まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い絨毯



20097301.jpg



20097303.jpg



20097302.jpg



20097304.jpg



20097305.jpg




先週の日曜日に「サルビア」を見に行ってきました!
さいたま市まで行ってきたのですが、、埼玉でも都会のさいたま市に
こんな素敵な場所があるとは思いもしませんでした♪
とっても綺麗でしたよ~。
ここは初めて行ったのですが、他にも季節によって色々な花を堪能できるみたいです。
インプットしておこう。


こちらの公園の池?に可愛い子たちが。

20097306.jpg


手を叩いたら沢山寄ってきて凄い可愛かったヾ(≧∇≦)〃
可愛かったので、公園の帰りに前から欲しかったカメちゃんを衝動買いしてしまいましたw
うちのカメちゃんを今度ご紹介致します。
小さいカメちゃんを買ったのですが、、写真のように大きくなるんでしょうね~。
それまでには手なずけないとw

横に泳いでる魚ですが、拡大して見たらうちの水槽にいる「オイカワ」ちゃんじゃないかと・・・。
一昨年獲ってきたのですが、、、、こんなに大きくなるんですね、、、。
前に水族館で見た時には15センチくらいまで成長するなんて書いてあったので
うちのオイカワちゃん達はもっと大きくなるんだろうなぁ~。

カメちゃんとオイカワちゃん達の成長が楽しみです!!



  1. 2009/07/30(木) 23:34:44|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再びお台場へ




20097251.jpg



前回、オープニングイベントで正面からガンダムを見られなかったので
土曜日にリベンジしてきました!!!
リベンジと共に、、地元のガンダムファンも「行きたい!!」と言っていたもので(笑)
天気が曇りだったので少々不安でしたが、天気予報が外れて反対に暑い・・・・。
それに26時間TVもやるので、お台場全体がお祭り騒ぎ。。。
駐車場を見つけるのにもやっという感じでした。

ガンダムが立っている潮風公園も凄い人。。。。
会場内が人・人でした。
記念ガンダムグッツ売り場も並んで、ガンダムをくぐるのにも並んで、、という感じ。
とりあえず、ガンダムグッツはエコバックとピンバッチを購入してきました♪

真正面から見るガンダムはやっぱりかっちょいい!
ガンダムを知らない私でも(しつこいようですが:笑)感動してきましたw




20097257.jpg



20097253.jpg



20097254.jpg




20097256.jpg



20097255.jpg




20097259.jpg



200972510.jpg



20097258.jpg



一緒に行ったガンダムファンの友達も「スゲー」の連続(笑)
みんな子供の目をしてガンダムを見つめてました。

暑かったけど楽しかったです♪





  1. 2009/07/27(月) 23:17:22|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご存知ですか?



20097231.jpg


「冷や汁」ってご存知でしょうか?!

埼玉県では、比較的夏にはよく食べると思うんですけど・・・・。
私は、冷や汁は昔から夏になるとお昼とか夕飯で良く食べてたんですけど
神奈川生まれの相方はこの存在を知らないと。。。

お味噌とゴマをすり鉢で混ぜて水を入れ、きゅうりに茗荷に大葉を入れるだけでOK!
ゴマの風味が効いていてとっても美味しいです。
凄い簡単だし、暑い夏には持ってこいのメニューです。

先日森林公園のレストランでこの冷や汁がメニューにあり相方に「これ何?」と聞かれ
知らないの~~~~~???とビックリしました。
私はみんな食べているもんだと思ってましたので・・・・。
そのレストランで注文しようかと思ったのですが、売り切れになってましたw

なので今晩は冷や汁に!!!

