まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あじさい


今日は埼玉県の越生町にある「あじさい山公園」へ
あじさいを見に行って来ました♪

今年の梅雨は、、雨が全然降っていないので
あじさいも咲いている所があれば枯れてしまっている所もあり
バラバラの状況・・・。
入り口には「6分咲き」と書いてあったのですが
日向の部分は、もう見頃が終わっておりました(^▽^;)

でも山の日陰の部分は綺麗に咲いておりましたよ~~~!!!

h19.6.23.1.jpg

h19.6.23.2.jpg

h19.6.23.3.jpg

h19.6.23.4.jpg

h19.6.23.5.jpg

h19.6.23.6.jpg


特に!今年も白い色のあじさいがとっても綺麗に咲いておりました♪
欲を言えば、、ピンクの可愛いあじさいを綺麗な時に見たかったです(汗)
ピンク色のあじさいはどれも枯れかけだったので・・・。

天気も良かったので緑に囲まれ気分もリフレッシュv(*'-^*)b
近場にこう言った場所があって良かったです!

----------------------------------------------------------------

明日はいよいよ宝塚記念!!!!!!
今の所カワカミプリンセスは6番人気だそうで・・・。

いい人気所ですww

すっごい楽しみにしていたレースでもあるので
明日は馬券と共に楽しもうと思いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
前半戦、最後のGⅠでもありますしね~♪♪

こ~~しろ~~~~!!!お願いねぇ~~~~~!!!!
  1. 2007/06/23(土) 23:02:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<良く頑張ったよ~~!! | ホーム | 今度はお願いね・・・>>

コメント

癒されますね

いつも素敵なお写真ありがとうございますv-10
アジサイ大好きです!
さて、私はまたまた真田の郷に行ってきました。今回は池波正太郎真田太平記館へ行きました。夫は初めてなので、上田城址もね。
みわこちゃんたちも行かれたかしら?
この前、相方さんと会ったとき真田の話する余裕なかったですね。今度ゆっくりとお話したいです。

PS今日は中島くんHR速報ありがとうございました!携帯チェックもできなかったので、うれしかったですよ!!
江藤さんもタイムリー続いたんですね!
今日の勝利祈りつつ・・・
  1. 2007/06/24(日) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗でしたよ~~!!

もう、あじさいの見頃はそろそろ終わりなので
思う存分堪能して参りました♪
とっても綺麗でしたよ~~!!

そして真田の旅を満喫してきたようですね~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そのまむが行った池波正太郎真田太平記館は
行きませんでした(^▽^;)
うちらが行ったのはかなりマニアックなのですがw、
真田幸隆夫妻と真田昌幸の墓がある「長谷寺」と
真田信綱の墓がある「信綱寺」と
真田城とその周辺探索へ行きましたよ!
あと、、真田十勇士の1人でもある
猿飛佐助の修行した所でもある角間渓谷も行きました♪
こちらは、、行くまでにかなり過酷でしたけど(^▽^;)
上に挙げた場所は、本当にマニアックなので
観光客は私達だけで貸切状態でした(笑)

そうそう、あと1回目の長野の試合の観光で、
「真田宝物殿」にも行きました!
そこの周りは、松代城跡もあるし松代藩文武学校もあるので
中々見応えがありました♪
去年は、真田とは関係ないのですが
第二次世界大戦の時に作られた「松代・象山地下壕」へ行きました。
ここは、かなり歴史が残酷な面があるので
ブル~入って帰って来ましたよ(-_-;)

是非今度相方とゆっくり真田話して下さいね~!
私が、、歴史ちんぷんかんぷんなので
その手の話をしてあげられないのです(笑)

今日は中島君の一振りから始まり見事勝ちましたね~~!!
めちゃめちゃ嬉しかったですよ~~♪♪
まむが見ていたらもっと嬉しかったと思います(笑)
そうそう、、江藤さんも大活躍に嬉しい(*^m^*)
  1. 2007/06/25(月) 00:33:38 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

>真田幸隆夫妻と真田昌幸の墓がある「長谷寺」
真田信綱の墓がある「信綱寺」と
真田城とその周辺探索へ行きましたよ!
あと、、真田十勇士の1人でもある
猿飛佐助の修行した所でもある角間渓谷も行きました♪
・・・
さすがですね!私はマニアな娘とだったら行ける場所ですね。でも佐助の渓谷以外は、場所も人物も地図上でよくわかりますよ!

羨ましい!

昨年の秋は、松代行きました!池田万寿夫美術館ありましたね。宝物館も行きましたよ!
もちろんそのあたりの学校も!よかったですね!
そうなの。象山記念館は行きました。象山地下壕も子供には行かせました。あまり感想言わなかったけど、そういう場所だったんですね。
松代焼を復興しているとのことなので、象山記念館の前で、湯呑@六文銭マーク付きを買いました。
六文銭の旗たなびく上田の町並みはうれしくどきどきしました。
後そのあたりでは横田家って保存されている旧家を見てきました。
昨年は私たちは真田の郷から山越えで松代に向かったので、すごい道のりでしたよ。
そのとき(何回も長野行ってたのに)初めて川中島も行ったんですよ。
私もも少し早く真田に目覚めていたら・・と思います。
今回は、真田太平記に出てくる別所温泉に決めました。
ほんと、今度会ったら相方さんにいろいろ教えていただきたいですね。
  1. 2007/06/25(月) 07:36:25 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

さすが~♪

さすが!まむ!!
人物と大体の場所が分るなんて~~♪
私なんて、誰が誰なんだかサッパリ分りません(^▽^;)
とりあえず・・真田一族なんだな!って感じで(笑)
佐助の修行した所は凄いですよ~~~!!!
足を踏み外したら命が無いって感じの山道を登って行きますからw

宝物殿の周りは沢山見る所がありますよね~♪
特に学校はかなり見応えありましたv(*'-^*)b
松代の地下壕の説明看板みたいなやつを読んだら
「ひで~~よ!!!」ってな感じでちょっと凹みましたよ・・・。
昔は何でもアリだったんだなぁ、、なんて平和な今を実感しました。

やっぱりあの六紋銭の旗を見ると心がウキウキしちゃったんですね(笑)
私が行った時にはまだ合併前の「真田町」だったので
信号やらあちこちに六紋銭がありました!

長野オリンピックスタジアムへ毎年行っているまむだったので
1回くらい川中島の古戦場へ行ってるのかな~?って思ってたんですよ~(^▽^;)
初めてだったんですね~~!!
うちらは、初めて長野オリンピックスタジアムへ行った時に
ちょっと有名な真田観光してきました~♪
なので、2回目はマニアックな真田観光になったんですよ(笑)
別府温泉、いいですね~~!!
それも真田ファンとしては、しみじみしながら温泉にも入れますしw

相方と是非熱く真田を語って下さいね(笑)
  1. 2007/06/25(月) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/163-68b60b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

