まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トホホ・・・神戸新聞杯



日曜日は、千秋楽もですが私にとって、大事なレースがありました!
菊花賞のトライアルレース!神戸新聞杯!

もちろん!ネオっ仔2頭・アンライバルド君とレッドシャガーラ君を応援
特に・・・アンライバルド君には頑張って欲しかった・・・・。
でも、惜しくも4着(涙)
最後は伸びませんでした。。。

馬券は、ネオっ仔2頭に幸四郎さん騎乗のトライアンフマーチだったので綺麗サッパリ外れましたw
マンハッタンカフェ産駒のイコピコ、、こえぇ~~なぁ~~なんて思ってたら1着に来た(笑)
アンライバルド君のライバルであるリーチも「来ないでね!」と単勝馬券買ったけど2着に来た・・・・。
(私とアニキの馬券の相性が悪いのでw)
朝日杯で勝ったのをすっかり忘れていたセイウンワンダーが3着に来た!

何だかなぁ~~~(´Д⊂グスン


でも!神戸新聞杯は練習と思えばいいのです!菊花賞の練習だと!!!!!!

とりあえず、無事にゴールしたので本番は頼みましたよ


20099291.jpg




日曜日は、、神戸新聞杯に千秋楽、、忙しかったw






  1. 2009/09/29(火) 23:31:33|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月場所




20099271.jpg
(2009年稽古総見)



9月場所は、最後の最後まで面白かった!!
本庄巡業で、白鵬に呆気なく負けてしまった朝青龍・・・・。
あの負け方を見たら誰が優勝すると思うでしょうか。。。
現場で見ていても「あれじゃ~9月場所はダメだなぁ~」なんて思っていたので
前半戦の白星は、勢いで勝っていると思ってました。

しかし・・・・勢いではなかった・・・本物でした・・・・。

優勝決定戦は、朝青龍を応援しました!
ここで引退されてしまったら、お相撲ファンとしても困るのでねw
やっぱり朝青龍が居ないと、盛り上がり方が全然違いますもん。

行け~~~~~~!!!!!
倒せ~~~~~~~~~~~!!!!!
朝青龍!!!!!ガンバレ~~~~~~~!!!!!!

と、、、ほぼ叫びのように応援しました(笑)
勝った時には大拍手
その後、、、土俵上でガッツポーズしている姿に「ドルジやっちゃったよ~~~ww」なんて
言いながら喜びに浸ってましたw

何やかんや言ってやっぱり朝青龍はヒーローだと思います!
またあのガッツポーズで色々と言われちゃうと思いますが、それが朝青龍だから(笑)

優勝おめでとう!そして誕生日おめでとう~~!朝青龍~~♪


んでもって、琴欧洲はと言うと・・・・・。
前半戦は、絶好調!
苦手力士のアミーと豊ノ島も倒して一安心、、、なんて胸をなでおろしていたのですけど
その後が連敗だもんなぁ~~~~ヾ(≧へ≦)〃
毎日がブルーでした(涙)
琴欧洲が勝つと勝たないとでは、夕飯を作る気分が全然違うのです!!
勝てば鼻歌でも歌いながらルンルンで夕飯作るし、負ければ溜息の夕飯作り。。。。。
翌日の朝も負ければぐったりだし、、、、。

琴欧洲の勝ち負けで私の生活のバロメーターが決まるので勝って貰わないと困る(笑)

何だか愚痴っぽくなってしまいましたが、
千秋楽のカロヤンは素敵だったわ~~~~~~
見納めだと思い、じっくりと拝見いたしました!!
と・・同時に今場所で1番絶叫して応援しましたw

首を痛めたようですけど、しっかりと痛みを治して
巡業に次の九州場所を頑張って欲しいと思います!


20099272.jpg
(2009年稽古総見)


15日間、お疲れ様でした<(_ _)>
少しの間、ゆっくりと疲れを取って下さい。




  1. 2009/09/28(月) 23:24:37|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1軍観戦、快勝!




昨日はお友達のお誘いを受けて西武ドームへ楽天戦を見に行って来ました。

ゲッチュが2軍なので、、お誘いが無い限り1軍の試合へ行く機会が無いw
なので久し振りの1軍観戦でした~。
随分前に隣のアパートの方から指定席引換券を頂いたので、
そのチケットで観戦してきました♪

3位争いとしては大事な試合なので、凄い混んでいた、、、。
いつもの楽天戦の金曜日なんかは、7時に着いてもC駐車場は余裕なのです。
でも・・・・C駐車場に着いたら満車の看板が・・・・。
嘘でしょ~~~と思いユネスコの駐車場へ行ったらまだ停められた~。
自宅から西武ドームへ向かう時にはユネスコのD駐車場へ行くのですが
会社からだと所沢街道で行くので、C駐車場の方が行きやすいんです。
駐車場へ車を停めた次には、引換券を換えるんで行列。。。
友達が先に並んでくれてたから良かったものの・・あんなに混んでいるとは思わなかった。

無事に指定席のチケットと引き換えていざ中へ。
試合もライオンズペースで進んで行き、楽天の先発のマー君をマウンドから引きずり下ろし
見事ライオンズの勝利!!