母親やばあちゃんに作って貰った味を元に作ってみることに・・・・。
実家を出てから冷や汁を全然食べていなかったので、凄い懐かしくなりました♪
私にとっては冷や汁が「おふくろの味」かな(笑)

我ながら「初冷や汁」は上出来でしたw

調べた所、、冷や汁は日本でも宮崎と山形と埼玉で良く食べているそうです。
農家の人が暑い夏でも手軽に食べられて栄養を摂取出来る食べ物・・・として考案された料理だそうです。
冷や汁を川島では「すったて」と言って埼玉県のB級グルメ王決定戦で出品されています。

食欲が無い暑い夏には、是非冷や汁を!!


------------------------------------------------------------------------


昨日の皆既日食ですが、運良く見る事が出来ました!!!!!
海外や島へ行かなくても川越でしっかりと皆既日食を確認出来ましたヾ(≧∇≦)〃

銀行へ行って外へ出ると太陽が雲の隙間から顔を出してる!!!!
商店街の人達が空を見ているので「見えるのか??」と私も空を見たら太陽が欠けてるし!!!
専用メガネが無くても、雲がうっすら掛かっていたので肉眼で見ることが出来ました♪

まぁ~~昨日は、雲をこんなにも憎んだ事はありませんでしたけど・・・・・・。

でも、少しでも見られて良かった



  1. 2009/07/23(木) 23:16:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

森林公園(草花)




ヤマユリの他にも写真を・・・・・。
とってもプリティーなお花が沢山だったので癒されました~。


200972011.jpg



200972012.jpg



200972013.jpg



200972014.jpg



200972015.jpg



200972016.jpg



200972017.jpg



200972018.jpg



200972020.jpg



200972021.jpg



200972022.jpg




そして園内で可愛い子に遭遇w

200972023.jpg

危うく踏みそうになりました(笑)



んでもって今年も蝉の抜け殻発見!!!
今日辺り元気に鳴いたんでしょうね♪

200972024.jpg

ってか、、抜け柄ですよね???
まだなのかな????



綺麗なヤマユリに可愛い草花、そしてキュートな虫たちに出会えて
今日は楽しい1日になりました♪







  1. 2009/07/20(月) 23:40:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森林公園(ヤマユリ)




森林公園のヤマユリが見頃のようなので暑い中行って来ました!!
南口の駐車場に車を停め・・・北口付近のハーブガーデンまで行ったので
往復で6キロ歩きました。。。。
歩き過ぎです。。。我ながらアッパレ(笑)

明日が怖いぞ、、、、。

ヤマユリですが、梅林ゾーンが見頃。
その他は、五分咲きでした。
お目当てだった紅筋ヤマユリが今年は咲いていないヾ(≧へ≦)〃
去年咲いていた場所へ行ったのですけど柵がしてある・・・・・。
去年撮った写真をDVDに焼いていなかったので、ヒデブしたパソコンの中に、、、。
ハードがやられてしまったわけで、、、、なので写真もおじゃんになったわけで、、、、(涙)
紅筋ヤマユリ、見たかったよ~~~~!!!!!

紅筋ヤマユリは咲いていませんでしたけど、ヤマユリがとっても綺麗だったのでOKです♪



20097201.jpg



20097202.jpg



20097203.jpg



20097204.jpg



20097205.jpg



20097206.jpg



20097207.jpg



20097208.jpg



20097209.jpg


ヤマユリの他の写真もあるので、第2弾へ続きます・・・・・。





  1. 2009/07/20(月) 23:27:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しょんぼり・・・




2軍の試合を見に飯能市民球場へ行って来ました。
もちろん・・・ゲッチュ観戦な訳で・・・・。
久し振りの生ゲッチュだったので、凄い楽しみにしていたのですが
いざ着いたらゲッチュが居ない。。。。ベンチにも入っていない。。。。
せっかく楽しみにして行ったのに、、、、(涙)
何故居ない!!!!!!!!!!!!!!

