まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越まつり


今日・明日は、地元の川越まつり!
川越まつりは関東三大まつりにもなっております♪

毎年日曜日に行くのですが、天気も良かったので今日行って来ました!
しかし・・・日曜日の方がすている事が判明・・・。
めちゃめちゃ混んでいてビックリでした

h19.10.20.1.jpg

h19.10.20.2.jpg

h19.10.20.3.jpg

h19.10.20.9.jpg

h19.10.20.5.jpg

h19.10.20.4.jpg

h19.10.20.6.jpg


私の地元のお囃子が弁慶の山車に乗っていたのですが、、
例の話題もあり、かなり「弁慶」に反応してしまいました(笑)
川越には有名な和菓子屋「亀屋」というお店があるのですが
その隣を通った時には「亀と弁慶だぁ~」とかなりおバカな反応をしてしまいましたw

明日は、曳っかわせがあるので見るとしたら日曜日です~。
これは川越まつりの名物なので見る価値はありますよ

明日は、行く気力があったらまた川越まつりへ繰り出そうと思います(^▽^;)

-------------------------------------------------------------------

セリーグのCSの覇者がドラゴンズに決定~~~~!!!
途中・途中、携帯でチェックしていたのですが、
4-2という時点で「こえぇ~~~!!!」って感じでした・・・。
勝った時には嬉しいという反面、、ホッとしました
ドラゴンズ、おめでとう御座いますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速夜に専門学校のGファンのダチからメールが来ました。
何やら、、キャッチャーの阿部だかが使えねぇ~と・・・。
今更気が付いたのかよ、、、(-_-;)
そいつは原ファンなので「監督から使えねぇ~じゃん!今更気が付いたの?」と返信!!
いつもデカイ口を叩いているのでスッキリしました(爆)

その後すぐにまたまた専門学校のヤクルトファンでもあり競馬ファンでもあるダチから
「騙されたと思って俺の菊花賞の予想信じてみな」とメールが来たので
「騙されるから嫌だ・・」と返信しましたw
何やら、、3年に1度のかなり自信のある予想だそうです(笑)


  1. 2007/10/20(土) 23:58:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<菊花賞と弁慶さん(←引きずるw) | ホーム | 1枠1番>>

コメント

すごいすごい!

お天気も最高で、お祭り最高潮ですね。
お写真拝見しただけでも、その規模がわかりますね。
ほんとありがとうございます。

>亀と弁慶
爆笑

で、ドラゴンズでしたね。私はうれしかったのですけど、初めてのプレーオフで、二位が日本シリーズって微妙でしたね。でも某Gが1位通過に1勝はなし!って言い張ってそうなったそうだから(ちなみにドラは1勝ほしい派)、ますます微妙でしたね。だって胴上げビールかけ自粛って、、決めたことだから、喜んでもいいと思いましたが。
  1. 2007/10/21(日) 16:04:23 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

今日も恐らく凄い混んでいたでしょうね~。
新聞の埼玉欄にも載ってましたし!
昔は、14日と15日と決められてて、
川越市の小中学校は、午前中で学校終わりだったんですよw
今は、土日になっちゃったのですけどね。

亀と弁慶うけるでしょ?(笑)
何だかうちらだけ大はしゃぎでしたよ(^▽^;)

そうそう!今日のスポーツ新聞で知ったのですけど
胴上げとかビール掛けはなしだったようですね~。
喜びは日本一だって・・・。
いや~、ドラゴンズは頑張ったと思いますよ~~!!
宿敵Gですからね(笑)
まぁ~、パリーグの初プレーオフも
2位のライオンズが勝ちましたからw
ドラゴンズがかなり勢いあるので日本シリーズが楽しみですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
  1. 2007/10/22(月) 01:25:17 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/248-c1cea925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

