが興味がないのでパス!
ここは鉄ちゃんじゃないとアレですわな(笑)
とりあえずデゴイチが見られたので良かったです♪


次に御岳渓谷へ。
御岳渓谷はいつも素通りなのでゆっくり見るのは初めて!
ここはBBQなどやっていなかったのでゆっくりと川の流れを見て来ました~。

20094134.jpg


20094135.jpg


20094136.jpg


この日、ラフティングの大会をやっていたようです。
そして日の丸が付いたボディースーツを着たマッチョな方々が私たちの隣を通り過ぎました。。。
三十路女軍団は、みんな目の中がハートマーク(爆)
萌え~で御座いましたww

20094137.jpg


筋肉に興奮した後は、奥多摩が一望できる展望台へ。
ここは、絶景でした!!!!!!!最高でした~~~!!!!

20094138.jpg

20094139.jpg

展望台は、奥多摩湖を過ぎて峠を行くのですが、ライダーがめちゃめちゃ多かったです。
うちらはマッタリ行きたかったので、後ろにライダーが来たらハザード出して抜かせてあげました。
峠を走るライダーさん達はマナーの良い方ばかりで、
抜いて行く時にはしっかりと「ありがとうございます」と左手をあげて合図して行きました。
こういうのって、お互い気分の良いものですね~。

窓を全開にしていたのですが、鼻がムズムズ・・・・・。
杉じゃ~なく、この時期はヒノキきらしいのですが、、ヒノキの花粉?!
友達みんなに「花粉症だよ!」と言われたのですが、
「いや!違う!!!!」と言い張ってました(笑)
花粉症と認めてしまったらそこで終わり。
「私は花粉症じゃない・・・」と言い聞かせております。
一種のマインドコントロールですわ(笑)

三十路女ツアーは、まだまだ続きます・・・・・・。





  1. 2009/04/13(月) 23:13:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初観戦




20094111.jpg



今季初観戦です♪
とは言っても・・・2軍の試合ですが・・・何か?w
ゲッチュが2軍スタートなので、私も2軍観戦からスタートですよ!!


開門まで間に合わないかな~?なんて思って出掛けたのですが
何とか間に合い観戦場所も確保出来ました~。
おまけに!!!

ゲッチュがフルスタメン~~~~~~~

それも!相手のハムの先発が左の武田勝なのにスタメン。
途中交代になるかな?と7回くらいから不安だったのですが9回までファーストでした~ヾ(≧∇≦)〃
エラー絡みでの出塁のみでしたが、生ゲッチュに興奮の1日でございました♪
そして・・・新ユニのゲッチュも堪能してきました(笑)



20094112.jpg


20094113.jpg


20094114.jpg


いつもならゲッチュが途中交代になると、私も一緒に帰っちゃうのですが
今日は最後まで試合を見られて良かったです!


ライオンズの先発は平野君。
確か・・・7回くらいまで投げてました。
私、、、スコアーは付けないので曖昧です。
でも、2失点だったので上出来ではないでしょうか。
次の山崎が炎上しましたけど、最後には岩崎君がしっかりと締めました。
打つ方は、新人の坂田君が3ランHRを!!
大物になる予感・・・。
背番号が31なのですが、未だに31番を見ると小関君を思い出す・・・。
吉見君じゃなくて、、何故か小関君(笑)
そして、坂田君、、ゲッチュと同じ色のバット使ってるし。ややこしい。



20094115.jpg

20094117.jpg

20094116.jpg


まぁ~それにしてもポロポロとよくやるもんですわ(笑)
あれじゃ~投手が可哀相ですよ・・・。


ハムの方の先発は武田勝。その後江尻に次はGから移籍した林。
豪華な投手リレーでした。
それにしても、中田は「影が薄れたかな?」と思いましたが
やっぱり人気がありますな~。
中田がバッターボックスへ入ると近くに人がわんさかでした(笑)


20094118.jpg


20094119.jpg


200941110.jpg


ゲッチュファンの私からしてみると、ゲッチュの高校野球HR記録を抜いた中田は
キ~~~!!!!って感じなんですけどね(笑)

試合は無事にライオンズの勝利。
私の今季初観戦は、白星スタートとなりました~。
天気も良かったし、ゲッチュも見られたし良い1日でした!



---------------------------------------------------------------------------


今日のニュージーランドT。
マイルであまり結果を出してないネオ産駒なので、
是非ともNHKマイルCの出走権を手にして欲しかったのですが
ジョーメテオ・・・・・残念だった・・・・・・(涙)
「3着でもいいんだよ・・・・」と祈っていたのですが。。。。

でも無事にゴールしたので次走頑張ってください。
これからも応援しますので!!!!!!!

そして、ネオ産駒のプロウスト&みかもっちゃんのコンビに萌え~でした(笑)
勝ってくれれば尚更だったんですけどねww






  1. 2009/04/11(土) 23:01:00|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色とピンク



叔父が埼玉医大で手術を受ける為に付添へ。
親族が誰かしら居なくちゃいけないらしく・・・・
もう1人の叔父(働いている会社の社長)の許可を得て
朝から医大へ行ってきました。

11時頃にいとこの中学の入学式へ行ったおばさんが来たので
バトンタッチしたのですが、手術が終わるまで時間があったので
近くの伊佐沼と荒川河川敷へピンクと黄色を見て来ました。


まずは・・・・河川敷の黄色!


