まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャパンカップ





200911292.jpg



200911291.jpg





ウオッカは・・・強かった・・・・ヾ(≧∇≦)〃
大したオナゴですわw
今回はルメールさん騎乗という事で天邪鬼な私も
ウオッカを軸に馬券買ってました(笑)
もちろん、、1番応援していたのは連覇を狙うスクリーンヒーローだった訳で。。。
惨敗っぷりにかなり落ち込みました(涙)



200911295.jpg




200911296.jpg




もう1頭、3着に入ったオナゴのレッドデザイア!
牝馬が2頭出走して、2頭共3着以内に入るなんて本当に凄い~。
良く頑張ったね。

200911294.jpg






現地観戦で久々にウオッカに酔いしれましたw


200911297.jpg




200911298.jpg




200911299.jpg




2009112910.jpg




2009112911.jpg




  1. 2009/11/29(日) 23:48:11|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦和記念






200911251.jpg




浦和記念を見に浦和競馬場へ行ってきました!


ダントツ1番人気のスマートファルコン。
去年の勝ち馬です。
ここは・・・スマートファルコンで決まりでしょう。
と誰もが思っていたに違いない。




200911255.jpg




私もその中の1人でした。

しかし・・・競馬の世界にも「絶対」という言葉が無いのを
今日改めて思い知らされました。


勝ったのは、川崎競馬所属のブルーラッド。
戸崎君の作戦勝ちと言ったところでしょうか。
お見事でした!



200911253.jpg




200911256.jpg




200911257.jpg



南関所属馬のワンツー!
今日は地方競馬の底力を見ました。
戸崎君&ブルーラッド、おめでとうございます。




んでもって、今日はスミヨンさんが浦和へやってきた♪
フランスのTOPジョッキーが浦和ですよ!アナタ!
じっくりと見た事がないので、今日は狭い浦和のパドックでガッツリ見てきましたw


200911258.jpg



やっぱり・・素敵だったわ~。


馬券は・・・5-9のワイドのみGETです(;´▽`A``
他は、全部スマートファルコンが来ないとお話にならない馬券だったので。。。。
まぁ、ちょいプラスだったので良しとしましょう!

久しぶりの浦和競馬場。
マッタリ競馬で楽しかったですヾ(≧∇≦)〃


帰ってから愕然としました・・・・・・。
ロジユニ君がJC回避だそうです、、、、、、。
もう最悪。。。。只今・・・ドン底へ突き落されております・・・・・・・・。

足が不安定なようでどこか怪我でもしたのかしら?ヾ(≧へ≦)〃
もう泣きそうです(涙)




  1. 2009/11/25(水) 23:20:06|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脱落




200911241.jpg



千代大海・・・今日負けちゃって負け越し決定。
カド番だったので、大関から関脇陥落です。

恐らく親方が仰ったとおり、明日から休場で来場所勝負になるんでしょう。

やるならとことんまで頑張って欲しいです!



んでもって、カロヤンも今日の魁皇との取り組みで2敗目(涙)
琴欧洲、、空気読みすぎだよ~。
気を取り直して明日からまた頑張って!

200911242.jpg




  1. 2009/11/24(火) 23:19:15|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉見ナイト




平林寺を後にして夜は森林公園へ。
紅葉のライトアップを見てきました。
その名も「紅葉見ナイト」!何と良いネーミングなんだ(笑)




2009112301.jpg




2009112302.jpg




2009112303.jpg




2009112304.jpg




2009112305.jpg




2009112306.jpg




2009112307.jpg




2009112308.jpg




2009112309.jpg




20091123010.jpg




20091123011.jpg




見頃でとっても綺麗でした~。

先日このブログで書いた「埼玉B級グルメ選手権」で、
今年5位になった「なめがわもつ煮」の出店があったので買って食べました。
ぶっちゃけ・・・モツがダメなのですが、雰囲気と香りに釣られて買っちゃいましたw
あの・・・グロい形のモツが、、、スゲー美味しかった(笑)
食わず嫌いで御座いました(;´▽`A``
あれくらい煮込んであれば食べられるな~。

