まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わってたのね・・・


ゲッチュの契約更改、、、1日だったのですね~
中島君が1億円プレイヤーになって「スゲ~」なんて感動していたら
ゲッチュの契約更改を忘れておりました(笑)

5%ダウンの1050万円で契約だそうです。
まぁ~、交流戦始まってからずっと2軍だったので仕方ないのかな?!
もうちょっと1軍でプレーさせて貰えれば違ったかもですがねw
来年はアップするように活躍祈ってます!

何やら・・・ライオンズへ来る新外国人選手が外野手だそうで、、、。
「これ以上外野手は要らない!」と思っている私には招かざる客です・・・・・。
ゲッチュのライバル出現となったので、ゲッチュには頑張って貰わないと

そして、、、、、、、クルーンまでがGへ、、、、、。
Gへ行った外国人選手はことごとく崩れてしまうので
クルーンの将来が不安です。
となると、上原先発復帰?
まぁ~、Gの事なのでどうでもいいのですが(笑)
せいぜいクルーンは腐らずにいて欲しいと思います。
ベイにいたら変わらず応援したのに・・・。残念・・・・。

---------------------------------------------------------------------

道具を使って指導しないと力士は強くならないの?!
昔は、酷い辛い稽古で強くなったなんて言いますが、
辛い稽古ばかりしてすっげ~強い力士になるのでしょうか・・・・。
褒め殺して強くするなんて指導の仕方もありますよね?
まぁ~、これは1人の1人の性格を見ての指導になると思いますけど、
間違いなくA型やO型は褒めて褒めて褒め捲れば強くなると思います(笑)
(これは私の独断と偏見ですw)

違った指導の仕方があると思うんですよね~。(偉そうですけどw)
竹刀でぶん殴って強くなるならそれは簡単な事です。
ってか、前にも書きましたけど竹刀で殴る時にはお互い防具を付けましょう。
同じ武道として、、、とっても失礼な事です。
金属バットだって同じ事!
金属バットは野球で使う道具です。
野球をする人にとっては、とても大事なモノです。
野球少年なんかはバットを大事に大事に使ってます。
そんなふうに大事に使っている人もいれば、指導で人を殴って使っている人も居る。
許されませんね・・・・。

朝青龍の記事もありますが、ぶっちゃけもう朝青龍はどうでもいいです(笑)
ヤツはやりたいようにやればいい!
それが朝青龍なのでw
記者会見後もワイドショーなどでごちゃごちゃ言ってましたが、
私は「おかえり!ドルジ!」って感じでした(^▽^;)
私にとっては別にどうでもいい事だったのでね~www
朝青龍は憎まれてこそ朝青龍なのですから・・・。
朝青龍よか、亀田次男が勝ったらまた歌を歌うと言った事に
「勘弁してくれ」って思いました(爆)
上手ければ多少良いけど(良いのか?)下手なんだもん・・・・。

とにかく・・・道具を使っての指導には反対です。
生身の人間を指導でも殴るなんて許せません。
道具を使っての厳しい指導には、親方の優しさがあるなんて言ったのを聞きましたが
「どんな優しさ?」って感じです。


  1. 2007/12/05(水) 22:54:12|
  2. ライオンズ・お相撲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<復活ですな! | ホーム | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!>>

コメント

みわこちゃん!(笑)

もう!(笑)
げっちゅの更改忘れていたなんて(笑)
来季はげっちゅは活躍を期待されてますね。首脳陣が変わって心機一転ですよね。
外国人に関しては同感です。

道具を使ってというのは、どうなの?というのは、みわこちゃんと同感です。
稽古の様子はさっぱりわかりませんが、褒め殺しも効果的な力士いそうですね。子育てと同じですから。
私がひとつ関心あるのは、外国人力士の日本語上達の完成度が極めて高いことです。
これってかなり辛い目にあうから、あそこまでうまくなるのかしら?外国人特有の訛りもない力士が多いですし。「甘え」がないということでしょうか?
  1. 2007/12/06(木) 07:12:42 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

私とした事が・・・

ゲッチュの更改をスッカリ忘れておりましたi-201
気が付いたら、1日に終わってるじゃん!なんて思いましたよ~(^▽^;)
私としたことが・・・。
来年は是非とも1軍で頑張って欲しいと思います!
その為には、春のキャンプで怪我をしない事が1番です。
何人か外国人が入ってきたのですが、
写真を見る限り、、私のタイプじゃない(笑)
やっぱり・・ヨーロッパ人がいいなぁ~~!!!

褒め殺しの指導は、Qちゃんの小出監督が有名ですねw
あ~いうふうな指導の仕方もあるんですよね・・・。
いくら厳しいからって強くなる訳じゃ~ないし。

外国人力士は部屋に入門したら母国語禁止。
日本語しか喋れないのですから嫌でも話せるようになりますねw
パスポートも取り上げられちゃうようですから、
「やるしかない」と思うのでしょう。
それに日本人と比べてハングリー精神が全然違います。
そこら辺も外国人力士が強いのでしょうね~。
  1. 2007/12/06(木) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/283-5f1d6f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

