まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス畑とSL


h19.10.13.7.jpg


今週も・・・・秩父へ行って参りました~
と言うのも、昨日の夜に友達が遊びに来て「明日暇?」という事で
急遽女友達2人と秩父へ行って来ました

先週はSLの音だけだったので、もしSLが走っていたら見に行こうという事になり
調べたら、、SL運行との事!!!!!!
なのでコスモスと今日はSLのセットでww

SLは、せっかくなので長瀞駅構内へ入って近くで見てきました♪
記念切符(SLカード付き)も購入出来て記念の品になりました~
しかし・・・SLが到着するにつれて人がゾロゾロ・・・。
最終的には「SLと記念写真」は無理でした(´Д⊂グスン
あんなに人がいるとは思ってもみませんでしたよ~
でも近くで見られて感動~~~

コスモスを見た後に今度はSLが下ってくるというので
次は線路沿いから写真を撮る事に!
良いポジションが見つからなかったのですが
途中で見つけたかなりナイスなポジションの場所の方のご好意もあって
車を停めて線路沿いで写真を撮る事が出来ました(涙)
汽笛を鳴らし黒煙を噴いて走っているSLにこれまた感動~~ヾ(≧∇≦)〃
マジでカッコいかったです

h19.10.13.4.jpg

h19.10.13.1.jpg

h19.10.13.3.jpg

h19.10.13.6.jpg

h19.10.13.5.jpg


そしてコスモス~
先週行ったコスモス畑に友達が行きたいとうので同じ場所へ(笑)
今日から摘み取りOKという事で沢山のコスモスを摘んで帰って来ました~
しかし・・・やはり帰ってみたらコスモスが全部グッタリ・・・・。
なので、水を入れたバケツに入れております
つぼみのコスモスも摘んできたので、元気になって欲しいです(´Д⊂グスン

h19.10.13.11.jpg

h19.10.13.8.jpg

h19.10.13.9.jpg

h19.10.13.10.jpg


コスモスは先週行った時よりも多く咲いてました!
今日から摘み取りなので、、来週にはもう無くなっているでしょうね・・・。
長瀞の綺麗なコスモスを見る事が出来て幸せでした

友達の1人が芦ヶ久保の道の駅に売っているおやきが大好きなので
以前一口食べさせて貰ったのですが・・・それがめちゃめちゃ旨い!!!!
なのでそれ以来、そこのおやきのファンに♪
しかし・・・今朝は朝ごはんを食べて出掛けたので、おやきはお土産用に買って帰りました!
明日の朝ごはんですww
それと、そこの道の駅で野菜が売っているのですが、
いんげんなんか大きくて安いし
エリンギもスーパーで売っているのよりもすっごいでかくてこちらの値段も安い!!!!
と言う事で、いんげんとエリンギもお土産に~
得しました(笑)

今日は女3人の秩父旅でしたので車中は話しっぱなしで笑いっぱなし(笑)
天気も良かったし最高の旅になりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/10/13(土) 23:50:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一瞬幸四郎ウイナに夢を見た | ホーム | 良くやった!>>

コメント

よかったですね~

お友達との交流
SL
コスモス
と楽しさいっぱいドライブでしたね。
お写真素敵です。いつもながら癒されます。ありがとうございます。今年はコスモスに行ってないので、ここで楽しませていただきました。SLも関西の鉄マニさんから長瀞の話を聞いたばかりでしたので、おお、こんなに身近なんだ~と実感しましたよ。


あ、おやきね(笑)
ちなみに何味があったのですか?(反応、ここかい?^_^;)

道の駅いいですよね。あちこちにできていて思わず立ち寄ってしまいます。あ、あそこかな?芦ヶ久保って、芝桜見に行った帰りに寄ったかもしれない。方向あってますか?立派な道の駅でしたね。
  1. 2007/10/14(日) 08:37:05 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです♪

コスモスもそろそろ見納めになっちゃいますからね~。
やっぱり一面に咲いているととっても綺麗でしたi-80
本当だったら、、コスモスとSLを撮りたかったのですが
脚立が無いとダメでした(^▽^;)
今度は是非SLに乗ってみたいと思いましたよ~~!!
見ているだけでもOKなんですけどね~(笑)

おやきは、色々な具があったのですが、
私はきんぴらと五目を買って来ました!
特に、きんぴらが大好きです(*^m^*)
まむも今度行ったら食してみて下さい♪
他にも、高菜などがありましたよ~。

そうそう!芦ヶ久保の道の駅は、芝桜へ行く途中にある
大きな道の駅です。
あそこの野菜は、安くて大きいので
秩父へ行く時には必ず寄って何か野菜買って来るんですよ~♪
うちの方にはあ~いうの道の駅があちこちにあるので
お勧めの所があったらお知らせしますね!
  1. 2007/10/15(月) 21:33:20 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/243-aea06cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

