まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初体験





良く道端にある無人野菜販売所。
ここんとこ野菜がが値上がりしてきたので「じゃがいもとねぎがほしい!」という事で
尾ノ内渓谷へ行く間無人販売所をチェック!
ねぎが売っているお店を発見~~~~~~~~~!!!!
帰りに寄ってみたらまだありました♪
即効ねぎ購入w


20101311.jpg


20101312.jpg



お値段・・・オール100円ですわよ!!奥さん!!!!
安い~~~~~~~~ヾ(≧∇≦)〃
こんくらいのねぎをスーパーで買ったら1束198円です。
できればじゃがちゃんも買いたかったんですけど売ってなかった。
ねぎとじゃがちゃんは、何の料理にでも対応できるから必需品なんですw
だから冷蔵庫にないと不安になっちゃってね(;´▽`A``

何気に、、無人販売所で野菜買うの初めてなんです・・・・。
これ癖になりそうですねww
今度また秩父へ繰り出すことがあったら無人販売所めぐりでもしようかな~~♪



  1. 2010/01/31(日) 23:07:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

氷柱PART2




20101304.jpg




尾ノ内渓谷の氷柱を見に行ってきました♪
こちらはお初!!
只今・・・可愛い愛車のナビがヒデブしておりまして・・・。
(テレビは見られるのでそこは救われたw)
コピーして行った地図を見ながら行きました。
ナビ無しで遠出するのって久しぶりだったのでドキドキだったのですが、
場所は大体把握していたので良かったです(;´▽`A``
埼玉県内ですし(笑)

いい加減・・・ナビの修理出さないとだな・・・・。
新しいの買おうと思ったんですけど、多分地デジオンリーの頃には
HDDナビはお値段が今よりも下がっていると思うし、
(現に何年か前よりも半額くらいになってます)
新しいナビを買うとしたらオーディオ付きになっちゃうので
今付いているオーディオが勿体なくて。。。。
元職場の自動車ディーラーで買う予定なので安くしてくれるみたいなんですけどね(笑)
(安くするよ~~と元職場の先輩から言われましたw)
まぁ、いざとなったら相方の車があるから良いんですけど~!!
ETC付いてないけど・・・(滝汗)

話は反れちゃいましたが、そんな感じでのんびりとドライブしながら行きましたw



201013010.jpg




20101301.jpg




20101303.jpg




20101306.jpg



20101307.jpg



20101308.jpg



20101309.jpg



こちらの氷壁は、人工で作っているようです。
地元の方々の苦労が見えました。
入口に募金箱?があったのでしっかりとお金を入れてきました!!
こんなにも綺麗な氷柱をタダで拝見出来るのですから、
少しでも協力しないとですから!!!!!
そして、滝の下まで行く道が怖かった(笑)
ちびっ子達は、スイスイ行くのにww
年取ったな・・・・・。


帰りは、芦ヶ久保の道の駅で(毎度ですみませんw)、
天ぷらうどんを食べてきました♪
閉店間際に行ったので蛍の光が流れている中で黙々と食べる・・・。
でも、コシがありこちらのおうどんはお勧めです!!
(おそばが食べられないのでw)

のんびりドライブで楽しい1日になりましたヾ(@^▽^@)ノ



  1. 2010/01/30(土) 23:46:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

時間が経ちましたが・・・




20101271.jpg



ドキドキの初場所が終わりました。
記事にはしておりませんでしたが、
場所中はカロヤンと共に私も毎日戦っておりました!!!

前半絶好調だったカロヤン。。。。
「これは!!!優勝だぁ~~~!!!!」と思った途端負け(涙)
終わってみれば9勝7敗でした。

優勝は無理でも出来れば二桁勝利で終わってくれれば嬉しかったんですけど
まぁ、、、怪我無く千秋楽を迎えられたので良いでしょう(;´▽`A``
最終日の千秋楽も白星だった事ですし!
「終わり良ければ全て良し」という事でww

次は大阪場所。
カロヤンにとっては、鬼門の大阪場所ですが
頑張って欲しいと思います
それまで稽古に精進してください・・・・。


優勝したのは朝青龍!
千秋楽は、いつもの気合い入れがなくて「?」と思ったら
白鵬に負けちゃったね、、、、。
優勝が前日に決まっちゃったから少し気抜けしてしまったのかしら?!
とりあえず・・・相変わらず強いですね!ドルジは!!

