まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほうとうの旅in山梨


今日は地元のお友達と「ほうとうツアー」へ!!
ほうとうと言えば・・・もちろん山梨~~
八王子JCも出来たので圏央道から中央道へ乗るのにも便利になりました
なので、地元から目的地のほうとう屋さんまで1時間半ちょいで到着~♪

そのほうとう屋さんは、ネットで調べて行きました!
注文したのは「ピリ辛ほうとう」(*^m^*)
辛党の私としては、、そんなには辛くなかったのですが
すっごい美味しかったです

IMG_2930.jpg
お邪魔したのは上野原にある「ほうとう・あずま」さん

たらふく食べ満足~!!

その後デザートという事で、勝沼まで下りぶどう狩りへ
しかし・・・調べて行ったところが食べ放題であっても持ち帰り禁止だったので
食べられる分だけお土産として買って帰り
「ももソフトクリーム」を食べて来ました
もも狩りは終わってしまったようだったのでソフトクリームで我慢・・・。
でもとっても美味しかったです

その後の予定が立ってなかったので、近場の観光地である
昇仙峡へ行って来ました。
昇仙峡は、数年前に行ったので私的には久しぶり~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日は暑かったんですけど、昇仙峡に近づくにつれて涼しい~~~!!
そして景色を楽しみ、マイナスイオンをたっぴりと浴びてきました

IMG_29501.jpg

IMG_29521.jpg

IMG_30231.jpg

IMG_30141.jpg

IMG_29981.jpg


昇仙峡でみんなとワイワイだったので
駐車場へ戻ったら、、、もう5時、、、、。
なのでそのまま帰って来ました!

すんなり行けば高速を乗って2時間ちょいで地元だったのですが、
中央道が談合坂PA→小仏トンネルまで渋滞12キロ・・・・orz
そんなんで、結局国道20号を只管上り途中の上野原から高速に乗りました。
小仏トンネル内は、少々の渋滞でしたけどその渋滞を過ぎればスイスイで
高速を乗ってから行きと同じくらいの速さで地元へ着きました

今日は久しぶりの「本場ほうとう」を食せる事が出来たし、
綺麗な景色も見られたし、友達みんなでワイワイと出来たし
本当に楽しい1日になりました~~~!!!!
次回は・・・長野の「軽井沢滝ツアー」になるかもです(笑)


ここから先は、、熱狂的ライオンズファンの方はご遠慮下さい・・・。
ちと過激な発言になるので、、、(;^_^A


涌井・・・てめ~~~!!!
オールドユニがダサいだと~~~~~~~~~???
黄金時代からのファンとしては、本当に許されない発言です!!!!
マジ切れましたよ!!!!!!!!!
例え思っていても、口にすんなよ!!!!!!!!

涌井は前からいけ好かないヤツでしたが、
今回は本気で嫌いになりました・・・・。

あぁ~~~~!ムカつく~~~~~~~~!!!!!!
  1. 2007/08/21(火) 23:39:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<競馬開催 | ホーム | どうなる!JRA&朝青龍>>

コメント

美味しそう~

みわこちゃん、ほうとうツアーレポとお写真ありがとうございます!
上野原だったら、ほぼ東京なので、近いですね!いつか行きたいです!私も甲府の20号線の食堂(笑)でほうとういただいたことありますけど、やっぱほうとう専門店がいいな。
昇仙峡もきれいですね。私は行ったことがあるようなないような。甲府は電車で行って、そのあとに行った気がするんですよね。
軽井沢も近いのでぜひまた楽しんでくださいね。

涌井くん、生意気な新人でしたね。私もどうかなあと思ってましたが、今や頼りになるエースなので、トーンダウンしていました。でも、やはり言っていいことと悪いことがありますね。盛りあげなくっちゃ!特に彼がなべ久さんと一緒のポスターで宣伝しているわけだし。
いくら今風の青年と言っても、も少し「熱い」ほうがかっこいいよね~。
  1. 2007/08/22(水) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

行って来ました♪

ほうとう食べて来ましたよ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私が行ったお店は「東京から一番近いほうとう店」という感じの
キャッチフレーズなんですよ(笑)
なので、本当にめちゃめちゃ近かったですv-218
20号は、ほうとう屋さん多いですよね~!
私は山梨で過去2回程ほうとう食べましたけど
やっぱり現地なだけあって2軒とも当たりで美味しかったです♪
今回行ったほうとう屋さんも美味しかったですしi-80

まむも昇仙峡へ行かれたんですか~~??
電車で行かれたとなると、、今度は是非車で行ってみて下さい♪
昇仙峡へ行くまでの山道がすっごい綺麗なんですよ~~~!!
うちらはみんなの仕事上日帰りなので、近場で軽井沢の滝を見に行こうという話になりました~。
でも、、みんな休みがバラバラなので次回はいつになるやらi-202

まむとは涌井トークで色々盛り上がりますからね(笑)
献血の時から、、好きじゃ~なかったのですけど、
(ふ~さんの「潮さんの16番が!」もありますがw)
二十歳過ぎたのでそろそろ大人になったのかと思いきや
全然変わらないし・・・・(-_-;)
涌井で勝ってもスッキリしないんですよね~i-180
人間的に嫌いです、、、。
まむが言う通り「熱い」青年の方がよっぽどマシですよ~。
熱いと言っても#7は違いますが(^▽^;)
おっと、、あれは「熱い」って言わないんですかね~?!(笑)

  1. 2007/08/24(金) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/206-5feec92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。