綺麗な紅葉にもつ煮、最高でした




  1. 2009/11/23(月) 23:57:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平林寺




平林寺の紅葉を見に行ってきました。
こちらは、見頃!とっても綺麗でした♪



200911231.jpg





200911232.jpg





200911233.jpg





200911234.jpg





200911235.jpg





200911236.jpg





200911237.jpg





200911238.jpg





200911239.jpg





2009112310.jpg





2009112311.jpg





見頃だったので、かなりの人でした。

「三脚はご遠慮ください」って看板があるのに普通に三脚使っているオヤジが多いし・・・。
漢字読めないのか?ww
それとも、三脚使ってた人たちは日本語読めなかった?日本人じゃなかった??(笑)

私・・・こういうモラルが無い奴は許せないので・・・・・。


まぁ~でも、そんな私の心を癒してくれたのが紅葉!
めちゃめちゃ綺麗だった~。



  1. 2009/11/23(月) 23:11:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長瀞紅葉




鳥居観音を後にして、長瀞まで。
こちらも紅葉。
毎年行っているライトアップを見てきました。
鳥居観音の紅葉も見頃が過ぎていたので、
もちろん長瀞の紅葉も見頃は過ぎてしまっていた訳で・・・。

絶好調の見頃時期に行きたかった(涙)

2009112101.jpg



2009112102.jpg



2009112103.jpg



2009112104.jpg



2009112105.jpg



2009112106.jpg



2009112107.jpg





  1. 2009/11/21(土) 23:23:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉・・・終了・・・



200911211.jpg



紅葉を見に鳥居観音まで行ったのですが、既にもう見頃は過ぎておりました(涙)



200911212.jpg



200911214.jpg



200911215.jpg



200911216.jpg



200911213.jpg



観音様・・また来年来ます・・・(´Д⊂グスン




  1. 2009/11/21(土) 23:19:04|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいのぉ~



少し前のネタになりますけど、、忘れずに書いておきます!

工藤さんがライオンズに帰ってきたぞ~~~~~~~!!!!

おかえり・・工藤さん・・・(涙)
オールドファンとしては、最高で御座います~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まさか、またライオンズのユニホーム姿を見られるとは思ってもみなかったので
本当に嬉しかったです。。。。
背番号55なんて良いじゃないですか!!
それに、周りの事を気使っていた姿にホロリと来てしまいました。
工藤さんらしいなぁ~♪

今の野球ファンの私が居るのは工藤さんが居たから。
少し大袈裟ですが、工藤さんからライオンズファンになりました。
ライオンズを離れて行ってしまった時には私も少し野球から遠ざかる。
そんな感じの野球ファン歴でありますw
だから、工藤さんがライオンズに戻ってきてくれて本当に嬉しい(´Д⊂グスン

さ~~来年は気合い入れて応援だ!
(今年は?という質問は無しでwだってゲッチュがずっと2軍だったんだもん)
今から楽しみになってきましたヾ(≧∇≦)〃


-------------------------------------------------------------------------


このブログには「アクセス解析」たるものが付いているのですが
今日ふと見た所・・・「デムーロ・来日」で検索してお越しくださっている方が多々いるようです。
(数少ないアクセスの中、ありがとうございます:滝汗)

私もデムーロさんの来日は首を長くして待っている訳で(笑)

確か・・・今年の短期免許があと1ヶ月残っていると思うので
「いつ来日かしら・・・」とここにきて日々リサーチしておりますw

んでもって!!恐らくJCのスクリーンヒーローにデムーロさんが騎乗のようです!!!
(↑のピンク文字に記事をリンクしておきます)

と言いつつ・・ロジユニ君もJCに出るんですよね・・・・・・・・・・・。
困った・・・非常に困った・・・・・・。

同着って無しですかね?(;´▽`A``



  1. 2009/11/20(金) 23:51:52|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様・・・ありがとう




200911182.jpg


大好きなカワカミプリンセスの引退が公式で発表されました。

引退レースだったエリザベス女王杯。
最後なので、結果はともかく無事にゴールすればそれで満足でした。
カワカミプリンセスにとって、、、あの3年前の悪夢のエリザベス女王杯。
1着でゴールしましたが、進路妨害で12着へ降着。。。。
あのレースは忘れたくても忘れられません。
天国から地獄へ突き落されましたから。

カワカミプリンセスの最後のレースは9着。

本当によく頑張ったよ。

3歳2冠馬、、エリ女の降着。そして怪我をして復活。
カワカミプリンセスにとっては、波乱万丈の競争馬生活でしたが、
まだこれからカワカミプリンセスには大事な仕事が残ってます。

ファンとしては、カワカミプリンセスの血を引き継ぐ子供達を今から楽しみにしてます!