凹み捲りで、とりあえず競馬のメインレースが始まる3時には球場を後に。



20097193.jpg



20097194.jpg



20097191.jpg



20097192.jpg



20097195.jpg



20097198.jpg



20097196.jpg



20097197.jpg



200971911.jpg



200971912.jpg



20097199.jpg



200971910.jpg




とりあえず・・・赤田君のセカンドとポカのサードが見られたので良しとしましょう。。。
と、、自分に言い聞かせないと1日が無駄になる(笑)

ロッテの神戸君。
今日はHR2本ですかぁ、、、。
1本は見られたんですが、もう1本は帰った後に打ったようです。
彼はデカイので前から気になってたんですわw


そして!!!!!!3時に球場を後にして良かった!!!!
お陰でアイビスサマーダッシュをGETしましたヾ(≧∇≦)〃
最終レースでいつもお世話になっている小牧さんと勝浦君だったので
「いつも・・・ありがとうよ~~~~(涙)」と喜びを噛み締めておりました(´Д⊂グスン

ってか、アイビスサマーダッシュを見ないと「夏」を実感出来ません(笑)
馬券も当たったし、しっかりとレースも見られたので良い夏になるといいな~♪♪

それにしても・・・ゲッチュが居なかったのが凄い心配です・・・・・・・。





  1. 2009/07/19(日) 23:19:02|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火大会




予定通り、川越の花火大会へ行って来ました!!

やっぱり・・・どうしても車の駐車場の事が心配なので張り切って徒歩で行く事に(笑)
暑かったけど、、頑張りましたわw
そして、、、徒歩で行って大正解!!!!
7時半から打ち上げなのに、6時半過ぎに到着したら八瀬大橋の下の駐車場が
ほぼ満車状態。
それに、一昨年は暗くなってから着いてガランとしていた場所も
今日は人がごったがえしてました。
途中で友達がたこ焼きを買いに行ってくれたのですけど、、
たこ焼き買うのに30分くらい掛かる始末。

想像以上に混んでた。。。。

凄い混んでたけど、徒歩で行ったのでビールを飲みました!!
めちゃめちゃ美味しかったヾ(≧∇≦)〃
3人で飲んでいたのですけど、持って行ったのが缶ビール5本・・・・。
もっと買って行けば良かった(涙)

4000発だったので、去年よりかグレードダウンしてしまいましたが、
とっても綺麗でした~~~~~~!!!!!
ラストは鳥肌が立つくらいに感動・・・・(涙)
最高でした。



20097181.jpg



20097182.jpg



20097183.jpg



20097184.jpg



20097185.jpg



20097188.jpg



20097186.jpg



20097187.jpg



帰りは案の定、えらい混んでました・・・・。
帰り家路も汗だくでしたけど、凄い楽しい夜になりました♪





  1. 2009/07/18(土) 23:21:07|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どれくらいの混雑か・・・



今年の地元の花火大会は明日なんですけど・・・・。
毎年、川越の花火大会は近隣の比較的に大きな花火大会と被らせているのですが
今年は単独でやるっぽい。
さいたま市も熊谷も違う日だし~。。。。

どれくらい混むのかしらヾ(≧へ≦)〃

安比奈新田の河川敷なのでごっそりと人が来ても大丈夫だと思うんですけど駐車場が心配だ。
一昨年の安比奈新田での花火大会は、確かさいたま市と被ってたと思うので
そんなに混んでなかったんですよ。
駐車場からも話で聞いていたよりもすんなりと出られて「話と全然違うじゃん!」なんて思いました。
前に友達が駐車場から出るのに2時間掛かったって聞いたもので・・・・。
うちらは、10分くらい待ってすぐ出られたんですわ。

今年はどれくらい混むのか非常~に恐ろしいです・・・・。

安比奈新田なら住んでいる所から車で5分くらいなので
2人なら頑張って徒歩とかチャリとかで行くんですけど友達何人かも一緒なので車です。

それに、、、、去年までもっと打上げ数が多かった気が。
確か・・・5000発あった気がするんですよね~。
今年は4000発です。
これも景気の影響でしょうか?!

