まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

価値観?


話題になった岩手の「蘇民祭」のポスターですが、
私はとっても素敵だと思います・・・・。
アングルとかも最高だし、お祭りの趣旨でもある「男」という文字が
ポスターからにじみ出てきます。

下手糞な写真ばっかり撮っている私ですが、
少し偉そうな事を言わせて貰えば、、、、。
写真を撮る上で、写真から「音」が聞こえるような写真を撮りたいと思ってます。
ご覧の通り、、、今現在、、、私の撮った写真からは「音」が聞こえるような写真はありませんが

プロカメラマンの写真を見ると自然と音が聞こえてきます。
特に競馬雑誌の「優駿」の写真は、いつも凄いな~なんて思って感動してます・・・。
まぁ~、プロが撮るので当たり前なのですけどw
優駿の写真からは「静寂」「馬の吐息」「レース中の鼓動」「歓声」などなど
音が沢山聞こえてきます。

少し話がそれましたが、そういう感じで写真を見ている私にとっては
あのお祭りのポスターからは色々な音が聞こえてきて最高な写真だと思ってます。
なので「セクハラ写真」と報道された時には「・・・」と思ってしまいました。
まぁ~、一種のよくある「クレーマー」さんが発した苦情だと思うのですけど。
なら!私も言わせてもらおう!
TVで「~してほし~の」やら巨乳の姉ちゃんが
胸の谷間を見せているのも私から見ればセクハラです!
写真を見ても気分悪くなるのでわいせつです!

これと同じ考えなのでは?!

お祭りは、1000年以上も続いてきた伝統ある行事。
そんな伝統あるお祭りのポスターが「セクハラ」なのでしょうか?!
世の中は、十人十色。
色々な考えを持った人がいます。
そんな色々な考えの人の1つの意見で伝統あるお祭りのポスターを排除するなんて事は
「えっと・・・」って思います。

----------------------------------------------------------------------

先日友達へ送る誕生日プレゼントの事を書きましたが、
迷った結果今年は、使えるものをあげました(笑)
「ヌクヌクセット」
婆シャツ5枚くらい・厚手の靴下何枚か・手袋!
そのダチは、都内へ電車通勤の上冷え性なのでww
持っている婆シャツを2枚、着回ししているとの事だったので喜んでくれました♪

さて、来年は何をあげようかな~。
来年は通常通り「要らないもの」をあげようと企んでます(爆)

  1. 2008/02/13(水) 23:34:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おめでとう~ | ホーム | 可愛いけど>>

コメント

無事終わりましたね。

蘇民祭。
あのポスターは、主催者側が異常反応したような気がします。
セクハラに思われたら困ると、、。実際内部の誰かがクレームつけたのでしょうね。

あのポスターの方は、普段とっても穏やかで感じのいい方ですね。
あの写真のときは、気持ちがお祭りに入っているので、迫力あってすごい!と思いました。
結果大宣伝になったようですね(笑)
みわこちゃんは、お写真を撮る方なので、お写真に対するお考えがしっかりされてますね。そうかあと感じ入りました!

お友達にいいものを送って差し上げましたね(笑)今年の冬は暖冬だった昨年と比べ激寒に感じますので、お喜びでしょうね。

話変わりますけど、今個人情報保護で、金融機関等、かなりめんどうな思いをしています。一部の悪い人のおかげで、普通に暮らしているものが制約を受けるってどうなの!?と思います。


  1. 2008/02/14(木) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

そうですよね~~!!

あのお祭りのポスターは、お祭りの特徴が出ているし
凄いインパクトがあって素晴らしいと思います。
芸術的にも最高なのですけど・・・。
カッコいいしね~!
何だか、過剰反応し過ぎかと、、、。
最近始まったばかりのお祭りではないので
そういう面をもっと評価して欲しかったですね。

すみませんi-229
ド素人の私が、写真のうんちく語っちゃって(笑)
いつかは「音」が聞こえるような写真を撮りたいと思います!

友達の誕生日プレゼントですが、とっても喜んでくれたのでよかったです♪
出来れば、、、一目惚れした柳沢慎吾のプロマイド写真をあげたかったのですけど(笑)
それも「ふぞろいの林檎たち」時代の写真なので
味があって最高でした(笑)
冷え性な友達なので丁度良かったですよ~v-218

金融関係の手続きは本当に面倒ですよね~~!!!
引越しする時に家賃の引き落としなどなど
銀行へ行ったのですけどかなり面倒でした・・・。
まむが言う通り、悪い事する奴らのせいで
善人の一般庶民は良い迷惑ですよね~~。
色々と手続きが大変かと思いますけど頑張って下さい!
  1. 2008/02/16(土) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/332-72112779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

