まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感無量です(涙)




20095312.jpg
(2009年皐月賞)


今日は日本ダービー。
3歳馬7768頭の頂点が決まります。

もちろん!私は、、、ネオユニヴァースの息子達の
ロジユニヴァースとアンライバルドの2頭を応援!!
レース前は、もう、、、ドキドキ、、、、、(滝汗)


どうか・・・無事に・・・・どうか・・・息子達にもダービー制覇を・・・・・・。


生憎の天気。馬場も不良。
「大丈夫かな・・・・・・頑張ってくれ・・・」と、ただただ祈るばかりでした。
1番人気2番人気共にネオの息子達。
こんなにも大物に成長するなんて、、(涙)
それだけでも感動でした・・・。

それだけでも、、、それだけでも感動なのに、、、、、、


ロジユニヴァース、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


ロジユニが先頭に立った時には、興奮して立ち上がりTVに向かって、

ロジユニ~~~~~~!!!!ロジユニ~~~~~~!!!!行け~~~!!
後ろから誰も来るな~~~~~~~~~~~!!!!

と我を忘れて叫んでおりました(笑)
私の叫びが府中まで届いたのか、ロジユニ君が1着でゴール
やったよ・・・やったよ・・・・ロジユニが1着だよ・・・ダービー制覇だよ・・・(号泣)

ロジユニが7768頭の頂点に立ちました!

皐月賞の時にも同じことを書きましたが、
ネオが引退してからネオの仔がデビューするまで楽しみに待ち、
デビューした時には「いつかは、お父さんのようにダービー制覇を見たいな!」なんて思ってました。
そんな願いが初年度産駒で叶うなんて。。。。。

レース後は、感動して手が震えてしまいノリさんのインタビューには涙・・・。

反対に、もう1頭のネオの息子のアンライバルドは、、、12着、、、、。
ネオの息子達にとって、皐月賞とは反対の結果になりました。。。。
結果は12着でしたけど、アンライバルドも良く頑張りました!
ダービーに出走出来ただけでも素晴らしいと思います。
7768頭の内の18頭に入れた訳ですから・・・・・。
アンライバルド、お疲れ様でした<(_ _)>
不良馬場の中、アンライバルドを無事にゴールさせてくれた岩田さんにも感謝です。。

ロジユニに騎乗のノリさん!おめでとうございます!!
勝利騎手インタビューは、感動感動でした(涙)
そして・・・ロジユニファンの私から・・・「ノリさん、ありがとう」と伝えたいです。
心から感謝しております<(_ _)>

P.S
Yさん、色々ご面倒おかけしました!
本当にありがとうねぇ~~~~~~~~




  1. 2009/05/31(日) 18:08:53|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散々だったなぁ~





20095233.jpg



今日は幸四郎さん観戦へ東京競馬場へ!
天気も良かったし、競馬日和♪
それに、重賞もない土曜日・・・・ということで開門後に着いたのですが
すんなりスタンド席を確保出来ました!

そこそこお仕事があった幸四郎さん。
それに!1着を狙えそうな馬が居るじゃ~~ありませんかぁ~~~!!!
バリバリの1番人気で良血馬。
「これは間違いないでしょう!」なんて思ったのですが、、、、、、、結果は7着(´Д⊂グスン
内に入ってしまい出られないと思ったのか外に持っていてしまい
あれじゃ~駄目ですわって感じです
最後に止めの一発!!
メインレースは、手首負傷で乗り変わり
私的には・・・KOでした・・・・(涙)

とりあえず・・・散々な結果でしたけど幸四郎さんを生で応援出来たので
それだけで満足ですわ

20095237.jpg


20095238.jpg


20095236.jpg


それにしても・・・幸四郎さん・・・手首の捻挫は大丈夫だったのかしら?!


幸四郎さんは散々でしたが、馬券的にはちょこちょこ的中w
複勝馬券でしたけど、ネオの息子のジョーメテオ君には興奮しました♪
中京だったのでスクリーンからの応援でしたがかなり白熱でしたw

幸四郎さんの写真の他にも・・・。



20095232.jpg

EXILEが名づけ親のウマザイル君!
やっと勝てました!!



20095231.jpg

うっち~300勝おめでとう~



20095234.jpg

幸四郎さん騎乗のハウオリが1番人気だったレース・・・。
リコリス強かったです。。。



20095235.jpg

メインレースのフリーウェイS。
本馬場入場の曲がユーミンの「中央フリーウェイ」でしたw





  1. 2009/05/23(土) 23:14:38|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラ戦



今日は、競馬でお世話になっているお友達と野球観戦!!!

