まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久し振り~♪





2009934.jpg



先週の土曜日の話になりますが、
ゲッチュ観戦へ第二球場へ行って参りました~~!!!
プレーしている生ゲッチュを見るのは何か月振りだろうか・・・・・・。
ここ何年か大きな怪我をしていないゲッチュだったので今回はさすがに凹みました。
まぁ~、試合に出られなくて1番辛かったのは本人だと思いますが。。。。。。
とにかく!万全になってくれたらOKです。
プレーをしてくれてるだけでもOKなんです。

5番ファーストで出場。
前半は中々ヒットが出ずだったのですが、4打席目でヒットです~~~~ヾ(≧∇≦)〃
心の中では「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」だったのですが、
そこは平常心でゲッチュに拍手を(笑)
9回にはナベさんも絶賛しているバントが見事成功!

4時位までは猛暑、その後はゲリラ豪雨と大変な天候でしたが、
私的にはゲッチュを現地で応援出来たので文句ありませんわ~。




2009932.jpg



2009931.jpg



2009933.jpg






ゲッチュ以外の写真を・・・。



2009935.jpg



2009936.jpg



隠れファンの江藤さんも久し振り~~~~~!!!!!
試合前の練習で江藤さんを発見した時には大興奮~。
それにゲッチュとの2ショットを見てしまったのでヤバかったですww



その他の写真もあるので、第二弾へ・・・・・。



  1. 2009/08/29(土) 23:33:00|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に・・・



カインズで買い物があったので
買い物をしてから少し遅いランチを自宅で・・・・。

何気なくスカパーを見ていたら、、G+でファームの試合がやってるじゃありませんか!!!

ゲッチュがスタメンだし~~~~ヾ(≧∇≦)〃
久々に動くゲッチュを見た・・・(涙)
嬉しい、、、、、。
Gの外人投手が、凄い良いピッチングだったのでみんな打てず。
ゲッチュも打てず。。。。。
このままずっとゲッチュの応援をしていたかったのですが仕事へ行かなくちゃ。
ということで、泣く泣く録画して家を出ました。
帰ってから試合を見たのですが、結局ゲッチュはノーヒットだった模様。
相手が悪かったな!!

とりあえず、もう万全のようなので一安心です。

そして、1軍の方はファームでピッチングを沢山見てきた木村君!
ゲッチュの埼玉栄の後輩でもあります。
去年はローテ的に毎回木村君を見てきたのですわw
その木村君が1軍の先発だったので応援しておりました。

ナイスピッチングでした!!!!

試合は負けちゃいましたが、相手が悪かったな・・・・。
マー君でしたので、、、、(笑)
また次の登板もあると思うので、その時も応援させて頂くわ~♪

20098271.jpg



その後は、ライオンズクラシック2009のセレモニー。
クラシックユニの石毛さんに感動・・・・(涙)
稼頭央ファンだったけど、やっぱりライオンズの背番号7は石毛さんだと思います!!
背番号7は、石毛さんじゃなきゃ似合わないw
背番号7の選手のチャンスのテーマが、ウルトラセブンなんですけど、
未だに「石毛さんの歌だ!」と思ってます。。。。
ナベさんと石毛さんの2ショットも良かったわ~。
平野さんも居たし!!!!!!!!!!

TV観戦でしたけど、最高のセレモニーで御座いました♪

黄金時代の選手が勢揃いしたら、私、、どうなっちゃうんだろうかwww




  1. 2009/08/27(木) 23:12:18|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだったのか・・・・




松岡君が結婚というニュースを見た次に驚いたのが、
松岡君カップルが私の近くに座っていた と言うこと(笑)
(記事は↑の文字から飛んでください)

松岡君が観戦へ行っていたというのは、翌日のスポーツ紙で知っていたのですが、
まさか近くだったとわ・・・・。
私は松岡君が座ったであろう席の上の段の指定席で観戦してました!

因みに この日

運が良ければ松岡君カップルに遭遇していたんだろうなぁ~~~~~。
記事によると、松岡君は片岡と平尾君と知り合いとか・・・。
松岡君が天皇賞制覇した翌日だったので、
さぞかし気持ちが良い野球観戦だったに違いない!!