と言うか、、お喋りに夢中で中島君の打席しかしっかりと見ていなかった気が・・・・(笑)
気が付いたら9回の表でしたww

お立ち台は、ナイスピッチングのほあっしぃ~♪
2人出てくるのかしら?なんて思っていたのですけどほあっしぃ~1人でした!



20099261.jpg



20099262.jpg



久し振りの1軍観戦は、ライオンズ勝利にお友達とのお喋り!
とっても楽しい1日でした~~~~~~

ありがとうございました



  1. 2009/09/26(土) 23:33:38|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

浦和じゃなくて戸田



シルバーウィーク最終日の事。

戸田(ゲッチュ観戦)へ行こうか・・・浦和(浦和競馬場)へ行こうか・・・・・迷った挙句、
スタート時間が遅かったので浦和へ行きました。

地元の友達に「浦和までドライブしない♪」なんて付き合って貰ったのですが、
一緒に遊ぶ予定の友達が、午前中お墓参りへ行くというのでお昼過ぎに迎えに行く。
(私は、お墓参りは22日に済ませました)
なので、午後から戸田へ行っても席が無いし、、、戸田は断念。

浦和競馬場へは、船橋競馬場で行われた交流重賞レースの日本テレビ盃の馬券を買いに!
浦和のパークウインズは久し振りだったので、何気に新鮮な気持ちで御座いましたw
とりあえず・・・・日本テレビ盃の馬券のみ買って競馬場を後に。

「まだ戸田間に合うかな」なんて某掲示板をチェックしたら試合は終了してしまった模様。
試合は終わっちゃいましたが、ゲッチュのお姿を拝見したい・・・。
浦和から戸田までだと20分程度かな~。
でも、道の混み具合だともっと時間が掛かりそうだったので「戸田はいいや・・」なんて地元へ戻ってきました。

んでもって、日本テレビ盃の馬券の結果は!

090923_231056.jpg

ワイド¥100と3連複¥200円当たりました・・・・。
当たった事は当たったんですけど、完全にマイナスです(´Д⊂グスン
換金しようにも、浦和競馬場までのガソリン代の方が高く付きそうなので
換金せずに取って置こうと思います。
浦和競馬場へ行く予定もありませんし。。。。

枠番だけ自宅でプリントアウトして、オッズとかは一切見ずに馬券買ったんです。
こんなにも人気が偏っていたなんて~。
こんなんだったら、浦和へ行かずに戸田を選べば良かったわ(涙)

ゲッチュのホームランスゲー見たかった~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃

2軍の試合も、フィーチャーズがありますが実質的にこちらで行われる試合は、
23日が最終日だったので。
試合の途中からでも良かったから戸田でゲッチュ応援すれば良かった・・・・。

まぁ~今更後悔しても後の祭りです。
私、、、馬券的中おめでとう!
そして・・・ゲッチュ・・・ホームランおめでとう・・・・。

気分的には落ちましたが、23日は地元の友達とお昼から夜まで
喋りまくりの1日だったので楽しかったです!!
浦和競馬場も久し振りだったし♪
夜、ディナーで久し振りに行った近所のスパゲティー屋さんも美味しかったな~。




  1. 2009/09/24(木) 23:08:32|
  2. 競馬・ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒さ暑さも彼岸まで



毎年行っている巾着田へ彼岸花を見に行って来ました!
丁度見頃で満開!そして、、人も満開(笑)
スゲー混んでました(;´▽`A``

ここ何年かで有料になってしまった巾着田。
でも、相方の実家から無料券を頂く(笑)
(地元の日高市民には無料券が配られているようです)
駐車場無料券も貰って、タダで見て来ましたw

いつもなら巾着田の駐車場は凄い混んでいるので
少し離れている民間駐車場に停めます。
でも・・・駐車場タダ券があるので、、、少し夕方になってから巾着田へ向かいました。
裏道から行ったっていうのもあったのですが、思ったよりすんなり現地に着きました(笑)



20099221.jpg



20099222.jpg



20099223.jpg



20099225.jpg



20099226.jpg



20099227.jpg



20099228.jpg



20099229.jpg



200992210.jpg



曇り空だったので、太陽もたまにしか顔を出さない・・・。
なので、いつもより増して良い写真が全然撮れない(涙)
不発でした・・・・。
お粗末な写真を・・・すみません・・・・(´Д⊂グスン

でも、彼岸花はとっても綺麗でした~♪





  1. 2009/09/22(火) 23:03:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

3日開催




今週の競馬は3日開催!