優勝インタビューで「東京場所が大好きです」と言った後
「あれ??大阪でも同じ事言ってたじゃん!!!!」とTVに向かって突っ込みを入れたら
「大阪は次に好きです」って言ってた(笑)笑ってしまったww

ドルジ!!優勝おめでとう


20101272.jpg


  1. 2010/01/27(水) 23:26:06|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷柱




今年も極寒の中、三十槌の氷柱を見てきました~。




20101231.jpg




20101232.jpg




20101233.jpg




20101234.jpg




20101235.jpg




20101236.jpg



何だか・・・今年は様子がおかしい・・・。
凄い人だ・・・・おかしい・・・・・・。
「またNHKとかでやったんじゃないの~~!」なんて話してたのですが
どうやら読売さんの全国版で紹介されてたようです。。。
うちは、アンチ読売なので知りませんでしたw

挙句の果てに、ブルーのライトが壊れてしまったようで白いライトアップのみ。
ってか、色々な色のライトアップは辞めちゃったのかな?!
あれ綺麗だったんだけどなぁ~。

係の人が「30分くらいしたら電気屋さんが直しに来ます」と言っていたんですけど
寒いし8時過ぎちゃうし、、一緒に行った友達は明日仕事だし、、
という事で帰ってきてしまいました。
まぁ、でも白いライトアップだけでも十分綺麗でしたよ~。
去年の氷柱は全然凍ってなかったのでねww
誘った友達は、初めて見たので感動してました♪


R299で正丸トンネルを抜けて帰宅。
車内は暖房を入れていたのですけど冷たい風が。
おかしいなぁ~なんて思ってふと助手席から水温計を見たら全然上がってない!!!
「故障かな・・・」なんて思っていたら、日高に入ってすぐに水温計が徐々に上がってく(笑)
そして車内も暖かくなっていくww

どんだけ寒かったんだよ!!!!!!!!

R299の帰りは下りなのでエンジンをあまり使わなかったので暖まらなかったんでしょう。
とにかく、故障とかじゃなくてホッとしました(;´▽`A``





  1. 2010/01/23(土) 23:03:56|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうした?!




20101211.jpg


えっと・・・ゲッチュがB班スタートなんですけど・・・・。
怪我でもしているのかな?!
とりあえず、、情報収集中で御座います。

B班スタートだけどキャンプで頑張って1軍スタートしてくれることを願います。

それにしても、どうしたんだ???
心配だなぁ~。



  1. 2010/01/21(木) 23:40:15|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥




日曜日に行こう・行こうと思っていた白鳥を見に行ってきました。





20101181.jpg




20101182.jpg




20101183.jpg




20101184.jpg




20101185.jpg




20101186.jpg




20101187.jpg




かなりのギャラりーがおりました!
今年も寒かったので少し見て撤退w
やっぱり・・・寒いのはダメだ・・私・・・・。
でも、綺麗な白鳥達に癒されました♪


えっと・・・餌付け禁止になったはずじゃ~なかったっけ?!
カメラ持ったおばさんが餌あげたんですけど。
とりあえず!「こいつ何?」とムカついたので証拠写真を撮ったんですけど
肖像権たるものがあるのでここには載せられない訳で・・・。

おばさんのどアップの顔もバッチリ撮ったので載せたいのは山々なんですけどねw

「餌あげちゃだめですよ!」って言っているのに何故あげるんだろう。
日本語が分からないのかな・・。「餌」って漢字が読めないのかな?!
「何!あのババア!!!」と少し大きめの声で言ったらまた違う場所へ行ってまた餌あげてました。
こりないババアだ事・・・・・。





  1. 2010/01/19(火) 23:50:05|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱりいいねぇ~



お正月休み中に、手軽に使えるデジカメを購入~!
最低限の機能が付いていれば型落ちでも良かったので
「初売りセール」で安く購入出来ました!!
やっぱりいいねぇ~という日記の題名からしてニコン?と思いきや、
キャノンのデジカメで御座いますww

