まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ!天皇賞!



2009102901.jpg


いよいよ今週末は秋の天皇賞!

去年のウオッカ×ダイワスカーレットの牝馬同士の戦いは感動しました・・・。
今年もウオッカに酔うのでしょうか?!
最強牝馬として頑張って欲しいと思います
ウオッカとしては、天皇賞出走は今年で最後ですのでね。。。

さて、私は何を応援しようかな~♪
スクリーンヒーローとマツリダゴッホにしようかな~。
カンパニーも応援したいな~。
どうしようかな~

夢は膨らむばかりですw

日曜日が楽しみヾ(≧∇≦)〃




  1. 2009/10/29(木) 22:40:19|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイス!ナベさん!



今年のドラフトで注目されていた菊池君との交渉権をナベさんが引当ました!!!

気になってしまい・・・携帯のワンセグで見ていたのですが、
6球団も指名していたので「無理だろう・・」なんて100%諦めていたので
ナベさんが両手を挙げた時には、マジで嬉しかったです。

本音を言えば・・・・・菊池君本人の希望を優先させてあげたかったと思います。
メジャー行きたかっただろうに、、、。
メジャー球団のスカウトがわざわざ来てくれたとなると心が動きますって。
若い子なら尚更です。
まぁ~、当の本人しか真相は分かりませんが、これからドンドン成長して行って
頑張って欲しいと思います。

私的には、これで工藤さんがライオンズに来てくれたらマジで嬉しいです(涙)
ライオンズのユニを着てマウンドに上がる姿を見たら感動して涙が出ると思いますよ(´Д⊂グスン
工藤さんラブでライオンズファンになったようなもんですからw
今の野球好きの私が居るのは工藤さんのお陰と言っても過言ではありません!

どうか・・・ライオンズへ工藤さんが来てくれますよーに(-∧-)



  1. 2009/10/29(木) 22:21:32|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残念でした・・・



200910251.jpg


頑張って応援したけど、、15着でした、、、(涙)
途中でつまずいちゃったみたいで・・・・審議放送が掛かった時には愕然としました。
でも、3000mという長丁場、御苦労さま!
良く頑張りました。
つまずいちゃったけど無事にゴールしたので、それだけで満足です。

岩田さんも無事にアンライバルド君をゴールさせてくれてありがとう(´Д⊂グスン

それにしても・・・ダンスインザダーク産駒、恐れ入りました<(_ _)>
今年の菊花賞は、ヤング騎手が活躍しましたねw
えっ?馬券どうだった??って??(笑)
アンライバルド君&トライアンフマーチだったので撃沈でしたけど何か?
まぁ~好きな馬を応援出来たので満足ですよ!

次は、ロジユニ君!!
アルゼンチン共和国杯→JCへ行くような話があるのですけど
どうなのでしょうか?!
出るなら出るで私も一生懸命応援しますから~~~~~



  1. 2009/10/25(日) 23:03:22|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大舞台




200910241.jpg



いよいよ・・・明日は菊花賞。


大舞台で御座います。

天気が悪いようなので
結果はともあれ、無事に・・・何事もなくゴールしますよーに。


埼玉の地から京都競馬場へ祈りを込めて応援します。。。
岩田さん、頼みました。






  1. 2009/10/24(土) 23:22:41|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネオっ仔&カワカミプリンセスな1日





200910181.jpg



今日はカワカミプリンセスを応援しに府中へ!
府中は久し振り~~~~~ヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり現地観戦はいいな~。



カワカミプリンセスの他にも、ネオっ仔のシャガール君も応援です!
シャガール君は、スカーレットブーケとネオの仔。
スカーレットブーケと言えば、ダイワスカーレット&ダイワメジャーのお母さん。
なので、シャガール君も期待しちゃいます
今日デビュー戦だったので、思いっきり応援してきました。



200910182.jpg



200910183.jpg



結果は5着だったけど、これから!これから!
シャガール君の歴史は始まったばかり。
成長していくシャガール君が楽しみですヾ(≧∇≦)〃




もう1頭、今日デビューのネオっ仔・コスモアルメリア。
コスモアルメリアちゃんも6着だったけど、これからだよ~。

200910184.jpg



200910185.jpg





今日は、西が秋華賞で東が府中牝馬S。
いわゆる、レディースデーです(笑)
女の子たちが良くがんばりました・・・・・。

その中の府中牝馬Sで走ったカワカミプリンセスも良く頑張った(涙)