まぁ~、不景気で花火大会が中止なんて所が沢山あるようなので
やってくれるだけでも市民としては嬉しいんですが(;´▽`A``

まずは・・・蚊に1箇所も刺されないことを目標に行って来ます(笑)
(毎年十か所くらい刺されて、過敏症の私としてはえらい事になりますw)







  1. 2009/07/16(木) 23:43:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤツが出た


昨日の夜・・・黒いヤツが出ました・・・・・。
ヤツというのは・・・・・・ゴキちゃん・・・・・・。

アパートへ引っ越して来てから3匹くらいみかけたのですが
去年は1匹も出没しませんでした。
ゴキちゃん退治の「コンバット」を置いたのでそのせいで少なくなったのかな?と
(コンバットが効くと聞いたので)
思って安心していたのですが、、昨日久し振りに巨大なゴキちゃんが!!!!!

まぁ~出てもすぐ抹殺しましたけど、、、やっぱり家に1匹居ると良い気分がしません。
1匹いると沢山いるなんて話がありますので不安で。。。。

とりあえず窓を開けていたので「外から入って来たんだ」と自分に言い聞かせてます。

ゴキちゃん、、うちには美味しい物なんてないから出て行って~~~~~!!!!!!
出てもすぐに抹殺されちゃうから良い事無いよ~(笑)




  1. 2009/07/14(火) 18:45:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イケメン・・・さようなら・・・



20097123.jpg



水田君がトレードで阪神へ行く事に。。。。
ゲッチュが2軍の時には、水田君も2軍生活が多かったので
比較的に近くで沢山見てきた選手です。
イケメンなので、ついついレンズを水田君に向けてました。
ゲッチュの次くらいに枚数が多い選手の1人です。

近くで見てきた選手なだけに、私的には納得出来ないトレードですが(色々な意味で)
決まってしまったので仕方ありません。

イケメンなのでファンもすぐ付くでしょう!!
そして、水田君ファンも阪神へ行っても引き続き応援することでしょう!!
新天地の阪神での活躍に期待しております。
私も陰ながら応援させて頂きます。



私的に、最後に見た水田君の試合の写真です。

20097122.jpg


20097124.jpg


20097125.jpg



阪神へ行っても、がんばれ!!!水田!!!!!!




------------------------------------------------------------------------------



ゲッチュですが、ここにきて調子が出てきた!!!!!!!!
ホームランに猛打賞
打率も上がって来たので1軍への登録が今から待ち遠しいです♪

ゲッチュ!頑張れ~~~~~~~~~~~!!!!!

20097121.jpg





  1. 2009/07/12(日) 22:48:05|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お台場にて・・・・(ガンダム編)




20097104.jpg





午後から半端な休みを使って有休を取りました。
相方も代休の為休みだったので「どこへ行こうかぁ~」なんて話していると
ガンダム大好きな相方が「お台場のガンダム見たい!」と言うので調べたら明日からイベント開始。
でも・・・今日もライトアップを見られるという情報を目にしたので
そのまま車をかっ飛ばしてお台場までw

今日はオープニングイベントをやるというらしいので会場には入れず・・・。
近くで見ることは出来なかったのですが、そのオープニングイベントは会場外で見ることが出来ました。
「お偉いさん達の挨拶で終わりでしょう」なんて思ってたら大違い!!!!!!!
アムロの声優の古谷徹さんや歌手のGackさんも登場~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
それに、、ガンダムのライトアップがえらい事にwww
ガンダムを全然知らない私でも鳥肌もんでした・・・・・。

かなりのド迫力のオープニングセレモニーで御座いました。。。。。
勢いでお台場までガンダムを見に行ったけど、、何だか良かった(笑)





20097101.jpg 20097102.jpg
(クリックすると大きくなります)



20097103.jpg



20097105.jpg



20097108.jpg




20097106.jpg



20097107.jpg




会場内へは、関係者&招待者しか入れなかったので
次回またリベンジです!

