まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなる!JRA&朝青龍


h19.8.20.1.jpg


インフルエンザに感染した馬が、、大変な数になっているようですね・・・
それもニュースによるとお国の行事にも支障をきたしたようで。
馬事公苑の馬のようですが、万が一って事だそうです。

地方競馬も続々と中止になりインフルエンザの拡大が目に見えて分ります。
そんな中でも今週末の競馬をやるとか・・・。
ファンとしては、競馬の無い週末は週末じゃ~ないのですが
馬達の事を考えると中止にした方がいいんじゃないのかと思います。
と言っても、、損害はかなり大きいようでJRA側としても頭を抱えていると言った所でしょうね
騎手や調教師さん、調教助手さん、その他競馬場で働く人達などなど
競馬の仕事に携わっている人も沢山います。
その人達の事を考えると、心が痛いです、、、。


---------------------------------------------------------------------


IMG_8347.jpg


朝青龍の件は、そろそろ、、そっとしてあげた方がいいかと(;^_^A
段々可哀想になってきました・・・。
あんなに強い朝青龍が心の病になるなんて、
お相撲ファンとしては見たくもありませんし・・・。
このままマスコミから避けてこそっとモンゴルへ帰って治療して
またあの強い朝青龍に戻って欲しいという願望があります。

まぁ~、難しいと思いますけど・・・・。

話題が無いので、マスコミもどうしても朝青龍ネタになっちゃうのでしょうね
現にミートホープや渋谷のスパだって、大ニュースがあってから
パタッと報道されなくなりましたからね~。
毎日同じ話の繰り返しなので「そっとしてあげなよ・・」って思うようになりました。

反対に、巡業風景が放映されるのでファンとしては嬉しい面もあるのですが(笑)
巡業なんて以前はスポーツ新聞にさえ取り上げられませんでしたからね!

この先どうなるのか・・・・。
マイナス方向に行かないといいのですが、、、。
ファンとしては、プラス方向へ行って欲しいと思います!

明日は先代佐渡ヶ嶽親方の葬儀ですね。
まだお相撲ファンになって浅いので琴欧洲の師匠だと言う事くらいしか分かりません。
明日は出先からご冥福をお祈りしたいと思います(-∧-)
  1. 2007/08/20(月) 23:00:09|
  2. 競馬・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ほうとうの旅in山梨 | ホーム | ギョ(魚)とひまわり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/205-73ca2a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

