まったり日記

へっぽこ写真の数々ですけど、どうぞごゆっくり・・・・。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物帰りにて


先日近所のスーパーの入り口にハマー(車)が駐車場に止まってました。
ハマーは、とにかくデカイのでチラ見でスーパーへ入りました。
どんな人が乗っているんだろうかぁ、、などと気になったのですが、
そのハマーの持ち主は、隣のレジで会計していた女性でした。
買い物で1万くらい買っていたので気になったっていうのもあるんですけどね(笑)
「スゲー!!1万も買い物している・・・」とチラチラ見ちゃいましたww

私もレジを済ませ買ったモノを袋に詰めて車に戻ろうと思って
入り口にあるハマーを見たらその1万買い物した女性が運転席に。
「今時の兄ちゃんかと思ったら子連れの女性だったんだぁ~」なんて思って運転席の方を見ると・・・・・・。
その女性が自分の膝に子供を乗っけてエンジン掛けてるいるじゃ~ありませんか!!!!!
(3人子供がいたのですけど一番チビちゃんを膝に)
バックして駐車場から出て行くし。子供を助手席に移動せずにそのまま運転してます。

おいおい!!ハマー買う金があるならチャイルドシート買えよ!!!!!!!!!

かなり怒りがメラメラ・・・
子供を膝に置いて運転するって本当~~~に危ないんです!!!
たまに犬を膝に乗っけて運転しているドライバーを見かけますが、
見る度に「事故れ!」って思います。
子供が大切なのは分かりますが、チャイルドシートは何の為にあるの?
その女性の子供3人共、本当ならチャイルドシートに乗っけなきゃいけない年齢なのですけど
膝の上に乗っけている子供以外の2人も後ろのシートで遊んでいるし・・・・。
ハマーですので一般の乗用車とぶつかったら屁でもないので
トラックとぶつかって痛い目に合えばいいんですよ!!

子供が暴れてハンドル操作を誤って大きな事故につながる場合もあります。
本当~に危ないので止めて下さい!!

そして・・・3月からガソリンがまた値上げですよ~~~。
明日満タンにしておきましょう(笑)
恐らく、またあちこちガソリンスタンドで行列が出来ているんでしょうねw
先週満タンにしたのですが、5円上がるというので半分くらいに減ったガソリンを明日満タンにしてきます!
車移動の身としては、ガソリンの値上がりが一番キツイです。。。

  1. 2008/02/28(木) 23:09:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<非現実の怖さと現実の怖さ | ホーム | True&Heart>>

コメント

ハマー!

どきっとしました(笑)

なんで違反なことを堂々とするかな?ほんと怒りに思います。
そして。その人は今まで痛い思いをしていないんですね。みわこちゃんがおっしゃるように、事故ってからは遅いんですよね。早く目を覚ましてほしいものです。
ガソリン早く何とか収まらないでしょうかね・・・灯油は春になると要らないので一安心ですけど、ガソリンとかはね、、。通勤に車のみわこちゃんは切実ですね。
  1. 2008/02/29(金) 19:54:49 |
  2. URL |
  3. まむー #-
  4. [ 編集 ]

ハマーね(笑)

まむは、ハマーと聞いてドキっとすると思いましたよ(笑)
私も・・・幸四郎君がハマー乗ってましたし、
中島君も今現在愛車ですしねw
幸四郎は・・・ハマーから違う車に乗り換えたらしいですよ~。
贅沢な!!!!!
まぁ~、でも中島君のハマー色ならGOODなのですが、
幸四郎君の場合、黄色いハマーらしかったですから~。
以前に黄色いハマーを見て「これ乗る人いるのかな?」なんて思った事があるので
乗り換えたと聞いた時には一安心でしたよ(爆)

こういうバカは、自分が事故ってからじゃなきゃ
危険って事が分からないんですよね!!!
子供がそんなに大切ならちゃんとチャイルドシートに乗せれば良いのに。
ハマー買う金があるならチャイルドシートなんて安いもんですよ・・・・。
自爆なら良いのですが、ぶつけられたら最悪です・・・。

車通勤だし買い物とかも全部車移動なので
ガソリンが値上がると本当にキツイです!
やっと142円まで下がったのにまた150円に逆戻りですよ~。
灯油も使わないようにエアコン使うようにしようかと思ったのですが、
電気代も上がるような事言っていたので
どっちもどっち・・・。
どうにかなりませんかねぇ~~~ヾ(≧へ≦)〃
  1. 2008/03/02(日) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. ミワコ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://neouni13miwako.blog76.fc2.com/tb.php/342-4c474f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mk(ミワコ)

Author:mk(ミワコ)
大好きなスポーツや色々な事を写真と共に綴れたらいいなと思ってます♪お気軽に見てやって下さい!

写真は趣味範囲なもので批評は無しで・・・。
コメント等は、お気軽にどうぞ~。


(投稿してある写真などの無断転記はご遠慮下さい)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

JRA 今週の重賞レース

カウンター



月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