お友達がドラゴンズファンということもあり、今日はドラ側で観戦でした(笑)
その競馬のお友達と、急きょライオンズファンでお世話になっているお友達もご一緒することに♪
(業務連絡があったのでw)
先に行って良い席を確保してくださり、ゆっくりと観戦することができましたヾ(@^▽^@)ノ

ブルペンが良く見える席だったので「生岩瀬」が見たく
「岩瀬・岩瀬」と騒いでおりましたw
せっかくドラ側での観戦だったので坂戸西高出身の佐藤充君も応援したかったのですが
怪我で只今ファームみたいです・・・・(涙)
充君・・・早く帰っておいでぇ~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

競馬ファンのお友達とライオンズファンのお友達は、入れ違いになってしまいましたけど、
8時まではライオンズファンのお友達とワイワイで、8時からは競馬ファンのお友達とワイワイ(笑)
私としては、とっても楽しい観戦になりました~~~~~!!!!!
生ドアラも見られたし

試合は、中島君のサヨナラでライオンズの勝利!
中島君のHRは見られなかったけど、サヨナラヒットが見られたので良しとしましょうw

私が行く試合は、、、中島君のお立ち台率が多い!!!
ひょっとして・・・勝利の女神?(←マテ)


おっと・・・本日は「マッタリ観戦日」だったのでカメラは持って行かず・・・。
写真はございません<(_ _)>


競馬ファンのRさん、ライオンズファンのMさん、色々と本当にありがとうございました





  1. 2009/05/20(水) 23:12:39|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

涙・・・




20095191.jpg


今日のライオンズは大宮開催。

高校時代、大宮球場で活躍したゲッチュは、、今年も試合に出られなかった(´Д⊂グスン
上がると思ったんだけどなぁ~。
大宮開催のポスターに、今年もしっかり登場しているんだけどなぁ~。
何でかなぁ~。

早く1軍で見たいなぁ~。。。。。




  1. 2009/05/19(火) 23:08:24|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッチュ観戦~♪




20095181.jpg



土曜日にゲッチュ観戦へヤクルト戸田球場まで行ってきました~♪
雨男も一緒だったので・・「どうか雨降らないで」と祈ってましたよw
途中、ポツポツ来たのですけど何とか持ちました

久し振りに「ライト・大島」を拝む事が!!!!!!
ここんとこ、、ずっとファーストだったのでねぇ~。
やっぱり、ゲッチュはライトがいいなぁ・・・・。
っても・・2軍の方の外野が今現在手薄なんですよね(滝汗)
マツケンも大崎君も1軍だし・・・。

とりあえず、難しいことは考えずにライト・大島を堪能してきました



20095182.jpg


20095183.jpg


20095184.jpg


試合は、負けてしまいましたがゲッチュがタイムリーを打った~~~~~!!!!
ナイスヒットでした
「来て良かった!」と思った瞬間でもありました~♪

ありがとう~~ゲッチュ~~~~(´Д⊂グスン



先発は、ワトソン、、じゃなくてワズディン(笑)
冗談で「ワトソン、ワトソン」って言ってたら本名忘れましたw
打たれてしまったものの・・・可哀相な負け方・・・。
エラーだの、、あれじゃ~嫌になっちゃいますよ。。。。


200951812.jpg




赤田キャプテンも元気でした~。

20095185.jpg


20095186.jpg


20095187.jpg





そして・・・この日も男前だった水田君ww


20095188.jpg


20095189.jpg


200951810.jpg





ようこそ、ライオンズへ~♪の清水さん。


200951811.jpg





  1. 2009/05/18(月) 23:53:07|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



13日のハム戦で、ゲッチュの2ランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すげ~~!!!!!!
翌日も4打数2安打の1打点。
上出来じゃ~~ないですかぁ~~~~~~~~

調子が出て来たので、そろそろ1軍ですかね~♪♪
今から楽しみです~~~ヾ(@^▽^@)ノ



20095143.jpg




  1. 2009/05/15(金) 23:58:56|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白熱



昨日の千代大海と豊真将の取り組みは手に汗握りました。
とは言っても・・・カロヤンが負けちゃったっていうのもあるんですけど(滝汗)
マイカーのヘッドライトを換えに自動車ディーラーへ行ってたんですけど
待っている間ショールームにあった大きなTVで取組み見てました~。
うちにあるアナログTVとは違い、映りがすっごい綺麗でカロヤンがより一層男前に見える

「カッコ良い~」なんてウットリして画面近くに寄って見てたら・・・負けちゃった・・・・

私が見過ぎたせいかしら・・・・。。。。
ごめんよ・・・カロヤン・・・・(涙)
そんなんで凹んでたのですけど、豊真将と千代大海の取り組み見て元気出た!
千代大海は、頑張りすぎて軽く酸欠になってましたね。
それだけ白熱した取り組みだったということです。
諦めずに前に出て行った豊真将も凄い!!!!!

