まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良いお年を~




あと約12時間後には2010年!!

今年私生活では不幸が多々ありましたが、趣味にとっては最高の1年になりました!
まさか・・・初年度産駒のネオユニヴァース産駒がこんなにも頑張ってくれるとは
思ってもみなかったので、ネオファンとしては本当に嬉しい(涙)

初クラシック観戦の皐月賞でも目の前でアンライバルド君が勝ってくれたし
道悪のダービーもロジユニ君が勝利を手にしてくれた。

この時の勝利は言葉に表せられないほど本当に嬉しかったので
来年もこの嬉しさを味わいたいな。

ネオ産駒を引き続き来年も頑張って応援します

そして止めは、大賞典のデムーロさんの3着~。
ということで、来年もデムーロさんを追い掛けますわ

んでもって・・・幸四郎さん・・・来年こそは頼むよ~~~!!!!

---------------------------------------------------------------------------------------------

ライオンズに対しては、、怪我が多かったゲッチュ、、、。
復活してまた怪我。
散々な1年でした。。。。

来年は1軍スタートで頑張って欲しいです。
とことん応援しますので~~~~~~~!!!!!!!


お相撲は、来年こそ琴欧洲の優勝再び!って感じです。。。。
引き続きカロヤンもとことん応援しますので、怪我無く頑張って欲しい。
場所中は気合い入れますから♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

と言った感じで、、なんか今年1年は、お馬さんイヤーになりましたw
応援しているアスリート(競争馬もアスリートです)が頑張ってくれると
ファンの側も自然と元気が出てきます!!

来年は、もっと沢山元気が出るといいな~なんて思います。


今夜は、うちで友達みんなと忘年会なのでその用意などで更新はこれが最後です。
明日に掛けて寒くなるとのことですので、風邪引かないようにお気を付けください。
そして、来年もこのへっぽこブログをどうぞよろしくです(;´▽`A``

それでは皆様、良いお年を!!



  1. 2009/12/31(木) 12:28:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京大賞典



有馬の後に発熱し気合いで熱を下げ(翌日には熱が下がりましたw)、いざ東京大賞典へ!

昨日は午前中に会社の大掃除をして事務仕事をちょこっと済ませ、
それから浦和競馬場へGO~!!
相方が仕事だったので、久しぶりの1人競馬です♪♪

デムーロさんも大賞典に騎乗するので現地へ行きたかったんですけど
1人車で大井まで行くのはさすがに寂しい(笑)

大賞典は、とりあえず、、好きな馬&騎手馬券で勝負!
ブロッケンとデムーロさん、ルメールさん馬券www
そして↓の組合せの馬券が欲しかったので、ロールオブザダイスの複勝とゴールデンチケットの複勝(笑)

091229_153622.jpg
地方競馬は馬券に騎手の名前が入るのでね(;´▽`A``


んでもって、ロールオブザダイスを軸にブロッケンとゴールデンチケットを流したワイドも購入。

091229_164545.jpg

ワイド流し馬券は、「今年最後だから・・」という事で少し厚めに。

んでもって、、結果は、、、、
軸にしていたデムーロさんのロールオブザダイスが3着に残った(涙)
せっかくだからと寒空のスタンドで震えながら見ていたのですが、
いつもなら「デムーロさん!!!!そのまま!!!!!!!」と叫んでいる所を
何せ1人なもんですから「そのまま・・・そのまま・・・・」と呟いておりましたw
そしてロールオブザダイスがさされていないと知った時には「よっしゃ!」と小さくガッツポーズ(笑)

好きな馬のブロッケンと大好きな騎手のデムーロさん絡みの馬券でGETしたので、
少しの間スタンドで馬券眺めながらニヤニヤしておりましたwww
傍から見たらかな~り怪しい人で御座いました(;´▽`A``
換金で並んでいる時にも何故かニヤケちゃう。。。

有馬の反動ですわ!!!!

んでもって、大賞典の後の11Rもせっかくだからとハイテンションで馬券を購入。
オッズを見ていなかったので1~3人気の馬をワイドボックスで買ってしまった・・・。
お陰でワイド320円付きました(笑)

大賞典の前の9Rも・・馬券を購入したのですが、9Rにネオっ仔発見!
7番人気だったのですが「記念に」という意味で複勝を購入。

091229_155318.jpg
記念に買ったつもりが・・・3着に!!!!!
地方競馬でネオっ仔を買ったのは初だったので嬉しかったですヾ(≧∇≦)〃


と・・・こんな感じで、、、3Rやって一応全部的中
大賞典以外は、チャリ~ンでしたけどパーフェクトって初めてだからびっくりです・・・。

これで本格的に「終わり良ければ全て良し!」。
有馬で知恵熱でちゃったけど、今は元気マンマンです
特に、大好きなデムーロさん馬券で勝負して当たったのが本当に嬉しい~~~~~~~!!!!!