3日開催の私的メインレースは、ネオっ仔が2頭出走のローズS。
春には悔しい思いをしたミクロコスモスが出走するし、
夏の上がり馬のイタリアンレッドも出走!

特に、ミクロコスモスは春に思いっきり応援したのですけど、
残念ながら・・・・・春のクラシックレースには出走する事が出来ず。。。
なので、秋には、、秋には頑張って欲しい!と私も気合が入りました。

前走の大倉山特別では、古馬相手に33.8という好タイムで勝利。
なので、ローズSはめちゃめちゃ期待しておりました・・・。

しかし・・・・・・惜しくも4着でゴール・・・・・・。

3着以内の馬が秋華賞への切符を手に入れる事が出来たのです(涙)
トライアルレースでは、良いところが出ないなぁ~。
凄い凹み捲りです(´Д⊂グスン

幸四郎さんも今日唯一のお仕事だった阪神最終レースでゲート内で
馬が暴れて幸四郎さん、担架で運ばれて行ったし。
昨日は昨日で、幸四郎さんが乗るはずだった馬が回避しちゃうしなぁ~。

とりあえず、ローズSに出走したネオっ仔2頭には、
残念だったけど無事にゴールしてくれたのでこれからも頑張って走って欲しい!
幸四郎さんは、、明日無事に騎乗して欲しい、、、、。
大きな怪我じゃなければいいんですけど。
乗り変わりが出ていないから大丈夫かな(滝汗)



来週の神戸新聞杯に、皐月賞で1着だったアンライバルド君が出走予定!
菊花賞に向かって始動です!!
久々のアンライバルド君がどんな走りをしてくれるのか今から楽しみですヾ(≧∇≦)〃

200992001.jpg




  1. 2009/09/20(日) 22:32:51|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山



妹が富士山へ登って来ました。


富士山初心者の妹。
登山用具は何も用意していない、、なんて呑気な事を言ってるしw
富士山を甘く見ている・・・・・。

うちは登山をする人間は誰もいないので、
とりあえず毎年富士山へ登っている友達から一式登山グッツを借りる事に。
他にも、富士山へ登る際の注意事項を色々と聞いてきました。
もう、、、友達には本当に感謝・感謝で御座います・・・・。

16日~17日までの日程だったのですけど、
天気も良くて御来光も拝めたようです。


20099181.jpg



20099182.jpg



20099183.jpg



20099184.jpg



影富士も見られたようで、写真を見ると凄い綺麗です。
写真を見ていると富士山へ登りたいなぁ~なんて思うのですが、
ここへ行くまでにえらい大変なんですよね・・・・・。
少しの上り坂でも「疲れた、、、無理、、、」と言っている私は一生無理ですわ(笑)

9月に入ったので、そんなに人は多くなかったようですが、
8月は凄い人だったようですね。
山梨に親戚の叔父がいるのですが、じいちゃんの新盆の時に
「夜は遠くから見て山道が富士山の登山者のライトで凄い綺麗だよ」なんて言ってました。
夜でも大渋滞で数珠つなぎになっている登山者のライトが綺麗に見えたそうです。
登山するのに渋滞が出来てしまい、御来光が見られない登山者がいるなんて話を聞きました。

現地集合(5号目まで車で行ったようです)の山小屋で一泊。
下山してから今度は車で帰宅。
相当疲れているんだろうな~なんて思ってたら、疲れている様子はゼロw
「御来光見られたよ~。顔が焼けちゃった!」なんてニコニコして話しているし。
さすが・・・21歳の娘・・・・・若いって素晴らしい・・・・。
私だったら、帰ってすぐに寝ちゃいますよ、絶対!!

私は、、地元から綺麗に見える富士山で我慢だわ。





  1. 2009/09/18(金) 23:42:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花の回廊



ダリアを見た帰りには花の回廊へ立ち寄りました。
こちらも見頃でとっても綺麗だった♪
但し・・・閉園時間ギリだったので急ぎ足での鑑賞で御座いましたw


200991701.jpg



200991702.jpg



200991703.jpg



ピンクのお花は蕎麦のお花だそうです。
お蕎麦は、嫌いなんですが蕎麦の花は小さくて可愛いから好き(笑)



200991704.jpg



200991705.jpg



200991706.jpg



200991707.jpg



200991708.jpg



200991709.jpg



2009917010.jpg



2009917011.jpg



2009917012.jpg



2009917013.jpg



2009917014.jpg



丘から見えた両神山がとっても綺麗でした!!
それに、空も既に秋・・・・。
銀杏もそろそろ色づいてくる頃でしょうか。。。。。
冬が嫌いな私にとっては、嫌な季節になるわ~~~。





  1. 2009/09/17(木) 23:55:24|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダリア




先週末にダリアを見て来ました。
初めて見た花だったのですが、とっても美しく綺麗でした~


20099172.jpg



20099173.jpg



20099174.jpg



20099175.jpg



20099176.jpg



20099177.jpg



20099178.jpg



20099179.jpg



200991710.jpg



200991711.jpg



200991712.jpg



20099171.jpg




天気も良くて最高で御座いました!!





