まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンタコスプレ


この時期になると、ピザ屋さんがサンタの格好をして
バイクで配達している姿を多々見かけます。
今日も運転していて、沢山宅配ピザサンタを発見しました。
ピザ屋さんもですが前には宅配寿司屋さんもサンタの格好をしていたような・・・。
中山競馬場のお姉さんもサンタコスプレしてましたしね(笑)
あれは、、マニアには堪らないでしょうw
同じ女性としては「大変だなぁ・・」としか思いませんが・・・

以前、高校から就職するまでモ○バーガーで5年程バイトしていたのですが、
モ○バーガーでもこの時期サンタのコスプレさせられました
サンタの格好をするのは、ドライブスルーのみだったのですがね。
それが、罰ゲームのようで大変でした(笑)
12月24日と25日にドライブスルーのレジ担当の人はサンタをやって

「メリ~クリスマス!いらっしゃいませ」

とドライブスルーで来たお客様に挨拶を・・・・・・。
それが本当~に恥ずかしかった
若い兄ちゃん・姉ちゃんやらカップルさんなんかはノリで「メリ~クリスマス」と言ってくれるのですが
1人で来た人やノリの悪い人は鼻で笑われたり、、、。
あれは、、本当にある意味罰ゲームですよ。。。
まぁ、でも途中からは開き直ってサンタレジやってました(笑)
開き直るしかなかったです・・・ハイ・・・。
とりあえず!「メリ~クリスモス」と言わされなくて良かった(爆)

クリスマスはモ○チキンなどの注文・予約が沢山あったので
休みたくても休めませんでした。
(予定が無かったので別に良かったのですがw)
モ○チキンでかなりの注文だったのでケンタなどは戦争でしょうね~。
考えただけでも恐ろしいです、、、。

一昔前は、クリスマスとなるとウキウキしていたのですが、
今となってはどうでも良いです
うちは、仏教ですし(笑)
でも一応ケーキは食べますけどw
母親のパート先の関係でケーキ予約しました

  1. 2007/12/19(水) 23:31:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しくなりました | ホーム | 今日は寒い!!>>

コメント

罰ゲーム(爆)

ねえ、そのころのお写真ないですか?(笑)
是非、みせてくださ~い!
この時期チキン関係さんは大変ですね。
25日のクリスマスケーキの販売も大変ですよね。駅のコンコースに出店出して、呼び込みして、寒い季節だし、、見ていて大変だろうなと思います。
  1. 2007/12/20(木) 08:21:26 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

見せたいw

残念~~!!!
写真はありませぬ(笑)
でも、まむにサンタの格好して
「いらっしゃいませ~」の姿見せてあげたかったなぁ~(^▽^;)
私の中では罰ゲームなのでww
新入社員で行った保養所旅行の時の
サルの着ぐるみ写真は友達が持ってますが(爆)

恐らく、土曜日からチキン屋さんは戦争でしょうね~。
○スんときも、1日中チキン担当だけフル回転でしたからね・・・。
あと、外でミニスカサンタの格好させられて
ケーキとか売っているお姉ちゃんやらは本当に大変ですよ、、、。
男性は比較的に厚着ですけど女性はスカート履かされますからね。
男女差別ですよ!!
  1. 2007/12/21(金) 08:03:17 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/294-c082a568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

