まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴行事件で思うこと


毎日のようにワイドショーやニュースで取り上げられている時津風部屋の暴行事件。

ビール瓶は、人を殴る武器じゃ~ありません。
飲み終わったら「缶・瓶」の日に捨てて下さい!
分別はちゃんとね!

金属バットも人を殴るモノではありません。
野球で使う道具です。
金属バットの使い方を知ってますか?
野球人にとっては、無くてはならないものです。
金属バットを作った人もまさか人をなぐる為に作っているなんて思いもしなかったでしょうね。
そんなに金属バットを使いたかったら野球をしなさい。
健康の為にも良いですよ。

例え、暴行をしてなくても見て見ぬふりをしていたら同罪です。
15人足らずの相撲部屋。
知らなかったで済まされる話じゃ~ありません。
良い大人が、寄ってたかって1人の若者をイジメるだなんて・・・・。
ってか、、もうイジメじゃ~ないですね。殺人ですよ。
小学生のガキのイジメよりたちが悪いです。
小学生のガキでも加減が分りますからね。
なので暴行した力士は、小学生以下だと(爆)

ぐったりしていたので、水をかけたら冷たくなりお湯を掛けたって、、、。
その前にぐったりした時点で救急車を呼びなさい。
救急車の呼び方分りますか?「119」を電話で掛けたら消防署直通ですので。

そしていつもTVで見る稽古で気になる事が。
竹刀で殴っている映像です。
竹刀で殴る時には、ちゃんと防具をつけなきゃだめですよ~~。
そんなに竹刀で殴りたいのなら剣道の道へ進みなさい。
剣道をしている人にも失礼です。

もしバスケットボールを人にぶつけて「かわいがり」と称した稽古をしていたら
元バスケットボールプレイヤーとして絶対に許せません!
中学のバスケット部時代は、「ちょっと休憩」なんて
バスケットボールに座ることなんて絶対にタブー。
ましてや好意で人にぶつけるなんて以ての外です・・・。
ボールが無ければ、試合も出来ないし練習も出来ません。
バスケットボールプレーヤーとしてはそれだけボールは大切なものなのです。
それと同じ事ですよね~?!

おっと!肝心な事を・・・・・。
人を殺したら「殺人」ですよ!
重大な事ですよ!
知ってますか?

TVを見ていると「大丈夫?」と言った感じの事が多く見られたので言ってみました。

斉藤君は、まだ17歳でしたか。。。
楽しい未来が待っていたのに。
今日はプロ野球の高校生ドラフト会議。
未来に希望を持って指名されるのが、くしくも斉藤君(時太山)と同じ年に誕生した青年達。
方や先輩力士・師匠に暴行を受け無残にも死亡した斉藤君。
同じ歳なのにこうも違う運命を辿るとは・・・。残酷です・・・。

同じアスリートとして、今日指名される青年達には
斉藤君の分まで頑張って欲しいと思います。

  1. 2007/10/02(火) 23:58:21|
  2. お相撲
  3. | コメント:0
<<幸四郎ふっ~か~つ! | ホーム | 引退ですか(涙)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。