良い年越しが出来そうです



  1. 2009/12/30(水) 23:55:16|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大障害の日のこと PART2



この日はメインレースにネオっ仔のアドバンスウェイが出走。
2番人気だったのですが、、、9着、、、(涙)
クラストゥスさんが騎乗だったので期待していたのですが、
少しかかり気味だったようですわ。トホホ、、、、。


200911269.jpg



中山最終までは少しプラスだったのですが、
せっかく最後の現地観戦だからということで阪神の最終も馬券を買いました。
関西の最終レースと言ったら小牧さん!
そしてデムーロさんも騎乗していたのでデムーロさんを絡めての馬券を購入。
馬券を買い終わった後に「幸四郎さんの馬券も絡めて買おうかな」と思いマークシートを手にしたのですけど
「無印だし無理だな」と思い買うのを辞めました。

そして・・・結果は・・・・。

1着小牧さんで2着デムーロさん、、、、、3着に幸四郎さん、、、、、、、、(愕然)
ゴール前では「幸四郎!!!!来るな~~~~~!!!」といつもとは反対の叫びを・・・。
13番人気の馬を3着に持ってきた幸四郎さん。
信じ切れずに、、ゴメンよ~~~~~~~~~!!!!!!
ワイド万馬券だし本当に愕然としました・・・・。

でも、小牧さん&デムーロさん馬券でもスゲープラスですヾ(≧∇≦)〃
好きな騎手&信頼している騎手からの馬券だったので嬉しかった。


帰りは中山競馬場のイルミネーション。

2009112611.jpg



2009112612.jpg



中山競馬場のイルミネーションを見ないと年を越せないww


年内に会いたかったお友達とも会えたし、
ネオっ仔のデビュー戦を応援出来たし阪神最終で馬券GETしたし
楽しい今年最終現地観戦でした~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

来年も沢山楽しい観戦にしたいな~




  1. 2009/12/30(水) 23:44:45|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大障害の日のこと PART1





200911261.jpg




先週の土曜日は、中山競馬場へ。
皐月賞以来なのでお久しぶりで御座いました。
デムーロさん&幸四郎さんは、阪神なのでイマイチ気合いが入らなかったのですが
馬券の方は調子が良いww


この日はネオっ仔が新馬戦で2頭出ていたので応援。



200911262.jpg




200911263.jpg




200911264.jpg



2頭共勝利を手にすることは出来ませんでしたが、まだ始まったばっかり。
これから強くなる事を期待しますわ~♪
ってか・・・チェリッシュ気性荒過ぎ・・・・。


メインの大障害は、ワイドGETだったので良かった(;´▽`A``
3頭に絞って買ったのですが、、5番が最後に落馬、、、、。
騎手は無事の様で良かった。
勝ったのはキングジョイ。高田君じゃなかったので馬券に絡めてませんでしたw


200911265.jpg



200911266.jpg



200911267.jpg



200911268.jpg




PART2に続きます・・・・。




  1. 2009/12/30(水) 11:56:30|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23日のこと



先週の話です・・。

23日の天皇誕生日に毎年恒例の「献血まつりぷちおふ会」へ。
この日は、自然とみんな予定を開けておくようになりましたw
(何年か前の献血おふ会は、暗黙の了解で中止でしたが:笑)

今年もみんなでランチぷちおふ会♪
久しぶりに会うお友達も来たので、ランチの後にお茶をして
お喋りし捲りで御座いました。

おっと、、ライオンズの選手が参加する献血の方は口実なので
今年もお喋りに夢中で献血は不参加~(笑)


でも、せっかくだから、、という事で選手のトークショーもちょこっと拝見。


200912231.jpg



200912232.jpg




2人共、ゲッチュのライバルなのであまり気合いが入らず、ボケボケで御座います(;´▽`A``
そして・・・木村君同様「東久留米」が読めなかった坂田君(笑)
これで読めるようになったかな?ww


今年もぷちおふ会は、楽しい1日になりました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
参加した、まむ!ありがとうね~♪
来年は献血イベントにはどの選手が来るのかな~?!
菊池君だけは、やめてくれ・・・。本川越がパニックになる・・・。



  1. 2009/12/30(水) 11:42:04|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック過ぎて・・・・




もう・・・ショック過ぎて熱が出てしまいました・・・・。

有馬が終わって今年最後の阪神の最終・ファイナルステークスで
最終の小牧さんの単勝に掛けて見事GET。
終わり良ければ全て良し。なんて自分に言い聞かせたんですけど
頭痛と寒気で熱を計ったら「熱あるじゃん!」って感じで。

アンライバルド君&デムーロさんに凄い期待していたので
本当にショックでショックで、、、(涙)

土曜日に中山へ行って来たのでその話も書きたいんですけど
今はそんな気力がありません。
出来れば、有馬のニュースや記事も見たくない心境です。

東京大賞典の為に体力と気力を温存しようと思います。
(浦和競馬場での観戦ですけど)
まぁ、寝ればスッキリすると思うんですがw

ちょっと今夜はさすがにキツイですわ。。。。


  1. 2009/12/27(日) 23:48:19|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボってました・・・



ブログサボってしまいました・・・。
別に何かあったとか忙しかったという訳でもないんですがw
そんな中、お越しくださっている方がいらっしゃるので嬉しい限りです(涙)

アンライバルド君がデムーロさんとのコンビ決定!
阪神JFでネオ娘のタガノガルーダを応援していたけど3連複にワイドGETw
朝日杯のネオっ仔・トーセンファントム君の応援に白熱して、、
そして翌日の「故障」のニュースで凹む・・・(号泣)
阪神カップのデムーロさん&キンシャサノキセキの追い込みに感動!