とりあえず!松岡君おめでとう~。


そうそう!ゲッチュが復活です!!!!!!!
もう、、嬉しくて、、嬉しくて、、、ファームの試合結果が楽しみで仕方ありませんヾ(≧∇≦)〃
コツコツと結果を出しはじめているので、怪我で休んでいた分頑張って欲しいです!

ガンバレ!!!!ゲッチュ!!!!!!!!


拍手を押して頂いたNさんへ
お返事が出来ない設定だったのでこちらで失礼します。
名古屋場所は惜しい結果でしたので、9月場所は頑張って欲しいですね!!!
稽古も順調に来ているみたいなので期待してます♪
一緒に応援しましょうねヾ(@^▽^@)ノ
拍手&コメント、ありがとうございました!


  1. 2009/08/26(水) 21:11:49|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏巡業2




カロヤンの他にも写真を。



200982201.jpg



200982202.jpg



200982204.jpg



200982205.jpg



200982208.jpg



200982209.jpg



2009822010.jpg



2009822011.jpg



2009822012.jpg




ご当地力士(さいたま市出身)の山本山が、怪我がまだ完治していないのに
しっかりとファンサービスをしてました!!
開門時間からほぼずっと握手&写真撮影会の場所に出ずっぱり。
相撲甚句も参加で頑張ってましたよ~。

200982206.jpg



200982207.jpg

ゲッチュの母校の埼玉栄出身。
↑のまわしも埼玉栄で御座います♪

埼玉栄と言えば・・・埼玉栄出身の豪栄道と豊真将が不参加でした・・・・。
前の巡業も豊真将は怪我で不参加だったんだよな(涙)
見たかったな(´Д⊂グスン

朝青龍ですが、、、。
11時くらいに外で買ったお弁当を食べていたのですが、
付け人3名が誰かを待っている・・・・。
「付け人3名も引き連れているとしたらドルジかな?」と思ったら
やっぱり朝青龍の付け人でした。
帰ってから知ったのですが、朝稽古を休んで病院へ行ったそうです。
膝の裏の靭帯(だっけな?)を痛めてしまったようで。。。。。
出てきた時に膝にサポーターを巻いていたので「??」と思ったし、
白鵬との取り組みでも呆気なく負けちゃったし。
足に力が全然入っていなかったので心配していたら、やっぱり怪我をしてしまっていた。
怪我をしているのにも関わらず、巡業に来てくれて
お相撲ファンとしては嬉しい限りです・・・・・。

最後には私的に興奮要素たっぷりのカロヤンスマイルを
私に向かって見せてくれたのでマジで大興奮の1日でしたヾ(≧∇≦)〃

9月場所は、思い切りカロヤンを応援するぞぉ~~~~~~~~!!!!



  1. 2009/08/22(土) 23:54:19|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏巡業1



20098221.jpg


今日は本庄へ夏巡業を見に行って来ました!!

チケットを購入したのは4月下旬。
この日を待ちわびておりました・・・・(涙)

夏巡業が本庄で行われると知ったのは、埼玉県出身力士の山本山の記事からだったのですが、
4月だったので「まだチケットは余裕だろう」なんてTELして聞いたら
2階自由席のチケットしかもうありません、と言われてしまいました。
8月の巡業なのに4月ですよ!!!!
泣く泣く、2階自由席のチケット購入しました。。。。
指定席の方が、時間を気にせずにゆっくりと家を出られるので
出来れば指定席が良かったのです。
自由席だと朝一に行かなきゃだし。

良い席を確保したかったので、8時開門で家を6時前に出る。
道もそんなに混んでいなかったので7時過ぎには到着出来ましたw
そんなんで、良い席をGET!

お陰でカロヤンをゆっくりと見ることが出来ました


20098222.jpg



20098223.jpg



20098224.jpg



20098225.jpg



20098226.jpg



久し振りの生琴欧洲
ちょっとしたハプニングがありましたが(途中で貧血になりました)、
興奮・興奮の1日で凄い楽しかったです~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
琴欧洲、カッコ良かった~~~~

他の写真もありますので、PART2に続きます・・・・。
後ほど!!