200910186.jpg



200910187.jpg



200910188.jpg



休み明けだったので、次が本番です。
結果は残念だったけど、本番で頑張ればいいんだからね~。
とりあえず、私的には生でカワカミプリンセスを応援出来る日は
今日で最後だと思うから、一生懸命応援しました!!
なので、悔いはありません・・・・。
とにかく、生で応援出来たから本当に良かった。

最後まで無事に走りきって下さい。
私も最後まで一生懸命応援しますから♪


秋華賞は、アニキ~~~~~~~~~~ヾ(≧へ≦)〃
って感じで御座いました・・・・・。
また後ほどw




  1. 2009/10/18(日) 23:20:29|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越まつり



200910171.jpg


10月17日・18日は川越まつり!
地元の川越っ子としては、1週間ソワソワしっぱなし(笑)
あのお囃子の音色を聞くと自然とウキウキしてしまいます♪

そんなんで、今年は土曜日参加です。
今年は地元のお囃子が乗る山車も出るのでそっちも楽しみで御座いました!

NHKの連ドラの影響で今年の川越まつりは、例年以上の人出だとかいう事を聞いていたのですが
本当~~~~~~~に凄い人だった・・・・。
土曜日に行って良かったかも(滝汗)
日曜日だったら、山車じゃなくて人を見に行ったような感じだと思いますからw
山車が通ると、動けなくなるんです。。。。
なので、例年以上の人出だと山車にも近寄れないと思いますので。

昼間は凄い人だったようですが、夕方の雨で少し人が減ったようでした。
なので、比較的ゆっくりと山車を見ることが出来てラッキ~!



200910172.jpg



200910173.jpg



200910174.jpg



200910175.jpg



200910176.jpg



200910177.jpg



200910178.jpg




今年は友達みんなも一緒だったので、ワイワイと楽しいおまつりになりました。
川越まつりが終わると冬がやってきます・・・・・・。
川越っ子の一大イベントが終了。

また来年素晴らしい川越まつりを見せてくださいヾ(@^▽^@)ノ




  1. 2009/10/17(土) 23:10:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずは女の子



今週末は秋華賞。
クラシック最終章で御座います・・・・。
ネオ娘のミクロコスモスちゃんも賞金でエントリー。
本当ならトライアルを堂々勝って出走して欲しかったんですけど。。。
まぁ、、でも牝馬のクラシックレースへ出られただけでも涙もんです(´Д⊂グスン

調教は毎度のことですが、絶好調(笑)
後は・・本番をどれだけ頑張ってくれるかが問題です・・・・。
アニキ、秋華賞はマジで頼んだよ(-∧-)


200910141.jpg

春が悔しかっただけに、コスモスのシーズンには綺麗に華麗に咲いて欲しいと思います!
現地まで応援には行かれないけど、頑張って応援します!!!!
そして・・・無事にゴールしてください・・・・。



同じく、日曜日には私の大好きなカワカミプリンセスが始動です。
今年で引退のカワカミ姫。
ローテ的に、生で応援出来るのは府中牝馬が最後になります(涙)
色々と思い出を振り返ると凄い寂しいですけど、思い切り応援しようと思います!!

200910142.jpg


引退レースでは笑顔で「お疲れ様」を言いたいから
最後まで元気に、、、そして無事に走って下さい。。。。



  1. 2009/10/15(木) 23:57:43|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日帰り山梨PART2





200910121.jpg



200910122.jpg



200910123.jpg



200910125.jpg



200910126.jpg



200910127.jpg



山中湖から河口湖へ移動。
河口湖に着いたら富士山がやっと顔をだしてくれました~~!!!
でも・・ほんの一瞬だけ(笑)
一瞬だけでしたけど、見逃さずにしっかりと拝めたので良かったです♪


河口湖を後にしながらも富士山を気にして、、、。
結局、富士五湖1周してきましたw
最後に到着した本栖湖では、頭をすっぽりと隠してしまったんですけどね(笑)
それはそれでまた綺麗でした~。


200910128.jpg



200910129.jpg


精進湖から見た夕日が何とも素敵で御座いました!!

富士五湖は、もっと沢山の観光地があるので、再度チャレンジしたいと思います♪
1泊くらい泊まってね(笑)
その時には富士山のご機嫌が良い事を祈るのみです・・・・・・。




  1. 2009/10/12(月) 23:54:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日帰り山梨PART1




2009101201.jpg



2009101202.jpg



2009101203.jpg



2009101204.jpg



2009101205.jpg



2009101206.jpg



2009101207.jpg



日帰り山梨旅行へ。
山中湖畔にある「花の都公園」へ立ち寄りました。
本当なら、、お花と富士山のコラボだったのですが、肝心の富士山が顔を出してくれず・・・。
なので、少し紅葉している木々を堪能してきました(滝汗)

次は山中湖へ。
ここでも・・・まだ富士山は恥ずかしがっているようで頂上付近に雲が(涙)
そんなんで仕方ないので湖とお昼でほうとうを食べてきましたw

2009101208.jpg



2009101209.jpg



やっと頂上が見えた~~のPART2へ(笑)




  1. 2009/10/12(月) 23:41:23|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のGⅠスタート!




