まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルジが大変な事に


何だか・・・朝青龍が大変な事になってますね
今までにも色々とやらかしてますが、今回はちとヤバイかも・・・。

最初に「朝青龍が怪我で夏巡業には出ない」なんていうニュースを見て
「怪我の中お相撲取ってたんだぁ~。凄いな~」と思ってたのですが
夕方のニュースで元気にサッカーをやってるじゃ~ありませんか!!!
「中田と朝青龍の2ショットなんて凄い」と思った瞬間、、
あれ~~~??朝青龍怪我してるんじゃ~なかったっけぇ~~~??

そして・・・夜に大事態に・・・。

東西の横綱が誕生して、ミツキも大関になり
せっかく大相撲が活気が出てきたと思ったのですが。
それもミツキが大関昇進した日の翌日でしょ?!

私も1度巡業へ行った事がありますが、
巡業先だった体育館はほぼ満員。
席の値段だって国技館とそんなに変わりません。
(席って言っても体育館の床にビニールテープが貼ってるだけです)
「こんなにお相撲見たい人がいるんだ~」なんて実感した日でもありました。
それだけ地方のお相撲ファンが、巡業を心待ちにしている訳ですよ!
特に、ご老人なんかは楽しみにしているはずです!

それなのに、、あの仮病ですかぁ~?あれはないでしょう・・・
やっぱり横綱も見たいはず・・・。
私が行った時には、魁皇が怪我をしていたのですけどちゃんと土俵入りだけはしましたよ!
それは、横綱や大関の一番大切な仕事だと思います。

まだお相撲初心者の私ですら、近くで見る力士や取組みは凄い感動したのですから
昔からのお相撲ファンである人にとっては、私の倍感動する事でしょう・・・。
そんなお相撲ファンが地方で沢山待っている訳ですよ!!

でも、反対に言うと、、、
やっぱり朝青龍が居ないと盛り上がらないんですよね~(笑)
朝青龍を倒してこそ、嬉しいって事でww
悪者が居ないと、それはそれでつまらないです・・・(^▽^;)

横綱なのですから、もうちょっとシッカリして貰わないと~!!
横綱だから何をしてもOKって訳ではないので・・・。
強いのは認めますが、私生活はNGですね
  1. 2007/07/30(月) 23:16:43|
  2. お相撲
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<バースデーお立ち台 | ホーム | 小倉記念、、見てないのですけどw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/192-a30bd70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大関大関(おおぜき)は、大相撲の階級。「大関取」が語源とされ、かつては力士の最高位だったが、現在では横綱に次ぐ地位。一般に「三役(力士)」と言うと、「大関・関脇・小結」を指す。三役の最上位であり、制度上の特権も多く、関脇や小結とは区別して扱われることが多
  1. 2007/08/01(水) 16:16:00 |
  2. 大相撲情報局

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

