まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま!


本日ボストンから無事に帰ってきました~!!
旅行自体は楽しかったのですが、やっぱり飛行機は×ですねぇ~
15時間もあの狭い椅子に縛られるのはかなり疲れます。
行きはかなり肩こりが酷くて大変でした(笑)
行きの成田でトクホン(40枚入り)を買って行ったのですが、
友達と見事3日で使い切りました

1日目は、夜10時過ぎに着いたのでそのまま妹の大学のゲストハウスへ直行して爆睡w
2日目は、レッドソックスの球場でもあるフェンウェイ・パークへ行き球場内ツアーへ。
英語がさっぱりなのでガイドさんの言っている事もちんぷんかんぷん(爆)
なので、雰囲気を思いっきり味わってきました~。
その後は、ボストン市街を探索!天気も良かったので最高でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

IMG_3563.jpg

IMG_3570.jpg

IMG_3589.jpg

IMG_3600.jpg

IMG_3602.jpg

IMG_3605.jpg

フェンウェイ・パークにあるお土産屋さんへ寄ったのですが、
日本人の店員さんがいてとっても助かりましたw
お客さんも日本人がいましたよ~。
そして・・・大輔君がグッツが凄い多いのにビックリ!!!!!!
お土産屋さんの2F部分に選手の大きな写真があるのですが、
大輔君の写真もバッチリありました。

3日目は、生憎の雨・・・・。
なので、妹の大学の構内を案内して頂きその後買い物DAYにしました。
大学構内を案内して頂いた方が日本人の責任者みたいな方で、、
とってもステキな女性でして80歳なのにめちゃめちゃ若い!!!!!!
そして生き方もとってもステキで人生感が変わりました。

ボストンで感じた事は・・・・。
とりあえず!自由だな~って感じです(笑)
タクシーも携帯で話しながら運転だし、赤信号でも渡っちゃうし、
日本では絶対に考えられない行動がめちゃめちゃ多くて「これぞアメリカ!」って感じでしたw

ゲストハウスの管理人さんのお子さんが大のレッドソックスファンで
毎日レッドソックスのTシャツやらレッドソックスで染まってました(笑)
大輔君が大好きとの事で、大輔君のピッチングも見せてくれたりw
岡島が今週末に日本へ帰ると管理人さんのElinさんに聞いたので
「飛行機一緒かな~?」なんて期待していたのですけど違ったようです(^▽^;)

妹がいる大学の生徒さん達がレッドソックスの優勝を願い千羽鶴を折ったようで
大学の受付ホールのガラスケースに写真などが飾ってありました!
071108_034650.jpg

ワールドシリーズの試合で大学構内での応援風景の写真もあったのですが、
その中にライオンズのユニ着て応援している生徒さん発見!!!!!
何故か嬉しくなりました(笑)

海外旅行は、ウン十年振りでしたけど心が広くなったような感じがします♪
ちっちゃい決まり事でごちゃごちゃしている日本よりも
大らかな心で生きてるボストンは凄いです・・・・。
改めて世界と言うモノを感じる事が出来ました。

そして、、昨日は私の誕生日だったのですが、、、、。
時差などもあり、空中で誕生日を過ごしました
空中での誕生日なんて人生で初です(笑)
ある意味良い経験になりましたww
  1. 2007/11/08(木) 23:49:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<逃亡している最中に。。。 | ホーム | 流鏑馬&航空祭>>

コメント

お帰りなさい~

楽しそうなご様子拝見いたしました。
ボストンというか、アメリカでは、野球が普通に根付いていていい感じですね。アメフトもそうでしょうけど、シーズンによってスポーツが違うし、それぞれのスポーツにて地元チームを応援するっていいですよね。
そんなボールパークも見学されたんですね。記念ですね。ちょうど松坂さんフィーバーで思い出ですね。
私がドジャーズスタジアムにいったときは、野茂フィーバーでした(笑)

そういう旅行をされて、得たこともいっぱいあって、いい経験されましたね。
今後のみわこちゃんのさらなる飛躍につながることでしょう!

15時間も飛行機に乗るって大変ですよね。そんな中でのお誕生日、、二度とない経験ですね。

とりあえずは時差ボケ克服して、元気なみわこちゃん、お相撲もお馬さんもあるでしょうし、張り切ってまいりましょう!
  1. 2007/11/09(金) 07:24:52 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです♪

ボストンでは、普通にみんなレッドソックスの帽子や
Tシャツやユニを着ていたので羨ましく思ったりw
まさしく!アメリカの阪神ですよ(笑)
TVでもアメフトやってましたよ~。
でも、やっぱりボストンはレッドソックスの方が強かったです。
丁度優勝したから余計なのかもでうすがね~♪
おおお!!まむが行ったドジャーズスタジアムでは野茂だったんですね~w
やっぱり日本人が活躍している地を見られるっていいですよねi-80

外国人さんに対しての英会話は少し抵抗がなくなったので
来年の横田基地の航空祭で米軍さんに話しかけてみます(笑)

まさか空の上で誕生日を過ごすとは思いませんでしたw
貴重な経験ですよね~。
っても、、ほとんど寝てたのですけど(爆)

時差ボケはもう大丈夫です~。
昨日の夜は、眠れずに朝方寝たのですけど
昼過ぎに起きて眠いのを我慢しましたから~v-426
週末は、お相撲に競馬に忙しいので頑張らないとw
おっと!アジアシリーズも応援しなきゃ~~!!!

そうそう・・・。
機内とかで暇だと思ってクロスワードを買っていったのですが
その中で野球選手のクロスワードがあり、
中島君が問題で出てましたよ~~~!!!
まむに見せようと思ってとってあります(笑)
  1. 2007/11/09(金) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/258-fc70ac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