今までは「ちょっと撮ろうかな」と思う時には携帯のカメラ。
携帯のカメラは限度がありまして・・・尚且つドコモの906シリーズだしw
ローン形式で買ったのでまだ支払いが7ヶ月残ってます。。。

なので、手軽に使えるデジカメが欲しかったんです。

買ってからはいつもカバンに入れて持ち歩いてます(笑)
カバンからすぐ取り出して写真撮れるので嬉しいww
林家パー子さん並みに写真撮りまくってます(笑)
(買ったカメラがピンクなので余計にパー子さん色)

写真は、センスと愛情。
安い機材でも、センスと愛情があれば良い写真が撮れます。
因みに、カロヤンの3日のイベントの写真は新しく買ったデジカメで撮った写真です。

という事で、うちのカロちゃんとヤンちゃんの愛情たっぷりの写真を(笑)


201011402.jpg


201011403.jpg


水槽を綺麗にする前にベランダへ出してあげている所です。
ヤンちゃんは・・・甲羅干し中。
カロちゃんのカメラ目線は、萌え~で御座いますヾ(≧∇≦)〃




  1. 2010/01/15(金) 23:01:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お疲れ様でした




20101131.jpg


千代大海が今日引退を発表しました。
ここ何場所か、痛々しくて見てられなかった・・・・。
魁皇が新記録達成した取組を最後にしたのは
男らしいなぁなんて思ったりしましたよ。

長い間お疲れ様でした<(_ _)>

これからは千代大海のような力士を沢山育ててください!!

そんな今日ですが、大関陣がみんな黒星、、、orz
こんなことって滅多にないので凄いビックリです!!
「千代大海ショック」なのでしょうか?!

という事で、カロヤンも今場所初黒星です(´Д⊂グスン
私の応援が足りなかったんだわ、、、。
初日に苦手力士の1人・豊ノ島に勝ったから胸のを撫で下ろしてたんですけど。。
(豊ノ島は、今日からまわしの色を戻しましたねw戻した途端に大関に勝った・・・)
気を入れ直して明日からまたガンバレ!!!!!
苦手力士の残りは、、宿敵のアミーだぞ


  1. 2010/01/14(木) 00:04:49|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初の競馬のお話



毎年のように「金杯は完敗」で終わりトホホのスタート。
今週は3日開催だったのでかなり気合いを入れたのですが空回り(涙)
唯一の救いが、幸四郎さんが頑張ってくれたこと
騎乗数が少ないにも関わらず、、好成績を残してくれた。。。
応援馬券&幸四郎さん馬券絡みで購入していたので少し救われました。
3連休は、幸四郎さん騎乗の馬券を全て買っていたので(;´▽`A``

ありがとう・・・幸四郎さん・・・(´Д⊂グスン

今年こそ期待しちゃっていいよね??w


今日は中山4Rで落馬事故。
某所での競馬ファンの方の一言コメントで知ったので即効グリーンチャンネルを見る。
したら・・・凄い事になっているしぃ・・・・。

ウソでしょ。。。。と唖然としてしまいました。

人馬ともにみんな無事なのか凄い心配していましたが、
あれだけの事故で馬はみんな無事。
騎手もうっち~だけ骨折で後の騎手は大丈夫だったようです。

っても、、フェブラリーSでのうっち~&ブロッケンを凄い楽しみにしていた私としては
うっち~骨折で凄いショックを受けている訳で・・・・(涙)
去年リーディングを取ったうっち~にも感動していたので残念でなりません。
(今年もリーディングジョッキーになって欲しいのでね!)
うっち~のことだから頑張って早く怪我治しちゃうんだろうな~。
早く復活してほしいけど、あまり無理しないでください。

何だか衝撃の3連休最終日でした。
こんなレースは二度と見たくないので、、これから先みんな無事にゴールしますよーに。
競馬ファンとしては、「最後までみんな無事にゴール」という事が一番の望みですから・・・。



  1. 2010/01/11(月) 23:08:14|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのフグ



