まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜沢山



20096292.jpg



母方の叔父から「レタスがあるから取りおいで~」というので
ばあちゃん宅へ夕方寄りました。
したら、、、叔父が留守だったのでおばさんから
レタスの他にもきゅうりにじゃがいもに玉ねぎに赤玉ねぎ?とたんまり貰って来ましたw
じゃがいもなんかは、売っているのとは違ってスゲーでかい!

その後、実家に寄って母親が私の大好きな「那須の月」(お菓子)を
お土産で買ってきたと言うので貰って来ました。
私がお菓子の中で1番好きなのが「那須の月」です。
本場の?「萩の月」は食べたことがないんですわ(笑)
んでもって叔父が実家の脇の畑に居たので「きゅうり持ってけ!」と
またまた大量にきゅうりを貰うww

帰ったら相方が会社の人から、ナスにいんげんにきゅうりを大量に貰って来ました(笑)

これで当分野菜は買わずに済みます~。
明日は・・・カレーだな・・・・。

叔父の畑ではブロッコリーも大量に作ったみたいなので
今度はブロッコリー祭になりそう(笑)




  1. 2009/06/29(月) 23:59:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホタル狩り



200962710.jpg



美の山公園であじさいを見た後に少し足を伸ばして
吉田町のほたるの郷へ行って来ました。
こちらは・・・ホタルが450匹生息しているようで物凄い数!!!!!
こんなにたくさんのホタルを見たのは生まれて初めてだったので凄い感動~~ヾ(≧∇≦)〃

ボランティアの方々が、少しずつホタルの数を増やしていっているそうで頭が下がる思いです。
本当に素晴らしかった・・・・。



200962711.jpg


200962712.jpg


200962713.jpg


200962714.jpg


とりあえず↑がホタルです(滝汗)
ホタルの撮り方を把握していかなかったので全然撮れず・・・。
また次回、ホタル撮影にリベンジだ!!!!!

えっと・・・・携帯でホタル撮っている人がたくさんいたのですが
携帯では無理かと・・・・。
それにフラッシュ撮影している人が沢山いたのですが
こちらも無謀なことだと思うんですが。。。。。
っつ~か!!暗闇に光るホタルを楽しんでいるのにフラッシュ使うな!!!!
ホタルだってびっくりしちゃうでしょうに。
「アホだな・・」と思う人が沢山おりました。

まぁ~でも、そんな怒りもホタルが癒してくれました~♪
一番ホタルが飛んでいた田園は、幻想的で素敵でした(涙)

昔は、実家の前の田んぼにもホタルが飛んでいたんですよ。
川越にもホタルが居たんです!
子供のころ、家の前でホタルを捕まえて
ホタルとは知らずに「お父さ~~~ん!人魂捕まえた~~~~~!!」と
大興奮で父親に見せたら「ホタルだよ!」なんて思い出があります(爆)



  1. 2009/06/28(日) 23:23:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美の山公園





20096271.jpg


20096272.jpg


20096273.jpg


20096274.jpg


20096275.jpg


20096276.jpg


20096277.jpg


20096278.jpg


20096279.jpg



美の山公園へあじさいを見に行って来ました~。
去年は・・・確か行かれなかった気が・・・・。
運良く、見頃だったのでとっても綺麗でした
久々に足腰使ったのでえらい疲れましたw
運動不足だな・・・・自分・・・・・・。




  1. 2009/06/27(土) 23:11:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久し振りの2軍



2096202.jpg



久し振りに2軍の試合を見て来ました。
フューチャーズ×ライオンズ。
ゲッチュ観戦に行ったのですが、スタメンがヤングばかりで
アダルトチームは試合には出ておらず。
途中から出て来るかな?と期待していたのですが、
ゲッチュは・・・キャッチボール要員で試合には出ず(涙)
まぁ、、でも姿を拝めただけでも良かったですわw