本当に素晴らしい1番でした

20095141.jpg

負けても、しっかりと一礼して戻って行く豊真将。
いつも感心させられます・・・・。
ゲッチュと埼玉栄出身の同級生!
親近感が湧き過ぎてしまいますわ(笑)

そんな豊真将相手にカロヤンが今日勝ちましたw
まだ2敗・・・諦めませんぞ・・・・。


今場所で定年を迎える東関親方。
その弟子の高見盛も頑張ってたんですけど、、今日土が付いてしまいました・・・。
髪の毛洗っちゃったのかな?(笑)
親方の為に頑張ると言っていたので、1敗したけど千秋楽まで頑張って欲しいと思います。

20095142.jpg





  1. 2009/05/15(金) 23:28:56|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

始まりました!



20095122.jpg



日曜日から5月場所が始まりました!!

15日間・・・カロヤンをじっくり拝見出来ますわ~♪

初日は、NHKマイルカップを見てからだったので土俵入りは毎度のことで見られず・・・。
おまけにカロヤンが負けてしまうし。。。
その後は順調に白星先行なので、この調子で頑張ってください

20095123.jpg




3日目で、朝青龍に土が付いてしまった・・・。

20095124.jpg

アミー、、さすがです、、、。
涼しい顔して勝っちゃうんだから・・・恐るべしですな!!!
明日はカロヤンが相手なのでお手柔らかに



  1. 2009/05/12(火) 23:56:18|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

連休終了・・・



今日で連休は終了・・・・。
例年ほどではないですけど、良く遊んだこと(笑)
まぁ~お金の掛からないエコGWだったので良いとしましょうww
お相撲に野球にお花に、趣味を楽しんだので満足です♪♪

GWのおまけ。
載せられなかった諸々の話題を。

4月29日の稽古総見での出来事・・・。
翌日ワイドショーなどで話題に上がっていた内館さんと朝青龍の和解?w
近くで見て来ました(笑)

2009563.jpg


場内大拍手で、何ともほのぼのした稽古総見の〆となりました。
これも朝青龍にとっては、ファンサービスの一環なのかな?w

2009564.jpg

土俵の上では怖いけど、土俵の外では「本当はいいやつ ファン太郎」ですね(笑)



稽古総見の後、時間があったので「GⅠレースが当たりますよーに」というお願いをしに
国技館近くにある鼠小僧の御墓へお参りに行ってきました。

2009561.jpg


2009562.jpg

↑の白い石を削ったのを持ち帰ってお守りとして持っていると良いそうです。
削り方がイマイチ分からなかったので、ほんの少しだけティッシュに包んで持ち帰ってきました♪
果たして、、、鼠小僧は私に力を貸してくれるのだろうか・・・・。
力を貸してくれ!!!!!


5月4日は、練馬の光が丘公園で行われたモンゴル祭りへ行ってきました♪
お目当ての「ワールドちゃんこ」のちゃんこも食べられたし、
有名だと知らずに買った「堂島ロール」(行列が出来る程の有名なロールケーキらしい)も
美味しく食べたしモンゴルを満喫してきました~。
(有名だとは全然知らなかったので「朝青龍も大好きですよ」の一言で購入w)


2009566.jpg


2009567.jpg


2009568.jpg


2009569.jpg


翌日にモンゴル力士が沢山来場されたみたいです。
両横綱が揃ったみたいなので、行きたかったな(笑)



  1. 2009/05/06(水) 23:43:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう!!




2009551.jpg


琴欧洲、婚約おめでとう~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

いや~、マジでビックリしました、、、。
今日は地元の友達みんなと朝からBBQだったのですが、
昼過ぎから天気予報通り雨が降って来たので早目に撤退して
友達宅へ移動して2次会でした。

その友達宅へ移動している最中に
競馬のお友達から「日テレで婚約会見やってるよ!」のメールを頂き、
(Yさん、メールありがとう:涙)


ギャ~~~~~~~~~!!!!! 

と車内のTVを日テレにするとカロヤンが~~~~~~!!!!!!!!
もう、、、ビックリ・ビックリでかなりテンパってしまい1人で大騒ぎ(笑)
友達宅へ着いて、もう1台の車に乗っていた友達みんなに
「琴欧洲が結婚する!!!!」と大興奮で伝えると
その後は・・・・何故かみんなに「元気出して・・・」と慰めて貰いましたww
友達宅のTVで夕方のニュースでカロヤンの婚約会見のニュースが始まると
「チャンネル回そうか???」と気を使って貰ったり(笑)

ビックリしましたけど、私はカロヤンに幸せになって欲しいので
結婚には大喜びですわ~~~
それに奥様はとってもべっぴんさんだし♪♪
年上女房なので、縁の下の力になることでしょう!!