今日は相方の実家にてフグパーティー。
久しぶりにふぐ食いました(笑)
20歳の学生時代に、高校の先生に奢って貰った以来w


2010191.jpg


2010192.jpg


ビールもかなり飲んだ・・・。
ふぐ刺しもふぐ鍋もうまかった(涙)
久しぶりのふぐに満足・満足♪



  1. 2010/01/09(土) 23:02:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月7日



201017.jpg


今日は初めて「七草粥」を作りましたw
実家でも1月7日は普通の御飯で、1回も「七草粥」を食べた事がない(笑)
血筋なのか私もこういう季節のイベント事はしないんです。。。
冬至のカボチャも相方の実家で作ったのを頂き食べました(;´▽`A``

これで今年も健康に過ごせるかな~。
まぁ、、無敵な私なので大丈夫でしょう!!
病は気から・・・。
「風邪菌近寄るな!!」「インフルエンザ菌来るんじゃねぇ~!!」と
毎日威嚇している私ですのでビビって近寄って来ないと思いますわw

因みに!!インフルエンザの予防注射は、今まで1回も打った事がありませぬ。
普段マスクもしていないし、帰ってからうがいも面倒なのでやってません。
それでも毎年冬には無事に過ごしてる私って、やっぱり無敵?(笑)

と・・・油断していると風邪ひいたりインフルエンザになっちゃうから
咳をしている人の近くには寄らないように気を付けよう。



  1. 2010/01/07(木) 23:07:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけました~




2010131.jpg



あけました~!!(今年も喪中なので新年のご挨拶は控えさせて頂きます)
今年もブログ共々、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


友達みんなとの年越し宴会も無事に終わり、
喪中な我が家なのでマッタリとしてお正月を送っております。
今年は相方と私、、2人共喪中です。
年末年始に集まった友達も半分以上が喪中。
なので、カウントダウンとかせずに「笑ってはいけない」を見てました(笑)

2日まではマッタリだったのですが、今日は、、、大興奮の1日
所沢のパチ屋さんのイベントでカロヤンが来店という情報を
お友達から教えて頂き行ってきました~~~~!!!
パチ屋さんのイベントとか仕組みが全然分からないので昨日事前に下見へw
すると運良く17時からイベント参加の整理券を配るとの事!!!!
握手会&写真撮影&サイン色紙をGET出来る整理券だったのでもう、、大興奮ですよ



もう緊張で緊張で、、、緊張しながらもカロヤンを見るには絶好の位置へ(笑)
お陰で司会者の方の「写真撮影どうぞ~」の時には目の前でカメラ目線してくれました
私自身・・・かなりヤバかったです・・・・。


2010132.jpg

2010133.jpg




じゃんけん大会(負けちまった)&カロヤンの片手リンゴ割りショー&お餅付きなどもあり。
片手でリンゴを潰せるのは知ってたけど、目の前で見たのは初めて。。。。。
凄いの一言で御座いました。。。。お餅付きもアッと言う間にお餅になっちゃったしww



2010134.jpg



2010135.jpg



2010136.jpg


カロヤンがついたお餅美味しかった!
お餅苦手だけど、きな粉の方だけ食べましたw
カロヤンがついたお餅をだから何が何でも食べないと~(笑)
(でも、アンコの方はどうしても食べられなかった。。苦手な2つなもんで)

2010137.jpg


念願の2ショット写真撮影を・・・・・。
カロヤンが現役中にいつかは写真を撮って貰いたい!!と思っていたのですけど
大関だし私の身分では無理。。。
ほぼ諦めていたので、本当~~~~~~~~~~~~に嬉しかった!!!!!
直筆のサイン色紙も頂き、我が家の家宝にします。
「一生懸命本気で応援するので頑張ってください!」と言うと
「ありがとうございます。頑張ります」と仰ってくれて、、、
初場所は期待してますぞぉ~~~~~~~


と言った感じで、新年早々大興奮で御座いました~~ヾ(≧∇≦)〃
大興奮過ぎて「これは夢?現実?」と思うくらい(爆)
とっても優しいカロヤンだったので、、、倍ファンになりました、、、。

今年も頑張って応援するぞぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!!




  1. 2010/01/03(日) 23:26:00|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