2009491.jpg


2009492.jpg

ここの河川敷は、凄いと噂で聞いていたのですが
こんなにも凄いとは・・・・・。
菜の花の香りが漂っていてまさしく「春!」って感じでしたw


その後は、ピンクを見に伊佐沼へ。

2009493.jpg


2009494.jpg


2009495.jpg


伊佐沼の桜は毎年見ているのですが、相変わらず綺麗でした。
それにしても・・・伊佐沼はなんであんなに臭いんだ・・・・・。
夏なんかは、気分が悪くなるくらい臭いです。
どうにかならいものか・・・・。

叔父の手術は、無事に成功。
腰の手術だったので入院が長引くと思ったのですが、
3週間で退院出来るそうです。



  1. 2009/04/09(木) 23:18:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夜桜 ライトアップ




日曜日に見られなかった枝垂れ桜のライトアップを見に
再び清雲寺へ仕事終わりに行ってきました。
ライトアップが夜の8時までということで、、かなり急いで秩父へ。
っても着いたのが7時だったので1時間たっぷりと見て来ました♪


2009471.jpg


2009472.jpg


2009473.jpg


2009474.jpg


2009475.jpg


2009476.jpg


平日だと言うのに・・・かなりの賑わい。。。
「平日だからそんなに人はいないでしょう」と甘く見てしまいました。
昼も昼で綺麗だったのですが、やっぱりライトアップしている枝垂れ桜は
ガラッと変身してとっても神秘的でした。
毎年行っても飽きません(笑)


そのあと、まだ時間が早かったので長瀞の桜並木へ。
日曜日に行った時には、まだまだだったのですが、
今日行ったら、、満開じゃ~ありませんか!!!!!
凄い綺麗でした~。


2009477.jpg


2009478.jpg


2009479.jpg


桜並木もライトアップされていたのですけど、
こちらはそんなに人もおらず、ゆっくりと夜桜見物してきました。


自宅近所にある桜並木も満開です。
凄い近いのに、、未だゆっくりと見てませんw
買い物行くんで通るくらい(笑)
近いと「いつでも見られる」という感覚で通り過ぎちゃうんですよね(滝汗)
今年は、、じっくり見なきゃ~。



  1. 2009/04/07(火) 23:04:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

枝垂れ桜 ~ 長瀞・秩父 ~




日曜日に長瀞&秩父まで行ってきました。


まずは、長瀞の法善寺。
枝垂れ桜はかなり有名らしく沢山の人で賑わってました♪

2009462.jpg


2009461.jpg


2009463.jpg


2009464.jpg


桜はまだ7分咲き程度でしたが、枝垂れ桜は満開でとっても綺麗でした~。


その後は、秩父へ移動して、、、、。
こちらも枝垂れ桜が有名な清雲寺へ!
まだ咲いていない桜もちらほらありましたが、ほぼ満開。
毎年行っているのですが、、、お見事です。

2009465.jpg


2009466.jpg


2009467.jpg


2009468.jpg



ライトアップも見たかったのですが、予定が崩れてまた次回・・・・(涙)



  1. 2009/04/06(月) 23:30:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜 ~ 川越 ~




2009441.jpg



今日は見頃であろう地元の桜を見に行ってきました。

1度見てみたかった・・・新河岸川の観光舟運。
満開の桜の下で、とっても美しい光景でした。
っても、、新河岸川の桜。
幼稚園まで新河岸川の河川沿いに住んでいたのですが、
あんなにも綺麗だっただろうか。。。
年を重ねるにつれて、桜の木も大きくなり綺麗な花を咲かせているのかしら?!
小さい頃に住んでいたので記憶が曖昧ですが、あの辺りは本当に懐かしい。
今日は、小さい頃を思い出しながら河川沿いを歩きました♪

20093442.jpg


20093448.jpg



その後は、喜多院へ。
喜多院の桜は、ウン十年振り。
この季節の喜多院はえらい混むので、近寄りませんでしたw
でも、やっぱり喜多院の桜も昔のように綺麗でした。

20093447.jpg


20093443.jpg


20093444.jpg



次はお隣の中院へ。
こちらは枝垂れ桜が有名だそうなのですが、見頃は過ぎておりました・・・。
中院さんは、母方の実家が檀家なんです。
去年、住職さんの送迎で何度かお伺いしました。
来月もばあちゃんの1周忌なので恐らく、、中院さんへ送迎で行くと思いますw
観光地のルートにもなっているので、今日も沢山の人でした。


20093446.jpg


20093445.jpg




観光地の桜も良いですが、地元の桜もいいものです!




  1. 2009/04/04(土) 21:58:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

開幕



プロ野球が今日開幕!

と言いつつも・・・ゲッチュは・・2軍スタートとなりました・・・(´Д⊂グスン
見ていても張り合いがないなぁ~。
夕方、ゆっくりと夕飯の買い物とかしちゃったし。

スカパーの野球セットもゲッチュが1軍スタートなら
即加入しようかと思ったのですが、2軍スタートなのでまだ加入してません。
なので今日はテレ玉で試合見てました。
100%ロッテ寄りの解説に笑ったり、ゲッツーで3アウトだな!と言っていた矢先に
細川がHR打ったりと中々面白いTV観戦になりました(笑)

無事に初戦は、ライオンズの勝利!
このまま突っ走って欲しいと思います。

私もゲッチュの新ユニ姿が見たいわ~。
いつになったら生ゲッチュ見られるのかしら。。。。
早目に見られるように予定を調整しないと!!!!!!

今シーズンもゲッチュの応援に頑張らないと



  1. 2009/04/03(金) 23:14:36|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