今日故郷の北海道へ帰るようですが、故郷の地で少しの間ゆっくりしてください。
カワカミプリンセスの仔がデビューするまで首を長くして待ってますから♪


お疲れ様でした・・・そしてありがとう・・・・。


200911181.jpg





  1. 2009/11/19(木) 23:52:15|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりました!カロヤンデー



200911191.jpg



日曜日から、カロヤンデーが始まりましたw
これから15日間、一生懸命応援するぞぉ~~~~~~~!!!!

と気合いを入れて初日から応援していたら、、、苦手なアミーに呆気なく負けちゃった(涙)
取組み前には、解説の芝田山親方にべた褒めされてたのにねぇ~。
やっぱりアミー戦は、緊張して歯車が合わなくなっちゃうのかな・・・・。

とりあえず!今日は勝ったから良しとしよう。

怪我をせず、無事に千秋楽を迎えられますよーに(-∧-)
頑張れ!カロヤン!!!




  1. 2009/11/19(木) 23:45:48|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界糖尿病デー





200911141.jpg





200911142.jpg





200911143.jpg





11月14日は「世界糖尿病デー」。
あちこちでブルーのライトアップがあったようですが、時の鐘もブルーに!!
3○年間地元に住んでいて、時の鐘がブルーになるのは初めてだったので
凄い感動で御座いました・・・・。





んでもって、1度お会いしたかった「時の鐘マン」に遭遇ヾ(≧∇≦)〃

200911144.jpg

腰が低い時の鐘マンにも感動w




  1. 2009/11/14(土) 23:14:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

B級グルメ



200911131.jpg


明日(埼玉県民の日)に、秩父で埼玉のB級グルメ選手権があるのですが、
川越からは「太麺焼きそば」が出品されるのですが、このやきそば!
私にとって「懐かしい味」なんですよw

上の写真の焼きそばは、初雁市民球場の駐車場脇の駄菓子屋さんで買ったものです。
ここの駄菓子屋さんの焼きそばは、小さい頃この近所に住んで居た為、
両親とよく市民球場近くの公園へ遊びに行った時に良く買って貰ったのを覚えてます。
母親に「焼きそば買ってきて~」と1人で買いに行ったのも覚えてます(笑)

そんなんで、ここの焼きそばは本当に懐かしくて~♪

お店も懐かしくて味も懐かしくて、、、お店へ入ると幼少時代に戻りましたw
シンプルですが、私はとっても大好きな焼きそばです!!!!

B級グルメ選手権は、強敵ばかりですが何か賞を取ってくれたら嬉しいな~。
私の懐かしい味の焼きそば・・・・。


  1. 2009/11/13(金) 23:49:57|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

その他(11/7)






20091196.jpg



20091197.jpg



200911913.jpg



新馬戦では、トウカイアイリスの他にも5頭出ていたのですが、
私のセンスと腕では、本馬場入場で一気に5頭も追えなかったので
とりあえず・・・2頭(笑)

オダギラーのサリサリニャーマ。
名前の由来が気になったので調べてみたら、、、 こちら 。
もう1頭は、スベトラーナ。





200911912.jpg


この日・・・応援している騎手が唯一1人だけ出走してました!
お久しぶり~♪





200911910.jpg



200911911.jpg



メインの武蔵野ステークスでは、アンカツさん騎乗のワンダーアキュートが勝利。
騎乗停止明けでの勝利のアンカツさん・・・さすが!!!!
3着だったけど、休み明けのワイルドワンダーも良く頑張りました。
私の本命は・・・・フェブラリーでお世話になったブロッケンだった訳で、、、。
本番は期待してますよ




この日の11月7日は、私の誕生日でありまして・・・・・。

「誕生日に運試しだ!!」と朝一でガチャガチャやったら
ロジユニ君のストラップ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ギャ~~~!ウソでしょ~~~~~~~~~!!!!!と大興奮。
その後、違う場所でガチャガチャやったら、またまたロジユニ君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大好きな馬のストラップが2回連続で出てきたなんて、本当に夢のようです(涙)
それに・・・GⅠのストラップなんてあまり出ないんですよ。
なので奇跡です!!!!!!!!!!

