まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐山(ヤマユリ)







201082904.jpg




201082905.jpg




201082906.jpg




201082901.jpg




201082903.jpg




深谷を後にして時間があったので嵐山町の菅谷館跡へヤマユリを見に行ってきました。
ここは、、近くでヤマユリを見られないんだな(笑)
なので、道沿いに咲いていた唯一のヤマユリを近くで堪能してきましたw

時間があったので少しお散歩を!
林道に入ると涼しくて緑の香りもするし、自然を堪能♪
資料館も、、時間があったので入る事に。
ここ何回も行っているけど資料館へ入った事がなかったんですよ(笑)

この近辺に、知らない古墳とか沢山あるのにびっくり!
少しお利口さんになってきましたw




  1. 2010/08/29(日) 23:30:02|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

深谷グリーンパーク(ユリ)






20108291.jpg




20108292.jpg




20108293.jpg




20108294.jpg




20108295.jpg




20108296.jpg




20108297.jpg




20108298.jpg




20108299.jpg




7月の24日に深谷まで行ってユリを見て来ました♪
ここは、、写真では見た事あるけど実際この目に見たのは初めて!!
敷地はそんなに広くはないですが、ユリがとっても綺麗なのに感動・・・・・。
天気も良くて、、「暑いぜ!くまがや」のお隣なのでスゲー暑かったですw
立っているだけでも汗がダラダラ。。。
恐るべし!熊谷!と実感しました(笑)

ユリが咲いている敷地脇には、室内プールがあります。
なので、そっち方面にカメラを向ける時には色々な意味で躊躇しちゃいましたw



  1. 2010/08/29(日) 23:01:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地球観測センター




201082801.jpg




201082802.jpg




201082803.jpg




201082804.jpg




201082805.jpg




201082807.jpg




201082808.jpg




7月の19日に鳩山町にある地球観測センターへ行ってきました。
高校からも見えたし、あちこちから見てこの大きなパラポラアンテナが鳩山にあるのは知っていたのですが、
中へ入れる事は知らなかった・・・・。
観測センター内の展示場は「レンホーに仕分けされた?」という部分がいくつかありw、
軽くショックを受けました(笑)

でも、ロケットから衛星がどう出るのか?とか
地球が出来るまでとか、、色々と勉強になりました~。
何気に、、はやぶさ効果で、、この手の話題に興味ありありだったのです(笑)

大きなパラポラアンテナも近くで見る事が出来て感動~~~~!!!!
アンテナは三基あるのですが、スゲェ~~~~スゲェ~~~!!!!の連続www
途中、アンテナがギュイ~ンと動いて、そこでも感動・・・。
このアンテナの先には衛星があるのね、、宇宙があるのね、、なんてしみじみ。。。。

こういう夢のある事業は、仕分けしちゃ~いけませぬ。




  1. 2010/08/28(土) 23:50:57|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダービー前の静けさ





20108281.jpg




20108282.jpg




20108283.jpg




20108284.jpg




20108285.jpg




ダービー前日の5月29日に東京競馬場へ!
目的は・・・・去年のダービーで勝ったロジユニ君がパッケージの優駿茶を買いに行くのと
ヴィクトワールピサ君のダービーペンを買いに。

翌日は激混みであろう東京競馬場も前日となると静かなもんです(笑)
マッタリとネオっ仔の応援してきましたw

↑の写真のように、お父さんのネオユニヴァースを筆頭に
去年のロジユニと今年のヴィクトワールピサ、、、並んでダービー勝利と行きたかったのですが
残念ながら3着・・・・・(涙)
何気に、このショックを1週間引きずりました・・・。

でも!今頃はおフランンスにいるヴィクトワールピサ君!!
凱旋門賞へ出走予定!!!
1回、レースで走ってから凱旋門賞へ出走予定のようなので
まずは、、無事に、、、という感じです。

今からドキドキワクワクしております・・・・。


  1. 2010/08/28(土) 23:34:19|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例!飯能球場





20108271.jpg




20108272.jpg




20108273.jpg




20108274.jpg




20108275.jpg




20108276.jpg




20108277.jpg




7月の11日に、毎年恒例になりつつある飯能球場へゲッチュ観戦(笑)
今年の2軍戦は、ロッテ戦じゃなくヤクルト戦でした!!
小雨が降ったり止んだりと生憎の天気だったのですが、
お友達とワイワイ観戦出来て楽しかったです♪

試合後、ゲッチュユニにゲッチュからサインを頂き
もう~~~~~~ルンルンな1日でした~~~~~
この日はノーヒットだったのにも関わらず、、、気さくにサインして貰い
ゲッチュにはいつも感謝・感謝です(涙)

宝物がまた1つ増えたぞぉ~~!!!!



