まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初詣


h20_1_3_1.jpg


買い物行ったりあれこれやっていたのですけど、やっぱり寝正月(笑)
ダラダラしっぱなしだったのですが、重い腰をあげて初詣へ行って来ました!
いつもなら、1日へ行くのですけど今年はちと遅れて3日・・・。
毎年行っている私の馬の神様「馬頭観音」へ行って来ました。
いつも、年越しすぐなのでご近所や氏子さん達で賑わっているのですが、
今年はマッタリとした馬頭観音w
なので、沢山お願いしてきちゃいました(笑)

h20_1_3_3.jpg h20_1_3_2.jpg

h20_1_3_4.jpg h20_1_3_5.jpg


今年は!ネオ産駒のデビューイヤー!!!!
なので、祈願としてお線香もたいてきました。
そして、御神馬の「昇龍」(↑の写真の白毛馬)にもご挨拶。
ってか・・・今年の「初馬」w
初馬が、馬頭観音の御神馬なので縁起が良い(笑)
少し前は、近づくだけでも暴れてたのに、、、今年は昇龍から近づいてきてくれて
気性が少し良くなった気がします・・・。
とっても可愛かったですよ~

その後は、行田の荒川沿いへ白鳥を見に行って来ました。
今年は105羽飛来しているようです。
餌付け時間過ぎてしまっていたので、ギャラリーも閑散としていてゆっくり見る事が出来ました。

h20_1_3_6.jpg

h20_1_3_7.jpg h20_1_3_8.jpg

h20_1_3_9.jpg


何だか・・・休みは早く終わってしまうものなのですね・・・・。
もうあと3日終わりです。

と言うことで!金杯~~~~!!!!!!
幸四郎君は、中山で2鞍で御座います。
もう少し乗れるかしら?なんて期待していたのですけど、、。
まぁ~、仕方ありません。関西所属ですし。
お正月から幸四郎君が見られるだけで良しとしましょう(^▽^;)

「1年の計は金杯にあり」
「金杯で乾杯」

金杯、、今年こそ、、、当てたいなぁ・・・・・・。


  1. 2008/01/03(木) 23:27:55|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<・・・ | ホーム | あけおめです!>>

コメント

当ててくださいね~

みわこちゃんのお正月、馬頭観音と白鳥
いつもお写真もありがとうございます。いつも楽しみにしています。
日曜は金杯というのがあるのですね?
最近新しいコマーシャルもよく見ます。佐藤浩市さんとかの。
今年もみわこちゃん、競馬をいっぱい楽しまれますように!
  1. 2008/01/04(金) 23:05:17 |
  2. URL |
  3. まむ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりました!

まむ!お返事遅くなってしまってすみませんi-201
そして、先ほどはどうもありがとう御座いました~~i-185

白鳥は、とっても美しかったですよ~~v-353
でもね・・・カモもかなりいて白鳥は遠目で見る形なのです。
近場にも白鳥が飛来しているので近々行ってみたいと思います♪

馬頭観音でちゃんとお願いしてきたのですけど
金杯は全然駄目でしてぇ・・・。
でも、新年早々幸四郎君を見られたのでそれだけで満足です!
新しいコマーシャルですが、金杯前は、
ガンガンやってましたね~。
CM効果もあってか、金杯当日は本当~~に混んでいましたよ。
昨年は、天気も悪かったせいかそんなに人が居なかったので
今年の異常な混みを見て圧倒しちゃいましたi-201

今年も競馬を楽しみたいと思います~。
もちろん!野球も楽しみますよ~~~!!!
宜しくお願い致しますねi-80
  1. 2008/01/12(土) 00:38:42 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/304-b826975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