200911914.jpg


JRAからの誕生日プレゼントとして大切にさせて頂きます<(_ _)>


帰りにケーキ買って食べました。
大好きなイチゴショートは売り切れだったのでチョコ味でw

200911915.jpg

美味しかった


この日は、大好きなネオっ仔を沢山応援出来たしトウカイテイオーにも会えたし
ロジユニ君のストラップを2個もGETしたし、
本当~~~~~~~~~に最高の誕生日になりました~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃

「1年頑張るぞ!」と元気が出てきました~♪





  1. 2009/11/10(火) 23:26:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネオっ仔達



トウカイテイオーの他にも私的には興奮要素タップリのレースばかりでしてw
新馬戦ではネオっ仔が5頭!
夏から頑張っているアイアムネオちゃん!
他にも何頭か出ていたので、気合い入りまくりの1日でした。




新馬戦で3着だったトウカイアイリス。
おじいちゃんが、この日東京競馬場でお披露目だったトウカイテイオー。

20091191.jpg



20091192.jpg



2Rのコスモアルメリア。
前走の新馬戦の時にも現地で応援していたのですが、
この日は頑張って4着です!


20091193.jpg


20091194.jpg




百日草特別で2着だったアースガルド。


20091195.jpg




1度生で応援したかったアイアムネオちゃんヾ(≧∇≦)〃
この日は、、残念ながら、、、4番人気の8着、、、(涙)
本馬場入場から気性難が出てしまっていたような・・・・。
もう少し落ち着きが出てくれれば強くなると思います!!

20091198.jpg



20091199.jpg



続きは・・・後日・・・・。



  1. 2009/11/09(月) 23:26:21|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝王




200911701.jpg



200911702.jpg



200911703.jpg



200911704.jpg



200911705.jpg



200911706.jpg



土曜日に東京競馬場へやってきたトウカイテイオーを見に行ってきました。

さすが!名馬!!
ローズガーデンでのお披露目には凄い人で御座いました。
オグリの時には、上の渡り廊下から見られたのですが、今回は警備員の人が居て見られなかった。
でも、並んばなくても見られるエリアから見られたし、
お披露目後は、ローズガーデンの厩舎にいたのでその時にゆっくりと見学しました♪

トウカイテイオーは、話だけしか聞いた事がないのでお目にかかれて光栄でした(´Д⊂グスン

この日は・・・トウカイテイオーもですがネオっ仔も多数出走。
忙しかったw



  1. 2009/11/08(日) 23:48:58|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何が何でも勝て・・・・




Gが王手になってしまった・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マジで勘弁してくれ、、、。
ハムさん、何が何でも地元に帰ったら連勝してください!!!!
そして優勝してください。。。

日本シリーズが始まってからハムを応援しているのですが、
私がチャンネルを野球にするとポカーンと打たれる。
チャンネルを変えた瞬間にタイムリーとか、マジで凹みます。
昨日なんか、亀井がHR打った瞬間でしたから・・・・(涙)
オレンジのタオルがウザすぎて暴れそうになりましたw
なので、新庄と清原さんの解説の時の試合は、
TVだけつけてパソコンに向かい音声だけ楽しんでおりました(笑)

札幌Dの土日の試合は4チャンじゃないよね?!
私・・・4チャンの実況大嫌いなので。。。
アナウンサーが大げさすぎるんだよ。
まぁ~もちろんのことG贔屓ってのもあるんですがw

ノムさんの解説も面白かったな~。
G嫌いのノムさんだったのでハム贔屓の解説に笑ってしまいました。

とにかく!!!!!
絶対にハムさん!!2連勝してください(-∧-)

ライオンズファンからの願いです!!!!!!
(というか、アンチGからのお願いですw)