  1. 2010/08/27(金) 23:26:08|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏の空




20108261.jpg




20108262.jpg




20108263.jpg




20108264.jpg




20108265.jpg




撮り溜めしてあった夏の空の写真です。
下から2枚目は、サッカーのWカップのデンマーク戦を見ていた時
ふと外を見たら物凄い綺麗な朝焼けだったので写真撮ってみました。
日本が勝ったので余計に綺麗に見えた気がします(笑)
1番最後の写真は、夕焼けで御座います~。

夏の空は色々な雲が見られるので大好きです♪



  1. 2010/08/26(木) 00:13:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あじさいの小路






20108251.jpg




20108252.jpg




20108253.jpg




20108254.jpg




20108255.jpg




20108256.jpg




本庄市のあじさいの小路へ7月に行ってきました!
ここも・・・初めて行ったのですが・・・何せ道が狭い(滝汗)
カーブミラーも所々しかないので凄い怖かった。
紫陽花は少し見頃が過ぎてしまっていたのですけど、
道の両脇に咲くあじさいはとっても綺麗でした~~~!!!!

途中に「ごっくん水」という湧水があったので
帰りに寄ってみました。
丁度、空いているペットボトルがあったのでそれに汲んだのですが、
まろやかでめちゃめちゃ美味しい~~~~ヾ(≧∇≦)〃
知っていれば大きなペットボトル持って行ったのに・・・・。
今度行く時には持って行こうww



  1. 2010/08/25(水) 23:59:30|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秩父・浦山(紫陽花)






20108241.jpg




20108242.jpg




20108243.jpg




20108244.jpg




20108245.jpg




20108246.jpg




20108247.jpg




美の山公園の紫陽花を見た後に、浦山の紫陽花を見て来ました。
ここは初めて行ったのですが、途中道が狭いし
「ここから無線禁止」とかいう看板があり何だ??とビビったり
色々とワクワクしながら山道を登りました(笑)
無線禁止は途中大きな砕石場がいくつかあり、多分その採石場の関係だと思いますw

山奥なので凄い静か!!!何の音も聞こえません。
んでもって、紫陽花が物凄く綺麗~~~~~~~~~!!!!
山の斜面一面に紫陽花が咲いてました♪
感動して帰ってきました。
また来年も都合があったら行こう~。




  1. 2010/08/24(火) 23:07:21|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美の山公園(あじさい)






20108231.jpg




20108232.jpg




20108233.jpg




20108234.jpg




20108235.jpg




20108236.jpg




20108237.jpg




20108238.jpg




20108239.jpg




201082310.jpg




201082311.jpg




201082312.jpg





7月の10日に美の山公園の紫陽花を見に行ってきました。
こちらは丁度見頃でとっても綺麗~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
天気も良くて美の山公園からの眺めも最高で御座いました~~~♪♪



  1. 2010/08/23(月) 23:59:03|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

権現堂(あじさい)




20108221.jpg




20108222.jpg




20108223.jpg




20108224.jpg




20108225.jpg




20108226.jpg





7月の上旬に権現堂の紫陽花を見に行ってきました。
初めて行ったのですが、、見頃は既に過ぎており
行った日は丁度摘み取りをしておりました。
持ち帰ろうかと思ったのですが・・・我が家には花瓶が無い事に気が付きやめましたw

でも、白い紫陽花がまだ元気に咲いていたので綺麗だった♪
来年は是非!満開の時期に訪れたいと思います~。




  1. 2010/08/22(日) 23:54:36|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三渓園