  1. 2009/09/17(木) 23:45:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日から




200991201.jpg


明日から9月場所が始まります!
巡業からカロヤンモードなのでこの日を待ってましたw
15日間、一生懸命応援するぞぉ~~~~


初日の取り組みは、曲者キセノン。

200991202.jpg

「いきなりキセノンとかよ・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン」って感じだったのですが、
いずれかはキセノンとの取り組みがあると思うので、
プラス思考で「初日に勝ってスッキリしましょう!」って感じです。


ガンバレ!カロヤン!!



  1. 2009/09/12(土) 23:37:17|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライオンズ2軍戦 in浦和 PART2





その他の選手の写真を・・・・・。





2009971.jpg



2009974.jpg



2009972.jpg



2009973.jpg


先発は、先週と同じく平野君でしたw
良いピッチングを期待したのですが・・・・初っ端から炎上・・・・。
でも、土井さんが出て来たので少し得したw




2009975.jpg



2009976.jpg



2009977.jpg



2009978.jpg



2009979.jpg



20099710.jpg



20099711.jpg



20099712.jpg



第2の渡辺俊介と言われているロッテの下敷領君。
見ているだけで腰が痛くなりそうでしたw

20099713.jpg




さて!試合は・・・・。
こんな感じ↓。
20099714.jpg

両チームとも初回から乱打戦(笑)
と言うか、、エラー・・・エラーの連続。
公式サイトのスコアーを見たら6コもエラーしてた・・・・・。
キャッチャーも四球なのに、走ったランナーを見て焦ったのかセカンドに投げて暴投。
そのままランナーはサードへ。。。こんな調子。。。。

挙句の果てには、延長戦まで行き11-11の引き分けで終了。
試合が終わったのは5時くらいだったかなw
えらい長い試合で御座いました(滝汗)




  1. 2009/09/07(月) 21:20:45|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲッチュ観戦in浦和





2009961.jpg



今日はロッテ浦和へゲッチュ観戦へ行って来ました。
いや~暑かった!!
でも、、暑いながらも吹いてくる風はどこか秋の気配を感じました♪
そんなに日差しは強くないかな?と思って日焼け止めを塗って行かなかった・・失敗・・・・(涙)
今日の日差しは絶対にヤバいです・・・・・。

1軍の試合がヤフードームだったのでライオンズファンがえらい多かった。
開門前に着いたのですが既に行列。
早く家を出て良かったです。。。。

ゲッチュがショートで守備練習を(笑)
(守備練習のショートゲッチュの写真を↓へ載せてあります)
絶対に守備につかないであろう場所でしたw(左投げなので)
それが何故か微笑ましい
ってか、、内野手が少ない、、、。
江藤さんも居なかったし、星君も居なかったし黒瀬君も怪我で居ないし・・・・。
今日のスタメン内野手は、平尾君を抜かしてヤングチームでした。

肝心のゲッチュは、スタメンじゃなかったのですが
途中平尾君の代打で出てそのままファーストで出場!!!!!!!
3打数2安打!上出来ですよ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
良くやった




2009962.jpg



2009963.jpg



2009964.jpg



2009965.jpg



2009966.jpg



2009968.jpg



試合はですね・・・・白熱した試合でした・・・色々な意味で・・・・・。
詳しい内容とその他の選手の写真は明日にでもUP致します。

とりあえず、私的にはゲッチュのヒットを見られたし、
ショートゲッチュも見られたのでラッキ~な1日で御座いました





  1. 2009/09/06(日) 23:48:10|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8/29第二弾



20099312.jpg



20099310.jpg



2009939.jpg



20099315.jpg



20099313.jpg



20099314.jpg



岳野君がホームラン!
そして、、星君も打って走ってと活躍しておりました。
平尾君は、サヨナラヒットを!!!!!!
雨がポツポツと来た時だったので「打ってくれてありがとう・・」と言う感じでしたw
あとほんの何分か伸びてたら大雨になってましたから(笑)





2009938.jpg



2009937.jpg



20099316.jpg



20099317.jpg



先発は平野君。
その後に、三井さん→正津さん→#14→岡本さん→田中君
何気に豪華な投手リレーでしたわw
1軍の試合のように、、9回表に#14が打たれてしまい延長戦になってしまいました・・・・。
1軍の試合で良く見る風景でした(笑)



  1. 2009/09/03(木) 23:58:26|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

