まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もかも


ここに来て・・・灯油とガソリンが一気に値上げ!
灯油なんかはドカンと上がりましたね。

夏エアコンを使うので、冬はヒーターを使ってます。
エアコンよりヒーターの方が温まるのが早いですしね~。
でも、今年はいきなり寒くなったのでヒーターをガンガン・・・。
なので灯油もすぐなくなってしまいます。
というか、私が寒いのが大嫌いなので少しでも寒いとヒーター付けますw
値段が上がる前は1500円で入れていた灯油が、一昨日入れたら1700円。。。
高すぎる!!!!!!!

それにガソリンもこちらの相場では1ℓ152円。
値段が上がる前に満タンにしたのですが、その時には1ℓ140円で入れました。
一昔前なんかに、「ガソリン、89円まで値下がった~」なんて喜んでいたのが
信じられないくらいです・・・。

所得がそれだけ上がればいいのですけど、上がらず。
物価だけが上がるので非常~に困ります。

道路特定財源も暫定維持だとか・・・・。
私は乗用車でもクラスの低い1300cc乗ってます。
クラスの低い車であっても車検の時には、法定費用として重量税・自賠責・印紙代で
83000円は必ず払います。
こちらは法定費用なので、値引きなど一切無しw
んでもって、整備費用などなどで10万は軽く越えますです・・・。
その他にも毎年自動車税で5月には34500円納付します。
この自動車税を払ってないと車検を受ける事が出来ません。

と・・1台の車を所有するだけでもかなりの¥が掛かります。

それなのに、ガソリンが値上がり。
これじゃ~、若者は車なんか買いませんよ~。
私が高校生の時なんか(バブリ~な時期)は、
スポーツカーブームでバイトの大学生であっても
セリカやZ・シルビア・180などなどすっごい金の掛かる車買って乗ってました(笑)
私もそれに憧れて「大人になったらワインレッドのシルビア乗るぞ!」と思っていたのですが
大人になった今は、燃費の良い軽ワゴン車が1番だと思ってますw
高速も安いし車検代・自動車税も安いし。
パワーは今の車ほどないですが、走れば全然OK。
今の軽自動車は、規定が変わり少し大きくなってますからね~!
以前、車ディーラーに勤めていたのですが、大型車(セルシオクラス)を
何台も所有している顧客さんは凄いと思って対応してましたww
まぁ~、大体は社長とか大手会社の社員とかなのですけどね・・・。
(正しく、格差社会w)

自動車が無いと生きて行けない環境にいるので(と言うか、車がある生活が当たり前)
愛車の為に頑張って働きます(笑)

その前に、もう少し自動車税や重量税、自賠責辺りの金額を減らして欲しい。
あと!ガソリン税ね!
こう見ただけでも、1台の車に税金掛け過ぎです・・・。
道なんかは、必要なところだけ造ればいいのです!!!!

議員さん、、どうにかしてぇ~~~~~~!!!!!

  1. 2007/12/07(金) 23:35:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハワイコナ | ホーム | 復活ですな!>>

コメント

週末

みわこちゃんは、どうされてたんでしょう?
私は箱根でのんびり温泉に浸かってきました。
帰ってきたら、家が寒いこと・・・でも灯油が高いので、暖房この冬どうしようかと思います。信じられませんねえ・・・
私が記憶ある3、」4年前は800円くらいでしたよ>灯油。

今Jスポーツみてますが、豪栄道関出てますね。
楽しみな青年ですね。

  1. 2007/12/09(日) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

バタバタしてましたw

土日と、、充実した週末になりましたよ♪
まむも心身共にかなり充実したようですね!
温泉なんて・・・・最高じゃ~ないですかぁ~~~v-48
今度ゆっくりとお話聞かせて下さいね♪
(紅葉とか温泉とか、、色々と)

今日は特に寒いですよね!
私も今日は外に居たので帰ってきてからすぐにヒーター付けましたw
そうそう!一昔前は800円くらいでしたよね?!
母親に頼まれて灯油買いに行った時にはそんぐらいでしたもん。
それが今は1700円ですよ・・・。
また値上げするなんて言ったらどうしようか、今から怖いです。

Jスポ見ました~~~~??
豪栄道が出ていたのでまむに連絡しようかと思っていたのですが
旅行へ行くと聞いていたので
「疲れてるかな?」と思ってメールするのやめました(^▽^;)
でも見ていたなら話が早い!
やっぱり・・・豪栄道・・・マー君に似てるって言われるみたいですね!!!
TV見ていて「ほら!!!やっぱり!!!」と大声で言っちゃいましたw
(夕御飯で入ったラーメン屋で:笑)
これから豪栄道、楽しみですね~~!!
埼玉県の高校出身なので応援しちゃいますよ♪
まぁ、、、ゲッチュの母校と言った方が早いですね(笑)
  1. 2007/12/10(月) 00:37:18 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

言ってましたね~

私は、初めて豪栄道を見たんですよ。笑顔が小さな子供のように可愛いなあって思いました。
そしたら、「あ~」って感じでしたよ。
まーくんは、ほら、私は特別ですからね~普通に思うと似てますよね(^^ゞ
受け答えもお上手でこれから頼もしいですね。
  1. 2007/12/10(月) 07:23:09 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

そうでしたかぁ~!

豪栄道初めて見たんですねw
まだ21歳ですのでヤングですよね(笑)
21歳って事は・・・涌井・ダルと同じ歳?!

そっか!まむにとってマー君は特別ですからね(爆)
マー君は、マー君ですね(*^m^*)
  1. 2007/12/10(月) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/285-06c3d453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