-------------------------------------------------------------

前のパソコンがヒデブしてしまったので
フォトアルバムで使っていたファイルもヒデブ・・・。
ホームヘージビルダーも未だインストールしていないので
サイトはそのままになっております。
でも、レンタルサーバー代は毎月払っているので勿体ない事をしている訳ですが。。。。
そのうち暇が出来たらリニューアルする予定です。

しかし!予定は未定なので、、、写真だけのフォトブログでもやろうかと思ってます。
一応、もうブログは決めてURLもあるのですが、
まだ記事にしてません(;´▽`A``

まだどのようにしようか検討中ですので、UP出来たらお知らせ致します。




  1. 2009/11/06(金) 23:51:57|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅葉PART2



日曜日に行った中津川渓谷紅葉の続き。





20091151.jpg


20091152.jpg



20091153.jpg



20091154.jpg



20091155.jpg



20091156.jpg



20091157.jpg



20091158.jpg



20091159.jpg



手前は、見頃でとっても綺麗でした♪

途中で↓を食しました。

200911510.jpg


200911511.jpg


しし汁に味噌こんにゃく!
少し寒かったのでとっても美味しかったヾ(≧∇≦)〃


200911512.jpg





  1. 2009/11/05(木) 23:29:15|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入間基地航空祭





20091131.jpg




今日は毎年恒例の入間基地航空祭へ。
本当だったら、午前中は流鏑馬へ行くのですけど、、今年はパスです。
お馬さんは、今月にまた府中へ見に行く予定ですので(笑)


天気も良くて航空祭日和でしたw
去年は、曇りだったのでねぇ、、、。
やっぱり航空祭は、青空の元でやらないと!!!!!
ブルーインパルスが映えませんわ~♪




20091132.jpg



20091133.jpg


200911313.jpg



20091134.jpg



20091135.jpg



20091136.jpg



20091137.jpg



200911312.jpg



20091138.jpg



200911314.jpg



20091139.jpg



200911310.jpg



今年も感動致しました(涙)
やっぱり・・・カッコいいです・・・・。

毎年のように凄い人だったけど(何人くらい来てたのかしら?)、
凄い楽しかったです~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
御一緒してくれたまむ、ありがとうねぇ~~~♪
お陰で楽しい1日になりました



帰りに凄い綺麗な月を発見。


200911311.jpg




最後の最後まで感動しました(´Д⊂グスン





  1. 2009/11/03(火) 22:54:18|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハピバ!




2009110301.jpg



幸四郎さん、31歳のお誕生日おめでとう~~~!!!!

これからも怪我をせずに、、1鞍1鞍を大切に、、、。
まずは・・・連敗脱出で1勝してください。

私も毎週・毎週一生懸命応援してますので、頑張って


幸四郎さんにとって素敵な1年になりますよーに


  1. 2009/11/03(火) 20:36:10|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉狩り




バラを堪能した後は、秩父まで。
中津川渓谷が見ごろということで車をふっ飛ばしました。



2009110102.jpg



2009110103.jpg


↑は、途中R140の道の駅から。
ここでも充分紅葉を堪能w






2009110107.jpg


2009110104.jpg



2009110105.jpg



2009110106.jpg



2009110107.jpg



2009110108.jpg



2009110109.jpg



2009110110.jpg



奥の中津川は、もう見頃を少し過ぎた感じでした。
でも、凄い綺麗だったなぁ~。
こちらでは、外で売っていた「いも田楽」と「混ぜ御飯」を購入。
いも田楽は、この辺りの郷土料理だそうです。
美味しかった♪




  1. 2009/11/01(日) 23:55:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラバラ



土曜日はダラダラだったので、今日はあちこちへ行って来ましたw


200911011.jpg



200911013.jpg



200911014.jpg



200911015.jpg



こちらの紅葉は、、、まだまだ先ですねw

200911016.jpg



春の方が沢山咲くみたいです。
薔薇のアーチ見たいな~。
来年の春にでもまた来ようと思います♪

見頃は過ぎてしまったのですが、バラの良い香りが漂ってました!
秋の方がじっくり咲くので香りが良いらしいですよ。

帰りに出入口で売っていた「ゆず焼き鳥?」が凄い美味しかった。
ゆずの香りがほんわかして1本じゃなくもう少し買えば良かったなw



  1. 2009/11/01(日) 23:20:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