  1. 2009/08/22(土) 23:14:33|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今更・・・



今更ですが、夏休みの総括をww

17日まで夏休みだった訳ですが・・・・、
あれこれとバタバタしておりました(笑)

12日~15日までペルセウス座流星群が見えるというのをニュースで見たので
13日に見て来ました♪
12日は、生憎の曇り空・・・・・・・。
この日がピークだったらしいので、皆既日食の時と同じように雲を恨みました。。。。
翌日の13日の夜に空を見たら月が出てる!!
流星群を見に行くぞ!!!!と夜の11時半に家を出ました。

家を出たはいいけど・・・どこで見ようか・・・・・・。

埼玉ではまず無理だろうということで、関越乗って北へ!!
赤城高原SAで見えるんじゃない、という話になり赤城高原SAまで車をかっ飛ばす。
SAに着いたのですけど、SAの照明が明るいのでうっすらしか星が見えない(涙)
なので、赤城高原SAは諦めてそのまま高速を北へ。
関越トンネルまで行ったらヤバいので水上で降りました。
水上で降りて少し行ったら道の駅があったのでそこで星を見る事に。
道の駅で車を降りて空を見たら・・・・・・・・

星がスゲ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

プラネタリュウム状態の空。
夏にこんなに沢山の星を見たのは初めて・・・・。
埼玉の空じゃまずは100%無理ですから。
星空にも感動したのに、着いてすぐに3連の流れ星を確認!
30分くらい夜空を見上げていたら2人して沢山の流れ星を見ることが出来ました♪


2時半くらいに水上を出て「旅行気分を♪」と言うことで
帰りに上里SAに寄りましたw
お土産コーナーであれこれ見ているだけでも何故か旅行へ行った気分になれます(笑)
楽しい気分になれます♪
旅行気分を味わいながら、私の大好きな野沢菜を買って帰って来ました。
家に着いたのは朝の4時過ぎw
深夜だと言うのに感動して目が冴えてしまいアッという間の小旅行で御座いました!

翌日の14日は夕方から祖父の新盆。
じいちゃんもですが、去年亡くなったばあちゃんも帰ってきているので
2人にお線香をあげてみんなで供養してきました。
15日は友達とお食事。
16日も違うお友達3人とディナー。

泊まりの旅行とかは行かなかったごく普通の夏休みでしたけど
私的には満足の夏でした♪♪




  1. 2009/08/20(木) 23:59:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サルスベリ



昨日は、サルスベリを見に秩父へ行って来ました。
天気もすっごい良かったので観光日和♪
サルスベリの花はもう見頃が終わっていたのですが
景色が綺麗だし最高で御座いました!

20098181.jpg



20098182.jpg



20098183.jpg



20098184.jpg




その後時間があったので、少し奥へ。
合角ダムが目についたので寄ってみました。
(浦山ダムは何回も行ったのでもう飽きたw)

20098186.jpg



20098187.jpg



20098188.jpg


丁度放流をしていたので感動ヾ(≧∇≦)〃
ダムが放流しているのって見たことないんです・・・。
水の音と蝉の鳴き声しか聞こえない静かな所だったのでマッタリしてきました♪

夏は、海も良いですが山も最高です!!!!!
綺麗な景色を見て綺麗な空気を吸って贅沢な1日になりました(笑)


20098185.jpg




  1. 2009/08/17(月) 22:23:59|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週の日曜日




先週の日曜日(8/9)に久し振りにロッテ浦和へ行って来ました!
もちろん・・・いつものようにゲッチュ観戦へ。
4日のシーレ戦で1打席だけ出ていてそれから試合に出ていなかったので
気にはしていたのですがやっぱり今回もベンチ入りしていない。。。。
復活したばっかりなのにぃ(涙)

原因はある筋から入手したので分かりました(´Д⊂グスン
かなり凹みました。
(kさん、凹み過ぎでご連絡せずに申し訳ないです。後ほどご連絡致します)

早く戻ってこい!!!!!!!!!!!
私は待ってるぞ!!!!!!!!!!!

ということで、ゲッチュ不在のこの日も暑かったしグダグダの試合だったので
競馬が始まる3時に球場を後に・・・・。
5回くらいで帰って来ましたw



20098173.jpg



20098177.jpg


先発は、ロッテ&ライオンズ共に木村w
木村対決で御座いました!