20108101.jpg




20108102.jpg




20108103.jpg




20108104.jpg




20108105.jpg




20108106.jpg




20108107.jpg




20108108.jpg




20108109.jpg





本牧の方へ戻り三渓園の菖蒲を見に行きました。
三渓園も初めて!!
菖蒲のライトアップの他にもホタル鑑賞があったのですが、
菖蒲を見ているうちに凄い列が・・・・。
ホタルを見る為に、、、何時間か待つようだったのでホタルは見ずに帰ってきました。
まぁ、、7月に吉田町で今年も沢山のホタルを見る事が出来たので
無理して見てこなくて良かったですw

とりあえず、横浜の日帰り旅行はマニアックな旅になりましたw
でも、行きも帰りも三芳PAでお食事できたので「旅行」気分を味わえました(笑)
楽しかった~~~~!!!!!



  1. 2010/08/10(火) 23:03:46|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

根岸競馬場跡・根岸森林公園





2010891.jpg




2010892.jpg




2010893.jpg




2010894.jpg




2010895.jpg




2010896.jpg




2010897.jpg




2010898.jpg




2010899.jpg




20108910.jpg




20108911.jpg




20108912.jpg





6月に日本の競馬場発祥の地・根岸競馬場跡を見てきました。
場所は横浜。
根岸森林公園内にあるのですが、凄い歴史深い建物で感動・・・。
正面スタンド側は米軍基地内になる為、横と裏からしか見る事が出来ません。
高台になっている為、ランドマークも見えました~♪
競馬記念公苑は、乗馬場や博物館があり!
とりあえず、馬房に居た元競争馬のウィリアムテル(元アグネスキャップ)にご挨拶~。
(アグネスデジタルとアグネスパピオンの仔です)

公園内も凄い綺麗で「近くにあればいいなぁ~」なんて思いましたよ!!
素敵な公園でした。

このまま、、夜は、、、三渓園へ、、、。




  1. 2010/08/09(月) 23:14:43|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸山公園 PART2






2010881.jpg




2010882.jpg




2010883.jpg




2010884.jpg




2010885.jpg




2010886.jpg





公園内に遊戯があり「懐かしいな~」なんて眺めて来ましたw
菖蒲園の脇にあった池には、カロちゃんとヤンちゃん(我が家のペットの亀ちゃん)の
お友達が沢山おりました(笑)




  1. 2010/08/08(日) 23:37:13|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸山公園(上尾市)






2010871.jpg




2010872.jpg




2010873.jpg




2010874.jpg




2010875.jpg




2010876.jpg




2010877.jpg




2010878.jpg




6月に行った丸山公園の写真です。
翌日は、菖蒲園のお祭りだったようで、、。
アジサイも菖蒲も・・・五分咲きと行った感じでした。




  1. 2010/08/07(土) 23:19:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球観戦





2010821.jpg




2010822.jpg




2010823.jpg




2010824.jpg




2010825.jpg




2010826.jpg




交流戦で1番熱いかもしれない阪神戦!
というか、今年もまた阪神ファンだらけで御座いましたw
そんな中、涌井君がナイスピッチングでした。






2010827.jpg




7月29日のロッテ戦。
この日はブルペン近くにお友達が席を取ってくれたので
念願の工藤さんを見る事が出来ました・・・・。
感無量でした(涙)

おかえり・・工藤さん・・・。

マウンドに立っている工藤さん、ナイスピッチングの工藤さん!!
もう、、大興奮の夜でした。

因みに、連敗中だったライオンズ。
この日の勝利で連敗脱出。
只今観戦勝率100%で御座います


ゲッチュ観戦記事は・・・後ほど!



  1. 2010/08/02(月) 23:42:57|
  2. 西武ライオンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローズガーデン



2010811.jpg




2010812.jpg




2010813.jpg




2010814.jpg




2010815.jpg




2010816.jpg




2010817.jpg




2010818.jpg





6月に毛呂山のローズガーデンへ行ってきました。
ここの春のバラは初めてだったのですが、バラのトンネルが素敵~~~~!!!
そしてとっても良い香り~。
来年も来ようっと!




  1. 2010/08/01(日) 23:09:47|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

