まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いけど


最近、ホームセンターへ行くと
必ずと言っていい程ペットコーナーで動物見て癒されて来てますw

やっぱり、一番のお目当ては柴犬!
中でも黒柴が大好きです。
最近、チワワとかダックスとかが人気あるようですが
そういう犬を見ても「可愛い~」と思った事なし(笑)

以前、実家の番犬3代目くらいに黒柴のタローが我が家に来たのですけど
何せ、、、血統証付きの犬を飼ったのが初めてだったもので、、、。
あんなに身体が弱いとも知らずに、風邪をこじらしてしまい半年で亡くなりました。
雑種なんて風邪とか引いてても放っておけば治りますのでね。

実家も長く飼っていた番犬レオ・ちびが相次いで亡くなってしまったので
それ以来犬は飼わないようです。
番犬がいないと物騒な場所なのですけど・・・・。
(「働かざるもの食うべからず」という母親なので犬でも働かされますw)
なので、身近に動物がいないせいもありホームセンターへ行くと
ついついペットショップに立ち寄ってしまいます(笑)

今のアパートへ引っ越して来てからミニうさぎでも飼おうかと思ったのですけど
ペットショップの店員さんに聞いたら「ミニうさぎでもかなりでかくなります」と聞いたので却下w
(ミニじゃないじゃん!!)
それに動物独特の匂いもありますしね・・・・・。
うちのアパートは犬猫禁止なので、飼うとしたらうさぎくらい。
ハムスターでも良いのですが、奴らは夜行性なので狭いアパート内で
夜中ガラガラ運動されても非常~に困りますので(爆)

と言う事で、我が家には得体の知れない魚くらいしか飼ってませんww
(近所の川で獲ってきたので何の魚だか分からず)
魚なら鳴かないし匂いも出ないし餌代も安いし、ボ~っと水槽を見ていると癒されます!
ただ・・・・アパートなので水槽の掃除がめちゃめちゃ大変ですが
川魚なのでちょっとやそっとじゃ~死にません(笑)
買って来たメダカはすぐ全滅しましたが、川魚は獲ってきてから半年経ちますが
1匹しか亡くなってません!!!!!
いや~、奴らは本当に強い!
あんなに汚い川に居たので、納得っちゃ~納得なのですけどw

アパートが犬猫OKなら飼いたいのですけど
今現在は人間の生活でいっぱい・いっぱい(笑)

当分の間、我が家の魚を見て癒されようと思います!
そしてワンちゃんが恋しくなったら、またペットショップへ行って犬を見て来ようと思いますw
(猫アレルギーなので猫は触れません


  1. 2008/02/12(火) 23:49:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<価値観? | ホーム | ボンビーにとりつかれている>>

コメント

同感です。

犬を飼うのは、番犬だった納得です。
この前テレビで、愛玩犬を飼っていて、事情で変え続けることできなくて捨てたという話を見ました。一度買うなら最後まで責任をもってほしいです。
私は最近はあちこち移動しますし、犬とかお世話を責任持てないので、飼いません。
でも、私の周りの子供が育った後の友達でいわゆる「空の巣症候群」の人は犬を飼って癒しとしているようですよ。ほんとこども以上に可愛がっています(笑)
私は今仕事と家族の世話少しと中島くんウォッチに忙しくて他に余裕ありません(笑)
魚はいいですよね♪名前つけてますか?笑
  1. 2008/02/13(水) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

御もっとも!

犬を途中で飼えなくなる環境なら最初から飼うなって話ですよね!
飼うなら飼うで最後まで責任持って欲しいと思います・・・。
うちの実家で飼っていた番犬達は、最後まで仕事して頑張ってくれましたよ。

まむが仰る方々(空の巣症候群)なんていうのは良く聞きますよね!
でも、、長期で2人で旅行なんて言う時には大変ですよね・・・。
うちの実家の場合は、家族旅行へ行ったとしても、
祖母宅がすぐ近くだったのでじいちゃんが餌やりしてくれました(笑)

うちの母親が「働かざるもの食うべからず」でして・・・。
なので犬でも働かされておりました!
ハムスター飼っていた時なんて肩身の狭い思いしてましたよ(笑)

私も・・・ペットの事よりかは自分の事で一杯・一杯です(笑)
まずは、自分の餌の方が重要ですのでねww
まむは、野球が始まったらペットどころじゃ~なくなりますよねv( ̄Д ̄)v

魚ですが・・・何匹いるんだろう・・・。
かなりの数いるので名前付けても訳分からなくなります(爆)
なんだったら1匹1匹にリボンでもつけておきますか~ww
  1. 2008/02/14(木) 09:29:19 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/331-67e43637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