ナビがヒデブしたので新しいのを買おうか検討中。HDDナビが欲しい!!!!

M-1で応援しているハライチが面白かった(笑)
(埼玉の上尾出身なので前から注目しておりました~)
「水色のムック」がツボに入り大笑いww
笑い飯の面白さが未だに分からない・・・・。
M-1では2番目に押していたバンクブーブーが優勝ヾ(≧∇≦)〃

仁の最終回に凄い寂しさを感じる・・。
あの終わり方だと続編あるよね?
続編があるなら「絶対に見るぜよ!!」。

年始のライオンズのイベントが発表になりましたが、
今年はゲッチュは何も参加しないのね・・・。
寂しい、、、(´Д⊂グスン

民主党の小沢が日に日にムカついて来ている・・・・。


サボっていた時の出来事はこんな感じです(;´▽`A``
ありきたりな話題ですみません・・・(滝汗)



  1. 2009/12/21(月) 23:30:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何だかなぁ~




ロジユニ君の有馬回避に凹み、アンライバルド君&スミヨンさんのコンビに喜んでいたら
今日スミヨンさんが騎乗停止に・・・( ̄□ ̄;)!!ガーン
有馬記念は乗れなくなった、、、orz
最悪だぁ~~~~~~~~~~!!!!!!

えっと・・・デムーロさん乗る馬いませんでしたよね??ね???
デムーロさんなんてどうかな???(;´▽`A``
ってか、デムーロさん乗ってくれ~~~~~~~!!!!!
お願いだぁ、、、

まぁ、誰が乗るにしろアンライバルド君は応援しますけどね

もし宜しければ、デムーロさんに乗って頂きたい!
ネオっ仔ファン&デムーロさんファンの私としては
このコンビは鼻血モンですわ~~~~~



  1. 2009/12/12(土) 23:48:20|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気出た!



ロジユニ君が有馬記念を回避・・・という事実を知ってから
スゲー凹んでましたが元気出た!!

アンライバルド君が有馬へ出るじゃ~~~~ないか!!!!!
それもフランスのTOPジョッキーが騎乗だぞ!!!!

と自分に言い聞かせやっと立ち直る事が出来ました。。。
有馬記念は、アンライバルド君1本の応援で頑張ります
(デムーロさんは有馬乗らないのかしら?????)

それに!阪神JFでもネオ娘が抽選で出走決定
新聞を見たら全然人気が無いけど(当たり前か?:滝汗)
私は頑張って応援するからねぇ~~~~~~。

2歳GⅠに有馬記念、色々と毎日リサーチが忙しい日々ですが、
クリスマスも忘年会も予定を立てないとなので楽しみ♪♪
クリスマスケーキは当日でも大丈夫かな????
毎年母親に頼んで予約してもらっているんだけど・・・。
ケンタッキーは、もう無理だ。
毎年クリスマス当日に「来年こそはケンタを予約して食べるぞ!」と
思っているんですけど気がつくと12月半ばまで来てるし・・・。
今年もスーパーで買ってくるかな(;´▽`A``



  1. 2009/12/11(金) 23:27:09|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出るの?出ないの?



何故か毎日ソワソワ・・・。
ロジユニ君!!有馬に出るの??出ないの??

という事で、11月の話なのですけど、
某雑誌の読者プレゼントでダービーのロジユニ君うまぐるみが当たりました

20091261.jpg


2名しか当たらないので「無理だろうな」とダメ元で応募したら当たった(笑)
とりあえず、当たったうまぐるみはMサイズです♪

お父さんのネオユニヴァースのうまぐるみの隣で毎日大人しくしてますww



  1. 2009/12/06(日) 23:44:02|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デムーロさん&ネオっ仔





JC以外の写真も・・・。

デムーロさんが短期免許を取得したという事で
もう、、ウキウキで
いきなり朝一のレースで1着だったもんだからヒートアップですよw
スクリーンヒーローは残念でしたけど、デムーロさんのウイナが見られて良かった~♪


20091211.jpg






2Rでネオっ仔のミカエルビスティーが見事1着!
良く頑張りました・・・(涙)


20091212.jpg




20091213.jpg






6Rで1番人気だったネオレボ。
ルメールさん騎乗だったので張り切って応援でしたけど惜しくも2着・・・。
ネオレボ、、また2着かぁ、、、もう少しなんだけどなぁ~。
でも!次!また頑張ってください。



20091214.jpg





  1. 2009/12/01(火) 23:34:34|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