20098176.jpg



20098174.jpg



20098175.jpg



20098171.jpg



20098178.jpg



20098172.jpg



今年はロッテ浦和球場の駐車場がロッテ工場新設の為に使えない。
気軽な気持ちで「駅前のコインパーキングでも空いてるだろう」なんて思っていたらどこも満車。
球場近くにプールがあるのすが、毎年ロッテ浦和球場の駐車場が
プールの駐車場にもなっているんです。
駐車場が使えないせいもあり車を停める場所がない・・・・。
20分くらいグルグルしたら激安のコインパーキングを発見!!
無事に停められたので良かったです(滝汗)

そして、、ゲッチュが早く復活するように祈るのみです。
生ゲッチュを何か月も見ていないので寂しい・・・・(涙)


  1. 2009/08/16(日) 23:35:00|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古利根川流灯まつり



2009835.jpg


昨日は、夕方から杉戸町の古利根川流灯まつりへ行って来ました。
こちらのお祭りは初めて!
んでもって、杉戸という街も初めて。
ドキドキだったのですが、臨時駐車場だった職員の方も優しく対応して頂いたり
(役人ってつんけんしているイメージしかないものでねw仕事柄:笑)
出店のうなぎ屋さんの方々にも優しくして頂き、とっても温かい街でした!


お祭りは、とっても幻想的で素敵でした~~ヾ(≧∇≦)〃


2009831.jpg



2009832.jpg



2009834.jpg



2009833.jpg



2009837.jpg



2009836.jpg




うなぎ屋さんの出店では玉こんにゃくを買ったのですが、おまけできゅうりの串刺しをサービスしてくれました。
「杉戸のきゅうりなんですよ~」と仰ったので「杉戸町はきゅうりが有名なんですか?」と聞くと
「どちらからいらしたんですか?!」と聞かれたので「川越から来ました!」と言うと
えらい歓迎してくれました♪
(「きゅうりもう1本おまけしちゃう!」ときゅうりをもう1本サービスして頂きましたw)
玉こんにゃくが凄い美味しかったので帰りに寄って買って帰ろうかと思ったのですが売り切れ(涙)
でも、出店のみなさんに「また杉戸へ来て下さいね!!」と見送って頂き心温まりながら川越へ帰りました。

杉戸町は、初めて行ったので「どんな町なんだろうか」と緊張しましたが、
とっても温かい町でした!
杉戸町が好きになりましたよ♪
私の住んでいる町も観光に来た方々に「素敵な温かい町だった」と感じてくれるといいなぁ~
なんて思った1日でもありました!




  1. 2009/08/03(月) 23:09:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復活!!




2009080201.jpg


昨日の上尾で行われたライオンズ×日ハム戦で
ゲッチュが復活~~~~~~~~~~!!!!!

代打で出て2打数1安打

ある筋からゲッチュの情報を入手したのですけど、、、
大きな怪我とかじゃなくて本当に良かったと思います(涙)

今日も越谷の試合でどうやらスタメンのようです
待ってたよ、、、(´Д⊂グスン
夜から予定があるので観戦へは行けないのですけど、応援はしているからね~~~~。
頑張って~~~~~~ゲッチュ~~~~~~~~!!!!!!

ってか、昨日は上尾で試合あったんですよね・・・。
昨日は朝から用事があって行けなかった・・・。
夜は上尾市民球場から少し離れているけど、上尾のすぐ近くに居たのに。。。。。。




  1. 2009/08/02(日) 13:44:44|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒かった花火大会



今日は、上尾の花火を見に行って来ました♪
去年と同じく、川越側からの花火見物です。

8月に入ったと言うのに寒い。
鳥肌が立ってしまいました・・・・・・。
鳥肌と花火、、、何とも不思議なコラボでしたわ(笑)


2009812.jpg



2009811.jpg



2009815.jpg



2009814.jpg



2009813.jpg



2009816.jpg




寒かったけど花火が綺麗だったので文句ありませんわ(笑)
今日は上尾の他にも何箇所か土手から花火が見えました。
あちこちで花火大会をやっていたようです♪




  1. 2009/08/01(土) 23:20:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