秋のGⅠ・1発目!!スプリンターズS。


非常~~~~~~~~に迷ったのですけど、
とりあえず・・・1番人気のアルティマトゥーレは消しました。。。

前走は、14着と惨敗だったけど
実績ある馬なのに、、ゲレイロの人気が無かったのが不思議。

ということで!ローレルゲレイロと2番人気のBBガルダンと
馬券でいつもお世話になっている小牧さん&カノヤザクラの3頭に絞りました!
(カノヤザクラには以前馬券でお世話になりました・・・)

3頭のワイドボックスと3連複1点勝負!

そして・・・見事ビンゴです

3頭全てビンゴっていうのは久しぶりだったのでかなり白熱致しましたw
最後は、ゲレイロとBBガルダンの2頭でも可愛くワイドGET確保だったので

そのまま~~~~~~~!!!!!!!!

を叫び続けておりました(笑)
んでもって、、、、「あれ??3着に来たのは、、、、カノヤザクラじゃない????」。
カノヤザクラの12番が掲示板に載った時には、
「ギャ~~~~~~~~~~!!!!」の絶叫に変わりましたww
いや~、マジで大興奮で御座いました

この3頭には、、信じて応援して良かった、という感じで感謝の気持ちでいっぱいです、、、。
特に、カノヤザクラには「良く頑張ったね~~ありがとうよ~~~」と
涙が出るくらい感謝・感謝です。

私の思い出の1ページができました!
ありがとう!!

興奮と絶叫と感動のスプリンターズSになりました♪


毎日王冠と京都大賞典の登録馬が発表された訳ですが・・・。
ロジユニ君の名前が無いんですけど。どういうことでしょうか。
まだ万全の体調じゃないのかな?!どこか悪いのかな??
もう・・・心配で、心配で、、、。
こうなったらぶっつけ本番なのでしょうか?!
とにかく、ぶっつけ本番でも良いからロジユニ君の力を発揮して欲しいと思います!

20091051.jpg

ガンバレ!ロジユニ!!





  1. 2009/10/05(月) 23:57:44|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですね!



今日はサルビアを見に行ってきました!!


20091041.jpg



20091042.jpg



20091043.jpg



20091044.jpg



20091045.jpg




ブルーサルビアは初めて見たので感動~~!!
赤と青のコラボで綺麗でした♪



その後は、コスモス。


20091046.jpg



20091047.jpg



20091048.jpg



20091049.jpg



200910410.jpg



200910411.jpg



今年初コスモスだったので綺麗で御座いました!

もう・・・本格的な秋ですねぇ、、、、、、。



  1. 2009/10/04(日) 23:20:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に幸四郎さん




久々に幸四郎さんネタででもw

今日の阪神4Rで10番人気の馬を3着に!
久々に幸四郎マジックが炸裂しました

今日は、新馬戦でネオっ仔が3頭出るので馬券を買うために
目覚ましをかけておきました(笑)
(予定のない土曜日は、お昼くらいまで爆睡しているのでw)
なので、幸四郎さん騎乗の4Rの応援馬券も無事に購入。
人気が全然無かったのですが、ここは毎度のように幸四郎マジックを信じてw
その幸四郎マジックが来ました!!!!!!!!!!!
複勝で1010円付いていたのでビックリ!!

もう、、朝からかなりハイテンションでしたわ

ありがとうねぇ~~幸四郎~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
その幸四郎さんですが、6月28日から勝っていないんです。
10月というのにまだ17勝です(涙)
段々乗鞍も減ってきているし・・・心配でなりません・・・・。

そろそろ本気でエンジン掛けないと~。
今年は幸四郎さんのGⅠ年なので頑張ってください!