末長くお幸せに~~~


こうなれば!5月場所は期待しちゃいますよ~~~~!!!!
支える家族も出来たことですしね~
優勝狙っちゃいましょう!!!!!!

2009552.jpg




  1. 2009/05/05(火) 23:58:29|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野球満喫♪



2009541.jpg


今日はライオンズファンのお友達ご夫婦のお誘いで
ライオンズ×楽天の試合を見に行ってきました~。
GWなんて・・・シーズン中一番混む試合なのに、
お友達のご厚意で指定席のチケットを頂き、家をゆっくり出ることが出来ました。。。
内野自由席とかだったら、GW中は開門時間の何時間か前に出なきゃですから。

おまけに、普段は凄い並んでいるからパスしているオムライス屋さんにも
時間は気にせずに並んで買うことが出来ました~。
前に買った時には、すいているオリ戦だったのですんなり買えたんですが、
ハンバーグが売り切れてまして(笑)
なので、今回は念願のハンバーグオムライスが食べられましたw


試合は、ライオンズの勝利~~~~!!!!!
絶好調の楽天相手だったのですが、先発が岸君なので安心して見ることが出来ました。
っても、楽天は14安打も打ちましたがねww
勝ちは勝ちでも、中島君のHR&お立ち台が見られたことが最高で御座いました
中島君ファンのお友達と、中島君のHRを首を長くて待ってましたので・・・・・・・。
それに、チームタメの平尾君のHRも!
江藤さんもスタメンで出場だし、いや~良い試合でしたわ~~!!!

2009542.jpg
ホームランを打った平尾君。



2009544.jpg
守護神グラマン、復活!!!!!



2009543.jpg
今日は出番がなかった大沼君w



2009546.jpg


2009545.jpg


2009547.jpg

お立ち台だった中島君~♪♪



素敵なGWの思い出となりました~






  1. 2009/05/04(月) 23:37:33|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツツジ(越生町・五大尊)



2009531.jpg



毎年行っている、五大尊のツツジを見て来ました。
去年は・・・確か雨でそんなにゆっくり見られなかった覚えが・・・。
なので、今年は太陽の下でゆっくりと見て来ました♪
いつもなら役場へ車を停めて徒歩で五大尊まで行っていたのですが、
今年は相方が「足が痛い」ということで、五大尊前の駐車場へ停める(笑)
まぁ~、お昼過ぎに行ったのでそんなに混んでいなくてすんなり停められましたw


2009532.jpg


2009533.jpg


2009534.jpg


2009535.jpg


2009536.jpg


2009537.jpg


2009538.jpg


2009539.jpg


20095310.jpg



丁度白いツツジが、見頃でとっても綺麗だったです♪
赤いツツジは、、見頃が過ぎておりました・・・・。
お花って、見頃が難しいです。。。
1週間ずれると全然違いますからね。


お茶屋さんが出ていたので、頂いてきました~~!!!
私は、餡子がNGなのでお饅頭じゃない方のセットを注文。
お抹茶もこういうところで飲むのは初めてなので、凄い美味しかった~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

20095311.jpg




  1. 2009/05/02(土) 23:53:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

稽古総見(大関・横綱編)




まずは、大関。


2009521.jpg


2009522.jpg


2009523.jpg


2009524.jpg


2009525.jpg


2009526.jpg


お千代さん、、カド番なのに大丈夫なの???
凄い心配になってしまいました・・・・・・。
日馬富士は、相変わらず元気が良かった♪




次は、横綱。


2009527.jpg


2009528.jpg


2009529.jpg


20095210.jpg


朝青龍が、優勝額をじっ~~と見上げているのが印象的でした。
まだまだ現役でいてよね・・・・。
何だかいや~な予感がしました。
白鵬は、元気満々!優勝候補ですな!!



5月場所がいよいよです。
伏兵が優勝するのか、、横綱2人が踏ん張るのか、、、。

20095211.jpg


今から楽しみです♪♪




  1. 2009/05/02(土) 23:28:41|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

稽古総見(幕内力士編)




幕内力士編です。


若手のホープ達。

2009514.jpg


2009516.jpg


2009515.jpg



カロヤンにとっては天敵でも何故か憎めないアミーw

2009517.jpg




外国人力士達。

2009511.jpg


2009512.jpg


2009513.jpg


2009518.jpg


2009519.jpg

栃ノ心(一番下の写真)とカロヤン・・・。
今日こそは間違えないぞ!!と思ったのですが
栃ノ心が登場した時「カロヤンだ!!」と早速間違えてしまった・・・・・。
近くで見ると全然カロヤンの方がカッコいいのに(笑)
栃ノ心は、ニコラスケイジですからねww


まだまだ引っ張ります(笑)
次回は、大関&横綱編で御座います~。




  1. 2009/05/01(金) 23:58:43|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