20096201.jpg


20096203.jpg


20096204.jpg


20096205.jpg


20096206.jpg


20096207.jpg


20096208.jpg


20096209.jpg


200962010.jpg


200962011.jpg


200962012.jpg


200962013.jpg


200962014.jpg


200962015.jpg



試合は、11-8で何とかライオンズの勝利。
大差で勝ってたのに満塁HRを打たれた時にはビックリしましたw
終わってみれば3点差まで追い付かれてるし~。
とにかく、投手がグダグタで御座いました・・・・・・・・・。

暑かった。。。。。。。




  1. 2009/06/20(土) 23:04:52|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更ですが



先日の宇都宮の試合。
ジャンパイアが炸裂してましたねw





この時は、丁度帰宅中の車内で文化放送聞いていたので、
「何だ?何がどうしたんだ??」と思っていたら、、思いっきりジャンパイアだったんですね(笑)
これじゃナベさんは猛抗議するわな・・・・。
実況も「グラブに当てました!」って言っているのにwww

久し振りにジャンパイア見ましたww



  1. 2009/06/20(土) 00:59:30|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さて!!!!



ロジユニ君のダービー制覇の興奮も冷めやらぬ間に
今週末はネオユニっ仔2代目がデビューです!!!!!
3頭出走予定

1000mってのが微妙ですが、、頑張って応援しようと思います

来年の今頃もネオユニっ仔がダービー制覇して興奮しているといいんですけどね!
みんな無事にデビューして欲しいと思います。
どんなネオユニっ仔が出てくるか今から楽しみ


-------------------------------------------------------------------------


カロヤンのブログが更新されてて「やった~~~!!」
なんて浮かれて、、、よ~~く見たら唖然としました、、、、、。

坂本と原の間にカロヤンが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何で私の大嫌いな球団の奴らと一緒の写真なのさ、、、。
(それも坂本と原なんて最悪じゃん)
地味に凹んでます(涙)
モザイクかけたいくらいです。

カロヤンはカッコいいけど。。。。




  1. 2009/06/18(木) 22:26:09|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハピバ!



2009615001.jpg


Happy Birthday ゲッチュ!! 

今日はゲッチュの誕生日です♪

今が踏ん張りどころ、、、。
これからもずっと応援していますので、ガンバレ!!
焦らずに、、、そしてどうか・・・・怪我だけはせずに・・・・。

大島選手にとって素敵な1年になるようお祈りしてます。




  1. 2009/06/15(月) 23:24:50|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紫陽花




紫陽花を見て来ました。



20096151.jpg


20096152.jpg


20096153.jpg


20096154.jpg


20096155.jpg


20096156.jpg


20096157.jpg


20096158.jpg


20096159.jpg


200961510.jpg



休みを取っての平日は、どこもすいていて快適(笑)
ゆっくり紫陽花を見る事が出来ました♪

ありがたやぁ~ありがたやぁ~。



  1. 2009/06/15(月) 23:14:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鯉戦(ライオンズ編)




ライオンズの選手の写真も♪



2009613001.jpg


2009613002.jpg


2009613003.jpg


2009613004.jpg


2009613005.jpg


2009613006.jpg


2009613007.jpg


2009613008.jpg


2009613009.jpg


20096130010.jpg


20096130011.jpg



中島君がカープの石原と笑顔で話している姿が印象的でした!
WBC仲間ですからw

1つ欲を言わせて貰えれば、ゲッチュが居れば最高級に良かったんだけどな・・・・(涙)
早く上がってこい・・・・・(´Д⊂グスン




  1. 2009/06/13(土) 23:26:06|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鯉戦




今日は毎年恒例になりつつあるになる日w
交流戦のライオンズ×カープ戦へ行ってきました♪
(相方がカープファンなので交流戦の西武ドームの時だけはカープファンになりますです:笑)

愛しのマクレーンに赤の51番・末永君も居たのでルンルン
おまけに!緒方さんがスタメンときたら、興奮ですわ(笑)
試合は負けてしまいましたが、一緒に観戦したお友達ともカープ話に花が咲き
楽しくて・楽しくてアッと言う間でした~