ほとんどが私たち世代の人達ばかり。
ビックリ致しました。。。。。
それに「等身大のガンダムが見られるとは思ってもみなかった」という声が
あちこちで聞こえてきました。
ガンダムファンとしては、最高だと思います。
もちろん、ガンダム大好きな相方は最初から最後まで大興奮でした(笑)

とりあえず、、私はガンダムはちんぷんかんぷんなのですが、
セレモニーの迫力には圧倒されました。
素晴らしかった・・・・・・。
それにお台場に降り立ったのもかなり久し振りなので満喫してきました♪♪
良い休みになりました!






  1. 2009/07/10(金) 23:17:29|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お台場にて・・・・(風景編)



今日はお台場まで!!

まずは第1弾として・・・お台場の風景を。
夕焼けと夜景です♪


200971011.jpg


20097109.jpg


200971012.jpg


200971010.jpg


200971013.jpg




とっても綺麗でした~。
第2弾・・・ガンダム編へw




  1. 2009/07/10(金) 23:04:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お馬さん



久々に競馬のお話でもww

ブログには書いてませんでしたが、先週と今週は調子こいて
3開催分を買ってました(滝汗)

と言うのも・・・先週の馬券の調子がすこぶる快調でしてw
競馬を始めてからの新記録か?!というくらいに当たりました。
っても、、安い配当ばっかりなので大プラスではなくて、
当たる度にチャリ~ンでしたけど(笑)
最終的には、プラスウン千円という感じで

なので、昨日と今日もセコセコ家で携帯片手にグリーンチャンネル見ながら
自宅ウインズでしたww

昨日もちょこちょこ当たり少しプラスだったので、
「よっしゃ~~今日も頑張るぞ!!!!」と昼過ぎから気合入れて頑張ったのですが
今日は・・・・かなり空回りでして・・・・。(当たったと言えばネオっ仔の応援馬券くらい)
メインまでさっぱりだったので「ヤバい・・・」とかなり焦って「最終までやっちゃえ!!」と
はくぼまでやっちゃいました。。。。。

ここのとこ「最終の勝浦馬券」に掛けてます!!!!!
最終で勝浦君が来れば気分よく終われるのです(笑)
そして今日もかなり人気が無かったのですが迷いもせず
福島最終レースは、勝浦君の複勝馬券だけに絞って購入。

そして・・・・見事GETです・・・・(涙)
11番人気の馬を3着に持ってきてくれました・・・・・・・・
複勝では1900円付いていたのでこれまたビックリ!
2009751.jpg

最後には「勝浦君~~~~~~~!!!」と叫んでおりましたw
ありがとう~~~~~~(涙)


そうそう、先週の土曜日も最終の勝浦君馬券をGETw
2009752.jpg

「最終の勝浦馬券」は、かなりの確率で来るので買いですわ



んでもって、今週は幸四郎さんがスポニチ賞でトウカイミステリーに騎乗。
それも・・・斤量が51キロです・・・・・。
確か先々週も斤量が52キロで藤田さんのブログでげっそりしていた幸四郎さんを見た・・・。
幸四郎さんの身長での51キロはかなりキツイと思われ、、大丈夫かしらとかなり心配してました。
減量辛かったんだろうなぁ~(涙)

トウカイミステリーの結果はハナ差での4着(´Д⊂グスン

惜しかった~~~~~~~!!!!
「幸四郎!!!!!!頑張れ!!!!!!」と叫びましたとも。。。。。
ゴール前でさされちゃった(涙)

今夜は札幌で大好きなスープカレーを思う存分食べて下さい。


今日は、前半戦はネオっ仔の応援馬券のみ当たりだったのですが
はくぼレースが順調で前半戦の負けを取り戻しました~。
私が応援していた馬たちありがとう、、そして勝浦君、、ありがとうw



  1. 2009/07/05(日) 23:49:26|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