200910301.jpg



明日は、秋のGⅠ1発目のスプリンターズS。
未だ、どの馬を応援しようか非常に迷っております・・・。
恐らく明日の3時頃まで頭をかきむしっていると思われます。
悩むなぁ~~~~~。




  1. 2009/10/03(土) 23:18:50|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退




200910201.jpg



江藤さんが、現役引退です。

本当だったら、昨日が江藤さんの引退試合。
長い選手生活だったので華やかに引退して欲しかったのですが、
チーム自体もCSに出られるか出られないかの緊迫した雰囲気。
なので、江藤さんご本人が引退試合を拒否したとか・・・・。

江藤さん、、、、切ないよ~~~~~~~

頑張って来たんだから、みんなで「お疲れ様」の拍手を送りたかった・・・・。
江藤さんの隠れファンだったので、今朝は「引退」のニュースを見て凄いショックでした。。。
あの江藤スマイルがもう見られないのね(涙)
最後の最後まで良い人だったな~。

江藤さんは、Gのユニを着ている間はどうしても受け入れられなかったけど
ライオンズへ来てからは受け入れられなかった期間分を一生懸命応援しました!
ドームへ観戦へ行った時には「江藤さん、ホームラン打って~~」なんて応援していて
本当に打ってくれたときにはマジで感動でした・・・(涙)

ライオンズへ来てからの思い出を振り返ると寂しさがつのります。。。

h20_9_11_1.jpg

200910202.jpg

江藤さん21年間お疲れ様でした<(_ _)>




そして、江藤さんと一緒に赤ヘル軍団で戦ってきた緒方さんも引退です。

200910203.jpg


200910204.jpg



初めて見に行ったカープ戦の時に買った応援ユニが緒方さん!
西武ドームの交流戦と、カープ×G戦を2回しか行っていないのに
カープで唯一応援歌を歌えるのが緒方さん。
今年の交流戦で緒方さんが出て来た時の地響きのようなカープファンからの歓声を聞いて
「カープファンに愛されているんだな~」と実感致しました。

来年の交流戦で緒方さんを見られないのが寂しい。
そして「♪緒方~~~緒方、緒方~~~~♪」の応援歌が歌えないのが寂しい。

緒方さんの応援ユニは、思い出として大切にします!
緒方さん、お疲れ様でした<(_ _)>





  1. 2009/10/02(金) 23:13:47|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドーム最終戦





200910101.jpg




西武ドーム最終戦へ行って来ました!!
最終戦であって、やはり混んでおりました、、、。
先に行っていたお友達が良い席を確保して頂いたので、
6時半に着いたのにも関わらずゆっくりと観戦する事が出来ました

6時20分くらいにユネスコの駐車場に着いたのですが、
既に駐車場は埋まっている・・・・。
もう少し遅かったらヤバかったです~。
いつものように激混みの所沢街道ルートで行かなくて良かった

試合は、中々渡辺俊介を攻略出来ないまま1-0で9回の裏・・・・。
今年の1軍観戦は勝率が良いので「私が見ているから今日は勝つよ!」なんて自信満々でおりました(笑)
その自信が的中~~~~~~~~!!!!!
GG君がサヨナラ打を~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
その後には「ほら!私が言った通り勝ったでしょ♪」なんて勝ち誇っておりましたわw

ヒーローインタビューが無いままに、最終戦セレモニー。
ナベさんの挨拶で終了・・・・・。
毎年だったら、選手が球場内を1周してくれてボールの投げ込みなどがあるのです。。。。
でも、今年は呆気なく終わってしまった(涙)
ゲッチュは1塁側に整列してたし~~~~。
遠いよ~~~~~~~~こっちへ来い!!!!!!!!!!!

サヨナラ勝ちをしたから良かったものの、、負けていたら発狂しておりましたよ。

まぁ~チームの状況が状況だけに仕方ないのかな・・・。
したら、GG君のヒーローインタビューくらいはやって欲しかった(´Д⊂グスン
でも・・・8月くらいに作ったゲッチュユニを最終戦で着られたので良かった。。。
せっかく作ったのに全然着ませんでしたから。

拍子抜けしたセレモニーでしたが、お友達といつものように喋り捲りの観戦で
とっても楽しかった~~~~~~~~~!!!!!
本当にありがとうございました~~~~



そうそう・・・ボビーさんも西武ドームが最終戦でした・・・・。
試合後にはライトスタンドへご挨拶。
そして、レフト側のライオンズファンにもご挨拶。
ボビーさんは、敵チームとしては色々ありましたが、
「フレンドリ~な人だな~さすが、アメリカン!」なんて思った親しみのある監督だったと思います。
(伊原さんがオリの監督だった時のボビーさんとのバトルは面白かったw)


ボビーさん、お疲れ様でした<(_ _)>


200910102.jpg






  1. 2009/10/01(木) 23:04:43|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