20096131.jpg


20096132.jpg


20096133.jpg


20096134.jpg


20096135.jpg


20096136.jpg


20096137.jpg


200961310.jpg


200961311.jpg


200961313.jpg


200961315.jpg


毎年思うのですが、カープファンって本当に多いんですねぇ~。
今日も1塁側は、真っ赤っかでした。




  1. 2009/06/13(土) 23:07:55|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

強かった・・・・



ほぼ・・・ウオッカとディープスカイ2強だった安田記念。
女の意地と強さ、男のプライド、、、どちらが勝つのか非常に楽しみなレースでした。
ウオッカは、そろそろ疲れが出てきてるんじゃないのかな?と心配してましたが、
疲れなんか何のその!!!!!!
馬群の中に入ってしまい「アニキ~~!!!出れるの~~~~??」と一瞬ヒヤっとしましたが
そこは!アニキ!馬群からうまく抜けだして、それからはウオッカのエンジン全開。
見事、牝馬ウオッカの勝利でした

毎回、ウオッカの強さには驚かされます。。。
素晴らしい馬です!!!!!!

馬券は・・・・「ウオッカは3着には確実に入るだろう」と
ウオッカを絡めて人気薄から行きました
4着のカンパニーと5着のライブコンサートをワイドで絡めていたので
3着に入ってくれたら美味しかったんですけど(滝汗)

ここ最近、最終レースに勝浦君が乗っていると必ず馬券買います!
土曜日も「最終の勝浦!!」と複勝馬券を購入。
「させぇ!!!!!!!」と叫んだんですけど、、、4着、、、(涙)
惜しかったなぁ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃
何週か続けて最終の勝浦君馬券をGETしているので、
これに懲りずに馬券買い続けます




  1. 2009/06/08(月) 21:47:44|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花菖蒲以外のネタw





2009666.jpg

とっても小さくて可愛かったw



2009667.jpg

花菖蒲がきれいに咲く命の源。
今日は雨が降らなかったので井戸水の出番だったのかな~。



2009668.jpg


2009669.jpg

アジサイが綺麗に咲いてました




  1. 2009/06/06(土) 23:36:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花菖蒲





20096610.jpg


2009661.jpg


20096611.jpg


2009663.jpg


2009664.jpg


2009665.jpg




花菖蒲を見て来ました。
週末にやっと晴れました!
ここんとこ・・・週末はイジメのように雨でしたからね。。。



  1. 2009/06/06(土) 23:20:01|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり!



スズキ・アルトのCM。  

あれぇぇぇ??ここ・・・伊佐沼じゃない?!

なんて思って調べたらやっぱり川越の伊佐沼でした(笑)
1発で分かってしまった私って、、って感じですけどw
だてに、小さい頃から伊佐沼の冒険の森のアスレチックで遊んでいた訳じゃありませんよ~。

風景から見ると、のんびりしていて雰囲気の良い沼ですが、
行ってみると、、物凄く臭いんです、、、、。
あの臭さ・・・どうにかならないものかしら。と思ったら行政も動いてくれているみたいで
綺麗にしてくれるようです。(少し前の朝刊の埼玉版に載ってました)
魚が死んでいたりするので相当汚いですよ。。。。
私は、匂いとかは大丈夫な方なのですが、伊佐沼の臭さはマジで吐き気がします。
どぶの匂いとか下水の匂いじゃなくて、説明できないような本当に臭い匂いです・・・・。
釣りをしている人もたくさんいるのですが、よくあんな臭い所で釣りが出来るなぁ~って思います。

春は桜でもうすぐ蓮の花が咲き、夏にはひまわり畑。
2年に1度は、花火大会も行われる場所なので、
あの匂いと汚さ、早くどうにかして欲しいと切に願います。


2009622.jpg






  1. 2009/06/03(水) 23:23:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

